2014年11月

2014年11月30日

リハビリかねて(笑)

DSC01607最近全然バイクに乗る元気もなく、、、
忙しすぎて夏バテからずーーーと
バテバテで。。。

ようやく少し仕事が暇になってきたので
リハビリかねて、昨日再開した信楽高原鐡道
に乗ってきた(^-^)

が、、、、



取りあえず12:24分の列車に乗ろうと12時過ぎに家を出る

来た来た♪
DSC06519























普段は2両編成なのに今日は3両

今からこれに乗るぜ!


って、駅前駐車場満車!(゚Д゚;)


と言うわけで、駐車場が空くのを待って次の列車にすることに。。。


待ち時間が1時間できたので列車の写真を撮りに

すでに杣川には何人かの撮り鉄さんが
DSC06522


























畏れ多くもそれに混じって(^-^;アハ
1417393762129






















パシャ!
DSC06528























うーん、ピンボケ&ブレブレ(笑)



これはまあまあ(^-^)
DSC06537


























駅に戻って
DSC06546























13:24分の列車を待ってる間に


駅の写真撮ったりして
1417393771791






















DSC06549

























って!




カメラの電池の残量が無い!(゚Д゚;)




(/_;)




仕方がないのでいったん家に帰って予備電池を取ってくることに(T_T)



ホントはこれに乗るはずだったのに。。。
DSC06551

























1417393779234






















1417393793950





















DSC06561

























と言うわけでいったん家に戻って、予備電池ゲット

14:24の列車に乗るがごとく駅へ



って、満車! (゚Д゚;)


まるでコントだぜ(/_;)



仕方がないのでJAの駐車場にとめさせてもらいm(_ _)m
田舎はこの辺が便利でいい(^-^;アハ


いよいよ乗るぞ〜♪



来た来た(^-^)
DSC06569


























初めて乗る信楽高原鐡道
DSC06586

























一番前に子供に交じって陣取って(笑)
DSC06590


























しゅっぱーつ
DSC06598


























新しくなった杣川の橋梁
DSC06614

























カタカタとのんびり進んでいきます
DSC06621

























林のトンネルを抜け
DSC06628

























ぐんぐん登っていき
DSC06635

























通勤でいつも通る道の所へ
DSC06643

























DSC06647




























1つ目の駅 紫香楽宮跡駅
DSC06679

























開業当初から顕在の雲井駅
DSC06689


























のんびりローカル線の旅もいいもんですね♪
DSC06717



























DSC06724



























やがて終点の信楽駅に
DSC06726



























さすが!(笑)
DSC06735


























それにしてもすっげー人!
DSC06737


























DSC06746


























DSC06754

























日ごろは閑散としてるのに今日はすごいです
DSC06761



























DSC06758


























駅の前では信楽太鼓の披露も
DSC06782


























そしてミニSLも走ってましたが、一杯やってるうちに終わってしまいました(^-^;アハ
DSC06808

























かっこいいなー
DSC06813

























釜からはまだ煙が
DSC06817



























朝宮茶の詰め放題
DSC06805























この後しっかり蓋にも満タンに詰めて、締らないくらい入れてくれて、セロテープ止め(^-^;アハ
しかも消費税はおまけ♪
お得な気分満載でした(^-^)


このほかにワカサギの甘露煮買って、ワカサギの唐揚げつまみにビール飲んで


1時間半ほど過ごして帰りの列車
DSC06828

























帰宅ラッシュ(笑)
DSC06841


























普段見たことのない量の人が貴生川駅に(笑)
DSC06853



























DSC06859


























DSC06863



























DSC06867


























たまにはローカル線の旅も悪くはないなーと思う1日でした(^-^)
DSC06868























楽しかった♪


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年11月29日

ようやくですね(^-^)

8ea8778e.jpg今日から信楽高原鐵道再開

貴生川のホームに珍しく駅員さんがいた!
初めて見た(笑)
明日乗ってこようかなー
でも日曜は混むかな(^_^;)

杣川の新しくなった橋のところには写真撮りに来てる人が何人も。
やっぱ好きな人はいるんだなー(^_^;アハ


sappa at 15:05|PermalinkComments(0)

2014年11月28日

やった♪あのおねーさんだ(^-^)

85b87e40.jpgすっげーぇ!

やっぱりあのおねーさんはいい人だ(^-^)


sappa at 12:20|PermalinkComments(4)

ダダ混み

1267aaa4.jpg山の中1℃(^_^;)
ついにこの時期が来た

で、1号線が事故で渋滞(-_-;)
ついでに山科も通勤と観光バスで(-_-;)

今日で朝一ともしばしお別れ(^-^)
疲れた


sappa at 08:58|PermalinkComments(0)

2014年11月27日

今日のおばさんきらーい(/_;)

e1cb8c96.jpgこないだも森じゃなく林だった(T-T)

気分的にち〜ん


sappa at 17:53|PermalinkComments(0)

CBでポン!

DSC01585日の出がだいぶ遅くなりました(^_^;)

朝一が始まると体調が、、、(笑)

クリームコーヒーだけを楽しみに
(^_^;アハ


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2014年11月26日

電車でポン!

458142b2.jpg今日も雨(-_-;)

朝一もあと2日

とりあえず疲れた(^_^;)
もう少しのんびりしたスタイルがオレ向き。

とりあえず


sappa at 07:44|PermalinkComments(0)

2014年11月25日

89838c4a.jpgこの時期の雨は冷たい、、、(-_-;)
しかも気分が
ただでさえ連休が終わってしまって気分的にアレだって言うのに。。。

とりあえず今週で後期の朝一は終了
これでしばらくは楽になるハズ(^_^;)

夏バテ解消できてないし働きたくねー

ウダウダ言ってもしょうがないので


sappa at 13:57|PermalinkComments(0)

2014年11月24日

兵庫県篠山市 ささ福・ぼたん一人鍋

なぜか監督だけにピントがあってしまった本日の集合写真(^-^;アハ
DSC06498-2


























9:00 草津PA集合

今日は集合がのんびりなので時間に余裕をもって20分前には到着(^-^)


アポロンさんもすでに到着
DSC06358-1























この方もアマゾンの商品同様、ミニストップでで受け取れます(笑)



ほどなくして、、、
DSC06360-1























監督〜、おひさしぶり〜(^-^)


で、本日のメンバー集合(笑)

おぐちゃんとは亀岡で合体予定




定時に出発
DSC06366-1























秋の山ですねー



さて、前回とんでもないことをした京都縦貫ですが、本日はどうなることやら、、、
DSC06373-1























案の定、なんとなく行く方向が違います(^-^;)

急いでウインカー出して、、、


まだ思案中のアポロンさん(笑)
DSC06374-1

























ようやく決心!(笑)
DSC06375-1























それで正解です!(^-^)

監督もかろうじてセーフ





それにしても天気よくって気持ちいいッスねー♪
DSC06376-1























何気に怪しいヨメロンさん(笑)



今日は監督も枠に収まりました(^-^;アハ
DSC06377-1























いつもなんとなく切れちゃうんだよなー(^-^;アハ




で、あれだけの青空が1つトンネル抜けたら雲の中!
DSC06380-1























いきなり真っ白になるし、いきなり気温下がるし(゚Д゚;)

めっちゃ寒ッ!(>_<)



霧なんだか雲の中にいるんだか、、、
DSC06382-1























さすが京都の雪国(^-^;アハ



京都縦貫を亀岡で下りおぐちゃんと待ち合わせのミニストップへ
DSC06385-1

























何気に誰かさんオーバーラン(^-^;
DSC06386-1


























そんなこんなで、9:40 ミニストップ到着
DSC06394-1























とりあえずなんも見えんわ、めっちゃ寒いわ(^-^;)




そんな所に雀の集団発見!
DSC06390-1























こっそり近づきつつ写真を撮ってると、、、



後ろからアポロンさんの大きな手をたたく音が(笑)
DSC06392-1























はいよくできました!(笑)




あっ!はっけーーーん(^-^)
DSC06400-1























アポロン号にも弁当のマークが付きました♪

なにやら先日一生懸命付けてたそうです(byヨメロンさん)



そうこうしてると、どこからともなく監督が。。。
DSC06403-1























なにやら手には柿をぶら下げて(笑)




そうこうしてると、おぐちゃん登場
DSC06405-1























なんか普段着でバイク乗ってますけど(笑)




寒い寒いと言いながら急いでミニストップに(^-^;アハ
DSC06409-1


























トルネード?だかなんだかよくわからん強そうなネックウォーマー買ってきました
DSC06412-1























結構ご満悦♪



で、、、
DSC06415-1























ご満悦(笑)




ようやく太陽も顔を、、、
DSC06411-1


























で、恒例の「うちのナビに行先セット」の儀をとり行って
DSC06415-12


























いざ出発!


でも先頭はおぐちゃん(笑)
DSC06418-1


























しばらく行くと空はすっかり元の青空に(^-^)
DSC06418-12




























すっかり秋ですねー
DSC06421-1


























DSC06423-1

























そして第一の目的地「秀月」到着
DSC06428-1


























メットを並べてご満悦(笑)
DSC06424-1

























さて、何買おうかなー♪
DSC06429-1

























奥ではホントに人力で、しかもかなり原始的な方法で濁りを瓶詰してたそうです
(byおぐちゃん)
DSC06429-12




























何気に恒例の撮りっこ(笑)
DSC06433-1

























本日の戦利品
DSC06435-2























オレは酒粕は苦手なので朝一生しぼりを



酒粕に隠れるおぐちゃん
DSC06440-1























いやいや、取りあえずあんたデカすぎですから(笑)



ここから先導さん交代でうちのナビでささ福へ
DSC06441-1


























で、ささ福の前に到着し、アポロンさんに「ここ?」って聞いたら

店の名前分からないので電話しますって(^-^;)

で、電話したらやっぱり目の前の店でした(笑)

DSC06442-1


























にしても、日中は暑い!
DSC06442-12


























額の汗ってより、生え際の汗(笑)

さとちゃんヘアカラーのおかげで美しい髪の色(爆)




これこれ!一人鍋
DSC06445-1























やっぱり鍋は好きなのをのんびり一人でつつくのがイイっすよ。
肉を入れた瞬間殺気付くのはどうも、、、(^-^;アハ



これが一人鍋
DSC06449-2























まるで天龍(笑)



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC06460-1























うわー、なんかうまそう♪



おぐちゃんのカメラは便利だなー
DSC06462-1

























山芋に
DSC06464-1

























なますに
DSC06465-1

























黒豆に
DSC06466-1

























猪♪
DSC06469-1























うーん、お正月みたい(^-^)



ふーふーして、いただきまーす
DSC06469-12




























結構旨いッス(^-^)
DSC06474-1

























美味しくって、逝っちゃってます(笑)
DSC06475-1

























おぐちゃんはご飯残して〆の雑炊
DSC06478-1























やるなー



デザートのコーヒーゼリー
DSC06479-1























あー、美味しかった(^-^)



お客さん、よかったら昼ごはん食べて行かない?
DSC06482-0


























なぜか突然売り子に(笑)



おぐちゃんはそっちじゃないでしょ(爆)
DSC06482-1


























訳アリで実家から帰る途中に駆け付けた誰かさん
DSC06489-1























昼ごはん食べれなかったので、ヨメロンさんに回転焼き買ってもらいました



あち、あち、
DSC06483-1

























それにしてもおぐちゃんはデカイ(爆)
DSC06490-1


























さて、冬のツーは早いうちに帰りましょう(笑)

と言うわけで帰路
DSC06490-2


























全く急かないので前の車がのんびりでもジェントルマン度500の勢い(笑)
DSC06490-12




























DSC06490-122

























DSC06490-123




























途中ちょっと怖い場面も(^-^;アハ
IMG_0072


























乗用車の人、もっと手前で止まればいいのに(^-^;アハ

まっ、連休ですからネ(^-^;)





集合写真を撮ってなかったので、途中で止められそうなところを見つけ、、、
DSC06490-124




























後ろの紅葉と、周りの枯草をバックに(笑)
DSC06497-1























うーん、もひとつ

もう一回!



決まった!
DSC06498-2























と思ったらピントが、、、(/_;)


まだこのカメラに慣れてないもんでm(_ _)mスンマセン




取りあえず最後の記念写真
DSC06498-23


























なんとなく決まった!(^-^;アハ



ミニストップに始まりミニストップに終わる篠山ツー(笑)
DSC06500-1

























なにやらいろんなバイクが
DSC06503-1

























アポロンさんの次のバイクはインディアンか?
DSC06504-1

























おぐちゃんが遠くから写真を撮っていたので、、、
DSC06508-0


























dugongさんとヨメロンさとでおぐちゃんを手の上で転がそうと思ったのだが、、、


失敗(^-^;)
DSC06508-1























絞り間違いちゃいました(^-^;)

なんせ使い慣れてないもんでm(_ _)mスイマセン




そんなこんなしてると、監督はハヤブサに乗り換える算段中
DSC06509-1


























さほどの渋滞もなく京都縦貫
DSC06509-12






















DSC06509-13





















バイバ〜イ、またねー(^-^)
DSC06509-14






















お疲れ様でした(^-^)
DSC06509-15



















牡蠣行けないのが残念だなー(/_;)

でもデカンショうどんはぜひ行きましょ〜(^-^)/



そんなこんなで15:30帰宅 (゚Д゚;)早っ!

ガソリン入れて、横のローソンでビール買おうと思ったら、、、(^-^;アハ



てなわけで本日の戦利品(笑)
DSC06515-1

























240劼離船腑蹈帖爾任靴燭、寒い時はこんなのに限りますね(笑)

皆さんありがとさんでした(^-^)/
またよろしくお願いしまーす。

sappa at 22:41|PermalinkComments(2)

2014年11月23日

自分用にお歳暮(笑)

item01-bphoto-item












定番の伊勢角屋麦酒の神都2ケース
先日ペールエールが旨かったのでこいつも10本ほど(^-^;アハ

さて、今日は何しよう?

sappa at 09:00|PermalinkComments(0)

2014年11月22日

DIYでポン!

DSC01547ここ最近、気にいらんかったダイニング
なんかゴチャゴチャし始めて落ち着かない
以前からなんとかしようと思いつつ。。。

心と頭の整理はまず家の整理から!
そんな訳で頑張ってみた(^-^;)

って、弱ってる時にやらないと、、、
元気になったら絶対ツーリングへ

昼過ぎから近くのホムセンへ板を買いに行き
ホントは2400の高さの板が欲しかったのだが1800しか売っておらず、、、
取りあえず5枚と薄いべニアを1枚ゲット

DSC01548DSC01551-1









さらに補強用の木が欲しくなり3本ほど追加


DSC01556-1
約1万円の図画工作(^-^;)

これに少々棚を付けて

下の足を補強して。。。




DSC01566取りあえず完成♪

キッチンカウンターとダイニングが
それなりに分離できた(^-^)

おかげでキッチン側にうどんメーカーも
置くことができ。。。



DSC01559-1
って、キッチン側のこの雑然とした風景を
なんとかしないと。。。(^-^;アハ

木でも渡して絵でも掛けるかなー

でもリビング側がスッキリしたのでまっいっか



sappa at 20:00|PermalinkComments(0)

2014年11月21日

ようやくさとちゃんヘアカット、で天龍

今年はホントになんか忙しく、ボサボサだった頭をようやくカットしてもらう時間ができた♪
DSC_1388


























12時に予約(^-^)


取りあえずイケてる七三に(笑)
DSC_1390



























パーマもあててもらって堂々の完成!
DSC_1391


























お蔭さまでだいぶスッキリしました(^-^)

いつもながら丁寧な仕事をありがとさんです♪





そして、先日大将から電話で「最近どないしてんのー?スキーか?」と(笑)
どないもこないも日曜も仕事でんがな(/_;)

せっかくの4連休初日なのでついでに豪華に天龍へも(^-^)

今日は貸し切りらしい(笑)


まずは厚切りのこいつから
DSC06245-1























味が濃ゆくなってきてウマ!



そして皿に乗ってないこいつ(笑)
DSC06252-1























ちょうどむっちゃ食いたかったんですよーーー(^-^)
言ってたわけでもないのに絶妙なタイミングで♪




なにやら怪しげな毒キノ。。。
DSC06253-1

























今日は肉だ〜(^-^)
って、なんか赤いところより白いところの方が多いんですけど
DSC06259-1























そして惜しげもなく投入!



出来上がるまでの間はっすんを
DSC06266-1























左上のがボラの精巣だそうで
これが濃厚なのだがあっさりしててかなりウマー♪

そしてカモロースがまたウマー

一度修業させてもらって作り方を覚えんと(^-^;)





いよいよメインの登場か?準備完成
DSC06272-1


























出来上がるまでにと名札を持ったこいつが登場
DSC06274-1























市場で「自分が食うから」と言って4500円を3500円に値切ってきたという自慢の蟹を
原価の3500円で頂く(笑)

ってか、安っ!!(^-^;)
普通に買う半額以下でっせ


ただいまバラバラ中
DSC06283-1

























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC06288-2























これで悔しくない(笑)



最後は身をほぐしてミソと一緒に
DSC06297-1


























そしてこやつが来て
DSC06302-1























鯛がなんか背負ってますけど




ようやくメイン登場
DSC06311-1























わさびと自家製ポン酢で頂いたがわさびが全く効かず





そして最後にアマダイのちょっとおしゃれな。。。って、ここにも毒キノ、、、(^-^;)
DSC06320-1























うろこの天ぷらが絶品です!



超お腹はち切れそう


最後は皿に乗らない梨とキウイとリンゴ(^-^;アハ
DSC06340-1
























本日もごちそうさまでしたm(_ _)m

近いうちにまたお会いしましょう(^-^;アハ

sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2014年11月20日

白い山茶花?

cfda728e.jpg
0f892444.jpg
庭の白い山茶花と思われる花が満開に
花ごとは落ちないからわびすけではない気が(^_^;)
でも以前に誰かにわびすけと言われた気も、、、

この時間なのに山の中10℃
頭上は薄曇りですっかり冬の空
ここ最近で一気に寒くなってきた気が


sappa at 14:53|PermalinkComments(0)

2014年11月19日

早速キーボードキテタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

DSC01395むっちゃ軽いタッチ♪

ってか、送料込みの900円台でこんなもんが買えるなんて(^-^;アハ

これでどんだけキーボードに飲ませても安心だな(笑)

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)

今日もまたまた電車でポン!

300ca0c2.jpg冬だ(^_^;)

しかし、来週まで朝一無しは嬉しい(^-^)

来週までに忘れずにマジェをなんとかせねば(^_^;アハ


sappa at 07:45|PermalinkComments(0)

2014年11月18日

電車でポン!

32074bef.jpg今日も北風が強い(^_^;)
いよいよ冬か、、、

日特の朝に風邪引いて、なんかスッキリしないので電車で

今週はの補講期間があるため週末に4連休が(^-^)
ようやく一段落♪
さてどう過ごそう


sappa at 14:03|PermalinkComments(0)

2014年11月17日

爺さん老いる何回目?(^-^;アハ

DSC05522a
行こう行こうと思いつつ放置(^-^;)
本日ようやく実行

5時頃サッパ君に起こされ
本人は水飲んでご飯食って
さっさと布団へ(^-^;)
オレは6時頃から二度寝



DSC05533
10時過ぎに起きてウダウダと
1時過ぎに爺さんの老いる好感へ
29100

既に予定より1000kmオーバー
(^-^;)



DSC05540帰りに久しぶりに小倉ぶりへ

って、なぜか突然雲行きが怪しくなり、いきなりの雨(-_-;)
ん?いったいなんなん???
ぶりらんの直前で降られ一気に濡れた。

半年ぶりくらいにようやく行けた(^-^)


DSC05542帰りは、雨こそ上がっていたが
道路がびしょ濡れで。。。
(写真は誰かさんちのすぐそば(笑))

って、家の方まで来たら全然濡れてないし
どうやら降ったのはこっちの方だけみたい

帰宅後久しぶりにカレーを作りご満悦
いい感じに酔っ払って赤ワインをキーボード
にも飲ませて、キーボードは急性アルコール
中毒でご臨終に(-_-;)

昔のパソコンのキーボードひっぱり出してきて、ただいま新しいのをネットで検索中
(^-^;)

sappa at 23:20|PermalinkComments(2)│ │ 

2014年11月16日

今年最後の日曜特訓

0553b791.jpg日特最終回
ちゃんと起きられて良かった。

これでしばらくは日曜はオフ(^-^)

しかし、日の出が遅くなりました。
そして寒い!(>_<)
夏の頃が懐かしい(^_^;アハ



sappa at 07:15|PermalinkComments(0)

2014年11月15日

のんびりポン!

61b2c084.jpg今日は北風が強い。
まるで冬(^_^;)
でもって、結構寒いし

それにしてもなんかお腹がすく(^_^;アハ
昨日から食欲が戻ってきたような。
なんかあったわけでもないのに突然(^_^;)
一体オレの中で何が起こっているのか?


sappa at 16:39|PermalinkComments(0)

2014年11月14日

昼の森

a1c6abe6.jpg
今日のおねーさんはいい人だ(^-^)


sappa at 12:25|PermalinkComments(0)

寒い(>_<)

4aecaeb9.jpg
山の中2℃
市内入り口8℃
だいぶ冬らしくなりました(^_^;)

あと少し頑張りましょう


sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2014年11月13日

夕方の森

70d8d7c5.jpg今日のおねーさんには愛情が足りない気がする
(-_-;)


sappa at 17:51|PermalinkComments(0)

下水工事終了

c32d4abd.jpg昨日浄化槽の取り壊しが終了したらしい。
新しく土も入っていい感じ(^-^)
18年間使ってきた浄化槽とおさらば。
(^_^)/~~
これでとりあえず下水工事完了!

で、せっかく完了したのにンコがでない(T-T)
どうもうどんツーの後は大量小麦粉のせいか毎回ンコが不調に(-_-;)
って、うどんツーは10日も前だが、、、


sappa at 07:43|PermalinkComments(0)

2014年11月12日

雨ッス(-_-;)

9c61926a.jpgしかも起きたら7時(-_-;)

とりあえず


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2014年11月11日

CBでポン!

a530ee4d.jpgマニックチューズデー(^_^;)

また1週間が始まる(/_;)
しかも今週末も日特(T-T)
来週になれば一応調整日で4連休があるが、、、

しかし、なんで最近「食べたい」と余り思わないのかなー。
しかも食べると膨満感(/_;)
うーん、困った(-_-;)


sappa at 15:04|PermalinkComments(2)

2014年11月10日

今日は洗濯の日(^-^;)

朝からたまった洗濯を片付けるために朝から洗濯機を回す

仕事着が2回と肌着1回とTシャツ2回(^-^;)

洗濯してる最中に昔のネガポジ写真をパソコンに。
2014-11-10_302014-11-10_32a








で、取り込みしながらついつい見ちゃうんだよなー(^-^;アハ
それにしてもすげー発色!
ものすごいビビット感
うーん、いいな〜(笑)


そして発見!
2014-11-10_40若かりし頃のオレ(笑)

ブロークンヒルのキャンプ場で
テントで生活保護生活してるおじさん
たちと仲良くなり、朝からホームパーティー
(爆)

3日泊まったけどよく飲んだなー(笑)
確かビールが1刊80円くらいで、ワインが4Lで
500円くらいだった記憶が。
とにかくものすごく安かったのを覚えてる。
それにしても、懐かしい(^-^)
って、やってることだけは今も変わらないのだが(^-^;アハ

1回目の仕事着の洗濯が終わりアイロンがけして第2回戦

ネガを取り入れてる最中に宅配便到着♪
DSC01254
先日頼んでおいた角屋麦酒の飲み比べセット

フルーツウィートが気になって、注文したかったのだが、単品はないようなのでセットに(^-^;)




DSC05468早速いただいてみる♪

おー、確かにパッションフルーツの味が
微かにする。う〜ん。

そしてこれまた楽しみにしていたちょっとお高い神楽ビールもついでに、、、

お!旨い!いつもの神都ビールの濃い版


そんなこんなしながら第2回戦もアイロンがけして第3回戦肌着の部へ突入

ネガフィルムの取り込みもだんだん飽きてきて。。。(^-^;アハ

そうこうしてると国際小包到着
DSC05479
なんと!国民の義務がない(/_;)

久しぶりに無印

最近義務を果たし続けてきただけに
意外であった(^-^;アハ



そろそろ洗濯にも飽きてきてTシャツは明日の午前中で。。。(^-^;)

結局、取り込んだ写真を眺め酔っ払ってそのまま撃沈

あ!爺さんの老いる忘れてた(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │パイプ 

2014年11月09日

日曜特訓大阪編

bcd941a9.jpg高二ベク



そろそろしんどいぞ(^_^;アハ

相変わらず隊長不良(▼_▼)(笑)
昨夜も晩飯食わず
うーん、どうなってるんだろう?

明日はいよいよ休み♪
明日こそ洗濯しないと着るものが(^_^;)

アウェイも


sappa at 07:14|PermalinkComments(0)

2014年11月08日

土曜恒例電車でポン!

f6b1173c.jpg駅前の駐輪場にバイク止めて電車でポン!

今日はTAの模試解説があるのでいつもより早めに。
ってか、模試解説する模試貰ってないですけど、、、(-_-;)

とりあえず


sappa at 13:25|PermalinkComments(0)

2014年11月07日

今日の森

d9232890.jpg今日は氷山の一角って感じで下にスゲー一杯♪

素晴らしいの一言(^-^)


sappa at 12:36|PermalinkComments(0)

CBでポン!

1c60dacc.jpg浄化槽はまだ壊してなかった。
って、そりゃー1日では無理だよなー(^_^;)
果たして完了までに何日かかるのか?

今日はなんとなく酔いの抜けが悪い(-_-;)

ちょっと気持ち悪いがで(^_^;)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2014年11月06日

夕の森

0188cc8e.jpg今日の森は素晴らしい(^-^)

オレが店長に土下座したいくらい(笑)


sappa at 17:49|PermalinkComments(0)

下水工事につき電車でポン!

26981365.jpgいよいよ本日我が家も下水に配管。
浄化槽ともおさらば(^_^;)
車が邪魔になるようなので移動もかねて電車で。

ってか、今日の朝イチの仕込みが終わってないし(/_;)

んな訳で、今日は電車で寝ずに仕込み予定だがすでに眠いのはどうしたものか(-_-;)

気合いで


sappa at 07:40|PermalinkComments(0)

2014年11月05日

CBでポン!

731e51b5.jpg出掛けようと思ったら、またまた腹痛(>_<)
で、20分程こもってから出勤(-_-;)
出遅れた(/_;)
よって高速ツー勤。。。
最近このパターンが多いなー

どうやら雨が降ってたみたいで、、、

しかし、だいぶ寒くなりました。
そろそろパッチかなー(^_^;)




sappa at 08:40|PermalinkComments(0)

2014年11月04日

電車でポン!

36c9c0b7.jpgしかしよく寝た(^_^;)

一度6時半頃に目が覚めるも、二度寝。
気がついたら10半
12時間近くも寝たことに(^_^;アハ
やっぱり休みが1日だけと言うのは少々辛い

うどんツーの写真をポンしたかったが間に合うわけもなく。。。
(-_-;)

今週も日特
へこたれずに



sappa at 14:11|PermalinkComments(0)

2014年11月03日

讃岐うどんツーリベンジ(^-^)

不覚にも目覚ましの時間を3:30に(-_-;)
DSC05170























急いで着替えて、取りあえず財布とカメラだけ持ってスタート



草津SA4時の集合
DSC05172























既に時間は3時50分。。。(-_-;)



4:05草津PA到着
DSC05178























おぐちゃんはキャブのオーバーフロー&2号車のバッテリー不調で欠席
I_itikoさんは野暮用でお休み
他のメンバーは。。。(^-^;アハ

DSC05181























と言うわけ、最近定番の2台スタート(^-^)



ニッシンガイさんの待つ名塩へ
DSC05187



























5:03名塩SA到着
DSC05196


























無事合体して、、、
DSC05198


























いざ四国へ!
DSC05204


























瀬戸大橋経由だったのだが強風のため二輪通行止めの案内が、、、
DSC05212a


























と言うことで急きょ淡路島経由へ

DSC05218


























5:50 淡路島SA到着
DSC05222


























で、作戦会議
DSC05224

























アポロンさんが準備してくれた本日の候補店
DSC05226

























本日営業してるかどうかスマホで調べて、、、
DSC05227


























6:15分作戦会議終了
DSC05228























既に夜明けの予感



6:12 淡路島SAスタート
DSC05229

























夜明け前
DSC05234























車もほとんどなく快適♪

気温も思ったほど寒くなくいい感じ

って、朝慌ててたため秋用グローブしかはめてこずちょっと寒かった(^-^;アハ




数日前には雨予報だったのに(^-^)
DSC05237

























ご来光♪
DSC05239


























いいペースでバンバンと♪
DSC05240



























太陽ものぼったころ淡路島から四国へ
DSC05243a



























実に気持ちがイイ♪
DSC05244a


























DSC05249


























四国上陸
DSC05250a

























津田の松原SA
DSC05252a

























順調に高松へ
DSC05253


























ここで定番の先導さん交代(笑)
DSC05257

























いつものICで下りて、、、
DSC05258

























8:35 須崎商店到着
DSC05262a

























開店は9:00らしい。。。って、いつもそんなに遅かったっけ???(^-^;)
DSC05269

























到着したころにはすでに11組待ち。。。
DSC05274


























開店したがだいぶ待たされ、、、
DSC05276

























9:15 ようやくありつけた(^-^;)
DSC05282

























が、なお、すごい行列(^-^;アハ
DSC05280























うーーーん、なんかやっぱり違う。。。

以前のような強烈な小麦の香りは感じられず、、、(/_;)

なんかふつーにめっちゃ美味しいうどん。。。

オレ的にはなんか違う。





2件目三谷製麺所

なんだかよくわからない住宅街を抜けて、看板も何もないこんなところへ
DSC05289























しかしアポロンさんもよくこんなところ見つけてくるなー(^-^)

で、アポロンさんがこの中へ確認しに行ったところ、なんとここがその製麺所!



早速アポロンさん持参のうどんのだしを取り出して
DSC05290

























うつわ片手に突入!
DSC05292

























持参のうつわにうどんをお願いして、、、
DSC05293

























1玉75円! 100円でおつりが♪
DSC05294























昔ながらのお値段でなんかめっちゃいい感じ♪



表の道端でアポロンさん持参のうどんつゆをかけ
DSC05296

























頂きます(^-^)
DSC05297























あ!ほんのり小麦の香り(^-^)

素朴でめっちゃいい感じ♪



ホントに住宅街の道端です(笑)
DSC05302

























実に讃岐うどんツーって感じ
DSC05303























全くメジャーでなく、他に誰もいなくて実にいい感じ

なんかオレ的にはものすごく満足度高!



つぎは、土日祝しかやっていない夢うへ
DSC05306


























って、、、、
DSC05309

























店主リニューアルってのが訳分からんくて実にいい(笑)
DSC05307























次回は是非(^-^)



さて次はよしやへ。うちのナビに入れても出なかったのでアポロンさんが頑張って入れるが
DSC05310























出ない(笑)


で、スマホで調べると自動車教習所の横

そこで自動車教習所をナビにセットしてGO!



途中にお城が
DSC05311a

























そして難なく到着
DSC05314

























ぶっかけを注文
DSC05317a























ふつーにもちもちの讃岐うどんでふつーにウマ


アポロンさんは何をしてるかと思いきやDSC05318



























健康に気をつかって衣を削除(笑)
DSC05320























きれいさっぱり取り去ってました(笑)



ニッシンガイさんは豪快にそのままパクリ!
DSC05322

























オレは塩麹とり天を
DSC05323























コレがなかなかウマー♪



続いては上乃うどん
DSC05328

























なんとウォッシュ!
DSC05331























オレ的ポイント高ぁー(爆)



ここでは冷やしをいただきました
DSC05339























イリコよりこぶ味が強かった気がします


DSC05333

























DSC05343



























続いて三島へ
DSC05349























ギャル2人にお出迎え(笑)


ってか、並んでるし!(^-^;)
DSC05348


























こんなすげー三島製麺所初めて見た!
DSC05364

























中の風景は相変わらずなんだけど
DSC05355























とにかく次から次へとひっきりなしにお客さんが。。。(^-^;)



ふわふわ感は最初の時ほどない物の
DSC05357























相変わらずふわふわのうどんでウマーでした

忙しいせいか、食べ方の説明は一切無し(^-^;)



景色は最高♪
DSC05360

























それにしてもすげー人で、なんだかなー(-_-;)
DSC05363

























帰るころには更なる行列が
DSC05366


























で、次は誠

って、ナビに入れた先にはあづまうどんが、、、
DSC05370























これって誠???(^-^;)

DSC05373

























セルフサーヴィスの文字がいかにもいい発音(笑)
DSC05374


























肉うどんをチョイス
DSC05376

























アポロンさんは次を考えてかけだそうで(^-^;アハ
DSC05380

























始めて来たけどなんかいい感じ
DSC05381a























アポ「3回目です」

おいおい!だったら店の名前間違えるなよ(爆)
DSC05382

























DSC05383























肉うどん、かなりのボディーブローです(^-^;)


最後はうどんバカ一代


すげー並んでるし!
DSC05389























体調が本調子でないのでオレはここはギブ

なにやら中は若いねーちゃんでごった返していたそうです、、、

いったい何があったのか?(^-^;)



アポロンさんとニッシンガイさんは若いねーちゃんに混ざって釜バターを食ったそうで、、、

そんなの食ったらオレはノックアウトでした(^-^;アハ



最後にガソリン入れて、、、
DSC05394























て、高っ!(゚Д゚;)



その後高松市内をちょっとドライブして
DSC05396

























さぬき三木から高速に乗って来た道と同じ道で帰路へ
DSC05399a

























しかしいい天気♪
DSC05404


























DSC05406



























淡路島SAは3連休の最終日かつ晴天とあって大混雑
DSC05409

























オレはさぬき三木でこんな記念チケットをいただき(笑)
DSC05411

























秋だなー
DSC05417a

























明石海峡大橋
DSC05422

























日没とともにその大橋を渡り
DSC05424


























DSC05428a


























久しぶりにオレ(笑)
DSC05430

























海の向かいは都会(^-^;)
DSC05438























現実に戻りたくねーぇ



DSC05442

























ぼちぼち渋滞
DSC05446























ジェントルマン度0で、、、



桂川PA到着
DSC05449

























振動でアポロンさんのナビ台がぶっちぎれ、、、
DSC05453a

























最近手慣れたもんで(笑)
DSC05457

























針金で固定
DSC05459


























そんなこんなで17時前無事帰宅
DSC05462























滋賀のハイオクの値段

うどんは高いがガソリンは安い(笑)



そんなこんなで680キロ
DSC05464























楽しいうどんツーでした(^-^)


アポロンさんリベンジ企画ありがとさんでした♪

またよろしくお願いしまーす。


行けなかった皆さん、次回こそは!(^-^)


平日板のアポロンさんのレポ

昨日のツーリングにお付き合い頂きましたお二人さん、

おちかれさま&ありがとうございました。

昨日は3時にスタートしたのですが気温が14度と比較的走りやすかったです。

中国道を走っていると「瀬戸中央自動車道」が強風のため二輪通行止め表示(^^ヾ

急遽、神戸淡路鳴門自動車道に切り替えたのですが訪問店の営業時間等を考え、

淡路ハイウェイオアシスで訪問店の練り直しです(笑)

久しぶりに「うどんの田」の角煮を食べたかったのですが祭日は6時から営業で、

お店到着時には角煮が売り切れているだろうと考え一番遠い「須崎」を訪問。

到着してもいつもの様子とは違います(^^:

まだ開店をされていないらしく先着の皆さんは順番札を持って開店待ちです。

12番札で食べたのですが、やはりおいしい〜〜♪^^

今回は7軒回り7玉を完食しました(爆)

三嶋・うどんバカに行った時には「うどんガール?」の行列です。

うどんバカでは前回訪問時にカレーに魅入られ食べられなかった「釜バター」

周りのうどんガールを見てみると、釜バター・釜バター・釜バター・釜バター(笑)

どこかの雑誌に掲載・紹介されたのでしょうね^^

いつもの通り「うどんバカ」で〆(笑)

神戸淡路鳴門自動車道>中国道で帰りましたが桂川PAの手前で

ナビの止めているステー?が割れ補修のためお二人さんに帰ってもらい

19時15分に無事ツーリングを終えました^^

昨日の走行 698Km  ジェントルマン度 < 0 >


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2014年11月02日

休日出勤のご褒美(^-^;アハ

オレ、お疲れ様でしたー

で、ついに開けました(^-^)
鍋島 斗瓶取り 精米歩合35% (゚Д゚;)スゲー
DSC05166DSC05167








オレ的にはちょっと重いかなー(^-^;)
普通の大吟醸の方が軽くていいかも。

にしても、全然日本酒らしくなくしかも濃厚。
あと味はすげーいい♪

sappa at 19:41|PermalinkComments(2)

デリカでポン!

65300ec4.jpg日曜特訓セB

天気がいまいちだし、日曜なので通勤ラッシュもないだろうし、ってことでデリカで。

途中でお腹が痛くなって大津SAでポン!(^_^;アハ
車で良かった♪

日曜ですがテンション


sappa at 08:27|PermalinkComments(2)

2014年11月01日

電車でポン!

f9ef9b57.jpgなんとか明日の仕込みもほぼ終わり、あとは最終確認と寝坊しないこと(^_^;)

月曜の天気も回復の方向に向かってる感じで、うどんツーにも明るい兆しが♪

若干まだお腹の調子がよろしくないが、うどん楽しみにアウェイもで(^-^)


sappa at 15:23|PermalinkComments(0)