2015年01月

2015年01月31日

電車でポン!

66f36028.jpg今日は朝からメチャメチャ寒く、全く布団から出られずに昼過ぎまでウダウダウトウトと。
で、頑張って起きてやったことと言えばスキー場の検索(笑)
延々出勤間際まであれこれ見て、すでに行く気満々に(爆)
明日からいよいよ2月
今年は何回行くんだろう?(^_^;アハ


DSC_1564これから土曜は夜出勤(-_-;)
しかも、オンリー1コマの大阪(T-T)
仕事1時間の通勤4時間(ToT)
結構辛いなー(^_^;アハ

帰宅時には雪が、、、


sappa at 18:43|PermalinkComments(0)

2015年01月30日

あまりの寒さに電車でポン!

33e03fa0.jpgそれにしても朝から寒い!!(>_<)

ダイニングテーブルの上の片付けをしようと思ったが寒すぎでまず風呂(^_^;アハ

風呂に浸かりながらスキーのレッスンDVDを見て1時間(笑)

その後風呂の残り湯で洗濯機を回しながら、ついついドラムが回っているのに見とれて、
気がついたら寝てた(-_-;)

冷えた、、、

結局あまりダイニングは片付かず。。。
また明日(^_^;アハ


sappa at 16:34|PermalinkComments(0)

2015年01月29日

週休3日(^-^;アハ

8時過ぎ起床

天気もいいし、栄治さんに牡蠣でも買に行こうかと思うが
電ジャケのグローブが暖まらないのを思い出してテスターでチェック!

DSC02338通電したりしなかったりと。。。

で、いじくってみると、どうもココの
付け根のあたりで断線しかけてる模様

左右に振ると通電したりしなかったり
(-_-;)



DSC02327DSC02332








DSC02335
そんな訳でカット!

家にあったコネクターを付けようとしたら
Σ(゚Д゚)ガーーーン

サイズ違うし。。。


9時頃から近くのホムセンへ走る!

が、、、、

どこにもコネクター売ってないし。。。

ちょっと遠くの大きなホムセンにも行ってみたが売ってないし(/_;)

いったん帰宅して、ネットで電子パーツ売ってる店を検索

なんと!

守山にあったーーー!(^-^)

うちから30km(^-^;アハ
クロスカブに頑張ってもらって♪

DSC_15335b934ab4.jpg









すごいすごい!
同軸のM栓やマイクのコネクター、抵抗やコンデンサーも1個から売ってる。

で、店の人に持って行ったDCジャック見せて、らしきものを購入
これで直せるぜ!とまた30

そして家へ帰ってグローブにつないでみると

ガーン(>_<)

合わない。。。

5.5×2.1という標準サイズと思われるものを買ってきたのだが、
HDの電熱のDCジャックはどうも5.5×2.5らしい、、、(^-^;)

と言うわけでまたまた30

今度はグローブ持って行って確かめて、、、(最初っからそうすればよかった。。。)

DSC02340
今度は合うサイズのを無事購入

次回壊れてもいいようにオスメス
両方の予備も購入♪

さて直そうかと思いきや
もう14時前!(^-^;)


今日はひさと君とぶりらんデー♪

と言うわけで、牡蠣どころか修理すらする間もなくぶりらんへ

DSC_1534


ちわ〜〜〜っす







DSC_1535


やっぱりホッとするなー(^-^)

お菓子をいただきながらコーヒーを





DSC_1536
そうこうしてるとひさと君登場!

めっちゃ、おひさしぶり〜〜〜♪

ぶり友とぶりらんで再会できるのは
なんか感動(/_;)




しかもお土産付(笑)

DSC_1537
おーーーーーっ!

和馬〜〜〜〜!


なにやら今肺炎らしいが(^-^;アハ



なんでも伸さんはHPからFBに引っ越したらしい(-_-;) どうりで最近更新が、、、


DSC_1539DSC_1540









そんな訳で皆さんの差し入れいただいて、、、

DSC_1541
なーつーかーしーーーぃ!!!

マスターの誕生会の写真見せてもらって
(/_;)

他のお客さんとワイワイガヤガヤやって

気が付けば閉店の時間(^-^;アハ


で、

京子さんが、先日話してた猪ラーメンへ行こうって♪

DSC_1543
なわけで閉店後の18時過ぎ、
娘さんの運転で猪ラーメンへGO!


で、途中でLOST(爆)

予定より30分くらい遅れて閉店間際に
なんとか到着♪


DSC_1545DSC_1548










すげー汚いとは聞いていたがそれほどでもなく(笑)

DSC_1549



いやー、なんかすげワクワクしますけど♪






DSC_1551来た来た!猪ラーメン

ん?全然獣の感じがしません
もっと獣臭いかと思ってたけど
ふつーーーに美味しいラーメン

ってか、甘くてウマ━(゜∀゜)━ッ!!

しかも猪肉いっぱい♪


DSC_1553一人鍋とかなんやかんやとなんか
面白そうなんですけど(^-^)

ちょっとこれは何回か来てみたい感じ

裏メニューのアライグマってのも
あるらしいので興味津々(^-^;)

で、京子さんがお土産に猪チャーハン
注文してくれて♪

DSC_1554
帰りに駐車場で見つけたコイツ(^-^;)

こんなんがその辺に増えて今や害獣

かわいい顔してるのになー。。。

って、そんなんにだまされるんだよな
(^-^;アハ


DSC_1559その後ぶりらんへ帰ってバイクで帰宅

今回は最低気温−1℃でした。

うーん、いまいち迫力に欠ける(^-^;アハ

で、猪チャーハンのお味は、、、
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
肉にコクがあってウマ!

これいいッス♪

次回行ったらこれも注文しよーっと

京子さん、ひさと君、リカさん、ありがとーございました!
めっちゃ楽しい休日となりました♪


で、焼き飯をいただきながら電ジャケの修理
DSC02341DSC02342








はんだ付けして、DCジャック付けて
DSC02344DSC02347








完成♪

通電も安定し、コードを動かしてももう大丈夫(^-^)

京子さん、電熱グローブ直ったので(たぶん)次回は牡蠣の差し入れに行きます!

ひさと君、ぜひ我が家で火を見て酔っ払いを(笑)
って、火を見るのは寒いうちじゃないと拷問になりますよ(^-^;アハ
あ、忘れずに天龍も♪

ホントに楽しい1日でした!

sappa at 21:23|PermalinkComments(0)

2015年01月28日

寒い夜はこれに限る♪

DSC_1528
我慢できずに開けちゃった(^-^;アハ

やっぱ旨いなー♪

毎日こんなのんびりした時間を送りたい
(^-^;アハ

sappa at 23:28|PermalinkComments(2)

さーむーいー(>_<)

0588137e.jpg雪がー(-_-;)

逢坂山1℃
市内入口1℃

とりあえず寒い


sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

久しぶりに部屋掃除

DSC02308ようやく時間もできてきたので
年末大掃除ならぬ、大掃除もどき

たいして綺麗になったわけではないが
取りあえず本人的には満足

ホントは床のワックスがけしたいが
気温が低いと乾きにくいので。。。


DSC02306で、ひっっっっっさしぶりにアンプに火を入れた。

学生のころに買ったCDはトレイが開かなくなっていた(笑)

やっぱこれで音楽を聴くのはいいねー♪

sappa at 14:26|PermalinkComments(0)

2015年01月27日

電車でポン!

6558b197.jpg今日から高轡廛

で、今週から週休3日(^_^;アハ

しかも、週7コマのみ(-_-;)

どうやって食べていこう。。。



sappa at 17:51|PermalinkComments(0)

2015年01月26日

ちょっと晩飯のはずが、、、(^-^;)

仕事が16時に終わったので、軽く飯を食いに天龍へ

スジ大根とトロの漬けをいただいて、、、

って、大将が「お願いがあるんだけど」

何かと思えば蟹さんが1匹余ってるので原価で引き取ってと(笑)

いつもお世話になってるので「もちろん♪」

地元で浜茹でしたのを食ったら2万4千円はすると言うこいつ!
DSC02285
ものすごくデカくて重い

すげー身の詰まり様で食い応え満点

しかも旨い!

どこが軽い食事よ(笑)

DSC02287

ミソもいい色でこれまた濃厚


いやー、いい日に立ち寄ったもんだ♪





で、隣のお客さんがアンコウ鍋!

これが旨そうで旨そうで(^-^;アハ
DSC02293
なんでも山形産のアンコウだそうで

身と骨の間にゼラチンがたんまり!

たまりません!(>_<)

食いて〜!(笑)


DSC02294
頼んじゃった(爆)

身もさることながら、骨と身の間の
ゼラチンがまー旨いこと旨いこと!

でもって肝がまた甘い!(^-^;)



DSC02301
最後の雑炊はフグよりうまい!

いやー、ちょっと飯食うつもりが
お誕生会パート兇砲覆辰討靴泙辰
(^-^;アハ

大満足のちょっと晩飯食わせてでした


sappa at 20:41|PermalinkComments(0)│ │天龍 

直前講習

bec46bb1.jpg久しぶりの朝一(^_^;)
相変わらず凍る寒さ、って、デリカ凍ってるし!

今日が終われば朝一とはしば〜らくおさらば。

しっかし電車混んでるー!!!
この時間の直通だと一つ前から乗らないと座れないかも。。。(-_-;)
って、しばらくは関係ないんだった(^_^;アハ


sappa at 07:32|PermalinkComments(0)

2015年01月25日

カモノセ株ツー

10時にいいちこさんと福王子の先のファミマで待ち合わせ。
DSC02168























9:40 すでにいいちこさんが(^-^;アハ

一瞬GSかと思った(笑)




相変わらずピッカピカ♪のいいちこさんのカブ(^-^)

ちょっとウダウダして10時出発

めっっっちゃ久しぶりの周山街道



ブーンと走ること約40分



20数年ぶりのカモノセキャビン(゜∀゜)アヒャ♪
DSC02171























なーつーかーしーーーぃ


中へ入ると、、、
DSC02173























かわってねぇーーー

椅子が新しくなったかなー(笑)



そしてカモノセと言えばカレーでしょ(^-^)
DSC02178























大盛りは凄すぎて食えないから普通盛り(^-^;アハ

いまでは中盛りもしてるそうな


食べる前のお祈り
DSC02181
























DSC02179


























いやーーー、それにしても懐かしい(^-^)



いいちこさん、次回は山菜セットAツーよろしくです♪
DSC02183



























そして、昔よくジープで走った、カモノセの前から入る林道へ



まだピッカピカのいいちこさんの株
DSC02186

























既に舗装されていた(笑)
DSC02190

























そして雪(^-^;アハ
DSC02195























いいちこさんはノーマルタイヤのためここでおしまい(^-^;)

うちのはまだいけるのでちょっくら様子を見に、、、

この先は少し走りやすくなってはいたものの、その奥が結構な雪で、
いよいよ山へ入ろうかというところで数台のジムニーがUターン中(^-^;アハ

ジムニーがUターンってことは、、、

ってことで、オレも引き返して、、、
1























ただいまー(笑)



ピッカピカだったいいちこさんの株(笑)
DSC02196


























戻りながらどっか入ろうってことで、、、
DSC02206

























入ってみれば
DSC02213























(爆)


ふと見ると横に林道が(゜∀゜)アヒャ♪

いいちこさんが道を調べてくれてる間にちょっくら偵察


ちょっと入ったけど、もう滑って登れない(^-^;アハ
DSC02215























こんな時はTLRかKSRだな(^-^;アハ



ただいまー
DSC02216

























もう少し先からどっかへ行けそうということで、、、
DSC02218
























DSC02219


























あーーーーー!ここ知ってる!!
DSC02224























これまた何年?10何年?ぶりだろうか。。。


懐かしいなー
DSC02226


























DSC02228

























左にあるカウベルって喫茶店、20数年前に1回だけジープできたことがある(^-^)
DSC02232


























すげーーーーーーー、久しぶり!
DSC02239

























以前はこの手前は植林したてでほぼ坊主だったのに、いまは立派な杉が立ち並んでいた!

いやー、かなり驚き(^-^;)


で、その昔、まだジープの前にジムニーに乗ってた頃、この林道の奥の奥のまた奥で
ハマった(爆)
DSC02245
























DSC02240

























クロスカブなら、、、ってことで。。。
DSC02266
























そして瞬間でハマった(爆)
DSC02268

























なかなか冷えてます♪
DSC02260

























なんか絵になるなー(^-^)
DSC02259

























DSC02257

























いいちこさん、タイヤ交換して林道行きましょう!
DSC02250























HDと違って1本5000円くらいですから(笑)



うーん、クロス(株)には泥が似合う(笑)
DSC02254























って、これ通勤車でした(笑)



雪が解けたら是非この林道抜けましょう!
DSC02264

























そして鞍馬を抜けて
DSC02273


























うちの(株)の1ヵ月点検へ
DSC02279

























しかし市内は暑い!(笑)
DSC02275























あまりの暑さにオバパン脱いで、、、


コーヒー頂いて、、、


次のバイク決めて(笑)
DSC02278























これかっこいいっすよ!

だって、ミサイル出るもん(爆)



ウダウダしてる間に点検終了♪
DSC02281
























いいちこさん、今日はありがとうございました。

それにしてもなんなんでしょうね、この(株)の楽しさは♪(^-^)



また近いうちに山菜セットAツーよろしくお願いしまーす(^-^)/

今度はツーリングマップル持って行きましょう!

って、早くタイヤ変えちゃえ〜〜〜(笑)

sappa at 16:31|PermalinkComments(3)

燃費悪〜〜〜(゚Д゚;)

昨日の帰りにガソリン入れて、昨日・今日と全開走行で160km
さっきガソリン入れたら3.6L入った
なんと燃費44.4km/L
いとも簡単に50km/Lを切った!(^-^;アハ
もう少しおとなしく走ろーっと(-_-;)

ただ、カブもがんばれば全然遅くないことが分かった(笑)



sappa at 00:07|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2015年01月24日

京都駅まで(株)ツー勤(^_^;アハ

7ed6aece.jpgツー勤用にカゴを着けてみた(^_^;アハ
あくまでもツー勤ようなので、ツーリングマップルを入れたりするためではない!

最初なかなかネジ穴にネジがはまらず少々手こずった。。。
お陰で取り付け予定時間をオーバーしてしまい電車がギリ(-_-;)
かなりヤバかった、、、

時間がヤバかったので今日も回した回した。
あらためて(株)には唸る高回転がよく似合う気がした本日の夕方であた(^_^;アハ


sappa at 17:31|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2015年01月23日

初オイル交換

f2d131ee.jpgようやく1000km(^_^;アハ
で、オイル交換へ

これで今日からエンジン全開ができる(^-^)
ただ、TR同様止まらないバイクだから気を付けないと(^_^;)
帰りに早速やってみよーっと(笑)


sappa at 19:13|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2015年01月22日

しかも、、、

1cdc1eea.jpg大吉♪ \(^o^)/


sappa at 19:01|PermalinkComments(0)

(株)ドライマスター実験ツー勤

0dd7b507.jpg雨の中、1号線で1時間半。
先日ゲットしたタイチのドライマスタージャケットはほぼ完璧なお仕事してくれた
インナーのお陰もあってか、中は完璧にドライ♪

下は腰カバーのお陰で足元が少し濡れただけ(^-^)

手はヤママルトハンドルカバーのお陰で無問題!

うーん、雨でも快適♪♪♪(^-^)v

どしゃ降りの中もっと長時間乗ったらまた状況は違うのかも知れないが、ツー勤程度ならかなりいい感じ。
さて、一体この防水効果はどのくらい続いてくれるんだろうか?(^_^;


sappa at 18:53|PermalinkComments(0)

2015年01月21日

通行止め(>_<)

f31ba33f.jpg早速赤ジャケ着て(株)ツー勤(^-^)
インナーも付いてるからヌクイ♪

が、下が大失敗(-_-;)
合羽の下では寒すぎた〜(T-T)
やっぱりまだオバパン履かないと。。。

そう言えば通行止めでした(-_-;)
明日からは1号線回ります。


sappa at 17:45|PermalinkComments(0)

2015年01月20日

天龍お誕生会

焼酎サーバーも欲しかったんだけど、ツー勤用オールシーズン防水ジャケットも欲しかったので、タイチのドライマスタープライムオールシーズンジャケットってやつに。

DSC02148























なんかすげーいい感じ♪

明日から早速(株)ツー勤で試してみよう。






そして天龍へ♪

今日はフグづくしで(^-^)


まずは白子
DSC07429























これがまたすげーデカイ! しかもまったり甘くてめちゃウマい♪



そっかー、フグづくしだからお酒はひれ酒にしてもらえばよかったかなー(^-^;アハ
DSC07430


























厚切りてっさ。しかも大量(笑)
DSC07437

























そしててっちり。やはり大量(笑)
DSC07442

























いやー、ホントたまりません(^-^)
DSC07449























またこのポン酢が旨いんだよなー。




で、食い終ったころに、フグのおかわり(笑)
DSC07445
























更に(爆)
DSC07448

























ち〜坊さんのおかーちゃんのおかーちゃんにもらったこれを連れてきました\(^o^)/
DSC07450























やってみたかったんだー、天龍で鍋島

なんかものすごーい贅沢な味わいでございます(^-^;)


唐揚げ
DSC07453

























そしてまたてっちり(爆)
DSC07454























も〜食えねーぞー(笑)


デカい皮が1枚ドドーンと
DSC07457

























そして〆の雑炊
DSC07459























ホントにお腹がはち切れそう(^-^;)



で、大将がわしからの誕生祝や、ってことで明細を(笑)

えーーーーーーーーーーーーー!これでいいの???

って、これって仕入れ価格のままでは?(^-^;アハ


衝撃の低価格に超ビックらこいて「ごちそうさまでした」


ようやくの『オレの冬休み』にお付き合いいただいたみなさん!
本当〜〜〜にありがとうございましたm(_ _)m深々

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2015年01月19日

一夜明けて、、、帰ります(笑)

ざーっす
DSC07389-173























今日もお仕事ご苦労さんです(^-^)



行ってらっしゃ〜い
DSC07390-174
























微妙に二日酔い(^-^;)


戦いの跡(笑)
DSC07392-176

























よく飲みました♪
DSC07395-178

























昨日時々していた異臭の原因(笑)
DSC07396-179























あーぁ。 ストーブの遠赤効果です(^-^;)



昨夜はお世話になりましたm(_ _)m
DSC07397-180























そして今朝もお世話になり二度寝(^-^;アハ



冬の青空農園
DSC07401-184
























DSC07404-186

























DSC07403-185


























11時頃に片づけ終って、おやっさんにお線香上げて、みやこさんから巻き寿司いただき

古賀さんの所へ(笑)



その後、、、
DSC07405-187























於保さん痩せました?

於保さんいわく「さっぱさんこそ痩せました?」

いや、単に疲れてやつれただけです(笑)



お久しぶりー(^-^)/
DSC07406-188
























麺が飛んでます!
DSC07408-190
























はい、お見事!
DSC07410-192
























DSC07411-193


























早速いただきまーす(^-^)
DSC07413-194

























って、思ったら、アサイ君が「お年玉です」って(^-^)
DSC07414-195























ホントにおとし玉(笑)  

ありがとー♪


とんこつ飯もいつも通りウメー(^-^)
DSC07415-196

























替え玉もして完食で大満足
DSC07417-198























味がぶれないってやっぱりいいなー


帰ろうかと思ったらアサイ君が「ちょっとだけ待って」と、、、


なんと!
DSC07422-202























あざーす(^-^)



今年もいろいろイベント考えてるようで、何かの打ち合わせ中でした
DSC07424-203























頑張ってガッツリ稼いでください(^-^)/

本年もよろしくおねがいしまーす!




そして戦利品(笑)
DSC07426























いいちこさん、仕入れてきましたよ〜。

ちゃんと2本ずつ買ってあるので暖炉の会までなくなることはありませんのでご心配なく(笑)


いやー、なんかめっちゃいい年明けになりました(^-^)

皆さんありがとさんでした〜

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │15九州 

2015年01月18日

タコパへGO!

冬休み4日目

今年も恒例のタコパをしに薪ストーブと薪と持って佐賀へGO

いつものおたふくのタコ焼き粉が足りなかったので京都のトライアルで仕入れようと思ったら。。。

なかった!(/_;)

仕方がないので代用の粉を、、、


快調にデリカを飛ばし、って言っても所詮デリカ(笑)

19時 久留米に到着 取りあえず板長に新年のご挨拶を!
DSC07180-1























って、看板に電気ついてない!(゚Д゚;)



取りあえずそーっと店の前に、、、
DSC07181-2























電気点いてた(^-^)



明けましておめでとうございまーす♪

今年は蛙年なので(笑)信楽で見つけた信楽焼き蛙を持って、、、
DSC07185-3

























なにやら滋賀のお酒だそうで!
DSC07188-5

























って、作ってる所ってうちのすぐそばじゃん!(゚Д゚;)
DSC07189-6























今度行ってみます!


来た来た♪ これを待ってたんですよ(^-^)
DSC07194-11























相変わらずウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

この後タコパ予定なので1杯で失礼しようと思ってたがついつい替え玉(^-^;アハ

で、なんで看板の電気が付いてなかったのかと思ったら、うどんがもうないそうで、、、

取っておいてもらってありがとさんでした!

本年もよろしくお願いしまーす(^-^)/


と言うわけで7時半回ったところで、タコと卵と紅ショウガとねぎを買いにトライアルへ


って、なんと!!

おたふくのタコ焼き粉発見!(^-^;)

タコ焼きもいよいよ全国に浸透してきたんですねー


8時過ぎに到着 速攻で準備
DSC07196-13

























取りあえず火をつけて。。。
DSC07203-16


























大きい薪は青ちゃんにお任せ(笑)
DSC07216-20

























まき割りの瞬間!
DSC07219-23
























お見事!(笑)
DSC07220-24























だいぶ腕を上げました(^-^)


おかげでいい薪が沢山できた♪
DSC07225-29

























って、そうこうしてるとなんで雨?!(爆)
DSC07231-34























今年もやっぱりセレモニー(爆)

DSC07235-38























なんともほんとに不思議な現象

DSC07236-39


























それでもお構いなしに焼きます!
DSC07240-43























相変わらずすげーいい感じ


まずはお祈りして、、、
DSC07241-44

























いっただきまーす(^-^)
DSC07247-50























外カリ中フワで完璧!

めちゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

DSC07252-52

























そうこうしてると、、、

なんと!

DSC07254-54























うわー(^-^) ありがとー♪ まさに本日はオレの誕生日(^-^;) 

ロウソク立ててもらって
DSC07257-56

























ハピバースデーの歌うたってもらって♪
DSC07259-58

























今年も1年いい年でありますよーに♪
DSC07261-60

























DSC07272-70

























DSC07277-71
























わーいわーい♪ みんなありがとー(^-^)
DSC07298-91


























そうこうしてると、今回のゲストさん登場!

おーーーっ! 古賀さん!
DSC07278-72
























おーーーーーーーーー!DSC07282-76
























なにやら見たことのない鍋島が! 

なんでも5年くらい寝かせておいたそうで(゚Д゚;)

最初はたいした味じゃなかったのが寝かせてたのでかなりうまくなったと。


記念撮影して(笑)
DSC07284-78
























さっそっくいただきまーす
DSC07292-85
























DSC07293-86























おーーーっ!スゲー爽やか。ほのかな酸味がいい感じ♪

これがお燗でもイケるそうで。

お燗の準備の間に古賀さんが持ってきてくれたオイルサーディーンをストーブに。
DSC07297-90























へーぇ、オイルサーディーンってこうやって食べる方法もあるんだ

これが結構旨かったので、我が家の暖炉の会でもやってみること決定!(^-^)



まったりと♪
DSC07300-93


























いよいよ熱燗
DSC07308-101























って、水が全然入ってませんけど(笑)


そこで、、、ジョーロ
DSC07310-103























最初思いっきりストーブに水かけてるし(笑)


うーん、いい感じ
DSC07313-106

























熱燗とタコ焼き
DSC07317-110























確かに熱燗ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

熱燗嫌いのオレが思うんだから間違いない!

途中ぬる燗で飲んだ時は後味がいまいちだったんだけど
熱燗にしたらとんでもなく旨かった♪

いやー、たまりません



DSC07318-111

























それにしても今日は降ったり止んだりと。。。(^-^;)
DSC07320-113

























みえちゃん用、8個400円
DSC07322-115























出世払いで払うって(笑)




DSC07325-118


























次々と焼いていきましょう〜(^-^)
DSC07328-121

























時折変な臭いが。。。
DSC07330-123


























そうこうしてるとリス?タヌキ?(笑)登場
DSC07334-126
























さーて、今から何しよう?
DSC07337-129
























うーん、ありきたりだなー(笑)
DSC07339-131
























全く意味わかんないし(笑)
DSC07340-132
























それじゃみえちゃんの顔が見えないし(^-^;)
DSC07346-138
























そうだ、飛ぼうってことになって、、、

飛んだ!(笑)
DSC07348-140
























飛んだ!
DSC07350-142
























いい感じの変顔(笑)  でも、かぶった(-_-;)
DSC07353-145
























おー!今度はいい感じ?! って、メイちゃん飛んでないし(笑)
DSC07357-149
























今度はメイちゃんも思いっきり飛んだ! って、相変わらずすげーかぶってるし(爆)
DSC07360-152
























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  これは超いい感じ!
DSC07361-153

























そんなこんなしてる最中に、おかーちゃんがケーキ切ってくれて♪
DSC07345-137

























いただきまーす(^-^)
DSC07365-156























うーん、イチゴクレープ風で美味しー(^-^)

旨いッス!

って、言いながら食ってる最中に、、、


落とした(/_;)
DSC07369-159























これはララちゃん用だな(笑)

早速ララちゃんにケーキのおすそ分け持って、、、

食べ物くれる人いい人なんだよーとララちゃんに言い聞かせ



そうこうしてると雨も勢いを増し(爆)
DSC07370-160























それでもタコパは延々と続くのであった(笑)

ってか、ストーブが結構暑くて雨もそんなに気にならない(^-^;アハ



古賀さんには帰りに12個入り1パックを奥様用のお土産で持っていってもらい

明日のみんなのお弁当用も焼いて(笑)



ケンジーの差し入れしてくれたこいつをいただき
DSC07381-165























結構出来上がりました(^-^;アハ


そしてお開き


ち~坊さんちに新規導入されたこいつに乗り
DSC07384-168























うーん、超気持ちいい♪


だめだ、意識が遠のく(笑)
DSC07385-169

























遠のいた(爆)
DSC07386-170

























夜中に目が覚めて布団へもそもそと行ったのでありました(^-^;アハ

暖房つけといてくれてありがとう(^-^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │15九州 

2015年01月17日

いいちこさんちへ

DSC02131ぶりらんからものの1分(笑)

例の物をもっていいちこさんちへ

それにしてもこの近さは半端無い
(^-^;アハ

そして2台の支那カブ


いいちこさんのカブはすでに半分解体済み

そして隅々までワックス済み(笑)

DSC02133更にカバー外して

更にワックス(^-^;)

そしていよいよ取り付け♪

テスターで測ったらすべてうちのと一緒
ってことで配線楽々終了


DSC02137
うちの配線は80儖未燃攵,世辰燭
念の為1mに。

カバーが多い分ギリギリでした(^-^;)

これでいいちこさんも幻の5速とさようなら
(笑)


プラモデルの要領でカバーを組み立てて、、、
DSC02139DSC02141








取りあえず完成♪

DSC02144帰りに頂いた藁しべ長者(^-^;アハ

あざーっす!

初めて見ます、茜霧島

で、早速帰っていただいた(笑)


へぇ〜〜〜!

確かに芋なんだけど、なんかほんのり柑橘系の味わい!

へぇ〜〜〜ぇ♪

全然珍しくもないシフトインジケーター(笑)とこんなに珍しい焼酎と交換してもらって
良かったのかなー(^-^;)

いやー、ありがとうございました♪

近いうちカモノセツーよろしくです(^-^)/

ちなみに帰りに大アラレにあいびしょびしょとあいなりました(笑)

sappa at 14:30|PermalinkComments(2)

新年のご挨拶@ぶりらん

DSC02127今年初めての小倉ぶりらん♪
例によって着くなり雨(笑)

店を埋め尽くさんばかりのお客さんで
圧倒された(笑)

プールの人達だって。

猪ラーメンの情報をいただいて。。。

DSC02128
皆さんがお帰りになった後にそっと2杯目(笑)

ついでに暖まるという生姜入りの葛湯

ほんのり柑橘系のいい香り♪




DSC02129
例によってお茶菓子(^-^;)

京子さんお手製ドーナッツも作ってもらって、、、

って、写真撮り忘れた(^-^;アハ




DSC02145

帰りにお土産までいただいて。。。(^-^;)

本年もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

で、、、

sappa at 12:30|PermalinkComments(0)

2015年01月16日

冬休みの図画工作2

DSC02125
いいちこさーん

ハーネスできましたよ♪

いつ付けます?(^-^)




画像2
で、いつものSにオーダー

今回は16oz2つ

はたして義務は?(^-^;アハ

sappa at 21:10|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

大掃除もどき

DSC_1500とりあえず溜まりに溜まった洗濯

Gパン10本
Tシャツ25枚
仕事用長袖30枚以上
下着類無数(笑)

朝から洗濯機が頑張ってます
(^-^;)

sappa at 09:10|PermalinkComments(0)

2015年01月15日

今日から冬休み

DSC02117
初日はとにかくぐ〜たら過ごす(笑)

そんな訳でおれのお正月用に
準備しておいたスパークリング♪

飲みに飲んで飲み干した!(爆)


朝からつべで『ネットから削除された禁断動画』ってのを見てたのだが。。。。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)

2015年01月14日

(株)でポン!

ef03f99d.jpg午前中に時間があったので冬休みの図画工作の続きを(^-^)

3000円程度で今なん速か分かるのはかなり便利♪

これで突然止まったときになん速か慌てなくて済む(^-^)

パーツ余ってるしいいちこさんもおひとついかが?(^_^;)


sappa at 17:43|PermalinkComments(4)

冬休みの図画工作つづき

DSC02093
今日は夕方から仕事のため
午前中にちょっと作業。

先日作っておいたシフトインジケーター
のハーネス。

いよいよ取り付け(^-^)


DSC02095


まずは左半分をばらして。。。






DSC02096


ここがシフトインジケーターの配線部分






DSC02113


ここにインジケーターの配線を割り込ませて






DSC02097



ここからACC電源を





DSC02101DSC02102








DSC02105DSC02109









DSC02110
ついでにUSB電源も取って

出来上がり♪

これで幻の5速ともさようなら(笑)

いつ何時停車しても何速か分かる♪


sappa at 12:30|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2015年01月13日

新年のご挨拶@天龍

DSC02057























ようやく仕事が明けたので、天龍へ新年のご挨拶&オレの正月(笑)へ





新年第一発目はナマコ♪
DSC02059


























そしてアマダイの餡かけ
DSC02060























例によって原価談義(^-^;アハ
2匹で14000円の納品書を見せてもらいました(笑)


そして八寸
DSC02066























鯖寿司がめちゃくちゃ旨かった!



久しぶりにミカンに入った蟹の茶わん蒸し
DSC02069























今年も器を買うお金がありません(笑)




お造り
DSC02074


























そして今年は肉で始まる年らしい
DSC02078

























ステーキ丼にしていただきました(^-^)
DSC02080


























冷えててウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC02081


























あとから気が付いて、遅れてやってきた椀物
DSC02084























やっぱり天龍は椀物が無いとね(^-^;アハ


って、今年は鍋焼きうどんは?(^-^;)



そんなこんなでお土産
DSC02087























コノワタだって♪

オレの名前が書いてあるし(笑)


と言うわけで本年もよろしくお願いします!

sappa at 21:30|PermalinkComments(3)│ │天龍 

2015年01月12日

直前講習

2e629b06.jpg長かった連勤生活ともいよいよおさらば(^-^)
やっとぐうたら生活が送れる(笑)

そんな最終日に相応しく朝から雪(^_^;アハ
しかも電車が遅れて、冷凍庫みたいなホームに長いこと立たされていたので足先が痛いこと痛いこと(>_<)

ん、やんできた?!
もっと積もるかと思ったのに(^_^;)


sappa at 07:55|PermalinkComments(0)

2015年01月11日

冬休みの図画工作

DSC02043アクリル板加工して
熱圧縮チューブ履かせて
簡易防水仕様に♪

取り付けは仕事が一段落してから
(^-^;アハ

sappa at 22:51|PermalinkComments(5)│ │クロスカブ 

冬休みの図画工作準備

DSC_1505
去年オーダーしておいたものを開封

ツー勤用図画工作の材料

取りあえず配線確認して。。。

続きはGWになってから(^-^;アハ




DSC_1504


仕事もいよいよ一段落目前

昨夜関所のマスターに新年
のご挨拶に(^-^)




DSC_1501DSC_1503









噂ではたくちゃんが男前に(^-^)

そりゃぁ、あの仕事してたら顔も引き締まりますわな(笑)

他人の人生背負ってるんだから、たくちゃんもすごいよなーと(^-^)


それにしても相変わらず咳で苦しい。。。(-_-;)

sappa at 21:06|PermalinkComments(3)│ │クロスカブ 

2015年01月10日

いよいよ連勤も大詰め

e03882ae.jpgアウェイのレギュラー前に直前センターA新課程

咳の具合もだいぶましになってきた気がする(^-^)
が、食欲は相変わらず。
昨日、3,4日ほとんどなにも食ってない事に気付き、何故かカップヌードルカレーなら食えそうな気がして買ってきて食った(^_^;アハ
通りでズボンが異常にズルズルな訳だ。
ゴールデンウィークになったらすぐに戻るだろうけど(笑)

昨日のさとちゃんから名古屋ラーメンまつりのメールを貰った。
本田モヒコラボラーメン全部のせの写メ付で(笑)
12日までやってるらしいがオレも12日まで。。。(-_-;)
仕事終わってかっ飛んだら間に合うかなー?



sappa at 12:33|PermalinkComments(0)

2015年01月09日

デリカでポン!

ad9664ce.jpg先日の回転現場(笑)
すっかり雪はなくなってた
これなら(株)でも安心だ(^-^)
が、体調考えデリカ

どうも気管支あたりが相変わらずゼーゼーするために時々咳が(-_-;)
とは言え、だいぶ楽になってきたのでマスクは外した♪
来週の火曜からゴールデンウィークが始まるのでそれまでに治って欲しいなー(^_^;アハ

さて、今日も2コマ♪
のんびりいきますか(^-^)


sappa at 17:31|PermalinkComments(0)

2015年01月08日

今日から3学期

36ffb7b2.jpg今日からはほとんど夜の蛾状態(笑)
風邪をひくにしてもいい時期にひけたもんだ(^-^)
まだ咳と痰でかなり苦しいが、完治した頃に冬休みの予定。
これは素晴らしい(笑)

今日も明日も2コマだけなので頑張れそうな気がする(^_^;アハ


sappa at 17:21|PermalinkComments(0)

2015年01月07日

とりあえず平熱に(^-^)

18a4f15a.jpg冬講もなんとか穴を開けずに無事終了

熱も下がって平熱に。

が、今年の風邪は咳と痰が止まらない(-_-;)
しかも痰の出どころが喉ではなく気管支辺り。
かなりぜーぜーしてものすごくしんどい。。。

今年の風邪はとにかくしんどい(/_;)

さて、明日は夕方からだからゆっくり寝込もうっと(^_^;)


sappa at 19:03|PermalinkComments(2)

ガーンな森(/_;)

c8c54845.jpg新しいバイトか?

顔知らんぞ。。。

森がぁぁぁ(T-T)


sappa at 12:24|PermalinkComments(2)

滑って回って突っ込んでポン!

97dab3b9.jpg突然挙動がおかしくなり、コントロール不能でくるっと回って縁石乗り上げ歩道へ(^_^;)

ちなみに、デリカの前には更に突っ込んで側溝に前輪がはまってる軽トラが(^_^;アハ
これに追突しなくてよかったー(^_^;)

四駆にして何度か揺すってどうにか脱出。
最初っから四駆にしてたら良かった。

この道の深夜早朝の(株)ツー勤はまだまだ危ないな(^_^;アハ
ってか、来年は(株)にスパイク履かそうっと(笑)



sappa at 08:40|PermalinkComments(0)│ │ 

その後

8123de6f.jpg多少は良くなった?(^_^;)


sappa at 01:07|PermalinkComments(0)

2015年01月06日

風邪

DSC02024帰宅後検温したら。。。

どおりでフラフラするわけだ(^-^;)

その後速攻ベッドへ

ただいま37.5℃

ひと山越えたかな(^-^)

sappa at 18:57|PermalinkComments(0)

デリカでポン!

e78eb269.jpg 昨日の圧雪路面凍結が怖いのと雨予報なのと風邪につきデリカ

昨日の昼頃から鼻水が止まらなくなり頭痛がしだしてまぶたが腫れてきて涙が出て鼻の辺りが重く、おまけに腹痛まで(/_;)
帰宅後は寒くて寒くて(-_-;)
ってなわけで、久しぶりに強烈な風邪をひいた

幸い今日は午前中だけ(^-^)ラッキー

と言うわけで、今日は鼻ティシュマスクで仕事(^_^;アハ

にしてもしんどしい
こうしてる間にも鼻水がタラ〜(^_^;)


sappa at 08:38|PermalinkComments(2)

2015年01月05日

鼻ティッシュでポン!

25550007.jpg風邪ひいた(-_-;)

鼻ティッシュで(株)ツー勤

待っていたのは圧雪アイスバーン
もうしません(笑)

帰りは1号線回りだな(^_^;)





おまけ
DSC02009



鼻ティシュ(笑)


sappa at 09:01|PermalinkComments(4)

2015年01月04日

連勤2週目最終日

7f26fa33.jpg雪はだいぶ消えたが全てが凍ってる(^_^;)

2500回転30秒のおかげでデリカはグズることなく絶好調
ありがたいホームページがあったものだ(^-^)

朝一からラストまでもいよいよ明日でおしまい♪
あとはちょっと行って帰って来るだけに(^_^;)


sappa at 07:53|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年01月03日

ユキーーー♪

cc667345.jpgデリカ恒例冬のエンジングズグズはみんな困ってるようで、ネットで調べたらうまくかける方法が載ってたので試してみた。
スゲー!グズらない♪
感動(^-^)

夜にまたまた雪が降ったようで、目が覚めたら一面銀世界
クロスカブに乗りたい(笑)
休みだったらなー(^_^;アハ

しかし、電車が来ない(-_-;)


sappa at 07:31|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年01月02日

ゲーーーー!

282fc468.jpg正月は9時から!
あと1時間どうするよ(/_;)

正月そうそう凍死か、、、


sappa at 08:05|PermalinkComments(0)

今日から京都

565841de.jpg昨日でアウェイ終了
今日からホーム

しかし昨日の帰りはスゲー雪で(^_^;
デリカの噴射ポンプがイカれてきてるせいか、極寒の日はエンジンがかかったあとに必ず一度止まる。そのあと長い時間セルを回さないとエンジンがかからない(/_;)

絶好のクロスカブ日和なので(笑)クロスカブで行けばいいのだろうが朝一から何かあっては(-_-;)
と言うわけで電車でポン!

しっかし、車窓からの景色は完全に雪国(^_^;アハ


sappa at 06:53|PermalinkComments(0)│ │ 

2015年01月01日

初日の出キター(°∀°)

dd026718.jpg今年も無事過ごせますよーに(-人-)

と、電車の中から(^_^;アハ

さて仕込み仕込み


sappa at 07:28|PermalinkComments(2)

正月特訓@大阪(^_^;)

2b770510.jpg
5029dc38.jpg
795ee4f7.jpg
初日の出ツー勤(^_^;アハ
以前なら初日の出ツーリングだったのに(笑)

ようやく今日で連勤も半分終了
とは言え今日がしんどい(-_-;)
今からオフィストレインで仕込みのチェックをせんと。。。

さすがに元旦は電車も空いてる♪
このくらいなら電車ツー勤も苦にならないのになー(^-^)

アウェイ最終日
明日からしばらくホーム


sappa at 07:03|PermalinkComments(0)

15平日ツーメニュー

3月8日(日) 三重県鳥羽市浦村「久保田水産・牡蠣」

3月23日(月) 兵庫県篠山市「ボタン一人鍋・ささ福」

4月13日(月) びわ湖畔 海津大崎・お花見ツーリング

4月26日(日) 兵庫県加東市「お食事処 大月」

5月17日(日) 日帰り 四国・讃岐うどんめぐり

5月25日(月) 兵庫県篠山市「デカンショうどん」

6月8日(月) 愛知県知多市「まるは食堂」&「えびせんべいの里」

6月21日(日) 京丹後市丹後町「碇高原ステーキハウス」

7月6日(月) 京都府伊根漁港「漁港めし・浦入水産」

7月26日(日) 岐阜県下呂市「そば処・平氏ヶ原」

8月3日(月) 福井県小浜市「かねまつ食堂」

8月23日(日) 浜松市「竜ヶ岩洞&味匠 いづみち」

9月13日(日) 篠山市「牛屋たなか」

9月21日(月祝) 日帰り 四国・讃岐うどん巡り

10月5日(月) 三重県松阪市「前島食堂&猪の倉温泉」

10月18日(日) 京丹後「碇高原ステーキハウス」

11月2日(月) 三重県亀山市「亀八食堂」

11月22日(日) [仮] 岐阜県各務原市・岐阜基地航空ショー

12月7日(月) 三重県鳥羽市 「久保田水産」

12月13日(日) 三重県四日市市「マグロレストラン大遠会館」