2016年09月

2016年09月30日

三文の徳キター(°∀°)

2126feb1.jpg



(^-^)


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

aa645821.jpg夜が雨予報につきアルトで(^_^;)

気温15℃
めっきり秋らしい涼しさに

そしてスゲー濃霧(^_^;)

6時19分に出たら予定より10分早く着きすぎた。
一体どうなっているんだ交通事情(-_-;)


sappa at 08:08|PermalinkComments(0)

2016年09月29日

ゴキブリ(/_;)

DSC_8874滋賀に来て初めて見たかも。。。
死ぬほど嫌いな奴(/_;)

京都にいたときには時々見たけど(/_;)

滋賀に来てから初めて見たかも(/_;)

昨日殺虫剤たくさんまいたせいか
階段の途中にこいつが(/_;)

怖いよーーーーー(/_;)

滋賀も温暖化?(/_;)

頑張って火ばさみで挟んで外へ捨てた(/_;)

途中で1回落とした(/_;)

とにかくこいつは大嫌い(/_;)


sappa at 23:44|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

ec326c71.jpgしっかし昨日から凄い雨!
バケツごと引っくり返ったような雨が未明に何度も。
水没するんちゃうかの勢い(^_^;)

そんなわけで今日もアルトで。

運転中、なんか隣に猫が座ってる気が
座ってるといいのだが(^-^)


sappa at 11:46|PermalinkComments(0)

2016年09月28日

アルトでポン!

95d79cbd.jpgやっぱり雨(^_^;)

今日はとりあえずそこそこの時間に出たが何故か予定より10分遅れで到着

最近車多いのかなー
あと5分早く出ようか(^_^;)



sappa at 08:22|PermalinkComments(0)

2016年09月27日

CBでポン!

41796e29.jpg秋晴れの空に誘われてCBで。

が、これが大失敗(^_^;)

市内入り口32℃!
完全におまたチンチン状態
吹き出す汗!

(株)にすればよかったー

明日からは雨予報につきアルトでポン!(^_^;)


sappa at 12:58|PermalinkComments(0)

今週も雨予報(/_;)

e32c1480
秋って毎年こんなに雨降ったっけ?

今週も今日を除いて見事に雨予報

せっかく今日だけ雨じゃならしいので
久しぶりにCBでポン!するかなー。

いや、やっぱり蠅砲靴茲Δな(^-^;)


sappa at 10:19|PermalinkComments(0)

2016年09月26日

月曜定番天龍へ

当然今日も営業の電話が(笑)
DSC_0376DSC_0377










本日のメインは鯛しゃぶ♪
DSC_0379DSC_0381










残りの出汁に秘密のキノコ入れてくれて(^-^)
DSC_0383DSC_0385










おかずはノドグロ
DSC_0384



なんと贅沢な♪






で、つまみに鮒ずしとコーンの天ぷらいただいて
DSC_0388DSC_0395










DSC_0392



今日もごちそうさまでした(^-^)/


sappa at 21:02|PermalinkComments(0)│ │天龍 

ダイハツへ行ってきた♪

DSC_0029先日約束したコペンの試乗

こっちは5MT

途中でネズミ捕りしていたが
幸い車が繋がっていたのでセーフ(^-^;)

感想は『運転が超楽しい♪』
特に登りのコーナーがめちゃくちゃ楽しい

DSC_0031こっちはDスポーツのマフラー装着車
CVT

出足がやっぱりちょっとモッタリだが
CVTの変速も結構楽しいなー
時々いうこと聞かないけど(^-^;アハ

閉めてるとマフラーの音はさほど分からんが
オープンのときの音はめっちゃめちゃいい!

DSC_0374

おせんべい食べながら超悩むことに(笑)


その後スズキへ
来週はワークス試乗決定(^-^)


sappa at 12:53|PermalinkComments(2)

シュールな朝

DSC_0369

セックス中のカマキリさん

でも旦那さんの頭が。。。(^-^;)

カマキリのシュールな世界

sappa at 08:35|PermalinkComments(0)

2016年09月25日

関所へポン!

IMG_20160925_183851マスターおひさしぶり〜(^-^)

最近高速でピューッと帰ることが
多かったのでなかなか寄れず

今日は早いこともあって久しぶりに♪

サービスのお豆腐ありがとさんでした
(^-^)/

IMG_20160925_184104IMG_20160925_185056









IMG_20160925_191430



次回は台湾ラーメンで(^-^)


sappa at 18:58|PermalinkComments(0)

ついでにメガネ屋さんへ

DSC_03962年前に作った中近が調子
悪くなったので新調♪

先週できたとの連絡があったので
仕事のついでに取ってきた(^-^)

1つは運転用
1つは新しい中近

すっげー楽(^-^;アハ



sappa at 16:30|PermalinkComments(0)

模試解説

b63fffc3.jpg50分だけ仕事(/_;)

せっかくなのでついでにメガネを取りに行こう!

ついでにホンダも行こう(^_^;)アハ

ついでに、、、

ついでに、、、(^_^;)


sappa at 13:32|PermalinkComments(5)

2016年09月24日

電車でポン!

7782c909.jpgこいつのお見送りで仕事へ(^-^)
ボチボチ産卵かな?

たまにはフェリーの和室もいいなー
でも繁忙期は安くならないんだろうなー(^_^;)
いいちこさんの帰宅と共にオレのワクワクも終了か〜
来週は何を楽しみにしよう?

後期終了まであと9週間(笑)


sappa at 15:50|PermalinkComments(0)

2016年09月23日

朝からどしゃ降り(^_^;)

59b40374.jpg昨日の帰りも酷かったが、今朝も凄い雨
ってか、雨の音で起きたし(^_^;)

6時25分に出てるのにやっぱり予定より15分遅れて到着(/_;)

途中から高速にするかあと10分早く出るか。。。
来週また考えよう(-_-;)

今日はついに北海道も雨らしい(^_^;)


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

2016年09月22日

さすがに

150920b0.jpg

4度目はない(笑)


sappa at 18:39|PermalinkComments(0)

おそろい(笑)

31df1f6c  
1474518563706








ひとごとながらワクワクします(笑)               


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)

トイレ

DSC_0352

やっぱり手洗いは無くていいかなー(^-^;)

その方が広そう♪

あの壁の収納はいいかも



DSC_0351
と言う訳でサイズ覚書

床から1100
高さ800

階段の部分が天井低くなってるけど
コレなら付くかな(^-^)


sappa at 13:31|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

TOTOへポン!

6693f28d.jpg

仕事前にトイレへ(笑)


sappa at 10:46|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

2016年09月21日

アルトでポン!

6d0218c6.jpg寒い(^_^;)

最近、朝の市内入り口がダダ混み(-_-;)

いつも通りに出たのに20分遅れで到着

出る時間もう少し早めないと(/_;)

今日はお茶もせず仕事へゴー


sappa at 08:28|PermalinkComments(0)

2016年09月20日

アルトでポン

DSC_0329出勤前から土砂降りに

京都市内では前がかすむくらいの雨

仕事中に台風は東へ行ったようで、、、

が、帰りの山道横の川はかなり増水

見たことないくらいの水の量。。。(-_-;)


1474341523663
一方北海道は快晴なようで♪

オレのときはエサヌカ線曇りだったから
ちょっと羨ましいかも(^-^;アハ

それにしても大胆に止めたコペンがかっこいいねー♪

いいちこさん気持ちよかっただろうなー

来年はオレの時も晴れてほしいもんです(笑)



一口メモ
1474341539402
来年の参考に(^-^)

紋別 よってけまるとみ


sappa at 23:15|PermalinkComments(0)

2016年09月19日

平日ツー中止(/_;)

台風16号の影響か、はたまた秋雨前線の影響か朝からシトシト降ったりやんだり。
せっかくの久しぶりのツーだったのになー(/_;)

147424653081010時過ぎに起床

が、すでにこんな写メが!

なんぼ早起きなん???(笑)

それにしても北海道は天気良さげで良かった良かった

秋晴れの快晴の北海道、空気も乾燥してて
気持ちいいだろうなー(^-^)




1474252898894昼は樺太食堂か(^-^)

見てるだけでも旨さが伝わって来る♪

来年も北海道行こーっと(笑)

1474252914118








DSC_0321天気がさえないのですることもなく、、、

とりあえず買い物に

見送ってくれるこいつ(笑)

しかし最近ほんとにあちこちに

今年うちで孵ったヤツら?


DSC_0322いいちこさんの写真に触発されて
こんなとこへ(爆)

うーん、なかなかいいなー。

これなら雨でも遊びに行けるしね。
とはいえ普通の軽の2倍のお値段
(^-^;)
いいもの見せていただきました♪


1474266856923

一方こちらは相変わらずの快晴のようで

オレも見たかったなー快晴の宗谷丘陵

今年の宗谷はどんより雲の中だった(/_;)

来年こそは!(^-^;アハ





14742784976801474278512962







なぜタコしゃぶの下にラーメンが???
すでに〆の準備?(^-^;)

1474267141965




それにしてもいいとこ泊まってるなー


sappa at 22:33|PermalinkComments(0)

2016年09月18日

よく寝た(^-^;)

DSC_0320またまた夜中に吐いた(-_-;)
サッパがのり移ったか?

で、今日も目覚めの一杯(^-^;アハ

11時にミサワの森川さんが契約書を
持って登場。
「ちょっと遅れました」と言いつつも
11時02分(笑)

その後も飲み続け昼過ぎから夕方まで昼寝(^-^;)

なんか疲れてるなー。

ガッツリ昼寝したせいで夜中2時過ぎまで下のテレビでtube見て楽しむ(笑)



sappa at 22:05|PermalinkComments(0)

2016年09月17日

いってらっしゃ〜い

1474173925545

いよいよか〜♪

他人事ながらやっぱり楽しみ(^-^)

晴れるといいなー



sappa at 23:56|PermalinkComments(0)

電車でポン!

4f150359.jpg
なんか疲れが抜けないなーーー

あと10週で後期終了(^_^;)


明後日は久しぶりの平日ツーなのに天気が、、、




sappa at 15:43|PermalinkComments(0)

2016年09月16日

あり得ないのだが(^_^;)

19290982.jpg

いいのか?オレの人生(^_^;アハ


sappa at 18:41|PermalinkComments(0)

やっぱりアルトでポン!

871f0d05.jpgいつも通り出たのにえらく時間が掛かり、10分以上遅れて到着

サテン行くほどの時間もないので外の喫煙所で一服(^_^;)

山の中19℃
半袖だと寒いくらい(^_^;アハ

家の回りにはカマキリがやたらと。
ついでに彼岸花もチラホラ。
秋ねー(^-^)


sappa at 08:32|PermalinkComments(0)

2016年09月15日

大吉でまた大吉

9254f72f.jpg

こんなところで運を使っていていいのか?オレ(-_-;)


sappa at 20:12|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

b3cd8044.jpgなかなかいい出来(笑)

ポン!するの忘れてたので使わせてもらうことに(^_^;)

来るときの気温25℃
空気も乾燥しててめっちゃいい感じ♪
バイクで来るべきだったが軟弱にもアルトで来てしまった
明日は朝一だしアルだろうなー(^_^;)
一体いつバイクに乗るよ、オレ(-_-;)


sappa at 17:13|PermalinkComments(0)

2016年09月14日

キター(°∀°)

46c7f46b.jpg

今日1日頑張れそうな気がする(笑)


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

c4d7f412.jpgだいぶ涼しくなりました。

こんな日はCBがいいのだが相変わらずの秋雨前線
(-_-;)

なんか気合いが入らんなー(^_^;)

なんとかテンション上げて


sappa at 08:19|PermalinkComments(0)

2016年09月13日

アルトでポン!

6991e343.jpg
雨です(-_-;)

しばらく天気良くないみたい

アルトが続きそうな予感




sappa at 12:51|PermalinkComments(0)

2016年09月12日

朝からオーニング張り

DSC_0304
朝から昨日さとちゃんにもらった塩辛で
一杯♪

塩辛過ぎずにウマ!

ご飯にかけてお茶漬けしたい
(^-^)




で、朝ごはんのビールが済んでから(笑)
DSC_0301
先週の続きでハトメ付けて
オーニング2つを合体!

古いのを外して新しく付け替え♪

2つを1つにしたので前回のより
だいぶ張りやすく、しかもスッキリ♪



が!去年のより生地がだいぶ厚く部屋がかなり暗くなった(^-^;アハ

DSC_0299DSC_0298









こんだけ日陰になるなら夏前にしておけばよかった。。。。

早速夜に雨が降ったが、結構な雨でもデッキが濡れることがなくなった♪
これで雨でも快適に外に出られる(^-^)

結構大変だったけどかなりいい感じ。


で、買い物行って、夕方にミサワの森川さんがトイレの見積もり持って登場
DSC_0302
最近あまり気に行ってない我が家の
トイレのリフォーム計画中

ちょっとお高いので手洗いは無しに
しようかなー(^-^;)
どうせすぐ隣が洗面台だしね。
そしたら片手ぐらいで片付かないかな?

でもトイレが最新式になるのはかなり
ワクワクものo(^-^)o


でもって、月曜恒例天龍へ。今日のメニューは焼き飯!(^-^;アハ
DSC_0292DSC_0293









その前に腹まで黒いノドグロ(笑)

DSC_0294DSC_0295









明日の晩御飯の焼き飯もゲット(^-^;アハ

DSC_0297
最近とにかくデザートがオシャレ(^-^)

どうも大将はこれにハマってるみたいで
(^-^;アハ

三ツ矢サイダーとの相性が抜群です♪

今日もごちそうさまでした(^-^)

それにしてもお腹いっぱい(^-^;)

sappa at 23:08|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

2016年09月11日

さとちゃんヘアカット

DSC_0281ようやく念願のヘアカット♪

ほんとは新学期前に行きたかったが
時間が合わず、、、

そんなわけで7時半に起きて
アルトでGO!

と言っても運転はお師匠さんだが
(^-^;アハ

DSC_028210時からやってもらって
相変わらずの丁寧な仕事で♪

北海道のお土産もありがとうございました
m(__)m

早速帰って一杯と思ったが。。。

まだ時間が12時過ぎだったので
あそこへGO!


夏講の間にいいちこさんから美味しそうな写メをもらい、夏講終わったら行こうと決めてた西村さん(笑)


DSC_0287
正座で靴を片づけるすっかり改心した大将
(笑)

いつもの美人は今日は欠席(^-^;アハ

ちらっとだけ登場したが、写真撮る間もなく
隠れるようにこそこそ退場(笑)
ってか、子供デカ!


DSC_0283DSC_0289









DSC_0285DSC_0291









DSC_0290そんなこんなで、のんびり一杯やりながら
道中爆睡させていただいて(^-^;)

夏の疲れをほんの少し癒させて
いただきました。

今度はバイクで来たいなー♪

あんちゃん、かーちゃんごちそうさまでした
(^-^)

お師匠さん、ごちそうさまでした(^-^;アハ

このあと帰って飲んでまた爆睡(^-^;)
よく寝た1日だった。

sappa at 23:31|PermalinkComments(0)

2016年09月10日

電車でポン!

90e55792.jpg今日はめっちゃ秋らしい(^-^)

朝はかなり涼しいしかったし、この時間も日陰だと空気も乾いてて気持ちいい♪

うーん、久しぶりにバイクに乗りたいなー(^_^;)

とは言え、かなり夏バテ?
夜中に気持ち悪くなり突然目覚め、慌ててトイレに駆け込み思いっきり吐いた(-_-;)


sappa at 15:46|PermalinkComments(0)

2016年09月09日

アルトでポン!

f2a5ca5f.jpgめっちゃ爽やかな秋の朝(^-^)
気温20℃♪

が、北海道や東北は雨で大変そう(-_-;)

爽やかにバイクで行きたかったが疲れて疲れて(^_^;)

夏の疲れが抜けない。。。(/_;)

そんなわけで今日もラストまでなんとか倒れず(笑)


sappa at 08:12|PermalinkComments(0)

2016年09月08日

アルトでポン!

be05c9d4.jpg8時半頃から9時半頃までガッツリ水やり

10時半頃から風呂桶を引っくり返したような雨が小一時間(笑)

庭は水浸し(^_^;)

明日は水やり無しでいいな♪

そんなわけで今日もアルトで(^-^)


sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

出遅れずにポン!

6dc1c64d.jpgそりゃぁ、3時から起きてればね(^_^;)アハ

今朝の気温23℃

白露らしく庭の花にも露が。
多少水やりサボれるか?(^_^;)

朝からお腹がコロコロで、、、
1日耐えられるかなー(-_-;)


sappa at 08:14|PermalinkComments(0)

2016年09月06日

アルトでポン!

DSC_0268よく見えないが道路の温度計は26℃
だいぶ涼しくなりました

よってCBで行こうかと思ったが
天気予報見たら夕方から雨。。。

そんなわけでアルトで

帰宅時、全然降らないじゃん!って思ったら
自宅近辺は土砂降り(^-^;アハ
アルトでよかった♪

帰って昨日買った花を植えてご飯食って21時前
今日も早々に就寝

明日は3時に起きて仕事の仕込み予定

完全にジジイだ(^-^;)

sappa at 21:25|PermalinkComments(0)

2016年09月05日

定番天龍

10時まで寝られた!(笑)

で、買い物へ

で、帰ってきて飲んで昼寝(-_-;)

で、すでに夕方(-_-;)

で、天龍へ
DSC_0256










今日は酢豚に焼きそば(笑)
DSC_0257DSC_0258










で、とどめは!
DSC_0260DSC_0264









土瓶蒸し最高!(^-^)

DSC_0265
らしくないデザートいただいて


ごちそうさまでした♪





帰宅して21時には就寝(爆)

が、、、、昼寝したせいか0時に目が覚め(/_;)

なんと翌朝の5時まで寝られなずにベッドで5時間もゲームを(T_T)

sappa at 23:19|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2016年09月04日

1時間だけお仕事(/_;)

本日、例の補講パート(/_;)

DSC_0250
朝からほんのちょっと家の事

先日届いたオーニングに
2枚貼り付け用のハトメを打つ

途中で指の皮がむけ挫折(-_-;)

残りはまた来週


で、例の補講へ行って、せっかく京都へ来たのでメガネ屋さんへ

どうも今使っている中近が合わないので視力測ってもらって新しいのを作ることに。

ついでに運転用のメガネの色付きも頼むことに。


DSC_0251
で、ちょうど時間が合いそうなので
久しぶりにメンマさんのまるめんへ♪

と言う訳でつけ麺(^-^)

定番ですが替え玉2回(^-^;アハ



DSC_0253DSC_0254









お腹いっぱいで帰宅

家のことがあまりできなかったが、結構いい一日だった(^-^)

sappa at 23:16|PermalinkComments(0)

2016年09月03日

電車でポン!

ec5a8c0b.jpg日中はまだまだ熱いな〜
しかも今日は次に来てる台風の影響で風が強い
2階のボロボロのオーニングがうるさくて仕方ない(^_^;)
新しいのが今日来たので明日付け替えたいがこの風じゃ、、、

さて、今日もボチボチと(^_^;)


sappa at 15:45|PermalinkComments(0)

2016年09月02日

ようやく休み♪

朝ゆっくり寝ようと思ったが頑張っても7時だった(笑)
じじぃになったのか、夏の癖なのか?(^-^;)

久しぶりに庭にゆっくり水やり

することもなくなったので11時頃から早速「鍋島」(^-^;アハ

つべ見て時間つぶしてちょっとお昼寝♪

目が覚めると14時

ほどなくして車が止まる音が。

DSC_0248ミサワの森川さんがこれ持って登場

我が家の築20周年記念

さすが敏腕の営業さん(笑)
ちょうどトイレに若干不満があったので相談
ひょっとしたこの夏の稼ぎでトイレが綺麗に
なるかも(^-^)

キッチンの収納部分も気になるが。。。
一気にやるほどの稼ぎはないしなー(^-^;)



sappa at 20:55|PermalinkComments(2)│ │リフォーム 

2016年09月01日

ジムニーでポン!

DSC_0247今日からTA

ついでに先日の飛ばした分の
懺悔補講パート1(-_-;)

帰りに生まれて?回目のモス!

これからちょっとモスを研究しようか
(笑)

sappa at 22:30|PermalinkComments(0)