国道421号線職質

2005年05月26日

仕事場からの夕日

050526_1836~0001.jpg今日は某所が調整日のためお休みでした。 天気良かったので朝からちょこっとだけ走ってきて、オイル交換した。 走行距離はもうすぐ一万六千キロ!

sappa at 18:41│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takada   2005年05月27日 23:23
お久しぶりです!!だいぶ学校に慣れてきました。そんな中、昨日看護概論のテストがありました☆単語帳に書いて電車の中でぶつぶつ言ってたらなんとか覚えることができました。去年の授業で単語帳を作るってのが覚えやすかったので今回もそれでいきました。テストはまだ返ってきてないけど、自分では書けたと思ってるんですが、返ってくるまで何ともいえないっすんね・・´ω`
2. Posted by さっぱ   2005年05月28日 08:21
おひさ〜。学校は楽しいっすか?俺もようやくだいぶ授業に慣れてきました(笑)
単語帳便利だよねー。今年からテキストが変わって例題も変わってしまったので、去年まで使ってた切り張り用問題集が使えず、したがって今年の生徒には単語帳作るようにはあまり言ってません(今年の皆さんごめんなさい)。単語帳パワーは去年までの生徒の特権ですね(笑)。
今年の生徒にも問題編集して作ってあげようとも思うのですが…。なんせ休日になるとお爺さんのように早起きしてバイク磨いてさっさとどっか行ってしまうのでなかなか手が回らなくて…(汗)
それにしても百均で売ってる3コ高々100円の単語カードで賢くなれるんですから単語カードは偉大です!(笑)
これからも覚えたいものはカード化していくといいよ。ちなみにもっと大きなカードも事務用品屋さんで売ってるから、学校の勉強はそっちの方がGOODかも。気が向いたら捜してみて下さいませ☆
3. Posted by kaori   2005年05月28日 09:57
学校は楽しいですが、最近現役できた人達の子供っぽい考えについていけない現状です・・授業に必要な持ち物は平気で忘れて周りに借りればいいか。という考えや、授業が暇なんか知らないけど、私を挟んで前後で手紙交換したりとかなり授業中は迷惑している毎日です・・来週席替えがあるので早く離れたいですね・・
 セサミが変わったのを本屋で見ました☆表紙から違ってたし、(ぱっとしか見てませんが)中身も微妙に変わってて、何より驚いたのはセサミの感触!!なんかふにゃってませんか??笑
 単語帳探してみます♪解剖学は臓器の名前も覚えないといけないんで、単語帳が大きかったら縮小コピーして貼ることができそうなので☆
4. Posted by さっぱ   2005年06月02日 07:43
現役生はやっぱ子供でしょう(笑)1年しか違わないのに浪人組と現役組は相当違うみたっすね。そりゃ現役生はなんの社会性も身につけずに全くのお子様のままでいらっしゃる方々が大半ですから…
でもきっとそんな奴らとの付き合いも将来の自分のために役立つんだと思うよ。イライラするだろうけどちょっと考え方変えてみるとけっこう自分のためになるかも。
セサミの感触ふにゃってた?気が付かなかった…。解説が以前よりまともになってるところが増えててちょっといい感じになりました。欲を言えば着物着て踊ってる絵を増やして欲しい(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
国道421号線職質