ashita kikoku今日から仕事

2006年03月16日

いよいよ帰国

夜道夜中の12時にホープトン出発

最近ファームでカンガルーがよく出るって言ってたので怖くてスピードが出せない

途中でウサギ多数、キツネ1匹、ヒツジ1匹、カンガルー1匹の飛び出しがあった(汗)
こわいこわい(-_-;)


借りてた車を返すためにレンタカー屋さんへ
朝7時からオープンなのだが5時半に着いたので車で仮眠

無事車を返してレンタカー屋さんの人に空港まで送ってもらう
MEL空港
このときは曇りだったのに

チェックインしてる最中に突然土砂降りに




MEL空港 国際線今回はいちど国内線でシドニーまで行って
シドニーから関空へ

手荷物検査でパイプ用のタンパーが引っかかりテェックインし直し

でもそのおかげで荷物2つ預けられて
乗り込みのときの持ち物はパソコンとウイスキーの瓶1本だけ♪

外は雨いよいよおさらば

また来年!

来年はバイク借りて走りたい




シドニー上空シドニー上空

さすがに都会はごみごみしてます





シドニー空港シドニー空港

向こうにシティーが見える
真ん中にあるのがセンターポイントタワー

シドニーなんて10年以上も行ってないなー(汗)



このあと今回は無事に乗りかできた♪
来るときはとんでもないことになったのでどうなるかと思ったが…(^-^;

機内では相変わらず飲んで爆睡


目が覚めたらご飯が終わってたらしいのだが
ちゃんととっておいてくれて
「牛のミネストローフと鶏の五目ご飯とありますが…」
と聞きに来てくれた♪

しかし、連日英語しか使ってなかったので脳は完全に英語脳になっていて
不意の日本語攻撃にどう答えていいか分からず

脳はしきりに「beef」を日本語に訳そうとしていた

そしてその結果出てきた日本語が…


「ウシ」

思わず隣のオッサン笑ってた(^-^;アハ



いつものことなのだが
帰国日は時々日本語がヘンになる

というのも、聞きたいこととか話したい事とかが
先に英語で出てきてしまってそれを日本語に直す事をしてるから。
しかも日本語少し忘れてることあるし(^-^;

悲しいかな2,3日もすればすっかり元通りになってしまうのだが(-_-;)


さて明日からまた仕事だ。
ちょっと充電したので頑張って働きますか(^-^)



sappa at 23:30│Comments(4)06ラリア 

この記事へのコメント

1. Posted by しょう   2006年03月17日 19:02
お帰りなさいませ〜♪おもろかったです?また走りに行く時に色々話聞かせて下さい!
2. Posted by shun   2006年03月17日 19:31
英語脳恐るべしww
お帰りなさい!
無事帰れた様で何よりですヽ(^o^)丿
3. Posted by かおり   2006年03月17日 19:50
お帰りです☆英語から日本語に訳してウシにはさすがに笑ってしまいましたよ!笑 日本語を少し忘れるとか言ってみたいフレーズです。。泣 
今日から仕事ってすごいですね。。体には気をつけてください☆
4. Posted by さっぱ   2006年03月18日 10:22
皆さんありがとうございます(^-^)
昨日1日仕事に行って脳は完全に日本語脳になりました(笑)
今日は奈良へ仕事行って、明日と明後日休みで、そのあと17連勤になります(/_;)長期間遊んだツケはデカい!(;´д`)トホホ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ashita kikoku今日から仕事