2016年01月

2016年01月31日

日曜出勤

TA高2
インフルのおかげでキャンセルに次ぐキャンセル
結局お客さんゼロ(笑)
打ち合わせだけして終了

というわけで、ひっっっさしぶりに『江戸川さん』へ

DSC_0003
どのくらい久しぶりか

ポンで調べてみたら

9年振り???

ほんとに??????


確かにマスターが亡くなってから1回も来れてなかったけど
大将とはぶりらんで会っていたのでまったくそんな気が。。。

DSC_0004DSC_0006









相変わらずメッチウマ!

DSC_0007DSC_0010









白焼きの手前はウナギのハム
これが激ウマで。
今度予約して買おうかなー

DSC_0010DSC_0013









DSC_0016
昼から最高のランチでした(^-^)

営業時間となかなか合わないのが難点
(^-^;)

時間が合ったらぜひまた!

ごちそうさまでした♪

sappa at 14:30|PermalinkComments(0)

2016年01月30日

電車でポン!

79976ef2.jpg風が冷たい(>_<)

先週で高3が終わり、今日からその分トレに。
仕込みが楽でいい(^-^)

昨夜サッパ君の夢を見た。抱いたらめっちゃ軽かった
(^_^;アハ


sappa at 15:51|PermalinkComments(0)

夜中に映画(^-^;アハ

画像1画像13
















観てしまった(^-^;アハ

インタッチャブルは実話
初めてだったがかなり面白かった
邦題「最強のふたり」

もうじき日が昇る(^-^;アハ


sappa at 04:11|PermalinkComments(0)│ │映画 

2016年01月29日

オイル&オイスター

bf91cc86.jpg先週の水曜、アルトで通勤中にいつものようにラジオでKBS京都を
水曜はチキチキ・遠藤 Nami乗りジョニーの日
くいしんぼう女子ばんざいのコーナーでで牡蠣の瓶詰めの話を
これがメチャメチャ旨そうな放送で(^_^;)
コーンオイルにふっくら焼き牡蠣?が瓶詰めされていてまるでフォアグラのよう♪と
あまりに旨そうな放送だったので買ってみようかと思うが、、、
いかんせんお値段が1800円位(^_^;アハ
3名にプレゼント!っと言うことだったのでHPからメールで応募してみた。

なんと当たった(笑)

確かにメチャ旨!
お取り寄せしようか思案中(^_^;アハ


sappa at 23:11|PermalinkComments(0)

やっぱりアルトでポン!(^_^;)

c02e0274.jpg今日は朝から土砂降り(-_-;)

冬ってこんなに雨降るっけ?ってくらいガッツリと

こんだけ降ったらこないだせっかく積もったスキー場の雪も無くなっちゃうんじやないの?(-_-;)

せっかくこの冬は早めからスキーの準備してたのになー
まあ、そんなもんか(^_^;アハ



sappa at 18:34|PermalinkComments(0)

2016年01月28日

映画漬け

今日は休みで天気も良かったので蠅離▲譴鬚靴茲Δ隼廚辰燭里世
とりあえず映画観てからと思い、まずギャオ映画
で、昼からプライムビデオ(^-^;アハ
画像1画像12














画像13画像14














画像15画像16














画像17画像18















結局29日の未明まで観てた(^-^;アハ

数学者で統合失調症でのちに1994にノーベル経済学賞受賞した
ジョン・ナッシュについてのA BEAUTIFUL MINDはやっぱりいつみてもいい♪

ANGEL-Aはこれからのお気に入りになる予感♪

裏切りのサーカスは難しすぎたので今度は吹き替えで観よう(笑)

映画観ならやっぱりwi-fi使える60インチが欲しい(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │映画 

2016年01月27日

やっぱりアルトでポン!(^_^;アハ

99bcf37c.jpg山の中8℃!
逢坂山9℃!!
市内入口11℃!!!

(株)にしようかとも思ったが(^_^;アハ

明日アレしてから(株)にしよう(^-^)

って、腰痛が出てきたが大丈夫かな?


sappa at 13:43|PermalinkComments(2)

2016年01月26日

ラスト朝一

30d3cddd.jpg当然、アルトでポン!(^_^;)

山の中−8℃
逢坂山−3℃
市内入口−2℃

しかし、一切雪は無し
こんだけ寒いのに連日超快晴
昨日彦根の方は派手に降ったらしいが、、、

今年度最後の朝一、頑張りますか!
でも、微妙にンコしたい(^_^;アハ


sappa at 08:27|PermalinkComments(2)

2016年01月25日

今日も寒い(^-^)

DSC_9386西日本は大荒れに大荒れ

沖縄でさえ雪が舞ったそうで

なのにここは。。。

相変わらずの雲一つない晴天
(^-^;アハ

気温だけはかなり低いが

DSC_9387
今日はポトフ

昨日のおでんと今日のポトフで
今週の食料は確保できた予感
(^-^)


午前中明日の仕込みして
終わってから灯油を買いに

去年はこの時期灯油1L90円台だったのに今年は50円台に
ということで18L×12買ってきた(^-^;アハ

先日のボイラー交換で古くなった灯油タンクを置いていってもらったので
満タンにし、新しいのも満タンにし、さらに予備でポリタンク6個
これでこの冬は灯油使い放題♪

これで値段は去年18L×8と一緒(^-^)

夜は定番のうどん屋さんへ(笑)
DSC_9388DSC_9389









サーロインステーキの端っこの切り落としがめちゃウマ
お値段もお得感満載だし、稼ぎのないこの時期には大変ありがたいっす♪

DSC_9390

バカデカい太刀魚(^-^;アハ

脂がのっててめちゃめちゃ美味♪






DSC_9392
そしてメインの天ぷら鍋焼きうどん(^-^)

やっぱ出汁が最高っす!


本日もごちそうさまでしたm(__)m

sappa at 21:37|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2016年01月24日

寒い日はこれに限る(^-^)

DSC_9382

朝から思いっきり一杯(^-^)

今日と明日は全国的に寒いらしい

ってか、九州も雪だとか
(^-^;アハ



91049d9b.jpgc0e39977.jpg










ほんとかなーと思ったら、、、

image2ほんとだった(笑)

うちのほうは超快晴で雲一つない晴天


つまんないな〜(^-^;アハ





本日のメニュー
DSC_9381DSC_9383

sappa at 10:07|PermalinkComments(0)

2016年01月23日

電車でポン!

8e646a7a.jpg高3最終日
難しいので午前中から仕込み(笑)

来週から土曜はプレになるので楽?
(^_^;)
って、まだ内容見てない事に気がついた(-_-;)

しかし、今日も寒い!
足の先が痛い(>_<)


sappa at 15:58|PermalinkComments(0)

2016年01月22日

やっぱりアルトでポン!(^_^;アハ

f4a6ff78.jpg気温は2℃あるがやっぱり寒いしーーー
(^_^;アハ

が、車で行ったにもかかわらず風邪引いた
(-_-;)

完全に湯冷め(/_;)

プレコール買いました。。。


sappa at 18:43|PermalinkComments(0)

新給湯器♪

午前中から取り付けに来てもらった(^-^)
やはり20年はかなり頑張ったほうらしい。
DSC_9363DSC_9364









灯油タンクも新しくなりバーナーの音も力強い♪

リモコンもなんかかっこよくなった(^-^)
しかもしゃべるし(笑)
DSC_9368DSC_9369









早速試しにお風呂にお湯を張ってみたが、規定量でちゃんと止まる(^-^;)
以前のは溢れてもまだお湯張ってたからなー。

というわけで今日はお風呂に入ってからお仕事へ♪

sappa at 16:31|PermalinkComments(0)│ │リフォーム 

週末は極寒の予感(-_-;)

画像99991なんなの?この気温(^-^;)
月曜−10℃ってマジっすか??
久しぶりに水道管凍結???
いったいここはどこ????

株のタイヤ交換しようと思ったが
間に合わない予感(-_-;)
でも雪の中走りたい(笑)

週末に暖炉の会でも、、、
って、雪じゃ来れないよね。。。(-_-;)

そして、今日もやっぱりアルトだな(^-^;アハ

sappa at 11:34|PermalinkComments(0)

2016年01月21日

アルトでポン!

beb4e3d3.jpgもう、寒いしアルトだな(^_^;アハ

外気温2℃
雪はだいぶなくなったが寒い。。。

午前中に領収書の整理
あとは何をするともなくボーッと

とりあえず夜2時間だけお仕事(^_^;アハ


sappa at 18:51|PermalinkComments(2)

2016年01月20日

アルトでポン!

928fd4de.jpg家の近くは雪がやんでいたが途中の山の中はまた雪
(^_^;)

電車も遅れてるみたいだし高速も土山から四日市が通行止め
何時間かかるか分からないのでいつもより2時間早く出たら2時間早く着いた(笑)
だってこっちは全然雪がないんだもん(^_^;)

ちなみに、ブカブカだったズボンが普通になり、ベルトの穴が1つ届かなくなった(笑)


sappa at 16:05|PermalinkComments(0)

初雪

爆弾低気圧とやらのおかげで夜中に台風並みの風(>_<)
2階のオーニング用のタープがバタバタうるさくてあまり寝られず。
ってか、千切れて飛んでいくのでは、って心配も手伝い、、、
しかも時々夜中に家が揺れるような感じさえ(-_-;)

で、朝( ゚Д゚)
DSC_9340DSC_9342











室内ですらおしゃれな温度(^-^;アハ
DSC_9344DSC_9351










いよいよスキーシーズン到来か?


11時過ぎにノーリツのボイラー屋さんが来てくれてボイラー見てもらったら
風呂とボイラーを繋いでいるところから漏水してモーターの漏電遮断器が
働いたので電源が落ちたそうで。。。
しかもバーナーも完全燃焼してないらしく、、、
「もう寿命ですかねー?」って聞いたら
「とっくに過ぎてます」と(^-^;アハ
ボイラー、かなり頑張ったらしい。
やっぱり20年使うとぼちぼち限界みたい。。。

というわけでお取替えすることに。
灯油タンクも底が錆びてるのでこの機会に新しくすることに。
総額34万、この時期に強烈に痛い出費と相成りました(-_-;)

テレビはジャパネットたかたさんで分割にしようかなー(^-^;アハ

sappa at 13:11|PermalinkComments(0)

2016年01月19日

冬休み最終日

DSC_9352午前中からのんびり風呂♪

いつものように風呂につかりながら
携帯で映画観て、ぬるくなってきたので
追い炊きしようとスイッチ入れたら、、、

あ?! 電源落ちた(/_;)
慌てて服着てボイラーの電源入れなおして

追い炊きするとまた落ちる(T_T)
20年も経つとそろそろ寿命か?

で、中途半端に温まった後にそろそろテレビの買い替えってことで電気屋さんへ。

でも、おっきいのはまだ高い(-_-;)
諦めて50インチにするか、もう少し待つか、、、
うーん、どうしよう。

ってか、ボイラー壊れたっぽいし。。。


で、夕方天龍へ
DSC_9334DSC_9335









昨日の帰りに山口あたりで「カレー焚いたけど」と営業の電話(笑)

DSC_9336
というわけで350gの巨大カツ乗せ

カツカレーをいただいてきた(笑)


というわけで、よく食べに食べた

5日間でした(^-^;アハ

sappa at 20:52|PermalinkComments(0)│ │天龍 | リフォーム

帰宅(^-^)

DSC_9323なんと!

久留米から給油なしで帰ってこれた
(^-^;)

久留米からうちまでガソリン代2963円
80キロエコ走行で途中で寝たり休憩し
たりで11時間くらいかかったけど(^-^;アハ



DSC_9324トータルで1583

燃料がたった55.3リットル
で燃料代6647円!

高速代が8160円×2!!
どんだけ高速代高いネン(-_-;)

これから九州は下道だな。。。

九州がだんだん遠くなる(>_<)


そして今回の戦利品(笑)
DSC_9326
自分用にプレゼントで大量に
(^-^;アハ


さて、いいちこさん、暖炉の会用
どれにしましょうか?(^-^)




DSC_9333



ありがとうございましたm(__)m





DSC_9330



ありがとうございましたm(__)m





DSC_9332



ありがとうございました(笑)





ほんと、めっちゃいい冬休みでした♪


sappa at 01:30|PermalinkComments(4)│ │16九州 

2016年01月18日

広島

4d8de8ad.jpg雪キター!(°∀°)


sappa at 19:51|PermalinkComments(0)│ │16九州 

衝撃的な!

8e6e25d7.jpg650円だってーーー(>_<)


sappa at 14:16|PermalinkComments(0)│ │16九州 

基山で、、、

24821ae9.jpgンコ(^_^;)

ここのトイレはちょっと臭いからアレだっのだが、古賀までもちそうもなかったので
(-_-;)

気のせいか豚骨のほのかなかほり(^_^;アハ


sappa at 14:08|PermalinkComments(0)│ │16九州 

盗撮(笑)

cd8dc39c.jpg留守みたいので帰ります(^_^;アハ


何やら家主は柳川にウナギ食べに行ってたそうな


sappa at 13:36|PermalinkComments(0)│ │16九州 

最後は。。。

6d09b67a.jpg9a36588e.jpg
ウマー♪

これこれ(^-^)

最近は味がブレないから安心して来れます

しかもアサイ君がおまけにのせてくれたワンタンがメチャウマ!

DSC_9306
アイスまでサービスしてくれて

最後の〆がモヒで正解&幸せ♪(^-^)

ごちそうさまでした!


さて、帰ろう



DSC_9307
って思ったら、、、

於保さん登場(^-^;アハ

光の森店2周年記念の箸をくれました♪




板長はアレくれるし、おかーちゃんはケーキ買ってきてくれるし、於保さんはモヒ箸くれるし、正しい順番でラーメン食い歩きもできて(笑)、なんかめっちゃ幸せな誕生日でした♪


皆さんありがとうございましたm(__)m

今年もよろしくお願いします!


あと残ったのは本田商店だけだな(笑)


sappa at 13:16|PermalinkComments(0)│ │16九州 

本田商店

bb557228.jpg3d8a4084.jpg
うーーーーーーん

なんか違う。。。(/_;)

ベースはいつものスープなんだけどなんか塩っ辛い(T-T)

ごめんなさい、スープ残しました

前のラーメン屋でいてほしかった


sappa at 12:25|PermalinkComments(0)│ │16九州 

本日の戦利品

49d2bf8f.jpg神崎そうめんコロッケ他(笑)



sappa at 11:07|PermalinkComments(2)│ │16九州 

定番ですが

6b55c43a.jpg雨〜(笑)

まあ車だし(^-^)


sappa at 08:41|PermalinkComments(0)│ │16九州 

2016年01月17日

〆は一味

031842cf.jpg6bd12597.jpg
3辛うま〜(^-^)


sappa at 20:57|PermalinkComments(0)│ │16九州 

鳳凛

3acc61c5.jpg43054f08.jpg









豚骨味噌醤油って感じ(笑)

うま〜(^-^)

はい、次!(笑)


sappa at 20:20|PermalinkComments(0)│ │16九州 

我ガ

7990d5b0.jpg43054f08.jpg









バリで頼んだらバリバリが来た(笑)

にんにく効いてます

クリーミー


sappa at 19:43|PermalinkComments(0)│ │16九州 

そしてこんな所へ

55019878.jpg、、、らしい(笑)


sappa at 17:26|PermalinkComments(0)│ │16九州 

JA糸島産直市場

5939919f.jpgDSC_9284









伊都菜彩 バニライチゴ(^-^)


sappa at 15:36|PermalinkComments(0)│ │16九州 

塚本鮮魚店

2778b434.jpg
いつもはかなり混んでて並ぶらしいが

今日は雨のせいかそのままスーッと

(^-^)





614e3752.jpgDSC_9281









一見たいした量じゃないかと思ったけど食べてみたら満腹!(^-^;アハ

あ〜、おなかいーーーーーーっぱい

sappa at 13:00|PermalinkComments(0)│ │16九州 

おやっさんの命日 & ...

DSC_0184朝から花屋を探して佐賀市へ

で、いつも花キューピットだったが

今回は自分で配達♪

(-人-)



したら、なんと!
DSC_0173
おかーちゃんがケーキ準備してくれて
(^-^)

1日早いお誕生会♪

ありがと〜


青ちゃんがモタモタとロウを垂らしながら点火してくれて
DSC_0175DSC_0178







さて消そうって時に半分吹いて消しやがった(笑)

コラ〜〜〜ァ!


DSC_0180DSC_0183








おかーちゃん、ありがとねー(^-^)


DSC_0190

sappa at 11:14|PermalinkComments(0)│ │16九州 

2016年01月16日

冬の定番(^-^)

DSC_0172タコパ♪

ち〜坊さん、会場セッティング中

何やら新しい投光器を買ったみたい

500W×2だって(^-^;アハ


かんなり明るいなー
DSC_9249DSC_9250











DSC_9251

今回はアルトのためストーブ積めず

井上さんが薪ストーブを持ってきてくれた

薪スト仲間が増えました(笑)





DSC_9259
こちらの親子も登場♪

毎度お世話になっておりますm(__)m


帰りに寄ります!(笑)





ち〜坊さん、タコ焼き用のニューマシーンも購入(^-^)
DSC_9255DSC_9277









さとちゃんの持ってる炉端大将みたいなやつ!

結構いい具合に焼けてます



古賀さんがめっちゃ可愛いラベルのお酒を持ってきてくれました♪
DSC_9260DSC_9261









で、これで俺は最後に撃沈されます(笑)



井上さんも古賀さんも頑張って焼いてくれてるのにオレは青海苔係(^-^;アハ
DSC_9263DSC_9262









しかも途中で上下間違えて全部ぶちまけちゃうし(-_-;)


DSC_9264DSC_9268











DSC_9272DSC_9273











DSC_9275DSC_9274









にしても、青ちゃんがオヤジそっくりになってきた!(爆)

これから呼び名は「青ちゃん」じゃなくて「ジュニア」だな(笑)


オレは途中でおやすみなさい(^-^;アハ

残った方々は焼き芋したらしい(^-^)


sappa at 19:57|PermalinkComments(0)│ │16九州 

で、

DSC_9243
分け合ってこちらへ

お寺が3軒並んでいるとは聞いていたが

ほんとに3軒ならんでた!(笑)

って、なんで???(^-^;)



DSC_9245DSC_9244

sappa at 14:00|PermalinkComments(0)│ │16九州 

まずは、、、、

DSC_9238DSC_9236










蛙屋(^-^)
DSC_9241DSC_9242









家を出てから18時間(笑)

あれ?なんか味が落ち着いてる?
とりあえずいい感じ(^-^)
替え玉は細と太で。
結局3杯いただきました(^_^;アハ

板長、日月にぜひぜひぜひ(^-^)/



そしてこんなレアなものを味見させていただきました
DSC_9239DSC_9240

sappa at 13:34|PermalinkComments(2)│ │16九州 

たかっ!

9c089425.jpg高速代8160円

6000円位じゃなかったっけ???

なんかある意味遠いなー(-_-;)


sappa at 12:30|PermalinkComments(2)│ │16九州 

やっすーーーぅ

c8e44984.jpgうちから古賀まで3000円!

高速代が鬼のように感じてきた(/_;)


sappa at 11:49|PermalinkComments(2)│ │16九州 

夜は寒いっす

a5299199.jpg小谷SAにて

ただいま古賀でンコ中(^_^;アハ

エコランはスゲー時間がかかる(^_^;)


sappa at 11:34|PermalinkComments(0)│ │16九州 

2016年01月15日

ひっさしぶりの、、、

b353df78.jpg
e4dc20fe.jpg
ボサボサだった頭をさとちゃんに調整してもらって、
って、行くのに高速代が結構衝撃的な値段で(^_^;)
帰りは下道ドライブ(笑)

マツコデラックスがあまりにも旨そうにKFC食べてるテレビを思い出し、帰りに思わず(^_^;アハ

さて、食ったらお出かけしますか(^-^)


sappa at 18:28|PermalinkComments(0)

2016年01月14日

電車でポン!

c77aba72.jpg6℃あるのになんか寒く感じる(^_^;)
明らかに例年よりは気温高いはずなのになー

さて明日から5日間の冬休み(^_^;アハ
雪が全然無いのでスキーは無理だし、、、
今年はスキーできないのかな〜?

そんな訳で明日はヘアカットへ行こう(笑)




sappa at 17:27|PermalinkComments(0)

朝から映画(^-^;アハ

画像55551
10時起床


湖底の死体が欲望と殺意の深みへ誘う
── 全米マスコミ大絶賛! 
主要映画祭総ノミネートの傑作サスペンス・スリラー!


って書いてあったので午前中から観てしまった
(^-^;アハ

が、、、全然面白くなかった(-_-;)






観てる途中で郵便屋さんが
BlogPaint570fa466.jpg









先日頼んだのが早速来た。

今回は国民の義務果たせず(^-^;)




あまりにさっきの映画がつまらなかったので、さらに。。。
画像44441
冬のシカゴ。大司教が全身を刺されて殺され、
青年が逮捕された。
事件を担当する野心に満ちた弁護士は、
やがて恐るべき“真実”を知るが……
全米ベストセラーを映画化したミステリーの秀作。

だいぶ古い作品だがこっちは楽しめた
(^-^)

ってか、凄い終わり方(^-^;アハ

このあとテレビの廃墟の休日とか言うのを
みたがMCがうざすぎで途中でやめた(-_-;)

とはいえ廃墟はいいな〜


sappa at 15:30|PermalinkComments(0)│ │パイプ | 映画

2016年01月13日

アルトでポン!

2cf4255f.jpg

今日からしばらく夕方のみ(^_^;アハ

しばらくは物欲とおさらばせねば。。。

ちなみに明後日から5日間の冬休み(笑)


sappa at 17:42|PermalinkComments(0)

2016年01月12日

お正月休み最終日

いよいよオレ的三が日が終わる(^-^;アハ

今日ももちろんすることがない♪


で、画像1111


昔見たことあるけど

内容忘れてしまったので

復習で。


そうそう、そんな内容でした♪







画像111111

1話だけ暇つぶしで

(^-^;アハ





画像222212


なんか面白そうだったので、、、



残念!たいして面白くなかった

(/_;)







で、風呂に入りながらすでに何度も見たこれを、、、
画像22221

なんかこの映画は好き


他に「奥様は18歳」があったので1話覗き

これまた好きな「バガーバンスの伝説」も
あったので観たかったがまた次回

そんなこんなでミエリーノ柏木を観て寝た
(笑)

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)│ │映画 

2016年01月11日

お正月休み2日目

相変わらず何かする気もなく。。。(^-^;)
fffb150c.jpg


とりあえずお正月なので
朝から飲みながらハム!
(笑)

お正月といえばこれ!(^-^)




で、アマゾンプライムでとりあえず映画テレビでも、、、


画像11123

っていうことで、一気に観た!(笑)

全11話

気が付きゃ夜だぜ(^-^;アハ





で、さらに、、、
画像11122

こんなのもあったので観た!

で、4まで観たけどあまり
面白くないのでやめた(^-^;アハ






で、こんなの見た(笑)
画像11121

なんか面白くて。。。

寝る前にちびっとずつ観よう

(^-^;アハ

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)│ │映画 

2016年01月10日

いよいよ正月休み(^-^)

aa782188.jpgさて、3日の連休

何しよう?(^-^)


とりあえず何もしない♪(笑)

sappa at 20:48|PermalinkComments(0)

2016年01月09日

電車でポン!

caa2d6fa.jpgアルトの温度計14℃
いま冬?(^_^;)
とは言え、スマホいじる手はかなり冷たい

今日で直前講習も終了!
いよいよ来週から夜の蛾(^_^;アハ

本日のメニュー
京都直前センター→大阪レギュラー高校生


sappa at 11:13|PermalinkComments(0)

2016年01月08日

アルトでポン!

4f85d34f.jpgヘタレた(^_^;アハ

センター直前と通常の高校生
少し早めに行っていつものカフェで
明日の仕込み

去年当たった大吉でコーヒー頂いたら
また大吉(^-^)

今年はいい年になるのかなー♪


sappa at 15:56|PermalinkComments(0)

2016年01月07日

電車でポン!

0fcedfd2.jpg冬講最終日
相変わらず早朝にも関わらず4℃も。
今年は本当に暖冬
早朝ツー勤にはちょうどいいがスキーがぁぁぁ
(/_;)

にしても今日から高校が始まるみたいで、駅にはかなりの人が(-_-;)
家の近くの駅から乗るべきだった(>_<)
果たした座れるのか?


sappa at 06:49|PermalinkComments(0)