インド観光ビザチャングムの誓い

2006年04月24日

ケテルのバイク用ヘッドセット

8290888b.JPG無線屋さんに勧められたケテルのバイク用ヘッドセット
2万円もするので買うかどうか迷ったが
「絶対いい」という店のおっちゃんの薦めで購入

今日インド領事館に行くついでに
メットに付けて実験してきた


確かにいい!!

高速で使用しても相手には風切り音が入らず
音声のみがちゃんと届く

しかも音楽ガンガンかけててもその音の回り込みがほとんどない

ついでにメットの中に仕込んだスピーカから聞こえてくる
相手も声もムッチャ聴きやすい♪

さすがダイナミックマイク!
その辺のコンデンサーマイクとは段違いに基本的なことをちゃんとする

昔車につけてたフレキシブルのコンデンサーマイクなんて
ゲイン調整ちゃんとしないと加変調気味になって音割れしたりひずんだり…

唯一の欠点は半ヘルにはスピーカー仕込めないコトくらいか 当たり前!  (^-^;アハ



sappa at 23:51│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by yakata   2006年04月29日 18:31
こちらでは初めまして、平日ツーのyakataです。

ケテルはやっぱりイイですか?
無線免許取ったものの、マイクセットやらタンデムアンプ、肝心の通信機などなど・・・
一式揃えるには結構な予算になりますね。

とりあえず近々四輪の車検ですので必要経費を支払ってから長考いたします。
2. Posted by さっぱ   2006年04月30日 07:26
yakataさん、まいどです!

ケテルむちゃくちゃよかったよ。さすがプロ仕様って感じ。
とはいえ1セット2万円はちょっと痛いよねー(>_<)
ハンディー機と同じ値段だもん(^-^;

とはいえツーのとき無線あったらムチャムチャ便利そうッスよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
インド観光ビザチャングムの誓い