ツーレポ作成中間レポ(笑)ツーレポ中間報告

2007年04月14日

某所でご飯

午前中は京都で仕事

夕方からは、以前『一如庵』に行った時に話題になった例のお店で
hideさん、マッキーさん、マッキーママさん、えふさん、デビル夫人とお食事会♪



16時、マッキーママさんの運転でマッキーさんが迎えに来てくれる予定が…

ショボ〜ン(´・ω・`) 

いつまでたっても来ませ〜ん。。。。



16時20分

なにやらチョロツーに出かけていて帰ってきたのが16時だったそうな(`´メ)



マッキーママさんの運転でえふさんの待つ三雲DIへ

hideさんに電話するとすぐ後ろにいる事が判明

途中の『しまむら』の駐車場で待つ事に


ほどなくしてhideさん登場

みんな揃ってえふさんの待つ三雲DIに



えふさんと合流してみんなで某所へ

































某所到着




奥の座敷を用意して頂いた





つき出し  のれそれ(穴子の稚魚?←今度聞いておこう)をいただく





八寸

どれをいただいてもむっちゃ繊細な味ですげーウマい

山椒の下に隠れてるのはタラの子(鯛の子?)←これも今度聞いておこう

それにしてもトコブシなんてすんげー久しぶりに見た(^-^;アハ



お刺身  

お刺身はやっぱり○村が最強(笑)



蒸し物  オレンジをくり抜いて中に…


カニ登場♪

オレンジのほのかな味がしてすんげ〜〜〜〜〜ぇうまい!



揚げ物  

一番左のエビは何エビなんだろうか(^−^)


これは汁物になるんだろうか??? 竹の子とそれをすったもの


ご飯  大将が混ぜ混ぜの実演(笑)



うなぎと甘鯛のご飯 ご飯は半分が餅米で半分がうるち米

これがまた最高にウマい!

ウナ丼とウナ茶の中間みたいな感じの味(全く分からんな(-_-;))

とにかく繊細かつ複雑な味で超絶品!



最後に汁物


崩してみるとすんごいカニの身




お食事中の皆さん





いやー、一発で虜になりました(^-^;アハ

小銭が貯まるたびに足繁く通いたいと思います



sappa at 23:59│Comments(4)天龍 

この記事へのコメント

1. Posted by えふ   2007年04月16日 23:21
あれ穴子の稚魚なんですね〜

ちょっと前草津の駅近くに「幸達」ってお店があって
メチャ高いお店だった飲んだけど

「のれそれ」ってのは長い魚の稚魚で特にどの魚の種類ってないって
教わってて・・

そのとき太刀魚だよって言われた(^^)/
でも、穴子の方が歯ごたえしっかりしてますね(^^)/

美味しかったですね〜
2. Posted by えふ   2007年04月16日 23:22
さて・・・修正(自爆)
3. Posted by さっぱ   2007年04月17日 04:45
長い魚の稚魚なんだ。
どっかで食った時に穴子の稚魚っていわれた覚えが…(^-^;
また○村さんに行った時にでも大将に聞いてきます!
4. Posted by えふ   2007年04月17日 11:21
こんにちは〜

気になって昨日調べたら
やっぱりアナゴですね(#^.^#)

マアナゴで高知のほうではノレソレって言うみたいです。

つ・ま・り
私が聞いた話は間違えだったってことです

あ〜

はずかし!!
(*^。^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ツーレポ作成中間レポ(笑)ツーレポ中間報告