「ぶり」のエアコンついに潰れる!待ってました!

2006年06月15日

久々に江戸川さんへ

先日えふさんちに寄ったとき、たまたま江戸川の話題が出た

「最近行ってないなー」と思い、幸い今日は午後の仕事が休みなので
京都の仕事の後に行って来た

例によっていつもの三千円のお任せコース+昼から一杯(二杯三杯…)

ちなみにここのうなぎ屋さん、うなぎ嫌いの○○さんが完食する事で有名(笑)

さらにここのうなぎ屋さん、注文してから開いて焼いてくれます♪

まずはつき出し  
本日はおかみさんが作った梅とわさびの和え物
つきだし




















つづいて、うざく
うざく

















じゅんさいなんてここへ来ない限り食うことはない(笑)



う巻き
う巻き

















今日のう巻きのできは最高だった!
大将曰く「いや〜、たまたまですよ〜」とのこと
では毎回このたまたまでお願いします!

ちなみに中は…
う巻き2

















ふわふわ♪



次は白焼き
白焼き

















口に入れたときのうなぎのにおいがたまりません!しかもサッパリ!
日本酒との相性も最高!

ちなみに今日のお酒は奈良のお酒でした
これがまた口当たりよくってスッと入ってしまうのだ




お次は天ぷら
天ぷら

















今日は大将絶好調? 天ぷらの揚がり具合もムッチャよかったです!



さていよいよ丼へ
丼


















丼2

















ふわふわです♪ しかもまったくしつこくありません(^-^) ただただ美味いだけ!



最後に
スイカ

















実は陰に隠れてる羊羹がサッパリしててうまいのです!!


「前日までに予約しておいてくれたらちゃんと準備してたのにー」と大将

いつもいつも思いつきでうかがって「もーしわけございません」m(__)m

とはいえ今日も大満足の江戸川さんでした(^-^)



sappa at 14:30│Comments(2)食い物ネタ 

この記事へのコメント

1. Posted by えふ   2006年06月16日 21:43
5 おお!!

お任せコース!!
聞いてはいましたが
こんなに豪華なんですねー(*^^)v

なにが気に入ったって?
江戸きりこのグラス!!

あと・・
白焼き!!

しかも背開き・・・・

絶対行きたいです〜

こんど、ほんとにm(。_。)m オネガイ
いたします・・・・
2. Posted by さっぱ   2006年06月17日 10:47
「白焼き」はホントに美味いッスよ。外パリの中フワの絶品!
それと「う巻き」はほのかな卵の甘さでうなぎが引き立って最高♪
なんといっても顔見てから鰻をさばいてくれるのが嬉しいです
一気に出てこず、一品一品丁寧に作って出してくれるのでとっても嬉しいですよ(^-^)ぜひ今度行きましょー。
凍らした竹にお酒を入れて出してくれる「竹のお酒」もまた美味いんだナー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
「ぶり」のエアコンついに潰れる!待ってました!