2014年10月

2014年10月31日

昼の森

84fb9de8.jpg今日はちょっとさみしいなー(-_-;)


sappa at 12:34|PermalinkComments(0)

電車でポン!

a81c3780.jpgバイクで行く気満々だったのだが、ウェザーニュース見たら夕方から雨予報に(/_;)
急きょ電車で。

しかし、毎日眠くて眠くて、、、(-_-;)

日特の仕込みもある程度できたし今夜はゆっくり寝られるかな〜

月曜の天気が好転してきた(^-^)
うどんツーリベンジはなるか!?

今日も


sappa at 07:50|PermalinkComments(0)

2014年10月30日

オバパン装着(^-^)

2bc2155d.jpg山の中6℃
逢坂山13℃
市内入り口14℃
市内は暖かい(^_^;アハ



sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2014年10月29日

電車でポン!

6798dcb4.jpg昨日風邪ひいたかも。。。
仕事場着くなり鼻水が止まらなくなり、、、

なので本日は電車で。
で、今日からTシャツの下に薄手の長袖を投入。
ついでに今日からバイク以外でもジャンパー着用。
が、パッチはまだ(^_^;アハ
寒さのせいでデリカも若干グズりはじめた。

それにしても空気が清んできてトワイライトがかなり綺麗
(^-^)

日特の準備もしながら頑張りましょう





sappa at 05:59|PermalinkComments(0)

送料高ッ!

画像2
16ozで1ヵ月半もたなかった(^-^;)

そんな訳で24oz注文

それにしても航空運賃がずいぶん高く
なったな。。。(-_-;)

ってか、合計金額も過去最高

sappa at 05:17|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2014年10月28日

CBでポン!

357a5a15.jpgなにやらガソリンが安くなりました(^-^)
このままひたすら下がってくれたらいいのに。

今週から日特が3週連続(-_-;)
うどんも作りたいし、蕎麦も作りたいし、スライドの整理もしたいし、爺さんのオイル交換もしたいし、TLRでも遊びたいのに、、、(/_;)

負けずに


sappa at 15:07|PermalinkComments(0)

2014年10月27日

久しぶりにうどん打ち♪

DSC01006どうしてもうまいうどんが食いたくなって
板長からいただいたうどん粉で久しぶりに
うどんを打つことに!

ねじり鉢巻きして作務衣に着替えて。。。

こんな時に蛙屋がそばにあったらなー


DSC01122

なんとなく遠近感がおかしいのはカメラのせい
(^-^;アハ




DSC01127めっちゃツヤツヤでプリップリ♪

我ながらなかなかよくできた(笑)

卵が無かったので釜玉できなくて残念!
(/_;)






って、打ったのはオレではなくこいつ(^-^;アハ

DSC01016粉を入れて、まぜまぜしてる間に
食塩水をちょろちょろ流すだけ

5分が普通らしいが、もちもちが
よかったので7分に

洗濯機同様中を見てるのが楽しく
あっという間の7分間

次の瞬間逆回転して、、、


DSC01094


麺がむぎゅーーーっと




DSC01114


出るわ出るわ、次から次へとうどんが




DSC01106
15分もしないうちにうどんが完成Σ(゚Д゚)

こんなに簡単なら毎日でも、、、

と思ったが結構洗い物がめんどくさいかも
(^-^;アハ



sappa at 22:00|PermalinkComments(4)

ポジ写真

DSC00996先週懐かしいものを見つけた

20年以上も前のラリア時代のポジ写真♪
懐かしのOM1を使ってた頃のもの(^-^)

なんとかパソコンに取り込みたく
こんなのも買って準備♪

DSC01005で、早速取り込んでみた(^-^)

が、フィルム50本分くらいあるので
しばらくはかかりそう(-_-;)

本日はフィルム10本分くらいを取り込んだ。
それにしても懐かしい

2014-10-27_31あのころはちゃんとバイクに三脚くくって走ってたんだなー。

最近はめんどくさがって三脚どころかデジイチさえ持ち歩いてない(-_-;)
ってかデジイチ重いし。。。
マニュアルだったけどOM1は軽くて小さくていいカメラだったなー。

まあ、暇を見つけてぼちぼち整理していきますか♪
って、今週から3週間は日曜特訓じゃん!(/_;)




sappa at 19:30|PermalinkComments(0)

2014年10月26日

和歌山しらす丼ツー

抜けるような超快晴
DSC04852























朝はちょっと寒かったが、無風!日差しポカポカ!いい感じ♪






そして地味〜に2台(笑)
DSC04853a























マッキーさん元気かなー




アポロンさんとヨメロンさんはオサレにオープンテラスでカフェ中(笑)
DSC04850a























しっかしいい天気っすねー。



I_itikoさんの出走届をして、、、
って、この時に針テラで待ち合わせのこと言うの忘れて
アポロンさんすっかりここにI_itikoさんが来るものと思って超のんびりとm(_ _)m


そんな訳でかなり遅れてスタート




広域農道で名阪国道へ
DSC04857























めちゃくちゃ気持ちいいッス♪




名阪国道はさすがに好天気とあってバイクが多いこと
DSC04863



























針テラに着くと凄い数のバイク&車!!

久しぶりに来ましたがびっくりですΣ(゚Д゚)

特にバイクがあふれんばかりで。。。

そんな訳で売店からず―――っと離れたここで合体♪





ざーっす
DSC04864























遅くなってスイマセン(^-^;)





うーん、相変わらずかっこいいなー
DSC04865a

























オレも足が長かったらこんなんにも乗れるんだけどなー(-_-;)
DSC04866a

























名前が速そう(笑)
DSC04912

























猛禽類的でかっこいい
DSC04904

























なにげに530cc
DSC04905

























いったい何キロ出るのやら(^-^;)
DSC04906

























マット仕上げなのでワックスがかけられなくって仕事終わってから暇で暇で
だって(笑)
DSC04903



























おーーー!I_itikoさん、おそろいのカメラになりました♪
DSC04872























それ、ちっこくって持ち運び便利で結構きれいに撮れていいっすよー。




アポロンさんのお散歩兼ねたトイレ(笑)が終了し、ぼちぼち出発
DSC04874a























アポロンさんなぜか変身のポーズ(笑)

そして、なぜかオレが先頭(-_-;)




名阪国道で天理まで行き
DSC04877



























その後西名阪?
DSC04880a
























で、近畿道?阪和道?(-_-;)

よくわからないのでアポロンさんお先にどーぞ(^-^;)
DSC04886


























うーん、やっぱ後ろが自由に写真が撮れていい(^-^)
DSC04894a

























なんかめっちゃアーバン(笑)
DSC04895a


























DSC04896


























DSC04899


























岸和田でトイレ休憩
DSC04915


























なんか和歌山県突入って感じ(笑)
DSC04916

























ここから先導さん交代(^-^;アハ
DSC04918a

























下りて曲がってすぐ曲がって、ヘンに曲がって曲がったその先に突然あった(笑)


DSC04922

























なにやらけっこう次から次から。。。
DSC04919


























おニューのRX100で、、、
DSC04924























こんなのや


DSC04925























こんなのを撮ります(笑)



イェ~イ
DSC04927



























いざ店内
DSC04935

























買って帰りたかったがいかんせん天気が良すぎで、、、
DSC04932



























DSC04929


























こんなのもあります
DSC04936


























さてどれにしようか、、、
DSC04930























ってなわけで生しらす丼にしました♪




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC04943























って、ちょっと品よすぎじゃね?(^-^;)

まるでおろし冷うどん(^-^;アハ

オレ的にはこんなお鉢一面の生しらすを期待していたのだが。。。(^-^;)




I_itikoさんはなんかあれやこれやのスペシャルオーダー
DSC04941


























生しらす用のタレをかけていただきます
DSC04945


























そんな訳で瞬殺!(笑)
DSC04952



























それにしてもあとからあとから。。。
DSC04953

























結構有名なんですね〜
DSC04954

























なんかしてる黒子さん(笑)
DSC04955a

























さすが有田  いたるところミカンだらけ
DSC04960a


























時間も早いので下道で帰ることに
DSC04964

























で、なぜかアポロンさん田辺方面へ

どこか連れてってくれるのかな?(^-^)


単なるミステイクでした(笑)


で、またまた先導さんタッチ交代(^-^;アハ




それにしても山の斜面が全部ミカンっすよ!
DSC04966


























道の下も全部ミカン
DSC04967

























とにかく隙間があれば全部ミカン(笑)
DSC04971

























線路と家の境もミカン(爆)
DSC04976a


























途中コース検討のためジョーシン駐車場へ(^-^;アハ
DSC04988


























オレはやっぱりお腹の調子が思わしくなく。。。(^-^;)
DSC04980























ジョーシンはウォッシュです♪

頼りになりますジョーシン電気!(^-^)



あースッキリ
DSC04982


























和歌山から奈良方面へ

途中でガソリン入れて、、、って、安ッ!!  ハイオク157円です!
DSC04993























ツーリングは和歌山に限るな(笑)



無料の京奈和に乗りたく途中山側に折れ、、、


これに乗りたいのだが乗り口が見つからない(/_;)
DSC04997


























延々と脇の農道をひた走り
DSC05002

























そしたら今度はどこもかしこも柿!
DSC04999
























柿!
DSC05013

























柿!DSC05001

























柿!
DSC05015

























あまりに乗り口が見つからず、しかもバイパスも見えない山の中になってきたので
諦めて国道に戻ろうと山を下りたところが、、、
DSC05019

























なんと乗り口だった(笑)
DSC05020

























無料の高速乗って
DSC05025


























Σ(゚Д゚) 暑い暑いと思っていたが。。。26℃!
DSC05028a























恐るべし和歌山県



そして気が付けば無料の高速も終わり奈良県へ
DSC05030


























無料の高速もどきを利用して
DSC05033a

























R163を目指す
DSC05034

























下道になって混み始めたのと、のどが渇いたのでちょっと一服
DSC05040























セブンイレブンのすさまじいコーヒーのサービスを受けた人がコーヒーまみれになっていた(^-^;アハ



うーん、、、奈良は嫌い(/_;) ババ混み
DSC05042a


























163でそこそこ快適に帰ってきてもうじき針テラってところで、、、
DSC05047a























この信号変わるの早過ぎねぇ?





そんなこんなで日没前に針テラ到着
DSC05049a

























朝より一段とバイクが!(゚Д゚;)
DSC05052























アポロンさんは夕方のお散歩へ(笑)



針テラには続々と車が
DSC05063a

























夕日モードで撮影してご満悦のI_itikoさん(笑)
DSC05066


























それにしても夕日がきれいでした♪
DSC05068a























おぐちゃんを思い出す(笑)



夕日を背に記念撮影
DSC05079























って、ストロボの使い方がよくわからず企画倒れ(爆)



やっぱり逆光はやめて普通に
DSC05082


























そんなこんなでI_itikoさんとはここでお別れ

11月3日、お暇でしたらうどん行きましょうー。 

おぐちゃんはメールしても返事帰ってこないし。。。(/_;)




針テラ出口渋滞(゚Д゚;)
DSC05085


























名阪国道大阪方面は流れてません。。。
DSC05087

























名古屋方面は余裕♪
DSC05088























が、しかし、後方に怪しい赤いランプが、、、



DSC05090

























その後快適に走行し
DSC05092a

























アポロンさんとは甲南ICでお別れ
DSC05097























スイマセン、ピントが後ろの壁に合ってしまいました(^-^;)



でもってビール買って無事帰宅♪
いい感じの三日月が(^-^)
DSC05098a























ひっさしぶりのTRでのツー

いやーやっぱいいッスね♪

アポロンさん、ヨメロンさん、I_itikoさん、今日もありがとさんでした(^-^)

また次回もよろしくお願いしまーす♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2014年10月25日

電車でポン!

0022bd34.jpgなんだかめちゃめちゃ眠くて、ほぼ1時間半寝てた。

気がついたら大阪に(^_^;アハ
乗り過ごさなくてよかったよかった

明日は久しぶりのツー♪
テンション上げて


sappa at 16:59|PermalinkComments(0)

緊急告知(笑)

11月2日(日)


西村食堂臨時休業

です!

ツーリング予定の方はご注意くださいm(_ _)m

sappa at 11:31|PermalinkComments(0)

2014年10月24日

午後の森

0e7ea7c9.jpgスゴッ!(笑)

お腹が痛くならないとイイが(^_^;アハ


sappa at 14:54|PermalinkComments(0)

CBでポン!

28fef97f.jpg体調だいぶ復活(^-^)
吐きそうなのはまだ続いているが昨日よりましに。
今晩はご飯食えるかな?(^_^;)
ってか、その前に今日のクリームコーヒーどうしよう(笑)

山の中6℃
市内入り口14℃
気温差8℃は辛い(-_-;)
パッチ履きたいが。。。

なんとかで(^-^)


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2014年10月23日

CBでポン!(-_-;)

fd263df7.jpg夜中から超不調(/_;)
昨夜久しぶりに食べたアレがいけなかったのか、はたまた風邪でもひきかけか?

朝4時半に起きるが、晩飯が思いっきり胃の中に残っていて吐きそう(/_;)
下からもいつ来るのかわからないため怖くて電車に乗れず(T-T)
よってギリギリまで自宅待機
その間にも数回ンコ(^_^;アハ
関節もなんか嫌な感じ。。。

なんだろう?
とりあえず絶不調
家を出ようと思ったらまたンコ(-_-;)

トイレが怖いので高速ツー勤
うーん、吐きそう(-_-;)

とりあえず吐かないようにで(^_^;)


sappa at 08:37|PermalinkComments(0)

2014年10月22日

今日のおねーさんキラーーーイ(/_;)

47f535b7.jpg森めっちゃ少なッ!

店長呼んで土下座だー(T-T)(T0T)(/_;)


sappa at 07:15|PermalinkComments(0)

電車でポン!

337d86b3.jpg雨予報につき早起きクリームコーヒー通勤♪
で、しっかり小雨

さらにまだ夜明け前
太陽も寝坊ぎみになりました(^_^;アハ
真冬が楽しみ(笑)

明日明後日の朝一の仕事が遅れているので、遅れ回復のため朝からプリ書き。
本日分の仕込みもいまいちなのでそれも片付けんと(-_-;)

さて、今日の森はいかに(^_^;)



sappa at 06:15|PermalinkComments(0)

2014年10月21日

デリカでポン!

498e8d52.jpg楽しかったお休みが終わってしまった(/_;)
早く次の休みが来ないかなー(^_^;アハ

今日は夜から雨らしいのでデリカで。
しかし、軽油がつくづく高くなったなー
(-_-;)


なんと堺町ガレージのおっちゃんがカタヤンだった!(笑)






sappa at 14:54|PermalinkComments(0)

はや!

c445cfbe.jpg

もう来た(^-^;アハ







DSC00915フルサイズコンデジRX1R(^-^;)

結構なお値段でしたがタンス預金があたもので(笑)

さて気に入った写真画像となるのでしょうか



DSC00916DSC01138-1







さっそくレンズ保護のために49mmの1000円もしないフードを取り付け


DSC01423


うーんいい感じ♪




DSC01340
一番のお気に入りはこのダイヤル

露出補正が簡単にできる(^-^)

こんな昔風なカメラが欲しかった



DSC01463DSC01453







EVFファインダーも導入(^-^;)
結構これがお高い設定で。。。
が、やっぱり写真と言えばファインダーを覗いて撮るものでしょ(^-^;アハ

DSC01480DSC01468







うーんいい感じ♪
最近液晶が見にくい視力になってきたので(汗)これはいい(^-^)

これなら軽くて小さいので、出かけるときに億劫にならずに持ち歩けそう♪

sappa at 09:06|PermalinkComments(2)

2014年10月20日

洋食屋「天龍」(笑)

今日はハンバーグ(笑)
DSC00904
























時間ができたので天龍へ


いきなりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC00814



















もうフグの季節ですか(^-^)


八寸
DSC00815





















このイチジクのが変わってておいしかった
DSC00822





















ユリネ?の上に焼きウニ
DSC00818



















ウマ!


そして白子
DSC00821



















これからこれがだんだん濃厚になってくるわけですか(^-^)



一口で頂きます♪
DSC00830





















お造りが豪華!
DSC00832



















天然のマグロのトロにヒラメにつぶ貝にタコ

この時期アワビとタコが禁漁中なのでつぶ貝の値段が跳ね上がるそうな

天然マグロのトロは口の中で溶けてスジだけ残し、しかも食った後がサッパリ

とにかく旨いッス♪


岩手産マツタケ
DSC00845



















なんか超豪華でございます(^-^;)



なんと!フグちりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC00858



















なんと言っていいやら(^-^;アハ


そして最後に天ぷら
DSC00883



















アマダイの巾着がこれまたウマ!


そしておもむろにひき肉取り出して、、、

ハンバーグの作成(笑)
DSC00904



















いよいよ洋食もスタートかと思いきや、学校給食で出た鶏だの豚だのの混ざり過ぎて商品にはならない肉を50kgほど引き受けてきて、なんとか消費しようとまかないで頑張って食ってるそうで(^-^;アハ

10kgほどやろか?

10kgって。。。
冷蔵庫に入りませんがな(^-^;アハ


ハンバーグの出来上がり
DSC00892





















チョロットいただきましたが
DSC00893



















十分ランチ営業できますやん(笑)


最後に酢の物頂いて
DSC00899



















松茸の香りでごちそうさまでしたm(_ _)m

焼酎1本入れてあの値段でほんとに大丈夫?
こっちが心配になっちゃいます(^-^;)


今日もありがとさんでしたm(_ _)m


さとちゃん、飲み物別であの値段で6名様の忘年会予約いたしました。
毎度ありっす(笑)

sappa at 23:30|PermalinkComments(2)│ │天龍 

えーい、いっとけ!

ポチッた(^-^;アハ

さよなら、タンス預金(笑)

sappa at 14:00|PermalinkComments(0)

ポチッた(^-^;)

DSC00788爺さんのオイル交換へ
「あ!その前に小倉ぶりらん♪」と思い
爺さん引っ張り出して出発すると

(/_;)

なんとなく心折れて帰宅


a
夏講が終わったら稼ぎで買おうと思っていた
コレをようやくポチッた(^-^;アハ
フィリプスのヌードルメーカ(22545円)
これでしばらくうどん三昧♪

そしてあとあれが欲しいのだが。。。

暇を持て余すと物欲が沸いてきてかなわん
(^-^;)

sappa at 12:38|PermalinkComments(0)

2014年10月19日

バイクな1日♪(^-^;)

aaaa平日ツーの突然のアポロンさんのカキコ
さすが!やってくれます(笑)

目が覚めたのが7時半

メールしたが時すでに遅し。。。
8時前にかかってきたアポロンさんの電話
「いま彦根」(爆)

行きたかったなー(^-^;)




めっちゃ秋晴れの雲一つない快晴
で、後追いも考えたが、、、
ニアミスで行こう!(笑)

ってなわけで、ひっさしぶりにTR引っ張り出して、、、

ん?ハンドルが怖い(-_-;)

なんかすごい違和感。。。
ハンドル切ると一気に切れ込むし。。。

TRってこんなに乗りにくかったっけ?
久し振りだからかなー??
慣れたら大丈夫かな???
それともステムのベアリングがヘタった?

などと思いながら出発

それにしても曲がるのが異常に怖い(-_-;)

と言うわけで、行先を変更してショップへ(^-^;アハ


着くなりメカのS氏が「前輪空気ないですよ」
(゚Д゚;)パンクか!?

メカのGさんに取りあえず前輪の空気入れてもらって
Gさん「念のため後ろも」

20141019105901-141って、キャップが固着して取れない!

以前なんかの時にもらったピストンの
形をしてるアルミのキャップが
何をどうやっても取れない。。。

「取りあえずキャップを削ってみます」


DSC_1356
ミニドリルで削ってもうんともすんとも

更に頑張ってもらったのだが。。。

バルブが壊れた(笑)



20141019113443-3


と言うわけでバルブ交換(^-^;)




待ってる間に店内へ

DSC_1358
ん?今日はなんかのイベント?

冷えた缶ジュースいただきました(^-^)

ってか、なんで蜘蛛の巣よ?(笑)



20141019112254-922やっぱりいいなーLEDヘッドライト

さとちゃんが欲しがるわけだ(笑)

オレも欲しいなーと思いカタログ見ると

15諭吉さん!!!

そうか、TRは2つ目か(-_-;)

ってか、CVO高すぎ(゚Д゚;)
20141019112225-55020141019112237-21







そうこうしてると、前輪のバルブにも亀裂があることが発覚

20141019113528-140
そんな訳で両輪ともバルブ交換となりました

合わせて金壱萬伍千円也(^-^;)

でもこれで来週の和歌山は安心です♪



そのあと軽〜く流してカメラのキタムラへ

DSC00719
TRがキラキラしてて

「え?!いつの間にラメ塗装?」

と思ったら、、、見事に埃でした(^-^;アハ



DSC00724
で、帰って久しぶりにオイル交換

6658劼屬

(^-^;)



DSC00729ついでにプライマリーとミッションも

プライマリーは相変わらず、かなりの
スラッジで(゚Д゚;)

ミッションも汚ねー(;゚Д゚)



DSC00735

それにしても全然伸びない走行距離(笑)

爺さんも全然伸びてないし(^-^;アハ



今からツー行くのもアレだし、、、

DSC00739
いよいよやりたかった図画工作を♪


前々から買っておいたキッチンスポンジ




DSC00740


ボンドで2つ繋いで、、、





DSC00759


巻き付けてさらにボンドで繋いで、、、





できた――――♪
DSC00764DSC00765







で、エンジンかけようと思ったらうんともすんとも(^-^;)

前回ガソリン満タンにしたハズなのだが、、、気になってタンクを覗くと空っぽ(゚Д゚;)

なんで?なんで??なんで???

ガソリンコックもOFFになってるし。。。

仕様?(^-^;アハ

CBのガソリンちょっといただいてスタンドへ行って満タンにして、、、

DSC00782
時間も時間なので近所をくる〜っとまわって

綺麗な日没を見て帰ってきました(^-^;)

そんな訳でTRとTLRの1日でした♪



sappa at 19:17|PermalinkComments(0)│ │HD | TLR

2014年10月18日

来年の手帳

ba8f150c.jpgやはり手帳はくまモン(笑)

で、ついでにアレもちょっと拝見(^-^)


sappa at 17:17|PermalinkComments(0)

2014年10月17日

あっ!

be72469c.jpg当たった♪(^-^)


sappa at 15:53|PermalinkComments(0)

電車でポン!

3372db4b.jpg朝日の上がる方角がだいぶ夏とズレてきた。

それにしてもジャケットかなんか着ないと寒い(>_<)
長袖シャツ1枚で失敗(-_-;)

それにしても相変わらず朝の電車混んでるなー


sappa at 06:50|PermalinkComments(0)

2014年10月16日

今朝の森

9ae15b8f.jpg朝から幸せ(笑)


sappa at 08:13|PermalinkComments(0)

電車でポン!って、、、

4b4c2da8.jpgスゲー人!
大阪直通は出遅れると座れない(^_^;)
今日はギリセーフ
なんとか対策考えねば(-_-;)
もう一本早くする?

鞄のジッパーはグリス塗ったら解決(^-^)

いまから少し予習して寝ますか

今日も


sappa at 07:02|PermalinkComments(0)

2014年10月15日

午後の森

16cc8671.jpgなんか最近午後の森が豪華だなー
(^_^;)

鞄のジッパーの調子がいまいち良くない
(/_;)


sappa at 15:43|PermalinkComments(0)

CBでポン!

c8497856.jpgHOGジャンパーだけじゃ寒い(>_<)
そろそろパッチ?(^_^;)

山の中9℃
逢坂山12℃
市内入り口15℃

もうじき冬かなー(-_-;)
あっ、マジェバッテリー。。。

森を楽しみにで(^-^)


sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2014年10月14日

電車でポン!

25547ae0.jpg台風の影響か風が強い(^_^;)
結局この辺はなんの影響もなく通過
よかったよかった

信楽高原鐵道がいよいよ11月29日から運行再開らしい
せっかくだし一度くらい乗ってみようかなー(^_^;アハ

さて今週も


sappa at 14:26|PermalinkComments(0)

2014年10月13日

久し振りの2連休

DSC00486台風19号のおかげで讃岐ツー中止。
する事が無くなったので1階の掃除。
スチームでリビングの絨毯を綺麗にし
ついでにキッチンも(^-^)

なぜかカレーが作りたくなって、
思いっきりコーン入れてコーンカレー。

で、昨日の残りのラザニアをチンして
飲みながら食って沈没。

起きて暇に任せてネット見てると物欲がふつふつと(-_-;)
うーーーん、ポチろうかどうしよう悩む。。。

sappa at 22:09|PermalinkComments(0)

2014年10月12日

時間があるって素晴らしい(^-^;アハ

DSC00380以前コストコで買ったラザニア

長いこと冷凍庫の肥やしに(^-^;)

時間ができたらオーブンで焼こう
と思い続けてはや1年?(笑)


DSC00392ついにその日がやってきた!(^-^;アハ

本当なら明日は讃岐ツーだったのに
台風19号のおかげで中止に(/_;)
と言うわけで本格的2連休になったので
意を決してオーブンに!


DSC00404
200℃に加熱して待つこと50分

できた〜〜〜♪

うーん、いい匂い(^-^)


DSC00407
で、早速いただきます

うーん、旨い

こんなに簡単だったらもっと早くに作ればよかった(^-^;アハ


sappa at 22:05|PermalinkComments(0)

朝から一杯♪(^-^)

DSC_5429ついに開けた
鍋島本丸大吟醸

RK酒屋の大将曰く
江戸時代に佐賀で鍋島と言う米が
作られてたそうで(いまはないらしい)、
その種が筑波大学に7gほど残っていて
それをこの酒造メーカーさんが手に入れ、
増やし、地元の人で植えつけから刈入れまで
DSC_5436して、その米で作ったお酒らしい。
ちなみにRKの大将も刈り取りとか手伝ったって(^-^;アハ

そんな逸品を本日はいただきます




DSC_5441
アテはツラポン(^-^)

出してみたらツラってよりバラって感じ

が、ちょうどいいアテ
ってか、安い!


DSC_5471鍋島は見ての通りの透明感!

確かにうまいのだがオレ的には
ちょっとこってりしていて
あっさりの山田錦の大吟醸の方が
好きかも。って、ふつーのと比べたら
断然こっちですけど。
だって臭くないもん(笑)


sappa at 12:33|PermalinkComments(0)

2014年10月11日

久しぶりにこっちからポン!

2b7e9fea.jpgこれが見事に正解(^-^)
なぜかいつもの駅にかなりの人が
なんかあったんか???

やっぱりのんびり出勤はイイ(^-^)

今日が終わればようやく久しぶりの2連休♪


sappa at 15:28|PermalinkComments(0)

2014年10月10日

空冷4発でポン!(^-^)

6bd9c6b4.jpg股下ヌクヌクがイイ感じ♪
山の中18℃
暑くもなく寒くもなく(^-^)

そう言えば、東レの横で久しぶりに真さん。を見た気がする

クリームコーヒーだけを楽しみに
(笑)


sappa at 08:47|PermalinkComments(2)

2014年10月09日

高速でポン!

ec6d07eb.jpg出かける直前にンコに襲われ出遅れたため高速ツー勤(^_^;)
お腹の調子が。。。
カレー効果か?(^_^;アハ

市内入り口21℃
今日は昨日より暖かい

なんとか


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2014年10月08日

午後の森

2abee553.jpgあまりにもイイ盛りだったので記念に
(^-^)


sappa at 15:36|PermalinkComments(0)

CBでポン!

b1fb2d28.jpg山の中10℃!
逢坂山16℃
市内入り口19℃
市内は暖かい(笑)

一気に秋(^_^;アハ


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

気が付けば、、、

DSC_1279すでに最低気温が一桁に!
(^-^;)

通りで風邪が治らないわけだ。。。

って、しかも月曜日が雨予報(-_-;)
讃岐ツーがぁぁぁ(T_T)

sappa at 06:21|PermalinkComments(0)

2014年10月07日

こんなものをいただいたので

DSC_1348夜中にもかかわらず

早速『カレー』♪(^-^)

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

ガラガラポン!(笑)

e6bf69cc.jpgやっぱり田舎の電車はこうでないと(笑)

しかし、いい天気
今日も休みたい(^_^;アハ
また明日から朝一かぁ

気が付けば10月
一体オレは9月は何してたんだろう?(-_-;)
あ!9月分の請求書出してない!(/_;)


sappa at 14:13|PermalinkComments(0)

2014年10月06日

日本の朝は酢豚にビール

3cef0800.jpg台風の影響で朝はすごい風
そして気が付くと階段の踊り場がびしょびしょに

布団カバー洗濯して飲んで昼寝して
パンツと靴下洗濯して飲んで昼寝して
とにかくウダウダして自分充電

少しは疲れが取れたかな?(^-^;アハ

sappa at 23:56|PermalinkComments(0)

2014年10月05日

大阪日特へポン!

e987ce83.jpgとにかく眠い!!
とりあえず電車で寝ょっと(^_^;)

アウェイも


sappa at 07:09|PermalinkComments(0)

2014年10月04日

電車でポン!

2e86c841.jpgTAの模試解説のためいつもより早くい出勤(-_-;)

しかも、駅前駐車場が満車かもと言うことでいつもより15分早く出撃
で、今日もあと2,3台の残り
田舎も住みにくくなりました(笑)





sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

2014年10月03日

午後の森

b07db320.jpgスゲー!(^-^)v

完璧な盛り!!

ものすごい幸せ♪

予習頑張れそうな気がする(笑)


sappa at 12:28|PermalinkComments(0)

今日の森

f4ad5a25.jpgなんかスゲー豪快(^-^)

溢れてますからー(笑)


sappa at 08:10|PermalinkComments(0)

KSRでポン!

0dbed609.jpg今日はちょっぴりだけのんびりツー勤

スカッとしない天気
一応雨は大丈夫そうだが、、、
こんな時はやっぱマジェだなぁ
早くバッテリーなんとかしなきゃ(^_^;)

明日は模試解説もあるし、明後日は日特だし。。。
早くいつもの怠惰な生活に戻りたい(^_^;アハ

今日も


sappa at 07:07|PermalinkComments(0)

2014年10月02日

今日の森(笑)

dd9e8541.jpg普通(^_^;アハ

いつもの席に座ってみた(笑)


sappa at 07:33|PermalinkComments(0)

電車でポン!

3acd82f7.jpg完全に夜明け前(^_^;アハ

ひさびさの(?)クリームコーヒーツー勤(笑)

それにしても朝からひどい胃もたれ(-_-;)

電車の中で御来光

本日も気合い!
おやすみなさい



sappa at 06:08|PermalinkComments(0)

2014年10月01日

メガネ新調♪

DSC00371ビジョンメガネ堀川店

いよいよ中近デビュー(笑)

sappa at 17:39|PermalinkComments(0)