2014年09月

2014年09月30日

CBでポン!

53e2ce00.jpg昨夜は9時過ぎに寝たはずなのに、今朝10過ぎに起きた(^_^;)
しかしよく寝る(-_-;)

その後アイロンかけてシャワーして出勤
KSRにしようかとも思ったがなんとなくCBに
しかし、天気がいい
しかも暑い!(^_^;)

なんかテンション上がらないが


sappa at 14:46|PermalinkComments(0)

2014年09月29日

とにかく眠い。。。

午前中ずーっとベッドの中(^-^;)

12時過ぎにもそもそ起きだして洗濯

DSC_1333その後もボーーーっとして

3時過ぎにここへGO

しかし日曜の夕方は道が混んでる
(-_-;)



帰宅後ちょっとご飯食べて飲んで飲んで、、、

9時過ぎに寝る(笑)


気が付けば夜中に板長からこんな心霊写真メールが。。。
image1image12









久留米に住みたい(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年09月28日

日特の後に、、、

あんなところ行って
DSC_1324DSC_1325







DSC_1326


こんなことになって(笑)





こんなところへ行って
DSC_1328DSC_1329







DSC_1332


こんなことになった(笑)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │スキー 

日特セA新

18be3b70.jpg日曜の朝は人がいなくていい!(笑)

それにしても雲ひとつないいい天気
こんな日のツーは気持ちいいだろうなー

それにしても夏講が終わってひいた風邪がまだすっきりせずにグズグズしてる(-_-;)

日曜出勤も


sappa at 07:26|PermalinkComments(0)

2014年09月27日

電車でポン!

e48bd764.jpg駅前駐車場が満車だとヤバいので、その場合に帰ってKSRに乗り換えられるだけの時間的余裕をもって出勤(^_^;)

あと2台しか空いていなかった。
アブナイアブナイ

早く着きすぎたので駅前のヤマザキデイリーストアで昼飯にサンドイッチでもと。
長いこと駅を利用してて初めて入った(^_^;アハ
明日休みのためか、2つ売れ残っていたサンドイッチが半額♪
さらにくまモンスイカソーダが90円だったので大人買いしたかったが持って歩くのは大変なので、、、今度車でこよう(^-^)

さて、電車で明日の特訓の仕込みをしますか。
でもその前に寝ょっと(^_^;)


sappa at 15:31|PermalinkComments(0)

2014年09月26日

気のせいか?

cb1e4338.jpgやっぱり朝のおねーさんの方が盛りがいい気がする(^_^;)

クリームコーヒーとコーヒークリームのパン(笑)


sappa at 13:03|PermalinkComments(0)

CBでポン!

05c40164.jpg超爽やかな秋晴れ(^-^)
絶好のツー勤日和♪

山の中18℃
寒くもなく暑くもなく
空気も乾燥していて気持ちいい(^-^)
どこか行きてーなー

今日もで(^_^;)


sappa at 08:55|PermalinkComments(2)

2014年09月25日

ちょっと出遅れたので、、、

d574ba4b.jpgいつものボーッとしてるだけのおじさんとお手洗いにいくおばさんは既にいなかった(^_^;)

新聞チェックのおじさんとくまモン財布のおばちゃんはいつもの指定席に(^-^)

それにしてもやっぱり朝は盛りがいい(笑)


sappa at 08:03|PermalinkComments(0)

2014年09月24日

やっぱり

c8fbacb0.jpgいつものおじさんといつものおじさんといつものおばさんがいつもの席に(^-^)

そしていつもの変な髪型のおじさんがいつものクリームコーヒーをいつもの様に写メってるわけだ(笑)

さて、仕事しますか(^_^;)


sappa at 07:19|PermalinkComments(0)

電車でポン!

329066cd.jpg夜明け前(^_^;アハ

夏に比べだいぶ日の出が遅くなってきた。
冬は一体どうなるのか楽しみ(笑)

さて、今日もクリームコーヒーしながら仕事の段取りして、、、(^_^;アハ

それにしてもなんか最近やる気が。。。
例の病か?(^_^;)
気合いで


sappa at 06:07|PermalinkComments(0)

2014年09月23日

電車でポン!

84ebe10a.jpg世間的には今日は祝日らしい
昨日まで知らなかった(^_^;)
知らずにバイクで行っていたらとんでもない駐輪料金に(-_-;)

昨日は21時くらいに天龍から戻りそのままベッドへ
夜中に何回かサッパに起こされたが今朝の10時くらいまで寝る
寝過ぎで腰がいたい(^_^;アハ
しかし、まだベッドで充電したい気分
夏の働きすぎの影響は計り知れない(笑)

祝日ですが


sappa at 13:55|PermalinkComments(0)

2014年09月22日

その後、天龍へ♪

なんと!カウンターの板だけ新調されていた!
DSC_1281



















儲かってまんなー(笑)







18時前、着くなりいきなり西沢さんから店に電話
子供連れて4人で行くと。。。

大将、いきなり渋い顔に(笑)
子供連れはカナァン!
おかーちゃんも「王将行ったらいいのに」と(爆)


松茸の季節になりました(^-^)
DSC_1283



















贅沢な使い方(^-^;アハ
でもうまいっす



八寸
DSC_1284



















前回と内容変えといたでー、と

雲丹がちょびっとだったけどかなり濃厚♪




で、今日はケンジーが極秘に入手した獺祭の純米大吟醸を♪
DSC_1286



















地元の人からの入手なので定価購入
それでも時価6000円!Σ(゚Д゚)
ちなみにこの辺で買うと金壱萬円也!!!(゚Д゚;)//


と言うわけで今回だけ特別に縦写真も(笑)
DSC_1287

縦写真はポン的に

見にくいから、

滅多には使わない

のだが、今日は

特別!

(笑)




ってか、せめて

コンデジくらい

持ってくれば

よかった

(^-^;)













うーん、心躍ります(笑)
DSC_1288



















はたして日本酒嫌いのオレでも飲めるのか?(^-^;アハ



ナイスときに西沢3世代登場(笑)
DSC_1290



















子供の腹を満たすためと、大将特製超厚焼き玉子(卵8個分(笑))が出され、、、



一方こちらは、岩手産の松茸で
DSC_1289





















ステーキです(^-^)
DSC_1291






















子供がこれを食うのか!!!(゚Д゚;)
DSC_1292























いい感じにこんがりと
DSC_1293



















めっちゃいい香り♪



獺祭はまるで水のよう!でもやっぱり日本酒
とは言え日本酒臭さは一切なくほんの少しフルーティー
次から次からスッスと入ってくるのが曲者です(^-^;)

個人的には脂っこい物よりさらっとした野菜や焼き魚い合いそうな予感



しかしうまい食い物に旨い酒は至福のひと時♪
DSC_1296






















土瓶蒸しって鶏手羽で出汁とるんですね
DSC_1298



















って、これが超ウマ!
土瓶蒸し用に昆布とカツオがふんだんに使われてるので、そのエキスを吸って
まー美味しい手羽だこと



楽しみにして土瓶蒸しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_1300






















鱧は韓国産だそうで♪
DSC_1304






















ウマ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━ッ!!
DSC_1305



















冬はフグ、春は鱧、秋は土瓶蒸し
なんという贅沢(^-^)
まじめに働いててよかった〜(笑)

ってか、土瓶蒸しの季節のうちにまた行こーっと



続いて天ぷら
DSC_1307



















この鰻まきがめっちゃ旨い♪



で、土瓶蒸しのおかわりがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_1310



















大将ありがとーーー\(^o^)/



西沢さんは最後のイクラ丼にマグロを乗せてトロイクラ丼
DSC_1311






















オレ的にはぼちぼち満腹で、さすがにマグロはきつかったので

単にイクラ丼(爆)
DSC_1313



















茶碗でもよかったのにどんぶりっす(^-^;)


最後にフルーツいただいて
DSC_1314



















ごちそうさまでした♪

今日はいつもよりちょっとお高めでしたが、それでもこの量であの値段ですから(^-^;)

あざーしたm(_ _)m


で、さとちゃんに頼まれてた忘年会の件を予約して、、、

って、大将が「飲み物込みであの値段か、飲み物別か」と

「どうせそれまでにまた来るやろ?聞いといてや」とのことでした。

オレも参加したいがその日は平日ツーの牡蠣なんだよねー(^-^;)


まだ先のことですので決まったら連絡くださ〜い

sappa at 21:30|PermalinkComments(2)│ │天龍 

久し振りのオフ2日目

DSC_1279昨日日曜特訓のテキストが来た(゚Д゚;)

取りあえず、今週末に1講座
来週末に1講座(-_-;)

今週末分を少しやるが、頭も休日のようで。。。
働かない(^-^;アハ


DSC00189
休憩かねてヘッドセットの修理

本体解体してみたが不具合はなさそう
となるとマイクの内部とか、、、

これで使えないようなら新品買わないと
ダメっぽ(-_-;)


DSC_1277その後テキストの予習を試みるが
これまたやっぱり頭が休日、、、

とにかく計算も合わないし、うまくも解けない(笑)

ってなわけで、先日親が持ってきてくれた
野菜で夏野菜カレーの準備を
ってか茄子カレーかな
今回はトマト缶を使って、、、
以前にトップバリューのカレー粉が安かったから買ってみたが、これが外れ(>_<)
その残りと、これまた残りのこくまろとで夏野菜トマトカレーになりました。
コーンも大量投入で結構食えます(^-^)

sappa at 16:30|PermalinkComments(0)

2014年09月21日

ようやくさとちゃんヘアカット(^-^)

DSC_1276伸び放題伸びてた頭をようやくお手入れ♪
そして働くさとちゃん(笑)

それにしても高速代が高いなー(/_;)
片道1770円!
ガソリン代が2200円かかったから
交通費だけで5700円!!Σ(゚Д゚)

次回から下道で行くか?(^-^;)

sappa at 17:42|PermalinkComments(0)

2014年09月20日

電車でポン!

a3023318.jpgいよいよ明日は休み(^-^)
明日こそゆっくり寝よっと

気がつけばもう9月も下旬(^_^;)
あちこちで彼岸花が




sappa at 16:06|PermalinkComments(0)

2014年09月19日

KSRでポン!

2938095e.jpgHOGジャンパー着てきたけど寒い(^_^;)
そろそろ下は長袖かな〜

タイヤがヤバい事になってきたのでボツボツ交換せんと、マジェに続きKSRも乗れなくなる(-_-;)

マジェは調べたらバッテリー交換してからまだ1年経ってなかった(/_;)
なんとも恐るべし支那製品

朝から頑張ってテンション高めで


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2014年09月18日

今朝のクリームコーヒーと、、、

08c0c344.jpgいつものおじさんといつものおじさんといつものおばさん(笑)

やっぱり朝のおねーさんの方が盛りが大きい
(^-^)しあわせ



sappa at 07:19|PermalinkComments(0)

電車でポン!

7272d639.jpgあまりの眠さに電車で(^_^;)

まだ夜明け前(^_^;アハ
だいぶ日が昇のが遅くなりました
しかも半袖は寒い!

今日はクリームコーヒー飲んで


sappa at 06:01|PermalinkComments(0)

次のパッケージ

54d9b92d.jpgさて、前回からどのくらいもったのか?
(^_^;)


sappa at 05:02|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2014年09月17日

またまたCBツー勤

b1e000c4.jpg昨日は日中だったので暑かったが、朝は涼しそうなので本日も大型空冷で(^-^)

山の中15℃
ブリブリとエンジン回してもぬくくていい感じ(^_^;アハ
ただ、少々早く着きすぎるのがちょっと失敗
さらに、うすーいジャンパーは寒くて大失敗(-_-;)

今日からまた3日間早朝出勤
頑張りましょう



sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2014年09月16日

CBツー勤

そろそろ大型空冷でも大丈夫かなと思いCBで

甘かった(-_-;)

今週も


sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

2014年09月15日

2日目

DSC00172























嘘のように晴れ!(笑)





8時半前、ち~坊さん愛用の目覚ましに起こされる(-_-;)


青空農園
DSC00171























見事なオクラがなってました

そして野菜の代わりにきれいな花が(^-^)




こちらはオーナーの栗の木。 立派な実が! 
DSC00175























って、どこよ?(笑)



ここココ
DSC00176

























オーナーがいない間に取るわけにはいかないのでせめて写真だけでも(笑)
DSC00179

























1粒時価800円の栗です!
DSC00180























うまそー。 オーナーはどうやってこれを食うのだろうか?(^-^;アハ



一方桜の木はやばいことに。。。(-_-;)
DSC00181























来年花見できないかも(/_;)



青ちゃんとおかーちゃんはこの後近くのブドウ農園にブドウ狩りに



ブドウ狩りに行ってる間に少々お仕事
DSC_1264



















こいつには一度丸1日つきっきりで仕込んだ方がいいな(^-^;アハ
仕事が雑すぎ(笑)
スジはいいのできちんと仕込めばかなりできるようになりそうな予感
このままにしておくのはちょっともったいないなーと(^-^;)



ブドウ狩りの成果をいただく
DSC00173























ほとんどブドウが無かったのを奥の方でやっとこさ見つけてきて
ブドウ園のオーナーおじいちゃんにさえ「どこで見つけたと?」聞かれたそうな(爆)

甘すぎず酸っぱすぎずローカルな感じで旨かったっす♪

ちなみに、昨日は栗拾いに行って撒いてある栗を拾って来たりと、楽しそうな秋です(笑)




ブドウをいただき、「行ってきます」をして、例の男御用達のいつもの酒屋へ

ガーーーン!  工エエェェ(´д`)ェェエエ工  元気の素の黒いのが品切れ〜〜〜〜〜(/_;)

と言うわけで、飲み物だけ仕入れて昼飯へ


モヒろうかと思ったが相変わらず渋滞(^-^;)


と言うわけで、本田さんへ


が!本田さんもいなければいつものあんちゃんもいない!

焼き場はいつも接客のメガネのあんちゃん
麺上げはいつも焼き場のひょろこいあんちゃん
大丈夫なのだろうか、、、


予想的中(/_;)
DSC00183























塩辛い。。。



これまた塩辛い。。。
DSC00186























見た目は似てるけどいつもの味じゃない(/_;)

替え玉もせず、スープも残し退散。。。


モヒろうかと思ったが、やっぱり昼時、相変わらずの渋滞(T_T)


なんだか全然満たされない九州ツーであった。。。

まあ、戦利品あるからいっか(^-^;アハ

今回の戦利品
DSC_1269






















山陽道は混んでそうだったので中国道で



途中、七塚原であまりに満たされなかったのでまたラーメン(笑)
DSC_1266



















うーん、これもなんだかなー。。。



そんなこんなで13時頃に久留米を出て22時に帰宅


ケンジに頂いたおすそ分け
DSC_1268



















帰宅後、これと前回買った愛山の大吟醸の残りに癒された(笑)


今回の走行距離
DSC_1267



















1974

それにしても高速代が片道8700円!
ガソリンが値段にして10円/km

踏んだり蹴ったりどついたりと、なんかものすごくフラストレーションのたまった九州ツーであった、、、

まあ、たまにはこんなこともあるさと自分に言い聞かせてみる。。。(´・ω・`)ショボーン

sappa at 23:56|PermalinkComments(4)│ │14九州 

いつもの

cd517c29.jpg見慣れた光景(笑)


sappa at 13:39|PermalinkComments(0)

は、は、は、

55e87e00.jpg晴れ(^-^)


sappa at 09:53|PermalinkComments(2)

2014年09月14日

置いてけ堀ツー(/_;)

b1a18b47



















9時前、、、誰も来ません(/_;)







昨夜仕事が終わってから例のごとく京都の駐輪場へ

10時半にバイク取り出していつものローソンへ

で、いつものカツサンド食って11時半頃九州へ向けてスタート

平日板のまこちゃんのカキコが
朝食が6時30分からだと思いますが、
小倉北から鞍手PAまで30分・27Kmなので、
8時前スタートで鞍手PA8時30分に到着と思われます。
昨夜発表の天気予報は快適なツーリング日和ですね^^

だったので、頑張って鞍手に6時に着き
そこからバイクの上で仮眠
暑くて8時過ぎに目が覚める(^-^;)

で、時間があったのでバイクの掃除(^-^;アハ

ち~坊さんは本日結婚式らしく(ついに2人目の嫁か?!)
スーツを持って行くので車になるが途中まで一緒に走ろうということで
鞍手でみんなと合体したあと自宅をスタートし山田で合流と。。。

が、8時40分になっても来ない・・・

アポロンさんに電話してもまこちゃんに電話しても出ない。。。
たぶん走行中

9時 来ない・・・

9時15分 まだ来ない・・・

9時20分 アポロンさんから電話
「いま山田SAです」

(゚Д゚;)鞍手は素通りですか!


で、「昼頃に阿蘇の道の駅で合流しましょう」と、、、(-_-;)

うーーーん、、、どうしよう、、、

「ニュー入船」へ行くか確認したところ行くとのことだったので合流することに


で、ち~坊さんに連絡
取りあえず山田で待ち合わせてファームロードで行こうと

途中、大宰府で事故渋滞(-_-;)


そんなこんなでようやく10時半に例の男と山田SAで合体(^-^)
DSC09986























いつもと恰好が違い過ぎ(笑)



しかし暑い!
ちょっと糖分補給(^-^;)
DSC09988























ち~坊さんはパンとコーヒーで朝飯



一服してからスタート
で、ち~坊さんの車が出たのを確認してから後追いをすることに

って、オレが出たことに気が付かず。。。(-_-;)

しばらくしてから必死のパッチで追うがなかなか追いつかない!

で、ようやく発見
DSC09989

























しかしのこ車速い(^-^;)
DSC09993

























今日は屋根開けてないんですかー?
DSC09996


























DSC09997

























日田は出口渋滞1kmと出てたのでいつもの天ケ瀬で下りてファームロードへ
DSC00005

























車は少ないがトロイのが多くちょっとイラッ(笑)


DSC00006

























誰かさんもイラッと来てたらしく華麗にスルー(^-^;アハ
DSC00009























ってか、上りでスルーしたんだけどこの車速ッ!

あとで聞いたら1200だって!えーーーっ!
さすがドイツ車(^-^;)

で、快調に飛ばして
DSC00014

























12時45分 阿蘇道の駅到着
DSC00019

























アポロンさんたちは10分前に着いたらしい
DSC00024























しかし大変だった、、、(-_-;)




車だったためアポロンさん、初めはち~坊さんに全く気が付かず(笑)
DSC00028


























そんなこんなで合体し、ち~坊さんは結婚式のため熊本市内へ
DSC00034























ありがとさんでした〜

例の男が遊んでくれなかったら今頃オレは九州でグレてた予感(笑)



その後ガソリン入れて天草のニュー入船目指してGO!
DSC00035























R57がもっと混んでるかと思ったがさほどでもなく、、、

が、市内に近づくとだんだん混みだし、、、
少々ジェントルマン度を落としての走行に(笑)



熊本ICから高速に乗り
DSC00038

























順調に
DSC00041

























快適に
DSC00057

























松橋ICを目指す
DSC00060

























で、松橋ICでアポロンさんの儀式(笑)
DSC00062
























で、今度はアポロンさんが置いてけ堀に(^-^;アハ


先頭を追っかけ、取りあえずみんなを止めて待つ



R266で天草方面へ
DSC00065


























すでに時刻は14:50
DSC00066

























天草五橋の第一橋目
DSC00068

























前に来たことあるが、走ってると単に橋なんだよねー(^-^;アハ
DSC00070
























たぶん五橋は海から見るものなんだと思います(^-^)
DSC00070

























ナビによるとニュー入船はすぐそこ
DSC00071

























DSC00072

























15:10 到着
DSC00075

























DSC00081

























初めてなのでワクワクします
DSC00077

























和さんも興奮のあまり(笑)
DSC00079

























こっちがチャンポン屋さんらしい
DSC00080

























忙しいのか天草の習慣なのか?客が座ると片づけられるテーブル。それまでは放置(笑)
DSC00089

























それにしても疲れた―――
DSC00082

























全員そろって海鮮チャンポン
DSC00084

























これが噂のすり鉢入り海鮮チャンポン
DSC00094























うまそー!

でも、チャンポンと言えば井出ちゃんぽんのイメージが。。。
井出ちゃんぽんからすればちょっと少ねェ(^-^;アハ
めんダブルにすればよかった(/_;)



DSC00096


























みんな黙々と
DSC00097

























ひたすら食べます(笑)
DSC00100


























そして食後の一服
DSC00103

























そして天草五橋の残りへ
DSC00106























って、かなり車混んでます。。。



途中給油するもハイオクのポンプは一基だけ(^-^;)
DSC00107























そして目の前はひたすら渋滞
これを帰ってくるの?(^-^;)



天草四郎記念館横
DSC00110


























そして第二橋
DSC00112

























第三橋
DSC00115

























第四橋
DSC00116

























最後の第五橋
DSC00118

























以上! 天草五橋でした(笑)
DSC00119


























その後、なぜか有料道路へ
DSC00121

























この一瞬だけ車が切れて一見快適そうに(^-^;アハ

実はこのあと、ここがとんでもない渋滞になるのであった





そして天草道の駅、、、の上の温泉の駐車場(爆)

DSC00122























和さんが景色に感動しつつマーキングしてます(笑)




道の駅の上の温泉の駐車場を去り
DSC00124

























道の駅の横を通って(笑)帰路へ
DSC00126

























有料は大混雑なので下道でってことで
DSC00127

























懐かしいな〜 「沸いてます」(笑)
DSC00128

























五橋の渋滞から四橋を眺む
DSC00129

























で、突然まこちゃんに異変が!
DSC00132























バビることなく生還



そして天草五橋をさらに堪能し
DSC00133

























とにかく渋滞(^-^;)
DSC00138

























九州の人は心に余裕があるのか、はたまた品がいいのか、誰一人登坂車線から追い抜こうとせず
DSC00141























関西では考えられないマナーの良さ



取りあえず渋滞渋滞また渋滞で
DSC00143

























ひたすらこの状態
DSC00145

























DSC00146

























途中まこちゃんがすり抜けを試みるが、、、(^-^;)
DSC00147

























ニュー入船はもうすぐです(笑)  この時時刻はすでに18:30  ニュー入船を出てからすでに2時間
DSC00150

























19:05 ようやく第一橋目に戻ってきました♪
DSC00152



























その後R57へ
DSC00155























途中のローソンで一服

とにかく暑くて喉カラカラ

って、まだ準備できてないのに行っちゃった。。。(/_;)




置いてけ堀に始まり置いてけ堀で終わったみごとな平日IN九州でした(-_-;)





その後信号で一気にぶち抜きなんとか合体
DSC00156

























この後皆さんは熊本のホテルへ
DSC00164























取りあえず最後に挨拶だけしてオレは高速に乗るため途中でお別れ



蛙屋で晩御飯食べたかったけど時間が遅くなってしまったのでまた今度にすることに(/_;)



そして佐賀の我が家到着(笑)
DSC00169























オーナーがいないためララちゃんが今日の相手(^-^)

冷たいビールに癒されながらミエちゃんのお仕事して。。。

おかーちゃんにいろいろ出してもらって(^-^)

布団に入った瞬間に爆睡しました(^-^;アハ


それにしても疲れた。。。(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │14九州 

2014年09月13日

いざ!

a99c96bc.jpg出発(^-^)


sappa at 23:05|PermalinkComments(0)

ひさびさ大型ツー勤

4094f763.jpg2カ月振り?
長いこと乗ってなかったな〜(^_^;)

13時頃までベッドでオレを充電したが果たして九州までもつか?
夏講終わって気が緩んでひいた風邪がなかなか治らず、毎日眠くて眠くて仕方ない(-_-;)

とりあえず仕事終わったらアポロンさんたち追いかけます(^-^)




sappa at 17:17|PermalinkComments(0)

2014年09月12日

本日の昼飯(笑)

18012753.jpg朝のおねーさんの方がソフトクリームの盛りが良かった(^_^;アハ


sappa at 12:27|PermalinkComments(2)

本日のクリームコーヒー

3d9bb957.jpgそれにしても毎朝メンバーって決まってるんだなー(笑)



sappa at 07:54|PermalinkComments(0)

電車でポン!

ed26792f.jpgさっき帰って来たと思ったのにな〜(笑)

それにしても日の出がだいぶ遅くなった
(^_^;)
そしてかなり寒くなってきた。
ってか、半袖だと暖房欲しいくらい。


さて、週末は「平日イン九州」なわけだが、、、
あまりの眠さとヌコのこととでちょっと悩み中(-_-;)

さて、寝るか(^_^;アハ


sappa at 06:06|PermalinkComments(0)

2014年09月11日

その後

DSC_124522:35

JAFキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

地下2階にあるバイクを一緒に押して
地上へ



DSC_124722:40

バッテリーをケーブルで繋いでもらって
なんとかエンジンがかかった〜♪

かなり弱々しくアイドリング(^-^;アハ


どうやらバッテリーがダメになったみたい(-_-;)

取りあえず信号で止まるたびにアクセルを開け気味にし
信号が嫌だったので高速で帰宅(^-^;)

なんとか帰れてよかったー(^。^;) ホッ

sappa at 23:40|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

エンジンがぁぁぁぁ(/_;)

0158ccad.jpg掛からない(T-T)

ただいまJAF待ち(/_;)


sappa at 22:05|PermalinkComments(2)│ │マジェ 

マジェツー勤

90e5486d.jpgそして最近定番化しつつあるモーニングクリームコーヒー(笑)

う〜ん♪幸せ(爆)



sappa at 08:08|PermalinkComments(0)

2014年09月10日

デリカでポン!

7596e948.jpgお掃除隊本日早朝帰宅
京都駅までデリカでお見送り(^-^)

今年もお世話になりましたm(__)m
お陰で庭も家もスッキリ♪
ついでにカレーも餃子も作って頂き、しばらくは食うに困らない予感(^-^)

さて、クリームコーヒーも食ったし
本日も張り切って


sappa at 08:22|PermalinkComments(0)

2014年09月09日

KSRでポン!

25458798.jpg家の残りはお任せしてお仕事へ

バイクがものすごく気持ちいい!

ただし内腿と腕と肩と掌が筋肉痛(^_^;)
もう1日くらい休みてぇ〜(^_^;アハ

今週も



sappa at 14:29|PermalinkComments(0)

2014年09月08日

庭掃除その2

DSC_12291階の掃除機がついにアホ
になったので近くのホムセンで
新しいのを導入

古いのを引き取ってくれる
サービス付き♪



で、草刈りと言うか竹刈と言うか(^-^;アハ
DSC_1235DSC_1230







庭の横の竹もどきの伸びてきた根を鶴嘴で撤去
物置の横も伸びた根を削除したがこれ以上あった(-_-;)

DSC_1231綺麗になったキャンプ場(笑)

除草剤かけたのであとは撒くタイプのを
パラパラするだけ

で、、、、



DSC_1232木の隙間にこやつ発見!

6月に退治したやつの相方か?

取りあえず鎌で切って
無事に駆除(^-^;)


あとは竹もどきを燃やして撒くタイプの除草剤かけて出来上がり
体が痛いッス(^-^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2014年09月07日

庭掃除その1

DSC_1225昨夜崎陽軒がやってきた(笑)
草津で待ち合わせして、
いつもなら30分で着くところが
日中の大雨のせいでひどくダイヤが
乱れ1時間以上も(^-^;)
帰ってから崎陽軒で一杯やって
寝る


DSC_1228見事に9時過ぎまで爆睡し
昼前から庭の草むしり

意外に時間がかかり
2人がかりでやって
取りあえず片付いたのが5時過ぎ
明日撒くタイプの除草剤買ってこよっと

明日は元気だったら家の裏と横の草むしりと伸びた竹もどきの手入れ(^-^;)

疲れ果てたので今日はもう寝ます(^-^;アハ

sappa at 21:14|PermalinkComments(0)

2014年09月06日

しかし飽きもせず。。。

39f5b14b.jpgスゲーーーー雨


sappa at 16:29|PermalinkComments(0)

連勤最終日

1953dfc3.jpg長かったーーー(^_^;)
ようやくいつもの少し怠惰な生活に戻れる(笑)
こんだけ忙しいのはオレにはムカンことがよく分かった夏講であった

明日明後日はヘルプが来てくれるので庭と家の大掃除予定
だいぶ散らかってきたので助かる(^-^)

風邪もだいぶましにはなってきたが、相変わらず鼻水が奥の方で、、、
昨日、赤ちゃん用の吸引するやつを買ってきて試したが自分で吸ってもあまりうまくいかず。
掃除機に突っ込んでみたが掃除機が異常を感じて停止(^_^;)
しばらくは力一杯鼻をかむことで我慢する事に決定(^_^;アハ

今日も


sappa at 15:58|PermalinkComments(4)

2014年09月05日

連日の雨

9185f0d8.jpg今は梅雨?ってぐらい毎日雨が(-_-;)
秋雨前線が停滞してるらしいがまあよく降ること
連勤だし遊びに行けないからいいけど(^_^;アハ

今日は中抜け4時間
バイクなら小倉ぶりらんへ行くところだが、、、

ようやく明日連勤が明ける(^-^)



sappa at 06:49|PermalinkComments(0)

2014年09月04日

雨ッス

7eb9c89b.jpgしかも風邪っす


sappa at 07:30|PermalinkComments(0)

2014年09月03日

充電かねて天龍へ

8月は忙しすぎて1度も行けてなかったので、ひっさしぶりの天龍
DSC_1207




















とにかく疲れて疲れて、、、(^-^;アハ



DSC_1208 (1)



















大将も元気そうでよかった♪




DSC_1209 (1)



















それにしても毎日毎日暇だそうで。。。(^-^;アハ




DSC_1211 (1)



















お盆過ぎてからピターっと客足が止まり、、、



DSC_1213 (1)



















最近では7時に店を閉め帰っちゃうんだって(笑)



DSC_1216



















今日は8時過ぎにもう一人お客さんが来ました♪



DSC_1217



















それにしてももうお腹いっぱい(^-^;アハ



DSC_1219



















今日もごちそうさまでした(^-^)

あと少しで連勤も終了。

これでもう少し頑張れる気がする(笑)

sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

CBでポン!

5e9a38b6.jpg気が抜けたせいか風邪引いた
気が抜けたせいか仕事の時間間違えてた
よってCBで高速ツー勤

記録は31分(^_^;アハ

間に合って良かった(^-^)


sappa at 12:40|PermalinkComments(2)

2014年09月02日

KSRでポン!

8e482be1.jpgしばらく会わないうちにカビだらけに(^_^;アハ
じーさんやTRやCBは大丈夫なんだろうか?
久しぶりにCBも考えたがまだおまたが熱そうなので。。。

しかし秋のバイクは気持ちがイイ(^-^)




sappa at 16:40|PermalinkComments(0)

2014年09月01日

今日から後期

46bb5ace.jpg雨につき電車でポン!

久しぶりになにも考えずに寝た(^_^;アハ
が、やはり朝5:30に起こされた(笑)
そして幸せな二度寝

起きてから瞼の下がピクピクして止まらない(-_-;)
体がダルい、ってか、バラバラになりそうな感じ(笑)

とりあえず今日から今週の仕込みがんばります!

しかし、やはり眠い(^_^;アハ




sappa at 12:56|PermalinkComments(4)