2015年02月

2015年02月28日

電車でポン!

8d767601.jpg今日は風はまだ少し冷たいがお日様が暖かい。
ボチボチ春か(^-^)

今日はTAの模試解説のため早めの出勤。
その後3時間抜けて大阪(^_^;アハ

うっかり駅まで車で来てしまったが、駐車場空いてて良かった。




sappa at 14:07|PermalinkComments(0)

サッパ君

DSC02722

今日もダクタリさんへ点滴をしに

今日は頭隠して尻隠さず状態(^-^;アハ





あまり状態に改善がみられないので血液検査を、、、

DSC02733
結果、重篤な状態の腎不全。

明日明後日でもおかしくない。
3月いっぱいもつかどうか。
少なくとも1年もつことはない。

だ、そうです。。。


DSC02727
相変わらず帰りは爆睡(^-^)

今日は春みたいに暖かいので
気持ちよさそうでした。

残りの時間を大切にしよう。



DSC02731


また月曜日

sappa at 13:11|Permalink

2015年02月27日

サッパ君

DSC_2716帰ってサッパに点眼点鼻して
ご飯をあげたらちょっとだけ食べた。

そのあと「水は?」って仕事場の水飲み
に連れて行ったら、「いらない」って感じで
そそくさと出て行こうと、、、

右足がうまく動かないみたい。。。

1階のトイレに行きたかったようで階段を。

右足がもつれて、、、
転げるように下りて行った。

足がもつれるサッパを初めて見た(/_;)

おしっこして、玄関に行って、上りは大丈夫だったけど、さっさとベットに行って、
そのまま「一人にして」って感じで布団に潜り込んでしまった。。。

やっぱり明日血液検査してもらおうと思う。

sappa at 23:39|Permalink

最後のこんぜツー勤

2b0a72b9.jpg『大津信楽線』本日17時開通

帰りには通れる(^-^)


sappa at 19:10|PermalinkComments(0)

サッパ君の点滴4回目

DSC02697-1少し元気になったのか、
久しぶりに仕事場に水を飲みに。

とは言え飲む量はかなり少量
ってか、ちょっと舐めた感じ。

久しぶりにウンコした様子。
ちっこいのがトイレに転がっていた。


このまま元気になるといいのだが、、、

DSC02701
と言うわけでダクタリさんへ

本人も車に慣れたようで
いきなり頭突っ込んでおとなしく
(^-^;アハ




DSC_2446体重2.8kg ずいぶん痩せました(^-^;)

体温は相変わらず低め

やっぱり腎臓が疑わしいみたい。

とにかく元気になったら採血して
検査してみましょう。



DSC02713
帰路

爆睡(笑)

死んだかと思った(^-^;)




DSC02714


と言うわけで、また明日(^-^)


sappa at 12:45|Permalink

2015年02月26日

電車でポン!

3f947919.jpg雨(-_-;)

1コマだけなので車でも良かったがなんか運転する気にならず電車で(^_^;)

それにしても寒い。
痛いほどではないが、、、

以前と同じ気持ち悪いおっさんがきた。
やっぱり車にすべきだったか。。。


sappa at 17:26|PermalinkComments(0)

サッパ君の点滴3回目

結局、昨日ダクタリさんで出したもらったad缶は家では食べず。。。(/_;)


DSC02675少し車にも慣れたのか、
今日は2,3度鳴いてすぐに丸く(^-^;アハ

相変わらず脱水状態からは抜け出せず
点滴の量を少し増やしてくれた。

体温も相変わらず少し低めとのこと


点滴終了後に昨日の療養食のad缶を。
が、食べない。。。

センセが口にペタッと引っ付けたら少し食べた。
どうも鼻が詰まっていてニオイではご飯と判断できないらしい。

DSC02688土曜日に血液検査をする予定に。
以前、検査のあとにものすごーーーく
元気がなくなったので、かなり悩んだが
やはりすることにした。


で、例によって帰宅中は爆睡(^-^;アハ



DSC02689家の中が寒すぎるのかと思い
1階の暖房を点けてみた。

2回で寝てたサッパ君を無理やり
連れてきて、、、

しばらく暖房にあたったらまた2階へ
行っちゃった(^-^;アハ


DSC02691
寝室に仕事場のストーブ持って行って
ただいまほんのちょっと温い中で就寝中

見に行ったらすげー不思議な格好で寝てるし

明日もまた頑張ってもらいましょう!



sappa at 12:44|Permalink

2015年02月25日

(株)でポン!

b63f7099.jpg昼は少し暖かくなったが夜はまだまだ(^_^;)

でも氷点下はなさそう(^-^)


sappa at 19:08|PermalinkComments(0)

2回目の点滴

b6cd1873-1サッパ君、9:30にダクタリさんへ

よって8:30に家を出る

昨日は車中でだいぶ鳴いてたが、
今日は少し慣れたかあまり鳴かず

昨日点滴中に出してもらった病院食
は少し食べたので、今日は点滴終了
後に少し出してもらう。

昨日よりも食った!(^-^)

DSC_2440

疲れたのか?はたまた、お腹が多少満た
されたのか?帰りは爆睡(笑)

鳴く間もなく帰宅(^-^;アハ





そんな訳で明日の点滴の予約と病院食をもらって帰宅
DSC07480DSC07476-1








さて、サッパ君は家でも食べてくれるかなー?(^-^;)

sappa at 11:14|Permalink

2015年02月24日

電車でポン!

ae6220fb.jpg今日は室温で15℃以上あった!
いよいよ春か?
黄砂らしきもので空が霞んでた。

オレ的にはもう少しスキーの練習をしたいので冬がいいのだが、、、(^_^;アハ


sappa at 17:23|PermalinkComments(0)

ダクタリ動物病院へ

96c47686.jpgサッパ君がご飯を食べなくなって1週間(/_;)

相変わらず食べそうもないし、だいぶ痩せてきたので、点滴入れてもらいに病院へ。

かなり脱水ぎみで体温もやや低めとのこと。
しばらく点滴に通って様子を見ることに。

この時期夕方まで暇でよかった。。。



sappa at 12:20|Permalink

2015年02月23日

今年4回目(生まれて9回目)のスキー

去年お世話になっためいほうスキー教室へ
P1090884























続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │スキー | 天龍

2015年02月22日

かれこれ5日。。。

13633d9f.jpg
サッパ君、御年18歳と半年

人間に換算すると90歳

そんな風には見えないが、、、

いよいよかな。。。(/_;)

sappa at 18:49|Permalink

2015年02月21日

電車でポン!

b215bd7d.jpg土曜の辛い1コマもあと4回(^_^;)
なんとか耐えましょう。

で、今日の晩御飯用にバレンタインカレー(笑)
圧力鍋で仕込んで仕事へ(^-^)
ウ〜ン帰宅後が楽しみ♪


sappa at 18:21|PermalinkComments(0)

デリカ退院

昨日入院したデリカを引き取りに(^-^)
DSC02620DSC02621









代車のミニキャブ
室内広々でめっちゃいいなー。
これならトランポできるかな(^-^;アハ

DSC02625
が、ふつーに走ると坂登らない(-_-;)

キックダウンしてようやくブィ〜ンと。

ルーフテントとバイクと積んだら絶望的かも。。。

やっぱ、しばらくはデリカだな(^-^)



DSC02629で、マフラーが新しくなった♪

マフラー28000円
取り付け10000円
ガスケット560円
ボルト260円×2
ワイパーゴム2400円


消費税込みで総額45490円

124755km

sappa at 14:49|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年02月20日

デリカ入院

ee5fb3af.jpg



マフラー交換のため入院






代車借りてメンマさんの所へ♪
397e2eb7.jpg17571602.jpg









次から次へとお客さんが(^-^)
「今日は暇なはずだったのに」とメンマさん
相変わらず美味しかった〜♪

そのあとタイチに靴を見に行くが全くいいのなし(-_-;)

で、その後K'sデンキで悪魔の椅子の乗り比べ(笑)
パナもフジもファミリーも最上位のやつはどれもいいなー。

パナはプシューとおねーさんの説明がたまらんし(笑)
フジは足裏がめっちゃ快適。
ファミリーは上から下までなめまわしてくれるし。
ファミリーにフジの足裏がついてパナのプシューとお姉さんが付いてたら即買うのだが
(^_^;アハ

sappa at 18:56|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年02月19日

仕事へポン!

288f489b.jpgスキーのその足でTAの仕事へ。
今日から木曜が休みじゃなくなった(/_;)

今日のイケメンDAYは男子スキー教室半額!
2回入って3000円♪(^-^)
やっぱりスキー教室はいい。
なんか少し上手くなった気がする(笑)
板の上の正座の仕方がちょっとわかった♪


sappa at 18:41|PermalinkComments(0)│ │スキー 

イケメンDAY(笑)

19f56919.jpg自主トレ(^_^;アハ

けっこうな人です


sappa at 08:10|PermalinkComments(0)│ │スキー 

行ってきまーす

ae276fdb.jpg仕事前の、、、


sappa at 06:16|PermalinkComments(0)

2015年02月18日

電車もでポン!

b784db15.jpg寒さにへこたれて電車(^_^;)

待ってる間に気持ち悪いやつが隣に並んだ。
やっぱりバイクにすれば良かったかなー。
でも眠いし、、、(-_-;)
風邪か?!


sappa at 17:29|PermalinkComments(0)

2015年02月17日

携帯不携帯(^-^;)

DSC02612DSC02614








仕事前に(株)のオイル交換
10往復したら交換だもんなー(^-^;)

メンテナンスパックに入ってるから1年間オイル交換無料
完全に元は取れる予感(^-^;アハ

sappa at 23:33|PermalinkComments(0)

2015年02月16日

今年2度目の九州(^-^)まとめ

最近疲れもすっかり抜け(^-^)

元気になってきたと思えば『バイクに乗りたい病』が(^-^;アハ

ってなわけで、月曜が雨予報だったけど我慢できずに行ってきた(笑)

DSC02484



























いつも通り、土曜の仕事が終わって、京都アバンティー地下駐車場からスタート(^-^)

いつものローソンでいつものカツサンド食って、つま先にカイロ貼り付けてレッツゴー!



9時に金立待ち合わせなのでのんびり走るが、、、


眠い!とりあえず眠い!  でも止まると眠くない(-_-;)


この繰り返しで8時半金立到着

ンコしようと思ったがプで終わり(笑)




9時 おはようございまーす
DSC02485























退院したての1号車で登場。今度は2号車が入院中だって(^-^;アハ

今回はまだ食ったことのない「トルコライス」とやらを食いに長崎へ



めっちゃ気持ちのいい広域農道みたいな道をブリブリ走りあっという間にギロチンへ

ちなみに、首から下げるストラップを忘れ走行写真は無し(/_;)



ひっっっっっさしぶりのじゃがちゃん

相変わらずウメー

でも、値上がりした?前から200円だったけ?



曇りだけど長崎は暑い!(笑)
DSC02489























既に電熱のスイッチはオフ



その後、ファームロードのような道を通りウネウネクネクネしなが長崎方向へ




生まれて初めての長崎市内
DSC02490























路面電車は通ってるし、その横がめちゃ狭い3車線だし、そこをみんな結構な速さで走ってるし、
日本語の看板が無ければまるでどこかのアジアの国の様(^-^;アハ

カメラのストラップ持ってくればよかった(/_;)

ってか、ちゃんとカメラ持ってくればよかった(^-^;アハ



で、着いたー! って、ここ???
DSC02502























微妙に坂でバイク止めるのも怖い怖い(-_-;)


目的のお店
DSC02491

























ノーマルのトルコライスが良かったが、ち〜坊さんおすすめのこいつに!
DSC02492























ステーキ乗ってます!(゚Д゚;)


来た来た♪
DSC02496
























DSC02497























量的にはたいしたことないですが、とんかつ・ナポリタン・バターライス・ステーキと超オイル(笑)

食ったあと胃にかなりガッツリきます(^-^;)

目の前にいる人、以前メガ殿様トルコ食ったそうですが、食後30分動けなかったそうな(^-^;アハ

確かに量的には食えそうですが、完全にリバースモードに入る予感(笑)



そして帰路の途中に回り道して懐かしのここへ
DSC02504























平日ツーで来て以来♪


暑かったのでソフト(^-^)
DSC02507























イメージはまるちゃんのはなわ君(笑)



うーん、売店のおばちゃんいい人だ♪
DSC02508























これで250円って、いまどきいい売店だなー(^-^)



誰かさんも記念撮影中
DSC02509


























で、この後も眠気と戦いながら、、、



これまた平日ツー以来のこちらへ
DSC02512

























何しに来たかっていうと、うずまくぞー君がンコ(爆)
DSC02511

























待ってる間に寝ようと思うがバイクを下りると寝れない(-_-;)
DSC02514


























そして高速使って帰宅



悪魔の椅子(爆)
DSC02519























とにかく気持ちがイイ♪

2回目の途中から記憶がない(^-^;アハ



目が覚めるとなんとか胃のもたれもやや解消され、、、



なぜか寒いのに屋根を開けてモヒへ(^-^;アハ
DSC02530



























あ〜♪ ユウタ君

めっちゃ久しぶり〜〜〜
DSC02535























ってか、だいぶ丸くなりました?(^-^;アハ



来た来た
DSC02537























前回同様今回もいい味でした♪

味がぶれないって素晴らしい(^-^)



裏からアサイ君も登場
DSC02540

























なんかモヒ食ってたら腹減ってきた(笑)


と言うわけで、これまた久しぶりに焼玉追加
DSC02541


























ち〜坊さんの焼玉してくれたアサイ君は湯気の中(^-^;アハ
DSC02542

























久しぶりに食ったけど旨いッスねー♪
DSC02544

























当然完食(^人^)ごちそうさまでした
DSC02546



























さて、帰って飲みましょう♪




「さっぱちゃ〜ん、バレンタイン、はい!」
DSC02548























なぜか青ちゃんは5円玉(笑)

「さっぱちゃ〜ん、開けて開けて〜」




早速開封♪




まずはミエちゃんからもらったやつを、、、

ちょっと軽めで、控えめの大きさで、、


ジャーーーン!


お〜〜〜、なんか高級そうですけど!(^-^)

フランス国家最高級職人MOFとか書いてありますけど!

うぉーーー、高級そうな品のあるチョコが4個

しかも2個は栗の形してるし♪

う〜〜〜ん、めっちゃ旨そう

これは帰ったら焼酎かブランデーで一杯だな

「ありがと〜♪」





で、「さっぱちゃ〜ん、メイのも開けて」


と言うわけでメイちゃんのも開封

なんかかなりずっしり来ますけど?

ひょっとしでデカイ?(^-^)



じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!






(爆)







35種のスパイス、きわだつ香り





ゴールデンカレー辛口
DSC02549























うーん、やられた(笑)


みなさんありがとうございました(^-^)



この後青ちゃんの公立中高一貫校合格祝いにとーちゃんから買ってもらったという
見たこともない本革製超高級筆入れ¥ぬゆわわわ円(゚Д゚;)とこれまた何入れるねん?
っていうお財布と(笑)絶対なくせないパスケースを見せてもらい、、、


たき火を
DSC02553























全然火が付かない(-_-;)

鋸も斧も鉈もないってことで、、、


ち「古賀さんに持ってきてもらいましょう」

(爆)

ち「古賀さんの電話番号どこや?」
DSC02550


























ち〜坊さんがそうこうしてる間に、、、
DSC02555























頑張ってつけました(^-^;アハ



古賀さんに振られたらしく、、、(笑)

今度は井上さんにも(^-^;アハ


お久しぶりでーす
DSC02560


























この後12時くらいまでのんびり火に当たりながら飲んで
DSC02557

























酔っぱらって、おやすみなさい
DSC02561























ち〜坊さんはあの悪魔の椅子に乗り。。。


次はオレの番だぜと待ってる間、火に当たりながらチビチビと
DSC02562

























井上さんは車中泊
DSC02567























井上さんはあれ以来ストーブに嵌り今ではウッドストーブも持ち歩くほどのマニアに(笑)


そんなこんなでち〜坊さんが悪魔の椅子から降りると同時に、、、(^-^)

で、瞬殺!

やられた。。。(爆)


うーーーん、我が家にも欲しい。。。



うちにも17年前のマッサージチェアがあるのだが(笑)

モミ玉はうなるだけで一向に上下せず、しまいにうなるだけうなって止まる始末。


それにしても最近のはホントに進化しててめちゃくちゃいいなー。

ふくらはぎとかエアバックで押してくれたり、挟んで引っ張ってくれたり。

しかもケツモミまで付いてるし!しかもこれが強烈に気持ちいい。

うーーーん、悪魔の椅子欲しいなー。。。

それにしてもちょっとお高いよねー(-_-;)

還付金で買うか?(^-^;)




翌朝
DSC02570























井上さんは冬でも大丈夫な温かシュラフでヌクヌクだったと(^-^)

オレは悪魔の椅子で寝てしまって、夜中に慌てて布団へ(^-^;アハ




いってらっしゃ〜い
DSC02572























ち〜坊さんがお出かけのあと井上さんもご帰宅。

まだ出るには早かったので悪魔の椅子にじっくりと(笑)

あれもこれもそれも試して、、、


やっぱり欲しい!(爆)


そういえばいしちゃんも違うの持ってたなー。気になる(笑)





取りあえず記録として青空農園(^-^;アハ
DSC02573
























収穫しないの?(^-^;)
DSC02576























結構おいしそうなんですけど♪

DSC02579
























虫のエサ(笑)
DSC02581

























DSC02583
























こんなところにも(^-^;アハ
DSC02584



























12時頃まで一人で遊ばせてもらって、いつもの酒屋さんへ♪

取り置きしてもらっていたものを引き取って、更にまだ爺さんに入りそうだったので、、、(爆)
DSC02591

























DSC02593























まだ爺さんにはまだ余裕が。

もう少し入りそうだけど、オレの財布に財布に余裕が。。。(^-^;)

ありがとうございました〜♪

またなんかあったら取っておいてくださーいm(_ _)m




で、本田さんへ

去年の年末に行ったときは知ってる人が誰もいなく、、、

不安的中で味が、、、

そんな訳で前回来たときはパスったが、今回は3番目の人がいたー(^-^)
DSC02594























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いつもの本田さんの味♪

替え玉の時に「平麺もありますよ」って、ことで呼ばれてみた。
DSC02595
























だいぶラーメンの感じが変わりますね。
DSC02597























平麺はやっぱり塩とかの方がいいな(^-^;アハ

改めてとんこつには細麺がいいと感じました。



2時過ぎに店を出て高速へ

深夜割まで9時間以上(^-^;アハ


久しぶりに時速80キロ走行でエコランしてみることに。


が、途中のあまりの眠さに2度ほど休憩


9時過ぎに吉備SA到着
DSC02604

























結果!
DSC02598























久留米から吉備まで給油無しの480キロ!

燃費約21.3km/L

レギュラーでこれってすごくねー?  

6速が付いてたらもっと伸びるんだろうなー(^-^;)



予報通り山口からず―――っと雨

靴の中までビチョビチョ
DSC02603























靴に防水スプレーしてきたけど全然だめでした。

靴下も先が濡れて、冷えて、足先が痛いこと痛いこと。

一応防水仕様だからって古くなったけど取っておいたけどもう捨てよっと!(/_;)



その後ちょっとのんびりして、時間調整も必要なくなったのでいつも通りに走行



0:01に家の近くのIC通過

ガソリン入れて帰宅
112d5916























約17km/L (^-^;アハ

いつも通りの燃費だ



今回の戦利品(爆)
DSC02607

























ガソリン消費量110.69L
走行距離1805km
平均燃費16.3km/L
ち〜坊さんと走るとどうも燃費が落ちる(笑)

ガソリン代14655円+高速16320円=30975円
結構かかるなー(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(8)│ │15九州 

時間が沢山あるので、、、

e4dc29cb.jpg時速80km走行

が、眠くて眠くて富海PA(^_^;)


sappa at 17:42|PermalinkComments(5)│ │15九州 

定番(^-^)

091d6346.jpg土砂降りじゃないからまあいいか(^_^;アハ

ってか、おかげで全然寒くない(^-^)


sappa at 09:02|PermalinkComments(0)│ │15九州 

突然、、、

ce9771fc.jpg雨キターーー(^O^)ーーー!
(笑)


sappa at 00:10|PermalinkComments(0)│ │15九州 

2015年02月15日

酔っ払ってポン!

9bb07b1c.jpgモミモミして寝ます(^_^;アハ


sappa at 23:57|PermalinkComments(0)│ │15九州 

2015年02月14日

久しぶりに爺さんツー勤(^-^)

a1db90e7.jpgどーーーしてもバイクに乗りたい!(>_<)

と言うわけでGLツー勤

やっぱり電ジャケ・電パン・電グロはいい!(笑)
ポカポカ過ぎて寝そう(^_^;アハ
あとは爪先に足先用カイロを貼ったら完璧♪

さ〜て、仕事が終わったら買い出しに行きますか(笑)


sappa at 18:45|PermalinkComments(0)

2015年02月13日

すでに。。。(-_-;)

bad68ffb.jpg5時前で金勝(こんぜ)は既にマイナス(-_-;)
逢坂山1℃
市内入口2℃

電車にすればよかった、、、(/_;)


sappa at 20:15|PermalinkComments(0)

新たな発見が(゚Д゚;)

DSC_2412aアンダーコートしてもらってる時に発覚!

なんと排気管に穴が開いてるとのこと(゚Д゚;)
どこどこと覗くと、、、ホントだ!
穴ってか、縦に裂けてる感じ。。。
さてどうしよう、、、(-_-;)

取りあえず耐熱テープでぐるぐる巻きする?
(^-^;アハ


sappa at 12:00|PermalinkComments(0)│ │ 

またまたオートバックス

777f9555.jpg車体下回りの錆止め(ボディーアンダークリアコーティング)とクーラントの交換

何やらタイヤ外して上げたり下げたりしてます(^-^)


sappa at 10:54|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年02月12日

久しぶりにプリ書き

DSC_2410a先日TAから突然テキストが、、、

ずーーっと前に準備講座を火曜にって言われ
「仕事入ってるので木曜なら」と言ったら、
「検討してみます」と。。。
で、それ以来一切話が出なかったので
すっかり木曜はオフだと思っていたら
突然このテキストが(`ヘ´)

せっかくの週休3日が。。。

このせいで木曜にスキー自主トレ行けなくなるのは腹が立つので
本日、ひっさしぶりにプリ書き!しかも書き直し等で2週間分作るのに6時間も!
(^-^;)

ガハハハ、、、これで取りあえずTA準備講座分の準備は完璧!

来週の木曜は仕事前にスキーに行ってやる( ̄ー ̄)

sappa at 17:35|PermalinkComments(0)

2015年02月11日

CBでポン!

DSC02463今日は天気も良く気温も高いので
路面凍結の心配はゼロ♪

と言うわけでCB乗り始め(^-^)

祝日でもあるし高速ツー勤しようと思い

で、途中で、、、

オバパンに水滴が、、、???

雨降ってないよ(^-^;)

で、よく見ると、、、
DSC02476DSC02478








ヘッドのあたりからオイルの滲みが(-_-;)

まだ5年も経ってないのに。。。

カブのオイル交換も近いしドリームでちょっと相談してみようっと(^-^;)

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)│ │CB 

タイヤ交換

DSC02462DSC02459








横浜ゴムのジオランダーI/T-S
なんかめっちゃ強そう(笑)
でもって、ハンドルが軽い気がする。
早く雪道に行きたい(^-^;アハ

で、気が付いたらクーラントがめっちゃ減ってるのと
下回りの錆がかなり気になるのとで、
ついでに金曜にその作業してもらう予約を入れてきた。

sappa at 13:30|PermalinkComments(4)│ │ 

タイヤ&オイル交換@オートバックス

838e0e1e.jpgタイヤ4本セットで92800円がが78680円に(^-^)

オイルは計り売りで3780円(確か7L位)

工賃、処分料と合わせて88616円也

これで雪山も楽勝だぜ!(のはず(^_^;アハ)

124356km



sappa at 10:56|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年02月10日

中級目指して(笑)

405cabab.jpg去年セットで買ったやつは地味な初心者用?!
ちょっと滑れるようになってきたので、上だけ少しだけ派手なのに買い換え♪
これで次回からもう少し上手く滑れること間違いなし(^_^;アハ

ついでにみんなが着けてるゴーグルとやらもゲット(^-^)
これで雪が降ってるなかでも曇りなく見えるはず(^_^;アハ
とにかく昨日は眼鏡は曇るし見えないし中に雪は積もるしと大変だったので。

さて、ちょっとだけ働いてきますか(-_-;)


sappa at 18:12|PermalinkComments(0)│ │スキー 

2015年02月09日

今年2回目(生まれて7回目)スキー@奥伊吹

もっちゃんの教えの通り正座を心掛け。。。
DSC_2408


























にしても、奥伊吹ってスゲーーー量の雪(^-^;)

結構運転ビビります(笑)






まずは恒例の初心者コースへ(^-^;アハ
P1090835
























しかし
P1090837

























脛をブーツに押し当てようと頑張るが
P1090839

























なかなか難しい(^-^;)
P1090843


























うまくいったときは感動的に上手になった気がした(笑)
P1090851























あくまでも気がしただけだが(^-^;アハ



ひとまず初心者コースは楽勝♪
P1090836























しかし、顔面は痛いし髭は凍るし黒い帽子は白くなるし、、、


取りあえず板上正座の方針で今日は練習!


初心者コースを2回滑って続いて中級コースへ
P1090853


























ちょっとくらい急でも怖くなくなったのは進歩だなー(^-^)
P1090856

























取りあえず脛を押し当てるように、、、
P1090859


























しかしできたりできなかったりで難しいな〜(^-^;)
P1090860

























だんだんスピードに負けて失速(笑)
P1090861


























それにしても顔が痛いッス!
P1090862

























5本くらい滑って手足が痛くなってきたので休憩


スキーと言えばカツカレー♪(爆)
P1090863























たまには別なものと思うのだが。。。

ちなみに前回はチキンカツカレー(^-^;アハ



さーて、元気100倍でいざ!
P1090866























って、だんだん雪が。。。



上へ行けばいくほど何も見えなく。。。(-_-;)
P1090867


























こんな中でどうやって滑るよ、初級のオレ?
P1090871


























この先の人がいるところかストンと落ちてるのにほとんど見えませんけど(^-^;)
P1090873


























取りあえずこけずに生還!(笑)


続いてもう一つの中級コースにチャレンジ!
P1090874























メガネにはツララが、、、



もう一つの中級コースはあまり滑ってる人が無く、、、

ものすごーーーく雪が積もっててふかふかで、

スキーが埋まって全然うまく滑れず、

ただひたすら怖い中コースもよくわからず(/_;)

突然崖みたくなってるしスゲーフワフワの深い雪だし、


で、センセに先行ってもらい上から眺めてると、、、、、、、



急斜面の最後で、まるでマンガのようにセンセが大回転して転がって落ちて行った!!!
(爆)



全然起き上がらないし、半分くらい雪に埋まってるし、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


心配なのでそろーりそろーりと下りて行って、、、


最後にこけた(^-^;アハ
P1090876


























と言うわけで帰ります(笑)
P1090878

























P1090880























しかしすげー雪の量なのにチェーンまかないでも走れるスタットドレスってスゲーなー







で、恒例のスキーのあとの晩御飯♪

なんか飯食わして〜(^-^)
DSC02442























今日は座敷でフグづくしの宴会みたい



冷えた体を温めましょう♪
DSC02446



























で待ってると出てきたのがこれ!
DSC02447























まさかまさかのアマダイの半身(笑)

えー、そんなお金持ってませんけど(^-^;アハ

むっちゃ高級なフィッシュ&チップスのフィッシュって感じ

ラリアの白身のフィッシュ&チップスでさえ1200円くらいするのにはたして、、、


で、晩御飯は「丼したるわ」

って、ことで山芋すり出して、、、
DSC02449


























マグロ丼(おかわり付)
DSC02450



























訳けあってスイカ(-人-)
DSC02453


























純米大吟醸1570円
DSC_2407


























同じ山田錦の鍋島の大吟醸と飲み比べ

鍋島はフルーティーで獺祭は美味しい日本酒と日本酒嫌いのオレが申してます(^-^;)

では、この続きはまた来週(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │スキー 

2015年02月08日

さとちゃんヘアカット♪

DSC02422
爺さんの本年初乗り♪

それにしても去年はホントに乗ってない
(^-^;アハ

ってか、TRはもっと乗ってない(笑)



DSC02427雨にもかかわらずどうしても乗りたくて

さとちゃんヘアカットへ♪

ふだん110ccのせいか、デカいのが
楽しい(^-^;アハ

言えない速さで安城へ


早く着き過ぎた。。。(爆)

コンビニで雨の中時間を潰し。。。


DSC_2397



カラー中にンコ(爆)






で、本日の作品!
DSC_2400DSC_2403









ヘアーのついでに眉毛もカット(笑)

DSC_2404
できたー♪

今月と来月はほとんど働かないので
パーマはなし(^-^;アハ

ちょっと短めにしてもらって完成♪

うーん、いい感じ(^-^)


でも、、、

DSC02439
メット被って帰ったら
海苔の佃煮に(爆)

ちなみに、クロスカブの癖で
ギアチェンジをしてしまい、
2度ほど爺さんの悲鳴を聞いた
(笑)

sappa at 16:30|PermalinkComments(0)│ │ 

最近のサッパ君

DSC_1599ヤツも18年と半年生きて人間なら90歳

うちではほとんど暖房を入れないので
この寒さが身に染みるせいかクシャミ
鼻水涙目(-_-;)スマン

だいぶ食も細くなり、サッパ専用温か
ベッドに毎日潜り込み状態。

最近なんだかやたらよく吠える。

夜中に吠えてウロウロしてるし。。。
いよいよ徘徊か?(^-^;アハ

sappa at 01:00|PermalinkComments(0)

2015年02月07日

獺祭

DSC02404
これはなかなかイケる!

日本酒嫌いのオレでも美味しく
2合あっという間に(^-^;アハ





DSC02417

お近くの酒屋さんで適正価格

で見つけた場合はお早めに!





ちなみにアテは、、、

DSC02410
スモークタン


これがまたこってりしてて旨い!



sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

電車でポン!

e1288ab3.jpg1コマは辛い(^_^;アハ


sappa at 20:17|PermalinkComments(0)

2015年02月06日

(株)でポン!

c6fd0350.jpgダメだー(>_<)
やっぱり足先が痛い

で、こんなときは必ず風邪ひくんだよなー
(-_-;)
早速くしゃみ止まらんし(/_;)
とりあえずPG飲もう。
あっ、プレコール買わないと、、、(-_-;)

しかし、今年は指先と足先がめっちゃ冷える。
以前はこんなこと無かったのに、、、
基礎代謝が落ちてるんだろうなー(/_;)


sappa at 19:42|PermalinkComments(0)

買い物行って、、、

デリカで買い物行って、ふとタイヤを見ると、、、

DSC_1594後輪(-_-;)

かなり山が無い。

山の半分まで使うと出るサインが、、、
(^-^;アハ

どおりで、以前、圧雪路面で回転した訳だ



DSC_1593前輪

山はあるもののそろそろ半分に、、、

ナンボ四駆でもこれはちょっと危ない。。。


って、なわけで速攻オートバックスへ!



DSC_1597
225/80−15ってあまり流通してない

らしく、取りあえず注文と取り付け予約

スタッドレスにするのでスキーも行ける♪

楽しみ♪(^-^)



DSC_1596で、帰ってきてから買ってきた温か中敷き
をバッフィン長靴にセット

これでつま先の冷えが少しはましになるか
な〜?

今日のツー勤が楽しみ(^-^;アハ



sappa at 14:35|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年02月05日

ポン!整理

天気が良ければ牡蠣を買いに行こうかと思っていたのだがあいにくの雪予報(-_-;)

と言うわけで、買い物して、、、

DSC02390と、その前に、やりかけていたポン!の
埋もれてる記事の発掘とカテゴリー整理を。

10時頃からち〜坊さんの所で頂いたこいつ
をお供に(^-^)

とは言え10年分の記事をチェックするのは
相当大変で、、、(-_-;)



DSC02388取りあえず終わったのが19時時過ぎ
(^-^;アハ

目的の記事も見つけられ、抜けてたカテゴリーへの関連付けもでき、埋没していた記事も発掘でき一応満足!?

それにしても10年前はみんな若かったなー
(笑)

その後1階で火を焚いて、カレーが切れたので暖炉の上でカレーのスープ炊いて
延々焼酎のお湯割りいただいて沈没〜

買い物はまた明日(^-^;アハ


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2015年02月04日

ダイニング掃除&ポン整理&ちょっと仕事(^-^;アハ

午前中、ようやくダイニングテーブル周辺の掃除終了。
そして前後の図(^-^;アハ
DSC02349DSC02387








領収書だクレジットの明細だ手紙だなんだかんだが散乱してたが
ようやく収まるところに収まってスッキリと♪
あ〜、清々しい(笑)

DSC_1581

清々しい中、ち〜坊さんの所でもらった
パール柑を大将の真似して切ってみた(笑)

これが結構おいしくって、ついつい毎回
2個食べてしまう(^-^;アハ





DSC_1583
そして午後から少々ポン!の整理

埋もれてるものを掘り起こしてみたり
たまったものをカテゴリー作ってみたり。

最近のものから始め2012年1月までで
ぼちぼちお仕事の時間に




DSC_1585
(株)ポン!したがガソリンが赤ラインの
下まで来ていたので補給するが
3.4しか入らず(^-^;アハ

いったいガソリンメーターがどこまで
来たら4L入るの?(^-^;)

それにしてもあと3往復したらオイル交換


で、ちょっと早めにいつものサテンへ行き、本日の仕事の準備

DSC02386

なんと!また大吉♪

これで次回もコーヒータダです(^-^)





2コマだけ仕事片づけて帰宅。

そしてついに。。。

DSC_1586



コイツも開けてしまった(^-^;アハ






DSC_1592愛山の大吟醸と飲み比べと言う
なんとも贅沢なことを♪

うーーーん、違いがよくわからない(笑)

どっちもかなり旨いのだが、純米大吟醸
の方が愛山大吟醸よりさらっとしてる感じ?
どっちもあまりにおわないのだが純米の
方が更ににおわない感じ?


いずれにしてもどっちも飲んだ後スッキリしていて、旨いこと間違いない(^-^;アハ
ってか、オレにはもったいないのかも(^-^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)

2015年02月03日

へたれて電車でポン!

e82ede90.jpg去年と違って筋肉痛はほとんどないが、今日も朝からメチャメチャ寒いので(株)はお休み(^_^;アハ

昼頃起きて、ポンして、風呂して仕事へ。
日々たいしたことしてないなー(笑)

あっ!1階のダイニングテーブルの上がまだ片付いてなかった(^_^;)
明日だな。


sappa at 17:06|PermalinkComments(0)

2015年02月02日

スキーが終わって天龍へ(^-^)

イメージは西村の大将(爆)
20150202-170824























晩飯代を稼ぎにバイトへ





ある方の晩餐があるというのでお運びのバイトへ

宴は6時からだそうだが5時に到着


気合を入れるためにビールを1本(笑)

その間にも大将は黙々と仕込みを。



はっすんにのせる鯖寿司の切れ端(オレ用(笑))

この鯖寿司用の鯖は大将の自家製で、その辺の〆鯖とは全く違い
全く塩辛くなく、どころか非常に甘く、身もものすごく柔らかくとにかく絶品!
20150202-172622























オレ的にはこれだけでもかなり幸せ♪


鯖の身がデカすぎたからって削った身

商品にはならなんからってまかないに(゜∀゜)アヒャ♪
20150202-172809


























そんなこんなで小1時間、6時にこの方が登場!
20150202-175725























めっちゃお久しぶり〜(^-^)

お待ちしておりましたー!



と言うわけで、もっちゃん登場♪
20150202-175731

























お仕事の方々とさとちゃんコースで天龍宴会へ
20150202-180526























お食事メニューはもっちゃんのブログまで(笑)←リンク貼り付け予定地


とにかく次から次へと旨そうなもんが




一方こちらは、はっすん準備中
20150202-181413























最初出すときに、あんだけ頑張って作った鯖寿司乗せ忘れてるし(爆)



こちらはパリパリ鱗が絶品の例の餡かけ
20150202-193507

























こちらはまかない用(爆)
20150202-193937























半身丸1枚分(^-^;アハ



それにしてもみなさんよく飲みますねー
20150202-194009























もっちゃんはまるで茹蛸(笑)

皆さんでほぼ1升飲まれました Σ(゚Д゚)スゴ!



最後のご飯はどうやら握りのようです
20150202-194356























全くワサビの効かないあいつ



別に大意はありません(爆)
20150202-195349























大将、向こうで喜んでます(笑)





しかし、あの内容のコースでデザートまでついて、、、

しかも一人あたりプラス1000円でほぼ飲み放題!(爆)

原価聞いてるから言えますが、やっぱ天龍は儲かってない!(笑)
20150202-194030

























最後に撮ったお見送りの写真がピンボケで超残念(/_;)
オレも酔っ払っててごめんよー(^-^;アハ
20150202-203708























皆さん満足いただけたでしょうか?

これからもご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m

って、そう長くはないと思いますが(^-^;アハ



さて後片付けしながらまかない飯♪

タイのアラの蒸したやつ
20150202-200017

























握りとダイレクトなデザート(笑)
20150202-201229























白身におろしワサビは犯罪だ―――!(T_T)
辛すぎで味わからヘン(/_;)


そして特製かつ丼(^-^;アハ
20150202-211733























お腹いっぱいっす!

ごちそうさまでした(^-^)


もっちゃんチームのおかげでずいぶんお酒の味見もさせてもらいました(笑)

自分のコップを下に置いて、お銚子に冷酒を満々と入れ、いれ過ぎでこぼれたのは
決してわざとではありませんから!

sappa at 22:30|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2年目初滑り♪(生まれて6回目のスキー)

去年、余呉で生まれて初めてスキーなるものを(^-^;アハ

その後ポンチェックすると去年は5回スキーへ
20150202-081727























と言うわけで、今年も余呉で始めることに(笑)





さて、あれから1年
めっちゃ怖かった初心者コースはどう見えるのか?
20150202-085411

























全くの期待外れで、全然怖くない(笑)
20150202-090428























しかものっけからふつーに滑れるし(^-^;アハ



で、怖くて仕方のなかったリフトも今や全然平気に
20150202-090750

























そんな訳で、調子こいて滑っていたら見事にコケた(笑)
20150202-093817

























しかし、その後はコケる感じもなく、、、
20150202-100508
























いよいよ初心者から初級か〜♪
20150202-100512

























って、大回転(笑)
20150202-100518























やっぱり初心者(爆)



とは言えコケることもなく
20150202-100532

























初中級コースも全然怖くなく(^-^;アハ
20150202-105027

























去年だったらこんな狭い急坂、怖くて怖くて。。。
20150202-105051

























が、今年はスイ〜スイと
20150202-105107

























中級コースも行ってみたが、、、
20150202-110349

























これまた何の恐怖感もなく、、、(^-^;)
20150202-110355
























前にいるボーダーも
20150202-110406
























ちゃんと避けることができ(笑)
20150202-110417

























うーん、もっと長いコースがイーーーィ、などと生意気なことを(^-^;アハ
20150202-110509
























もうリフトも怖くないよのポーズ(笑)
20150202-140947
























中級コースも怖くないよのポーズ(^-^;アハ
20150202-141729

























その後はコケることも大回転することもなく
20150202-141806
























取りあえず20本以上練習して
20150202-141821
























疲れてきたのでボチボチ終了(^-^)
20150202-141827
























今回は去年のように足が動かなくなるようなこともなく(笑)
20150202-144031























ちょっと太ももが痛いかなーくらいで終了(^-^)

だいぶ進歩したもんです。
だって、もう余呉だとコースが短すぎてあんまり楽しくないんだもん(笑)
もっと長い所がいいなー(^-^;アハ

さーて、来週はどこへ行こうかな?(笑)

sappa at 15:00|PermalinkComments(2)│ │スキー 

2015年02月01日

朝から♪

20150131_000345今日は朝から小雪

寒かったので朝から焚火

携帯のぼかしアプリで撮った写真
はやっぱりいまいち変だなー(^-^;)



DSC_1568
飲んで寝て飲んで寝て

途中でカレー食って(笑)


お湯沸かして焼酎のお湯割りして




気が付けば夜(^-^;アハ
DSC_1572DSC_1579









やっぱり携帯のカメラの限界だな(^-^;)
まじめにRX1で撮ったら綺麗なんだろうなー(笑)

のんびり過ごしたいい1日でした(^-^;アハ

sappa at 20:26|PermalinkComments(0)