2014年02月

2014年02月28日

2台のモヒ車(笑)

c716c3f7.jpg時間間違えてて出遅れたのでCBでポン!
(^-^;)
当然、高速ツー勤

市内入り口13℃
電熱OFFで余裕♪


やっぱりバイクはイイ!
だって、止まるし曲がるんだもん(笑)




追記
帰宅後、家から電話
慶が高校受験で帰国していて、本人から高校受験の結果報告。。。

なんと!昔で言う72群の都国立(くにたち)、早稲田、ICUなど超有名高校にすべて合格!!!
すげーーーーーーーー!!!

やっぱ両親が秀才だと子供もすごいんだなー(^_^;)

って、S家の劣性遺伝をひいたオレ似のモモはどうするよ(爆)


sappa at 17:38|PermalinkComments(0)

2014年02月27日

電車でポン!

1e49f682.jpg今日も比較的よく寝た(^-^;)

相変わらず腕はあまり上がらない。
太ももはほんの少しましかも。

寝たにも関わらずまだ眠いあ(^-^;アハ


sappa at 16:02|PermalinkComments(0)

2014年02月26日

携帯不携帯(^-^;)

10時間も寝た(笑)

ロキソニンのおかげで筋肉痛はさほどなし!
たーだーし、腕も足も上がらない(^-^;)
ベッドから降りることはできた(笑)

今日はかなりポカポカ陽気♪
つい先日までの室内3℃はどこへやら(^-^;アハ

夏期講の調査書を出すために夏までのスケジュールチェック。
毎年こんなに早かったかな???

ポカポカなのでバイクで行きたいがいかんせん足が上がらない。。。
と言うわけでデリカでポン!
市内入口13℃!
ホントにあたたかくなりました(^-^)
春はそこまで来てるのか?

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年02月25日

生まれて初めてのスキー@余呉高原リゾートYAP(^-^;)

生まれて初めてスキーなるものをしに行った
P1090112






















まだ、スキー板さえ履けないオレ(^-^;アハ





スキー教室に入る予定だったのだが、これが土日祝しかやっておらず。。。

仕方がないので同行の15年ぶりにスキーをするというFセンセに指導を仰ぐことに(笑)

比較的平べったいところで、板のはめ方から始まって姿勢や止まり方を教わり、、、
P1090114

























リフトで初心者コースへ

って、このリフトが怖い!とにかく怖い!怖くて前も下もみれない!
P1090120






















ひたすら棒にしがみつき上を見るオレ

そう、オレは高所恐怖症(-_-;)



まず取りあえず板を横にしてズリズリと下り止まる。ひたすらそれして止まり方の練習
P1090124






















降りてくるのに30分以上も楽しんだ(笑)


で、またあの恐怖のリフトに乗せられて、今度は途中から曲がる練習

Fセンセの言う通り曲がろうとするがなかなかうまくいかず。。。
P1090123


























そんなこんなで4,5回目には急じゃないところではなんとか滑れるように
P1090127






















Fセンセの教えてくれた通りに曲がろうとするとどうもうまくいかず、

自分なりにこうじゃないかと思う方法でやるとなんとなく曲がれる気が。。。



で、取りあえず駐車場で一服

駐車場のおじさんがプロスキーヤーでこうやってああやってといろいろ指南

言っている日本語の意味は確実に分かるんですが、それがなかなかできないんっすよ(-_-;)



アドバイスももらってまた練習

って、とにかくリフトが怖い(/_;)

なんとか曲がれるようになってきたけど、今度はだんだんスピードが出てきてブレーキがうまくできないので体で止まるしかない(笑)
P1090128

























7,8本滑ってなんとかちょっとコツがつかめた感じで下まで行くのに10分と掛からなくなってきた

で、1時頃にお昼ごはん

なんかあちこち既に筋肉痛なんですけど(^-^;アハ



ご飯食ってから、気合い入れるために、駐車場で持って行ったビールを(笑)

さっきの駐車場のおじさんがまた来てくれて、曲がり方を聞いたらなんとFセンセと違うご意見!(笑)

頼りになりますFセンセ(爆)


それにしてもやっぱりリフトが怖い(/_;)
P1090134


























お蔭でなんとかちょっとは滑れるようになり
P1090129

























曲がれるようにもなり(笑)
P1090130

























でもやっぱりリフトが怖い(T_T)
P1090136

























そしてコケて(笑)
P1090131

























どうしてもリフトが苦手
P1090139

























でも、リフトから降りるのは少し上手に
P1090147

























P1090148

























リフトのおじちゃんに丸をもらった♪
P1090149

























下のリフトを乗るところのおじさんも毎回声をかけてくれてて

3時頃に「おとうさん今日一番頑張ってるからお餅焼いといた」って、自家製のしそ餅くれた(^-^)
P1090144

























リフトに乗るところの横でしそ餅食って


「頑張ってきまーす」って、リフトに乗ったら左足のスキーが外れ、オレもリフトから外れ(爆)
P1090146






















Fセンセに撮っていただいたリフトから外れたオレの貴重な写真(笑)



15回くらい滑るとさすがになんとなく滑れるようになって
P1090150

























P1090151

























P1090152

























P1090153






















なんとか全くこけずに5分くらいで帰ってこれるように♪




ほんの少しだけリフトにも慣れ横も向けるように(^-^;アハ
P1090158

























そんなこんなで4時までガッツリ20本くらい
P1090154
























P1090155
























P1090156
























P1090157






















Fセンセにもリフトのおじさんにもほめてもらえるくらい滑れるようになりました(^-^)

が、まだ怖い(^-^;アハ



帰るころには体の自由も利かなくなり(-_-;)

なんとなくおなかすいたけど帰ってご飯作るどころじゃないので
帰り道の途中にある居酒屋「どんぶり勘定」へ

「ご飯食わせてー」と。。。
P1090160

























鍋焼きうどん頼んだら「ほかのお客さんいて忙しいのにそんなのできるか」ってことで
「鍋したるわ」って


出てきた鍋がこれ(゜∀゜)アヒャ♪
P1090163






















まずいわけがない!


例の「皿に載せたら金もらわにゃあかん」の直置き天ぷら(笑)
P1090166

























白子ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
P1090165

























最後にさっきのフグで雑炊してもらって
P1090168






















これで1人ふえわわ円って!いいの?!

大将今日もありがとさんでしたm(_ _)m

Fセンセ、お疲れ様でした。おかげさまでちょっと滑れるようになりました♪
次回はスキー教室のあるところへよろしくお願いします(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │スキー | 天龍

本日デビュー(^-^)

9b029cde.jpg生まれて初めての。。。


sappa at 07:19|PermalinkComments(0)

2014年02月24日

飲み屋「どんぶり勘定」(笑)

昨日のツーの報告もかねて天龍へ♪

DSC08893まずはノレソレ

いよいよ春ですねー♪

で、これがまた原価聞いてびっくり(笑)

ワンパック4000円だか4800円だか(^-^;)



DSC08895八寸

煮干しが抜群にウマ!
これまた原価聞いてびっくり(笑)
通りで旨いはず

クジラのベーコンが絶妙でした



DSC08898和歌山の温泉で汲んできた水で
蒸した野菜
これがすげーーーーーー甘いの!
特にキャベツの芯とか白菜の芯とか
とにかく甘い!
この温泉の水で炊くと全く出汁が
いらないんだとか。
とにかくただの水ではありません!


DSC08901

魚(笑)

相変わらずすごいの持ってます(^-^;アハ





DSC08902今日はブリしゃぶ

たぶん天龍では初めて
例のすごいお水でしゃぶしゃぶに

出汁は一切無し
で、これが抜群にウマい!
一切の臭みが消えてものすごーくさっぱり
とにかく旨かった〜

DSC08909お造り

なんか超豪華(^-^;アハ

本物の赤貝や生のトリ貝
本物のヒラメのエンガワに
ウニを抱いた昆布〆の鯛

なんかすげーぇ

DSC08911この、ウニを抱いた昆布〆の鯛が
また絶品で、

ウニ・鯛・昆布の味が

一気に口の中に広がり

何とも言えない幸せな味♪


DSC08913


椀物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






DSC08914

今日の中身は

蟹の餡にかぶら

しかもかぶらの中には。。。



DSC08917
えびーーーーーー!

この蟹の餡とかぶらと海老がものすごく
絶妙な加減で何とも言えない旨さが

とにかくうめぇーーーーーー!



DSC08919餡だけいただいたんですが
全然違う!

あのかぶらと海老が入ることで
こんだけ旨くなるとは。。。

大将すげー



DSC08921


タグ付きの蟹(笑)






DSC08922

身を食べた後のスジが松葉のようになります

たぶん本物(笑)





DSC08923
ミソがまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

途中で熱燗入れたもらいましたがこれがまた
笑いが止まらん味で(^-^)

で、大事に飲んでたら。。。



DSC08925ミソキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

大将が味噌だけ追加で出してくれて♪

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

もう思い残すことないっす(笑)



DSC08930最後にブリしゃぶの残り汁で雑炊

塩も出汁も一切無し!
例の凄い水のみで雑炊
って、これがうまーーーーーーーー!
水だけなはずなのになんとなく黄色いような
緑がかったような。。。
そしてほんのり甘い


ちょっとなんなのこの水?

大将に場所を聞いたので週末にちょっと汲みに行こうかなー。
って、和歌山ですけど(^-^;アハ

DSC08931普通の水で入れたお茶と
この水で入れたお茶

明らかに色が違う!

そしてすげーーー甘い
その辺のお茶が玉露になるような勢い

これはちょっと興味津々

まー、今日はこの水の話でもちきりでした。

週末ちょっと偵察に行って来よーっと♪



sappa at 22:07|PermalinkComments(0)│ │天龍 

トライアルが滋賀にキター(・∀・)

9100e9f3.jpge8d33c53.jpg







こいつらは来たが南関揚げは来てない(笑)

いやー、なんかワクワク(^-^)


sappa at 16:58|PermalinkComments(0)

爺さん入庫

12カ月点検

22000km


sappa at 14:42|PermalinkComments(0)│ │ 

2014年02月23日

西村食堂ツー

本年初の平日ツー♪
朝から超快晴(^-^)
それにしてもガソリンが高い!(>_<)
DSC08712























8時半 土山SA集合

と言うわけでレッツゴー!





本日の参加バイク
DSC08720
























DSC08721






















あれ?青のウルトラがいませんけど???


本日のメンバー
DSC08713























DSC08715























DSC08714























DSC08716






















くまモンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(爆)



おまけ
DSC08719






















完全に負けた。。。
オレもデカイの欲しいかも(-_-;)


あれ?大将がいませんけど???

で、電話

「アポロンさんから連絡もらってないよ」
「オレがこの前電話で言ったじゃん」
「覚えてられるはずがない。準備して追っかけます」

いったん切ってから、次の休憩場所は安濃SAであることを伝え忘れたことに気付き再び電話

「次の休憩は安濃SAですから寄ってみてください」
「一人で行くの危ないからやめた」
(爆)


と言うわけで、このメンバーでスタート
DSC08724






















抜けるような青空

絶好のツー日和

とは言えうちのあたりはまだ3℃でした(^-^;アハ




気持ちよく走っていると後ろに怪しい影が。。。




ん?

何この見慣れないバイク??

ん???

ひょっとして?!




しばらく後ろについていてその後華麗にスルー




安濃SA  さっきのバイク
DSC08729

























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


DSC08726






















噂の例のバイクで偶然登場(笑)

噂のバイク、なかなかカッコいいっすねー♪



そして、なんと!気が付いたらオレのうしろに小林幸子が!!



タクママ、スゲー(笑)
DSC08731

























そんなこんなで西村めざします


DSC08739あ

























アポロンさん
DSC08741a

























小林幸子(笑)
DSC08743あ

























くまモンと梅さん(笑)
DSC08745あ

























男前さん
DSC08747あ

























太平かつみ(笑)
DSC08751あ






















タクママさんがピンク着てたら絶対ボヨヨンのさゆりなんだけどなー(笑)


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC08748あ

























DSC08749あ






















何があってもバイクはガンダム系(笑)



写真の撮り方が悪かったせいかなんとなくみんなのバイクが小さく見えるな(^-^;)ごめんちゃい




DSC08753あ


























で、青空の下を気持ちよく走っていたらまたもや背後から怪しい影が。。。


って、今度は車ですけど?


ん?

クラウンアスリート??

奈良ナンバー??? 

って、もしかしたら???



追い越し車線を走るその車の背後に回って運転手を後ろから観察してみると、、、

ヘッドレストからちょこんと突き出た、なんとなくモヤがかかったようなモザイクがかかったようなあの頭

あーーーーーーーーー!!!

うっそーーーーーーーー!!!



やっぱり!(゜∀゜)
DSC08756

























お久しぶり〜〜〜(^-^)
DSC08758

























おーーー!元チャリンコ高校生も(笑)
DSC08759






















西村で会いましょう(^-^)/




いつものローソンファミマ
DSC08761

























タクママさん、今日の行き先は西村ですけど(爆)
DSC08762






















牡蠣をむく気満々だったようです(爆爆)



そしてタクママさんの手には、、、
DSC08763






















夏はお股、冬は手の甲(笑)



10:50 西村食堂到着 

既に大勢待っていて時間前に開店



なんとか7人滑り込みセーフ(^-^)
DSC08765






















I_itikoさんで先ほどのクラウンアスリートの所有者が見えません(笑)


今日は丼を頼むと決めていたのですかさず「さっぱ丼!」←裏メニュー(嘘)



なぜか取り皿とお醤油
DSC08768


























まだかなまだかなー♪
DSC08770

























クラウンアスリートの所有者発見!(゜∀゜)
DSC08772

























まずはイカ
DSC08774

























続いてエビフライ
DSC08777

























なんと煮魚も!
DSC08778

























そして、さっぱ丼キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC08780






















すげーーーーー!


で、途中でご飯が足りなくなってご飯のおかわり(^-^;アハ

超特盛にしてもらって、、、


って、食ってる途中に気持ち悪くなってきた。。。(-_-;)

お腹一杯ってわけじゃないのに食べると吐き気が(/_;)

そういえばオレ、胃腸風邪の病み上がりでした(^-^;アハ


2月20日は何も食べれず仕事ギリギリまでベッドで安静にして、
21日は茹で卵1個、
22日はご飯一膳と蒸し牡蠣少々
ようやく体調も回復して本日を迎えたわけで。。。(^-^;アハ 忘れてた

と言うわけで、残りはパックしてもらってお土産に


あー、今日もおいしかった〜
DSC08783






















帰るころには待ちが10組も!!!(゚Д゚;)



hideさん、近いうちにまた遊びましょう(^-^)
DSC08785
























うしろに背後霊が(笑)
DSC08788



























そして定番の栄治さんへ
DSC08795






















超満員!


DSC08794

























おかーちゃん曰く

昨日は牡蠣祭りだったんで前の道路が大渋滞で動かなくて、その渋滞から抜けて続々店に。
お蔭で恐ろしく忙しかったそうで、、、

でもって、今日もこの盛況ぶり♪
さすがに忙しい時は頼めないので今日は各自で


50個ほど詰めた誰かさん(^-^)
DSC08791






















めっちゃ真剣な顔でした(笑)


うちの分は、、、

ぼちぼち詰め終ろうかと言う時に牡蠣屋のおとーさんがやってきて

これ、これ、これ、、、、といいの見つけてくれて

まだ入る、まだ入る、これ、これ、これ、、、

もう無理っしょ?

まだ入る、これ、これ、、、

(爆)

おかーちゃんの所へ持って行き
DSC08799






















笑いながら無理矢理なんとかテープしてくれました(^-^;アハ


ちなみに帰ってから数えたら57個も入ってた(^-^;)

新記録達成(∩´∀`)∩



スタンド寄って
DSC08801


























安濃SADSC08805























春を感じられるほどのひなたの暖かさ♪



安濃横町の前で写真撮って(笑)
DSC08806






















ここで解散



時間が早いということでアポロンさんとI_itikoさんは関で降りて下道で

残りはぶっ飛ばす梅さんと一緒に新名神で帰宅


帰宅後  揺れの激しさからか牡蠣が泡吹いてました(笑)
DSC08812






















シェークになってないことを祈りつつ(^-^;アハ




15時頃に帰宅したのでひさーーーーーーーーーーーーーーしぶりに洗車(笑)

3時間もかかった(^-^;)
DSC08820






















ピカピカTR

とは言え、放置しすぎたおかげであちこちに錆が(^-^;)


で!発見!!

なんと!

乗り過ぎでシートが擦れて薄くなり、、、、
DSC08815






















穴が(・_・;)まさか

こんなことってあるのね。。。



で、家の中に入ると何故か猫が火もついてない暖炉をじーーーーーっと観察
DSC08824






















え?もしかして。。。



そう、煙突から雀がおっこってきて暖炉が鳥小屋となってました(^-^;アハ
DSC08826






















さて、中の雀どうしよう。。。




お腹すいたのでお弁当をいただきます(笑)
DSC08830






















ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


お持ち帰りもやっぱりうまい♪

なんか得した気分(笑)




去年のラーメンエキスポ以来のハーレーでした♪
やっぱりバイクは楽しいなー。
早く暖かくならないかなー(^-^)

皆さん今日もありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします(^-^)/

そして、久保田の日がタクママさんのおやすみでありますよーに(笑)



アポロンさんのツーレポ@平日ツー板

昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。
自宅を7時30分にスタートしたのですが、外気温は2℃(^^;
新名神を走ったのですが栗東〜甲南の山の斜面には残雪が残り
まだまだ春の到来は遅い様子です。
土山SAに8時過ぎに到着、間をおかずさっぱさんも到着。
とーぜん、他の皆さんは先着(アハッ^^;
何で皆さん、そないに早いのと心の中でつぶやいておりましたよ(笑)
定刻にスタートし順調に走れ鳥羽市内でさっぱさんが西村食堂に電話をされたところ、
すでに2組が開店待ちの様子なので急いで西村食堂に向かいます(汗)
現着すると久しぶりに会うヒデさんにお出迎え頂きましたが、
四輪でご家族でご来店でした^^
しかし何年ぶりの再会でしたでしょう(笑)
店に入るとカウンター席とテーブル一席のみしか空いていない状況だったので、
ラスマエのヤバイところでしたが着席出来ました^^
ワタシは海鮮丼を注文しましたが半端じゃない刺身の量です(笑)
ガッツリ頂き満足・満腹で、食べたあと動くのがしんどかったです(^^;
退店後、駐車場で正午になりお馴染みの鳥羽一郎の歌声がスピーカーから流れ
石鏡に居るんだ〜〜と再認識(爆)
帰路に英冶丸により詰め放題で50個達成。
しかし価格が 1,000円→1,500円と値上がりしていました。
久保田水産も2,200円→2,500円に値上げされていますから、
英冶丸の値上げも当たり前田のクラッカーかもね(^^ヾ
道中で1,000円のお店もあったので、3月9日は他店を覗いてみょうと考えています(笑)
伊勢自動車道・安濃SAでお別れのご挨拶、ワタシとイーチコさんは名阪を走り上柘植でお別れ。
帰宅後カキを降ろすとカキ汁が飛散、そうです発泡スチロールの箱が壊れバイクが汚れていました(アチャ〜^^;
荷物を降ろし近所のGSへ行き給油とバイクの掃除です(^^ヾ
16時20分に帰宅・今年初のツーを無事終えました。

昨日の走行327Km   ジェントルマン度 100   ゴールまで932Km


sappa at 21:12|PermalinkComments(6)

TR乗り始め

DSC08710去年のラーメンエキスポ以来(^-^;アハ

それにしても今年は寒くて全く乗る気にならない。

おかげでこの2か月で爺さん1回、TR1回
(^-^;アハ

さて、平日ツーへ♪

sappa at 07:45|PermalinkComments(0)│ │HD 

2014年02月22日

電車でポン!

a05ae8d6.jpg例によって土曜の駅前駐車場大人気(^-^;アハ
なんとかスペースゲット
って、1台スゲー停め方してるし!(笑)

本日のメニュー
T模試解説→K校傾分会→大阪高1
久しぶりに普通に働く気分(^-^;アハ


sappa at 13:57|PermalinkComments(0)

ダイソンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20140222001742-666昨日帰宅したら設置しておいた宅配ボックスもどき
にポチったダイソンDC45が入ってた♪

早速使ってみたかったがまず充電!

で今朝、若干体調も良くなったので使ってみた
(^-^)

20140222104011-398気合入れて掃除するときは今までの掃除機が
いいが、いかんせん持ってきてコード刺して、、、
気になったところをちょっと掃除するだけなら
コードレスは実にイイ!(゜∀゜)

普通の掃除機に比べたら吸引力は弱いが
モーターヘッドのおかげでかなりきれいになるし♪

壁掛けにして使えて、気軽に取り外して掃除できるのは実にイイ。


sappa at 11:19|PermalinkComments(0)

2014年02月21日

デリカでポン!

086f9b96.jpgやっぱりまだ気持ち悪いし右肩の後ろが痛い

昨日よりはマシだけど。。。(-_-;)


sappa at 20:25|PermalinkComments(0)

変化アッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

画像2神都ビールをポチっている間に
佐川のお問い合わせに変化が♪
いよいよ配達に〜(゜∀゜)アヒャ♪

もうじきオレのダイソンに会える(笑)
ってかもうじき出勤ですけど。。。(-_-;)

sappa at 15:03|PermalinkComments(0)

胃が。。。

昨日の夕方から胃がムカムカして気持ち悪くなり肩や背中の辺が痛くなってきた。
いま流行りのノロ?(^-^;アハ
結局晩飯は食わずに布団に入って今までゴロゴロと。
まだ若干気持ち悪いがちょっと治まってきたので起きてみた。

画像2で、佐川のお問い合わせ画面で
ダイソンチェック(笑)

昨日と同じ画面(/_;)
いったいオレのダイソンは今どこに?

結局風邪かなー。
薬飲んだし布団に戻るか。。。

ってその前に20140221140708-587
昨日の味付け半熟卵

昨夜は全く食べる気がしなかったが
今はちょっと位なら食べられそうな、、、

なかなかいい感じだが、まだ奥までは味が
浸透してないのでもうしばらく放置(^-^)

sappa at 14:12|PermalinkComments(0)

2014年02月20日

さぁぁぁみぃぃぃー

a6a0d0b6.jpgいま何℃?(^-^;)
とにかく寒い!
今年が寒いのか、オレが軟弱になったのか、とにかく今年は寒い(>_<)
線路にもまだ雪あるし。。。
全然バイクに乗りたいと思わへん(^-^;アハ

さて、今日も貴重な1コマで!


sappa at 19:08|PermalinkComments(2)

ポンしてたら、、、

モヒ企業秘密(笑)の味付け半熟卵が作りたくなり。。。
20140220114125-10720140220123440-972







半熟ゆで卵作って創味に漬けて終わり(^-^;アハ

さて結果はいかに?

sappa at 12:38|PermalinkComments(3)

板長から昨日メールが

蒔ストーブキャンプのレポは
まーだーかーなーーまーだーかーなーーまーだーかなーーまーちーどーしーなー

板長!キャンプはしてませんから!単にタコパしてただけですからm(_ _)mお許しを(笑)

タコパの模様はこちらから

ってか、週末にでも庭で薪ストキャンプしようかなー。
板長来ませんか?(^-^)/

sappa at 10:59|PermalinkComments(0)

それにしても。。。

20140220075815-23620140220080116-176







連日寒くて何もする気が起きず。。。

でも先日のタコパをポンしないと板長から、、、、(笑)

sappa at 08:32|PermalinkComments(0)

2014年02月19日

牡蠣の配達

601fa39b.jpg
久しぶりにぶりらんへ

早速チンしていつものお客さんに(^-^)




20140219153712-381
なぜかオレにはグジが(笑)

魚の焼けるホイル敷いてフライパンで焼いたんだとか!
オレもそのホイル買おーっと

それにしても相変わらず不思議な喫茶店

sappa at 15:10|PermalinkComments(0)

DC45

K0000416390_0001
我慢できずについにポチった(笑)

先週から考え続けて1週間(^-^;)
いまだに毎日眺めているということは
よっぽど欲しいんだろうと思い。。。

で!
なんでよ(/_;)

画像2
東京のお店でポチったのに
北海道からお届け(T_T)

いったい我が家に来るのはいつの日か。。。

sappa at 11:30|PermalinkComments(0)

2014年02月18日

AKDチーム喫煙室(笑)

DSC08688ponDSC08696pon







もう一人参加の予定だったが、身内がインフルにつき欠席(^-^;アハ

DSC08698pon







その後栄治さんの詰め放題へ♪

DSC08699ponDSC08703pon

sappa at 17:30|PermalinkComments(2)

今回の戦利品

c0e50d27.jpg鍋島の生酒「雄町」

信じられないくらいフルーティー(^-^)


sappa at 02:00|PermalinkComments(4)

2014年02月17日

今年2度目の九州まとめ

先日於保さんにメール
オ「日曜は光の森ですか?」
於「その予定です」

ステッカーのお金をまだ払ってないのでそれを払いに光の森へ♪

相変わらずの盛況ぶり(^-^)
DSC08539
























カンベ君のモヒが凄いことに(笑)
DSC08548






















「あれ?於保さんは?」

「夕方からです!」

また払えない。。。(^-^;アハ

モヒブラック
DSC08545






















ブラックにするとだいぶ味が変わります


なんと!
DSC08547






















煮卵付けてくれました♪

って、これが中までしっかりだしの味が染みててすげーーーーーー旨い!

オ「どうやって作るの?」

カ「企業秘密です」

うーん、家でも作りたい。。。



そんなこんなで食い終ってから於保さんにメール

オ「いないじゃん!(-_-;)」

於「すいません いまから久留米を出るところでした また来月ですね(笑)」

はい!また来月きまーす



その後、雪をかぶった阿蘇を見に♪

グリーンロード
DSC08552
























いい感じに雪が(笑)
DSC08551






















これがホントの「行き雪止まり」(^-^;アハ


戻って南登山道から頂上へ
DSC08555

























DSC08556






















道路の雪はすっかり除雪されており、これならバイクでも走れます(^-^)

1台もいなかったけど(^-^;アハ


今日もしっかり沸いてました
DSC08557

























火山灰のせいで雪も灰色
DSC08564
























DSC08567

























3年前の1月に来た時は吹雪みたいな感じで周りが全く見えなかったけど、今日は快晴♪

薄っすら雪をかぶった阿蘇もなかなかいいな〜



一方こちらは雪千里(笑)
DSC08572
























DSC08571

























どうせならもう少し積もっててくれたらなー
DSC08574
























DSC08575
























DSC08576
























DSC08578






















でもなかなか綺麗で


結構いい時間になってしまったので、急いで千代延家へ


途中アスタラビスタで買い物して。。。


18時前に到着

いきなり修学旅行のお土産とバレンタインのクッキーでお出迎え♪
DSC08580


























青ちゃんの友達にまき割りを手伝ってもらって。。。
DSC08583
























青ちゃん、もうちょっと腰を落として!じゃないと危ない危ない(^-^;)
DSC08584

























タコパ開始♪
DSC08585
























DSC08596
























DSC08600
























DSC08586
























DSC08590

























その後もタコパは続き。。。
DSC08591
























DSC08595
























どろソース塗り過ぎで辛い辛いとパニック(笑)
DSC08587
























DSC08598

























突然、変顔大会(笑) 面白いので全部載せておこっと
DSC08599
























DSC08597
























DSC08605
























DSC08606
























DSC08607
























DSC08608
























DSC08609






















皆さん大変良くできました(爆)


その後もひたすらタコパは続き
DSC08602


























薪が長すぎだったので、ただ今技術家庭で木材加工してる誰かさんが「切ってあげようか」ってことで
DSC08610






















丸ノコなみに見事に切るすげーパワーの誰かさん(笑)


あたしもやるー
DSC08615






















なんだかよくわからんが楽しそう(笑)


しっかし、このメガネはいったい。。。(^-^;)
DSC08618
























記念撮影して
DSC08621


























恒例のロシアンルーレット(全員当たり(爆))

今回の中身は、ニンニク、チョコバナナ、なんかまずいハイチュー(笑)



では、いただきまーーーす
DSC08623
























意外においしいじゃん、、、
DSC08624
























ん?
DSC08640
























ん???
DSC08644
























げっーーーー! まずっ!
DSC08630






















(爆)



まずーーーい!
DSC08631






















皆さんよくできました(笑)


お茶!お茶!
DSC08649
























チョコバナナまずかったー
DSC08650

























21時 子供会終了(笑)
DSC08653
























DSC08655

























ちょうどそのころ宮崎キャンプからち~坊さん帰宅
DSC08656

























さっきのたこ焼きが2つ残っていたので。。。
DSC08660
























あらかじめお茶も用意して、、、
DSC08662
























はいどーぞ

ありがとうございま〜す。いいんですか?

いいんですよ(笑)

DSC08665
























(^-^;アハ
DSC08664






















帰ってきてそうそう申し訳ない(^-^;)



で、これまた最近恒例の青ちゃんのガンプラ展覧会
DSC08671
























すげー高額なやつ(゚Д゚;)
DSC08672
























しかしよくまーこんなの作るよなー
DSC08673
























中には光るのも
DSC08674






















ってか地震が来たら大変なことになるんでは(^-^;)



2月限定の雄町
DSC08676






















これがスゲーうまくて、買って帰ること決定!



青ちゃんからは品よく焼けたマシュマロ
DSC08675






















これまた甘くて絶品♪


獺祭のケーキもまーふわふわなこと
DSC08677

























余ったたこ焼きは明日のお弁当に(^-^)
DSC08678






















そんなこんなで夜も更けて0時を回った頃におやすみなさ〜い






翌日

ち~坊さんたちを見送った後に11時くらいまで2度寝し(笑)

あのよくわからない細い道の酒屋さんで鍋島買って、ダイレックスで南関揚げ買って(笑)、本田さんへ


うーん、旨い!
DSC08682
























今日は焼きめし頼まなかったので替え玉2つ♪
DSC08684






















今回もごちそうさまでした(^-^)



板長!次回はうどんお邪魔します♪

更に板長!こんな中キャンプしたら死んじゃいます!
と言いつつ次回してたりして(笑)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │14九州 

もっちゃんには勝てませんが(笑)

2a5b282b.jpg今日もうまかった〜(^-^)

替え玉2回してお腹一杯♪

ごちそうさまでした。また来月(^^)/


sappa at 14:10|PermalinkComments(2)

キター

e731f708.jpgオレは噛んで食べます(笑)


sappa at 14:06|PermalinkComments(2)

2014年02月16日

沸いてます

9e0baab9.jpg雪が灰色!


sappa at 15:07|PermalinkComments(4)

本日の行き止まり

b508e4a1.jpg(^-^;アハ


sappa at 13:23|PermalinkComments(0)

キター

9b7aacaa.jpg於保さんいないじゃん(笑)


sappa at 11:50|PermalinkComments(0)

2014年02月15日

デリカでポン!

ded72fca.jpg薪ストーブ積んで仕事へ(笑)


sappa at 19:10|PermalinkComments(0)

一夜空け

d9de444c.jpgメッチャいい感じ(^-^)


sappa at 10:07|PermalinkComments(3)

2014年02月14日

帰宅後。。。

20140215012125-937仕事終了後、京都はすでに雨になっていたが
こちらは相変わらず雪♪(^-^;アハ

暖炉焚いて投光器で外を照らし
夜の雪見酒と思ったが。。。

なんと!投光器が球切れ(笑)

20140215004424-543
仕方がないので40wの部屋用のスポットライト

って、全然庭が見えないじゃん!(爆)

ナイトスクープ見て納豆入り釜玉食って寝る

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

電車でポン!

a591c174.jpg
7cc15f27.jpg
さすが県道!道路に雪無し♪

雪の降り方も大人しくなってきたので明日までには止んじゃうかなー(^-^;)

さて、今日は3コマもあるし(笑)、気合い入れてで(^-^;アハ


sappa at 16:43|PermalinkComments(0)

なかなかいい感じ

442e7ef2.jpg
c58b6094.jpg
a9fac25f.jpg
最悪、板長の言う通りユンボで行こうかと思ったがなんとか脱出成功(^-^)

県道まで出れば楽勝なはずなのだが、、、


sappa at 16:31|PermalinkComments(0)

一段といい感じに(笑)

あれからさらに3時間

面白そうなのでちょっと外へ(笑)
DSC08531DSC08533







めっちゃいい感じ♪(^-^)

sappa at 14:40|PermalinkComments(2)

コンコンと。。。

あれから3時間。いまだ雪やまず(^-^;)

夕方から仕事行けるのかな?(^-^;アハ
DSC08510DSC08516

sappa at 11:14|PermalinkComments(2)

朝起きたら。。。

例によってヤツの「ご飯くれ」頭突きで起こされる(^-^;アハ

で、外見たら。。。

DSC08501DSC08505







外は無音の世界になっていた♪

コンコンと降ってるけど、今日仕事行けるのかな?(^-^;アハ

sappa at 07:53|PermalinkComments(0)

2014年02月13日

1コマポン!(^-^;)

3d95043a.jpg山の中1℃
逢坂山2℃
市内入り口3℃

風も強く寒かったので外の作業できず。
する事もなく、ひたすらつべで動画を見るという、なんとも怠惰な1日だった(^-^;)
しかし久しぶりに見たトリビアの泉やナイトスクープは楽しかった♪

このだらけた生活にまだ飽きてないが、ほーんの少し「勉強しようかな〜」って気も起きてきた(^-^;アハ
ってか、早く庭仕事したい!


sappa at 19:55|PermalinkComments(0)

2014年02月12日

電車でポン!

3e1a609a.jpgこの時間は帰宅の学生が多く、かなり鬱陶しい

しかもめちゃくちゃ寒い(>_<)
携帯打つ手がすでに痛いし

そんなこんなで今週も頑張りましょう(^-^;アハ


sappa at 16:35|PermalinkComments(0)

今日の図画工作

20140212114940-296
CBにオプティメイトの端子装着

マジェのリアタイヤの空気が無かった
ので空気充填



ゲートの気になる隙間解消
20140212123948-46220140212124013-554

sappa at 14:30|PermalinkComments(0)│ │CB 

2014年02月11日

3連休最終日

20140212014852-472LDKの大掃除終了
めっちゃ納得がいったって言うわけではないが
(^-^;)

ダイニングのテレビに台を。
これで暖炉の場所からも見やすくなるし
キッチンも少し隠せる(^-^;アハ

20140212014512-352
最近どうもこれのゴミ取り性能がも一つで。。。

ちょっとした掃除をするのに何かいい掃除機は
ないかと探していたら、ダイソンのDC45が
気になってしょうが無くなってきた(笑)
でも高い(^-^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年02月10日

LDKもだいぶ完成

20140210185102-305先日西村さんでもらったアラでブリ大根
正確にはカンパチブリタイ大根か?(笑)

その一方でお片づけの続き

なかなか進まなかったが、ようやくゴール
が見えてきた感じ。

20140210200056-842そんなこんなしてると、、、
夕方に日本海からタグ付きの訪問者が
Σ(゚Д゚)

濃厚でめっちゃウマ(゜∀゜)
今日は足だけにして胴体は明日♪
ありがとうございましたm(_ _)m


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年02月09日

テレビな一日

DSC08499本当なら1階の最終整理をするはずだったのだが、なんとなくやる気が出ず(^-^;アハ
パソで撮り溜めた動画を朝からリビングのテレビで飲みながら観る。
その後も今週録画したテレビ番組を観たり、ふつーにテレビ観たり(^-^;)
ものすごーく久しぶりに朝からテレビの日だった。
たまにはこんなのもいいかも(^-^;アハ

sappa at 23:48|PermalinkComments(0)

2014年02月08日

初火入れ

20140209004902-441

今年初めて窯を炊いた

明日はブリ大根(^-^)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

大阪へポン!

223031e3.jpg週8時間労働のラストは1コマのみの大阪(^-^;
通勤4時間お仕事1時間(笑)
時給に換算すると。。。(自爆)

しかし2月いっぱいこの状況とはなんという幸せ(^-^;アハ
3月になったら2コマ増えて週10時間も働く予定(笑)

懐の春はまだまだ先だ〜(>_<)


sappa at 18:41|PermalinkComments(0)

暖炉周り

画像2昨夜からぼちぼちと雪が

関東は大雪らしいが
ここは期待したほどではなく。。。

連日最低気温が氷点下で
ひたすら寒いことだけは間違いない
(^-^;)

そんなわけで今日は暖炉周りの片づけ




まずは扉のガスケットが外れていたので付け直し
20140208120836-78820140208124459-184








でもって、大掃除
20140208171608-651なんとか仕事前までに終わり
帰ってきたら火が入れられる状態に
(^-^)

あとはこまごましたものを整理したら
ようやく我が家完成!

って、まだ2階の広間があった(^-^;アハ

sappa at 17:35|PermalinkComments(0)

2014年02月07日

久しぶりに

20140208000145-778仕事前に寄った酒屋で万暦とこれと購入
オレ的にはやっぱり万暦かな

それにしても懐かしいな〜
元気かなー(^-^;アハ



sappa at 23:27|PermalinkComments(0)

今日も寒い(>_<)

ecff9066.jpg昨日に引き続き今日もメッチャ寒い
近所のスタンドの洗車機は「凍結のため使えません」と張り紙が(^-^;アハ

暖炉周りの片付けはどう整理するかイマイチ考えがまとまらず明日まで持ち越し。
とりあえずスチームクリーナーで壁の汚れは落とした(^-^)

あと少し!
あと少しでゴミ屋敷の祟りから解放される。

今日は3コマ。今日も


sappa at 15:03|PermalinkComments(0)

2014年02月06日

にしても

2f5d6a5d.jpg
c1e417a7.jpg
今日も寒い(>_<)

本日は1時間労働(^-^;)

境町のおっちゃんに借りた代金返すついでにデリカでポン!

ちなみに、山の中−1℃


sappa at 19:51|PermalinkComments(0)

暖炉周りの大掃除

3d82a281.jpg朝から暖炉周りを掃除しようと想ったが、暖炉横のカーテンが(-_-;)
と言うわけで、まずは家庭科から(笑)
下手くそだがほつれてるよりはましって事で(^-^;アハ

明日までにはある程度は片付く予感
明日いちさな棚を買ってくれば(^-^;)


sappa at 19:47|PermalinkComments(0)