2016年10月

2016年10月31日

インプラス工事

朝7時過ぎから車を動かしたり荷物を動かしたりと。。。

9時過ぎに工事の人到着
DSC_0654DSC_0653









窓が来た来た♪

DSC_0655
まずは二階の仕事場から

しばし作業を邪魔にならないように観察


へ〜〜〜、そうやって取り付けていくんだ




職人さん5人で午前中に2階の8か所が終了
DSC_0661DSC_0670










午後から1階
DSC_0666DSC_0668









5時過ぎには1階の7か所も完成♪


DSC_0683

特に踊り場の窓がお気に入り

なんか雰囲気がオレんちじゃないみたい
(^-^;アハ





キッチンも早速寒くない(^-^)
DSC_0684DSC_0685










家全体がものすごい高気密になった!
キッチンの扉閉めるときなんて桐ダンスを閉めるような音が(^-^)

それと家の中がものすご〜〜〜く静かに
それこそ鳥のさえずりさえ聞こえない(^-^;アハ

あとは冬場にどのくらい遮熱してくるのか今から楽しみ


と言う訳で月曜恒例天龍へ
DSC_0676DSC_0677









DSC_0678DSC_0679










DSC_0680

今日のメインはBIGカツカレー

完食いたしました(^-^)


今日もごちそうさまでした♪



で、今週のお師匠さん
DSC_0681



今回はイエローシリーズで♪



sappa at 23:23|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

2016年10月30日

日曜出勤

DSC_0644BSで北の国からを発見!
日本映画チャンネルが無料で放送♪
と言う訳で「92巣立ち」を午前中から観て
アルトでポン!


帰りにビジョンメガネに寄って、先日送られ
てきた1000円券でメガネの曇り止めゲット



DSC_0645



車検書もってこちらへ寄って(^-^;)






DSC_0647
今日はここの豆腐で湯豆腐を

で、この豆腐が大当たり!

この豆腐なら湯豆腐ありだな(^-^)

次回から湯豆腐はこれに決定


sappa at 22:07|PermalinkComments(0)

2016年10月29日

満車!

1de6b585.jpg久しぶりに満車キター!

最近やたら混んでるのでいつかはと思っていたが、、、
念のため1本早めに乗るようにし、しかもちょっと早めに出るようにしてて正解(^-^)
という訳で慌てて駅の向こうの駐車場へ
こっちはかろうじてまだ数台分空いてた(^_^;)
で、なんとかいつも通りの電車に

今日の空はなんか冬空
一部明るいがあとは薄暗くどんよりと
しかも、木枯し?、寒い風が吹いてます(^_^;)



sappa at 15:23|PermalinkComments(0)

2016年10月28日

アルトでポン!

bedf0ab6.jpgいよいよヘッドライトを点けてのツー勤

だんだん寒くなるんだろうなー
やだなー(^_^;)

山の中10℃
かろうじて2桁

昨日の帰りは9℃だった(^_^;)


sappa at 08:12|PermalinkComments(0)

2016年10月27日

(株)でポン!

66db064f.jpgしっかりアンダーシャツも長袖にして(^-^)

ジャケットにもインナー装着♪

オバパンも持って行こうかと思ったが見当たらず(-_-;)

グリップヒーターも電源オンで、、、

これで風邪引かないかなー(^_^; アハ


sappa at 13:04|PermalinkComments(0)

2016年10月26日

三文の徳キター(°∀°)

dc3726c5.jpg


sappa at 08:42|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

55b66dfe.jpg


お陰で暖かい

とりあえず12時間頑張りましょう
(-_-;)


sappa at 08:08|PermalinkComments(0)

2016年10月25日

帰りに天龍

DSC_0623昨日、鮒ずしを電話で予約しておくのを忘れ
ゲットできず。

と言うことで、昨日頼んで今日もらいに

今日は暇みたいで6時頃行ったら奥の間で
寝てた(^-^;アハ

すでに鮒ずしは切ってくれてて、、、

大量(^-^)

恐る恐るお支払い。。。

が、なんと!えっ?えっ?えっ?「そんなんでいいの?」とついつい確認
ありえない値段でお譲りいただきましたm(__)m

大将、ありがと〜〜〜♪



sappa at 20:35|PermalinkComments(0)│ │天龍 

アルトでポン!

9685d141.jpgバタバタした週末が終わった(-_-;)

ミサワさんから連絡あり
インプラス工事は来週月曜に決定!
その時玄関の採寸
で玄関は再来週かな?
でトイレ?
で車?(^_^;)

11月の月曜はこれでほとんど終わりだな(^_^; アハ


sappa at 13:03|PermalinkComments(0)

2016年10月24日

インプラス契約

DSC_0578恒例のお買い物へ


果たして焼き芋はうまくできるのか?
(^-^;アハ






ようやく花も売り出しに♪
DSC_0580DSC_0581









DSC_0584



寂しかった玄関前がイイ感じになった
(^-^)






DSC_0587
うーん、微妙(^-^;)

イモはいい感じに焼けたのだが
いまひとつ甘くない

イモのせい?

要研究



DSC_0617夕方ミサワさんが契約書を持って登場

先日採寸してもらった結果、
10万ほどお安く(^-^)

と言うことで、インプラス決定!
ついでにドアも決定!

早ければ来週工事に



で、恒例天龍へ
DSC_0588


今日も何やら畳の間で宴会が(^-^)

こんな日はたくさん切れ端が出るのだ
(笑)




ほら(笑)
DSC_0589DSC_0591










で、今日の本物のメインは
DSC_0593
塩焼きそば(^-^)

ウメー!

しかも大量♪





もう切ってもくれません(笑)
DSC_0597DSC_0600











DSC_0596



やけくその大トロとやけくそのワサビ






で、今日の2品目
DSC_0603DSC_0604









たまらん♪


今日は出るわ出るわ
DSC_0612DSC_0613









DSC_0609DSC_0611










で、畳の間のお客さんからの差し入れ
DSC_0614
お誕生会みたいで、、、

ホールケーキを8等分して7人だったから
1つ余ったと予測(笑)

とはいえラッキー(^-^)

ありがとさんでした♪


そんなこんなで、結局明細は、突き出し、焼きそば、土瓶蒸しの3品(^-^;)

いつもいつもお世話になっておりますm(__)m

今日は6時過ぎに着いて、何やかやと10時ころまで遊んでました(^-^;アハ


sappa at 23:29|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

2016年10月23日

GL最後の日

DSC_0543DSC_0544









DSC_0545朝からマジェ磨き(笑)

通勤車両から引退してはや1年半(?)
さすがに17年乗ると信頼性が(^-^;)

途中で止まったり、エンジンかかからな
くなったりではちょっと仕事用としてはね

そんなわけで眠っていたわけだが。。。


庭の手入れとかしつつ午後3時

バイク王さん登場
IMG_20161023_163051


只今査定中(^-^;)







DSC_0546ホンダドリームの値段にちょっとふっかけて
値段交渉

で、売ることに(^-^;アハ

最近九州へ行く時間も無くなってしまったので
ガレージに入れておいてももったいないし。
何より軽自動車の費用が必要で(^-^;アハ

そんなわけでほぼ目標額で売却

DSC_0034DSC_0035










寂しいような晴れ晴れしたような。。。

まあまたほしくなったら買えばいいし♪

DSC_0038DSC_0040









やっぱし寂しそうなオレ(笑)
DSC_0041DSC_0547









楽しいバイクでした♪

でも去年以来少しのんびりの方がよくなってきて。。。
今は奴のこと考えながらのんびりしてる方がオレ的にはよく。。。
ってかジジイになったのかなー(^-^;アハ


DSC_0551DSC_0552









ガレージからいなくなるのは寂しいけどきっとしばらくは乗らないだろうしなー


DSC_0059DSC_0047









そんなわけで軽自動車の足しにしまーす(笑)

DSC_0558DSC_0570









その前にアルトの残債返済しなきゃ(^-^;)

DSC_0575



次買うときは8発だな(爆)






DSC_0577



と言う訳でちょっと高級なワインで送別会
(笑)


sappa at 19:33|PermalinkComments(0)│ │ 

2016年10月22日

電車でポン!

52943131.jpgなんか駅がスゲーたくさんの人なんだが(^_^;)
なんでこんなに???
一体何が???
イヤだなー(-_-;)

空も曇ってるし、、、
なんか憂鬱(-_-;)

電車乗ったら寝よ(^-^)



sappa at 15:22|PermalinkComments(0)

2016年10月21日

アルトでポン!

08300892.jpg気温14℃
ちびっと寒い
そろそろジャケット着用かな

太陽はいずこ?(^_^;)
でも暑くないからいい感じ

早く来い来い暇な時期♪


sappa at 08:17|PermalinkComments(0)

2016年10月20日

(株)でポン!

2444f12f.jpg
山の中22℃
市内入り口28℃

今日はかなり暖かい(^-^)

今回は風邪ひかないといいけど(^_^; アハ


sappa at 13:01|PermalinkComments(0)

2016年10月19日

アルトでポン!

24ad2841.jpg今日はだいぶ暖かい(笑)

(株)ツー勤しようとも思ったがまた風邪をぶり返すとイヤなのでアルトで

最近軟弱ぶりが目立ちます(^_^;)
去年以来皮下脂肪も減りすっかり寒さに耐えられない体に(-_-;)
今朝たまたまポンで去年の2月の記事を見てしまい、まだまだなことに改めて気づいた(/_;)
多忙な日々で誤魔化しましょう(^_^; アハ


sappa at 08:17|PermalinkComments(0)

2016年10月18日

ジムニーでポン!

DSC_0507



もちろんこれは帰り(笑)







DSC_0506今週のお師匠さん


菊からバラに代わりました

めっちゃいい感じ♪






それにしても野菜が高い!
DSC_0509DSC_0511









DSC_0510



雑草食うしかないな(^-^;アハ






で、帰るとヤマトさんの置き土産
DSC_0512DSC_0518









これでしばらく生きていけます(^-^)

いつもいつもありがとうございますm(__)m


sappa at 20:32|PermalinkComments(0)

2016年10月17日

バイクの査定とミサワさんと天龍

バイク査定がどんなものだが来ていただいた(^-^;)
全然ホンダの方が査定価格イイじゃん
と言う訳でおしまい

IMG_20161017_154544
3時過ぎからミサワさんが
サッシ屋さんとともに登場

インプラスの採寸

トイレ着工の件と新しい見積もり
の件を聞くのをすっかり忘れた
(^-^;)


で、晩飯は恒例天龍へ
DSC_0498DSC_0499









昨日大将が「とんかつ用の肉買ってあるで」と言うことだったのでとんかつ

「やっぱりみそ汁は白やろ」
DSC_0501DSC_0502









太刀魚焼いてもらって、今日はキノコご飯(笑)
DSC_0503DSC_0504









あまりにもうますぎて3杯食った(爆)
DSC_0505


お腹がはちきれそうになっても

松茸のにおいが良すぎてついつい

(^-^;)


ごちそうさまでした♪



sappa at 20:26|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

2016年10月16日

平日ツー『まるは食堂』

オレ的に今年初???の平日ツー

今年は平日ツーメニューがないので、平日板の書きこでで確認したら
このツーの前が9月19日「まるは食堂」←これが延期で今回に
その前が5月23日の和歌山市加太「満幸商店」
その前が5月1日三重県「パンケーキ店訪問」
その前が4月10日びわ湖畔「海津大崎」
その前が3月20日兵庫県篠山市「牛屋 たなか」
どれもこれも仕事だったりラリア行ってたり町田に墓参りだったりと。。。(^-^;)

そんなわけでアポロンさんに会うのは今年初!

あけましておめでとうございます(笑)


8時35分 土山SA到着

1台の黒のウルトラが止まっているが。。。(・・?

コーヒー買って帰ってくると。。。
DSC08948























アポロンさんのバイクはあるが本人はどうやら徘徊中(^-^;アハ





ほどなくして大将とSえださん到着
DSC08947-1

























DSC08949
























大将の開口一発「たまにはバイク洗ったれや」

確かにうちのTR、北海道で雨に当たったままのドロドロ状態(^-^;)



向こうに、喫煙所から歩いてくるとよさん発見!

黒のウルトラはとよさんだったのね(^-^)

で、TR見て「たまにはバイク洗ったれや」と(^-^;)




なんと久しぶりにこの方登場
DSC08951























天龍以外で会うのは何年振りだろう(笑)

で、TR見て「たまにはバイク洗ったれや」と(爆)




と言う訳で本日のメンバー
DSC08953

























秋晴れの晴天の中気持ちよく出発!
DSC08954


























御在所SA
DSC08956
























アポロンさんが突然ナビを代われと(爆)

それにしてもうちのナビ電源落ちたり入ったりでめっちゃ調子悪いんですけど。。。

とりあえず途中知多半島道路の阿久比PAでMさん親子と合流するというのでその辺まで




伊勢湾岸
DSC08961-1























快晴で暑くも寒くもなく快適♪




大府で下りる際、うちのTRが儀式(^-^;アハ
DSC08962























ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


ここから一瞬下道を走り知多半島道路へ

知多半島道路に入る手前の信号で3台が引っかかってしまったので、
途中で待とうと思うが入り口りまで右車線、待てずにゲート通って待機
DSC08963-1























なぜか大将がバイクを降りて。。。



目立たないところで心配そうにうつむきながら後ろの3台を待つ(笑)
DSC08965


























ここでアポロンさんと先頭交代
DSC08968

























DSC08967



























10時30分 阿久比PA 
DSC08970-1


























あーーー残念!Sえださん目つぶっちゃってる(^-^;)
DSC08971-1























せっかくカッコよかったのになー(^-^;)




あーーー残念、大将ピンボケ(笑)
DSC08972























せっかく毛糸の帽子が可愛いかったのになー(^-^;)






ここで先頭をまたまた代われと(-_-;)

ナビの調子が。。。


というわけで、Sえださんが先頭に
DSC08973-1

























若干混んでる中90キロくらいでバンバンと(^-^;)

前がトロイとすぐに追い越しに入り、めっちゃいい感じで快走♪
DSC08974



























が!

ん?

あれ???




DSC08976























誰かいない気がしませんか?(笑)



アポロンさんとMさんロスト(^-^;アハ



Sえださん、まったく気が付かずにそのまま知多半島道路を降り、山道をくねくねと


11時30分 オレ達は(^-^;)無事まるは食堂到着
DSC08977























すぐにMさんも到着(^-^)

で、アポロンさんは???

Mさん曰く、「豊丘で名古屋方面に向かうアポロンさんを見たよ」と(爆)



あとでわかったことだが、
インターのおじさんに道を聞いたアポロンさん
インターのおじさんにとんでもない道を教わったそうで(笑)
バイバイ〜(@^^)/~~~





入るとすごい人の数。。。

とりあえず順番待ちの機会で予約して、順番が来るのを待つ。
「ついでに」アポロンさんが来るのも待つ(笑)
DSC08981

























まあすごい人の数で、あとからあとから来るわ来るわ
DSC08980

























、、、、待つこと15分


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC08982-1























ちなみになぜか道の真ん中で止まってます(笑)


すんません、名古屋へ向かってました(爆)
DSC08984-1


























このあと10分くらいで我々の食事の順番に♪
DSC08986























エビフライコースをいただきました



これは養殖ものだな、味がない! と横で大将
DSC08988























大根のけんは機械で切ってるからふにゃにゃ、と1品1品大将の解説を楽しみながら(笑)


DSC09002

























とりあえず貪り食います(^-^;アハ
DSC08992

























DSC08997
























DSC08996
























DSC09006



























お腹いっぱいになったところで、今度はMさんの先導でえびせんべいの里へ
DSC09008

























アポロンさんをロストしないようしっかり監視し(笑)
DSC09009

























えびせんべいの里
DSC09013

























無料のコーヒーいただいて、しばしほっこり

それにしても暑い!(^-^;)

あまりのいい天気に革ジャンだと汗だく

が、風邪が治ったとこなのでぶり返さないように暖かくしないと




14時15分 帰路

アポロンさんの先導で順調に御在所SA

一服してとりあえずここで解散
DSC09015























皆さんお疲れさんでした(^-^)/

それにしてもほんとにいい天気で絶好のツーでした♪



で、帰り。。。

なぜかアポロンさんが鈴鹿で高速を降り

(・・???

またまたアポロンさんをロスト




ほんとうに今日はよくアポロンさんをロストするツーでした(^-^;)




みんなに散々突っ込まれたので、帰宅後早々にTRを洗車しました(^-^;アハ
DSC09018























おかげでピカピカ♪



sappa at 20:25|PermalinkComments(2)

2016年10月15日

電車でポン!

a3cf2677.jpg
秋晴れのいい天気

寒くなく暑くなく
風は乾燥してて気持ちいい(^-^)

なのに明日天気崩れるの???(-_-;)
せーっかくの久しぶりの平日ツーなのに、、、


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)

2016年10月14日

アルトでポン!

8a0d01ae.jpg大将からもらったアレのお陰で風邪はだいぶましに(^-^)

ついに太陽より早起きに(^_^;)

山の中9℃
夏から一瞬で冬だな

ちなみに今日からパッチ着用(^_^; アハ


sappa at 08:17|PermalinkComments(0)

2016年10月13日

軟弱。。。

バイクでツー勤したら今季一発目の風邪ひいた

鼻水が止まらん

プレコールが効かない

(/_;)


sappa at 17:01|PermalinkComments(0)

(株)でポン!

edcd5e0c.jpg本日より冬仕様
腰カバー装着(^-^)

やっぱりバイクは通勤が楽♪
ただ今の駐輪場が狭くてイヤ!(-_-;)
どこかいい所ないかなー
あと髪の毛が乱れるのも微妙(^_^;)


sappa at 12:39|PermalinkComments(2)

2016年10月12日

アルトでポン!

06927f72.jpg朝起きて寒い寒いと思ったら室温15℃
外気温は11℃
ちなみに山の中10℃
いよいよ一桁突入まであとわずかか(^_^;)

先週から食べ始めた鮒ずしのお陰か、朝起きたときののぼせ感みたいのが無くなった?気がする(^_^;)
夏の疲れか爺の兆候か、とりあえず続けよう♪

さて、一番大変な水曜日(-_-;)
なんとかでがんばりましょう。


sappa at 08:15|PermalinkComments(0)

2016年10月11日

仕事帰りに天龍

DSC_0479
昨日満腹すぎて食べられなかった
焼き飯をいただきに再び

ってか、鮒ずしをもらいにが正しいかも
(^-^;)

まずは突き出し



DSC_0480で、焼き飯♪

なぜか大盛り(^-^)

ってか、これでも入れようとしてた
肉の量の半分!

余りにも多かったので止めました(笑)



天龍風チャーハンのスープ
DSC_0481DSC_0484









これってチャーハンのスープっていうの?(^-^;)
しかもこれでもかってほどきのこをやけくそで入れてるし。

今日の鮒ずしはメスでした。次回はオス希望(^-^)/

ごちそうさまでした♪


sappa at 20:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

ジムニーでポン!(^_^;)

0745f044.jpgホクレンかと思いきや、、、(^_^;)

ちびっと仕事して今日は焼き飯(^-^)

帰りがけに住民票!
昨日連絡があり納期は11月末あたりになるらしい(^-^)
うーん、楽しみだなー♪




sappa at 13:11|PermalinkComments(0)

2016年10月10日

朝からGL磨き(^-^;)

DSC_0476もうじき老人ホームに入所する爺さんを
ちょっと小奇麗に

電気系を外そうと思うがシートのねじが
外れない、、、(-_-;)

ドリームで外してもらおっと

で、電話すると店長が風邪で休み(^-^;)
持って行くのは後日にすることに。



で、ちょっと庭のお手入れを、と思っているとハンギングのイチゴとミントがおかしい???

土はベチャベチャでしかもふわふらしてて、イチゴはちょっと引っ張ったら抜けた!?

根腐れ???

で、調べてみるとこんな奴らが(/_;)

DSC_0455コガネムシの幼虫???

今までこんなことなかったのになー

こんなんがイチゴの鉢から何匹も

どうもこいつらに根を食われたみたい
(/_;)



で、ミントの方はというと。。。

DSC_0456なんと!25匹も!

ほとんど根を食われてしまった(T_T)

かなりムカつくのでとりあえず荼毘に

やつらに効く薬を買ってこないと、、、

他のハンギングは大丈夫かなー?




少し草抜きして買い物行って天龍へ

DSC_0464DSC_0465









DSC_0467



今日のメインは後ろの宴会の半端もん
(笑)





DSC_0463ボクシングのなんとかって人が
おととい来たそうで。

へーぇ

って、残念ながらあまり興味ないので
知らない(^-^;)

とりあえずベルトがかっこいいっす


DSC_0468

で、今日のメイン

酢豚♪

豚肉多すぎでこれで満腹に(^-^;アハ




DSC_0469DSC_0471









鱧の天ぷらと大トロバーガー(笑)

後ろが宴会だといろんな半端もんが出ていいわー(^-^;)

DSC_0472DSC_0474









と言う訳でこんだけ食って茶わん蒸しと酢豚でした

ごちそうさまでした♪


sappa at 20:32|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2016年10月09日

いよいよ契約

まずは午前中にミサワさんがトイレリフォームの新しい見積もり持って登場

一緒に壁紙決めてもらってあとは工事を待つばかり

これで夢の(笑)自動でふたが開く脱臭装置付き抗菌ウォシュレットに♪(^-^)


DSC_0462で、午後からハンコもってディーラーへ

うーん、後ろ髪を引かれる。。。(^-^;)

納期は後日連絡しますとのこと。

あとは今のアルトに残ってる残債を
処理して住民票取りに行って、、、

楽しみだなー♪


sappa at 18:58|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

2016年10月08日

帰りに関所(^-^)

DSC_0451帰っても冷蔵庫に何もないので
ちょこっと関所へ(^-^)

餃子を待ってる間にこれが♪

めちゃ味が染みててウマー

で、今日は先日マスターが言ってた
台湾ラーメンを♪

DSC_0453DSC_0454









ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いやー、これいい!オレ的にはもう少し辛いほうが好きだけどこれいいわ〜(^-^)

次回はもうちょっと辛めをおねがいしまーす♪






sappa at 23:38|PermalinkComments(0)

電車でポン!

a8abfa51.jpg危ねぇー
駅の駐車場が最後の1台だった(^_^;)
入れた瞬間満車マーク
ラッキー♪
これから土曜日気を付けないと。

さてのんびり普通電車でお昼寝しますか
(^_^; アハ


sappa at 15:22|PermalinkComments(0)

2016年10月07日

アルトでポン!

b9267cbd.jpg

だいぶ朝が寒くなってきた(^_^;)

山の中は既に11℃
あとちょいで一桁に(^_^; アハ




sappa at 08:14|PermalinkComments(0)

2016年10月06日

久々に(株)でポン!

26d23ef8.jpg天気が良さげなのでバイクで(^-^)
ホントならCBが良かったのだが例の不調が気になり(株)で。

昨日は台風のお陰で14時過ぎに帰宅。
たいした雨風もなくなんか得した気分(^-^)
昼から飲みながら例の悩みを解決すべく延々とツベ散策(笑)
そして決心!

アレを付けてくれたらアッチに決めよう!って、あくまでも他力本願(笑)

という訳で、仕事前にアレを付けてくれないか聞きにディーラーへ。
値引きは一杯一杯なので下取りに上乗せと言うかたちで何とかしてくれると

という事で日曜日にアッチと契約する運びとなった(^-^)


sappa at 12:54|PermalinkComments(12)

2016年10月05日

台風休講

こんな時間にもう帰宅(^-^;アハ

sappa at 14:04|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

a5f646e0.jpgまたまた台風(^_^;)
夕方から荒れる予報

気の優しいかわいいコもいいし、気は荒いが超セクシーなコもいい。。。
どちらかに決めると言うことはどちらかと別れると言う事かぁ(/_;)
穏やかな日々を取るかエキサイティングな日々を取るか、、、

完全に色ボケ爺になった気分(^_^;)アハ



sappa at 08:21|PermalinkComments(2)

2016年10月04日

急遽アルトでポン!

a2552970.jpg CBで行くつもりで出たのだかエンジンがへん!
なんか不整脈
で2000辺りが吹けにくい
どこかが1発死んでる感じ(-_-;)
ちょっと危ない感じなので一旦引き返してアルトで

ドリームへ持っていかないと、、、(/_;)
老いる漏れもあるし修理かな〜
この時期に痛いなー(>_<)


sappa at 12:42|PermalinkComments(0)

2016年10月03日

定番天龍

先週カツカレーの予約♪
さらにうちのおかぁん用の鮒ずしも予約♪

が!

大将、カツ用の肉買ってくるの忘れたって。。。(^-^;)
鮒ずしも自分が全部食って新しいの出してくるの忘れたって。。。(-_-;)


DSC_0434DSC_0435









そんなわけでふつーに天龍(笑)

DSC_0437DSC_0438










雨も上がったからって、大将が鮒ずし出してきてくれました♪
DSC_0440DSC_0439









これでおかぁんに送れます(^-^)

ついでにオレ用にも1匹ほど♪


カレーはおかーちゃんが炊いておいてくれました♪
DSC_0442



カツなしカツカレー(笑)





ごちそうさまでした♪





sappa at 22:14|PermalinkComments(0)│ │天龍 

アルトワークス試乗

DSC_0431朝から小雨が

そんな中、予約してあったアルトワークス
の試乗へ♪

めっちゃワクワクします(^-^)

で、さっそく、、、


DSC_0432DSC_0433









すごい!すごすぎる!!
車重が軽いせいもあってか、ほとんど爺さんの加速!
シートに押さえつけられる感じ。
1速であっという間にレブリミット(^-^;)
2速であっという間に法定速度(^-^;)
こりゃすげーや

登りでもガンガン加速するし、コーナー攻めても狙った通りにビシッと走る。
若干アンダー気味だけど相当なことしてもついてくるし(^-^;アハ
これめっちゃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
この暴力的な加速は軽とは思えない!
とにかくスゴーーーい♪

これめっちゃ欲しいかも(^-^;アハ


このあと再びダイハツさんへコペンを乗りに

うーーーーーん、遅い、、、(-_-;)
そして重い、、、

実に悩む。。。





sappa at 16:09|PermalinkComments(5)

2016年10月02日

天気が良いので爺さん連れて。。。

DSC_0412しかし暑い!(^-^;)

とても10月とは思えない暑さ

ペニャペニャのスカジャン1枚なのに
汗でTシャツが。。。

と言う訳で用事を済ませて「いたがき」の
創業祭へ(^-^)


DSC_0427DSC_0429









めっちゃいい(^-^;)



夕方から雨予報だったので車に乗り換えて赤のコペンを見に寝屋川へ(;'∀')
DSC_0414



ほんとに10月???







石山から高速使って寝屋川到着
DSC_0425DSC_0424









セロの赤
なかなかかわいい顔つきで♪

ついでにちょこっと試乗を(^-^;アハ
DSC_0423DSC_0422









オープンは気持ちいいがこれまた暑い!(^-^;)


DSC_0420DSC_0416









うーん、赤のセロいいな(^-^)


で、帰りに京都へ寄って「いたがき」さんで。。。(^-^;アハ

明日はワークスの試乗だ♪


sappa at 20:11|PermalinkComments(0)

2016年10月01日

電車でポン!

6e36a774.jpg今日はわりと秋らしい(^-^)
空気も乾いてるし気温も高くない♪
いつまで続くのかなー(^_^;)

しかし最近ホントに楽しみがないなー
(-_-;)
バイクでどっか行きたいとも思うが元気が、、、


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)