2014年05月

2014年05月31日

電車でポン!

fe9adb1d.pngしっかし暑い!
あんだけ寒かった冬が懐かしい(^_^;)

室温も30℃近かったので扇風機を回した。

それにしても眠い(^_^;アハ

アウェイも


sappa at 16:09|PermalinkComments(0)

2014年05月30日

やっぱりCBツー勤(^_^;アハ

ハンドルあがってからなんかみょーにお気に入り(笑)

どよ〜ん




sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2014年05月29日

今日もCBツー勤

ハンドルが上がってかんなり乗りやすくなった(^-^)
そんなわけで本日もCB(^_^;アハ
明日あたりはKSRかなー

うーん、なんか気が重い




sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2014年05月28日

筋肉痛ー勤(^_^;)

4a9ba456.jpg超快晴♪
しかも空気も乾燥してていい感じ
(^-^)

このままどっか行きてーなー

さてなんとかで(-_-;)


sappa at 08:44|PermalinkComments(0)

2014年05月27日

筋肉痛(>_<)

ab5ab1df.jpg昨日のキック大会のせいか、全身、特に右半身がダルいダルい(^_^;)

そんなわけで電車でポン!

とりあえず寝ます(^_^;アハ


sappa at 14:00|PermalinkComments(0)

2014年05月26日

TLRを起こすべく。。。

目が覚めたら11時(^-^;)
もしかして疲れてる?

しばしボーっとしながらネットでニュース見て
12時頃にTLRを起こすべく庭へ

DSC_0309昨日の薬が効いたのか
こんな奴らがガレージ近辺をウロウロと
(;゚Д゚)怖いよー

取りあえずほうき持ってきて掃く

CB出してTLR出してガソリンをパコパコして、、、


って、雨が(^-^;アハ

急いでTLRをガレージに入れてガレージでエンジンをかけてみる

キックに次ぐキック、、、

うんともすんとも(/_;)

DSC_031130回くらいしてようやく目覚める♪
が、アイドリングせずにまた眠る(-_-;)

さらに30回くらいキックして再び始動
やはりアイドリングしないでまた寝る

さらに更にキックの嵐でようやく始動

が、すぐにお休みに。。。(/_;)

疲れた。。。しかも汗だく。。。

諦めた後のビールが旨い(笑)


夕方、小雨が降る中再び挑戦

傘をさしているので毛虫が怖くない♪

で、昨日薬を撒いた木の下を恐る恐る見に行くと、、、

DSC_0315いたーーーーーー!(゚Д゚;)

山ほどの毛虫の集団があちこちに
しかもいまだにポタポタ降ってくるし
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ダメ押しでアースジェットかけておいた


で、TLRは今度はアイドリングスクリューをいったん全部閉めて1.5回転戻してから始動

DSC_031610回くらいのキックで目覚める♪

しかもアイドリングしてるし

で、吹かすとなんか微妙な回転の落ち具合
で、かろうじてアイドリング

これを3回位繰り返した後にエンスト
その後全くうんともすんとも。。。

本日は挫折(-_-;)疲れた

sappa at 18:01|PermalinkComments(2)│ │TLR 

パイプタバコオーダー

画像2Sにパイプタバコオーダー

はたして国民の義務はいかに?(^-^;)

sappa at 11:30|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2014年05月25日

TLRは起きるのか?

TLRを起こすべくガソリンを買いにスタンドへ。。。

DSC_0287


















ん?お前誰よ???

ってか、なんかたくさんいますけど(^-^;アハ



で、庭へ出るとあっちこっちにこいつが
DSC_0289























うーーーん、オレ、君が苦手なんですけど(^-^;)



よーく見ると。。。
DSC_0296


















確かに庭のこの木が丸裸に。。。




DSC_0294


















地面を見ると無数の芋虫の糞が。。。(^-^;)



しかも静かにしてると、雨音みたいな音が。。。


って、芋虫の糞Σ(゚Д゚)


よく見ると。。。
DSC_0281


















あっちこっちの木に芋虫が(/_;)


見上げればそこは芋虫(T_T)
DSC_0283






















恐る恐る確認すると。。。
DSC_0290



















おびただしい数の毛虫が(T_T)怖いよ〜


しかも、、、
DSC_0297


















いることいること!
わんさかいること(T_T)



えーーーん、無理!オレこいつら苦手すぎだしーーー
DSC_0298























そんな訳でガソリン買に行ったついでにホムセンへ
DSC_0292


















こんなの買ってきました!(^-^)ゞ


そして一気に撒く!

が、木の上のやつには届かない。。。


2本使い切ったので次のを買に再びホムセンへ。



今度は雨音のように毛虫が天から降ってくる(T_T)

怖いよ〜〜〜



ついでに買ってきた撒くだけの除草剤をまいて、、、



怖いしTLRはまた明日にしよーっと(^-^;)

板長、申し訳ない!m(_ _)m


あとで調べたらオオトビモンシャチホコって言う蛾の幼虫らしい。。。

それにしてもなんでうちの庭で大発生よ(/_;)怖いよー


sappa at 18:49|PermalinkComments(2)

2014年05月24日

電車でポン!

d3f34fe0.jpgこの時期恒例の仕事上のアレが発症し、しんどい1週間だった(-_-;)
とは言えコレで終わったわけではないので。。。
もっとまじめに働きます(^_^;アハ

しかし、またまた月曜が雨予報。。。
いったい今年の月曜はどうなってるんだろう?(^_^;)

今日東京行きかと思っていたら来週だった(^_^;アハ
明日は家の掃除かな


sappa at 15:59|PermalinkComments(0)

2014年05月23日

ライザーのライザー装着&フロントタイヤ交換

DSC_02723僂らい上がった♪
かなりポジション的には楽(^-^)
なんか昔のバイクみたい(笑)
ただメーターが遠くなったのがちょっとアレだけど。

個人的には大満足♪

sappa at 13:24|PermalinkComments(0)│ │CB 

最初で最後のグロムツー勤(^_^;アハ

5f5b119d.jpg
c3835dd1.jpg
で、超久しぶりにザキさんと遭遇(^-^)
朝からテンション上がる

でもってグロムは、、、
回し切るとかなり速い!
予定より10分早く到着(^_^;アハ

さて、今日も


sappa at 08:45|PermalinkComments(2)

2014年05月22日

小倉へポン!

3ebe8154.jpg午後の部へ

まだ開いてない(^_^;アハ


sappa at 13:52|PermalinkComments(2)

中抜けに

fa710c8e.jpgタイヤとライザーの交換へ(^-^)

上がるか分からんがで(^_^;アハ


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)│ │CB 

2014年05月21日

まじぇツー勤

d2191937.jpg朝一の電車が苦手なので雨マジェ(^_^;アハ
が、着いた時にはほぼやんでた♪

結局九州ポン!はできず(-_-;)
おぐちゃんからも写真が届いていたが週末だな。。。
m(__)mスンマセン

胃が痛いが


sappa at 08:55|PermalinkComments(0)

2014年05月20日

電車でポン!

夜から雨予報につき電車
ってか、めっちゃ眠い

10時前に起きてうどんポン!の作成
早くやってしまわないと時間が(^_^;)

九州ポン!もしないとできなくなる可能性が(-_-;)

って、明日から朝一だしなー


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

2014年05月19日

ザース

961d9b37.jpg超快晴(^-^)













朝からめっちゃいい天気
DSC09749
おかーちゃんは暑い中ズッキーニのカーテンを作る準備


とーちゃんはすでにひと仕事終え。。。
DSC09752ざーっす


でもって、行ってらっしゃーい
DSC09754さてどうしようかなー


取りあえず新しくなったち~坊さんの車
DSC09755なんかだいぶイメージ変わりましたね(^-^;アハ


なんかおしゃれ
DSC09756限定車だそうで


物置がだいぶスッキリと
DSC09757

DSC09759どうやら家の中を大改造中のようで


一方こちらは今年のあおぞら農園
DSC09761秘密の粉をぱらぱらと土にまいたそうでえらく成長がいい


DSC09762今年はサントリーブランドの苗を植えてるらしく
なんだかそれだけでワクワクする(笑)


オリーブに花が♪
DSC09764いよいよ実が付くのかな?(^-^)


さて今年のコーンの出来は?
DSC09771去年はベービーコーンでしたからね(笑)



DSC09772次来るときにはどうなってるんでしょうか



天気もいいし、このまま帰るのももったいないので、酒屋さん行って、本田さん行って、阿蘇を回って帰ることに。

1時半頃ならち~坊さんも本田さんに来れると言っていたが、そうすると阿蘇へ行けなくなるので、
残念ですが11時頃に本田さんへ行って阿蘇へ行くことに


本田さんへ行く途中
DSC09773事故多発モヒ交差点で今日も事故(-_-;)


11時半前に本田さん到着!
DSC09775相変わらずうまい(^-^)

昨日の麺は消化されたようなので替え玉も(^-^;アハ
DSC09776月末に広島で出店するらしいのだが、オレは東京だ(/_;)




久留米ICから高速に乗って。。。
DSC09777広川へ



一瞬周りが関西弁の嵐に
DSC09780大阪からの修学旅行生(^-^;アハ




ん???
DSC09783どこかで見たことある人が(笑)


ん??? なんとなく見慣れたバイクが(笑)
DSC09784この青のGLに跨ったおかげで我が家にもGLが来ることに
懐かしいなー、TR四国ドナドナ(笑)


南関ICまで一緒に
DSC09791まーーー、板長が速いこと速いこと(^-^;)

気が付いたら南関でした(笑)

板長、ありがとうございました〜(^-^)/



その後、板長のペースのまま益城熊本へ

すぐ着いた(笑)



最近定番のファミマで一服して
DSC09795最近定番のグリーンロードコースへ



名前の通りこの時期は完全にグリーン
DSC09797

DSC09801

DSC09802めちゃ気持ちいい

たまりません!




DSC09804南登山道から山頂へ


その前にいつものローソン(笑)
DSC09805何するでもなく止まってみた(^-^;アハ



南登山道
DSC09806

DSC09810

DSC09812

DSC09817

DSC09818気温16℃
肌寒いくらいでちょうどいい♪

それにしても気持ちいい(^-^)

黄金色の秋も気持ちいいが、緑一色の春もこれまた気持ちいい♪





山頂への裏道ではミヤマキリシマがちらほらと
DSC09821まだ満開の時に行った事が無いんだよなー


DSC09820一度6月の満開の時に行ってみたい


DSC09819そして、、、



山頂へ
DSC09822いい感じに沸いてます(笑)



草千里もみどりみどり
DSC09825

DSC09830なんとなく天空が見たくなったのでパノラマラインで下って、、、


米塚もいい感じ♪
DSC09835

DSC09840

DSC09844

DSC09846根子岳は雲の中


途中、これまたいつもの(笑)JAで給油して、天空へ


まだつつじが咲いてた
DSC09848って、


こんなゲートができてました(^-^;アハ
DSC09847なにやら噂ではここも有名になったそうで。。。




って、Σ(゚Д゚)びっくり!
fdce15fc[1]うぉぉぉー


ここだけ道がきれいになってる!
DSC09851おぐちゃんの知らん間に誰かやりおったなー(笑)



うーん絶景
DSC09853さて、大観峯行ってソフトでも食いますか



DSC09859それにしても風が冷たくてほんとに気持ちいいッス♪



DSC09861あ!ソフト忘れた(笑)


ハイ
b0f47dc1[1](笑)




どれもこれも噴火してるみたい(笑)
DSC0986616時半、そろそろ帰りますか(^-^;)


なんとなく久しぶりに小国の方から帰りたくなりそのまま懐かしの松原ダム周りで日田へ


17時半に日田から高速へ
DSC_0237快調に進んで



19時半 美東SA
DSC_0239すげー綺麗になってる!


なんと!小便器にも手洗いが!
DSC_0238確かにこれは名案かも


その後眠くなってきたのでちょっと速度を上げ、おかげで一切眠くなることもなく、、、




が!!!名神が工事のため吹田大津間通行止め(/_;)

仕方がないので近畿道で第二京阪から京滋バイパス経由で1時過ぎに帰宅

アクセル握りっぱなしだったので右手首が痛いこと痛いこと(^-^;アハ


そんなこんなで2日間2011劼離帖悉了

久々のロングで楽しかった(^-^)

お世話になった皆様方、ありがとございましたm(_ _)m



本日の戦利品♪
DSC_0244お客さんからキャンセルになったという鍋島いただきました♪

◯◯酒店さん、ありがとさんでした(^-^)




sappa at 08:43|PermalinkComments(2)│ │14九州 

2014年05月18日

うどんツーの〆は。。。

みんなと別れて一人黙々と久留米目指して。。。
DSC09716それにしても途中で眠い眠い





あまりの眠さに何度か休憩して、18時に古賀SA到着

一服しながら時間調整して久留米へ




うどんツーの〆、「蛙屋」到着(笑)
DSC09717


着くなり知らないおじさんに話しかけられて。「ちょっと待ってて、友達も呼んでくるから」って(笑)


で、友達登場
DSC09718注文したうどんそっちのけでギャラリーと楽しそうにトークする板長(笑)


なんか知らないけどいきなり友達が増えて楽しかったっす(笑)
DSC09720ぼちぼち店内へ





そして本日のうどんツーの〆のうどん
DSC09722讃岐うどんと全然違ってふわふにゃうどん(笑)

でも相変わらずうまい(^-^)
なんでこれではやらないのかなー?不思議
やっぱ霊のせい?(爆)

替え玉したかったが本日すでにこれで7玉
いまからラーメンツーが始まるので(笑)替え玉はまた今度に
この旨い出汁を最後まで飲み干しごちそうさまでした(^-^)



そしてモヒ本店へ!
DSC09726


まいど!
DSC09727真剣なあさい君





で、於保さん登場
DSC09728熊本であった居酒屋のイベントの帰りだそうで




で、本日の8玉目♪
DSC09730おーーー!
浅井君腕をあげましたねー(^-^)
めっちゃマイルドで旨かったっす。
当然汁まで飲んで完食!



皆さんにお見送りいただき
DSC09731(笑)


記念に1枚燃えるような写真を撮ってもらい(笑)
DSC09732また来月(^-^)/



そして9時半 ち~坊さんちへ
DSC09737ただいま〜

本日ち~坊さんは長崎で研修だそうで、それまで青ちゃんやめいちゃんに遊んでもらって待つ(笑)

めいちゃんの噂ではおとーちゃんが車を換えたそうで、
なにやら学校に迎えに来てもらうのが恥ずかしい車だそうで(笑)


そんなこんなで12時
ち~坊さん帰宅

おつかれ〜っす
DSC09739鍋島はただいま売り切れだそうで。。。


違うので乾杯♪
DSC09741うーん、オレ的にはやっぱり後味で鍋島かな


そんなこんなで1時間
めっちゃ懐かしいこいつも登場し(^-^;アハ
DSC09743寝ます!と言って去ったち~坊さん

次の瞬間にはいびきかいてました(笑)
DSC09744(^-^;アハ


そんなこんなで本日のツー終了♪


明日に続く




sappa at 20:10|PermalinkComments(3)│ │14九州 

讃岐うどんツー

DSC_0225



















スタート♪    








3:25 dugongさんの電話で目が覚めるΣ(゚Д゚)助かった!
急いで荷物だけ手にして、ダッシュで草津SAへ
今回はようやく日曜も月曜も晴れそうなので
久し振りに九州のみんなの顔が見たくなり爺さんで出撃

3:55 草津SA到着
あれ???アポロンさんがいない(^-^;)
去年のうどんツーは、起きれないことを心配して前日から桂PAで野宿待機していたので
ひょっとしてそのつもりで置いていかれた???

集合時間の4:00まで待つが一向にお見えにならないので急いで桂川へ


途中で梅さんをぶち抜き(笑) 4:10 桂川PA到着
DSC09522






















ざ〜っす!
あれ?アポロンさんは???

デュ「まだ」

(^-^;アハ

ひかるさん、はじめまして。よろしくお願いしまーす。



ほどなくして梅さん到着
DSC09524


























そしてアポロンさんが来ない(^-^;)
DSC09530



























電話が、、、

ア「もしもしアポロンですけど」
サ「今どちらに?」
ア「草津SA」
サ「時間まで待ってたんですけどお見えになられなかったので置いていかれたのかと思い桂川に来ました」
ア「4:03に着きました」
(^-^;アハ
ア「今から桂川へ向かいます」
サ「お待ちしてまーす」


珍しくアポロンさんが遅刻(笑)
起きたら3:20だったそうで


4:35 アポロンさん登場
DSC09532
























P1090655



























ア「はじめまして、アポロンです」
DSC09534






















デュ「ひかさんです」
ひ「ひかです。よろしくお願いします」
ア「ひかさん、こちらこそよろしくお願いします」

おっさーーーん!人の言うことよく聞かんか〜い!

そのうち、ひかり→こだま→のぞみ とアポロンさんの中で名前が進化していく予感(^-^;アハ




そんなこんなで4:35名塩に向けてスタート
DSC09536






















それにしても寒い!
こんなに寒いなら電熱着てくればよかった(-_-;)




名塩の手前でご来光
DSC09540




























5:10名塩SA
DSC09541






















到着するとすぐに、ひかさんがバイクのエンジンに手を、、、

寒い寒い

って!その指先のないグローブは真夏用ですからーーー!(爆)

ア「お手洗いの水道の温水で温めてきたらどうですか?」

ナイスな提案!流石アポロンさん♪

で、早速トイレへ(^-^)

「水でした」

(爆)



朝から何とも平日ツーらしい一幕でした(笑)




梅さんのニューアイテム(笑)  首を振るウマと踊るクマ
DSC09542




























爺さんに予備グローブ積んでいたので冬用グローブをひかさんに渡して龍野西へ
DSC09544






















影の長さが早朝って感じ♪

それにしても寒い(^-^;アハ



6:16 龍野西SA
DSC09545






















陽が上がってきたがまだ寒い





本日のうどんツー候補店
DSC09547






















流石アポロンさん♪ いい仕事してくれます(^-^)






吉備SA
DSC09550






















なんと!ここでひかさんの883まだ慣らし中であることが判明(^-^;アハ

買って2年で1500(爆)


ここから先は速度が急に落ちました(笑)




梅さんのニューヘルメット
DSC09549






















赤いヘルメットがめっちゃかわいいッス

なんか本人がくまモンみたい(笑)




なにやら今朝はETCの調子が悪かったようで、入るときにゲートが開かなかったらしい
DSC09548






















って、ひかさんも開かなかったらしい(^-^;)





陽もだんだん上がってきていい感じに
DSC09554



























順調に進み、、、
DSC09556


























瀬戸大橋へ
DSC09557



























鴻池SA
DSC09558






















休憩が多いから楽ちんです(^-^)







そしていよいよ瀬戸大橋を渡って待ち合わせ場所の三豊鳥坂ICへ
DSC09560






















このトンネルを抜けると、、、



DSC09562


























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC09565


























DSC09570


























DSC09576























DSC09579























DSC09582























DSC09584




























こちらはdugongさんPHOTO
P1090658
























P1090660
























P1090662
























P1090664
























P1090668




























DSC09575























DSC09578























DSC09581























DSC09583






















なんか知らないが、瀬戸大橋は楽しいなー(笑)





いよいよ四国上陸
DSC09587


































坂出のゲート

ETCが作動しなかった場合の正しい通行の仕方
DSC09588






















ETCがうまく作動しなかったときは、このように一般レーンへ行って
ETCカードを渡して通過します。











ETCが作動しなかった場合の間違った通行の仕方
DSC09592






















再びETCレーンへ入りETCレーンを塞いで係員を呼びます(笑)





DSC09591



























たまたま隣が塞がっていてよかったっすね(^-^;アハ
DSC09597


























梅さんとくまモン
DSC09598






















あんたら親子か?(笑)




アポロンさんを撮るオレを撮るdugongさんPHOTO
P1090670
































そんなこんなで9:00ジャスト! 三豊到着
IMG_0010

























先着のおぐちゃんに撮ってもらう♪


おまた〜
IMG_0012




























DSC09602


























お〜〜〜!
エータケさんのバイクがついにNC700に
DSC09601


























お〜〜〜〜〜〜〜〜!
かまやんのバイクがピッカピカのVRODにーーーーー!
DSC09603


























それにしてもナンバープレートほどもあるタイヤ(^-^;)
DSC09609






















ぶっ飛ばしたら早いんだろうなー



やるなー、かまやん
DSC09605



























9:10 須崎商店目指してレッツゴー
DSC09615

























DSC09618

























DSC09620

























DSC09622


























9:30 到着
DSC09623






















それにしても暑い(^-^;アハ



注文受付中♪
DSC09625

























例によって撮る人を撮る人を撮る(笑)
DSC09626

























須崎記念写メ中(^-^)
DSC09628


























できたよ〜
IMG_0024

























玉子を落として。。。




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  当然「大」!
DSC09629


























いっただきまーす




食う!
DSC09630

























食う!
DSC09631


























食う!
DSC09634

























食う!
P1090672

























トッピングはアポロンさん(笑)
DSC09638


























さて次は。。。
DSC09640






















三島に決定!

そして誰一人道を知らない(笑)

電話番号入れてもナビに出ないので住所で、、、

って、うちのナビだと住所すら出ない(^-^;アハ


そんな訳で住所で近所まで出たおぐちゃんのナビでGO!
DSC09643


























10:30 到着
DSC09644
























みんなはふつーに小
DSC09647


























オレは去年食った時のあのふわっふわ感が忘れらず、今回は大を注文
DSC09645


























いっただきまーす
IMG_0031



























ん?なんか違う。。。
あれ?普通のうどんになってる、、、
全然ふわっふわじゃないよー(T_T)
美味しいんだけどなんか違うー



おぐちゃんはお茶碗で注文(笑)
DSC09649

























食後の一服中にエータケさんのNCに跨らせてもらう
IMG_0034

























めっちゃ軽!
つま先超ツンツンだけど全然怖くない(^-^)
うーん、これもいいかも(^-^;アハ




さて、次は大根劇場へ(笑)




で、バイクを出すときに、ギャー!ワー!キャー!の叫び声が(^-^;)
DSC09652






















事なきを得ました




と言うわけで小縣屋へ
DSC09654


























オレと梅さんはステップまで足が届かんな(^-^;)
DSC09660






















うーん、かっちょいい♪




イェ〜イ
IMG_0035





























11:00 到着
DSC09661




























まずは恒例の大根劇場での記念撮影へ
IMG_0036
































いい人にお願いして本日の集合写真♪
DSC09663a





























そして撮りっこ(笑)
DSC09664

























いらっしゃいいらっしゃ〜、と呼び込みのアポロンさん(笑)
DSC09665


























大根おろしてうどんを待ちます
DSC09666

























ゆっくりおろすdugongと気合でおろすひかさん。
DSC09670

























出来上がり♪
DSC09675






















あとで思い出したのだが、
急いでおろすと大根は辛くなるんでした。
おろすときはゆっくりした速度で!

ひかさんのおろした方はけっこう辛かった(^-^;)
水飲んでも水すら辛かった(笑)

次回までゆっくりすると辛くならないこと覚えてられるかなー?



辛かったけど美味かった〜(^-^)
DSC09678


























外でウダウダしてるとうどんタクシーが!
DSC09680
























うどんタクシーを撮る人を撮る♪
DSC09681

























うどんタクシー
P1090675

























うどんタクシーが2台も!これは撮らねば(笑)
P1090676


























え!自販機にこんなのあったの?!
IMG_0045

























飲んでみたかった。。。(-_-;)
次回は是非!








次は一福へ
DSC09693

























ここは、できて間もない頃に、Y田さんに教えてもらって2度ほど来たことがあって、、、
DSC09682






















細いのに腰があって旨いうどん屋の印象でした。


あの頃も結構流行ってたけど、あれから数年、爆発的な人気店になったんですね(^-^;アハ
以前はこの小屋のみで軒なんかなかったのに。
うーん、モヒみたい(笑)


ここで戦線離脱するのでトッピングに竹輪を♪
DSC09683






















冷たいぶっかけ♪



おぐちゃんもまずお祈りして、、、
DSC09685

























一気に飲みます(笑)
DSC09688

























皆さん完食♪
DSC09691


























DSC09694

























IMG_0058































外でウダウダして
DSC09698

























エータケさんとオレはここでお別れ
DSC09700
























IMG_0059

























エータケさんはお仕事へ、オレは九州へ♪


続きはdugongさんのレポで(^-^;アハ


皆さんお疲れさんでした(^-^)
でもってありがとさんでした♪
IMG_0060



























IMG_0062

























次回もまたよろしくお願いしまーす(^-^)/



行ってきまーす
P1090687





























と言うことで高松西ICから高速に乗り瀬戸大橋へ

エータケさんは鳴門大橋回ってくるっとお店へ



の予定が、ミラーに怪しい影が
DSC09704






















どうやら鳴門方面は違う乗り口だったみたいですね(^-^;アハ
全然知らなかった


と言うわけでエータケさんと瀬戸大橋
DSC09711






















NC700、メッチャ乗りやすそう。
もう少し足が長かったらなー(^-^;アハ



そんなわけでエータケさんは右へオレは左へ
DSC09715






















お疲れさんでした〜〜〜


次回は6月2日ね(^-^)


九州編へ続く  






一方、うどん組は。。。



わら家に向かったようで  ここらからはdugongさんとおぐちゃんの写真提供で♪
P1090689

























P1090693

























定番の撮る人を撮る人を撮る(笑)
IMG_0066





























P1090690

























IMG_0071

































そしてうどんバカ一代
P1090694

























IMG_0079





























ここで〆のカレーうどん♪
P1090698

























ひかさんは初参加で6件完食! スゲー!
IMG_0081





























ここでカレーにアポロンさんの〆があったとかなかったとか(笑)
P1090702


























かまやん、まったねー
P1090703




























帰路
P1090705
























P1090706
























P1090708


























おぐちゃん写真はなぜかノスタルジックに白黒で(^-^)
IMG_0095



























IMG_0101



























IMG_0112



























IMG_0116




























P1090710
































吉備のマスカットソフトだー!(^-^)いいなー
IMG_0156






























ここで梅さんの羊さんがついに力尽きた(笑)
P1090713
























P1090711


























ティシュを突っ込んで応急処置だそうで(爆)
P1090714



























そしておぐちゃんからの通報
IMG_0162

























宝塚トンネル手前渋滞で、まさかのジェントルマン100発揮。

(爆)



アポロンさんのツーレポを待つが一向に平日板に発表されず。。。

お待ちしております(^-^)


皆さんお疲れ様でした♪
次回もよろしくお願いしまーす(^-^)/

sappa at 09:00|PermalinkComments(5)

2014年05月17日

電車でポン!

7f5243b5.jpgあいかわらずテンション下がり気味。
まあ、恒例のいつもの職業病な訳で(^_^;アハ

ようやく日曜月曜共に天気がもちそうな予報
気分転換に讃岐のあとに出撃しようかな〜

その前に明日の讃岐ツー、朝起きられるか心配(^_^;)

とりあえずカラ元気で


sappa at 16:00|PermalinkComments(0)

2014年05月16日

夕方からポン!

b9f0c4bd.jpgルービックキューブのやり方を思い出してたらTLRを起こす時間がなくなった(^_^;アハ
また明日

最近テンション下がり気味なので気合いで


sappa at 17:49|PermalinkComments(0)

2014年05月15日

今日も。。。

20b70a40.jpgKSRツー勤(^-^)

TLRが出せと叫んでいるので明日あたりにでも

悪夢を払拭してで(笑)


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2014年05月14日

ひっさしぶりに。。。

仕事終了後にバビった!(爆)

まあ帰りが雨だったからいいど(^-^;)

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)

KSRでポン!

4b97a1c5.jpgCBのフロントタイヤがだいぶチビってきたのでKSRで

連勤のお陰で朝一にもだいぶ慣れた
(^_^;アハ

今日も1日頑張りましょう


sappa at 08:45|PermalinkComments(2)

2014年05月13日

ホントにやばい写真。。。(-_-;)

910b065d.jpg
350b7981.jpg
d27d5d4a.jpg
あの事故、やっぱりカナリだったんだー
(-_-;)

その後、速攻でガードレールできたし。。。

ツー勤、気を付けよう

ちなみに山の中25℃
市内入り口30℃!真夏日ですか!(^-^;)

今週も


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

2014年05月12日

連勤頑張ったご褒美に。。。

天龍へ(^-^)

20140512181742-741
行くなりいきなり

「今日はコレな」

近江牛の塊が(^_^;アハ


いつもどおり原価を教えてくれましたが怖くて言えません(笑)


20140512181604-301
アワビの季節になりました

いよいよ梅雨か。。。




DSC_0188
キンメの煮付け

なんとも贅沢な(^_^;アハ




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_0189DSC_0192







なんともゴチです


鯛しゃぶ
DSC_0190DSC_0194








お造り
DSC_0197








そして突然カニ!
DSC_0199DSC_0201







電話した時にちょうど剥いてたらしく、やけくそのてんこ盛りのミソあえ


DSC_0202


春らしい椀物に




DSC_0211てんこ盛りのカニ丼でフィニッシュ!

よくま〜こんだけ食えたもんで(笑)

しっかし旨かった(^-^)

ってか、コレであの値段でいいんっすか?
(^_^;アハ



DSC_0212
帰りにアイスを買いに行ったコンニビにで発見!

どうもシチュー味はアレだったようで(^_^;アハ

ちなみにナポリタン味もアレでした(笑)

sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

九州は雨のようで♪

20140512133718-811こっちはまだ雨が降っておらず、、、
でも板長メールのお陰で悔しくなく(笑)

どうしても「ドドスコ」と言ってしまう
「コストコ」へ買い出しに




20140512142812-814ラリアビールにラリアワインに
肉にソーセージにペーパータオルに
ダウニーにポテチに冷食に
お茶パックにピザにBBQチキンに
あれやこれやで。。。

27000円(^_^;アハ

しかしコレでしばらく水物等には苦労しない予感

sappa at 14:33|PermalinkComments(0)

板長からの心霊メールはまだつづく(笑)

image1
コレが先日某氏より送られてきた
心霊判断メール

猫、パンダ、ウサギ、、、
の霊だそで(爆)



そして本日は。。。

件名 竹鶴ラベルの
右上に、アル中で死んだジジイの霊がはっきりと!!Σ(゚д゚lll)
飽きてきた(笑)  土砂降りですよ。  何しようかな今日は。

(爆)

それ、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴氏ですからー(笑)

ってか、土砂降りだそうで♪(^-^)
行けなかったけど悔しくない(^-^)

で、夕方来たメール

件名 別府に来ますた。
image
って!

ぜんぜん飽きてネーじゃん!

(爆)
 

本人の名誉のためモザイクを



sappa at 10:32|PermalinkComments(0)

2014年05月11日

よく寝た1日(^-^)

7時頃に目が覚め(^-^;)
二度寝

10時頃に目が覚めた気がしたが、起きたら12時前(^_^;アハ

なにしようか考えた結果
↓↓↓コレ↓↓↓にした(笑)
DSC_0186天気もいいし家の掃除やTLRの事や
したいことはあったのだが、なんとなく
今日は休憩の気分で(^-^;)

その後撮りためてたTV番組を見ようと
頑張ったが、元々あまりTVを見ないので
2本見て挫折(笑)

再び寝てさっき目が覚めた♪

さて、頑張ってTVの続きでも見ますか(^_^;アハ


sappa at 23:33|PermalinkComments(0)

2014年05月10日

連勤終了!

20140510231839-645とにかく色々と疲れた(^-^;)

御飯作るのもめんどくさく。。。

関所で連勤おつかれさん会を(笑)



DSC_0179DSC_0181







DSC_0183
何故かラーメン屋さんでラーメンを食べない

今日の関所であった(笑)

ごちそうさまでした♪


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

電車でポン!

77a5741e.jpg超快晴
しかも、気温もかなり上昇
絶好のツー日和

今日で連勤も明けるので九州ツーに行くには最高なのだが、例によって週明けが雨予報(/_;)
一体何週間日曜か月曜が雨の天気が続くのか。。。
もうじきETCの日曜半額が終わるって言うのに(-_-;)

連勤最終日も可能な限り


sappa at 16:28|PermalinkComments(0)

2014年05月09日

今日は幽霊いないだろ(笑)

825117eb.jpgここ二日、板長からポン写真に幽霊発見のメールが(笑)
さすがに今日は大丈夫だろう(^_^;アハ

連勤も残すところあと二日
ラストスパート


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2014年05月08日

CBでポン!

97397b04.jpgなんと!今日は午後から(^-^)
久しぶりののんびツー勤
やっぱりこうでなくっちゃ(笑)

山の中22℃
市内入り口25℃
昨日の帰りは山の中で8℃だつたのに
(^_^;アハ

それにしても山道で大変なことが
(^_^;)


sappa at 15:01|PermalinkComments(3)

2014年05月07日

間に合った(^_^;)

30eaba52.jpg目が覚めたら7時半すぎ

???
パニック!
7時半過ぎって何時???
仕事間に合うの?

そこから猛ダッシュ!

8時前に出て高速ツー勤

間に合った(^-^)

何もなかったかのように


sappa at 08:53|PermalinkComments(0)

2014年05月06日

眠い(-_-;)

ee1df2f3.jpg目が開かない(^_^;)

とりあえず講習は今日終わるが朝一はまだ続く(-_-;)

めげずに


sappa at 07:20|PermalinkComments(0)

2014年05月05日

早朝出勤

b491a3a2.jpg眠い。。。(==)

7時前なのに人乗ってるんだ!
みんなも大変ねー(^_^;)

今日から2日間アウェイでの計算祭り
とりあえずテンションだけは高めに(^_^;アハ


sappa at 07:00|PermalinkComments(0)

2014年05月04日

今日も爺さんでポン!

d6d13243.jpg明日・明後日は大阪だから爺さんは今日で最終回かなー(^_^;)

本日も快晴♪
絶好の祭り日和(^_^;アハ

さて、祭り後半、どうやって完結させるか?

とりあえずテンションだけは


sappa at 08:28|PermalinkComments(0)

2014年05月03日

雰囲気だけでもGW(^_^;)

da87e45d.jpg今日から特訓コマスタート
京都2日、大阪2日
朝から晩までひたすら計算(^_^;)
称して「計算祭り」(笑)

天気もいいしホントのツーへ行きてーなー
(T_T)

せっかくの土曜ツー勤なんで途中から高速にのったが、かなり混んでる
こんな時は働くのがいいのかも(^_^;アハ

朝一からラストまでひたすらテンション
!(^-^)!


sappa at 08:27|PermalinkComments(0)

2014年05月02日

CBでポン!

7fdbacad.jpg緑がまぶしい季節になってきた
(^-^)

今日も朝からぶっ飛ばそう♪




sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2014年05月01日

KSR

44bcc29d.jpg新車に(笑)

これでGPSスピードメーターはTLR専用に
(^-^)


sappa at 19:09|PermalinkComments(0)│ │KSR 

東大阪へチョロツー

52c11dab.jpg注文してから1年位
ようやくKSRのメーター交換(^_^;アハ
今日から新車(笑)

ついでにオイル交換と伸びきったチェーンの交換も

11792


sappa at 15:25|PermalinkComments(0)│ │KSR 

KSRでポン!

e0e1f16c.jpgすんごい朝もや
まるでインド(^_^;アハ
いよいよ本格的に春か〜♪

今日も思いっきり中抜け
何しよう?(^_^;)

とりあえず今日もテンション高めで



sappa at 08:49|PermalinkComments(2)