2014年04月

2014年04月30日

不思議な喫茶店(^_^;)

0278118c.jpg
736e0da9.jpg
c5fbdfb6.jpg
中抜け中にぶりらんへ
今日はここで仕込み♪


sappa at 15:20|PermalinkComments(0)

雨上がりにつきマジェツー勤

30e79d0b.jpg山科で2ヵ所事故(^_^;)
お陰でインターのあたりから大渋滞
朝からやってくれます

今日からAKDがGWのため本日中抜け6時間
(^_^;アハ
ぶりやってるかな?

今日もで(^-^)


sappa at 08:56|PermalinkComments(0)

2014年04月29日

GWスタート

e7cc422b.jpgグレートワーキング週間
初日は雨(^_^;アハ

いよいよ12日間の黄金仕事週間がスタート
しかも、明日から朝一が8日間続く(-_-;)

本年度も特訓コマは計算担当
今日から仕込みに入ったが、どうやって楽しんでもらおうか悩む(-_-;)
1日10コマ×2日×2回
ウーン。。。
その間にもレギュラーの仕事もあるし、、、

カレーもうどんも作ってる時間がない???(/_;)


sappa at 14:09|PermalinkComments(0)

2014年04月28日

TLRの登録

5時半にサッパ君に起こされる(^_^;アハ
さすがにちょっと早すぎなので二度寝
気がついたら10時半(^-^;)

今日は3時ころから雨予報なので
午前中から陸事行ってショップ行って農協へ行く予定だったが、、、


20140428132933-96212時過ぎに陸事に到着

軽二輪の担当の人がお昼らしくいない。

隣のおじさんに聞いたら1時位に戻ってくる
と言うことだったのでショップへ



DSC_0142DSC_0143







噂のトライク発見!
何でも滋賀では既に全部在庫が掃けたらしい(゜o゜;

20140428133353-650
そうこうしてると

一瞬で取り付け終了

一体コレで何個目よ?(^_^;アハ



再び陸事へ
20140428133258-91735億円をゲット(笑)

コレで晴れてTLRが公道仕様となった(^-^)

って、明日から12連勤。。。
乗れないじゃん!(/_;)


帰宅中に結構な雨が(T_T)
天気予報の嘘つき!

心折れて農協へバイクの保険料払いに行くのは後日に延期

今から昨日のポン作ります

sappa at 15:05|PermalinkComments(0)│ │HD | TLR

2014年04月27日

浜松餃子&富士宮焼きそばツー

P1090622






















本日も行ってきまーす♪




朝起きると既に7時(゚д゚)!
遅刻だー(/_;)

大急ぎで準備してバイクの時計を見ると7時半(T_T)

って、実はバイクの時計が10分進んでいたのだがこの時はまだ知らず。
ガレージからバイク出して「さて出かけるか」と思ったその瞬間
アポロンさんから電話

ア「マフラーから煙が出てるので今日のナビをさっぱさんにお願いしようかと。。。」
さ「え!ナビ積んでませんけど?」(^-^;)
ア「じゃあ、たくちゃんに頼むかなー」
さ「煙って、ひょっとしたら溶接した時の溶剤かなんかが残ってて、それちゃいます?」
さ「とりあえず多賀まで来てまだダメなようなら引き返しては?」
ア「なるほどー。じゃあ、とりあえずそうします」

すでにTRの時計的には7時半を過ぎ、、、
ガソリン入れてめっちゃ頑張って竜王から高速乗って
すげー頑張って多賀に8時過ぎに到着(-_-;)遅刻。。。

一方アポロンさんからは。。。
7:24受信メール 件名「遅刻届」 本文「多賀へ向かいます」

で、、ココで気がついたのだがTRの時計が10分進んでいた

そんなに急がなくっても良かったかも(^_^;アハ


今日がデビューのくまモンヘルメット♪
P1090618






















梅さんのくまモンと一緒に♪


梅「へー、くまモンて九州のやつなんか?」
(爆)
梅さん、くまモンが何者かも知らないでこんなデカイのをHDに括り付けてたんですか!
さすが梅さん(笑)


オレ、あることにふと気がつく!(゚Д゚)ガーン


あまりにも急いでいたので、バイク用の財布だけ身に付けて、中身の一切がっさいを置いてきた(/_;)P1090619























すいません、お金貸してください。。。



気が付くとはらっぺさんが(笑)
P1090620

























気が付くとおぐちゃんが
DSC09342



























そうこうしてると8:14アポロンさん登場!
DSC09343






















ヨメロンさん、お久しぶり〜〜〜



早速、煙の観察
DSC09346






















どうやらだいぶマシなようで。
やっぱり残ったオイルか何かが燃えてたんでしょう(^-^)
良かった良かった♪



で、アポロンさんは一服しながらオレのメットで遊びつつ。。。
DSC09347

























ア「今日のポンの表紙はコレで決まり」と(笑)
IMG_0009




























うーん、めっちゃいい感じ♪
P1090623



























そんなこんなんで8時半、定刻より遅れて多賀しゅっぱ〜つ(^-^)
DSC09349






















しかしいい天気♪



名神→東名と走り、守山PAで休憩
DSC09352






















オレ的には初守山PA



梅さんのバイクにはまるで的の中心をめがけたかのような虫の勇姿が(^_^;アハ
DSC09354

























流石CVO、磨きに余念がない(笑)
DSC09358






















ちゃんと唾つけて虫を落としてました(笑)

そういえば最近アポロンさんの毛叩き姿見てませんねーなどと会話し(^_^;アハ


次の休憩所、浜名湖SAを目指す









本日のメンバー


アポロンさん&ヨメロンさん
DSC09360






















ヨメロンさん、お帰りなさーい(笑)


たくちゃん
DSC09361






















後ろから見てると白バイみたい(^_^;アハ
同じTRなのにスタートダッシュが全く別物


dugongさん
DSC09364






















本日も撮影班よろしくです



はらっぺさん
DSC09365






















まじめに運転しすぎ(笑)



おぐちゃん
DSC09366






















撮影班よろしくね〜


梅さん
DSC09367






















そのくまモンオレもほしぃ〜〜〜〜!



コニさん
DSC09369






















さすがに今日は電熱いらないよねー(笑)


今日は8台、9人のツー




久しぶりの東名です♪
DSC09377

























アポロンさん、今日はなぜか、、、
DSC09381






















ずーっと、右車線(^-^;)




そんなこんなで浜名湖SA
DSC09384






















GW初日とこの快晴のお陰で超満員!


一服して餃子を目指します
DSC09385


























浜松西IC
DSC09391






















出口渋滞1km

ジェントルマン度100で並びます(^_^;アハ



ま〜しかし混んでること
DSC09394


























市内はさほどでもなく。。。
DSC09395






















ココからはたくちゃんのナビで


市内先導のたく隊長
DSC09396






















青いシールドが邪魔で得意のポーズがみえませんけど(^_^;アハ



本日デビューのくまモンメットを激写中!
IMG_0020




























決まった!(笑)
P1090626


























訳の分からんところをモニョモニョ走り目的地に到着
DSC09398






















それにしてもアポロンさんもほんま色んな所見つけますなー。



IMG_0025




























DSC09400

























店内
IMG_0027





























ん?アポロンチームはなんかめちゃくちゃいろいろ注文してますけど(^-^;)
IMG_0028




























梅さんとはらっぺさんは定食だし(笑)
DSC09414

























オレらはとりあえず次のことを考えて、フツーに餃子
P1090630






















モヤシが付いてる!


たくちゃんも、なんかスゲースマホで撮影
DSC09409

























いただきま〜す
DSC09413























このあと判明したのだが、餃子はここだけだったんだって(-_-;)

だったら他のもいろいろ食したらよかった(/_;)



店内にはオートレースのバイクが!
DSC09415






















マスターのお友達のバイクだそうで


徹底的な軽量化のため
DSC09419

























ごつい自転車にデカイエンジンが載ってる感じ
DSC09418






















後で調べたらスズキのエンジンらしい


激写中のオレ(^_^;アハ
IMG_0031




























わざわざマスターが見送りに
DSC09420




























次は富士宮やきそばを目指します!





市内をだらだら走り到着!
DSC09421






















ん????????



なんかしてるオレ。。。
IMG_0035





























なんと!
DSC09422






















おいおい!

定休日は月曜日ちゃうんか?(-_-;)

なんとも予想外の展開に。。。


そんなわけで近くの富士宮焼きそば検索中
DSC09424






















って、いまいちうまく検索できず(笑)




ちょっと先に大きな公園があるからその近くに何かあるでしょう的平日ツー発想で出発




で、発見!
DSC09426


























サーフショップに併設の店(笑)
DSC09427

























うーん、ちょっとイメージと違うなー(笑)
DSC09440






















しかしそんな行き当たりばったりが平日ツーのいいところ♪

たくちゃん、よく見つけました(^-^)



うーん、モダンな店内(笑)
DSC09432

























どう考えても昭和のサーフショップ♪
DSC09434






















実にいい感じ(^-^)

一人だったら絶対に入る勇気ないもん(^_^;アハ




すげーーーーーーでかい松ぼっくり!  
DSC09446






















要するに、松ぼっくりのおぐちゃんだな(笑)



P1090633

























ヨメロンさんはいささかお疲れのようで。。。
P1090632

























お昼寝中
DSC09441

























はらっぺさん、徘徊中(笑)
DSC09444


























たくちゃん、読書中
DSC09442






















稲中卓球部(爆)




全員ミックス焼きそばに
DSC09437


























富士宮焼きそばではないけれど、とりあえず焼きそば(^_^;アハ
DSC09448

























フツーに焼きそばでした(^-^)/
DSC09450

























嫁が欠席なのでちょっとさみしいたくちゃん(^_^;アハ
DSC09451






















嫁、次回仕事の日は腹痛で(笑)



その後、近くの海へ
DSC09452


























へー、ウミガメが来るんだ
DSC09456

























とりあえず砂丘へ
DSC09457


























で、横にいた梅さんがボソッと

「へー!砂漠か!」

(爆)


梅さん、砂丘っすよ砂丘(笑)
DSC09475






















梅「へー!そうか!」

やっぱ梅さんいいわー



砂丘ではデカイ凧揚げをDSC09458


























DSC09459

























DSC09460

























DSC09461

























DSC09463


























子供の頃やった凧の何十倍だろう(^_^;アハ
DSC09473



























今回はココの駐車場で集合写真
DSC09477






















砂丘の入り口で撮ればよかったとあとで反省m(_ _)m




いよいよ帰ります



一号線で浜名湖横を楽しんで
P1090638






















個人的にはこの道好きなんだ〜



走行写真を撮ってもらって♪
IMG_0075




























うーん、くまモンメット悪くないな(笑)
P1090642


























ココの景色がたまらん!
DSC09480

























で、ココの眺めもいいんだよね〜
DSC09488



























で、豊川市内でめちゃくちゃ眠かった時に楽しい若者と遭遇♪
DSC09494


























最初横について
さ「かっこいいっすねー」
若「デカイっすねー」
(笑)

その後なんとなくランデブー
P1090647


























遅い俺らに付き合ってしばらく一緒にツーを♪
P1090652

























交差点で停まったところで、、、
P1090648

























パチッ!
DSC09495


























P1090649

























おぐちゃんにオレも一緒のところを撮ってもらい♪
IMG_0081

























一気に目が覚めました



その後豊川から高速へ
DSC09502






















かっこいいひこうき雲と太陽



美合SAで一服し
DSC09503


























湾岸経由で帰路へ
DSC09505

























なかなかいい感じでぶっ飛ばし(笑)
DSC09510


























土山SAへ
DSC09515


























アポロンさんの締まらない〆にヨメロンさんがダメ出しだして(爆)
DSC09517

























楽しかったツーも終了(^-^)
IMG_0099

























次回のカキオコツーは仕事のため行けず(/_;)

その次の讃岐は頑張ります(^-^)/


たくちゃん、アポロンさんの丸投げによく耐えました(笑)
おぐちゃん、dugongさん、今日も写真提供ありがとうございました。
皆さん、次回もまた宜しくお願いしま〜す(^-^)



平日板のアポロンさんのレポ

昨日の餃子ツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

昨日はワタシに溶接知識が皆無ため、皆さんをお待たせしてすみませんでした(汗)
朝、走り出すと溶接部分から異臭を伴い白煙がモクモク・・・(アヒャ〜^^;
ツーリングをあきらめ自宅へ戻り、昨日のナビをさっぱさんにお願いしょうと
電話をしたところ溶接時に使う脂が燃えているンじゃなかとのこと。
とりあえず集合場所の多賀SAに向かいましたが当然に遅刻(汗)

多賀SAに着くと煙もなく臭いだけが残っていました^^
まぁ〜、大丈夫だろうと、とりあえずしゅっぱ〜〜つ!
名神〜東名は大型連休中で日曜日なのに
渋滞もほとんど無くスムースに走れました。

浜松西ICで下り、タクちゃんのナビで餃子の栄福へ・・・
店到着時に全員着席できました^^
ワタシは「肉巻き餃子」・「チーズ餃子」&「しそ餃子」を・・・
タレをつけずに食べて、それぞれの味を楽しめましたが、やはり世間は広いですね。
店内を見渡すとオートレース用バイクが鎮座(笑)
ご主人のお話では友人からの預かり物だそうですが実車を見るのは初めてで、
オイルタンクの形には昔の自転車にオイルタンク付けた初期物を連想させる
懐かしいモノで昔の思い出が甦りました^^

冨士宮焼きそばのお店に向かったのですが、定休日は月曜日なのに玄関に定休日の
立て看板が・・・(^^ヾ
やはりお店の方も大型連休中???(爆)
タクちゃん・さっぱさん・ジュゴンさんのスマホで検索してもらったのですが、
近くに無くとりあえず帰路の途中にある中田島砂丘に向かいます。

在りました在りました、お好み焼き屋さんが・・・
冨士宮焼きそばではありませんが、「どんぐり」でミックス焼きそばを食べ、
中田島砂丘へ向かいます。
中田島砂丘では大たこ(2M×2M)位のたこがたくさん上がり見とれていました。

R1>東名>伊勢湾岸>第二名神を渋滞も無く帰ってきて
土山SAでお別れのご挨拶、18時20分に帰宅。
昨日も無事故・ノーサイン会でツーを終えました。

昨日の走行距離467Km ジェントルマン度 100
*名神の草津PA前で3台の事故が発生していて下り線は大渋滞中。
 帰路コースの選択は正解でした^^

アポロン


sappa at 20:00|PermalinkComments(4)

2014年04月26日

梅田へポン!

5aa56226.jpg午前中からCのどドプリ手直し
一昨日使って不具合発覚(^_^;)
極限用とグラフ用それぞれ2枚ずつ修正
さて、意図通り使えるか?

しかし、今日は暖かい
ただ今の気温25℃って、、、(-_-;)
つい一昨日まであんなに寒かったのに。。。
電車につきパッチもロンTもジャンパーも脱いで仕事へ

アウェイも


sappa at 15:58|PermalinkComments(2)

2014年04月25日

校則違反で

DSC_0130丸坊主(笑)

夏休みまで伸ばして、夏休みにまたモヒカンにするんだって。

それまではおでこにモヒカンシールで我慢
(爆)

sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

CBでポン!

53e406c3.jpg朝一3日目
やっぱしんどい(^_^;アハ
果たして慣れるのか?

今日は寒くなく絶好のツー日和

今日もで(^-^)


sappa at 08:53|PermalinkComments(0)

2014年04月24日

うなぎの棒寿司

DSC_0133
あまりのデカさに1本食いきれずに
ギブアップ(^_^;アハ

残りは明日の晩御飯に♪

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

ぶりらんへ

bad69f00.jpg中抜け時間がまだあるので久しぶりにぶりらんへ
前回は京都場所のため臨時休業だったし(^_^;アハ

またまたうなぎの棒寿司用意してくれててm(__)m

さらに、力士の寳千山関の断髪式が6月1日に国技館であるので珍しいしいかが?と言うことで、座席を取ってくれることになり、その後のパーティーも参加らしく。さすが相撲マニアの京子さん(^_^;)

そんなこんなで30分ほどお邪魔して午後の仕事へ

いろんな繋がりで世界が広がる今日この頃(^-^)


sappa at 17:43|PermalinkComments(0)

CBでポン!

b64e813d.jpg本日も8℃、11℃、14℃
雉はいなかった(笑)

午前中の仕事を片付けてドリームへ
切れたウィンカーの玉交換

で、ぶりへ


sappa at 15:14|PermalinkComments(0)│ │CB 

前輪が。。。

20140424125441-897

どうも轍が怖いと思ったら(^_^;アハ

NEWタイヤ注文



20140424125513-649


前輪は15000kmしかもたない模様

sappa at 15:14|PermalinkComments(0)│ │CB 

2014年04月23日

あまりにも寒いので追記

画像2帰宅時山の中5℃!!

4月ってこんなに寒かったっけ???

日中汗まみれになるのでそろそろT袖下着と
パッチやめようかと思っていたがとんでもない!
それどころか、帰りオバパン無くて大後悔(-_-;)
ってか、コレ以上下がったらKSRアイシングするし

ってか!明日気温差19℃かいな!

sappa at 23:53|PermalinkComments(0)

KSRでポン!

a698bcd5.jpgさーむ!(>_<)
山の中8℃
逢坂山11℃
市内入り口14℃
ジャンパーの下にダウン着た(^_^;)

突然大きな鳥が横切ったと思ったら雉だった(笑)

桃太郎気分でで(^-^)


sappa at 08:49|PermalinkComments(2)

2014年04月22日

久しぶりにエンジン音

f2cc5998.jpgちゃんと点検してるんだ。
乗ることはないけど早く再開できるといいなー(^-^)
やっぱり代替えバスじゃ味気ない(^_^;)

昨日の雨も上がり曇天
なんとなくバイクの気分じゃない
とりあえず眠い(-_-;)

今週もで!


sappa at 14:00|PermalinkComments(0)

2014年04月21日

モヒ仲間増加中(笑)

DSC_0100先週の金曜日に発見!

なんと!高3生のU君が見事なモヒに!
かっこいい〜〜〜

って、速攻校則違反で指導だって(爆)
来週の月曜には坊主らしい(^_^;アハ

代わりにオデコにモヒステでも貼ってもらうか(笑)

sappa at 23:09|PermalinkComments(2)

エピローグ終了

DSC_0115起きたら雨が(^-^)
無理して九州行かなくてよかった♪

とは言え外の作業ができず。。。

なにしよう(^-^;)



という訳で昨日のゲームの続き(^_^;アハ
screenshotshare_20140421_135015
めんどくさくなってきて攻略サイトを
参考にしながら(笑)

で、終わったらこの画面(爆)

TWOはもういいわ



DSC_0116で、カレーがなくなったのでカレー(笑)

いつもは2種類か3種類混ぜるのだが
なんかウマそうなのでコレのみで。

さらにSBのカレー粉と一味を入れて。。。
結構いけます(^-^)

コレで2,3日華麗な日々がが送れる♪

sappa at 20:30|PermalinkComments(0)

2014年04月20日

朝から暇(-_-;)

2週連続九州ツーができずめっちゃガッカリ(´・ω・`)

朝からなにをしていいかわからず新しい携帯をいじり倒す(^_^;アハ

で、久々に画面の綺麗になった携帯でゲームでもと、昼からやりまくってみた(笑)
20140421113043-22720140421113331-79720140421113025-366







20140421113203-735







が、性格上すぐ飽きる(^_^;アハ

ちなみに写真は以前のスマホで



ところが!これだけは4時間も遊べた(爆)

THE ROOM
screenshotshare_20140421_135056画面がめちゃくちゃ綺麗

最近のゲームってこんなに綺麗なの?

なにが面白いのかよくわからないけど(^_^;アハ
とりあえず最後までパズルを解きたく。。。

頑張ってしまった(^-^;)

screenshotshare_20140420_155934

このゲームだけ今のスマホでスクリーンショット
が撮れたのでチャプター1終了後に撮ってみた





ついでにチャプター2と3も
screenshotshare_20140420_171819screenshotshare_20140420_175835







100円なのだが実に疲れ果てるまで4時間も遊べた

まだエピローグがあるみたいなのだがもう疲れたのでまた明日(^_^;アハ

sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

久しぶりに

関所へ

DSC_0110先月の25日は月曜でもないのに行ったら
休みヾ(*`Д´*)ノ"
苦情を訴えたらおやき風餃子が出てきた(笑)

いつもの餃子もうまかったがこれもまたうまい
今度からこっち頼もうかな(笑)


DSC_0112
で、今日のラーメンはカレーラーメン
山芋入りでこれまたウマー♪

しかし、後から後からお客さん来て
なんか忙しそうでした(^_^;アハ


最近、マスターの中性脂肪が高いそうで、データー見せていただいたが確かに。。。
これはたくちゃんの出番だな(^_^;アハ

sappa at 00:30|PermalinkComments(2)

2014年04月19日

梅田へポン!

55cbc411.jpg今週末も雨予報(/_;)
いったいいつになったら九州へ出撃できるやら。。。
来週は餃子ツーだしなー

なんか今年はアウェイでの仕事も気が楽(^_^;)
なぜだろう?

ようやく仕事に慣れた?(笑)

アウェイもで♪


sappa at 16:00|PermalinkComments(0)

どドプリ作成中

DSC_0107中途半端に放置していたlimのどドプリと
ドプリを出勤前にバタバタと完成

どドプリは本日から、ドプリは来週から
使用予定

果たして効果の程はいかに?(^-^;)

sappa at 13:00|PermalinkComments(0)

2014年04月18日

デリカでポン!

942af861.jpg朝一の満員電車がアレだったのでデリカで

しかし、デリカだと7時前に出なければいけないので
それもちょっとアレ(^_^;アハ

マジェでカッパもアレだし(^_^;)

さて、本日もで(^-^)


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2014年04月17日

KSRでポン!

5a91e954.jpgいよいよ朝一スタート(^_^;)

しかし、中抜けがあるといえ、朝一からラストまでが3日連続はキツイかも(-_-;)

とりあえずテンションだけは

って、吐きそう(^_^;アハ


sappa at 08:56|PermalinkComments(2)

2014年04月16日

電車でポン!

14376e76.jpgあまりにも眠いので(^_^;)

ジャンパー着てきたが暑かった
でも夜がさむいんだよなー

平日のこの時間は空いててヨイ(^-^)


sappa at 11:44|PermalinkComments(0)

写真テスト

e45863a4.jpgサイズ調整SXGA


sappa at 08:59|PermalinkComments(0)

写真テスト

68bfd39d.jpgサイズ中


sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2014年04月15日

CBでポン!

0abda7ce.jpgめっちゃポカポカいい天気(^-^)

このままどこかへ行きたい(^_^;)

今日からTAD

で(^_^;)


sappa at 15:04|PermalinkComments(0)

午前中は園芸(^-^;)

本年度から新指導要領となったこともあって全面改訂(^-^;)
って、これが難儀で、昨夜?今朝?5時までかかって
TADのプリント4枚作成
これで今週はもつかな(^_^;アハ

なんとか10時過ぎに起き園芸(笑)
春用の花を植えようと思い花壇を耕していると。。。

コヤツを掘り起こしてしまった(^_^;アハ
DSC_0079DSC_0080







つくしは生えてきたが蛙はまだ冬眠中だったみたいで


DSC_0082いわゆるトノサマガエルか?

オレと一緒で眠たそう(^-^;)

せっかくいいお天気なので
早めに起きてください(^-^)




DSC_0084そんなこんなで園芸終了

とりあえず玄関先だけちょっと春っぽくなりました
(^-^)

それにしても桂高校の生徒からもらった
新種のビオラが超元気♪


sappa at 10:30|PermalinkComments(4)

2014年04月14日

雑用

DSC_0051
いよいよ雑草が伸びてきたので

除草剤をまこうと思ったら、、、

噴霧器が壊れた(-_-;)


DSC_0052そこで、新型導入♪

乾電池式の自動タイプ

う〜〜〜ん、楽(^-^)

しかも効率がいい

DSC_0061で、除草剤をまいてて発見!

つくし

先月中頃にち〜坊さんのところで青ちゃんと一緒に摘みに行ったから、約1ヶ月遅れか(^-^;)



DSC_0075除草剤をまき終わった頃には日も暮れて

やっぱり今までの携帯よりかなり綺麗に
写メが撮れる気がする♪

さて、カレー食って仕事の準備でもしますか。

sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

今日の調理実習

DSC_0048賞味期限切れ品カレー(笑)

整理してたら相当前のホタルイカの素干し
が出てきた(^_^;アハ
ウインナーも去年の年末が期限

全部ぶち込んで華麗にカレー

DSC_0049イカスミのせいかいつもより黒い
味的にはイカがキツイ(^-^;)
あと、塩辛い(-_-;)
もう少しのばしてカレー再投入して。。。

あ!(゚д゚) コーン入れ忘れた!



sappa at 12:12|PermalinkComments(0)

2014年04月13日

曇天

朝から天気はパッとしないし、何となく肌寒いし、、、
全てにおいてやる気が出ず(^-^;)

そんな訳で昨日買った携帯のカメラをいじって時間をつぶす(笑)

左が新しい携帯で右が古い携帯
DSC_004620140413172903-138







この大きさじゃ大した差はないが拡大すると歴然
背景のボケ具合も新しいほうがいい感じ♪
さすがGレンズ+F2+1/2.3センサー
日常の使用にはオレ的にはこれで十分だな(^-^)


タイムシフト機能が付いてるので、こんな写真もらくらく♪
DSC_000018DSC_000015







ピントが合ってないのはご愛嬌(^-^;)
ただ、撮り難い一瞬が簡単に撮れるのはすごい!





タイムシフトのお陰で


こんなのや
新規2
















こんなのも
新規3













簡単に作れる♪




ピクチャーエフェクトを使うと、、、

くまモンの周りに鳩が飛んだり、仕事場にブダイみたいのが泳いだり、
AR_EFFECT_20140413095824AR_EFFECT_20140413153932








こんなことや、、、
DSC_0019DSC_0021








こんなことも、、、
DSC_0023DSC_0025








ついでにこんなことも
DSC_0027DSC_0028







できるが、多分使わないであろう(笑)



せっかくなので暗い室内をRX100と撮り比べ
DSC09339DSC_0048








って、RX100すご!(゜o゜;
やっぱりちょっとした時にはコンデジだな(^_^;アハ



ついでに今までの携帯で撮ると。。。
20140413185055-499

エクスペリアすご!(゜o゜;

うーん、エクスペリア優秀




sappa at 18:54|PermalinkComments(0)

2014年04月12日

電車でポン!

5e512308.jpg新しいカメラの具合はいかに?

にしても、人がスゲー多い(^_^;)

しかも、メツチャ車内暑いし(-_-;)


sappa at 15:39|PermalinkComments(0)

還付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_0007
何事も無く無事帰宅♪

おかえりなさいm(_ _)m

そして、ようこそ♪(゚∀゚)

sappa at 13:07|PermalinkComments(0)

週末雨予想(/_;)

画像2
九州出撃を考えて様子を見ていたが
やっぱり天気悪いみたい(/_;)

近畿地方は回復してきたのに。。。

諦めて仕事の準備でもするかな

ってか、来週分の仕込みをしておいて
来週末出撃するか(^-^)

今週末は行っても蛙屋やってなさそうだし

というのも。。。


先日、スキーに行く時に板長から通報が。。。
件名「日曜来る?」
imageimage1









本文「ウチ、ココ」

(爆)

何やら楽しそうなイベントが有るようです(^-^;)

sappa at 12:04|PermalinkComments(0)

2014年04月11日

携帯機種変&いつもの店

20140411160115-31811時近くまで爆睡

熊の湯ポンして爺さんでauショップへ

今まで使ってたスマホの下の押すところが
割れてきて使いにくくなっていたので
新学期を前に新調することに





で、今回の機種はSONYのXperia Z1
sol23_detail_08あsol23_detail_09あ








カメラが良さげ(^-^)



でもってズッポリ嵌ったスキー用品を見にモリスポへ(^_^;アハ

店の人に説明聞くと今より11月の方がお買い時らしいのでそのころまた行くことに



で、顔の焼け具合と爺さんのニューサウンドをお届けにいつものあの店へ(笑)
P1090604
大将はGLに興味津々で(笑)

「買い換えようかなー」と

が、しかし、家族に反対されてると
おかーちゃんが(^_^;アハ



P1090605P1090611








なんかスゲーの出てきましたけど(^-^;)

近江牛の黒毛和牛のメスだそうです

約200g 原価2500円! それを原価で(^_^;アハ


P1090613
特大のキンキ

これまたスゲー脂で。。。

値切り倒して買ってきたそうな(笑)





P1090616


上から撮ったらお好み焼き(爆)






P1090617

横から撮ったらこれでもか丼(笑)

やけくそだって(^_^;アハ





そんなわけで、今日で春休み期間終了。
明日から働きます!

sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2014年04月10日

熊の湯その2

今日も朝から快晴♪
P1090497




























朝風呂して、朝食食べて、ビール飲んで

今日も頑張りましょう!(^-^)



ゲレンデは人が少なくほぼ貸切状態\(^o^)/
P1090498



























とりあえず中級コースが嬉しくて(笑)馬の背へ
P1090502


























しかし焼けた(^_^;アハ  まるでどこかの現場のおっさん
P1090504

























リフトもちょっと余裕で、、、
P1090505






















とはいえ、ふとしたきっかけに高所恐怖症が顔を出し居ても立っても居られなくなるのだが(-_-;)



11時のおやつ(^-^)
P1090509






















ほてった体に冷たい風とビールが最高っす♪





馬の背
P1090511

























なんか
P1090512

























昨日より
P1090513

























上手くなった
P1090514


























気がします(笑)
P1090516


























いや!
P1090517

























明らかに
P1090518


























上手くなりました(^-^)
P1090519

























本人的には
P1090520

























かなり
P1090521

























ルンルンです(笑)
P1090522

























\(^o^)/
P1090523






























恐怖症が出てない時は
P1090526


























超ルンルン(^_^;アハ
P1090528






























昼前からなんとなく怪しい雲が。。。
P1090530




























いざ!馬の背コース
P1090533


























キャー
P1090534


























もう
P1090535


























楽しくって
P1090537


























しょうがないっす
P1090538


























暴走することも
P1090539


























あまり無く
P1090541


























思った方に
P1090542


























ちゃんと進むー♪
P1090543





























なんとなく
P1090544


























へっぴり腰も
P1090545


























マシになってきた
P1090547

























気が
P1090550

























します♪
P1090551

























でも、
P1090554

























時々
P1090555

























怖いけど(笑)
P1090556




























そしてちょっと遅目の昼ごはん


昼ごはんといえば



やっぱり



カレー(爆)
P1090558



























ご飯食い終わってテラスで一服してると。。。
P1090559


























だんだん雲行きが怪しくなってきて。。。
P1090560


























雪が降り始め
P1090563


























ガスがかかり始め
P1090564



























一気にこの通り(^_^;アハ
P1090566


























全く前が見えない(-_-;)
P1090568

























雪でメガネも見えない。。。
P1090571


























馬の背へ行ったけど、全く前が見えなくて全然楽しくない(/_;)


そこで、中間で降りて初級コースだけで遊ぶことに
P1090572


























で、左にある林間コースが、ババ楽しい!(笑)
P1090574


























サラッサラの雪で、かろうじて前も見えて、スゲー楽しい(^-^)
P1090575

























そろそろ帰ろうかと思っていたが
P1090579


























あまりの楽しさに
P1090580


























こんな状態の中
P1090582


























この林の中を
P1090583


























5回くらい
P1090585

























グルグルとP1090586


























楽しんで
P1090587


























気がつけば
P1090588


























他には人が
P1090590


























誰もいない(^_^;アハ
P1090592


























結局あれから1時間
P1090593






















3時過ぎまで楽しんで


オレが最後かとおもいきや!

もう一人白樺コースで楽しんでる人発見(^-^;)

お互い好きっすねー(笑)




このあと熊の湯でお風呂もらって16時過ぎに帰路へ


スキー返して、そばを食おうと思い蕎麦屋探して下道へ


長野ICの手前の「おじぞう」というおそばとお焼きの店へ
P1090598

























持ち帰りもOKということだったので。。。


羊肉の唐揚げ
P1090595






















信州が羊が有名だったとは

甘くてウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



信州福味鶏の唐揚げ
P1090596






















その辺の鶏と違って、いかにも地鶏っぽい濃い色の肉でこれもウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



春の天ぷら
P1090600


























そして、じぞう蕎麦
P1090603






















キャー(^-^)めっちゃ幸せな盛り♪

そば好きにはたまりません♪


めぇぇぇぇぇぇぇぇっちゃ幸せ(^-^)




さとちゃんのお陰ですげ〜〜〜楽しい春休み最終回「春スキー」が出来ました\(^o^)/

来年は絶対に横手山だな



さて、今週末から仕事本番!

なんかスゲー頑張れそうな気がしてきた(爆)

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │スキー 

ちょー快晴

ad87c218.jpg今シーズン最後のスキー
、って始めたの今シーズンじゃん(笑)

天気良すぎで雪重いっす(^-^;)


sappa at 07:17|PermalinkComments(2)│ │スキー 

2014年04月09日

生まれて5回目のスキー@熊の湯

先日さとちゃんのところへ行った時、さとちゃんも以前めっちゃスキーをしていたことが発覚!
なんでも、年10回をノルマにしてたとか!
すげー(゜o゜;

そこでさとちゃんに春スキーのおすすめの場所を聞くと『熊の湯』か『横手山』とのこと(^-^)
で、今回は温泉もついてる熊の湯へ行くことに決定♪

9日AM2時出発 中央道で朝日を見る
P1090420




























朝日を浴びる駒ケ岳
P1090416

























途中、長野道へ入る予定が何故かそのまま東京目指し中央道へ(^_^;アハ

諏訪ICで出口手前をクルッとさせていただきめでたく復帰(^-^;)

無事に信州中野についた時は既に7時半。
スキーを借りる予約をしていたところへ着いた時には1時間遅れの8時に。。。
お店のおじさんごめんなさいm(_ _)m

スキーを借りていざ熊の湯へ


熊の湯スキー場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1090422


























まずは定番初心者コースへ(^-^)
P1090429

























5回目ともなるとこの余裕(笑)
P1090427






















って、実は板がナンカもつれてうまくいかないのである(^-^;)



とりあえず初心者コースで何回か練習して。。。
P1090433


























中級コースデビュー♪
P1090436

























恐恐と。。。
P1090437

























なんとか降りれる♪
P1090439

























怖いけど。。。
P1090440

























明宝の本物のセンセに教えてもらった通りに。。。
P1090443

























頑張って。。。
P1090444

























降りてきました!
P1090445

























そして止まれない(笑)
P1090446






















センセに止まり方教えてもらってなかった(^_^;アハ



でも一応ポーズ♪
P1090447






















コケることもなく無事中級コースデビュー\(^o^)/






そしてその下の林間コースへ
P1090449

























これがまた
P1090452

























なんとも
P1090453

























めっちゃ楽しい!
P1090455


























そして、止まれない!(爆)
P1090456




























中級コースの馬の背がめっちゃ楽しく♪

その下の初級コースもこれまた楽しく♪
P1090457

























う〜ん
P1090458

























初級コースなら
P1090460

























もう余裕だぜ(^-^)
P1090461

























ぜ〜んぜん
P1090462

























怖くないっす(笑)
P1090463

























ボーっとしてても
P1090464

























コケません(笑)
P1090465






























そんなこんなでお昼に



お昼ごはんは当然カレー(爆)


P1090558






























ご飯食ってまたまた馬の背へ
P1090466

























P1090467

























P1090468

























P1090469

























P1090470

























P1090472

























P1090474

























P1090475

























P1090477

























だんだん慣れてきたので一度何分で下まで行けるのか計測

登るのにリフトが8分

で、初心者のオレでさえ下るのが3分(笑)

こんなアホみたいな遊びをしてるのね(^_^;アハ




今度は右にある白樺コースへ
P1090479

























こっちもぜんぜん平気♪
P1090482


























P1090483

























でも時々何かが起こる(笑)
P1090485






















が、コケてません(^-^)



そんなこんなで4時ころまで練習して熊の湯ホテルへ


温泉入って、部屋で窓を開けて涼みながらビール
P1090489






















寒い外がめっちゃ気持ちいい♪



5時にスキー場の営業終了
P1090491






















雪を均す雪上車がかっこいい。

運転してみたい(^_^;アハ




18時半 晩飯
P1090496






















あまり期待してなかったのだが、どれもこれも結構美味くて「♪」


19時半 部屋に戻って気がついたら寝てた(爆)



つづく

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │スキー 

キター(・∀・)

dc6073a8.jpg午前中に中級デビュー(^-^)

まだコケてない♪


sappa at 12:25|PermalinkComments(2)

春休み最後の

3efe4341.jpgさとちゃんお勧めの場所へ


sappa at 05:34|PermalinkComments(3)

2014年04月08日

🍀出講依頼が変更変更また変更(^-^;)

ココ最近🍀の仕事変更&追加の電話が何回も(^-^;)

先日は高校コマの差し替え
で、さとちゃんのところで一服してる時に高卒コマの追加
で、昨日はさらなる高校コマの差し替えとさらなる高卒コマの追加

どうも朝一が1日増え、午後コマが1つ増え高校コマが2箇所差し替えになるらしい。
結果、週3コマの増収になるらしい(゚∀゚)アヒャ
とは言え高速値上げでただでさえ遠くなった九州がさらに一層、、、
え〜い、やけくそだ!今週末出撃だー(爆)

おかげで次から次へと新しい書類が送られてきて整理がつかずすでにパニック。。。
実感して分かるのは、長かった春休みもいよいよ終わりなんだな〜って事だけ(/_;)

指導要領の変更でAKD新プリント作成もあるし、、、
仕込み大丈夫なんかな???(゚д゚)

そんなこんなで本日AKD準備講座最終回
スキー教室のノリで頑張りましょう(笑)

sappa at 14:33|PermalinkComments(0)

うどん第2回戦

20140408130424-17先日のうどんを冷蔵庫で保存

本日いただいてみる

やっぱり太い!

先日板長からもメールで「太い」と(笑)

20140408131846-7512杯目は湯だめで

太いせいか結構いけます♪

次回は中間ぐらいの太さにしてみよう

なかなか好みのうどんを作るのって
難しいんだなー

しかし、こうなるとますますGWに讃岐へうどんの研究に行きたくなってくる。

って、板長!藪蛇やん!(爆)

sappa at 13:54|PermalinkComments(0)

2014年04月07日

アポロンさん10万マイル達成&恒例お花見ツー@丸岡

殿堂入りはこの写真で決定だな(爆)
DSC_3926あ






















毎度おなじみですが、写真はクリックで拡大します(^-^)




7時過ぎ 出発
通勤渋滞に捕まり10分遅刻(^_^;アハ
IMG_0012

























おぐちゃん提供


皆さんもーーーしわけございません
DSC_3821

























8:15 次の待ち合わせ場所『道の駅 近江母の郷』に向けて出発♪
DSC_3824


























で、ほどなくして、この混んでる道でいきなり停車
DSC_3825


























というのも!




なんと!




めでたく!






アポロンさんが、




この混んでる道で




10万マイル達成!




おめでと〜〜〜〜〜
DSC_3828






















ようこそこちらの世界へ(笑)


この状況、なんともアポロンさんらしいとしか言いようがない





そんなこんなで、予定より遅れて近江母の郷に到着
DSC_3833

























すべて私のせいですm(_ _)m



Y中さん、おっひさしぶり〜〜〜(^-^)
DSC_3834

























あ!まささんもジョーシさんもおっひさしぶり〜〜〜(^-^)
DSC_3836


























そんなこんなで全員合体し福井県の丸岡城址へ
DSC_3848






















さすがに湖北は桜が今ひとつ





DSC_3842

























おぐちゃん提供
IMG_0045






























いつもなら高速で行くところだが、、、
DSC_3855



























先日の高速料金見直しでETCのご利益がなくなったので、、、
DSC_3859


























下道で←これをゲドウと読んだ人がいるとかいないとか(笑)
DSC_3861


























白いバイクに赤いライトが青空の下よく似合います(笑)
IMG_0066

























写真提供おぐちゃん





日本海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_3864




























そして休憩
DSC_3867






















ポーズに出遅れたおぐちゃん(笑)


オレを撮ってる暇があったらポーズとってよ、ポーズ(笑)
IMG_0060

























写真提供おぐちゃん



おみやげ買うのかとおもいきや、老人が寄ってたかって放尿タイム(笑)
DSC_3870


























まささん!そんなところにナビつけたんですか!(笑)
DSC_3873






















どうせカセットじゃ使わないもんね

でも、TRのデッキの角度だと光が反射して見にくくないっすか?(^_^;アハ

って、なにげにモヒステが♪



スッキリしたところで丸岡目指して、、、
DSC_3880


























武生市内
DSC_3881


























おまいら、その止まり方、ちょっと品がないんじゃないかい?(^-^;)
DSC_3884






















イェ〜してる場合じゃねーべ(笑)



もうじき丸岡城ってところで、なぜかグルグルと。。。
DSC_3889

























で、着いた!
DSC_3903


























なんなん?おまいらのそのかわいいポーズ(笑)
DSC_3890

























本日のお昼ごはん、ソースかつ丼♪
DSC_3893






















殿堂入りの写真はこれがいいんだけどなー(笑)


DSC_3896

























まずはおぐちゃんのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_3898






















とりあえずお祈り(^人^)


で、オレのもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_3901

























当然お祈り(爆)
IMG_0075




























こちらは後期高齢者水入らず(ちなみに本人の弁です(笑))
DSC_3902



























さて、飯も食ったしいよいよ本丸へ!



3分で到着(笑)
DSC_3966

























DSC_3908

























DSC_3910

























写真を撮りながら歩いてるオレを撮りなが歩くおぐちゃん作(笑)
IMG_0085




























うーん、咲いてる咲いてる♪
DSC_3911






















去年は散りかかっててもひとつだったもんなー(^-^;)


レーザーラモンまさ(笑)
DSC_3915

























それを撮ってるオレ(爆)
IMG_0089

























アポロンさんに騙されてなぜかこんなところから入る羽目に(^-^;)



ココに登るのには300円かかります
DSC_3917






















せっかくここまで来て誰一人登らないのが平日ツーのいいところ(^-^)v



その代わり写真は撮ります
DSC_3919

























ジョーシさんも負けずに撮ります(笑)
DSC_3920

























ついでに頼んでさらに撮ります(爆)
DSC_3922

























携帯でも撮ります!
DSC_3924

























後期高齢者も負けてません(笑)
DSC_3927

























下から見上げるだけ(笑)
DSC_3930































そして近くでホッコリしていたイイ人に頼んで本日の記念すべきアポロンさんの弁当入り集合写真
DSC_3926あ






















これ最高なんだけどHOG的には却下だろうなー(^-^;)








上から石が落ちてきた設定のおぐちゃん(笑)
DSC_3933

























冷ややかに眺める誰かさん(笑)
DSC_3934

























オレは雪山が気になってしょうがない(爆)
DSC_3936





























DSC_3940

























ここ、さっき行った行った〜(^-^)
DSC_3937



























なにげに写真撮ってると、、、
DSC_3946

























あ!さっきのイイ人♪
DSC_3944






















この人に集合写真撮ってもらいました(^-^)


意味不明のご満悦(笑)
DSC_3949

























枝垂れ桜はまだみたいだね
DSC_3952

























有名なところみたいです♪
DSC_3953

























下山して(笑)
DSC_3954

























おとーさん!何してんの?!みんなで記念写真撮ってたのにー
DSC_3955


























という訳でお父さん入り集合写真
DSC_3926い






















あんまり面白くないなー(^_^;アハ




今日は暑いので定番のソフトクリームを
DSC_3959






















って!なんなん?このド定番の絵(笑)


しかも、自分のソフト撮ればいいのに、サンプル撮ってるし(爆)
DSC_3957

























しかもオレのソフトの背後霊だし(笑)

よく見ると食おうとしてるし
DSC_3962あ






















上出来(笑)



さくらソフトを鼻で吸う男♪
DSC_3963






















上出来(笑)



おぐちゃん作、食う前にまずお祈りする人
IMG_0103

























上出来!




最後になんとなくパンフレットのイメージで(^_^;アハ
DSC_3965


























で、丸岡城を後にして花筐公園へ

これで「かきょう」って読むんだって(゚д゚)!



気が付くといつもなんかしてくれるまささん(^-^)
DSC_3967

























アポロンさんもなんかしてー!(笑)
IMG_0110

























写真提供おぐちゃん


すかさずリクエストに答えてくれるアポロンさん!
DSC_3968






















流石(笑)


こいつらは当然(^-^)
DSC_3969



























今年はなんかちょっと離れたところにバイクを止めて(^-^;)
DSC_3970

























歩きます(-_-;)
DSC_3971

























去年と違ってたくさん咲いてる♪
DSC_3972

























満開ですね(^-^)
DSC_3975

























DSC_3976

























国登録記念物だそうです
DSC_3977






















が、これはまだ(^-^;)



本日の主賓に写真を撮らせるジョーシさん(笑)
DSC_3979






















アポロンさんに頼んで大丈夫かなー?(爆)



殿堂入りの写真はこれだ!
DSC_3981

























そしてすかさずその準備(笑)
DSC_3985

























うーーーん、この素頓狂さがたまらん!(笑)
DSC_3983






















アポロンさん、HOGにこれ出して〜(爆)




上に登る人
DSC_3988

























暑いしやる気ない人(笑)
DSC_3989
























めんどくさいから嫌がる人(笑)
DSC_3991
























下でお祈りだけする人(笑)
DSC_3992

























訳わからんヤツ(爆)
DSC_3995

























私達ハタチよー、とたわけたこと言ってる奴ら(笑)
DSC_4002

























無料のコーヒーみ〜つけた(^-^)
DSC_4003






















この暑いのにホットですかー(^_^;アハ




毬みたいな桜や
DSC_4012

























ふつーの桜や
DSC_4016あ

























どれも満開で綺麗でした(^-^)
DSC_4017あ



























そして!




最後に!




衝撃的画像!







自分撮りするおぐちゃん!(笑)





DSC_4019





























しかも2回も!(爆)





DSC_4020






















単なる怪しいおっさんなんですけど(^-^;)




桜を堪能して帰路へ
DSC_4022


























桜並木が綺麗でした
DSC_4031






















来年こそは海津大崎行きたいなー




そしてインターで儀式(笑)
DSC_4035


























本日のギロチンさんはおとーさん(^_^;アハ
DSC_4032

























今後貴重になるかもしれない高速道路走行写真
DSC_4051






















しっかし高速代高いよなー(-_-;)



桜が綺麗
DSC_4042

























弁当のおかずさんもご満悦(笑)
DSC_4049あ



























最後に神田PA
DSC_4062

























新旧といきたいところだが、旧旧TR(笑)
DSC_4071

























ちなみにオレのTRのラッチが壊れた(/_;)
DSC_4055






















一体これで何回目よ(-_-;)




律儀に喫煙コーナーで
DSC_4061






















が、このあと2度とココへ行くことはなかった(^_^;アハ



という訳でみなさんお疲れ様でしたー!
DSC_4068
























いつもながら地味〜〜〜に楽しかったッス(笑)



アポロンさん!Y中さん来るなら教えて下さいよ!そしたらひこにゃんの旗つけて参戦するのにー。
次回はおねがいします(^-^)

まささん、参戦するならカキコよろです。そしたら次回例のブツ持っていきますから(笑)
覚えてたらですけど(^_^;アハ

おぐちゃん、写真ありがとね(^-^)
次回もまたよろしくです

本日も皆さん有難うございました。

そしてアポロンさん、ようこそこちらの世界へ(爆)

また次回もよろしくです(^-^)/

sappa at 22:04|PermalinkComments(5)

メッチャ寒!(>_<)

003b9d49.jpg準備して行ってきまーす(^-^)


sappa at 06:40|PermalinkComments(0)

2014年04月06日

今日の調理実習 後編

うどんを寝かせてる間にオレも寝る(^_^;アハ

20140406121423-942
前回薄すぎた感があるので
今回はちょっと厚めに

で、3mmってどのくらいよ?(^_^;アハ

よってテキトウ

20140406121654-157

3mm幅がわからずテキトウ

が、前回より明らかに厚い



20140406120129-81

茹でてる間にカレー作成

南関あげを入れるの忘れた(^_^;アハ



20140406123548-957芯が残るくらいということで今回は8分

釜揚げ
なんとなく小麦の匂いもして
しかもモチモチ♪



20140406123655-661


カレーうどんにしていただきました(^-^)




20140406125209-5992玉目は10分茹でて水で〆て。。。

もちもちってより硬いかも(^_^;アハ

ちょっと失敗

今日の結論 太いなら釜揚げ!



sappa at 18:30|PermalinkComments(0)

今日の調理実習 前編

20140406091105-538午前中の室温8℃

寒い!(>_<)

で、朝から雨
当然爺さんはおやすみ(^_^;アハ


することもないので、って、家の片付けしたいんだがやる気が。。。

そこで!

20140406092509-861うどん作り♪

例によって500gで作成

前回作ってなんとなく適当でも
できそうなので適当に(^-^;)

塩水混ぜてハエ擦りして少し寝かせて

その間暇なので。。。

20140406094301-107カレー(爆)

今日のカレーはカツオの肝鶏コーンカレー
人参をすべて消費してしまって人参抜き

圧力釜で圧がかかったところでしばらく放置
果たしてお味は。。。

sappa at 11:00|PermalinkComments(0)

2014年04月05日

久々に一徳さんへ

試走を兼ねて一徳へ行くことに

爺さんなかなかいい感じの音♪
レガシィのような水平対向6気筒ぽいちょっとドロドロした感じで結構好きかも(^-^)

20140405133108-37名阪国道で一徳へ行くが
1時過ぎだっていうのに10人位並んでるし(/_;)

さっさと通りすぎて帰路へ(^_^;アハ

音が良くなったおかげでどうしても回し気味に
捕まらんように気をつけないと(^-^;)

sappa at 15:19|PermalinkComments(4)

今日の図画工作

20140405092548-850キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3月14日に頼んでいた還付金フェアー第一弾の
爺さんのアレがようやく来た♪

待ってましたぜ(^-^)


20140405105745-252さっそく爺さんの下に潜り込んで。。。

って、爺さんのリアのディスクってスゲー
ふつーのディスクかと思ってたら
ベンチレーティッドディスクじゃん!

やるな〜、爺さん


20140405111656-724そんな爺さんのマフラー交換

上がドノーマル
下が今回の

91dbで一応認定品
車検OK♪

20140405113048-345
頑張ること小一時間

完成!

果たして音は?(^-^;)


20140405113354-582アイドリング状態ではアメ車っぽい
ドロドロした感じでイイ!(^-^)

走行中はどうなんだろう?

ってな訳でちょっと乗ってこよ〜っと♪

sappa at 11:43|PermalinkComments(0)│ │ 

2014年04月04日

電車でポン!

16b214e0.jpgメッチャ寒!(>_<)
メッチャ風つよ!(>_<)
しかも時より雨が

明日、珍しく土曜が休みなので爺さんでポンしようかと思ったが雨予想(-_-;)
せっかくの連休が、、、(/_;)


sappa at 17:38|PermalinkComments(0)

2014年04月03日

ホントに春がきた(^-^;)

BlogPaintDSC09332








DSC09330いよいよカメムシが冬眠から覚めたらしい

1匹1匹と外へ逃しても次から次へ。。。(^-^;)

さっきと同じやつ???

最後はティシュに包んでセロテープ巻きにして
ゴミ箱へ(^_^;アハ

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)