2016年12月

2016年12月31日

仕事納め

30d4bedc.jpg梅田特講(^_^;)

電車もこれだけ空いてるといい感じ♪

さて、今から電車で準備(-_-;)


sappa at 06:43|PermalinkComments(0)

2016年12月30日

電車でポン!

2c7dfd90.jpg今日から休日ダイヤ
大阪直通が無い(-_-;)
よって、途中乗り換え
爆睡できない(^_^;)

って、明日の特講の準備終わってないし、今からオフィストレインでやるか。。。(-_-;)



sappa at 06:47|PermalinkComments(0)

2016年12月29日

電車ガラガラ(^-^)

291c80c3.jpg年末って感じだなー

みんな家でテレビでも見ながらゴロゴロしてるのかな?
(^-^)

あっ、宝くじ買ってない!(/_;)


sappa at 06:57|PermalinkComments(3)

電車でポン!

5f09bd9b.jpg気が付いたら6時!
ヤバいヤバい
大急ぎで準備して仕事へ

外気温−1℃
コペンカチコチ(-_-;)
急いで暖気して窓の氷解かして、、、
室内が狭いので割りとすぐ溶けるのが長所
(^_^; アハ

電車を待つ間に耳が千切れそう


sappa at 06:49|PermalinkComments(0)

2016年12月28日

ようやく来た

a87355ac.jpg17分遅れ(-_-;)

足の先が千切れそうに痛い(>_<)


sappa at 07:11|PermalinkComments(0)

電車でポン!

dc72d492.jpg今日からしばらくは午前中梅田のため電車で。

駅で電車を待ってるが、寒いこと寒いこと
(^_^;)
しかも電車が10分遅れてるって(-_-;)
小雪は舞ってるし、、、

ポンする手が痛い(>_<)


sappa at 06:42|PermalinkComments(2)

2016年12月27日

雨〜(-_-;)

93462c18.jpg暗い中での雨は対向車のライトで道路が見えねー
山道めっちゃ怖い(>_<)

山の中8℃
逢坂山9℃
市内入り口10℃

雨のせいか混んでて混んでて、しかも窓も開けられなくて眠い眠い

予定通り出たが10分遅れて到着(-_-;)


sappa at 08:23|PermalinkComments(0)

2016年12月26日

コペポン!

b23e7844.jpg昨夜は早く寝てしまったので、3時起床。(^_^;)

出勤時コペンはカチコチ

山の中−2℃
逢坂山4℃
市内入り口6℃
家の辺りがちびっと路面凍結
なんぼ朝早くても車ツー勤が幸せ♪(^_^; アハ


sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2016年12月25日

🍀開始!

ce022792.jpg今日から早朝出勤が続く(-_-;)

山の中−1℃
逢坂山4℃
市内入り口3℃
何故か温度が逆転

初日は緊張する(^_^;)


sappa at 08:31|PermalinkComments(0)

2016年12月24日

スタッドレスにしての燃費

b0841679.jpg異常に良すぎ!

なーんか、おかしくね?(^_^;)


sappa at 09:01|PermalinkComments(0)

コペポン!

b0456c29.jpg山の中2℃
逢坂山4℃
市内入り口5℃

昨夜雨が降ったらしくコペンに沢山の水滴が。
気にせず窓を開けて走り出したら、、、
一気に窓からドバドバーッと(/_;)
コペンは雨樋が無いんだ。。。
なんとかならんか、、、(-_-;)


sappa at 08:59|PermalinkComments(0)

2016年12月23日

コペポン!

5f98c617.jpg家の辺小雨、のち仕事場晴れ

山の中9℃
逢坂山10℃
市内入り口11℃

いよいよ冬講スタート
今日から大晦日まで仕事
早起きが辛い(-_-;)


sappa at 09:02|PermalinkComments(2)

2016年12月22日

パナソニックさん下見&カーポート契約

DSC_114514時までガッツリ下準備
と言っても、思うようには進まず(-_-;)

14時ジャスト
森川さんとパナソニックさん登場

で、キッチンの下見

吊戸棚は700を予定していたがインプラス
の枠があるため600に変更

手元灯は当初そのまま使うはずだったのだが、最近「えーい全部変えちゃえ」方式に
なってきていたのでLEDに変更することに。

あとは壁紙とキッチンの照明と決めて来月末の着工を待つばかり。

カーポートは来月中旬着工予定
着工と言っても3日もあれば完成らしいが(^-^;アハ
それにしても森川さん、ほんとに綺麗に端数を全部処理してくれましたm(__)m

いよいよこれでリフォームも終了だな。。。


sappa at 16:19|PermalinkComments(2)│ │リフォーム 

2016年12月21日

すき焼き♪

DSC_1133
岩手の叔父さんから前沢牛が来た!

初めての前沢牛♪

どんなんだろう?

(^-^)楽しみ



DSC_1136
すげー!

めっちゃうまそう

すき焼き用だそうなのですき焼きで

割り下作らない関西風でいただきます





平泉ICで下りて胆沢町に行くときにいつも通る前沢町

牛の看板あるけど勇気がなくてまだ一度も(^-^;アハ
DSC_1137DSC_1139













DSC_1141
なんか肉がすげーーーデカい(^-^;)

こんなの食ってもいいのだろうか?

と思いつつもいただきまーーーす♪

ウマ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッ!!


なんか近江牛とはまた違う感じで、甘くてさっぱり
すげーおししい〜!
すき焼きってよりステーキ食ってるみたい♪
このちんけな例えがつくづく貧乏人だなーと感じた(笑)

いやー、ほんと、ありがと〜〜〜

また九州行ったら焼酎送ろっと(^-^)わらしべ長者


DSC_1142
本日のすき焼きの友♪

先日仕込んできた12%の
ワインっぽい日本酒

肉に完全に負けて
ただの薄い日本酒に(笑)



sappa at 21:12|PermalinkComments(0)

冬講の準備、合間にスタッドレスに交換

今日は朝から凄い霧!
全く前が見えないほど。

DSC_1127
で、夕方もこの調子(-_-;)

ひょっとして大陸からのブツ?

今日は珍しく飲まずに仕事(笑)

ひょっとしてちょっと緊張してる?
(^-^;)


DSC_1128冬講の準備も飽きたので(笑)

16時くらいから気分転換にコペンの
タイヤ交換

アルトにつけてたスタッドレスをコペンに

16インチから14インチへ

しかも165から145へ(^-^;アハ

 i_itikoさんいわく乗り心地がっよくなるらしい。

DSC_1129DSC_1130









比べてみるとより「タイヤ」って感じになりました(^-^;アハ

外したホイールが汚かったので、、、って、いつもならこのままなのだが

なんとなく i_itikoさん思い出して(笑)

きちんと洗って、で、ついでに洗車(爆)

こんなのオレじゃない(^-^;)



DSC_1132そんなこんなで小1時間

これで路面凍結しても大丈夫♪


一応念のためにタイヤをポン!

次回ノーマルタイヤはめるとき用で。



sappa at 17:27|PermalinkComments(2)

2016年12月20日

今年最後の天龍

帰宅後ポンして、宅急便を待つ

岩手の広之さんから前沢牛のすき焼き肉が来た♪(^-^;)

で、仮眠

14時頃に九州から例のブツ6本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、昼寝(笑)

で、山田牧場へ牛乳を買いに。

で、天龍へ
DSC_1121



今年も1年本当にお世話になりました。






DSC_1122



来年もまたよろしくお願いします。






DSC_1123



本年最後は焼きそばで〆(笑)





新しいボトル入れて鮒ずし2匹もらって、帰宅

来年も元旦からよろしくお願いしまーす(^-^)


sappa at 21:15|PermalinkComments(0)│ │天龍 

先ほど帰宅

183c977d.jpg総走行距離2001キロ
帰りの高速での燃費22km/L弱
90キロ位だとかなりいい感じ
九州でガンガン飛ばしたら17km/L位まで一気に落ちた(-_-;)
阿蘇でブリブリ回した時は18位(^_^;)
それにしてもクネクネ道がかなり楽しい♪

今年は九州に一度もバイクで行ってない(笑)


sappa at 09:21|PermalinkComments(3)│ │16九州 

2016年12月19日

古賀で晩飯(^-^)

64e04653.jpg


ひっさしぶりのチャンポン♪

そう言えば井出チャンポン食ってないなー
行きたいなー(^_^;)


sappa at 21:37|PermalinkComments(0)│ │16九州 

やっぱり阿蘇

板長に見せびらかしに行ったが、昼めし食いに行ってたそうで(^-^;)残念!

来月また来ますか、アレも見たいし(^-^;)


そんなわけで久留米から高速乗って大分道へ

DSC_1070
山田PA

メッチャ綺麗になってた

しかもトイレが個室が広くてイイ感じ
(^-^)

せっかくなのでマーキング



日田で下りて懐かし道を走り大観峰へ
DSC_1071DSC_1073









4時半ころだったので売店は終わり(^-^;アハ
ソフト食えなかったのがちょっと残念


その後パノラマライン側から阿蘇へ
DSC_1076DSC_1081









パノラマラインの入り口に着いたのが17時ちょっと前
18時にゲートを閉めると言われ急いで登ることに
おかげで前に一切車がなくコペンを試すのに絶好の環境(^-^)
と言う訳で爺さん並みに走らせてみた♪
走ります!(^-^)めっちゃ楽しい


噴火の恐れがあるので草千里までしか行けません
DSC_1082DSC_1085










DSC_1087



草千里






まだまだ地震の爪痕が生々しく
DSC_1096DSC_1098











その後やまなみハイウェイへ向けて
DSC_1103車もなく高速道路状態(^-^;)

そこそこ速かったつもりが

後ろからスゲー勢いでやってきた

スカイラインかなんかに

一瞬でブチ抜かれた(^-^;アハ


九重でガソリン入れて高速へ

DSC_1113



古賀は只今イルミネーション中


sappa at 20:03|PermalinkComments(0)│ │16九州 

その後

68ea3aa4.jpg

見せびらかしに行ったがお留守(^_^; アハ

ただいま大分道で日田へ向かう途中

山田でンコ♪


sappa at 14:46|PermalinkComments(0)│ │16九州 

昼飯(^-^)

74d7b42f.jpg
1e5bb393.jpg
63a2d670.jpg



sappa at 14:44|PermalinkComments(0)│ │16九州 

祟りからの解放?(^_^;)

95c33d0d.jpg



晴れ(笑)


sappa at 07:59|PermalinkComments(0)│ │16九州 

2016年12月18日

タコパ

いつもなら1月なのだが(^-^;アハ


DSC_1045
井上さんとは11か月ぶりの再会

コペンだとストーブも薪も積めず
せいぜいたこ焼きの鉄板が限界
(笑)



DSC_1046最近ち〜坊さんの所では子供たち
がよくたこ焼きをやるそうで
粉のストックはあるってことで♪

キャベツともち入りも参加(笑)




DSC_1049
途中で花火の音が!

吉野ケ里でこの時期花火やるんだって

来年は近くで見よう(^-^)



DSC_1050さすが職人技(笑)

途中からち〜坊さんの所の炎蛸も
参加したが鉄板じゃなくてテフロン!
出来上がったのがツルツルタコ焼き
(笑)


青ちゃんの言う通りに同じ粉でも全く味が違う!
確かに子供が手軽にやるにはくるくる回って楽しくて良さげ。
職人がいるときはやっぱり鉄板に限るな(^-^;)



DSC_1052
大失敗の集合写真(/_;)

すでに酔いが?

ま、雰囲気だけでも(^-^;)



DSC_1054
タコが無くなったので

井上さんが持ってきた

宮崎地鶏の焼き鳥をおかずに



DSC_1053
ついでに、地鶏焼き

って、これが意外に旨くていい感じ

いろんな具を試すのも面白いかも♪



DSC_1055
アスタラビスタに売っているそうなので

この大きさならコペンにも積めそうだし
(笑)

買って帰ります♪


12時過ぎ、もう限界、眠くて眠くて。。。

部屋で飲むが、瞬殺(^-^;アハ


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │16九州 

到着

f182cee5.jpg


sappa at 18:08|PermalinkComments(0)│ │16九州 

阿蘇へ

蛙屋を後にして高速で熊本へ

相変わらずブルーシートのかかっている家がちらほらと。。。

板長が「俵山トンネルが今週開通らしいよ」と言っていたので行ってみた。

開通は今週末でした(^-^;アハ

と言う訳で、グリーンロードへ
DSC_1038
なんかいい感じに雪が(^-^;アハ

う回路がここしかないので

ちょっと車多め



DSC_1040


しかしコペンの山道は楽しいなー






このまま南登山道へ、で、、、
DSC_1042


まだ復旧してないんですね、、、





高森方面から北に回ろうかと思ったが時間が遅くなりそうなので
再びグリーンロード通って高速へ

途中、あまりにも眠かったのでちょっとお試しでブリブリっと飛ばして、、、
と言っても所詮軽なので(^-^;)
とはいえぎりぎりまで回しても結構安定していて、剛性が高いせいか怖くもない。
とりあえず全部蹴散らして東脊振へ(笑)



sappa at 15:06|PermalinkComments(2)│ │16九州 

まずは

6619d199.jpg
cef6c36b.jpg
843fd934.jpg
ただいまお客さんが、うちら入れて8人!
大繁盛(笑)

ねーねー、板長〜、何買ったの?何?なに〜?(^_^;)


sappa at 12:11|PermalinkComments(0)│ │16九州 

コペンで出撃

17日、仕事が終わってから夜中に出撃

途中眠くて眠くて眠くて。。。

何度休みながら9時過ぎにようやく山口県の端っこ(^-^;)

なんと!雪が(-_-;)
DSC_1028DSC_1029







このまま蛙屋を目指します(^-^)


sappa at 10:09|PermalinkComments(0)│ │16九州 

2016年12月17日

電車でポン!

93c6d62c.jpg今日も寒い(^_^;)

例によって手袋持ってくれば良かったとひとしきり後悔

今日はTAのお試しセンター講座のためいつもより早く仕事へ(-_-;)

で、さらに今日で後期最後
来週からは冬講だ(^_^;)


sappa at 11:21|PermalinkComments(0)

国民の義務

a1c04807.jpg

今回はちょっと時間掛かった(^_^;)

それにしても最近は税関もいい仕事してます(笑)

TAX11300円也


sappa at 10:12|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2016年12月16日

コペポン!

46514d23.jpg家を出てしばらくしたら雪が!
今年の初雪(^-^)
ぼちぼちスタッドレスに変えないと。
週末は大丈夫そうなので来週中に(^_^;)

出たのが早かったせいもあり、山の中1℃
オイル交換終わって10時過ぎ、逢坂山4℃
市内入り口5℃

車は楽でいい(^_^; アハ
が、腰がかなり痛い(-_-;)


sappa at 10:59|PermalinkComments(0)

オイル交換

48ed474f.jpg

開店より少し早めに来たのに既に5番目!

この人気ぶりにビックリ(^_^;)

さて、これで出撃準備OK♪


sappa at 09:35|PermalinkComments(0)

2016年12月15日

コペポン!

c630cde8.jpg山の中4℃
逢坂山6℃
市内入り口8℃

本日3000km
よって明日初めてのオイル交換(^_^;)

今週末に九州出撃予定だから、年明け早々に2回目か?(^_^; アハ


sappa at 12:58|PermalinkComments(0)

2016年12月14日

コペポン!

7c0b13c7.jpg山道終わった頃からポツポツと(^_^;)

そのまま行こうかとも思ったが閉めて正解♪
その後、まあまあしっかり降られた。

山の中7℃
市内入り口10℃

日中でも気温が上がらなくなって来た(^_^;)


sappa at 12:10|PermalinkComments(0)

2016年12月13日

520円の旅、コペン高速燃費テスト

3連休最終日
誰も遊んでくれないので、コペンでクルッとしに(^-^;)

高鷲にチェーン規制が出ていたのでお気に入りのコースは走れず。
そこで、まだやったことのなかった舞鶴若狭コースへ行ってみた。

DSC_1006

出だしは曇りだったが、、、

北陸自動車道あたりから
結構いい感じの雨(^-^;)





DSC_1009
舞鶴若狭自動車道

ほとんど雲の中(^-^;アハ

ってか、ほとんど山の中

全然面白くない(-_-;)



とりあえず100キロくらいでひたすら走り中国道へ

DSC_1012
久しぶりに赤松PA

角煮バーガーを何年かぶりに(^-^)

以前はおばちゃんが1つ1つ作ってくれた
と思うのだが、今やおっちゃんがチン
だった。。。



DSC_1013



しかしコペンはずば抜けて小さい(^-^;アハ






で、本日の走行距離と燃費
DSC_1014iitikoさんが100超えると
燃費悪くなるって言ってたが
確かにちょっと飛ばすとすぐ落ちた
(^-^;)

ってか、踏むと意外に出るのにびっくり!

そんなわけでできるだけ100前後で。
で、その結果21/L

100くらいまでで走る分には20km/Lくらいは行きそうな予感。

ってことは九州までは35Lか、、、途中で1度給油だな

そう考えるとアルトの燃費の良さは抜群だったなー(^-^;)

来週末は久しぶりに九州出撃予定(^-^)


sappa at 17:53|PermalinkComments(0)│ │ 

2016年12月12日

シャープ時々キッチン現調のち天龍お食事会

なんと!今日はhideさんとさとちゃんと天龍お食事会♪

先週日曜にhideさんから電話がかかってきて「天龍行かない?」

で、木曜にさとちゃんからメールで「月曜に天龍行くけど、どう?」

と言う訳で、月曜に天龍でみんなでお食事することに(^-^)

さとちゃんのリクエスト「ふぐの白子焼」(^-^;アハ

うーん楽しみ♪



その前に、、、

まずは月曜定番山田牧場にミルクの買い出し(^-^;アハ


帰宅後 11時半、テレビの縦線の修理にシャープさん登場
IMG_20161212_114944IMG_20161212_115647










テレビを下して、パネルの交換
IMG_20161212_120223IMG_20161212_123454









最近のテレビの中身ってこれしかないの?!

中身を新しいパネルに移植して13時過ぎに完了


ちょうどテレビが終わる頃にミサワさんが大工さん連れてキッチン工事の下見
&カーポートの見積もり
DSC_1003DSC_1005









車を止めている部分の境界が斜めになっているのと、
デリカが背が高いせいもあって結構高額な金額に。。。

うーーーーーーーーーーーーーん、、、、

ミサワさんが頑張って下を全部切ると言うので、、、
予想より20万くらい高くなってしまったが念願だったし、、、
「この際ついでだ!すべて行ってしまえ!」と(^-^;アハ

冷静に考えると、今年、外壁+トイレ+インプラス+キッチン+カーポート
もう怖くて計算できないし。。。
まあちょうど20年、節目だしそんなもんなのかな〜(^-^;)

その後、ちょこっと買い出し行って、ジムニーを冬用タイヤに交換して、天龍へ


DSC_0990
6時待ち合わせ

5時50分に着いたら
もうみんないるし(^-^;)

飲んで待ってようなんて思ったら
とんでもなかった(笑)



オレ的には何か月ぶりかの本物天龍料理(^-^;アハ

DSC_0991DSC_0992









憧れの(笑)八寸もいただきました♪

3段茶わん蒸しと、
DSC_0993DSC_0995









さとちゃんのおかげで今回ありつけることになった
天龍式「デカくて安けりゃ文句ないだろう!」的焼き白子(笑)

エビイモめちゃウマー
DSC_0996DSC_0997










大将の椀物は筆舌に尽くしがたい旨さ
DSC_0998DSC_1000









そして今日は端っこじゃない天ぷら(笑)

さらに、ちゃんとした大トロ握り(^-^)
DSC_1001DSC_1002









わーい、三ツ矢サイダーだけじゃなくて果物も入ってる〜(爆)

と言う訳で、久々に割烹天龍を楽しみました。

しかしこれらが1品平均で1000円ってどうよ?(^-^;)
これもhideさんやさとちゃんが遠方から来てくれたおかげです。
コバンザメ的に付いてきてよかったー(^-^)/
hideさん、さとちゃんありがと〜♪

次回からはまた中華天龍に戻ります(爆)


sappa at 22:12|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

2016年12月11日

eo光、のちマフラー交換、時々西村さんち

先日これが来た(^-^)
DSC_0962DSC_0963









ロッソモデロの車検対応コペン用マフラー

GLの代用なのでやっぱりマフラーも替えんとということでポチったやつ(^-^;)



早速朝から交換
DSC_0967DSC_0968









ジャッキで上げて馬をかまそうとしたのだが低すぎて入らず(^-^;)

そんなわけでブロック積んでラダーでどっこいしょと。

ゴムブッシュからマフラーを外す方法がわらからず悪戦苦闘



そうこうしてる最中にCSチューナーの取付でeo光さん登場

これで今日から日本映画専門チャンネルが見れる(^-^)

が、もう北の国からは終わってしまった(^-^;アハ

30分くらいで終了して、再びコペン



DSC_0969

悪戦苦闘の末、ドライバー突っ込んで

シリコンスプレー吹いて

めでたく取り外し





で、めでたく装着
DSC_0972DSC_0973









若干左右で長さが違うのであとでカバーで調整(^-^;)


DSC_0975で、音は。。。

結構太い!

軽自動車じゃないみたい(笑)

住宅街ではご迷惑かも(^-^;)

しかしかなりいい♪



そんなわけで試運転兼ねて、、、

まずはフィレオのパソコン工房にCS録画用にハードディスクを買いに行って、

で、昼ごはん食べに久しぶりに西村さんちへ(^-^;アハ

もちろん下道(笑)

着いたらすでに5時過ぎ(爆)

DSC_0976DSC_0977









DSC_0978DSC_0979









DSC_0980DSC_0981









刺身の空いたところにあとからこいつがやってきたー!
DSC_0982


西村さんちで飲まなかったのは

いったい何年振りだろう(笑)





DSC_0984


飲んでないので入る入る(笑)

そしてすべての味が分かる(爆)





帰りは高速で
DSC_0987DSC_0985









マフラーは車検対応なので爆音ではないがかなり派手な音と思われ

こんな時は、「田舎に住んで正解♪」と(^-^;アハ

結構な低音で屋根を閉めていてもいい音が聞こえる。

これでエンストも減るかな(笑)

が、どうしても引っ張りたくなる音なので燃費が落ちる予感(^-^;)



sappa at 22:09|PermalinkComments(0)│ │ 

2016年12月10日

電車でポン!

1f84387f.jpg
久しぶりに駅に立つとさみぃ〜

手袋持ってくるべきだった(-_-;)

電車来るまであと15分

うー、寒い!




sappa at 15:07|PermalinkComments(0)

2016年12月09日

コペポン!

b3fb7de8.jpgやっぱり帰りは0℃(^_^;)
風邪ひきそうなので(株)は諦めコペンで

で、本日2000km突破(^_^; アハ

燃費は丁寧に乗って今のところ22km/L位
来週、高速でどのくらいの燃費になるのか実験してみようかな?
久しぶりにクルッと(^_^; アハ



sappa at 11:50|PermalinkComments(0)

珍客(^-^;)

先日、夜に庭のセンサーライトが突然ついたと思ったら、こんな奴が、、、

DSC_0085DSC_0088










イタチ(^-^;)

バラアーチのてっぺんでなんか食べてた。

DSC_0089DSC_0090










あんなトゲトゲの中を元気に動いていたが痛くないのかな?

で、ブランコ横のナデシコのプランター嗅ぎまわって、ブランコに乗って

その時お互いに目が合って、で、そそくさとお帰りになりました。


sappa at 09:33|PermalinkComments(0)

2016年12月08日

コペンでポン!

76f59b0d.jpg冬晴れ?の超快晴♪

山の中7℃
市内入り口13℃

ちょっと出遅れたので山道終わってから高速で(^_^;)

バイクにしようかと思ったが、昨日の帰りが山の中0℃だったので、、、


sappa at 11:45|PermalinkComments(0)

2016年12月07日

コペンでポン!

e84213d3.jpg今週、来週は午後からなのでのんびりツー勤♪

山の中7℃
逢坂山7℃
市内入り口10℃
気持いい寒さ(^-^)



sappa at 11:48|PermalinkComments(0)

いよいよ

e5e4fd37.jpg
冬かなー

朝8時の気温

そろそろ植木の寒さ対策しないと(^_^;)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2016年12月06日

コペンでポン!

61a76522.jpg音楽かけたりラジオをかけたりしているとエンジンや排気の音が聞こえないので、めっちゃ半クラがしにくいことを発見(^_^;)
単に下手くそなせいなのかもしれないが、オレはエンジン音とかでアクセルの具合やクラッチの具合を判断してたんだなー。
と言うことで、もう少し音の大きめのマフラーに交換することに(^_^;)
まあバイク代わりだからマフラー交換はデフォと言うことで。

にしても、バイクより安くてビックリ!

今日仕事へ来る前にポチった(^_^;)
さて、いつ来るか?


sappa at 13:28|PermalinkComments(0)

2016年12月05日

今週のお師匠さん

9fc849c4.jpg
26b7fa00.jpg
今週は我が家の菊シリーズ♪
これで最後

今回は縦方向シリーズ?
シャキッとしてなかなかカッコいい(^-^)

とっつぁんの菊も咲いたし玄関の菊も咲いたし、また来年(^-^)/


sappa at 23:57|PermalinkComments(0)

トイレインプラス時々カーポート打ち合わせのちパナソニック

DSC_0938
9時半ころにインプラス工事の人到着

あれよあれよという間に完成

10時半には終了(^-^)

これで寒いトイレとおさらば♪



その間にこないだ買ってきた巣箱を付けようかと思ったが、巣箱の前にガレージ作らねば
(笑)

と言うことで、インプラス工事の間に森川さんがカーポートの人連れて登場

今車を止めている所の土地の形状が台形なので、こんな風に切る形で、、、


img_op_other_16これを2つ、しかもデリカが入らないので
柱を高く、、、

で、って、なんか値段も高く、、、(-_-;)


見積もりが来るのがちょっと恐ろしい。。。



DSC_0939
午後からはキッチンを見に
パナソニックのショールームへ

ショールームのお姉さんに予定してる
キッチンとカップボードの説明してもらい

細かい所を確認&変更し終了




帰宅してしばらくするとhideさんから電話(^-^)

ほんとに久しぶりで、、、今はボクスターもやめてGTRもやめてなぜか初期のMR2に
乗ってるらしい(^-^;アハ

バイクはただでもらった10年前のBMWだって(笑)

来週天龍へ行こうということに(^-^)

何年ぶりだろう♪ 楽しみだなー♪


で、月曜恒例天龍へ
DSC_0940DSC_0941









このホルモンが激ウマ!全く一切ほんのちょっとも嫌なにおいがせず。
なんでも金たわしで強烈に洗うらしく、えらい手間がかかるそうで(^-^;)
とにかく激ウマ。


今日は予告通りてっちり♪
DSC_0942DSC_0943









しかも有り得ない位のてんこ盛り(笑)
食っても食ってもふぐ無くならないし、、、
このあとえのきや豆腐も投入され。。。(^-^;)もう食えん!

DSC_0946
最後は雑炊

ものすごくいい出汁が出てて
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
でした♪

これで松田聖子より安っていうから
びっくらこんです(^-^;)

ちなみに聖子ちゃんは卸しで1匹800円くらいだそうで、、、
それが2杯入ってる松田聖子ちゃんは店としては結構な儲けだなー(^-^;アハ
それに比べると天龍は。。。(-人-)合掌 



頼んでおいた鮒ずしもらって、あまりのうまさにあのホルモンもらって
DSC_0944DSC_0947









おかーちゃんの炊いたカレーはお持ち帰りで本日終了

ほんとにいつもありがとうございますm(__)m



そんなこんなでオレの4連休が終った。。。(-_-;)


sappa at 22:25|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

2016年12月04日

さとちゃんヘアカット

行ってきた♪

コペンでの初めての高速道路

1時間半前に出たのだが、80キロで走っていたら間に合わなくなりそうになったので
途中から100キロで(^-^;アハ

予約の10時、ジャストに到着

DSC_0394
とりあえず心霊写真(笑)

って、これは絶対に分からないな
(^-^;アハ





相変わらず3時間もかけて丁寧に仕上げていただいて♪
DSC_0934DSC_0936









切れそうなくらい見事に完成(^-^)


DSC_0937その後、信楽ICまで行って山田牧場へ

MILKを買ってついでに遅めのランチ

チキンドリア

美味しかった〜

結果としてこれが晩飯に(^-^;アハ


コペン、すでに1600キロとなりました



sappa at 21:14|PermalinkComments(0)

2016年12月03日

松田聖子

朝6時過ぎ、とあるメールで目を覚ます。。。。

えーーーーーーーーー!昨日5時に目覚ましセットしたのに(/_;)

セットしたのは仕事用の目覚ましで、水曜と金曜日しか鳴らなかったのだ、、、

いいちこさんと道の駅「妹子の郷」7時待ち合わせ

間に合わない、、、(T_T)

大急ぎで準備して。。。

DSC_1019って、車が完全に凍ってるし(T_T)

とりあえず氷解かしてガソスタへ、、、


焦りまくりで吹きこぼした(/_;)


おかげで給油口の付近だけ綺麗に



急いで待ち合わせの場所へ


DSC_1020
20分遅れで到着


寒い中待たせてごめんなさい
m(__)m





DSC_1021


そんなわけで7時20分

妹子の郷






朝日が眩しい(^-^;アハ
DSC_1028DSC_1027









ローブとセロ、デビルマンとカーズ(笑)


DSC_1030



いざ出発!(^-^)







DSC_1033



聖子ちゃんの前にメタセコイヤ並木へ







DSC_1043



到着したはいいがすんげ―――人!






DSC_1048



しかも朝から!なんかあったのか???






DSC_1046

しかしこの時期のメタセコイヤ並木は

かなり美しく。。。

でも、なんで早朝からこんなに人が???
(^-^;)




DSC_1052



でも実に見事に紅葉してました(^-^)









で、しおかぜラインへ♪  雰囲気はオロロンライン(^-^)
DSC_1057DSC_1059









有料のイメージしかなく、多分今回が初めて(^-^;)

ずいぶん前に無料になったそうな(^-^;アハ

知らなかった――――(;'∀')




DSC_1061DSC_1062









さすがに慣らし中なオレ。見よ!このへたくそな停め方(爆)

いまだにまっすぐ止められない、、、(-_-;)



10時半、到着
DSC_1066DSC_1064









11時オープンっていいちこさんから聞いていたのだが店はすでに開いていて
働き者だなー(^-^)
で、本日の一番乗り♪


店からの眺めは地味なココカピウって感じ(笑)
DSC_1070DSC_1071









海が実に綺麗だった〜♪



と言う訳で海のアイドルまつ田セイコ丼注文♪
DSC_1072DSC_1068












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
DSC_1075DSC_1076









殻に醤油を入れて混ぜ混ぜして丼にかけます。



DSC_1079この時期メニューから外れたお刺身御膳

聖子ちゃんが引退したらこれもいいなー
(^-^)
お値段も結構リーズナブルだし♪
西村比較でもいい感じだし(^-^;アハ

うーーーん、美味しかった〜♪
近いうちにまた行きたいっす(^-^)/



帰路
DSC_1082

おーーー!

宗谷丘陵を思い出させる壮大な下り坂
(^-^)







途中寄った道の駅で、、、
DSC_1087DSC_1085












DSC_1088
買っちゃった(^-^;アハ


本日の戦利品
「巣箱」(笑)


欲しかったのよ(^-^)




DSC_1089鮎屋の郷でいいちこさんと別れて
帰宅後早々に洗車(笑)

まっ、初めのうちだけだと思いますが
(^-^;)

ってか、いいちこさんと一緒の時は
綺麗にしておかないと恥ずかしいかも
(^-^;アハ

いいちこさん曰く、慣らし中は燃費がイイらしい
いいちこさんは17前後と言っていたのでうちのもそんなもんになるのかなー?(^-^;)
とりあえず本日の燃費は23キロ/Lでした♪


それにしても車2台で走るのも楽しいなー♪
いつもはバイクだったので新発見!
いいちこさん、またどっか連れて行ってねー(^-^)/


二日間コペンでチョロット走った感想
まるでお風呂に入っているかのよう♪
下半身はめっちゃぬくく、頭が寒い(^-^;アハ
それにしてもいいおもちゃだ(笑)


sappa at 21:33|PermalinkComments(5)

2016年12月02日

関東人には名前がヤバい『満幸商店』(笑)

昨日いいちこさんにメールで「コペンで行くのにいい所ないですか」と聞いてみたところ
いろいろ教えてくれた中に和歌山の加太にある『満幸商店』なるものがあり(笑)行ってみた♪

DSC_1006片道170キロ

朝8時に起きてぼつぼつ準備

天気も良くオープンでゴー(^-^)

サングラスとキャプが必須なことを
実感し右往左往しながら13時過ぎ
到着


DSC_1005おまかせがお勧めと教えてもらったが
2人じゃないと食いきれないらしく、、、

おすすめ聞いてもやっぱり2人がよい
らしく、、、

ってなわけで店の人も勧めてくれて
いいちこさんからも聞いていた
しらす丼にしてみた♪

盛りが凄すぎで食い方が分からん。。。(^-^;)

確かにいいインパクトでした(^-^;アハ


DSC_1008DSC_1009










DSC_1018ご飯の後に淡島神社を参拝して、

猫おみくじ引いて

「単なる幸運というものはない。
幸運は努力の中から生まれる。」

というありがたいお言葉をいただき
帰路


DSC_1010


途中で立ち寄ったコンビニで

赤霧2本ゲットして(笑)





DSC_10113時間半で帰宅

今回でほぼ1000キロ
初回の慣らしは終わったが、、、

いかんせん、オレがまだ慣れてない
(^-^;アハ

そして明日は松田聖子だ!\(^o^)/


sappa at 18:35|PermalinkComments(0)

2016年12月01日

コペンでポン!

75e7e388.jpg天井がデリカのミラー下(^_^;)
運転席がちょうどライト(-_-;)
どおりで夜めっちゃ眩しい訳だ

今日は走行中でも途中止まること無くオープンもクローズもできた♪

が、相変わらず窓は上がらない。。。
これもそのうちなんとかなるかな?(^_^;)

今週はこれで仕事終わり。
果たして生活していけるのか?(^_^; アハ





sappa at 12:56|PermalinkComments(0)