2015年10月

2015年10月31日

電車でポン!

7674522a.jpgGさんの所に預けたTR
本日電話あり
フロントライトのリフレクターがライトの熱で焼けてくすんで全然反射せず
車検が通らなかったらしい(^_^;アハ
通りでなんだか暗かった訳だ
さてどうしましょう?(笑)

今朝は少しのんびり寝るつもりだったが、7時に仕事の夢見て目が覚めてしまった(-_-;)
うーーーん、明日の準備が、、、


sappa at 15:23|PermalinkComments(0)

2015年10月30日

さぶー

0d517629.jpg山の中6℃
逢坂山11℃
曇り
全然気温が上がらねー(-_-;)
オバパン履いてくれば良かった。
めっちゃ冷えた。

果たして週末特講仕込みは間に合うのか
(^_^;アハ


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2015年10月29日

おーーーーい(-_-;)

5a6b4bd1.jpg


sappa at 23:49|PermalinkComments(0)

(株)でポン!

5406a11a.jpg山の中7℃
逢坂山12℃
市内入口14℃
だいぶ冬に近づいてきました(^_^;)
足先も痛いし(-_-;)

昨日はあまり日特の仕込みも進まず(/_;)
今日は少しは進められるかな。。。
でも眠いし(-_-;)
考えるとお腹がいたい(/_;)
でもやらんと。。。

空元気で


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2015年10月28日

アルトでポン!

496f4bec.jpg雨上がり
道路がびちゃびちゃにつきアルト

で、ここは何処?(笑)
朝からなかなか気持ちのいい景色
突然思い付いたのが「北海道行きたい」(^_^;アハ

中抜け無しで1日頑張りましょう(/_;)




sappa at 08:00|PermalinkComments(0)

2015年10月27日

(株)でポン!

b9ca3392.jpg一昨日完成したパソコンと朝から格闘
とりあえず仕事に支障はなくなったものの以前のメールが発掘できず。。。
どうやらあの世に行ったかなー(/_;)

CBのパンク修理キット買って仕事へ
直すのは今度の月曜かなー

今週末の日特の準備考えるとすでに緊張(笑)
やること多すぎでかなりのプレッシャー(T-T)


sappa at 13:07|PermalinkComments(0)

ガシャポンが2つに(^-^)

e4f8ae24.jpg


sappa at 07:15|PermalinkComments(0)

2015年10月26日

スッポンとカツカレー(爆)

DSC_8722



今日は先週予約していたカツカレーの日♪






でもその前になぜかスッポン!\(^o^)/
DSC_8723DSC_8724










これで今週はお肌すべすべ間違いなし!(笑)

DSC_8725


で、カツカレーキタ――(゚∀゚)――!!







DSC_8726
イメージはこんな感じ(爆)


おかーちゃんの手作りカレーで昭和の
味って感じで、大将の鬼のような量の
牛筋入り♪

当然完食は無理!(^-^;アハ



DSC_8728

追加のカレールー入れてもらって

お持ち帰りに(^-^)


今週はカレーフェアーだな(笑)

sappa at 22:57|PermalinkComments(0)│ │天龍 

今週のお師匠さんの作品

16cede5d.jpg
JAはただいま菊真っ盛り(^-^)

よって今週は菊

家の紅葉もあしらって。。。

なかなかいい感じの玄関です♪



DSC_8734DSC_8731









2回のさっぱ君には以前から頑張ってるユリを(^-^)

sappa at 21:18|PermalinkComments(0)

TR車検

011ce8d3.jpg


sappa at 12:04|PermalinkComments(0)│ │HD 

朝から

2e99cd5a.jpg


sappa at 12:03|PermalinkComments(0)

2015年10月25日

行って来ました

f8ee2f0e.jpg


sappa at 17:21|PermalinkComments(0)

雪柳

59b3f70c.jpg


sappa at 12:06|PermalinkComments(0)

2015年10月24日

電車でポン!

65f1724b.jpg日差しが秋だなー

来週から日曜特訓が3週連続あるのでボチボチ仕込みを(-_-;)
本日は来週用に教育指導要領がお供
気持ちよく寝られそうな気がする(^_^;アハ

検切れTRにCBのパンク修理にパソコンにと充実した週末が送れそうだ(/_;)


sappa at 15:19|PermalinkComments(0)

2015年10月23日

オフィス(株)

0e0b0cbc.jpg最近、完全に(株)がオフィス化(^_^;アハ

山の中9℃
足先が微妙に痛い(^_^;)
でも日中は25℃位まで上がるらしい。
昨日も日中は暑かった。

明日の仕込みが本日中に終われば明日はゆっくり寝られるぞ〜(^-^)


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2015年10月22日

仕込みしながら(株)でポン!

f65f25bc.jpg仕込みが追い付かずツー勤中に仕込み(^_^;)

山の中11℃

本日は時代祭らしく市内はバスが多い(-_-;)

今日はなか抜けがあるので土曜の仕込みができる♪


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2015年10月21日

アルトでポン!

fdaa181f.jpgおかぁん送って京都駅へ
昨日は留守中にガッツリ掃除してもらって家がピカピカ(^-^)
年末にも来て欲しい(笑)
とりあえず天龍の土瓶蒸しは食ってもらえたので次はフグかハモだな♪

水曜は中抜け無し(/_;)
シンドイなー(-_-;)

あっ、明日の仕込み持ってくるの忘れた!(T-T)


sappa at 08:19|PermalinkComments(0)

2015年10月20日

(株)でポン!

ec114962.jpg秋とは思えないいい天気(^-^)

ジャケット着てると暑い(^_^;アハ

2日間の休みがバタバタ終わって、今日からまた仕事か〜(-_-;)

あっ、CBのパンク直してない!
あっっっっっ、TRが検切れの予感(-_-;)


sappa at 12:21|PermalinkComments(4)

2015年10月19日

今週のお師匠さん会場

1a1d639d.jpg

会場だけ準備

パソコンが直るまでお預け
(^_^;アハ


sappa at 23:55|PermalinkComments(0)

天龍会場

89ce406b.jpg
パソコンが直るまでお預け(笑)


sappa at 20:56|PermalinkComments(0)

パソコン新調(^_^;)

b9587e0f.jpg

オーダーメイドの為仕上がりにはお日にちが
(^_^;)


sappa at 17:07|PermalinkComments(0)

お茶買って、、、

b9d89a83.jpgコメリ行って法務局へ


sappa at 12:26|PermalinkComments(0)

2015年10月18日

永平寺

bb8531cb.jpg
パソコンが直ってから(^_^;アハ


sappa at 12:58|PermalinkComments(0)

2015年10月17日

鞄帰宅

1718371b.jpg
北海道の『いたがき』さんから修理の終わった鞄が帰宅(^-^)
思ってたより早い帰宅でした♪

来週からまたこっちで行こうかな。

今日はとりあえず新しい方で大阪へ電車でポン!



sappa at 15:16|PermalinkComments(0)

さて、

1bdc85fe.jpg

クリーンインストールも無理でした(^_^;)

中身入れ換えますか


sappa at 10:10|PermalinkComments(0)

2015年10月16日

(株)でポン!

9acf1bca.jpg山の中7℃
市内入口16℃

パソコンは相変わらず(-_-;)
クリーンインストールしたらなんとかなるかなー。

庭の山茶花と白いのが咲きだした(^-^)


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2015年10月15日

踏んだり蹴ったり(-_-;)

38decf54.jpg山の中6℃
足先が痛ぇー
そろそろアグーブーツかなー。

昨夜はCBの残ってるリアタイヤのエアーで無事生還♪
もちろん怖いので下道(^_^;)
やっぱりチューブレスは素敵

で、昨日からパソコンの調子が悪く0xc01500004のエラーで全くソフトが立ち上がらなくなった(/_;)
なんでまたこの忙しいときに(T-T)

釘は踏むはパソコンは使えなくなるわでまさに踏んだり蹴ったり(-_-;)


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2015年10月14日

うわちゃーーー

f37be5ea.jpg通勤中にCBのリアタイヤでパーーーン!

駐輪場で見てみたら釘が(/_;)

どうしよう、、、

今日は中抜けもないし。。。(T-T)

明日朝一なのに帰れるのかなー(/_;)


sappa at 08:37|PermalinkComments(0)│ │CB 

2015年10月12日

つーかーれーたーーー

昨日は7時過ぎに帰ってきて、9時にはもうおやすみなさい(^-^;アハ

取りあえず今日はゆっくり寝ようと思うが7時過ぎには洗濯してる自分がいた(笑)
そろそろじじいいか。。。(^-^;アハ

DSC_8534で、水やりして、、、

なんとなく一斗君を組み立ててみた。

うーん、めっちゃいい感じ♪

でも不幸なことに寒くない。。。

と言うことで焚火はまた今度(^-^;)


DSC_8533
で、次に2階の網戸張り

長いことガムテープで乗り切ってきたが
この前1階を張り替えた時の残りがまだ
あったので。。。

うーん、新しい網戸はいい♪



焼肉小屋の緑化計画を進めようかとも思ったが疲れ果ててまた今度

取りあえずJA行ってお花買って、めっちゃ気になってたホルモン屋さん寄って、平和堂行って、、、

DSC_8536

今日は世間は祝日らしく天龍が休み!

ってなわけで16時前に焼肉の準備(笑)

取りあえず今日は何もする気が、、、(^-^;アハ




DSC_8538DSC_8539










DSC_8542

気になるホルモン屋さんのホルモン

ちょっとお高いのだが激ウマ!

すんげー、甘い♪




DSC_8545
いつも通りの地味焼肉で

アルコールも進み

21時前には沈没(笑)


寝てる間にお師匠さんは、、、



今週のお師匠さんの作品
DSC_8547

この時期JAはほ菊・菊・菊!

んな中で、平和堂でユリを見つけたので






DSC_8548DSC_8546










DSC_8549

我が家のさざんか

ぼちぼち咲き始めました。

いよいよ冬到来か〜





image1そんな中、板長からこんなメールが届いてた

件名 寒いよ〜(~_~;)

寒いから焼きいなりと熱燗

(笑)

板長も好きだな〜♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2015年10月11日

日特セA

27e78a7f.jpg京都だし道濡れてるし高速ちょっと安いし
と言うわけでアルトでポン!

日曜の朝は空いてるから楽だ(^-^)

さて、夕方まで頑張りますか

明日、ようやく休みだ(^-^)


sappa at 08:05|PermalinkComments(0)

2015年10月10日

電車でポン!

c7e96624.jpg

明日の日特の準備がぁぁぁ

いまから電車で指導要領熟読します

って、熟睡しそうな予感(-_-;)


sappa at 15:20|PermalinkComments(0)

2015年10月09日

(株)でポン!

14c766ed.jpg今日はちょっと早く出られたので(株)ツー勤(^-^)

腰カバー装着!

これでしばらくは防寒大丈夫(^-^)

結局ハンカバは一年中着けている事こなった(笑)

そろそろリアタイヤ交換しないと


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2015年10月08日

CBでポン!

1764cda8.jpg山の中14℃
暖かい(^_^;アハ

6時まで寝られるとちょっと楽(^-^)
とりあえず中抜け無しの朝一ラストはかなりシンドイ事に気がついた
(-_-;)

今日はちょっとだけ中抜け有りなので嬉しいかも♪


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2015年10月07日

CBでポン!

88c9d530.jpgすんごい朝靄
冬に近づいて来たって感じ。

で、寒い寒いと思ったら、山の中10℃!
(-_-;)
オバパン履いてきたら良かった(/_;)

昨夜仕事の夢でうなされて2回も夜中に目が覚めた(T-T)


sappa at 08:42|PermalinkComments(0)

2015年10月06日

庭で一杯

9ccfa886.jpg

毎日こんなんができたらいいのになー
(^_^;)


一杯飲んだら明日の準備(-_-;)


sappa at 19:56|PermalinkComments(0)

初パッチ(笑)

95b0e6b6.jpg(株)でのんびり行こうとのんびりしてたら出遅れたのでCB高速ツー勤(^_^;アハ

前回CBで風邪ひいたので、ジャケットにインナー付けて、CB用腰カバーが無いのでパッチ着用

ウーン、全然寒くなかった(^-^)

あー、いよいよ今週も仕事か(-_-;)
日曜特訓もあるし気が重いなー


sappa at 13:05|PermalinkComments(0)

2015年10月05日

今週のお師匠さんの作品

さすがお師匠さん、なんだかすごいの作ってます(^-^;アハ
DSC_8515DSC_8517









DSC_8513


先週の残りもあるがこれで540円!
本当にJAは安いなー(^-^)






さて本日のメインは。。。

昨夜飲みながらなんとなくボソッと「〇〇が欲しいよなー」って言ったら、
かるーく「買えば?!」と(^-^;アハ
「いやいや、あれかなり高いですから」(^-^;)
「買ってあげようか?」
(°_°) えっ?


DSC_8518気が変わらないうちに買ってきました
(笑)

これで水やり以外に行くことのなかった
あまりお気に入りではなかった森の中が
一気にオレの遊び場に(^-^;アハ

寒くなってきたし、以前「笑’sさん」の
プレゼント企画で当たった一斗君出してきて
小枝の掃除かねて焚火でもしよっと(^-^)

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

2015年10月04日

ようやくお休み

とにかく疲れた〜〜〜(/_;)

ハンギングの花が3つダメっぽだったのでビオラに入れ替え
ついでに玄関のサンパチェンスをシクラメンに
ちょっと寂しかった菊プランターにさらに菊を投入

たったこれだけで疲れ果てて1日終了(笑)

DSC_8511最後は蔵尾ポークで豚シャブ

モモと食べ比べたが、さすがに
しゃぶしゃぶ用のロースは抜群に
旨い(^-^;アハ

でも少々お高いのがあれですが。。。

やっぱりお肉も値段がものを言うのか

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年10月03日

電車でポン!

9e82fa07.jpg今日は仕込みが少し楽だったので気分が軽い(^_^;)

ここのところ気が重かったので、、、

ようやく2日間の休みが来る(^-^)

あ〜、疲れた


sappa at 15:15|PermalinkComments(0)

2015年10月02日

やや出遅れた(^_^;)

8aa97533.jpg毎日毎日眠い!

今日は鼻ティッシュ無しでいけるかも(^_^;
とは言え念のため準備

とりあえず力一杯寝たい!

それにしても腰の痛みが奥のどこかにまだいる(-_-;)


sappa at 08:05|PermalinkComments(0)

2015年10月01日

アルトでポン!

f02fc39e.jpg
雨予報

なかなか元気が出ないなー(-_-;)

鼻ティッシュにマスクでポン!


sappa at 10:42|PermalinkComments(0)