2017年06月

2017年06月30日

コペポン!

e433e9ec.jpg前期ラスト朝一(^-^)
これでしばらく5時起きともおさらば♪

早朝4時、家が揺れるほどの雷で目が覚める(-_-;)
瞼閉じてても稲光がわかるほどの閃光
1回だけ稲光の後にすぐドーン!と
近くに落ちた?(^_^;)
あー、怖かった
で、再びおやすみなさい

今日も渋滞で10分早く出たのに10分遅く到着(^_^; アハ


sappa at 08:24|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

コペポン!

7ec5eaf1.jpg出たらポツポツと(^_^;)

開けてなくて良かった

ツベで五郎さん見つけて朝から仕事しながらちょっと観賞(^_^; アハ

ぼちぼちどこ行くか調べないと(^-^)


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

2017年06月28日

げーーーーーーー!!

f587700a.jpg


重いもの入れすぎでついに鞄が裂けた!

(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)


sappa at 12:31|PermalinkComments(0)

コペポン!

7c7425d1.jpg梅雨らしいシトシト雨

雨の日はやっぱりいつもより混む(^_^;)
10分早く出たがいつもの時間に到着

にびー最終回(^-^)
明後日朝一したら1ヶ月朝一なし♪
頑張れそうな気がする(笑)



sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

コペポン!

9a2578da.jpg自撮りの練習(笑)

今年は船長の家の予約が取れた(^-^)

あとは富良野の宿泊先だ、、、

とりあえず地味そうな所は押さえたが(^_^;)

来週から少し暇になるので五郎さんの下調べをしよう!
(^-^)


sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

薪拾い

DSC_0216今週行く約束をしていたので、、、

例によって早起きできず目覚ましで7時半

8時に家を出て薪をもらいに

薪もそろそろ終わりかな?
ちょうどうちも満タンに
あと1回で最終回の予定


DSC_0217全部は入りきらず、、、

残ったのをどうするか、、、


前にもらってきた薪にアリが湧いてる
ようなので、バルサン焚いてみた。

果たして効果のほどはいかに?


DSC_0218
薪積みしてると山鳩のバトルが!

かなり本気で戦ってる(^-^;)

もともとうちを餌場にしてるハトVS新人
って感じ

結構本気で長い間戦ってた


本当なら昼くらいから庭仕事と家の片付けとしたかったのだが、今日もダルくて。。。

そんな訳で飲みながらソファーで録り溜めたテレビたりしてゴロゴロ

そのまま夜までゴロゴロし、夜からボチボチ北海道の計画を。。。

1か月前だから余裕と思っていたら、富良野当たりの宿泊所はどこもすでに満室!(>_<)

どうしましょう。。。


sappa at 22:23|PermalinkComments(0)

パイプ葉オーダー

DSC05057



sappa at 05:25|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2017年06月25日

久しぶりにすることなし♪

本当ならツーリング予定だったのだが、昨日の時点でほぼ絶望的な雨予報
と言う訳で中止になったので、、、

疲れていたのか9時まで目覚めることなく爆睡!
ジジイの癖、早起きが出なかった(^-^;アハ

それでもなお体がだるくて、庭仕事しようと思ったが無理!(>_<)

ぐったりしたまま買い物へ

DSC_0214鹿肉が無くなったので廣田さんへ

鹿肉と猪肉のローストと買って、、、

覗き込んでたら1杯飲んでみる?って

そんなわけで一杯ただいた途端!
発汗!で、疲れが嘘のように!(゚д゚)!
すげー効果!でもすげー高価(^-^;アハ

いつもありがとう(^-^)/

その後パワコメ行ってJA行って平和堂行って帰宅


DSC_0215

今年6kg目のらっきょ(^-^;アハ

なんか最近やたららっきょが旨くて

ついでに梅酒も漬けてもらって。。。




DSC_0219お師匠さんは、何やかやと働いてる中

オレは起きてられずに、、、(^-^;)

飲んでは寝て、起きては飲んで、、、

気が付いたら今週のお師匠さん

夏らしくひまわりです♪


お師匠さんは明日お仕事のため帰宅

あんだけ寝たのにオレはまた爆睡でした(^-^;)


sappa at 23:12|PermalinkComments(0)

2017年06月24日

電車でポン!

469a9698.jpg今日で午後一大阪も最後(^-^)
来週からは夕方からだけになる〜♪
これで土曜日はのんびり寝られる\(^o^)/

明日は久しぶりのツーだが絶望的に雨。。。
久しぶり和さんに会えるはずだったのだがまた今度(^_^;)

それにしても今日はちょっと空いてる(^-^)


sappa at 10:28|PermalinkComments(0)

2017年06月23日

コペポン!

e69f91c9.jpg眠い。。。

さすがに2週間立て続けに週末出掛けたのは色々影響が(^_^;)

山の中17℃
逢坂山20℃
市内入り口23℃
朝5時起きは辛いが早朝ツー勤は気持ちイイね♪

って、今の時期だからだろうけど(^_^; アハ


sappa at 08:07|PermalinkComments(0)

2017年06月22日

コペポン!

d16f21d6.jpg一心堂さんに寄って、陽明送って仕事へ

なんやかやしてたら出遅れた(^_^;)

よって高速ツー勤、、、

市内入り口28℃

そろそろ開けると焼ける(^_^; アハ


sappa at 13:55|PermalinkComments(0)

2017年06月21日

コペポン!

45c0de05.jpg土砂降り(-_-;)

お陰であちこち渋滞

お陰でいつもより20分以上遅れて到着

お陰でコーヒーはなし(^_^;)

お陰で水やりはサボれた(^_^; アハ


sappa at 08:30|PermalinkComments(0)

2017年06月20日

コペポン!

6ca5127b.jpg午後は暑い!

家の近所でこの温度(-_-;)
市内入り口は33℃

今週は先週より幾分しんどさはマシそう(^_^; アハ

とは言え仕込みに追われる日は続く、、、


sappa at 14:05|PermalinkComments(0)

2017年06月19日

腰痛。。。

珍しく8時過ぎまで寝た(^-^;アハ

慣れないベッドで寝たせいで朝から腰痛が絶好調(/_;)

テレビショッピングでメッチャ良さげなのやっていたの即購入(笑)

11時頃にお墓影へ行き、昨日のお花に延命剤を

DSC_0194
で、小山にあるお味噌屋さんへ

ここでいただいた甘酒、生まれて初めて
甘酒が美味しいと思った♪

そんなわけでいろいろ試食させてもらって
味噌を2種類と麹?甘酒の素?3種類と
購入



昼飯は定番「銚子丸」へ
DSC_0196DSC_0197











その後ちょっと買い物にも行きたかったが、もうめんどくさくなってしまい帰宅

持って行ったバラの植え替えとかして、ダラダラして、軽くご飯食って帰路へ


ナビについてるテレビって結構便利だよなー(笑)


そんなこんなで2時前に帰宅



一方さとちゃんは、、、
DSC_0615DSC_0617







確か先週オレもそこにいたなー(笑)


sappa at 23:44|PermalinkComments(0)

2017年06月18日

三回忌

土曜日に仕事終わってから町田にポン!

朝5時頃に到着し、飲んで食って仮眠して光明園へ
DSC_0188DSC_0187









DSC_0191



で、三回忌の法要







DSC_0192その後、皆さんで昼飯を

朝にお腹が減っていたので、唐揚げだの
刺身だのをガッツリ食ったので、、、(^-^;)

とりあえず間食したが超満腹&超眠い、、、

帰ってからとりあえず昼寝して。。。


甥っ子と姪っ子が夜ご飯に焼き肉へ行くと言うが、焼いてるにおい嗅ぐだけでヤバそうだったのでお留守番することに(^-^;アハ

そんなこんなでとりあえず無事終了


sappa at 18:34|PermalinkComments(0)

2017年06月17日

今週のお師匠さんの作品

dbf80b74.jpg


しかしJAは安い!(^-^)


sappa at 22:50|PermalinkComments(0)

電車でポン!

5a820ddc.jpg土曜のこの時間は相変わらずの混みようで、、、

朝の水やり終わって、仕事の仕込み中にいいちこさん登場〜(^-^)
例のブツが1本嫁に行きました♪
今年のは当たりかな?(^-^)
忙しくてお茶も出せずにすいませんでした(^_^;)

で、仕込みして、こないだの月曜のポン!してないのを忘れないように写真だけ張り付けて、ギリ仕事へ
なんとか電車の時間に間に合った♪
ちなみに駅前のいつもの駐車場、残りあと1台(^_^;)
良かった〜

さて、今日は仕事が終わったら親父の三回忌で町田にGO!


sappa at 10:30|PermalinkComments(4)

6月12日月曜日


DSC_0150











DSC_0153DSC_0155











DSC_0157











DSC_0158DSC_0159












DSC_0160DSC_0161













DSC_0164











DSC_0165












DSC_0167











DSC_0168










DSC_0171DSC_0173












DSC_0483DSC_0488











DSC_0489











DSC_0492













DSC_0179DSC_0176
















sappa at 09:57|PermalinkComments(2)│ │17九州 

2017年06月16日

コペポン!

176fea36.jpgようやく全てがいつも通りに戻った感じ(^_^;)
やや追い付いてない感はあるが、、、

と言うのも、月曜の分がまだポン!できてない。。。
今日の夕方からの仕込みもまだ(-_-;)

山の中16℃
逢坂山21℃
市内入り口23℃

梅雨だと言うのに雨は何処へ


sappa at 08:14|PermalinkComments(0)

2017年06月15日

オイル交換のちコペポン!

13a948f4.jpgオイル交換をすっかり忘れて4500km(^_^;)
朝電話したら昼が空いていると言うことだったので仕事前に。

一瞬で終了(^_^; アハ

市内入り口29℃
さすがに市内は暑い!
家の方は窓を開けると涼しく気持ち良かったのだが、市内はさすがにエアコン(^_^;)

時間があるので今から明日の仕込みを、、、


sappa at 12:27|PermalinkComments(0)

自治会費

ごみステーションの維持費らしい

10年位前に会長やってた人と先日たまたま家の前で会い、話しかけてきたので立ち話。
お隣さん以外でこの辺で知っている唯一の人(^_^; アハ
今年また会長やっているそうで会費をと、、、
見事な話の持って行き方だったので払ってあげることに(^_^;)

この地区のごみステーションは使っていないが、あまり関わりたくないので、1年分8400円振り込みすることに。

高いのか安いのか???(^_^; アハ


sappa at 11:15|PermalinkComments(0)

2017年06月14日

調子こいて開けてきたら、、、

風邪ひいた(/_;)

仕事中、鼻水大パニックに(T_T)

なんか弱ってるなー、オレ(-_-;)


sappa at 12:12|PermalinkComments(0)

コペポン!

121642c0.jpg
65a97264.jpg
山の中13℃
逢坂山17℃
市内入り口20℃

開けてきたらかぜ風邪ひいたかも(-_-;)
鼻水が。。。


sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

コペポン!

de813106.jpg山の中22℃
逢坂山23℃
市内入り口25℃空気は乾燥していて窓を開けてると気持ちがいい♪

昨夜は夜中に帰宅
もう少し早く帰ってこないとやっぱり辛い(-_-;)

9時まで寝てしまったのと少しポン!したのとで、いつも午前中にやる明日の仕込みが全然できてない(/_;)
今週は自転車創業か?
たたでさえ自転車漕いでるのに(>_<)
とりあえず仕事の合間に出来る限り、、、


sappa at 13:57|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

期間限定メロンソフトクリーム

219f423e.jpg


さて、ぼちぼち帰りますか(^_^;)


sappa at 16:33|PermalinkComments(0)│ │17九州 

ざーっす

915da056.jpgジジイは早起き(^-^)

薄曇り

今日は、於保さんに頼んでいた例のブツをモヒ朝礼の時にいただいて、そのあと阿蘇へ行って、で、帰る予定

昨日といい今日といい、雨が降らないのはおかしい(笑)


sappa at 07:41|PermalinkComments(0)│ │17九州 

2017年06月11日

5か月ぶりの九州(^-^)

10日土曜日、いつもの時間に帰宅してご飯食べて一瞬仮眠して、お師匠さんの運転でGO(^-^;アハ

広島手前で朝5時
いつもの目覚めの時間(笑)
ってことで運転交代


快調に飛ばし9時半ころ、、、
DSC_0116DSC_0117









古賀のあたりでかる〜〜〜い儀式(^-^;)



10時半、蛙屋到着♪

って、開いてないし、、、
DSC_0118DSC_0119









よく見たら知らん間に11時半オープンになってる(笑)

で、板長が来るのを待ってる間にシティプラザでンコ

戻ってきてボチボチ待つと、、、
DSC_0120DSC_0121









ざーっす(^-^)


って、撮ってるオレを撮る誰かさん
DSC_0470DSC_0471









開店前にありがとうございまーす♪



DSC_0124
早速冷たいのを作ってもらい♪


ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


やっぱ、夏でも冬でも冷たいのがイイすよ




DSC_0125あれよあれよで3杯間食(^-^)

一応、デザインは蛙のつもり(笑)

まだ食えるんだけど、夕方モヒ行くし(^-^;)

あー、美味しかった♪

ごちそうさまでした(^-^)



で、店を出るとお腹がコロコロと。。。。

再びシティプラザへ(^-^;アハ

板長が2階のトイレがイイよと言うことで早速

2階には自習室みたいのがあるらしく高校生が静かにお勉強してるらしい



めっちゃ綺麗なフロアーで、しかも人も少なくほんとに静か!

しかもしかもウォシュレットが3機も!

1階は1機しかなく、しかも結構人の出入りや声が聞こえて落ち着かないが
2階は超我が家状態(笑)

ただ、壁が薄い?のか、気のせいなのか?、自習中の女子高生がトイレで楽しそうに
笑ってる笑い声が聞こえるような。。。(^-^;)

大きな音をたてないように思う存分ンコして\(^o^)/



お腹が空いたので再び蛙屋へ(爆)


どうせ今日はち〜坊さんお仕事だし、このあとは仕込みに行くだけだし、、、

と言う訳で、久しぶりに蛙屋で一杯(^-^)
DSC_0129DSC_0131










のつもりが。。。
DSC_0127DSC_0128









燻りガッコとスクガラスとあれ?何の塩辛だったっけ?(^-^;)


で、結局3杯(^-^;アハ
DSC_0126
小菊、NUDY、裏文左衛門いただきまして

かなりいい気持で蛙屋を後に(^-^;アハ


で、お師匠さんの運転でお酒の仕込みに



板長、今回もホントにありがとうございました〜〜〜(^-^)/

写真の件、考えておきます(笑)




で、取り置きしておいてもらったブツと+αを仕込みに!

遅くなったラリアのハンドクリームをお土産に持って。。。

DSC_0176いつもの3種類と+サマームーン+
GWのご褒美にいいやつを1本ゲットして、、、

ちょっとウダウダしてさて帰ろうかと車へ、、、

え?!お師匠さん、今なんて言いました???
( ◠‿◠ )( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) 
と言う訳で再び店内へ

お師匠さん、ありがと〜〜〜\(^o^)/
しばらく飾って眺めて楽しめそう♪

で、喉乾いたからハートランド買おうと思ったら、これいいですよって1本頂いちゃいました(^-^;アハ
ホントにみんなありがとね〜〜〜m(__)m


DSC_0133で、ち〜坊さんちへ

板長も行ってたけど、梅雨の大雨予報が出てたらしいが
何とまー見事な快晴で(^-^)

おかーちゃんにお土産クリーム渡して

ち〜坊さんの新兵器「室内ハンモック」で夕寝して
ち〜坊さんの帰りを待つ。

って、割とこれが爆睡(笑)


7時頃帰宅

爆睡の余り一瞬何が起こったかさっぱりわからず。
ン?なんでち〜坊さんがここに?ってな感じで(^-^;)


で、於保さんに頼んでおいたアレの念押しで夜モヒへ
DSC_0134DSC_0135









ところが知ってる店員さんは誰もいず。。。(^-^;)
しかもいつもの味とちょっとアレで。。。
この意見は青ちゃんのとも一致したわけで。。。


ち〜坊さんが於保さんに電話してくれたおかげで、お願いしておいたアレが
すでに出来上がっていることが判明!

明日取りに行きます!



さて帰って、、、なんだかすごいのが登場(笑)
DSC_0136DSC_0140










撮影助手がいるのでいろんなアングルから(笑)
DSC_0473DSC_0141










しかしなかなか中身に到着しない(笑)
DSC_0141DSC_0143










剥いて剥いてようやく登場
DSC_0144DSC_0145










DSC_0147これ芋?

ものスゴーーーーーーーーくお上品♪

あまりの上品さに水のように飲めちゃう

でも確かに芋だ

これちょっとほしいかも(^-^;)



DSC_0475

と言う訳で、そんなこんなで


おやすみなさいm(__)m



sappa at 23:15|PermalinkComments(0)│ │17九州 

2017年06月10日

電車でポン!

9a7fbaae.jpg久しぶりに予定通りの電車に♪
これでちょっとのんびり行ける(^-^)

やっぱ土曜の大阪午後一はしんどい(-_-;)
あと3回、頑張りましょう!(^_^;)

仕事終わったら久しぶりの九州(^-^)
疲れない様に仕事しよーっと(^_^; アハ


sappa at 10:27|PermalinkComments(0)

2017年06月09日

コペポン

1b7961ec.jpg山の中13℃
市内入り口19℃

今朝は寒かった。
しかもすごい霧

冷えたせいかお腹が、、、

最近、早朝出勤の日は毎回ンコ問題に悩まされるなー(-_-;)
前回同様、今日も仕事前にトイレへ駆け込みか?
あーーー、お腹がぁぁぁ
いつものカフェ、ウォシュにしてくれないかなー(-_-;)


sappa at 08:09|PermalinkComments(0)

2017年06月08日

コペポン

f96ca67e.jpg

どよ〜んとした空、、、

最近、木曜はどうも出遅れる(-_-;)


sappa at 07:47|PermalinkComments(0)

2017年06月07日

コペポン!

cd4e3bcb.jpg予報通り雨
そろそろ梅雨入りか?

山の中18℃
逢坂山18℃
市内入り口19℃

ほんのり冷えたせいかお腹が痛い(-_-;)
朝からンコとの格闘か。。。
コーヒー飲んだら一段と、、、(/_;)


sappa at 08:19|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

コペポン!

9025fece.jpg昨日早く寝たので5時起き(^_^; アハ

水やりさぼって、鳥の餌やりして
ガラス君が来るとちょっとがっつりいかれる(^_^;)
まあ、いるときはまめにやればイイか

早朝12℃
山の中24℃
市内入り口30℃
気温差に着いていけない(^_^;)


sappa at 14:01|PermalinkComments(0)

( ..)φメモメモ

ユスラウメとホウキ草
DSC_0093DSC_0094









去年に種の飛んだホウキ草、育つかなー(^-^;)



sappa at 07:10|PermalinkComments(0)

2017年06月05日

久しぶりの薪集め、時々雑用、のち天龍

例によって早起き(笑)

スズメとカラスとハトに朝の挨拶して



先日ご近所の林業さんに「木、少しだけどまだあるからまたどうぞ、って言ってたよ」
って教えてもらったので、久しぶりに例の場所へ
DSC_0075DSC_0076









回収しやすいようにわざわざ集めておいてくれて、、、(^-^)
今日は2往復♪
次回の分の指示もいただいて
次回は3週間後になりまーす(^-^;)
それまでに長いのは短く切っておいてくれるって♪
ホントにありがとうございますm(__)m



DSC_0079一服してボイラー用の灯油を買いに

で、ランチにミートパイ食って、

昨日買ったキウイ大福を

酸っぱいがウマー(^-^)

で、昼寝(^-^;アハ




起きたらすでに4時!

DSC_0091
久しぶりにコペンを洗って

大急ぎで柾木の周りの草むしり

3週間前からずーと先延ばしに、、、
(-_-;)

ようやく風通しがよくなった♪




で、晩御飯を食べに天龍へ
DSC_0080DSC_0081










今日のメインはあんかけチャーハン♪
DSC_0082DSC_0083









お師匠さんのお弁当のおかずは焼き飯と肉じゃがと特製ミートボールと、、、

って、最近は毎回大将お手製のお弁当のおかず付き(^-^;)
毎週メニュー考えてくれて。。。あざーっす!


sappa at 21:22|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2017年06月04日

やっぱり早起き(^-^;)

最近定番の6時起き(^-^;)

鳥にご飯あげて、水まきして、摘心して(笑)
DSC_0065DSC_0060









最近カラスも遊びに来るようになりご飯の消費量が。。。(^-^;)



DSC_0068
今朝のバラ

ほぼ満開かな〜

少し散り始めた

一面にほんのりバラの香りが♪


DSC_0074DSC_0073









伸び放題にしてたら大変なことに(^-^;)
今年は少し刈り込みますか、、、



DSC_0072
今日の苺

ヒヨちゃんに取られることもなく
3つほど収穫

で、お師匠さんの朝ごはんに(^-^;アハ






今日の買い物
DSC_0089DSC_0090









安いのに変えてみた(^-^;アハ
こないだまであげてた「小鳥の餌」とだいぶ見栄えが違うなー
スズメさん達、食べてくれるかなー。。。



あまりいいのがなかったが、、、
DSC_0087DSC_0088









お師匠さん、200円で見事な玄関を\(◎o◎)/



で、今日はたいしたこともせずに一日終わり(^-^;アハ


sappa at 22:05|PermalinkComments(0)

2017年06月03日

電車でポン!

360b58e3.jpg今日は涼しい(^-^)

これなら長袖でも良かったかな?(^_^;)
でもやっぱ爽やかに半袖でしょう!

週末九州の予定だったが、ち〜坊さんが札幌へ行くらしく留守と言うことなので一週間ずらすことに(^_^;)

てな訳で、今週末は草抜きだな(^_^; アハ


sappa at 10:51|PermalinkComments(0)

2017年06月02日

やっぱり

b13becf0.jpg


頑張って早起きした甲斐があった
(^-^)


sappa at 14:03|PermalinkComments(0)

2017年06月01日

コペポン!

96d64490.jpg


エアコン最高(笑)


sappa at 13:39|PermalinkComments(0)

今朝の庭

朝に時間があるのはいいなー(^-^)

とりあえず6時起きて水遣り♪

DSC_0047
今朝のバラ


かなりいい香りが漂ってる






DSC_0048

初収穫

ヒヨちゃんに取られることもなく

ちょっと酸っぱいが(^-^)




DSC_0050



松葉菊がかなりいい感じに






ブドウの花が咲きミツバチが来るように
DSC_0055DSC_0054










午後出勤ばんざい\(^o^)/


sappa at 07:58|PermalinkComments(0)