ご近所さんと舞鶴ツー → 仕事へ小川キャンパル ステイシー

2006年08月13日

すっげー楽しい日曜日♪

以前、まっちゃ亭ツーの時にお世話になったhideさん



その時『セブン』持ってるって聞いて

「乗せて〜!」とお願いしてから2ヶ月半



いよいよその時が来たー!




           ♪♪♪♪♪





この人がhideさん


                                 ↑    
                      ブルースウィルスみたいって思っていたけど

 
            あとでアンパンマンもどきに変身した人
                        ↓
h
















同一人物とは思えない…(^-^;アハ







それはさておき…






朝8時 Hテラスで待ち合わせ

遅れそうだったのでちびっと飛ばして待ち合わせ場所へ



到着して一服しようとタバコに火を付けたとき

どこからともなくブォーンブォーンと豪快な排気音が♪



おーーーーーーーーーーーーー!

hideさんセブンで登場!








かっちょいいー!!


こんなんで公道走るなんて犯罪じゃん!(笑)


イヤー、まさか実際に乗る機会に巡り会えるなんて…(・_・、感動


ナンバーもこだわってい自分の生まれた年に


横らか見るとこんな感じ
ドライブ中に横からの写真撮るの忘れてしまったので
最後に行ったうなぎ屋さんの写真からの切り抜きで(-_-;)



ちなみにコレは光岡の01

って言ってもエンジンやサスやサイレンサーや…
ほとんど違うヤツに変えてあるそうですが(^-^;アハ


ワンオフのショック    コレ1本でハーレーのタイヤが5本くらい買えます



4つ付いているのでハーレーのタイヤ交換が20回くらいできます(汗)



触媒とサイレンサー   触媒は純正だそうです






1800ccに積み替えたエンジン   ちなみに車重は軽自動車










きっととってもいいホイールととってもすばらしいタイヤです(笑)
もう怖くて値段聞けませんから(笑) (^−^;アハ







クイックリリースに変更した33φのハンドル  ちっちゃ!
冷凍のピザくらいの大きさです(笑)







サーキットに持って行って走るそうですが、メーターは軽く振り切るとのこと



走行距離だけならうちのジープも負けてません!





ムダな物が一切無し! って、いうこの上なくムダな車(笑)








物を入れるところすらありません!




ようやく足が入るくらいの広さ(汗)





我が家のジープもそうだが、本当にムダな物が一切無い

ジープはただ「悪路を走行する」ためだけに
この車はただ「速く走る」ためだけに存在し
目的以外の物は全ーく付いてない
(ジープにはAMラジオだけは付いているが…)
「快適」という言葉とは全くの無縁

この辺のポリシーというか職人気質というか媚びを売らないところというか
がものすごく好き!

乗り手が車を選ぶのではなく、車が乗り手を選ぶ感じがすばらしい!!

ヘンコな頑固オヤジがやってる寿司屋みたいで
「気に入らないんだったらさっさと帰れー!」的なところがたまらなくいい!



ちなみに『セブン』見た瞬間  「次買う車はコレ!」  (^_^; アハハ…





hideさんの先導でhideさん宅へオレのTR置かしてもらいに行く












hideさんち  山の中ですげーいいとこ♪





俺んちと同じでド田舎満開♪ 






縦に長ーーーーーいのガレージ   
一番奥のウルトラ出すのに15分はかかるでしょうか(笑)






ガレージの中  

コレじゃウルトラ出ません  通りで走行距離伸びないはずです(笑)








タイヤで隠れてますけど、左にもメットが並んでます

hideさんの頭って1つしかなかったような気がするんですが…

しかも1つは不気味なねーちゃんの人形に被せてあるし(笑)








GLのサイド



初めて平ツーに参加させてもらった『牛滝山紅葉ツー』のときコレで来られてました


ちなみにナビ付きです♪








跨って遊ぶオレ(笑)   それにしてもこのシート、まるでソファー







玄関前のオブジェ   こういうのオレも好きなんですよー



あとで色々話してて分かったんだけど、
もしかしてこの人とオレって似てる?

確かに体格も似てるが…(笑)


ビックリしたのが腕時計
「いっしょやん!」
モデルは違うけど同じメーカーの同じシリーズ


違うところといえば言わずもがなの稼ぎか…(-_-;)
hideさんポルシェも持ってたらしい…  すごすぎ…
まあ、カタギの人じゃないからしょうがないですけどー(ウソウソ)

でも髪の量なら勝てますからー!  (-_-;)負けてもいいから銭が欲しい…






さて、一服してドライブに♪






走り出したらとにかく『笑う』 

笑いが止まらない! 

こんな面白い車初めて!

ジープも強烈に面白いけど、コレもすさまじく面白い








とりあえず風景もパチりッ!













臨場感




車も少ないしそんなに暑くもないし、最高のドライブコースです♪




以前平ツーで連れてきてもらった某所
今日は温泉には入りません(笑)


ここから運転させてもらいました♪♪♪



笑顔が止まらんし(笑)



とにかく笑うしかない(笑)


ガハハハハハ…




ほんとにこの車は横に乗っていても運転していてもムッチャ楽しい♪




オレを激写してくれたhideさん










途中コペンの集会(?)に遭遇    Uターンして見に






総勢16台  遠くは浜松ナンバーがあった

下の写真の一番手前のヤツなんか、ホイールがジャガーですからー(笑)

皆さんすごく凝ってます(^-^)






通りすがりで『まっちゃ亭へ』(^-^)    おしりおしりのにんにくが♪










ドライブはさらにつづく…   ってどこ走ってるかは全く不明(^-^;アハ



吉野川は家族連れで大にぎわい







面白いので載せておきます(笑)













吉野山

こんな位のカーブなら加速したまま曲がっていくのでたまりません

本当に想像を絶するコーナリングです♪

ちなみに車に弱い人、気の弱い人は吐くこと必至(笑)













途中にあった峠サーキット

たかがラジコン、されどラジコン

この白い車の走りはあんビリーバブル!

操縦してる人はよく目が回らんもんだとただただ感心するばかり

すんごいスピードで1周してます









hideさんの親戚のうなぎ屋さん











ここで生まれて初めて『ひつまぶし』をいただきました

例によって食ってる最中に写真撮ってないことに気付いた(^-^;アハ
まあなくなる前でよかったよかった



1杯目はそのままで(写真無し(;_;))

2杯目は薬味と混ぜて

3杯目はだしをかけていただきます





生まれて初めての『ひつまぶし』にはしゃぐアホ




セブン乗せてもらってドライブ連れてきてもらってるのに
ナゼかお勘定はhideさん持ちに(^-^;アハ

hideさんどうもごちそうさまでしたm(__)m




このあとhideさんちに戻り、わんこ見たり、バイク見たり…

そしてボチボチ帰宅



本当に今日はムッチャ楽しかった!


すぐには無理だが数年後には絶対セブン買うぞ!

そのころにhideさんがセブン飽きてないかなー

飽きてたら安くで売ってねー(笑)



ほんとに久しぶりにすげー楽しく遊んだーってかんじの1日だった


大満足!


hideさんに感謝感謝ですm(__)m   また遊んでねー(^-^)



sappa at 23:59│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2006年08月14日 19:09
さっぱさん昨日は有難うございました!
しかし楽しかったですね〜ラーメンを食べ二時間後には鰻を食べ大満足!

九月二十三日〜二十四日に鈴鹿で走行会があります、SEVENはケーターハムとウエストフイールドと私のZERO−1と三台走りますので是非是非
来て下さい!また電話させて頂きます、宜しくお願いします!
2. Posted by かお   2006年08月14日 23:51
先生ほんま楽しそう♥(๑→‿ฺ←๑) ♥ 写真が物語ってます。。(。・ˇ∀ˇ・)ノ 色んな写真を見せてもらったんですが、先生の知り合いの方はみんなすごいですね!!大きいバイクに、私の知らない車・・・でも先生は全然変わってない。。(-c_,-` ) y~~笑

またTアカに遊びに行きますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
3. Posted by かお   2006年08月14日 23:52
上の文字化けしてみにくいですが、もうしわけありません。。。泣
4. Posted by えふ   2006年08月15日 01:06
楽しさ満開ですね!!

しかし・・・
奈良にはお金持ち多いのか・・(^^ゞ

前勤めてた会社の係長も奈良の人で生駒の人ですが・・

ハーレーばりばり改造してレースに出たり・・
スーパー7が週末の楽しみだったり・・

あの課長は今でも元気に走っているんだろうか・・

そうそう、hideさんの7ってエンジンがマツダのロードスター
と同じ型ですよねぇ・・(^^ゞ
パワーウェイトレシオ・・軽すぎません(爆)

さっぱさんが買ったら
試乗第一号予約よろしくお願いいたしまーす(自爆)
5. Posted by さっぱ   2006年08月15日 04:28
hideさん、こっちこそありがとうございました!
ほんとに日曜日はスンゲー楽しかったです♪
笑いすぎで顔が痛いもん(笑)
それに信じられないくらい『食った!』
まさか『中盛り』が全部食いきれるとは…

23日、もしオレの仕事がなかったら是非お願いしますm(__)m
ケーターハムの実車見てみたいですー。
って言ってもノーマルじゃないんですよね(^-^;アハ
hideさんの走行風景も楽しみだしー(^-^)

そうそう一度『仕事の顔』も見てみたい!
やっぱカタギには見えないんだろうなー(笑)
6. Posted by さっぱ   2006年08月15日 04:38
>かお
おひさ〜♪元気ッスかー?学校楽しんでますか?

ホンマみんなすごいッスよ。地味なのはオレくらいなモンだもん。
せめて走行距離では負けないように日々がんばってます(笑)

ツーリングとかもムッチャ楽しいよ♪
ケツに乗っけてあげるし、集団で行くときに一度いかかが?
んで、かおもバイクにハマって大型買っちゃえ〜(^-^)
7. Posted by さっぱ   2006年08月15日 04:46
>えふさん
なに言ってんの、あなたもセブン買うのよ♪(笑)
今から『セブン貯金』はじめて、○年後に平ツーセブンチーム作りましょう!

先日仕込んだビール、1次発酵そろそろ終了。北海道行く前に瓶詰めしますし!
で、いつBBQするする?
8. Posted by えふ   2006年08月15日 13:55
セブン買う前にガレージ必須とか・・・・ ^_^;
うーん、先立つものが貯められそうにない

でも、最高に楽しそう!!
ほしいなぁ

そうそうBBQですが日曜ツー以外の日曜なら
がら空きですよ〜(^^)v
9. Posted by かお   2006年08月17日 00:53
ケツにのっけてもらえるんすか??マジで感激☆あの食堂がすんごい写真を見る限りいいなぁ。。って毎回思うんですよ・・
うち自分のバイクは未だに原チャです・・泣 免許だけでも大型ほしいぃ!!って思う時あります!!またTアカで話聞かせてください☆
10. Posted by さっぱ   2006年08月17日 03:21
>かお
んじゃ、今度「西村食堂ツー」があるときケツに乗っていく?
こっちまで原チャで来れそうだったら本気で乗っけてってあげるでー。
マジで考えときー(^-^)
ってか、西村だったらオレ的には空いてればいつでOKだけどね。
あそこは本気で月一で行きたいお店だし(イヤ、月二でもいい(笑))
1回飲みに行くと思えば安いもんよ
11. Posted by かお   2006年08月18日 10:00
まじっすか??じゃぁその時には、しゅんとかも誘っちゃって??笑
原チャでそっちまで行くより電車の方が無難かとおもわれます・・うち、アルコールが体質的に一切受け付けないんで食べる専門になっちゃうかもしれません☆笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ご近所さんと舞鶴ツー → 仕事へ小川キャンパル ステイシー