2015年11月

2015年11月30日

今日もよく寝た(^-^;アハ

DSC_8912
朝からちょっとだけ庭掃除

白の山茶花が終わりかけて
今度は赤の山茶花が盛りに。

庭が紅白でかなりめでたい(笑)





落ち葉廃棄してたらスズメバチが!
1匹は頭がないのにまだ動いてるし(*_*)
もう1匹は寒いせいか動きが悪かった所を急いで殺虫剤攻撃
DSC_8915DSC_8923









必死に毒針出して液まで飛ばして怖い怖い



町田からもらってきたパン焼き器を試してみた
DSC_8925DSC_8926









ほんとにパンが焼けました(笑)

出来立てパンはおいしいね♪



その後買い物行って、3週間ぶりにお花買ったりなんやかやと買い物して

町田から持ってきた菊をプランターに植えて

お腹がすいたので天龍へ(^-^;アハ


DSC_8928
とりあえず「お腹すいたー」

で、焼き飯(^-^)

ってやっぱ大将は料理お上手

焼き飯めちゃウマ



DSC_8929

ボラの白子

濃厚で甘くて、、、

昨日の雲子が嘘のよう(爆)




DSC_8930
本日のこだわりはアジ

昨日よりちょっと高いだけなのに

量も質も全然違う気がするのは

気のせいか?(^-^;)



とどめは肉
DSC_8931DSC_8932










確かに天龍のほうが高いのだが満足度が違いすぎる(^-^;アハ



本日のお師匠さんの作品
DSC_8934DSC_8935









DSC_8936

3週間ぶりに玄関の花が変わりました。

とはいえ冬場はお花が長持ちします♪





sappa at 21:00|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2015年11月29日

よく寝た

午後からちょこちょこっと買い物行って


DSC_8902ショップのU君お勧めのこちらへ


以前に何かで聞いたことあって

そこそこと言う評判だったので

期待してGO



おまかせ的なのは予約しないとだめだそうで

というわけで適当に注文

DSC_8903DSC_8905









お造りはそこそこ。

DSC_8906

これが微妙だった(^-^;)

あんまり甘くないし
なんとなく生臭い気が。。。





DSC_8907
これがめっちゃフワフワに揚がって
かなりいい感じ。

でも衣にもう少し味があったほうが
(^-^;)





DSC_8908

これはお上手でした♪

めっちゃフワフワ(^-^)

味も薄くていい感じ




DSC_8909
白魚の天ぷら

これが最悪(-_-;)

ものすごくべちゃべちゃしてて
衣が重い。。。

もういらない(/_;)


DSC_8910
鶏雑炊


普通に鶏雑炊(^-^;アハ






結局、食材に対してはあまりこだわりがない普通に飲み屋って感じでした(^-^;アハ


お腹は一杯なのになんか無性に物足りなくって、帰りにスーパーで冷凍枝豆を買って帰って飲み直しましたとさ(笑)


予約で会席してるみたいなので次回はそれで。

それがダメだったらもう次はないな。。。

sappa at 20:30|PermalinkComments(0)

2015年11月28日

久しぶりに関所

DSC_8900DSC_8901









たくちゃん元気かなー?(^-^)

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)

電車でポン!

bc9f8d7d.jpg今日は朝から寒い!
ってか、昨夜から寒い!

昨日は帰宅時に山の中0℃(-_-;)

ついにこの時期が来たかー(>_<)
しばらくは朝一ないし軟弱にアルトで行こうかな(笑)

来週から少し人間らしい生活が送れる♪


sappa at 15:15|PermalinkComments(0)

2015年11月27日

(株)でポン!

c4bbf000.jpgめっちゃ寒い!(>_<)

山の中2℃

足先が痛いーーー(>_<)

しかし、おニューのタイヤはいい♪

どっかいきたいなー(^_^;アハ


sappa at 08:56|PermalinkComments(0)

2015年11月26日

キター!(°∀°)

97df67b0.jpg



やったね♪


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

da67e4e3.jpg小雨につきアルトで

ほどなくあがるようだが寒さにめげて(^_^;アハ
こんな時はアルトが便利♪
とは言え1時間早く出ないといけないのが難儀
まあ明日の朝一が終わればしばらくは朝一から解放!
\(^-^)/

それにしても日の出がだいぶ遅くなりました(^_^;)


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2015年11月25日

アルトでポン!

52eb58af.jpg午後から雨予報

出ようと思ったらカチコチ(^_^;)
雨があがったら一段と寒くなるらしい。
そろそろタイヤを替えておかないと、、、

(株)にスタッドレス欲しいなー
ってか、スパイクが欲しいなー(^_^;アハ


sappa at 08:06|PermalinkComments(0)

2015年11月24日

(株)リアタイヤ交換

1df92d06.jpg後輪を以前と同じIRCのブロックに

冬用にホイール付きでスタッドレス買おうと思ったら前後で8万越えだってーーー!(-_-;)

なぜ2本なのにアルトより高い?(/_;)

諦めるしかないか、、、


sappa at 17:53|PermalinkComments(2)│ │クロスカブ 

(株)でポン!

91b67a9e.jpg降水確率10%だったんじゃないの?(-_-;)

途中パラパラと降られた

アルトでポン!したかったがタイヤ交換したかったので(^_^;)

今週終わると少し楽になる♪(^-^)


sappa at 13:16|PermalinkComments(0)

2015年11月23日

納骨

7bfe8a09.jpg

ようやく墓もできお父つぁんも収まることに

思えばこのために夏はよく働いた(^-^;アハ


いつものお坊さんに来てもらい納骨の儀





そのあとご飯へ

妹が見つけてきた「梅の花」
DSC_8875DSC_8876









DSC_8877DSC_8879









DSC_8880DSC_8882









DSC_8883DSC_8884









DSC_8885DSC_8887










で、帰ります

sappa at 16:30|PermalinkComments(0)

2015年11月22日

ここ行って、そこ行って、あそこ行って

5daaac25.jpg
96be84a1.jpg
e334ee64.jpg



sappa at 14:57|PermalinkComments(0)

2015年11月21日

大大大渋滞

71dfc18c.jpg



動かない(-_-;)


sappa at 18:15|PermalinkComments(0)

さとちゃんヘアカット

cd6f9bc2.jpgようやく行けた(^-^)

待ちに待ちましたよ♪
最近忙しくて、、、(/_;)

そして、決まった!

今日も丁寧なお仕事ありがとさんでござんした(^-^)

近くのセリアにて(笑)


sappa at 14:31|PermalinkComments(0)

2015年11月20日

明日の景気付けに(笑)

明日いよいよおとっつぁんの納骨

今度の月曜は祝日だし、、、

と言うことで天龍へ(^-^;アハ

DSC_8855DSC_8857









ヒレ酒が美味しい季節になりました♪


DSC_8856



今日はお鍋だそうです♪






DSC_8858

くどいうようだがヒレ酒がおいしい
季節になりました(^-^;アハ


で、だんだん沈没(笑)




DSC_8859DSC_8862









お造りいただいて、雑炊のころには半分寝てた(^-^;アハ

気が付いたら鞄に大量な雑炊食わせてるし(爆)

DSC_8863

佐賀のイチゴに大はしゃぎで

完全に撃沈!


失礼いたしました(-_-;)



sappa at 21:00|PermalinkComments(0)│ │天龍 

鮎やへポン!

61fed3ff.jpg


絶好のバイク日より♪


sappa at 14:13|PermalinkComments(0)

2015年11月19日

久しぶりにメンマさんの所へ

f6ac24ed.jpg
a82fbd97.jpg
5494d6d5.jpg
お久し振りでーす(^-^)

ようやくこれました♪

相変わらずウマー

替え玉2回してしまった(^_^;アハ


sappa at 19:12|PermalinkComments(0)

電車でポン!

4bccf927.jpg久しぶりに平日電車通勤(^-^)

いよいよ明日から4連休♪

九州ツーしたかったが週末おとっつぁんの納骨へ

なんにしても休みは嬉しい(^-^)


sappa at 11:20|PermalinkComments(0)

2015年11月18日

大吉!

d332fcb0.jpg


ひっさしぶりにキター(°∀°)


sappa at 09:01|PermalinkComments(0)

アルトでポン!

d20b5718.jpg午後から雨予報につきアルト(^-^)

今日は出遅れなかった♪

しっかし凄い霧で前が全然見えない(-_-;)

今日が終われば1週間早朝出勤がなーーーい!
\(^-^)/


sappa at 07:49|PermalinkComments(0)

2015年11月17日

アルトでポン!

f2a7cefb.jpg雨予報につきアルトで
天気なら(株)のタイヤ交換にいく予定だったのだが(^_^;)

ついた頃にはパラパラと

アルトで正解(^-^)

さて、ちょっとだけ働きますか(^_^;アハ


sappa at 13:15|PermalinkComments(0)

来月からセールだそうで

da2189ea.jpg軍資金確保の為(笑)

結構な額のポイントが貯まっていてビックリ

あとで気がついたのだがポイント交換はパソコンから可能(^_^;)
慌ててパソコンからした。
切手貼る前で良かった。




sappa at 10:19|PermalinkComments(0)

2015年11月16日

TR修理&車検終了

先日GさんからTR終了とのことだったので引き取りに


DSC_8826で、その前にショップへ

HDカードのポイントが貯まって
るのでジャケットがほしくて下見に。

来月からセールをするらしく
長いこと放置だったやつは半額!
までしてくれるというので物色(^-^;)

とりあえずお気に入りを2着確保

来月まで取っておいてもらいます(^-^;アハ
にしてもほんとに半額になった!


DSC_8827で、Home Boundへ

不思議なTR発見(笑)

うちのはライトがめっちゃ明るくなった!
って、普通になっただけなのだが(^-^;アハ
電池切れかけの懐中電灯みたいのが
コンセントにつないだ電気のように
なりました。

Gさんのお客さんでTRのライトをLEDに変えた人がいたので
その人から取り外したライトを2玉40Kで譲ってもらって♪
ついでにバッテリーも変えてもらったので絶好調(^-^)
オイルもすべて交換してもらって、ライト、バッテリー、整備、税金で
総額152Kとなりました。
まあ10年だし仕方ないっしょ。


02617fd9.jpg
その後司法書士さんのところへ

先日お願いしていた件が終了

これでちょっと落ち着いた(^-^;アハ

費用は79.3K




で、帰宅してウダウダして、ちょっと買い物行って天龍へ

DSC_8828DSC_8829










DSC_8830DSC_8831










DSC_8832DSC_8833










DSC_8834DSC_8835









最後に大根でご飯食べたの写真撮り忘れた(^-^;アハ

今日はなんだか高いんだか高くないんだか(^-^;)

メロンは定番の皿に乗らないタイプ(笑)

今日もごちそうさまでしたm(__)m

sappa at 21:15|PermalinkComments(0)│ │天龍 | HD

2015年11月15日

電車でポン!

afb48416.jpg
最後の日特
今日が終われば少しのんびり(^-^)

さて、5コマ頑張りましょう

その前に少し寝よう(^_^;アハ


sappa at 07:37|PermalinkComments(0)

2015年11月14日

電車でポン!

38ef3e7b.jpg
ただでさえ上がらないテンションが(-_-;)

日特も明日が最後
ようやく週休2日がやってくる(^-^)
って、もうじき後期終わりじゃん(^_^;アハ

さて、草津までちょっとお昼寝してから明日の仕込みしますか


sappa at 15:18|PermalinkComments(0)

2015年11月13日

アルトでポン!

34e9b537.jpg夕方から雨みたいなのでアルトで

ちょっと出遅れた(^_^;アハ

しかし眠い

眠くてたまらん!(/_;)


sappa at 08:59|PermalinkComments(0)

2015年11月12日

(株)でポン!

d581e536.jpg山の中5℃
逢坂山11℃
市内入口12℃
例年通りの気温(^_^;)
そろそろネックウォーマーかなー?
ってか、足先カイロもいるな(^_^;アハ

今日は中抜け有りの日
ちょっと嬉しいかも♪
クリームコーヒーはやっぱりまだやめよう(^_^;)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2015年11月11日

(株)でポン!

efdf1dd6.jpgチェーン調整後の(株)は調子がいい(^-^)

山の中6℃
逢坂山10℃
市内入口12℃

今日はちびっと寒い

飛行機雲がいい感じ♪


sappa at 08:41|PermalinkComments(0)

2015年11月10日

いい感じ♪

昨日買ったトナカイとサンタさん♪
14471486263511447148613040

sappa at 21:57|PermalinkComments(0)

CBでポン!

6b533aec.jpgパンク修理の試し乗り

やっぱり高速ツー勤は楽チン♪
今週も忙しいしCBに頼ろうかなー(^_^;アハ

Gさんより留守電あり
TRの10年目の総点検が完了した模様
問題のヘッドライトはなんとかなったんだろか?(^_^;)
来週迎えに行こう♪


sappa at 13:10|PermalinkComments(0)

2015年11月09日

やっとこさっとこ休日

ようやくデイオフ


まずは庭で一服から(笑)

なんか全然きちんとれ寝れなくてダルさが抜けてない。。。(-_-;)

庭では山茶花が満開♪  
DSC_8771DSC_8805









まるで雪景色♪


DSC_8770



キノコも満開(笑) 10本も生えてるし。







DSC_8772


朝食は先日の福引券の賞金で買った

ラリアマージリンでパン♪






DSC_8814


ちょっと気に入らなかったウォーターリング

システムを手直しして。。。






144712757756911時半にアルトの6か月点検予約していた
アリーナへ

6か月で7500

結構よく乗ってます(^-^;)

メンテナンスパックなので無料オイル交換も

ついでに洗車もしてくれました♪


で、買い物へ
DSC_8774庭用のチャラチャラ電球買いにパワーへ

ついでにこんなん見つけてしまいサンタと
セットで購入アハ

さらに人感知式のトイレのセラミックヒーター購入

これで冬のトイレが寒くない(はず)



で、平和堂へ

昨日見つけたピース史上最高傑作と言われたこれがどうしても買いたくて。。。
DSC_8776DSC_8777









まるで恩賜たばこ
DSC_8778DSC_8779









20本入り1000円(^-^;)
10个販樟擇蠅鉾罎戮燭蕕なり軽いのだが確かに大吟醸的な味わいだ♪


で、ようやくちょっと元気が出てきたので、、、
DSC_8780

株のチェーン調整

開けてびっくり!

たるんたるん(^-^;)





で、ついでにCBのパンク修理
DSC_8782DSC_8783









見事に一本垂直に刺さってました(^-^;アハ

DSC_8784DSC_8786









DSC_8787

先日買ってきた修理キットで
グリグリズッポン!と

しばらく放置してからコンプレッサーで
エアーを入れて、、、

とりあえず大丈夫そう。



で、オートバックスへDSC_8812

スズキアリーナより1万円ほど安く
アルト用のブリザックの新しいスタッドレス
が売っていたのでとりあえずゲット♪

ガレージジャッキもタイヤ買った人は
2000円ということだったのでゲット。

ってよく考えたらどっかにあった気が
(^-^;アハ


で、オートバックスへ行く前にコーヒーメーカーが欲しくてパワーとケーズと
パワーで、「これいいなー」と思ったのがケーズでなんと3000円も高く(-_-;)
ジョーシンへ

が!ここも3000円高い。。。

で、それはやめ!(後でネットで見たらやめて大正解♪)


ケーズで他のを見てて「これかっこいいなー」と思った象印のが5000円くらい安く買えそうなので。。。

画像22
それがこれ!!!

なんかめっちゃすごそう♪
って、お値段もなんかすごいんですけど
(^-^;アハ

でもこだわりがなんかすごくていい感じで
気に入ってしまったー(^-^;)


豆入れてあとは全自動♪ しかもミルの洗浄までしてくれるし♪ しかも象印のステンレス魔法瓶サーバー♪


というわけで荷物満載状態で、鍋焼きうどんを食いに天龍へ(笑)


DSC_8788うわーーー♪
いきなりセコガニ(^-^)

先日平和堂で見て800円くらいしてて
「高!」って思ってたら
大将曰く、市場でも最近高いらしい

地元でも1匹平気で1000円するそうで。。。

で、値切って600円で買ってきたって(爆)


DSC_8790



完璧に冬ですね♪

馬杉っす(笑)




DSC_8792

これまた豪華な♪
 

なんかいい日に来たなー(^-^)





DSC_8796

「セコガニ3匹余ってるから持って帰るか?」って

当然二つ返事(笑)

原価プラスわずかな手間賃でアハ




DSC_8797

お持ち帰りパックの出来上がり♪

明日の楽しみが出来たーーー!

\(^o^)/




DSC_8798

で、本日の主役「鍋焼きうどん」登場〜

「うどんもう一玉足したろか?」(笑)

食えないっす(^-^;)



今日もめちゃめちゃおいしかった〜

大将、今日もありがとさんでしたm(__)m

また来週(笑)


で、帰って早速例のコーヒーマシーン
DSC_8801
スゲーーー

ほんとに豆入れて水入れてフィルター入れて
あとはスイッチ本の全自動!

しかもミルからお湯を落とすから
コーヒーカス捨てたら終了




そして本日のお師匠さんの作品
DSC_8803DSC_8804










DSC_8802DSC_8813









それにしてもほんとにこの時期の菊はよくもちますね(^-^)

なんかめっちゃいい一日でした♪

でも、疲れな抜けてない(/_;)

sappa at 22:46|PermalinkComments(0)│ │CB | クロスカブ

2015年11月08日

電車でポン!

c756b480.jpg
梅田で日特「べ」

時刻表調べたら特急だと着くのが少し早いので乗り換えて準急で(^_^;)

今日の構成考えながらちょっと寝よーっと(^_^;アハ


sappa at 07:32|PermalinkComments(0)

2015年11月07日

電車でポン!

0a8cfe00.jpgど〜〜〜んより
お陰で全然寒くない

なんとか明日の仕込みもそこそこでき、あとは構成考えたらなんとかなりそうな予感(^_^;)
電車で考えよう。
って、起きてられるか?(^_^;アハ


sappa at 15:13|PermalinkComments(0)

2015年11月06日

前が見えない(-_-;)

0e3a199b.jpg晩秋恒例の朝霧大会
シールドが雲って見えないこと見えないこと

山の中9℃
逢坂山14℃
市内入口19℃
昨日に引き続き今日も暖かい予感♪

しかし眠い
日曜の仕込みもまだ終わってないし、明日の仕込みも終わってないし
(/_;)(/_;)(/_;)

(株)のチェーンがダルダルみたいで、めっちゃガラガラ言い出した(-_-;)



sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2015年11月05日

あれ以来食べられなかった、、、

2efb8786.jpg
久しぶりに食べてみようかなーと(^-^)

美味しく食べられました。

さすがに半年、少しは回復してるようだ。

まだ時々襲われるけど(^_^;アハ


sappa at 17:20|PermalinkComments(0)

(株)でポン!

d3ad3e1b.jpg日の出がだいぶ遅くなりました。

山の中7℃
逢坂山14℃
市内入口16℃

16℃が暖かく感じるっていったい?(^_^;アハ

それにしても眠くて眠くて、、、
仕事中も気を失いそうな勢い(-_-;)


sappa at 08:40|PermalinkComments(0)

2015年11月04日

(株)でポン!

be3f1179.jpg我が家の白い山茶花が盛り(^-^)
一足早い雪化粧

山の中4℃
ついに5℃を切りました(^_^;)

昨日は油断して風邪引いたので、今日からはオバパン仕様で。
さすがに快適♪
アグーブーツも導入して足先の痛さも多少ましに。
防寒長靴履くにはまだちょっと早いしなー(^_^;アハ


sappa at 08:42|PermalinkComments(0)

2015年11月03日

(株)でポン!

ca10c0db.jpg世間では祝日らしい(^_^;アハ

仕事の帰りにオイル交換

ついでにリアタイヤの注文も

7500kmしかもちませんでした(^_^;)


sappa at 17:26|PermalinkComments(0)

2015年11月02日

冬になりました

久しぶりにパソコンからカキコ(^-^)
fba97051.jpg
先週に引き続き今日は肉じゃが♪


その前に今日はこいつから(^_^;)

いよいよ冬到来ですね




DSC_8751

で、大将の肉じゃが


うーん、この味この味


甘くてほくほくで(゚д゚)ウマー


キタ――(゚∀゚)――!!
DSC_8752
例のモノが入ってること入ってること!



「どっさり入れたった」だって(笑)





DSC_8753


最後に雑炊にしてもらってお腹一杯


来週は鍋焼きうどんということで(^-^;アハ




DSC_8754
で、注文のこいつをいただいてまいりました。

今週は肉じゃがフェアーです(笑)



今日もありがとさんでした(^-^)

sappa at 22:18|PermalinkComments(0)│ │天龍 

今日の成果

昨夜はかなりお疲れだったか22時には寝た(笑)
で、7時に目が覚めるが雨(/_;)
2度寝して9時過ぎに起床
でもまだ外は雨(/_;)

うだうだして昼過ぎから買い物へ
フォレオの福引で1000円分当たったのでラリアのマージリンをゲット♪

その後司法書士さんのところへ行ってホムセンへ
ef94502d.jpg
クリスマスシーズン到来で
電飾売ってたので買ってきた(^-^)

日中に、今までは1面にしか付いて
いなかったのを2面分増やしてみた。

かなりいい感じなのでせっかくだし
4面とも囲ってしまおう!(^-^;アハ

sappa at 21:27|PermalinkComments(0)

2015年11月01日

電車でポン!

4b52094c.jpgなんと!
アルトが凍ってるし!
どおりで室温が10℃しかないわけだ(^_^;アハ
早朝出勤が辛い時期になってきた

今週から3週連続日特(-_-;)
来週と再来週は大阪だからもっと早く出なきゃ(T-T)

しかし電車が空いてていい(^-^)

さて、電車で仕込みの続きしますか


sappa at 07:29|PermalinkComments(0)