2017年02月

2017年02月28日

コペポン!

cf16494a.jpg
山の中5℃
逢坂山5℃
市内入り口7℃

天気良かったのでオープンで



sappa at 18:14|PermalinkComments(0)

2017年02月27日

生まれて11回目のスキー(めいほう)

朝5時半出発、8時半到着、片道3時間だな
1477780f.jpga40ca431.jpg









いつものスキースクールが予約でいっぱいと言うことで違う方へ

とりあえず1本だけ滑って、、、

P110019510時からセンセについて教えてもらう。

まずは3つの「か」から

加重、、、、あとなんだっけ?(^-^;アハ

まあそんなこんなでレッスンを受け
ちょっとうまくなった気がする(笑)


言われたとおりにしたら、生まれて初めてスケーティングができた\(^o^)/

これでもう平地でも移動できる(^-^;アハ


P1100198
12時過ぎに終了して、とりあえずご飯♪

前回の雪辱を晴らすカツカレー(笑)

ちょっと胃にもたれた(^-^;アハ





P1100202
午後からは教わったことを練習

なんか上手くなった気が。。。(^-^)

やっぱり1回目はめいほうでレッスンだな

と言う訳で余呉は卒業!



当然へたくそなんだけど、以前より全然スキーが言うことを聞く
P1100208P1100209









あとはとりあえず練習かなー
P1100215P1100216









なんとなく横向けでも止められるような感じになってきたので(^-^)
P1100218P1100220









4時前までさんざん滑って帰路へ

って、もう太ももが痛くて痛くてまともに歩けない(-_-;)


7時過ぎ、天龍
DSC_1931DSC_1932










DSC_1933DSC_1934










DSC_1935DSC_1936









贅沢すぎるうどん(^-^;)

超高級すき焼き肉でうどんって。。。


DSC_1937当然全部は食いきれないので、、、

と言う訳で今日のお土産の数々(笑)

お師匠さんの1週間分の弁当完成

最後にお支払いして
大将「あ!付きだしの分付けるの忘れた
    あと1000円ちょうだい」

はいは〜い、って、でもよく考えたら付きだし出てませんけど?(^-^;)


sappa at 23:46|PermalinkComments(0)│ │天龍 | スキー

着いたー(^-^)

a40ca431.jpg


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

いざ、しゅぱーつ

1477780f.jpg


sappa at 05:35|PermalinkComments(0)

2017年02月26日

薪ストーブの会パート

前回i_itikoさんが知恵熱を出し(笑)みんなそろってのスタートにならなかったので、改めて本日仕切り直しで(^-^)

9時10分頃i_itikoさん到着。相変わらず早い(^-^)
9時40分頃おぐちゃん到着。相変わらず遅い(^-^;)

ちなみに、今日のi_itikoさんは体調万全!
だって金曜から年休使って休んで体調整えてるんだもん(爆)

おぐちゃんは相変わらず外でカメラ構えてずーっと待ってるし。
こっちはそれを室内のモニターで観察してるし(笑)



本日のエントリー
DSC_1884i_itikoさんが持ってきてくれた
かもしびとくへいじ

お師匠さんが持ってきた
獺祭磨き二割三分

九平治はまるでワイン
これ結構好きかも

獺祭は水のごときの飲みやすさ(^-^;アハ

DSC_1887DSC_1890









先に九平治のんでしまって、繊細な獺祭の味が、、、
飲む順番、ちょっと失敗(^-^;)

九平治は探してもう一回飲んでみよう!
獺祭はお師匠さんに裏から手をまわしてもらおう(笑)




あては、ストーブの炭でホタルイカやエイヒレを炙って
DSC_1891DSC_1897












DSC_1894i_itikoさんが持ってきてくれた馬刺し

なんと、食べるととろける!

馬刺しの味もちゃんとするし♪

購入先を教えてもらって、後日検索したが
すでに発見できず(>_<)
終わっちゃったのかなー。。。残念!




DSC_1898本日のメインは猪鍋とシャモ鍋

こちらは猪鍋

さすがに売ってるやつだけあって
筋もきれいに取れてて柔らかくて
めっちゃ旨い!

シャモ鍋は写真撮り忘れた(^-^;)

先に猪鍋食ってしまって繊細な味のシャモの味が、、、
食べる順番、ちょっと失敗(^-^;)

食べる順番としてはシャモが先で猪があとだな(^-^;)
今日はこんなのばっかり(^-^;アハ

でもどっちも2杯ずついただきました♪

美味しかった〜



大将にもらったふぐヒレを火鉢で炙ってヒレ酒も(^-^)


DSC_1900


とりあえずワイワイガヤガヤと♪
(^-^)







1488096777769


ニッカ、うまいね〜






定番ですが、、、モミモミ&昼寝
DSC_1905DSC_1910










定番ですが、、、(笑)
14880938313151488096770187みんなで寝ましょう♪
DSC_0214









ジジイの昼寝


途中で散々おぐちゃんにもてあそばれたようです(笑)
DSC_0215DSC_0209











DSC_1901


あーんしながら、写真を

(^-^;アハ







そして17時過ぎ、、、
DSC_1912DSC_1916









やっぱり晴れの日はオープンでしょ!(^-^)



何気にヘロるおぐちゃん。 今日はこけませんでした(笑)
DSC_1922DSC_1923












遠いところをありがとねー(@^^)/~~~またね〜
DSC_1925DSC_1927









次回はおぐちゃんちで春の焼肉大会かな(^-^)/



では、明日はスキーなのでさっさと寝ます!(笑)


sappa at 18:30|PermalinkComments(3)

2017年02月25日

電車でポン!

66f7d791.jpg1週間ぶりに駅へ来てみたらラッピングされていた!
そんなに観光客も来ないだろうに、なぜ?(^_^;)

午前中は気温も高くめっちゃいい天気だったので、オープンで買い物に♪
板長も早く開ければいいのに(笑)

にしても、駅は寒い(-_-;)


sappa at 15:11|PermalinkComments(0)

2017年02月24日

コペポン!

9e2d4932.jpgきったねーぇ(-_-;)
明日洗う?どうせ暇だし
でもまだ高速は塩カル撒いてるしなー

山の中3℃
逢坂山3℃
市内入り口5℃

金曜だからか渋滞が酷かった(^_^;)


sappa at 18:39|PermalinkComments(0)

2017年02月23日

食材調達

午前中に森川さんがカーポート目隠しの見積もり持って登場
ついでに照明も同じものを見つけてくれて♪(^-^)

カーポートの目隠しは予想以上にお高く、、、
薪ストーブの会の時におぐちゃんに相談しようかなー(^-^;)


午後はストーブの会の食材調達に
DSC_1877
オープンにしたとたん小雨(^-^;)

山田牧場で滋賀ポートリーのシャモ

廣田さんで猪を購入

途中にクネクネ道を入れた
お手軽ショートドライブコース♪


DSC_1879
廣田さんで面白そうなものを見つけたので

こちらは今晩のあてに(^-^)


今晩はコレで「思い出づくり。」鑑賞
(^-^;アハ


sappa at 22:52|PermalinkComments(0)

2017年02月22日

コペポン!

955758ea.jpgパッとしない天気(^_^;)

逢坂山8℃
市内入り口9℃
そんなに寒くないはずなのに寒い

あ〜、早く帰って飲んでテレビ見たい
ビバ!怠惰な生活(^_^; アハ


sappa at 17:09|PermalinkComments(0)

2017年02月21日

コペポン

b63ccf02.jpg山の中2℃
逢坂山3℃
市内入り口7℃

なんだ?この温度差は(^_^;)

今日から血圧測定(-_-;)
相変わらず高め
お酢飲もうっと


sappa at 18:30|PermalinkComments(0)

2017年02月20日

町田へ2

朝から三畳の天袋の下の壁紙貼り

結構綺麗になった気がする(^-^)


DSC_1856本日はもうひとつの仕事を片づけに

まず市役所の市民センター行って、

ついでにローゼンでちょっと買い物して、

で、ヨドバシで血圧計買って、

さらにヨドバシで録画用HDが付かない
ことが判明し(^-^;)


昼はちょっと気になってたピザ&パスタの店
DSC_1857DSC_1858









結構おいしくって、次回もまたここありだなー(^-^)



DSC_1859で、昼寝して、晩飯食って、、、

海老名SAで木久蔵ラーメン買って

物凄い横風であまりスピードも出せず
夜中の2時半に帰宅

それにしても平日の深夜の高速は
トラックだらけ(^-^;)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年02月19日

町田へ

町田の照明を新しくしたいということで、うちのリビングで前に使っていた照明をコペンに積んで、、、

で、取り付け。

めちゃくちゃ明るい!(^-^;)

と言う訳で、今回の目的の一つ達成


で、ユニディーで壁紙買って、換気扇買って、洋服吊るすの買って
DSC_1853DSC_1854









DSC_1855

昼は銚子丸

で、帰って吊るすの組み立てて、、、

壁紙はまた明日(^-^;アハ




sappa at 22:46|PermalinkComments(0)

2017年02月18日

電車でポン!

285bfcc6.jpgナビの地図をアップデートしてみた

結構時間がかかるなー(-_-;)

ダウンロードに40分位
カードに書き込むのに30分位
ナビが読み込んで書き換えるのに30分位
駅に着いてもまだ終わらない、、、
結構めんどくさいなー

次回やる時はもう少し余裕をもってやろう(^_^;)

さて、1コマ、仕事より通勤頑張りますか(^_^; アハ


sappa at 15:51|PermalinkComments(0)

2017年02月17日

コペポン!

635e35fa.jpg小雨

山の中11℃
逢坂山10℃
市内入り口11℃

なんかめちゃ暖かい(^_^;)

暖房効きすぎでのぼせぎみ


sappa at 18:17|PermalinkComments(0)

DVDプレイヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_1841
それにしてもアマゾンはすごいなー

昨日の夜中に思い出して注文して

その9時間後には到着(^-^;)

そんなわけで、、、


DSC_1843
当然と言えば当然なんだろうが

ちゃんと映った(^-^;アハ

ただ、うちにあった古いHDMIの
ケーブルのせいか、ちょっと不調

最悪、ケーブル新しくするか、
今まで通りアナログにするか(^-^;)
ちょっと様子見


sappa at 12:06|PermalinkComments(0)

2017年02月16日

オフにつき映画

日本映画専門チャンネルで録り溜めてたのをちょっとずつ片づける

今日は朝7時頃からモソモソと

深田晃司監督特集みたいのをやっていたので撮っておいた

inabe01


いなべ





71gIWx3TZtL__SL1433_914HcjAMe4L__SL1500_











どれもこれも深田晃司はオレには分からなすぎ(笑)
なんかきっと凄いんだろうけど、まったく感性が合わない(^-^;)
なんとか映画祭みなたいなのはオレには合わないことがよく分かった。


一方こっちは楽しかった(^-^;)
916xks79JbL__SL1500_71vuLKZwGKL__SL1000_81J4S+sdynL__SL1079_











51XTvND2e-L高校の演劇部や

モヒカンが里帰りして親孝行するとか

超能力信じてるとか

スカウトとのに〜ちゃんとか

疲れた頭にはこういう分かりやすいのがイイ(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │映画 

割れた(/_;)、そして咲いた(?)(^-^)、さらに来た♪、で、壊れてた(^-^;)

晩の冷え込みのせいか割れた。。。(/_;)
DSC_1835DSC_1836









植木鉢や猫ちゃんたちが、、、
DSC_1837DSC_1838









夜中なの氷点下に耐えられなかったのかなー(/_;)
植木鉢はちょっと高いのに(T_T)
ボンドで貼るか(^-^;アハ




DSC_1839で、昼ころに工務店の社長さんが
例のブツを持ってきてくれた(^-^)

ミサワの工事代はちょっと高めだが
この辺のアフターがやっぱりすごいなー

個人で普通に頼んでたら、たぶん
喧嘩してるんだろうな(^-^;)

早速見よう♪


DSC_1840って、思ったら、、、

DVDがエジェクトしないし(/_;)

開けて無理やり引っ張ったが
全く出てくる気配なし(T_T)

早速アマゾンだな、、、



sappa at 13:53|PermalinkComments(0)

2017年02月15日

コペポン!

8bb972a7.jpg山の中6℃
逢坂山7℃
市内入り口11℃
市内あったか〜

仕事前にデッキで一服してると先客が
焼き肉広場にキジバトさん♪
一服しててもマイペースで(^_^;)
このあといつもの2羽のスズメも
なんかいい感じ(^-^)


sappa at 17:09|PermalinkComments(0)

2017年02月14日

コペポン!

0032e87f.jpgだいぶ日が延びてきた

山の中2℃
逢坂山3℃
市内入り口4℃
いい感じの組み合わせ(^-^)

それにしても体が重くて痛い(>_<)
筋肉痛ではなくコケた時の痛みと思われる。
一度派手にコケたしなー(^_^; アハ


sappa at 18:19|PermalinkComments(0)

本人老朽化につき、、、(^-^;)

DSC_0147先日の薪ストーブの会の
オレ沈没写真ゲット(笑)

薪ストーブの会にポンしときます!

いつものことだが朝から飲んで沈没
(^-^;)

最近は本人の老朽化につきそのことすら
記憶が。。。(-_-;)

どおりでi_itikoさんと一緒の時間が短かった気がしてた訳だ(^-^;アハ

i_itikoさん、次回は初っ端からよろしくです(笑)


sappa at 10:45|PermalinkComments(0)

2017年02月13日

二年振り?の生まれて10回目(らしい)のスキー♪

DSC_1801
今年はいろいろ見てると積雪量が結構ある

去年は一応行ったが地肌が見えたり
ガリガリ氷状態だったので、、、(^-^;)

と言う訳で5時半に起きてスキー♪



DSC_1803
やっぱり第一回目は、最初に行った余呉へ

初めての時はあの傾斜が怖くて怖くて(^-^;)

リフトも怖くて怖くて(-_-;)

ってなわけでどんだけ進化したか?


DSC_1806DSC_1807











DSC_0177
降雪量240mm 

いい感じに積もってます♪

しかも平日なので人が少ない(^-^)

これならへたくそでも安心
(^-^;アハ


スキーも履けなかったのに、、、

こんなことも
DSC_0183DSC_0185









あんなこともできるようになった(^-^;アハ


DSC_0179

リフトも落ちずにちゃんと乗れるし♪

しかも下を見てもそんなに怖くない

って、まだちょっと怖いけど(^-^;アハ




最初は全然感覚が分からず(^-^;)

ふつーに2回、激しく1回こけた(笑)

自分で自分の板踏んだり、気が付いたらスキーだけ先に行って
オレが置いていかれたり(^-^;アハ

が!大進歩が!
こけた後にスキー板を履いたままちゃんと立てるようになった\(^o^)/
できる人からしたら当たり前なんでしょうが以前のオレならいったん板を外さないと立てなかった訳で、、、
いやー、感動♪



ポン記事で調べてみたら、、、

2014年の2月に生まれて初めてスキーに行って、この年に5回
2015年に4回行くが、その後サッパ君のことがあって、、、(/_;)
去年は全く雪がなく。。。(-_-;)
そして2017年、生まれて10回目のスキー(^-^)

結局まだ3年目なわけだ!
通りでへたくそ(笑)


以前いろいろ教えたもらったが2年も経つと記憶が、、、(-_-;)


とりあえず練習!


DSC_0199
1200円のランチ付き券をセブンで

買ったが、、、、

カツカレーは選べない(/_;)

もう食事券付は買わない。。。




で、午後からはちょっと滑れるように
DSC_0188DSC_0190









DSC_0192DSC_0193









で、このあと大回転したが、、、
DSC_0195DSC_0197









とりあえずこけずに止まった!(笑)



ひっっっさしぶりの運動で、13時半ころには膝が、、、(-_-;)

どうやら肉体にも老朽化が激しく迫っているようで、、、

なんかめっちゃ板が重く感じるようになったので、予定を早めて終了


激しく疲れてるみたいで、お師匠さんが運転する横で、気絶(笑)

とにかくよく寝た(^-^;アハ





いったん帰宅して風呂に入り、月曜恒例天龍へ♪

「スキー行ったよー」の報告とエビせんべいの里で買ったチョコせんべいと

昨日の牡蠣を20個ほどお土産に持って。。。

DSC_1809DSC_1810










DSC_1812例のサバで作った鯖寿司
 
1匹だけこれ用に取っておいてくれた
んだって(^-^)

今までに食ったことのない味!
ほんのり甘くて脂も乗ってて

大将、ありがと〜(^-^)/


DSC_1815
残ったお出汁のおすまし(笑)

タケノコはサービス(^-^)


さすがにこれは皿に乗ってますが




DSC_1816


最後はあてにノレソレ


天龍は一足早く春ですね♪




DSC_1817おかーちゃんが

干してたふぐのヒレをラップにくるんで

「あんた、これ持って帰り」と(^-^;アハ

家で開けたら7枚も入ってた!( ゚Д゚)

薪ストーブの会まで取っておきますか?


それにしても体が重くて痛い(>_<)


sappa at 21:08|PermalinkComments(0)│ │スキー | 天龍

2017年02月12日

おぐちゃんの後ろについて西村へ

本日『薪ストーブの会 第二弾』を考えていたが、
i_itikoさんが保護者と車の確保ができないらしく、
来週はおぐちゃんがダメと言うことで26日に決定!

そんなメールのやり取りの中で、おぐちゃんが
「だったら西村行こうかな」と

で、便乗してついていくことに(^-^)

DSC_1760
朝8時半

ホースからよく分からないツララが

なんでこんな現象が???(^-^;)

上から下までガッツリ凍ってます




DSC_176310時過ぎ 土山SA


甲南Pでンコのため遅れたって(笑)


ちなみにンコの写真はいりません!
(^-^;)



で、おぐちゃんについてまずは栄治丸へ
DSC_0154DSC_0170









土山あたりはまだまだ雪が、で、途中もちらほらと



そんな中
image41212image3

当然オープンです!(笑)


小雪とかはどうもないのだが

周りの視線がすげー刺さる

(^-^;アハ




どうしても撮りたかった、謎の女「出口ユキ」
DSC_1794DSC_1796









が、うまく撮れず。。。(^-^;アハ
まあ、スマホですから



栄治さんはすっかり綺麗になって♪
DSC_1767DSC_1766









でもトイレは相変わらず(^-^;)
「儲かったらウォシュレットにしてよ」と言ったら、「そんな贅沢なもんはいらん!」と一蹴
浦村の人のお尻は丈夫なんだなー(^-^;アハ


DSC_1769DSC_1765









おぐちゃん、詰めるところ間違ってます(笑)


image220121
DSC_1772









詰めに詰めたお師匠さん!
反則やろ、なんやろと言われながらも、テープしてくれました(^-^)


DSC_1800
帰宅後数えたら、、、


なんと!54個!


で、一度出したら二度と戻らなかった
(^-^;)



DSC_1771

最近、丁寧にこんな解説も(^-^)


たくさん儲けて、舗装とウォシュレット
お願いします(^-^;アハ







で、12時半ころ西村さんちへ

こっちも大繁盛で、表でしばしビールを飲みつつ待つ
DSC_1774DSC_1776









忙しすぎで大将無口だし(笑)



DSC_1778DSC_1780









DSC_1782DSC_1783









DSC_1784DSC_1788









DSC_1790DSC_1792











image122ガッツリいただき、がっつり酔っぱらって、、、

おぐちゃんは、ワンコとお散歩するってことで

ここでお別れ(@^^)/~~~


お師匠さんの運転で、気が付いたら家だった
(^-^;アハ

これでi_itikoさんもいたらさらに盛り上がったのになー

次回はみんなで同級生の遠足できたら楽しいだろうな(^-^)

おぐちゃん、ありがとさんでした~(^-^)/

再来週は薪ストーブの会で猪肉とシャモ鍋を


sappa at 20:22|PermalinkComments(3)

2017年02月11日

今晩は湯豆腐♪

例の千代豆腐とi_itikoさんから頂いた金亀で湯豆腐
DSC_1757DSC_1758









いやー、たまらん(^-^)



sappa at 23:31|PermalinkComments(0)

電車でポン!

577d34fc.jpg気温4℃

風が冷たいつめたーーーーーーーい
(>_<)

スマホ打つ手が痛い!

早く電車来ないかな〜


sappa at 15:13|PermalinkComments(0)

冬休みの工作

DSC_1755カーポートの工作を手伝ってもらおうかと
(^-^;アハ

そんなわけで森川さんがサッシさん連れて
登場

電話で「今家の前にいるんですけど~」
「え?ピンポンなりませんでしたけど。。。」


早速、来週電気屋さんに来てもらうことになりました(^-^;アハ

あっ!おぐちゃんに冬休みの工作頼んだらよかったかなー?


sappa at 12:02|PermalinkComments(0)

2017年02月10日

帰り

DSC_1745

昨夜の名神

京都東から乗ってすぐこの状態
(^-^;)




DSC_1747DSC_1751









最後は新名神
コペンだと着座位置が低すぎ(/_;)
降ってくる大量の雪にライトが反射して全く前が見えず
積もってる雪でセンターラインも見えず
スタッドレスタイヤは全く問題ないが視界に超難あり!
コペンでの夜間の雪は超怖いよーーー(T_T)


sappa at 23:58|PermalinkComments(0)

コペポン!

a05800c1.jpg山の中0℃
逢坂山2℃
市内入り口4℃

今日は朝から気温が上がらなかった。
板長のプジョーにも雪が積もったらしい
(^_^;)
久留米でスタッドレス履いてる人なんかいるのかな?

sappa at 18:14|PermalinkComments(0)

2017年02月09日

映画三昧

今日は「録り溜めていた映画を一日中観る」となんとなく決めていたので(^-^;)

朝の5時くらいから、、、
51kM6WqXiPL61axDJFODdL51PXPYW53QL












41HNMXP484Lブリジット・ジョーンズの日記719Cj5ZHxmL__SL1138_














51lxHTUu4WL71+c2-6UXnL__SL1500_9085c27c0523b858












4125DFPHMGL
途中にうたた寝をはさみつつ、、、(^-^;)

で、結局寝たのが朝の3時過ぎ

ほぼ丸一日ソファーの上で過ごした。


でも、まだ溜まっているので。。。(^-^)





sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │映画 

2017年02月08日

コペポン!

7c405381.jpg
山の中4℃
逢坂山5℃
市内入り口6℃
今日もきれいにある意味そろった






sappa at 17:22|PermalinkComments(0)

托鉢

137bbfa2.jpgミサワさんのサービスでドアホンがモニター付きになり、子機も2階に付いたので、仕事中でも誰か来たのが分かる。

で、始めてのピンポーン

飯道山の寒中托鉢であった(^_^;)
摩訶般若波羅蜜多心経を唱えていただき、お札を頂き、気持ちだけ差し上げて、、、
見たらつべに動画があった


リフォームするといろんな事が起こるな〜
(^_^;)


sappa at 10:56|PermalinkComments(0)

2017年02月07日

コペポン!

b9428090.jpg昼過ぎから雪も解けだし、小雪舞うが積もることもなくいい感じでお仕事へ(^-^)

山の中1℃
逢坂山2℃
市内入り口3℃
今日もまたきれいな数の並びに

帰りは解けた水で凍結だな(^_^;)


sappa at 18:27|PermalinkComments(0)

ガス警報器移設

DSC_1728キッチンの収納の引き出しの関係で
以前の所につかなくなってしまった(-_-;)

で、森川さんに言ったら、
「電気屋と相談して移設します」
ってことで本日来ていただいた。

なんだかほんとに何から何まで
ありがとうございますm(__)m


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

猪&鹿肉カレー

DSC_17239時過ぎ起床(^-^;)

辺り一面白銀の世界

これじゃ鳥さんはご飯が探せない?

慌ててみかんを刺しに

待ってましたとばかりにすぐに来た
(^-^;アハ
やっぱお腹空いてたのねm(__)m


DSC_1726猪肉はめっちゃいい感じに♪

やっぱり素人が包丁で切ったやつは
コトコト煮込まんとアカンね。

そういえば昔のテレビとかだと
囲炉裏にずーっと鍋掛けてたもんね

鹿肉は、、、ぶつ切り過ぎた?
かなりワイルドな味(^-^;)


sappa at 11:39|PermalinkComments(0)

2017年02月06日

山田牧場のち森川さん時々アルコール

DSC_1706
最近の朝の日課

ヒヨドリの餌やり(笑)

冬はなかなか食べ物ないだろうから

ちょっとだけヘルプ



DSC_1704
先日 i_itikoママさんが持ってきてくれた

猫ちゃんに、サッパ君の所に飾ってた

うちで咲いたラベンダーのドライフラワーを♪

うーん、めっちゃいい感じ♪




鍋に昨日の猪肉入れてとりあえずカレー用でクツクツと煮込むことに

で、忘れていた鹿肉ブロックもぶつ切りにしてついでに投入

キャベツだニンジンだタマネギだなんだかんだと野菜室の整理して、、、


DSC_170110時過ぎに山田牧場へ

いつもの牛乳買って、、、

i_itikoさん、おぐちゃん、これどうよ?
(^-^)

牡丹鍋してしゃも鍋じゃ食えないかな〜?
(^-^;)



帰ってきてまた煮込む


DSC_17271時頃、ミサワの森川さん登場

例の照明の件

ネット注文したたいした物ではなかったのに、、、

パナソニックとかいわゆる大手メーカーに
なかったのでコイズミかヤマギワのこれらは
どうか?と

オレ的には、落としたのは金の斧?銀の斧?状態なわけで、、、(^-^;)
いや、どっちでもなく安物の鉄の斧なんですけど。。。


その後、再び買い物へ


DSC_1707キッチン用の時計が欲しかったので

前からパワコメで目を付けていた
コレをポイントでゲット♪

あの時から2年、、、鉄管組んだり、
花植えたりで貯めたポイント。

なんとなくサッパ君のおかげ感が(/_;)


で、JAへ
今回はお花ではなく、ヒヨドリ用の見切り品の柑橘買いに(^-^;アハ


帰ってきて、またちょっと煮込んで♪


月曜恒例天龍へ
鮒ずし2匹出しておいてくれたって(^-^)/ありがと〜

今日は秋田産のアンコウが入ったってことでアンコウ鍋だって♪
DSC_1711


突き出しはアンコウの胃袋

日本酒が欲しい。。。





DSC_1715DSC_1716









相変わらずやけくそに大量のアンコウを放り込んでくれた(^-^;アハ

さらに鶏の唐揚げとフグのから揚げをお師匠さんの弁当のおかずって言って持ち帰りで
(^-^;)

今日もありがとうございましたm(__)m


sappa at 22:04|PermalinkComments(2)│ │天龍 | リフォーム

なぜか。。。

01c121ff.jpg

トイレの猫さんが起きてる(笑)


sappa at 09:28|PermalinkComments(2)

2017年02月05日

薪ストーブの会

7時半ころ、 i_itikoさんからメール
  
昨晩から発熱
今朝も下がらず
季節がらインフルエンザやったらアカンので、大変申し訳ないのですがドタキャンさせてください

ありゃりゃりゃりゃ、、、

それは仕方ないのでゆっくり休んでもらうことに


で、おぐちゃんにメール

しばらくしてからおぐちゃんから電話

電話で協議の結果、、、、、

一応延期!次回の開催をいつにするか会議するためにうちで飲むことに(笑)

image2111
9時半、外で物音が、、、

ドアホンのモニターで確認するとおぐちゃんがコペンの
所で何やらモソモソと(笑)

おぐちゃんがぼそぼそつぶやいてますが、うちの中で
モニター通して聞こえてますから(笑)

さっさとピンポンしたらいいのに

あまりにもピンポンしないので、、、




DSC_1660


じゃーん!

先日仕入れてきたこいつで早速





DSC_1662本日用に頼んでおいたバケット

いつものパン屋さんに
2本分をつなげて焼いてもらったやつ

おぐちゃんが持つと完全に建材(笑)

中身はアルミとしか思えない



DSC_1663



飲む前のお祈り






DSC_1665
京子さんの所からもらった猪肉

解凍してしまったので次回開催の
時は山の下の肉屋で仕入れることに

今回はとりあえず食べてしまいます
(^-^;)



DSC_1667DSC_1668









DSC_1669DSC_1670









次回開催をいつにするかの話は全くなく、とりあえず飲み比べ、食べ比べ(^-^;)


あれ食って、それ食って12時半前

DSC_1672

とりあえず猪肉を炊くことに

ストーブの上で火にかけて、、、

後で味噌で味付け





あれ?????
image4image1111














DSC_1673
ジャーン!

i_itikoさん登場

次回開催日程会議に本人参加
(笑)

インフルじゃなくってよかったよかった



image211



まま、とりあえず飲んで飲んで


オレは朝から結構飲んでますけど(笑)






そんな訳で、またあれ食ってこれ食って



で、鍋
DSC_1677DSC_1678









トライアルで買った南関あげ入れて


完成!
DSC_1680相変わらず猪肉は固く(^-^;)

そう言えば、もっとクタクタになるまで
煮込まないと柔らかくならないんでした。

そのことすっかり忘れてた(^-^;アハ

が、スープはめちゃウマ♪

大将も猪鍋は肉じゃなくてスープって
言ってたっけ


image111image21












(笑)



DSC_1675



魔法の椅子に乗ったり





DSC_0147



記憶喪失になったり(笑)





DSC_1684



おやつ食べたり







で、17時半ころお開きに
DSC_1685DSC_1689









次回開催日決めませんでしたが、、、(^-^;アハ



DSC_1695
全ての汁を吸いつくした素麺(笑)

当然今夜のご飯♪

やっぱり素麺は湯がいてから入れましょう

いい勉強になりました(^-^;)



DSC_1694

硬くてまだ食えない状態の猪肉は

圧力かけてカレーにすることに(^-^)

鹿肉も解凍してあったのに忘れてた(/_;)




次回はちゃんと薄くスライスしてもらった肉で鍋パーティーしましょう♪


sappa at 23:14|PermalinkComments(3)

2017年02月04日

電車でポン!

ff160e9f.jpgさすが立春
大量の元青年や元少女達がリュック背負って楽しそうに(^-^)
どこ行ってたんだろう?

さて、通勤3時間お仕事1時間頑張りますか
(^_^; アハ


sappa at 15:18|PermalinkComments(0)

最近新しい友達ができた(笑)

DSC_1656


ようやく写真を撮らせてくれるようになった

(^-^;アハ

sappa at 12:48|PermalinkComments(0)

2017年02月03日

コペポン!

9335c99a.jpgなんとかだいぶ片付いた(^-^)

とりあえず5日には間に合う予感

山の中6℃
逢坂山6℃
市内入り口6℃
みごとに(^_^; アハ

なぜがただ混みで2時間もかかった(-_-;)


sappa at 18:51|PermalinkComments(0)

2017年02月02日

後片付け

DSC_1649本日休みにつき朝から片付け

ちょっとは片付いたが、、、

途中ちょこっと買い物へ

とりあえずウォーターサーバー
を置く場所を確保(^-^;)

まだまだ続く(-_-;)


sappa at 22:47|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

2017年02月01日

電車でポン!

2165cfa6.jpg朝から片付けしてるがなかなか(^_^; アハ

テレビ回りと横の棚の辺りは少し片付いたかも

掃除しながら閉まったりは結構大変(-_-;)

明日休みだしなんとかなるかなー(^_^;)




sappa at 17:06|PermalinkComments(0)