2016年04月

2016年04月30日

電車でポン!

f9117ae6.jpg超快晴
こんな日はバイクが気持ちいいだろうなー

明日からいよいよ特講開始
とりあえず準備はしたが、、、
果たしてどうなることやら(^_^;)

あまりの天気のよさに洗濯したいな〜(笑)


sappa at 15:43|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

GWスタート

97dd87e8.jpg
f7ffbeab.jpg
市内がめっちゃすいてる!
いつものカフェもガラガラ(^_^;)

先日から時計がめっちゃ曇る
そろそろオーバーホールかなー?(-_-;)
時間あったら持っていくか、、、

さて、朝一からラストまで頑張りますか


sappa at 07:30|PermalinkComments(0)

2016年04月28日

電車でポン!

5bcb11bf.jpg朝から土砂降り

朝一が1回減っただけでこんなにバタバタせずに生活できるとは(^-^)
とは言え、出汁をひくほどの時間の余裕は無いが(^_^;アハ
仕事の準備もそこそこでき、睡眠もそこそこ取れ、心の余裕もそこそこあり(笑)なかなかいい感じ♪




sappa at 11:55|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

アルトでポン!

196fe6b8.jpg午後から雨予報につきアルトで。
で、ちびっと早く出すぎた(^_^;)
もう到着したがまだ堺町ガレージ開いてないし
というわけで近くのお寺さん横で開き待ち中

山の中13℃
逢坂山15℃
市内入り口17℃
ようやく平年並みの気温らしい



sappa at 07:46|PermalinkComments(0)

2016年04月26日

(株)でポン!

a60a4b42.jpg太陽がまぶしぃ〜!

山の中24℃
逢坂山24℃
市内入り口28℃!
天気予報では真夏日になるところもあるとか(^_^;)

毛虫に刺されたか?
左手の小指が腫れてメチャ痛痒い(/_;)


sappa at 13:08|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

薬剤散布

7時半頃に目が覚め植木に水やり
DSC_0542DSC_0544









ハンギングのあちこちに雨蛙が。
やつらは水が嫌いなのか驚いているのか、水がかかるとみんな外に退避(^-^;)


DSC_0546
よく見ると雪柳にアブラムシが(/_;)

と言う訳で消毒することに

で、せっかくなので他の木も消毒することに

と言うのもマサキの一部に毛虫がぁぁぁ




DSC_0547今年はまだこっちの木から毛虫のうんこは

確認できてないので大丈夫そうだったが

TLRのキャブが詰まる前に念のため。。。

紅葉やゆすら梅も消毒し、、、

そんなこんなで早くも昼過ぎ



それから飲み始めて、取り溜めたテレビ見て、昼寝して、また飲んで、、、(^-^;)


月曜恒例天龍へ
DSC_0548DSC_0549










DSC_0550DSC_0552









帰りにバビりそうになったので三雲Dへ。

って、閉まってて中へ入れない!(/_;)

かなり限界だったので近くのセブンイレブンへ駆け込み、間一髪セーフ(^-^;)

あわや大惨事となるところだった(笑)

sappa at 20:16|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2016年04月24日

またまた草むしり(^-^;アハ

DSC_0540朝起きたら二日酔い。。。
ちょっと飲み過ぎた(^-^;アハ
まあ、昨夜はしょうがない。

と言う訳で二度寝して昼前起床
庭作業しようと思ったがお陽さんが
暑くて、、、(^-^;)

と言う訳でしばし取り溜めてたテレビ
マツコ・デラックスの番組鑑賞(笑)

3時過ぎから前回残ったキャンプ場の草むしり、結構頑張って6時頃に終了
だいぶすっきりしました(^-^)

そしてまた飲んでテレビ見て、、、

と、アネラさんと言う犬や猫の気持ちを感じ取ることができるという女性が出てた番組に釘付けに。
中でも藤崎奈々子の生前の犬の気持ちの場面で思わず号泣(/_;)
アニマルコミュニケーターと言うらしくハワイでクリニックをしてるらしい。
サッパ君の写真持ってハワイへ行こうかなー(/_;)

そして酔っぱらって寝る(^-^;アハ

sappa at 20:02|PermalinkComments(0)

2016年04月23日

あれから1年。。。

0f3abad1.jpg最近は大丈夫だったはずなのに、なぜか今日は朝から涙が、、、

あれから今日でちょうど1年。
いまだに去年のこの時期のポンは見れず。。。
でも、お腹はすくようになった(^-^)

で、昼過ぎに立派なお花が、、、
ありがとさんでした(/_;)
今日は帰ったらこの花で一杯やります。

さて、電車でポン!してきますか。


sappa at 15:59|PermalinkComments(0)

2016年04月22日

(株)でポン!

2e6bbce5.jpg雨もあがったので(株)で(^-^)

朝一が2回になったのはやっぱりちょっと楽

山の中16℃
逢坂山17℃
市内入り口18℃
雨上がりのせいか肌寒い(^_^;)

なんか緊張(笑)
3時間しか寝てないし(^_^;)


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2016年04月21日

アルトでポン!

48060173.jpg雨につきアルトで

なぜか朝5時に目が覚める(-_-;)
二度寝しようかとも思ったが、真面目に仕事の準備
(^_^;)

8時過ぎにピンポンが
例のテラコッタ風水詮を直しに
で、新しくなりました♪(^-^)


sappa at 13:29|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

2016年04月20日

一気に!

先日のシャクヤク?牡丹?が一気に満開に(^-^)
14611926970901461192698182









玄関がめっちゃ華やか♪

sappa at 22:57|PermalinkComments(0)

(株)でポン!

32262f08.jpgいよいよ朝一からラストが始まった(-_-;)

山の中6℃
逢坂山10℃
市内入り口13℃
まだ朝は寒いなー(^_^;)

今年は昨年より1日少ないからまだ少し楽なはず!
その分収入も少ないが、、、(^_^;)
でも忙しいの嫌だし(^-^)

さて、テンション上げて頑張りますか




sappa at 08:40|PermalinkComments(0)

2016年04月19日

(株)でポン!

de3a43a4.jpg先日から芝桜が満開
今日から仕事が全開
いよいよこの時期が来たか〜(-_-;)

山の中18℃
逢坂山18℃
市内入り口19℃

今日はポカポカです


sappa at 13:09|PermalinkComments(0)

2016年04月18日

月曜の晩飯と言えば(^-^;アハ

最近すっかり恒例の月曜天龍

さて本日のメニューは、、、

DSC_0521DSC_0522









DSC_0523DSC_0524









DSC_0525DSC_0526









土建屋さんのおごりのパインを撮り忘れた(^-^;アハ

ごちそうさまでした♪(^-^)/

sappa at 21:50|PermalinkComments(0)│ │天龍 

草むしりパート2

今日も朝からむしりました(笑)
DSC_0508DSC_0510









いつも思うが、むしる前の写真も撮っておくべきだな、、、と


で、去年青いスイートピーを植えていたが、全然よくなかったので
今年はトマトとキュウリにしてみた(^-^;アハ
DSC_0506DSC_0507












DSC_0511
町田で作った寄せ植えがなんかいい感じ

だったので我が家にも寄せ植えを♪

地面にいきなり置いているのでいまいち。

これを置く台を考えよう(^-^)





DSC_0512



さみしかった玄関も一気ににぎやかに♪







養殖場(笑)に挿し木しておいて、元気に育ったバラを地植えした
DSC_0513DSC_0514











DSC_0516
お師匠さんが生けていた猫柳

なんと!水鉢のなかで根を出していたので

サッパ君のお墓に植えてみた(^-^;)

果たして成長するか?





DSC_0509

先々週に植えた皇帝ダリア

どうやら根付いた模様

この秋が楽しみだ(^-^)





さて、今週のお師匠さんの作品
DSC_0517DSC_0519









シャクヤク?牡丹?

DSC_0518DSC_0520









トイレの薔薇を撮り忘れた(^-^;アハ

これら全部で700円!

JAは最強だな(笑)

sappa at 17:45|PermalinkComments(0)

2016年04月17日

草むしり

暗渠を作るつもりだったが雨(/_;)

10時頃には上がったので、とりあえず気になっていたカーポートの下の草むしりを

って、やり始めると庭全体が気になりだして、、、(^-^;アハ

が、1日じゃ終わらない予感

DSC_0505
昼頃にいつものパン屋さんへ

バケットと食パンとエピをゲット♪

うーーーん、エピは微妙(^-^;)

食パンとバケットは相変わらず
お見事!


ついでにJAへお花買に行って、ホムセンへ鉢植えの花買に行って帰宅。

ご飯してまた草抜き!(笑)

sappa at 20:34|PermalinkComments(0)

2016年04月16日

電車でポン!

094bf0e7.jpg朝からテレビに釘付け

本当なら今夜から九州ツーのつもりだったのだが、家の前が水溜まりになるので暗渠排水工事をすることになり、また今度にしたところだった(-_-;)
こんな状態じゃ行って迷惑になるだけだしね。

さて、今日もちびッと働きますか(^_^;アハ


sappa at 15:53|PermalinkComments(0)

なんてこった、なんてこった(/_;)

朝6時過ぎ、何故かすっきり目が覚める。
二度寝しようと思ったが何気にネット見ると今度はM7.3!
なんてこった。。。

20160416012510-20160416033614-xlarge20160416035558-20160416035955-xlarge









大分が震源の地震も起こってるらしい

画像21画像211112







それにしてもM7.3って。。。


画像2111


しかも阿蘇神社が(/_;)






しかもしかもしかも、阿蘇大橋が。。。
画像2111123
阿蘇大橋が。。。

なんてこった

なんてこった


パソコンでNHKオンデマンド見てるけど涙が出てくる(/_;)

sappa at 10:13|PermalinkComments(0)

2016年04月15日

(株)でポン!

9fd6c2c7.jpg美枝ちゃんも無事に佐賀に戻ったようで良かった良かった(^-^)

夕方はまだちびッと寒いなー
山の中14℃
逢坂山13℃
市内入り口14℃

さて、ちびッとだけ仕事してきますか(^_^;アハ


sappa at 18:40|PermalinkComments(0)

キター!

a962aea2.jpg九州ツーに行けなくなったので町田から帰ってコッソリとお願いし。。。(^_^;アハ

注文は「本丸とあとてきとうに送れるだけ」(笑)

すっかり切らしていたのでめっちゃ有難い♪

これで仕事後の帰宅のお楽しみができた(^-^)


sappa at 10:01|PermalinkComments(0)

熊本で震度7

20160414212638-20160414233309-xlarge昨日帰宅してテレビつけたら
熊本がとんでもないことに。。。
益城で震度7の地震が起きたらしい

光の森のモヒは大丈夫?
美枝ちゃんは大丈夫?
佐賀は?久留米は?
くまモンは?
みんな大丈夫かなー
心配(-_-;)

画像2
朝のニュースだと熊本城も打撃を。。。

九州道もあちこちで亀裂が
益城熊本IC付近は陥没してるみたいで

今月は九州ツー無理かな。。。

sappa at 07:00|PermalinkComments(0)

2016年04月14日

(株)でポン!

81ce97c2.jpg春らしくポカポカ陽気♪

山の中18℃
市内入り口22℃
パッチを脱ぎたいが帰りが(^_^;アハ

新緑が鮮やかな時期になった♪
と言うことは庭の雑草と戦う時期になったと言うことか(^_^;)


sappa at 15:10|PermalinkComments(0)

2016年04月13日

アルトでポン!

f52ebc9c.jpg雨につき久しぶりにアルト

桜は終了

神隠しにあったリモコンはいまだ行方不明
(-_-;)

今日から高校生スタート
なんか緊張するなー(^_^;)


sappa at 16:38|PermalinkComments(0)

2016年04月12日

(株)でポン!

3217db18.jpg今日からボチボチ仕事(-_-;)
いよいよ休暇期間も終わりか、、、

それにしてもどこいったのかなー、リモコン(/_;)

山の中15℃
市内入り口18℃
暖かいのに元気がでない(-_-;)

リモコン無くすことがこんなに憂鬱とは。。。
ってか、仕事始まることが憂鬱なのか?(^_^;)


sappa at 13:04|PermalinkComments(0)

2016年04月11日

4連休最終日

先週植えた皇帝ダリアの植え方がえらく間違ってるような気がして朝から手直し

ついでに工事でダメになったローズマリーを挿し木して

さらについでに少々雑草抜いて、、、

飲みながら、録画してたおいたテレビ見ながら、昼寝しながら、、、

たいしたこともせずに連休最終日終了(^-^;)



お師匠さんが仕事終わってから、月曜恒例天龍へ

筍のサラダ♪ で、鯖のお刺身♪
DSC_0485DSC_0486










春らしい山菜の天ぷら。こごみって初めて食べた。フキノトウやらウドやら春満開
DSC_0487DSC_0488










煮魚の出汁につけたそうめん。こんな食べ方もあるんだなー(^-^)
DSC_0489DSC_0490









最後は皿に乗らないスイカ(^-^;アハ

楽しく会話して帰ってきました♪



で、お師匠さん見送ってからテレビのリモコンが見当たらないことに気付く。

さほど気にしてもなかったんだけど23時ころから気になりだして探してみるがない!
(/_;)

リビングもキッチンもデッキもトイレも玄関も外も亀ちゃんの所も冷蔵庫の中も、、、
何処も何度も探したが無い(/_;)

諦められずに夜中3時まで探したけどどこからも出てこない。。。(/_;)

なんでかなー(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2016年04月10日

Gさん燃費

1460691964607計算しようと思ったが満タンに
してないので無理(^-^;)

大体17くらいかな?

まあちょっと飛ばした割には
悪くないかも(^-^;アハ

ガソリン代6631円

sappa at 19:53|PermalinkComments(0)│ │ 

さて、

cd68ab31.jpgボチボチ帰るかな



sappa at 14:28|PermalinkComments(0)

2016年04月09日

町田へポン!

446b6c05.jpgふつー(^_^;アハ

とりあえずラリア土産のハンドクリーム
渡してシーフードタワーのお金もらって
(笑)


sappa at 14:57|PermalinkComments(0)

オーっ!

4bd19586.jpg


相模原市でこんなのはっけーん


sappa at 14:16|PermalinkComments(0)

2016年04月08日

昨日の雨

799663f2.jpg朝から降り続いた雨でこの辺が池に(-_-;)

通風孔から水が侵入したので何とかしないと。。。

暗渠排水させようと思い雨水の配管にパイプを接続させるパーツを探しに行くもホムセンにはなし。
ネット注文で来週には届く模様。

と言うわけで本日はなんの作業もなく昼から飲んで寝る(^_^;アハ


sappa at 14:26|PermalinkComments(0)

2016年04月07日

電車でポン!

ff07a5fd.jpg朝から激しく雨
玄関横が水浸し
下の通風口から縁の下へ侵入中(-_-;)
なんとかせねば。。。

さらに本日の予定が最悪な展開に

飲み会中止
もう既に駅ですけど。。。
もう少し早く分かっていたら車で仕事へ行ったのに(/_;)

なんだかなー


sappa at 11:57|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

TR走り始め(笑)

DSC_0468今年「初」のTR

遅かったなー(笑)

ってか、ようやく外出しようって気に
なってきた。

サッパ君が亡くなってから外に出るが
嫌で、家にいたくてしょうがなかったのに。


DSC_0469これもラリア効果かな?

あれからもうじき1年。。。

完全復活とはいかないが、だいぶましに
なってきた気がする。

ラリアで体重も復活したしね(笑)


と言う訳で、天気も良くってなんだかTRに乗りたかったので乗ってきた。

行先は最近話題の昔懐かしうどんの自販機のある「ドライブインだるま」!


さざ波街道を北上し、海津大崎をかすめて舞鶴へ

海津大崎近辺は桜が満開!

週末の平日ツー恒例お花見ツーはさぞ綺麗で超渋滞だろうなー(^-^;アハ


そんなこんなで片道150Kmちょい
DSC_0471DSC_04730









大人気のせいですべて売り切れ!(/_;)

みんな考えてることは一緒か。。。


仕方ないのでホットドッグの販売機でコレを(^-^;アハ
DSC_0472aaaDSC_0472









ロースハムホットドック。って、ハンバーガーじゃね?(笑)

ちゃんと自販機内でチンして出てきます。

その昔フェリーで食ったなー(^-^;アハ


これ食って一服してる間にも噂を聞いて駆けつけるお客さんがひっきりなし。

そりゃ売り切れるわ

それにしても久しぶりのバイク、気持ちよかった〜(^-^)


総走行距離348

sappa at 16:04|PermalinkComments(0)│ │HD 

2016年04月05日

いよいよTAスタート

d13f6a9c.jpg新学期到来
いよいよ仕事の季節かー

ラリアのお陰でなんとなく気分は楽かも。
やっぱりヘルスセンターは行かんとアカンね(笑)

来週からは高校生スタート
再来週から全てが始まる。

もっと遊んでいたい(^_^;)


sappa at 13:05|PermalinkComments(0)

2016年04月04日

ウドちゃん(笑)

eb4d1eb7.jpgうちのバリカンがダメになったので
新しいのを購入

ネットで見ていたらフィリップスのコレ
が微妙に長さ調整もできるので
よさげだったのでポチッてみた。

ついでに何故かシェーバーが欲しく
なりラムダッシュと言うのもポチッた



で、


d60078b0.jpg突然思いついて10何年振りかに
髭を剃ってみた。

噂ではウドちゃんに似てるらしい(笑)

見慣れないから自分でも気持ち悪い
(爆)

なぜ剃ってみたくなったのかは自分でも不明(^-^;)

いわゆる衝動刈りだな

sappa at 22:11|PermalinkComments(0)

お誕生会

DSC_0458お誕生会

と言っても、大将とおかーちゃんの(笑)

大将80歳!
おかーちゃんはなんと8〇歳!
女性の歳は言えません(笑)
ちなみに大将より5つ年上?



で、今日の晩御飯
DSC_0459DSC_0460









DSC_0461
なんと甘鯛を唐揚げに!(^-^;)

こんなことする人見たことない(笑)

が、これがものすごくうまい♪

しかしこの高級魚を唐揚げって


DSC_0462
出た〜!鍋焼きうどん♪

今回はきしめんバージョン

うーん、きしめんもいい♪

お祝いのつもりがこっちが祝って
もらったみたいになっちゃった
(^-^;アハ

ごちそうさまでした♪

sappa at 21:45|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2016年04月03日

オーニング張

足場があったとき付けておいた金具も利用して2階全面にオーニングを張ってみた
a114e025.jpg816bbc23.jpg









一番端っこはどうやっても脚立が届かないので2階からモップの柄を利用して

で、結局全部張るのに3時間くらいかかった(^-^;アハ

しかし4枚貼るとなるとかなり難しく、まっすぐなラインにならないのはご愛敬


4682dfa2.jpgその後例のパン屋さんへ

今日は食パンがあった♪


で、ハンギング用の花を買に行って
で、JAへお師匠さん用の花を
と!、皇帝ダリアの苗(?)を発見!
即ゲット♪(^-^)

その後、工事中に割れてしまったテラコッタの代わりを探しに信楽へ

が、どこにも代用になりそうなものが売ってない。。。(-_-;)



帰宅後3か月ぶりにお師匠さんがお花の入れ替え
DSC_0446DSC_0447









DSC_0448DSC_0450









3023b0b1.jpg
全部で5か所もお花してもらって

合計700円!

驚異の安さ(笑)

恐るべしJA(^-^;)


それにしても、本当に冬場は花のもちがいいなー


sappa at 21:33|PermalinkComments(0)

2016年04月02日

電車でポン!

cff04910.jpg大阪リハビリ最終日

雲はあるけと快晴でぽかぽか

駅でしきりに鳩がさかってます(笑)
あっ!いま乗った(^_^;)
って、早っ!一瞬

生まれ変われるなら鳩がいいかも(笑)


sappa at 15:48|PermalinkComments(0)

2016年04月01日

電車でポン!

2fcd8c95.jpg今日は朝から冷たい雨が
リハビリ中なのにテンション下がるなー
(-_-;)

板長からSMS
蛙屋が昨日で閉店したと、、、( ̄▽ ̄;)
来週連休になるので行こうかと。。。
で、はーい!4月1日でした。と
ふつーにありそうなだけにマジで焦った!

来週末は晴れるかなー?(^_^;)


sappa at 16:00|PermalinkComments(2)

還付金キター(°∀°)ー!

19fefe6c.jpg

税務署からのラブレター♪

これで少し銀行口座に活気が(^-^)


sappa at 10:03|PermalinkComments(0)