2016年08月

2016年08月31日

江戸川さん

19時半、ようやく夏講終了!体力回復で江戸川さんに♪
DSC_0014DSC_0016










DSC_0017DSC_0020










DSC_0022DSC_0024









この辺から記憶が微妙(^-^;)


DSC_0025-0DSC_0027









デザート食ったかなーーー?(;'∀')

sappa at 22:23|PermalinkComments(0)

電車でポン!

50ac3632.jpgようやく最終日(^-^)

疲れたーーー

今日1日頑張って
明日からまた仕事(笑)

とは言え、朝寝られるのが嬉しい(^-^)


sappa at 06:49|PermalinkComments(0)

2016年08月30日

最近はこれだけが楽しみ

a823db95.jpg


おかずは無い(^-^;アハ

大将、ありがとう♪


sappa at 21:34|PermalinkComments(0)

三文の徳

f4b9b01f.jpg


キター(°∀°)


sappa at 08:44|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

9a3e5f98.jpg朝までの大雨がウソのように快晴に

しかも朝はかなり涼しく(^-^)

が、台風が東北へ上陸するようで、岩手のおじさんのお米が大丈夫か心配(-_-;)

あと2日!
早く爆睡したい。


sappa at 08:24|PermalinkComments(0)

2016年08月29日

久しぶりにアルトでポン!

605c6b1d.jpg台風10号の影響でどんよりした雲

神戸のあたりはどしゃ降りらしい(^_^;)

今日からホームグラウンド(^-^)

あと3日!


sappa at 08:36|PermalinkComments(0)

2016年08月28日

各駅停車でポン!

9fc0cd0f.jpg京都から各駅停車に
空いてるので余裕でお仕事(^_^;)アハ

夜中の2時過ぎにお腹痛くてトイレへ駆け込み、4時前と思い込み慌てて仕事の準備。
一段落して今が4時前だったことに気付き二度寝(^-^)
今度は寝すぎて焦った(-_-;)

いよいよ今日で大阪終わり。
明日から3日間京都。

ようやく終わりが見えてきた♪


sappa at 08:12|PermalinkComments(0)

2016年08月27日

電車でポン!

da87eea2.jpg
週末につき直通無し(/_;)

7時前だと言うのに人多いし(-_-;)

なんで平日よりこんなに沢山人がいるの?

ハァー


sappa at 06:55|PermalinkComments(0)

2016年08月26日

電車でポン!

e217eef1.jpg朝はだいぶ涼しくなってきた♪

特訓第三ターム
またまた3日間大阪(^_^;)
あと、5日間早起きしたらようやく少しのんびり寝られる♪

さて、電車で仕込みの続きをしますか(^_^;)アハ



sappa at 06:55|PermalinkComments(0)

2016年08月25日

北海道気分で1日オフ

43b8fb9b.jpg朝から仕込み&テスト作り

お昼は、昨日天龍でもらってきた新イクラで豪華な親子巻き寿司(^-^)

午後にガレージに新しい棚入れて、、、

とにかく全然休みじゃないオフだった(^_^;)



sappa at 23:46|PermalinkComments(0)

2016年08月24日

ひさびさ天龍

大阪から急いで帰って、京都駅に18時過ぎに到着
お師匠さんの車で急いで天龍へ

DSC_0217DSC_0218










鱧と松茸♪
DSC_0221DSC_0223











奥の間で見つけた鮎と今年の初物いくら
DSC_0224DSC_0230










イクラ丼お替りしちゃった(笑)
DSC_0231DSC_0233









ついでにお持ち帰り♪

sappa at 21:31|PermalinkComments(0)│ │天龍 

電車でポン!

8d5c4583.jpg大阪第二ターム最終
残すところあと2ターム(^_^;)

さとちゃんはさほど台風の影響もなく北海道を満喫してるらしい。
ココカピウはやはり終了(^_^;)
このまま天気に恵まれるといいなー♪
写メ見てるだけでこっちもワクワク(^-^)

さて、今日も頑張りますか!


sappa at 06:51|PermalinkComments(0)

2016年08月23日

電車でポン!

9f18699e.jpgさとちゃんは台風の影響でフェリーの到着が2時間遅れたらしい。
今は苫小牧は雨も上がったそうで(^-^)

いいちこさんもなにやら黙々と(^_^;)

妄想しながら今日もがんばろーっと

しかし、今日も暑い!


sappa at 08:38|PermalinkComments(0)

2016年08月22日

電車でポン!

f1febbf5.jpg昨日のお師匠さんの作品
なかなか見事なケイトウ(^-^)

今日から3日間大阪高二
夕方で帰れるからチョット楽♪

さとちゃんは北海道へのフェリーの中(のはず)
台風大丈夫かなー?(-_-;)


sappa at 06:49|PermalinkComments(0)

2016年08月21日

よく寝た(^-^)

9a37fdbe.jpg8時起床

水やり、草抜き、草刈機(10年振り?)

こんなの買ってきて少し整理

明日からまた4時起き(-_-;)


sappa at 23:44|PermalinkComments(0)

2016年08月20日

電車でポン!

c7d25340.jpg特訓1つ目最終日(^_^;)
なんとか無事に終われそうな予感

今日も4時起き
プリント1枚作成
効果はいかなるものか(^_^;)

特訓コマ残りあと3つ(-_-;)
来週の仕込みがまだ、、、


sappa at 07:55|PermalinkComments(0)

2016年08月19日

早起きは三文の徳(^-^)

69877936.jpg

電車で500円拾った♪


sappa at 06:56|PermalinkComments(0)

電車でポン!

9e747b44.jpg今日も朝から蒸す!(-_-;)
朝からズボンが湿って気持ち悪い、、、
顔面も汗ばんでメガネが曇るし。。。

朝4時起床(^_^;)
仕込みして水やりしてシャワーして仕事へ

さて、電車で寝るか(^_^;)アハ

にしても暑い!


sappa at 06:47|PermalinkComments(0)

2016年08月18日

電車でポン!

12b76515.jpg
今日から10間大阪
しかも朝一
しかも特訓(^_^;)

朝から蒸す


sappa at 06:46|PermalinkComments(0)

2016年08月17日

電車でポン!

d8dd395a.jpgアルトで行こうと思ったが昨日の雨で疲れた、、、(^_^;)
にしてもすごい雨だった。。。
いまだ靴乾かず

明日から朝一大阪が10日間始まるのに
今日に限って朝一京都
しかもラストまで(/_;)
前日くらい休みにすればよかった(T_T)

朝から吐きそう(^_^;)アハ
そんなわけで電車でポン!



sappa at 07:37|PermalinkComments(0)

2016年08月16日

どっひゃー

900ec3fd.jpg

車で来るべきだった(-_-;)


sappa at 20:44|PermalinkComments(0)

(株)でポン!

4a5c1ab8.jpg朝から仕込み(^_^;)

で、庭に二羽、大好きなカラスが♪
なにやら木をほじくってた。
今度ご飯でも入れておいてあげようかなー(^-^)
餌付けしたい

市内入り口32℃
まだまだ暑い!

さて、帰りの五山送り火渋滞はいかに?(^_^;)




sappa at 10:38|PermalinkComments(0)

2016年08月15日

急遽、電車でポン!

5cfe4922.jpg早朝からずーっと週末の特訓の仕込み。
家でするのに飽きてきたので、いつものサ店で仕事しようかと。
(株)で出ようかと思ったら外が薄暗く、、、
雨雲レーダー見たら案の定赤い雨雲

アルトで出ようとしたとき、堺町ガレージがお盆休みに気がついた!

慌てて時刻表調べて電車で(^_^;)
って、ここでまたまた仕事の時間を思い込みで間違えてた事に気づいた!(-_-;)
とりあえず早めに気づいてよかった

もうボロボロです(/_;)


sappa at 14:03|PermalinkComments(0)

2016年08月14日

ブドウ狩り

2d9a119a.jpg
bb27c5b6.jpg
fab09e4e.jpg
なぜか松葉菊からキノコが(^_^;)

で、ぶどう狩り
日除けに植えた葡萄なので実がメインではないのだがなると嬉しい(^-^)
来年も頑張ってねー♪

アジサイと松葉菊とローズマリー剪定して、少し草抜きして

ジープ充電して、何年振りかにエンジン掛けて、ようやくあるべき位置に(^_^;)

そして1日が終わった


sappa at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年08月13日

電車でポン!

841db1d3.jpgさすがお盆休み(^_^;)

予想外に人が

早めに行ってキッチャテンで来週中から始まる特訓シリーズの準備

ウーン、遊びに行きたいなー(^_^;)


sappa at 09:44|PermalinkComments(0)

2016年08月12日

(株)でポン!

f91d3cb5.jpg
こないだ買ってきたハイビスカスが咲いた(^-^)

今日は暑いなと思ったら市内入り口37℃
(^_^; アハ

今日も夜2コマだけ(^_^;)


sappa at 15:38|PermalinkComments(0)

2016年08月11日

(株)でポン!

f0fb04df.jpg夕方2コマだけなので安くあげるために(株)で
(^_^;)アハ

我が家のピオーネ
いい感じに全体が色付いてきた(^-^)
そろそろ食べ頃かなー

去年植えて今年は3房
来年は何房なるか?


sappa at 15:49|PermalinkComments(0)

2016年08月10日

アルトでポン!

46945b58.jpg今日は余裕かと思いきやまたまた少々出遅れた
(-_-;)

なんか最近朝少しだけ涼しくなった気が(^-^)
とは言え日中はまだまだ

ようやく月の3分の1が終わった。
もう疲れた(-_-;)


sappa at 08:13|PermalinkComments(0)

2016年08月09日

アルトでポン!

出遅れた(^_^;)

10分遅れで到着

準備時間が減った(-_-;)


sappa at 08:13|PermalinkComments(0)

天龍

f8a90fba.jpg
dae00b16.jpg
97def048.jpg
パソコンから送る時間がないので(^_^;)

とりあえず記録で


sappa at 06:31|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2016年08月08日

ジムニーでポン!

801ddefe.jpg夏講第2週
ようやくって感じ(-_-;)
朝からいつものところで仕込み

昨日から我が家にeo光が来たが(°∀°)
めっちゃ速い!
つべがほぼ待たずに一瞬♪
さらに今更ながらBSが見られるようになった(^-^)
って、テレビあんまり見ないけど(笑)


sappa at 08:28|PermalinkComments(0)

2016年08月07日

eo光工事&雑用

201b56b1.jpg
54d99234.jpg
最近庭の蝉がニイニイ蝉からアブラ蝉に変わった。

去年植えたピオーネが3つだけ房を付けた。
甘酸っぱくってかなり美味(^-^)

自動水やりシステムの充実化をはかった。

寄せ植え2つとハンギング8つの花を入れ替え。

草抜きはまた来週(-_-;)

休みが2日欲しい


sappa at 22:33|PermalinkComments(0)

2016年08月06日

電車でポン!

bde493a1.jpgようやく1週間が終わる(^_^;)
遊びだとあんだけ早いのに仕事だとなんでこんなにも(-_-;)

これがいましばらく続くのか、、、

今日の待ち時間に来週の準備終わるかなー

しかし朝から暑い!


sappa at 07:59|PermalinkComments(0)

2016年08月05日

アルトでポン!

37b30981.jpg21時から5時まで寝た(^-^)
水まきしてシャワーしてイザ!と思ったら
腹痛で出遅れた(^_^;)

途中から高速利用

東インターの乗り口がすんげーーー渋滞
昨日も1号線に朝から車があふれていたけど一体なにが?(^_^;)


sappa at 08:20|PermalinkComments(0)

2016年08月04日

(株)でポン!

0c50d332.jpg今日は午前中だけ(^-^)
しんどくなさそうなので久しぶりに(株)ツー勤

朝は気温も25℃程度なので快適♪
帰りはどうなんだろう?(^_^;)

ほんのすこーーーしだけ「道」気分(笑)
やっぱりバイクはいいなー(^-^)
暑いと嫌だけど(^_^;)アハ


sappa at 09:01|PermalinkComments(0)

2016年08月03日

アルトでポン!

865a075b.jpg

エアコンの誘惑に勝てない(^_^;)


sappa at 08:10|PermalinkComments(0)

2016年08月02日

珍客(ヒヨドリの雛?)

f8d6f091.jpg
de3012fa.jpg
昨夜帰宅したら庭のハンギングにこんなんが(^_^;)

しかも大爆睡

今朝見たらお目覚めしてた

親鳥がお迎えに(^-^)

水まきしてる最中に飛行訓練しながら庭をウロウロと

気がついたらどこかへお出掛けに(^-^)

また来てね♪


sappa at 08:27|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

3e01fcfe.jpg
暑いしエアコン効かせて(^-^)

しかし、9時間立ちっぱなしは辛い(-_-;)


sappa at 08:22|PermalinkComments(0)

2016年08月01日

電車でポン!

41909885.jpg一昨日まで北海道で走ってたのがウソみたい
すでに遠い思い出(^_^;)

雨は嫌だけどやっぱりバイクがいいなー

今までずーっとテントだったが、ビジホやコテージもいい♪(^_^;)
歳をとった証拠か(笑)
来年もまた行きたい

全くご飯を食べなかった亀ちゃんが昨夜はスゲー勢いでご飯した(^_^;)
が、今朝から早速またまた食べないモード突入
いったいアイツになにが?

鉢植え達は自動水やり器のお陰で青々と。
避難できなかった表の菊などもかろうじて。
水やり範囲を広げれば水やりサボれる予感(笑)

さて、今日からしっかり働きます!(^_^;)


sappa at 07:53|PermalinkComments(0)