インド1日目インド3日目

2006年05月02日

インド2日目

つぶれたカメラをドライバーのモノジさんの知り合いの
富士フィルムのデジカメのプロの人のところに持っていった。
これで残ってるデーターの一部でも帰ってきてくれたらうれしいのだが…




さてその足で市内へ。あいかわらず半端じゃない車の量


国際免許持ってきたけど運転できるわけない(笑)

とにかくクラクション鳴らしまくりでみんなわれ先へと走る
前の車見てもわかるようにミラーなんか誰も見てない!

2車線に平気で車3台4台入ってるから俺なんかに運転できる国ではない!




ローカルな屋台
ここで朝ごはん買ってきてもらった♪



まずはマンゴーシェイク
これがまたうまい!!



これがサモサ



中身は当然…

カレー(笑)






市内観光へ


すごいダストです
乾燥してるのでほこりが舞い上がってるのかなー?


昔懐かしい光景(笑)
かつては日本もこんな2人乗りしてましたねー
しかもノーヘルもOKだったし



オートリキシャー


人力車の力車が語源らしい

こんな感じの3輪車
リキシャー





















まあとにかくどこ行っても市内はこんな感じ





バサントロックへ
日本で言う原宿?とからしい
よーするに若者の集まるところだそうだ






マクド。これまた微妙に安い。



ポテトのSが70円か80円くらい
アイスコーヒーが90円くらい 

ちなみに下に写ってる日本人が妹とその子供です
ちなみにポテトをせがんでる最中です(笑)


なかなかインドらしい歩道







平日の午前中だというのにシネマが大人気
みんないったい何してる人?仕事は?学校は?




日本で買ったらマンゴーは高いがここでは売るほど並んでる(笑)
1つ50円もしません♪






こんなもんまであった



なにげにおいてあったベンチ
まだまだ現役です。こういう感じがいいっすねー♪





このあと子供を幼稚園に送って家に帰って昼ごはん

モノジさんがご飯を炊いてくれます
左手を隠して右手だけで作業してるあたりがインド人!
ちなみにご飯の中に入ってるご飯じゃないもの(笑)を取り除いてます



パッパルを作ってます。ってか、油で揚げるだけ。


こんな感じのパリパリのもの



これが本日の昼ごはん





午後はお寺に行きました


相変わらずの交通量です
しかも相変わらずダスティーです






絶対こんなところ運転するの無理(笑)
どうりでドライバーという職業が成立するわけだ



よくわかんないけどオブジェ
西郷さん見たいのもいる(笑)



お寺
何度聞いても名前は覚えられない(笑)


おてら2


















中は撮影禁止なので概観だけ
インドらしく中のすべての装飾が像でした
おてら3


















ちなみに入場は無料



次の場所へ
みち

















行き先は不明(笑)

みち2牛

















たぶん牛

みち3牛

















バスを待ってるわけではないと思う

みち4牛

















この地区はとにかくたくさん牛がいた



行き先はロータステンプル

駐車場への道なのだが…
ちょっと道の作り方に無理があるような気が…
ロータステンプル1



















これがロータステンプル
ロータス=はす だったっけ?
ロータステンプル2


















どこへ行ってもダスティーです

ロータステンプル3



















ロータステンプル4


















ロータステンプル5


















ロータステンプル6

















すべて大理石

ロータステンプル7


















むっちゃすごかった!



帰路
道路



















毎日が黄砂状態
太陽




















晩御飯でもモノジさん登場
チャパティー(ナンのちっちい版?)を作ってくれました
これは作り方教わって粉買って帰ってうちでも作ってみたい
晩御飯


















晩御飯2


















晩御飯3


















晩御飯4


















というわけで晩御飯も当然カレーです(笑)



sappa at 23:13│Comments(6)06インド 

この記事へのコメント

1. Posted by shun   2006年05月04日 00:05
マクドでその値段は安いですねw
スイスなんてセットで1000円らしいですよw
2. Posted by さっぱ   2006年05月04日 03:39
そうなん!カンナリびっくり!!
なんかこっちのセットとか見てても日本円に換算して500円とか無いよ。
やっぱりところ変わればだね…
ちなみにベジタリアン用のメニューもあるのには驚いた!!
3. Posted by shun   2006年05月04日 20:00
スイスは物価が高いだけじゃなく、
大卒の平均初任給が60万くらいらしいですよw
(あいのりという番組でやってました)
景気がいいからだそうです。
ベジタリアン向けの商品は最近増えてますよねw
モスバーガーとかかなり豊富ですよ(*^.^*)
4. Posted by さっぱ   2006年05月05日 13:16
へーーーーーーーーぇ 初任給が60万!!!
スイスへ出稼ぎに行こうかな〜。
マクドのベジメニュー、覚えてたら食べてみます。
まさかレタスサンドってことは無いよなー?(笑)
5. Posted by shun   2006年05月05日 20:52
ベーコンレタスバーガーってのありますよw
ベーコンよりレタスのほうが数倍ようさん入ってるという・・・
てか姪かわいいですね(*^.^*)
先生とその娘とのツーショット・・・先生少しにやけてる?w
6. Posted by さっぱ   2006年05月05日 21:13
そりゃあんた、若いねーちゃんが「一緒に写真撮ろうよー♪」なんて言ってきたらにやけもしますがな♪

百ちゃん、かわいいってより面白いよ。
今日もビキニの説明するときに「上と下がわかればなれのみじゅぎー」って言ってたし、先日は「大人なんだから子供の言うこと聞きなさい」って言われたし(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
インド1日目インド3日目