2013年12月

2013年12月31日

道路カッチンコッチンCBツー勤

0f16a3c9.jpgもうしません(>_<)

インターまででさえ路面凍結
バイクがツーっとあらぬ方向へ
怖いこと怖いこと(-_-;)
山道で行こうと思ったが高速へ
年明けはやっぱり電車だな 

ようやく明日は休み♪
今日もドーンとで(^-^)


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2013年12月30日

配達

20131230171440-662大将に頼まれてたものをこちらへ♪

なぜか例の牛のネクタイをいただいてしまい。。。
(^-^;アハ
お正月に頂きまーす♪



で、帰りに道に迷い。。。

20131230180535-765



(爆)

sappa at 21:32|PermalinkComments(0)

さぁーみぃーーー(^-^;)

682780fa.jpgついに室温が3℃台に(^-^;アハ
仕事場のヒーターが小さいせいか効かない効かない(>_<)
6時前から仕事の仕込みをしてるが7時になってもまだ7℃
早く大きいの買おう(^-^;

今日のメニュー:12記蕎紜記響躪腆配達(笑)

お正月モヒT抽選会告知で(^-^)


sappa at 07:50|PermalinkComments(0)

2013年12月29日

電車ガラガラポン!

7b09b839.jpg昨日で朝一大阪も終わり今日から朝一京都

さすが年末、電車に人いねーぇ!(^^)!
コレなら電車ツー勤もありだな♪

本日のメニュー:12記蕎紜記響躪腓侶攷(笑)
今までを考えるとかなり楽(^-^)

とりあえずなんでもイイから


sappa at 07:51|PermalinkComments(0)

2013年12月28日

デリカでポン!

dbd6b952.jpg昨夜初雪

世間は年末休暇
夜雪予報だし道は空いてそうなので京都までデリカで
例によって日の出前
朝一大阪は辛い

7:30の市内入り口0℃(>_<)

本日のメニュー:大阪セ帰京都特1→特2→STNのフルコース(^-^;


sappa at 08:56|PermalinkComments(0)

2013年12月27日

晩飯を食いに(笑)

20131229175158-369そろそろおせちの準備で忙しいだろうなー
と、応援ならぬ冷やかしへ(笑)

相変わらずやっておられました





20131229175249-59920131229175209-159







朝4時から起きて準備だってー(^-^;)

20131229180319-53
紅白で縁起がいいサーモンの大根包み

切れ端がもったいない!(>_<)





20131229180738-361当然これ狙い(笑)

いやーオレはこれで十分です(^-^)






20131229181332-367薄く削った昆布を酢で〆てで鯛を巻いて

いやーオレは切れ端で十分です♪







20131229182337-59420131229182526-556







牛モモ登場

20131229183036-98020131229183425-934







流石職人!!!
脂、スジ、そして奥のスジ、そして奥の奥のスジまで指で探ってきれーーーにとって
お見事!

20131229185526-17720131229190126-552







牛丼と焼き肉
これは確かにたいしてうまくない(笑)


20131229192630-25今年は70人分の予約だそうで

1人前◇万円だから。。。Σ(゚Д゚)

でも祇園ササキはおせちで従業員20人で
2000万だって!
かーっ、息子さん稼ぎますねー(^-^;アハ



20131229191948-19920131229192219-534







棒鱈は1回に10kgでそれを3回!
雪のような砂糖のあとは醤油を1升ほどドボドボと


20131229194049-90320131229194803-728







クワイとユリネ、これで総額7万円?(^-^;)
アワビの粕漬、これで総額10万円!?
一切れパチリましたがウマでした(笑)


20131229195035-300


なにやらスゲー量の揚げ物です(^-^;アハ





では、明日配達行ってきまーす



sappa at 21:29|PermalinkComments(0)

今日も夜明け前からポン!

7b40df89.jpgのどが痛い(>_<)
風邪なのか仕事のせいなのか、、、(^-^;)
だんだん声が出なくなってきた

しかし、フルコースはきつい(-_-;)

今日はデザートなし(笑)


sappa at 07:13|PermalinkComments(0)

2013年12月26日

超早朝出勤(>_<)

c05e64e6.jpgただでさえ朝一大阪は辛いのに冬は、、、(/_;)
まだ日の出前だし

本日のメニュー:大阪セ帰京都ST→HL→STNのフルコース(^-^;アハ

仕込みがイマイチな分ノリで(笑)


sappa at 07:15|PermalinkComments(0)

2013年12月25日

足先が痛い(>_<)

83738aef.jpgやっぱり来るときは足先カイロ貼ろう

本日のメニュー:窟ST→HL


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

キター(・∀・)

2fa83ef6.jpgさすが印刷屋さんのカード!(^-^)
伸さんありがとう♪

しかも和馬が同志社合格!!
おめでとーーーーー
コレを知ったらマスターも喜ぶだろうな〜(^-^)
いや〜、良かった良かった

ってか、まーやがデカッ!(笑)


sappa at 07:23|PermalinkComments(0)

2013年12月24日

雨?

481bfa0f.jpg高速走り出したら小雨が(-_-;)
靴下2枚重ねしたけど足先が痛い(>_<)
足先カイロ買わねば。。。
って、買い置きあった気がするんだけどなー

本日のメニュー:窟ST→HL→STN

本日も無理矢理で(^-^;アハ


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2013年12月23日

いよいよ連勤生活

9706926a.jpg早朝出勤が続くので高速で

で、途中で気が付いた!
今日は祝日だった。。。
いつもの駐輪場に止められない(>_<)

祝日なら電車にすれば良かった(/_;)

本日のメニュー:京都→大阪→京都(-_-;)
今日もカラ元気でめいっぱい


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2013年12月22日

そして大掃除の続き

20131222173839-66何年も掃除されなかった玄関先

重曹とスチームでゴリゴリした

少しずつではあるが、回復の兆し

綺麗になったのか夜なのであまりわからん
(^-^;アハ

sappa at 18:00|PermalinkComments(0)

まだ何も考えられず。

以下余白







sappa at 17:20|PermalinkComments(0)

乗り納め

DSC08158本年のTRの走行距離なんと!5005(爆)

シャレにならんなこりゃ(^-^;)

来年は1万キロくらいは乗ろうと思った

sappa at 17:00|PermalinkComments(0)│ │HD 

大阪ラーメンEXPOツー

まずは定番の絵から(笑)
DSC08071































7時15分起床 取りあえず車検のままだったのでマフラーをカーカーに交換

で、作業中から雨?みぞれ?


8時半 ガソリン入れて高速へ

やっぱり例のごとく、、、
DSC08072






















まあ、見慣れた光景ですが。



8:50 集合場所の草津PA到着
DSC08074






















なんとたくちゃんに会うのは1年半ぶり?それ以上?
もういつ会ったのか記憶にありません(^-^;アハ


たくちゃんがCVOに乗り換えたのが1年半くらい前だそうで、
で、オレ的には今日初めて見るわけで、、、

たくちゃんのTRCVO!
DSC08075






















やっぱり塗装がすごいなー


しかも110でスゲー吸気ついてるし(^-^;)
DSC08077

























ライトは当然HID
DSC08079






















次回の車検には通らないと言われているうちの提灯とは大違い(-_-;)



リアもかっこいいし
DSC08080






















白だから余計なのかもしれないが、デカイ!




一方アポロンさんは、、、
DSC08081






















ナイスな感じでナビ付きに(^-^)

梅さん作のステーが大活躍♪


ここでケンジ−から電話

「エンジンかからへん」(^-^;)

バッテリー上がりだそうで。

と言うわけで急きょ車で参戦することに



少し遅くなりそうなので出発をちょっと遅らせて桂川PAへ
DSC08086


























9:30 桂川PA
P1090059a
























ここでI_itikoさんからのメールに気が付く。。。


「楽しみにしてたのですが行けなくなりました」


えーーーーー!楽しみにしてたのはこっちですからーーー(/_;)

見たかったなー530のア・レ


で、たくママさんは寒さに負けてケンジーの助手席へ(笑)



そんなこんなで吹田へ向けて出発
P1090061


























P1090062



























10:10 一瞬で到着(^-^;アハ

サンタさんにガラガラポンの券もらって、、、って、みんな当たり(笑)


放置して会場めざします
DSC08091

























「歩く歩道」を越えて(笑)
DSC08093

























いよいよ入場
DSC08095

























う〜ん、これが山田太郎の作品か(爆)
DSC08096






















みんな朝から絶好調にボケてます



会場は太陽の塔の後ろ
DSC08097

























沢山のブースが並んでる♪
DSC08099






















やっぱり早いと空いていていいですね




早速本田さんのブースへ
DSC08100






















朝一から混んでます(^-^;)



取りあえずちょっと挨拶へ
DSC08109






















おつかれーっす



先週は博多ラーメンショー、今週は大阪ラーメンEXPOとすごいパワーです

しかも朝10時から夜21時までですからねー

負けないように講習会頑張ります!!
DSC08106






















で、連勤終ったらパワーもらいに行きます(笑)




本田さんと清陽軒のコラボラーメン
DSC08112






















うーん、確かにいつもの本田さんとはちょっと違うなー
でも、コレはこれでありかも
清陽軒さんのチャーシューが旨かった(^-^;アハ
取りあえず今度は清陽軒さんへも行ってみよう


さて次は、、、



煮干しラーメンへ
DSC08115

























たくちゃんはその隣の豚骨ならぬ牛骨へ
DSC08116


























煮干しラーメン
DSC08119






















確かにすげー煮干し味(笑)
この麺とあって結構うまいかも
でもスゲー煮干し味
たまにはこういうのもいいなー



いっぽうたくちゃんの牛骨は
DSC08122






















めっちゃうまいうまかっちゃんのとんこつ味(笑)

ってか、麺多すぎ(^-^;)



なぜかディスポ姿のたくちゃん(笑)
DSC08123


























11時 ちょっとずつ混んできましたねー
DSC08121

























さっさと煮干しを食ったので次へ(笑)
DSC08124






















クイズ:たくちゃんを探せ(笑)

ヒント:ぽつーん




次は富山ブラックへ
DSC08126


























まるで熱田うどん(笑)
DSC08129






















味は熱田うどんの方が好きかも
これまた煮干し煮干ししてました



みんなのラーメン持ち寄って取りあえずいろいろ試食

山形の鶏中華
DSC08133






















品のあるおすましみたい



大阪の金久右衛門
DSC08134






















めっちゃうまい寿がきや(笑)


みんな、庶民が知ってるラーメンにしかなぞれない貧相なラーメン評論大会でした(笑)



なんとなく食いなれないものをたくさん食べ(笑)
挙句の果てにげっぷは煮干し味しかせず(^-^;アハ
たくママさんがチケット1枚余ってるっていうので帰る前に、、、


取りあえず挨拶かねてまた本田さんへ(爆)
DSC08135






















今度はバリで(笑)



帰宅前にもう一度ご挨拶
P1090067






















頑張ってねー



本田清陽軒ラーメンと太陽の塔
DSC08139

























ストーブの前で踊る「歩く歩道」と「山田太郎」の太陽の塔(笑)
DSC08140


























12時前 帰ります!
DSC08142






















時折あられも


ちょうどお昼時ともあって会場には続々とお客さんが

アポロンさんの時間チョイスはナイスなチョイスでした(^-^)


我々は万博公園お祭り広場をあとにしてショップへ
DSC08148






















やはりいい感じに雨が(笑)


そして瀬田西で降りてちゅーーーと半端なところで
アポロンさんから「前へどうぞ」と突然無理矢理な合図が

えっ!?オレ道知りませんけど???無理無理!

っって、お返しして、、、

おーーーーーい、そこ左折できませんよー、ってところを左折しそうになったのを留まってかろうじて右折(^-^;)

時間チョイスはナイスでしたが道のチョイスが相変わらずでした(^-^;アハ


で、たくちゃんが先導してくれて、、、
DSC08150






















へ〜ぇ、そうやって行くんだって、感じのいい行き方でショップへ(^-^)



ショップではこれまた超久しぶりにTさんに!

ミニクーパーで通勤途中だとか(笑)

ショップではクリスマスイベントでホットドックのサービス中でしたが当然誰も食おうとせず(^-^;アハ


なにやら知らない人の納車で、、、
DSC08151






















みなさん総出で直立不動(笑)


無事に乗って帰られました(^-^)
DSC08153






















ちなみにお連れさんは後ろからなぜかハマー(^-^;アハ


そんなこんなでカレンダーもらって、カードでためたポイントで新しい電熱グローブ買って帰路へ


金勝(こんぜ)の山越えで2℃!!

で、そこでめでたく本年の目標達成!
DSC08154






















来年もあまり乗らないで大事にします!(^-^;アハ



皆さん本年もありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いいたします(^-^)

では、みなさんよいお年を♪

sappa at 16:30|PermalinkComments(2)

2013年12月21日

堪忍袋

記録だけは残すことにする

以下鍵付き
続きを読む

sappa at 23:59|Permalink

玄関掃除

20131222072310-607早朝に叩き起こされおかげで昼まで寝る

で、玄関の掃除
ようやく少しきれいに

これでまたストレスが一つ減った

が、まだまだ。。。

sappa at 16:31|PermalinkComments(0)

2013年12月20日

サーーームイ(>_<)

bf968d23.jpg15時前で山の中4℃

あまりにも足先がいたいので思わずつま先カイロ貼った(^-^;)

電熱中敷き買おうかな(^-^;アハ


sappa at 16:13|PermalinkComments(0)

2013年12月19日

線路がない(^-^;)

eff0c81d.jpg今日は臨時の仕事が2本のみ♪
仕込みもいらないので気楽

しかし連勤の段取りが未だ決まらない。。。(-_-;)

うーん、どうしよう、、、


sappa at 13:29|PermalinkComments(0)

2013年12月18日

デリカでポン!

20131218151302-45昨日けんさんから早速連絡があり
今日は雨でもあったのでデリカで。
ブツが14時に入荷するということだったので
仕事が16時からだったから15時に入庫(^-^)
ものの5分で終了(^-^;アハ
なんとこやつは北海道に唯一残っていた新品らしい。

最近はワイパーとの左右セットで丸ごと交換らしいが、
その昔ウインカーだけもあったようでそれがたまたま北海道で見つかった(^-^)
左右セットで丸ごと交換だと新品で5万越え(;゚Д゚)
ワイパーだけのアッシーなら1万500円
超ラッキー♪

それにしてもこのデリカもだんだん部品が無くってきて、いよいよ旧車の仲間入りか?(^-^;アハ

sappa at 15:30|PermalinkComments(0)

2013年12月17日

CBでポン!

20131217105446-12なんとなく高速ツー勤の癖が抜けず出遅れた
全線高速だと結構なお値段なので山道抜けてから
高速でと思ったが、時すでに遅し、、、(^-^;)
と言うわけでせめてもの抵抗で。。。(笑)

今日は京都→大阪の別掘滷海里里鵑咾蠅靴燭發


けんさんよりデリカの部品が見つかったと連絡有
しかも新品♪
明日は雨予報だしGOODタイミング(^-^)

sappa at 10:53|PermalinkComments(0)

2013年12月16日

「天龍」忘年会第2弾

DSC07995























なんと偶然にも!(笑)



そこには、いいちこさんが!(^-^)
DSC07998






















お久ぶりでーす。って、いつ以来だっけ?(^-^;アハ



と言うわけでまずはいつもの厚切りフグ
DSC07997



























で、今日は早々とひれ酒を
DSC08021






















香ばしい香りが何とも言えません♪



今日の三段茶碗蒸しは。。。
DSC08000


























最上段が山芋にウニ
DSC08001






















いつものより濃厚な感じがして実にいい(^-^)



八寸
DSC08003


























今回はキャビアでした♪
DSC08004



























そしておかわり(^-^)
DSC08007


























どうしてこんなド田舎にこんなブツが?(笑)
DSC08013


























お造り
DSC08009






















今日のたこは身とイボイボがくっついてます。



取りあえず食べる前にお祈りして。。。
DSC08010


























DSC08018

























いい香りです
DSC08006


























海が荒れていてグジが3本で3万円だそうでΣ(゚Д゚)
DSC08020






















こんな高いグジ見たことないとぼやいてました(^-^;アハ



椀物
DSC08026


























う〜ん、やっぱり大将の椀物は旨い
DSC08023


























続いて天ぷら
DSC08029


























DSC08032

























この鰻巻がもちもちしてて好き
DSC08034


























そして松葉ガニ!
DSC08038

























食べやすいように包丁入れてくれて、、、
DSC08041


























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC08045

























たまらないっす(^-^)
DSC08048

























いく準備万端です!(笑)
DSC08043


























今日は塩煮で
DSC08050


























なぜかたこ焼き(笑)
DSC08054


























しかし何とも豪華なこの器
DSC08056


























今日のフルーツは皿に乗ってます(笑)
DSC08058


























DSC08060


























シーシーして「ごちそうさまでした」(^-^)
DSC08062
























しかし今日は豪華10品!
いいちこさんのおかげでスゲー忘年会になりました♪
いいちこさん、また突然のメール待ってまーす(^-^)/

次回はアレに乗ってアレを食いに偶然あそこでよろしくです(笑)

sappa at 21:00|PermalinkComments(4)│ │天龍 

玄関の床掃除

20131216160043-16いよいよ1階の掃除も大詰め
最後にエントランスの床磨き
あとは玄関の中と外(^-^;)

連勤が始まるので準備もあるし年明けかな〜
でも玄関くらい本年中に。。。
と言うわけでなんとか時間探して(^^;)

しかし全体的にはまだなんかしっくりこない(^-^;アハ

sappa at 16:44|PermalinkComments(0)

デリカのウインカーレバー

20131216115151-691先日の九州タコパへ行く途中でウインカーレバーが飛び出して骨折状態に。
調べてみると新品はびっくりする値段なので、なんとか直そうと思ったがこれまた難儀なようで。。。
よってけんさんの所へ中古で部品探してもらうように本日発注
はたして程度のいい中古部品は見つかるか

sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

丸ノコキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

DSC07994先日九州のあの男に無理やりゲットされたうちの丸ノコの代替品到着(^-^;)

一回り小さくなってるけどかっこいい(笑)

しかもちゃんとコードが付いてるし!(爆)

次回からは九州焚火の会も丸ノコ持って行かなくていいし、、、
出番はいつだろう?(^-^;アハ

sappa at 12:40|PermalinkComments(0)

2013年12月15日

HDクーポン

9cf1242f.jpg先日申請したHDカードのクーポンがきた(^-^)
電熱グローブの調子がイマイチだったので新しいのにしよーっと♪

風邪気味の為午前中寝てて午後から飲みながら1階の片付け(^-^;アハ
だいぶ片づいてきたが後一歩
明日でなんとかなるかなー


sappa at 22:34|PermalinkComments(0)

2013年12月14日

電車でポン!

1d7cc6e8.jpg珍しく午前からラストまで大阪

それにしても寒い(>_<)
仕事場の小型のストーブが効かない(-_-;)
大きいの買おうかな。。。

サッパは猫風邪みたいで涙が止まらない模様
食欲も微妙にないみたいだし月曜日に動物病院だな(^-^;)

今日は1日アウェイだが


sappa at 09:27|PermalinkComments(0)

2013年12月13日

電車でポン!

dc3b80f6.jpg今日はめっちゃ寒い!(>_<)
しかも微妙に風邪
さらに小雨も(-_-;)

と言うわけで電車で。
これがまたデリカが走り出してしばらくしてエンスト(/_;)
暖機しないと走らない季節になりました(-_-;)

信楽高原鐵道の復旧工事もようやくスタートか?

今日も大阪→京都
力一杯で(^-^;)


sappa at 09:22|PermalinkComments(0)

2013年12月12日

阪急でポン!

3d831860.jpg大阪→京都につき京都にバイクとめて阪急で

山の中3℃
市内入り口6℃
今日は忘れずにネックウォーマーをしてきたので完璧(^-^)

アウェイですがで(^-^;)


sappa at 11:19|PermalinkComments(0)

2013年12月11日

CBで山道ポン!

ac0e4f75.jpg先日ようやく通行止めが解除になった山道でツー勤

2カ所ほどガードレールが新しくなり崩落の跡が(^-^;)
さらに2カ所ほど幅員が狭くなってる所があるので朝のラッシュは大変そうな予感


sappa at 15:50|PermalinkComments(0)

待望の目隠し塀

自作の塀が阿蘇キャンしてる最中に台風18号で倒れ(^-^;)
新しく目隠し用のフェンスを作ってもらうことに。
で、見積もり取った中で『花の木』さんの提案が一番しっくりきたので
清水の舞台から飛び降りる覚悟で注文
DSC07989DSC07988








DSC07987約30mのブロックと目隠しフェンスに
バイクと車の出し入れ用のゲートを付けて
1200のスポ1台分(^-^;)
清水の舞台どころではないかも(笑)

ち~坊さん、これでいつでも滋賀キャン可能です!

sappa at 12:33|PermalinkComments(2)

2013年12月10日

三雲「天龍」忘年会第1弾

さとちゃんたちの忘年会が羨ましくって(笑)天龍で忘年会第1弾してきました
DSC07903



























今日の一発目は祇園ササキ仕様のセコガニ!
DSC07907






















スゲー身の入り!
甘くてめっちゃ旨い!
外子も特製ポン酢にちょいとつけると絶品♪
内子もミソもウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




今日の3段茶わん蒸しは頂上がなにやらいつもと違う雰囲気
DSC07908

























葉っぱをめくると、、、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC07911






















すげーーー!



そしていつもの厚切りフグ
DSC07913


























そして今回は忘れずコレ!(笑)
DSC07912


























いただきました♪
DSC07923






















香りが何ともたまりません(^-^)



お造り
DSC07929






















うめーーー!
ひれ酒で一杯やってるのが夢のよう♪



白子す、白子(笑)
DSC07933






















外は寒いけどいろいろおいしい季節になってきたなー(^-^)



フグ鍋
DSC07952

























相変わらずの品のないてんこ盛りで最高(笑)
DSC07951






















取りあえずむさぼり食います




うなぎ巻の天ぷら
DSC07956






















うまいだけでなく食感が面白



そして〆の雑炊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC07959






















今度はこれで鍋焼きうどんを(笑)




そして「やったー!」\(^o^)/ 皿にのらないデザート(笑)
DSC07966

























皿に乗ると料金が発生します
DSC07976

























芯付きラフランス(^-^)
DSC07983

























最高の忘年会でした(^-^)
大将ありがとう〜

で、半ば強制的に忘年会第2弾を予約させられて帰ってきました(爆)



sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │天龍 

電車でポン!

97566dde.jpg今日は1コマのみ(^-^)
で、そのあと待望の忘年会(笑)

今回の九州の戦利品
赤霧一升瓶З本と五合瓶б本
しばらくはお湯割り飲み放題(^-^)
鍋島と三岳もあって、ホントに九州は素敵な所だなー(笑)
金箔入りは元旦の楽しみに!(^^)!

テンションで今日も元気に


sappa at 12:44|PermalinkComments(0)

2013年12月09日

なぜかコストコ北九州(笑)

5b743f88.jpg間違えちゃった(^-^;アハ


sappa at 15:15|PermalinkComments(0)│ │13九州 

セレモニーキター(笑)

e7de2286.jpg


今日は本田さん見ーーーっけ(笑)
DSC07893






















しかし混んでます


定番の中焼き飯セットバリカタ
DSC07894
























替え玉もしてごちそうさまでした♪
DSC07898






















そして外は土砂降り(笑)


sappa at 12:25|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年12月08日

ち~坊おか〜ちゃん壮行会!(^^)!

1386623621223



















激励に行ったはずが激励される羽目になった誰かさん(爆)









ち~坊さんのおかーちゃんが11日からプチ旅行に出るのでお見送りのタコパをしに(^-^)
DSC07784























板長のところでお昼ご飯食ってち~坊さんちへ

食材とアルコールの仕入れへ

で、赤霧の一升瓶と五合瓶を適正価格よりちょっと安めで仕入れる♪


帰ってきてストーブ組み立てて持って行った丸鋸で薪作って火入れ
DSC07788

























なかなかあったかいっす♪
DSC07789

























やっぱ焚火はいいよね〜(^-^)
DSC07795

























青ちゃん、丸みに磨きがかかってます(笑)
DSC07797


























ぼちぼち陽も落ちてきたのでランタン登場
DSC07798


























例によってガンプラ  新しいのができたからと言うことで早速拝見
DSC07804






















それにしてもこんな細かいの良く作るなー



そして年末仕様のとっ散らかったち~坊家(笑)
DSC07806

























なぜか外では相撲が(^-^;アハ
DSC07809






















井上さんも投光器もって登場(^-^)




豚足登場!(決して写っているみえちゃんのことでもめいちゃんのことでもありません)
DSC07814






















この豚足がまた絶品で♪



ち~坊さん曰く焼いたらうまいという佐賀のレンコン
DSC07815






















ん?スカスカになっていまいち。。。(^-^;)



タコパだぜ! いぇ〜〜〜ぃ
DSC07824






















今回はタコプレート増強(^-^)
これが大成功♪



エビを持ってエイトマン登場!
DSC07818






















宮崎にいるのになぜか伊勢エビ(笑)


DSC07828

























すげーーー!
DSC07831

























甘くてプリップリでウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC07826


























エビ食いながらのタコパとは超豪華(^-^)
DSC07832


























いいすねー、ストーブタコパ
DSC07834


























DSC07835



























そして当然のようにロシアンルーレット
DSC07833






















ワサビと辛子がてんこ盛り(笑)
前回のあたりはめいちゃんとかい君だったような、、、、さて今回は。。。



バレないようにソースをかけ、鰹節もまぶし、、、
DSC07840


























さー、いったいあたりは誰の口に!?
DSC07842


























ん?全然大丈夫〜〜〜
DSC07843

























げーーーーーーーーーーーーーーーーー!

オレのところに当たりキタ━━━━(>_<)━━━━ッ!!

からーーーーーーーーーーーーーーーー!

と言うわけで、口の中がわさびだらけに(/_;)



DSC07847


























そして第2回戦!

さーて、次はだれが食うかわさびたこ焼き

って、キタ━━━━(>_<)━━━━ッ!!

またオレ!!!(爆)

笑うしかない。

さすがに2個目の完食は無理(-_-;)



しかしなんで30個もあるたこ焼きから当たり選ぶかなー?

しかも2回も(;゚Д゚)


まあ、これで厄払いできた気がする(笑)



残った頭で出汁を取ったエビ汁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC07850


























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC07851



























いい感じで黙々と宴会は続く
DSC07853


























ち~坊さんのおごりで鍋島
DSC07854






















これが日本酒とは思えないフルーティーさ。
口に入れた瞬間から品のいい甘さとフルーティーな香り
後味もスッキリで全然嫌な感じなし♪
普段日本酒を飲まないオレですがこれはうまい!
1本買っておいてよかった〜(^-^)
また来年の冬も買いに来よーっと


DSC07857


























佐賀牛の鉄板焼きもスタート
DSC07861


























これがまた甘いこと甘いこと
DSC07863

























               
そしてここで事件発生!
DSC07867






















佐賀牛から出た大量の油が高熱によってはじけ油引きをしていたケンジーの親指に(-_-;)
あまりの火傷の深さに顔いがんでます
どうも冗談も通じないほどそーーーと―――痛かったようで。。。。

鹿児島での出来事と言い、ケンジーにとって12月の九州は鬼門のようです(^-^;アハ




みえちゃんと熱く語るエイトマン
DSC07873






















そしていい調子で酔っぱらってきたち~坊さんがカメラ片手に背後から。。。




DSC07875


























輝いてます、エイトマン!(笑)
DSC07877


























ケンジーが7袋用意していたたこ焼きは全部焼き終わり少し残して終了。
DSC07879






















次の日の青ちゃんたちの朝食となりました




アルミに包んだ特大の安納芋もめっちゃ甘くてホックホクのおいしい焼き芋に
DSC07880


























そんなこんなで0時 エイトマンさんが代行で帰るの見送って宴会終了
DSC07883


























オレはわさびに2回当たり

ケンジーは佐賀牛の高級油が当たり(笑)

ち~坊さんは欲しかった丸鋸を強制ゲット(爆)

おかーちゃんの分はオレらみんなで引き受けましたから〜〜〜(^-^)




おまけ画像  ち~坊さん作『なんでも切れる丸鋸』
DSC07890






















丸鋸利用の際はご注意を(笑)


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │13九州 

蛙屋キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

300d6e72.jpg
71ce90ef.jpg
79b2c94b.jpg
うまかった〜(^-^)

相変わらず見た目と違ってダシの効いた辛くないスープ♪
替え玉してご馳走様でした


sappa at 14:10|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年12月07日

本日携帯不携帯

よってポンなし(^-^;アハ

取りあえず2ターム終了
疲れた。。。気がする(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

ビオラ苗

20131207094524-418昨日桂高校の園芸科の生徒からビオラをもらった
彼が作った新種2つ
ひとつは黄色と紫
ひとつは薄紫ウサギ

オレはキャベツがほしいといったのに(笑)
キャベツも白菜もなかったのでとビオラ

DSC07783DSC07781








こやつはランの発芽の研究で大学の先生をもアッと言わせることをやっており
この夏も東京で研究発表で賞を取り、秋には京大で研究発表と2年のなのにヤルヤル
勉強はたいして得意でないのだが。。。(笑)
将来が楽しみだな〜(^-^)

sappa at 10:18|PermalinkComments(0)

2013年12月06日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20131206101649-827一昨日於保さんからメール
遅くなりました
すいません
早ければ明日夕刻着きます
おまけ付きです
お楽しみに

で、本日キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

9月にもっちゃんと石ちゃんとモヒツーしたときに頼んでおいたモヒステ♪
で、おまけって何だろうと思ってたらTシャツじゃん!!!(゜∀゜)アヒャ♪
すげーーー!

今年は12月23日から1月11日まで元旦のみオフの連勤(爆)
このTシャツは正月に頑張ってる生徒にお年玉抽選会してプレゼントすることに決定!
2日から仕事でテンション下がってたけど一気に上昇♪
2日と3日に応募してもらって4日に授業中抽選会(笑)
本日の担当コマから年末のコマまで告知(^-^)
早速本日のセンターコマから告知開始(笑)
いやーワクワクするなー。
ってか、職員にバレないようにコソコソっとやらなきゃ(^-^;アハ

於保さん、あざーーーっす!


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

キター(・∀・)

312ca78b.jpg先日注文した北海道ワイン♪

と、アレ!!(^-^)(^-^)(^-^)

アレは記念写真撮って帰宅後うp(笑)

いや〜、テンション上がるわ

この勢いで今日明日乗り切ろう


sappa at 12:30|PermalinkComments(0)

2013年12月05日

パジェロミニでポン!(笑)

d6df28e3.jpgデリカ車検
時間がなくてユーザー車検代行で(^-^;
保険・重量税で約7万(-_-;)
右のシャフトのブーツ交換して総額9万4千円

とりあえずで(/_;)


sappa at 11:25|PermalinkComments(0)

2013年12月04日

携帯不調(-_-;)

78177c1d.jpgいつも使っているカメラアプリは使えなくなるわ、再起動すれば勝手にリスモプレイヤーが起動するわ、しかもそれが消えないわ、、、
カメラアプリは入れ直してもうまくいかない(-_-;)

寒くなってきたのでサッパ君は一日中布団のなか(^-^;アハ
冬だなー

朝一からラストまで気合で


sappa at 09:03|PermalinkComments(0)

2013年12月03日

デリカでポン!

500bbbac.jpgいいな〜、自動車通勤(^-^)
毎日これなら快適だろうなぁ、
って、渋滞がなければだが(^-^;)

それにしても早く着きすぎた(^-^;アハ
どうやって1時間近くも時間潰そう。。。

とりあえず、本日も無駄に


sappa at 08:22|PermalinkComments(2)

2013年12月02日

大将から電話

DSC0776717:30 
大「まだきはらへんやけど」
オ「18時って言ったじゃないっすか」
大「そっか。で、おまんはんも来るんやろ?」
オ「オレいま講習会中で。。。」
大「顔見世においでーなー」
オ「んじゃ、ちょっとだけ。。。」

と言うわけで仕事もそこにここへ(笑)








適当に仕込みを仕上げて、18時半ころ家を出て、、、

かっちょいいアウディーが止まっている、とある一軒の飯屋へ(笑)
DSC07752


























バレないように入口の戸をを開け、、、、いたいた(^-^)
DSC07753


























おひさしぶりでーす
DSC07754
























なーんか、さとちゃんめっちゃ紅葉してるし(笑)

と言うわけで、軽く晩飯をいただきに♪


そろそろフィニッシュだったようで最後の握りの場面に遭遇できました(^-^)
とにかく食べる前に撮る!(笑)
DSC07756

























そして食ってるところを撮る!(笑)
DSC07757


























そしてお礼にやっぱり食ってるところを撮る(爆)
DSC07758


























大将がもそもそと奥で大トロ炙りの握りを握りはじめ、、、

しかも5貫

さとちゃんと山ちゃんといしちゃんとふじ君とオレで5人

ってことはオレも1つ当たるな(^-^)



って、そうきたか!!!(爆)
DSC07759






















マジっすっか?!(^-^;)


いやー、溶ける溶ける。まさに飲む握り(笑)




でもって最後に大将がみんなに「そうめん食うか?」

って、たぶんみんなの頭の中にはふつーのにゅうめんの絵しかありませんから(笑)

大将のそうめんは普通じゃないので(笑)食っといた方がいいっすよーと援護射撃

で、来たのがこれ(^-^)
DSC07763






















どう見てもふつーのにゅうめんじゃないっす(笑)




食べる前に撮る人を撮る人を撮る(笑)
DSC07761






















ふじ君といしちゃんがいいコンビだなー(^-^)



絶妙!(笑)
DSC07765

























そして最後の満腹対決(爆)
DSC07768






















果たして勝者は?


そんなこんなで小1時間
DSC07770






















さとちゃんご一行はやっぽんぽんへ



ご来店ありがとうございました〜m(_ _)m
DSC07774
























それにしても久しぶりに会ったような気がしないのは気のせいか?(^-^;アハ

sappa at 20:30|PermalinkComments(4)│ │天龍 

さぶぅ〜ぃ(>_<)

f2d44595.jpg朝から一人で早朝企画会議(笑)
が、あまり決まらぬまま仕事へ(^-^;アハ

我が家のモミジもだいぶ葉を落とし冬仕様に

さて、無理やりで(^-^;アハ


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2013年12月01日

明日から冬講第一幕

20131201233426-815だが、どーもエンジンかからず(-_-;)
なんとなく飲みながらエガちゃんの番組をネットで見て過ごす(^-^;アハ
その後もダラダラとようつべして。。。
こんなことなら家の片づけの続きすればよかったと後悔

で、さっき重い腰を上げてもうおろそうとしてる(笑)
明日朝早く起きて頑張ろうっと(^-^;アハ
どうもこりゃ風邪だな(笑)

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)