2014年12月

2014年12月31日

さすがに空いてる(^-^)

e6adde61.jpgやっぱり大晦日の朝ともなるとさほど人もおらずいい感じ

なんとなくいつもほど寒くないし(^-^)

なにやら人身事故で草津から先で遅延が出てるらしいのだが大丈夫だろうか?(-_-;)
しかし年の瀬にかわいそうに。。。


sappa at 08:51|PermalinkComments(2)

2014年12月30日

配達

DSC01915
昨日の仕事帰り

京子さんへ持って行ってって
言われてたものを取に
仕事帰りに天龍へ

そして誰もいない。。。


何度か電話してようやく繋がる。

風呂入ってたって(^-^;アハ

DSC01918DSC01928








棒鱈と角煮と、、、

DSC01929今年のおせちメニュー

一度頼んでみたいが
年末年始が休みじゃないなら頼んでも
(^-^;)





DSC01930
一部は倉庫に(笑)

まだまだ1/3ほどだそうで

直前まで仕込みで大変だそうです
(^-^;)




そんな訳で、今日、京都まで荷物積んでバイクで行って

DSC01939梅田の仕事が終わってから
配達に行ってきた

久し振りの小倉ぶりらん♪

昨日行ってたらひさと君に
会えてたかも、
って、時間が時間だからねー
(^-^;アハ


DSC01937スペシャルマンデリン正月バージョン

この器が、、、(^-^;)

持つのが恐ろしいほど立派

って、なんかの賞まで持ってるみたい
(^-^;アハ


DSC01938宇治丸久小山園のアイスをどど〜んと
用意しててくれて、どど〜ともらって
帰ってきた\(^o^)/

それから羽野ママの漬けたお漬物とか
なんやかんやとm(_ _)m

我が家もなんとなく正月だー♪


sappa at 22:03|PermalinkComments(0)│ │天龍 

京都まで(株)でポン!

c57287b1.jpg仕事の後に配達があるので京都駅まで(株)で。
冬用靴下履き忘れたので足先が微妙に痛い(^_^;)
カイロが必要なほどではないのであの長靴の効果はそれなりにあるのかと(^-^)
ちなみに、山の中4℃、逢坂山5℃、市内入り口6℃

意外だったのは、上は厚手の合羽だけだったのだが、さほど寒くない!
ひょっとして下もオバパンじゃなくて厚手の合羽でもいける?(^_^;)
もし大丈夫なら突然の雨も怖くないじゃん!
近々実験しよう(^-^)


sappa at 09:50|PermalinkComments(0)

2014年12月29日

電車でポン!

bad8e0bd.jpg今日から3日間は2限目からなので少し楽♪
とりあえずテキストの仕込みもほぼ終わったので気も少し楽(^_^;アハ

それにしてもアウェイはいつもながらなんか緊張する(笑)

電車、もっと空いてるかと思ったら意外に人多くてちょっとがっかり


sappa at 09:07|PermalinkComments(0)

2014年12月28日

日曜出勤

038a04c2.jpg今日は午後からなのでちょっとだけゆっくり(^-^)

が、今日はまた一段と寒い!(>_<)

とりあえず今日で1週間終了
残すとこあと2週間(^-^)


sappa at 12:02|PermalinkComments(0)

2014年12月27日

いつも通りにポン!

c679463c.jpgだんだん日の出が早くなってる?
それとも雲がないだけ?
とりあえずもうじき日の出らしい

しかし、電車待ってるだけで足先が痛い
(>_<)

もう少し電車ガラガラかと思ってたけど、意外に人いるんだな。
って、立つほどじゃないけど(^_^;アハ



sappa at 06:54|PermalinkComments(0)

2014年12月26日

大阪へポン!

31b8060e.jpg小雨

こんなとき濡れないのは便利だ〜(^-^)

駅なんて言わずにもっと遠くまで行きたい(笑)


sappa at 06:46|PermalinkComments(0)

2014年12月25日

天龍クリスマス会(^-^)

そういえば12月16日の天龍忘年会の写真まだ貼り付けてない。。。(-_-;)

そんな訳で、本日ちょっとだけ夕方から時間があったので天龍へ軽く晩御飯を食いに。
あくまでも『軽く』。
電話でも『軽く』晩飯食わせてと。

入ってすぐに今日は『軽く』と。。。

で、「食わすもんがあらへんねん、どうしようかなー、うーん、よっしゃ鍋焼きうどんしたろ」と

\(^o^)/わーい

「その前に食うやろ?ふぐのしらこ」

「もちろんいただきます」

DSC01878で、『軽く』白子(^-^)

海が荒れてて何もないそうで。。。

明日は今年最後で座るところもない
ほど超満員だそうで(^-^)

おかげで今日は誰もいない(^-^;アハ


DSC01881


明日のやつをちょっといただきます
(^-^;アハ





DSC01884
で、『軽く』明日のおすそ分け(笑)

どれも絶品♪

特につぶ貝がめちゃウマい!

って、あまり軽くないっすけど。。。


DSC01889おーーーーーい!
どこが『軽い』んっすか?(^-^;)
てんこ盛りッスけど。

これ、余裕で2食分はありますよ、、、

鍋焼きうどんにたどり着かないじゃない
っすか。。。


DSC01894
ドッカーーーン!

えび天3本のせ鍋焼きうどん登場
(^-^;アハ
しかもうどん1玉半って、、、

完食してお腹はち切れそう。。。


DSC01901
と言うわけで、
『軽く』天龍で晩御飯でした(爆)

今年は鍋焼きうどんに始まって
鍋焼きうどんで終わった(^-^)

本年もお世話になりましたm(_ _)m

sappa at 22:23|PermalinkComments(0)│ │天龍 

いよいよリハビリ終了(^_^;)

fbc64d61夏だったらすでに陽が上ってたのになー(^_^;)

今日から朝一大阪スタート
元旦までこれが続く(^_^;)

(株)のお陰で家の近くの駅前の駐輪場へ行けるようになったので、いつも乗ってる駅より1つ手前から(^-^)

膝カバーのお陰もあって、ちょっとの距離なら仕事着のままでバイクに乗れる♪
さすがビジネスバイク(笑)


sappa at 06:54|PermalinkComments(3)

2014年12月24日

(株)ツー勤with防寒長靴

6be80a4d.jpg足先はだいぶましとは言え、やっぱちょっと痛い(^_^;)

その他は完璧(笑)


sappa at 17:39|PermalinkComments(0)

2014年12月23日

デリカでポン!

1da48588.jpgKSRを引き取って仕事へ
って言っても仕事は17時過ぎから(^_^;)

祝日なのでゆっくりしてると駐車場が満車になるので超早めの出勤

クリームコーヒーしながら6時間ほど仕込みをします(^_^;アハ


sappa at 11:04|PermalinkComments(0)

2014年12月22日

連勤スタート

27190163.jpgいよいよ始まった(-_-;)
来月の12日までの長期拘束状態が、、、

スタートの3日間はウォーミングアップで夕方から、
次から恐怖の朝一が、、、
しかも大阪(T-T)

(株)の調子を試すべく株ツー勤したかったのだが訳あって電車でポン!
明日はKSRを取りに行く予定なのでデリカ予定。
(株)の出番は明後日だな(^_^;)
その後元旦まで大阪だし、、、
(株)ツー勤するためにわざわざ京都まで(株)るか?


sappa at 15:33|PermalinkComments(0)

2014年12月21日

飽きるなー(-_-;)

DSC_1442冬講の仕込みしようと頑張るが
少しやると飽きる、、、

と言うわけで、先日頼んだスマホホルダー
が昨日届いたので、天気も良いし
気分転換に付けてきた(^-^;アハ

あと付けておきたい物は、、、

アレ!(^-^;アハ
気分転換にパーツだけ本日発注

sappa at 15:09|PermalinkComments(4)

2014年12月20日

冷たい雨

DSC07131-1久々に行きたかったなー(/_;)
阿蘇も走りたかったし
蛙屋の肉うどんも食いたかったし
モヒも本田も行きたかったし

そして鍋島が切れて2か月(/_;)
鍋島禁断症状がぁぁぁぁぁ
鍋島買出ししたかったーーー!
雨のばかやろ〜〜〜(T_T)

今度行けるのは連勤明けの来月中旬ごろか。。。(;_;)グスン


sappa at 13:41|PermalinkComments(2)

2014年12月19日

ダメだ、天気変わらず(/_;)

a
久し振りの連休だったので
2か月ぶり?3か月ぶり?に
九州突撃したかったのだが
生憎の雨(/_;)

これは連勤に向けて準備せよ
という神様の粋な計らいなの
だろうか?

せっかくツーに間に合うように
防寒長靴も準備したのに(/_;)


DSC01863デビューは通勤か。。。(-_-;)

それにしてもこの長靴、履いた
瞬間から足先が温かい。
さすが値段のことだけはある。

どれだけ効果あるのか週末に
試したかったなー(T_T)



sappa at 22:37|PermalinkComments(0)

プチカスタム(笑)

DSC_1436取りあえずディーラーへオイル交換(爆)


裏のコーナンに用があったので
ついでにカレンダーもらって、、、

って、入らないのでテープ止めで
(^-^;アハ



近所のホムセンにステー用のいい金具が無く、調べたらコーナンにあるらしいので行ってきた。

DSC_1441
右のナックルガードがブレーキレバーギリギリ。
そこでステーを延長したかったのだが
近くのコメリにはいい金具が無く。。。
(-_-;)

こちらは左側。
こっちはいたって問題なし(^-^)


DSC_1440

金具を1枚かませてナックルガードを
ちょっと延長。

だいぶいい感じになった(気がする)(^-^;)




ついでに、、、

DSC_1437純製リアボックス
かなり容量が大きくめっちゃお気に入りなのだが、いかんせん取付金具がもろ出し。

これだと仕事用のカバンに傷が(/_;)

と言うわけで手頃なマットがないか見てみる



あった〜〜〜♪


DSC_1438
適当に切って大きさ合わせて

完成!

なんかすげーいい感じ(^-^)

さて、冬講の準備します(-_-;)

sappa at 13:07|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2014年12月18日

冬仕様クロスカブ試運転

76e33eb0やっぱりクロスカブにはこの風景が似合う
(笑)

アメリカと言えばハーレーと言うくらい
日本にはカブが合うなー、
遠くへは行けないけど(笑)

いいちこさん曰く1日400キロが限度。
どうやっても九州ツーって気にはならんな

それにしても膝カバーはなかなか優れものかも。
取りあえず部屋着にダウンのジャンパー羽織って、長靴で出てみたが
腰から下が寒いってことは今のところない!

山を抜けて信楽通ってくるっと回って帰ってこようと思い、、、

a072e55b(^-^;)
道路が一部とんでもないことに、、、

完全にシャーベット

が!今のタイヤ、このくらいなら行けます!
いいちこさん、このタイヤ結構いいかも
この後発進するときも滑ることなくふつーに
トコトコ進んでいきました

で、信楽で初めての給油
3014a06b
慣らし中なので60キロくらいまでしか出してないから何とも言えませんが、取りあえずリッター59キロ
70キロくらいで走るようになってもリッター50キロくらいは行くのかなー?(^-^;)
なかなかすごいバイクです!
遠くには行けないけど(笑)


結果!
薄手の手袋、ふつーにダウンジャンパー、ネックウォーマーなし、室内用しまむら温かパンツ、靴下1枚の長靴で約30キロ小1時間走った結果
上半身は全く問題なし!下半身も無問題!最後の最後に足先が痛くなった(^-^;)
やっぱり足先だけは防寒長靴がいる。
ハンカバとグリップヒーターの効果はTRで分かっていたが、膝カバーがここまで効果絶大とは。
うーん、TRやGLにも膝カバーが欲しい(^-^;アハ

sappa at 13:53|PermalinkComments(2)│ │クロスカブ 

仕事前に(^-^;アハ

あまりの寒さに手がかじかんで仕事にならないので
準備運動かねてクロスカブに買ってあったハンカバ等の取り付けを(^-^;アハ

DSC01833まずはヤママルトハンドルカバー♪

って、ナックルガード取らないとダメ?
(T_T)

しかし取るにはミラー外してなんやかやと面倒なのでそのまま被せてみた(^-^;)


左はうまくいったのだが右が、、、

DSC01836ナックルガード以前に、ブレーキロックさせるためのパーキングブレーキのレバーがカバーに干渉してカバーを付けるとブレーキが固まる(-_-;)
干渉しないところをあーでもないこーでもないとやっとこ見つけ、なんとか取り付け。
汎用の大型バイク用のを買えばよかったかも(^-^;アハ

その後、膝カバー装着

こっちは瞬間(笑)

そして堂々の完成!
DSC01840DSC01841








いい感じで田舎のおっさん仕様に(^-^)
さてこれでどのくらいの寒さまで耐えられるのだろうか

DSC01851DSC01848








期待が膨らむ(笑)

DSC01853ついでにないと不便な時計も装着

電波式なので時刻合わせ不要♪
KSRの時計もこれにしようかなー



さてちょっくら試運転行ってきますか

sappa at 11:40|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

今日から4連休(-_-;)

DSC0183022日からいよいよ20日間の連勤がスタート
(-_-;)
クリスマスも、大晦日も、お正月も無し(T_T)

この連休中に久々に九州ツーしたいのだが
土曜が雨予報(T_T)

天気予報が変わって出撃できるようになった時のために、少しでも仕事の準備をしておこうと早起きしてみたものの、、、

なに、この寒さ!

ちなみに、当然『室温』

湿度計に続き温度計も壊れた???(^-^;アハ


sappa at 08:28|PermalinkComments(2)

2014年12月17日

ダクタリさんへ

DSC01825どうもサッパ君の風邪の具合がよくならないので病院へ

点滴してもらって薬もらって帰宅

18歳にこの寒さはこたえてるようです(-_-;)

sappa at 21:13|PermalinkComments(0)

やったーーー\(^-^)/

2f660fd3.jpg初株ツー勤で「働く真。さん」ゲット♪

なんだかスゲー縁起がいいバイクに思えてきたぞー

朝からめっちゃテンション上がるわ(^-^)


sappa at 08:09|PermalinkComments(2)

初の株ツー勤(^-^)

45865291.jpg久しぶりに数字の前に棒見ました(笑)

今日から防寒ツナギ
足はアグーブーツにしたから多少はましだがやっぱ痛い(>_<)
指先はヌクヌク(^-^)

しかし、日本にはカブは合うな〜
いいちこさんが気に入ってるわけだ!


sappa at 08:02|PermalinkComments(2)

2014年12月16日

せっかく株主になったが、、、

f869998a.jpg本日は雨
ハンカバ付けてたら株ツー勤したかったのだが。。。
と言うわけで株ツー勤はまた明日(^_^;)

ハンカバ付けるにもナックルガードが微妙に干渉しそうなので帰ったら対策を。
膝カバーも準備できてるのでこれまた帰ったら(^-^)

しかし、午前中だけってのは楽チンでいい♪

あまりの寒さに昨日からクリームコーヒーはやめてホットコーヒー(^_^;アハ


sappa at 08:12|PermalinkComments(0)

2014年12月15日

今日から株主♪

仕事が午前中だけなのでクロスカブのナンバーをもらいに(^-^)
で、連絡したらすでに納車できる状態と言うこと♪
早速KSRで取りに行ってきた(笑)

DSC01756DSC01754








で、KSRは保険も無くなっていて(^-^;)、ついでにタイヤも無くなっていたので
そのままタイヤ交換でクロスカブとトレード

11792km+1970km-5910km=7852km
結構このタイヤもちましたねー♪(^-^)

DSC01757DSC01759








いたいた♪マイ冬のツー勤バイク
いよいよ今日から株主(^-^)

DSC01765

タイヤはハンターカブ仕様

めっちゃ髭髭でなかなか強そう(笑)

これなら雪が降っても大丈夫かな〜



DSC01763
しかし慣れないカブのミッション(^-^;)
TRやGLと全く逆!

前に蹴り込むとギヤが上がり
後ろに蹴り込むとギヤが下がる

いちいちスゲー悩む(笑)


DSC01772
取りあえずご当地ナンバー頂いて

浩子忍者でデビュー(笑)

しばらくの間はツー勤が楽しくなりそう
(^-^;アハ


グリップヒーターはやっぱり快適♪
ナックルガードと合わせて氷点下までなら行けそうな勢い(^-^)

フロントスクリーンもまあまあの高さがあって体に感じる風はかなり少なく、、、

が、足先だけ風邪が当たってめっちゃ痛い(/_;)
足先の対策をなんとかせんと。。。

110136_2

で、これをポチッてみたが、、、(^-^;アハ

結果はいかに(^-^;)

i_itikoさ〜ん、
これから株ツーよろしくッス♪





sappa at 21:13|PermalinkComments(2)│ │クロスカブ | KSR

今日から冬講

4b5a8c27.jpg今日から3日間は朝一からの午前中のみ
(^-^)
朝からクリームコーヒーしながら仕込みをしようと6時に出勤
夏だったらすでに陽が昇っていたのに、今ではまだ夜(^_^;アハ

昨夜はなんか緊張してほとんど寝られず
(^_^;アハ
オレは素人か(笑)




sappa at 07:41|PermalinkComments(0)

2014年12月14日

選挙でポン!

平日ツーのデカンショうどんツーが真冬並みの寒気のため
路面凍結や雪が心配され中止に(/_;)
が、予報と違ってめっちゃ晴天!
もちろんかなり寒かったが(^-^;)
でも、めちゃバイクに乗りたかったのでTLRを引っ張り出すことに。

で、ガソリンコックひねって、、、キック3発で見事に始動♪
がーーー、オーバーフローでガソリンダダ漏れ(T_T)
板長が言うようにキャブをこんこん叩いてみても全く止まらず。
回転上げると止まるがアイドリングにするとまたダダ漏らしで、、、
ちょっと走って様子を見ることに。

DSC01745
で、せっかくなのでTLRで選挙へ(^-^;アハ

取りあえず近所をくるっとまわって
会場の小学校へ

取りあえず粗相は直ったみたい



なのでそのままちょっくら近所のあぜ道や訳の分からん細道を走りに

で、途中で林道を見つけたので入ってみることに

DSC01747で、本日の行き止まり(笑)

なかなかいい感じの林道だったのだが
5分も走るとなぜか道が突然無くなり
中途半端な山の中(^-^;アハ

いったい何の目的でこの道があるのか???


小1時間くらい散歩して帰宅

帰ってガレージに入れると、またアイドリング中にお漏らしが始まり。。。

もう知らん(/_;)

板長〜、たすけて〜(笑)

sappa at 16:50|PermalinkComments(2)│ │TLR 

2014年12月13日

最後の1台(^_^;)

e127c251.jpgラッキー
このあと満車の表示に(^_^;)

にしても今日は寒い!(>_<)
夜に雪になるという噂も。。。

あかぎれの対策に生まれてはじめての手袋しての通勤(^_^;アハ


sappa at 15:37|PermalinkComments(0)

2014年12月12日

デリカで森ポン!

585a9dae.jpg
566b0181.jpg
やっぱりあのおねーさんはいい人だ(^-^)

それにしても陽が沈むのが早くなりました。

雲行きが微妙なのでデリカで(^_^;)


sappa at 17:08|PermalinkComments(0)

2014年12月11日

電車でポン!&今日の森

a24f8a54.jpg雨につき電車

仕事は夜からなのだが少しは冬講の準備をしようと思い早めにお出かけ。
昨日も少しやったが意外に進まず、、、
(-_-;)

それにしても今日のクリームコーヒーはどこから攻めよう?(^_^;アハ


sappa at 16:14|PermalinkComments(2)

2014年12月10日

どうやら、、、

fd5f75b1.jpgこれが適切な森らしい(^_^;)


sappa at 16:27|PermalinkComments(0)

電車でポン!

6378b2b5.jpg今週は夜だけなのでかなりのんびり出勤(^-^)

しかし、チョーク負けしてる右手が寒さのせいかひどいしもやけ&あかぎれに(/_;)
水絆創膏塗ってなんとかしのぐが、、、
そろそろ暖房した方がいいのかなー(^_^;)

暖房と言えば、最近サッパ君のくしゃみと鼻水がひどくなってきた気が(-_-;)
そろそろ獣医へ連れて行くかなー

ボチボチ冬講の準備も始めないと(^_^;)


sappa at 15:57|PermalinkComments(0)

2014年12月09日

ようやく復活?

いつものことだが、仕事が一段落すると必ず風邪(-_-;)
もちろん今回も。。。
ここ2日ガッツリ寝て鼻もなんとか通るようになってきた♪
今回は夏からの疲れも抜けずそのまま日特に突入し
ヘンに痩せたりして本当にしんどかった〜。

本当なら3連休だったし久しぶりに九州遠征したかったのだが
あまりのしんどさに、無理―!
来週4連休あるし久しぶりに行きたいなー、、、
とは言えその後20連勤が待ってるし。。。(-_-;)ハァ〜


そんな訳で今日は仕事場の片づけをすることに
DSC01715-1
2つある机と机の間の窓の所が
どえらいことになったまま長いこと放置
(-_-;)

この不快な空間をなんとかしたくって




DSC_1418
昨日ホムセンで買ってきたキューブボックス

朝からビール片手に6個ほど組み立てた。

で、これを仕事場へもちこんで

あの汚い所を掃除して。。。



DSC01718うーーーん♪
広くなった(^-^)

ってか、後ろの机まで楽に行けるようになった(笑)

でも相変わらず後ろの机は資料の山で机としては機能しないまま(^-^;アハ

これはまたそのうち(^-^;)


sappa at 22:58|PermalinkComments(2)

2014年12月08日

500円玉貯金

DSC01695DSC01696








平日ツーの新年会で何年か前にもらったネコちゃん貯金箱
パソコン新調で開封して、その後あらためて貯めた約2年!
満を持して開けるときが来た(笑)

DSC01699

はたしていくらあるのか(^-^;)

クロスカブには程遠いのか?





本来なら海外逃亡用の軍資金になるのだが。。。(^-^;アハ

DSC01701
なんと!19万と3500円あった♪

で、財布の1500円足して195000円

これにタンス預金10万足して(^-^)




DSC01709

はたしてホンダでこのまま受け取ってくれるのだろうか?(^-^;)

sappa at 18:35|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2014年12月07日

朝から飲みながら。。。(^-^;)

0000130661000

カブと言えば定番中の定番

大久保製作所のヤママルトハンドルカバー

これしかない!(笑)

と言うわけで朝からポチっと(^-^)





で、さらに、カブと言えば。。。

0000129465000

やっぱりこれでしょ!


と言うわけでポチッと♪


で、あれこれ検索しながら飲んで3時に沈没(笑)
今さっき目が覚めた(^-^;アハ

また飲んで寝よっと♪




sappa at 21:50|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2014年12月06日

しかし、リードも捨てがたい(^_^;)

リード125のリアタイヤは100 90 10らしいのだが、このサイズのオフ向きのタイヤが売ってない!(/_;)
3.50 10のオフ向きのタイヤを見つけたので付かないか相談したところ、付くには付くがエアクリのボックスに干渉しそうと言うこと。
ノーマルタイヤでもほとんどクリアランスがないらしく、ブロック系のタイヤにするとなるとなおさら。

と言うことでリードは泣く泣く諦めてクロスカブにすることに。

早速オフ向きのタイヤとフロントスクリーンとナックルガードとグリップヒーターとリアボックスも頼んで完全ツー勤仕様車に(笑)

雪の中を好んでツー勤することはないが、これでイザッて時も安心そう(^-^)

しかし、今のカブは国内生産ではなく中華製(-_-;)
果たして大丈夫なのだろうか?

まあマジェよりは安心か(^_^;アハ

納車は再来週の予定♪
これで冬のツー勤が少しは楽しくなる(か???)(^_^;アハ


sappa at 16:26|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

クロスカブの黄色に決定!

3e522dab.jpgしかし、今日は寒い(>_<)
室温が5℃もない!

台所で片付けしてたら薪ストーブの煙突からカサカサと音が。

どうやら雀が舞い込んだ様子

恩返しを期待して外の煙突の下の蓋を開けて逃がしてあげようと思い外へ。

で蓋を開けたら、、、、( ̄▽ ̄;)

過去に舞い込んだと思われる雀が2匹ミイラに。。。

恩返しどころか呪われたかも(-_-;)


sappa at 16:00|PermalinkComments(0)│ │クロスカブ 

2014年12月05日

悩む

726e9784.jpg
6ba99cd0.jpg
リードには後輪に合うブロックタイヤがないがシート下に鞄が入る荷室がある(-_-;)

クロスカブには荷室はないがスタッドレスタイヤまである(笑)

うーん


sappa at 17:04|PermalinkComments(4)

爺さんを引き取りに

c5c81f15.jpg
c3a913ae.jpg
代車のリードがえらく便利(^_^;)
シート下に鞄は入るしメットも入るしそこそこ早く走れるし。
うーん、冬用に欲しい(^_^;)

爺さんのタイヤってこんなに真ん中まで溝があったんだ(^_^;アハ
とりあえずバイクが路面に吸い付くようになりました♪


sappa at 16:48|PermalinkComments(0)

2014年12月04日

今日もキター(°∀°)

0b3ff651.jpgやっぱ森はこうでねーと(^-^)


sappa at 17:48|PermalinkComments(0)

デリカでポン!

4d031945.jpg近くの天満宮
あまりにも紅葉が綺麗だったので車内から濡れたフロントガラスで油絵風に。

って、全然綺麗じゃなくなった(笑)

今日も10時までのんびり寝てボチボチしてからツー勤
毎日これで生きていけたら幸せなのだが
(^_^;アハ

雨のため爺さんの引き取りは明日に

市内入り口で6℃
寒くなりました(^_^;)


DSC01677ちなみに実際のモミジは、、、

雨に濡れて色鮮やかでめっちゃきれい♪

あっちで撮ったらもっと鮮明に撮れるんだろうなー(^-^;アハ



sappa at 14:46|PermalinkComments(0)

2014年12月03日

電車でポン!

bdccaac5.jpg昨日この冬一番の寒波だったらしく、バイク寒すぎでしっかり風邪ひいた(-_-;)
よって電車

いよいよデリカがグズる季節に。
暖気しないと動かない(/_;)

昨日借りてきたリードが冬用ツー勤車としてかなり魅力的(^_^;)
小さいバイクなのにシート下に仕事用の鞄を入れることができた♪
風防とグリップヒーターとナックルガードが付けば、、、
タイヤをKSRと同じのにしたらひょっとして雪でも走れる?
( ̄▽ ̄;)
明日爺さん引き取りの際に話を聞いてしまいそうな予感(笑)


sappa at 11:42|PermalinkComments(0)

2014年12月02日

爺さんでポン!

DSC01642リアタイヤ交換のため入庫

代車のリードがかなりいいかも(^-^;アハ








30000劼任泙瀬好螢奪廛汽ぅ鵑呂呂辰りは出てない
DSC01646DSC01649








すり抜けの時に若干リアがぶれるようになったので思い切って交換(^-^;)
TRに比べるとかなりもちがイイ♪


DSC01655で、代車で借りたこいつがシート下に仕事の
荷物がすっぽり入る♪

出足がもたつくがそこそこ走る(^-^)

車体も軽いしこれなら冬用ツー勤車として
結構便利かも!
万が一の雪でもこれなら怖くない?かも
(^-^;アハ

sappa at 14:44|PermalinkComments(0)│ │ 

2014年12月01日

コストコ のち 天龍お手伝い (^-^;アハ

DSC_1395食料も尽きていたので久しぶりに
八幡のコストコへ

お気に入りのホールチキン2つ買って
カレー用にスペアーリブ買って
5Lのカスク2つ買って
あれ買ってこれ買って(^-^;アハ

で、いい時間になったので帰宅


そして本日5名様の忘年会が入っている天龍へ

座敷だとおかーちゃんが上がり下がりが大変ということでお手伝いに(^-^;)

DSC_1397DSC_1398









4時半前に到着
大将は仕込み中でした。

「肉はどこでも食えるからふぐ食わしたろーと思って」
と言いながら肉を刻んでますが???

5時 5名様到着

8000円のコースで出るわ出るわ!
1匹のシャケからちょっとしか取れないという氷頭なますがはっすんに
なんでも10匹分つぶしたそうで(^-^;アハ

お造りも大トロに天然のひらめに本物の赤貝につぶ貝!しかもてんこ盛り!

更に超贅沢な蟹のしんじょうの椀物!

そして近江黒毛和牛ステーキ!
ん?!ふぐって言って無かった???(^-^;)

さっき置いたはずの大葉が行方不明になったり
どうも最近ちょっと記憶がやばいようで、、、

それにしても、更にアマダイに天ぷらにい蒸しに握りに超〜〜〜〜〜豪華!
すげー!!!
そしてとどめにスイカ(笑)
これってどう考えても天龍1万円超えコースですけど?

詳しくはいしちゃんのブログまで(笑)


DSC_1403で、最後にお会計

一人8000円って伝えてたのに
「え?!聞いてないで?」
「8000円だったら赤字やがな」
オレ2回も言いましたけど
(笑)

大将、本格的にそろそろ来てます
(^-^;アハ

と言うわけでおひとり様9000円に相成りました♪
って、ほとんど原価(笑)
いやひょっとしたら割れ?(^-^;)


その後まかないご飯をいただいて、、、
DSC_1406

皆さんの赤貝とつぶ貝から外した
商品にならないひも


これでもじゅーーーぶん旨いッス♪




DSC_1407
大トロの端の焼けて色が悪くなった
ところで作った大トロ山芋どんぶり


これまたじゅーーーぶん旨いッス♪







キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_1412DSC_1414









みんなが食ってた蟹しんじょう♪

すげーーーーーーーーーーー!

ホントに蟹の身だけで作ってあるしんじょう!
アンビリーバボー!
でもって、うめーーーーーぇ!

そんなこんなでまかない頂いて帰宅

DSC_1405
仕事の後の仕込み中の大将

桂剥き?

カツラ向き?

(爆)



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │天龍