2013年11月

2013年11月30日

電車でポン!

9e83f7ab.jpg土曜は大阪につき電車で
バイクで行きたいくらい雲一つない超快晴
でも寒いんだよね〜(^-^;アハ

来週の仕込みがイマイチのためなんか緊張(笑)
明日なんとかしよう(^-^;)


sappa at 13:12|PermalinkComments(0)

2013年11月29日

氷点下

2e18624d.jpg草が凍って、車のガラスも凍って、、、
朝一が辛い季節になりました(^-^;)

早くCBのバッテリー交換しなきゃ。
そろそろ目覚めがイマイチになってきた。

京都終講
ラストも無意味にで(^-^;アハ


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2013年11月28日

本日T終講

36244356.jpgデリカの車検も本日終了(^-^;アハ
タコパまでになんとかせんと

塀もどうするのか決めないと。。。

が、その前に来週の冬講の仕込みをなんとかせんと

最近油分が少なくなってきたせいか右手の指の背があっちこっちよく切れる(^-^;)
めげずに


sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

2013年11月27日

紅葉のマジェツー勤

72c41f7a.jpg夕方に道路が濡れる予報なのでマジェ

市内入り口6℃(>_<)
早朝ツー勤はつま先カイロ貼らないとダメだ

さて、今日も


sappa at 08:55|PermalinkComments(0)

2013年11月26日

CB紅葉ツー勤

20131126133220-644一気に紅葉
ってか、すでに冬だし(笑)

ジャンバーの下にダウン着て
オバパン履いて快適♪
が、つま先が痛い(>_<)


今週でどっちも終講
来週から冬期講習会
今週で朝一から解放かと思いきや来週も3日間朝一講習だった(-_-;)
しかも来月末から1月にかけて恐怖の朝一連勤が待ってるし。。。

しかし風邪のせいかとにかく眠い。。。

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年11月25日

爆睡

風邪のせいか眠くてしょうがない。。。
ツーの疲れもあってか久しぶりに10時過ぎまで寝た(^-^;アハ
で、例によって家の掃除

重たい食卓も動かしてようやく1階のフローリングの掃除終了♪

20131125231111-177その後ギトギトだった換気扇を
重曹で見事に復活させ(^-^)

その後キッチンの引き出しの中を
掃除して1日が終了(^-^;)

いまだ1階はごちゃごちゃしてるけど
ようやく終わりが見えてきた(^-^)
が、2階が、、、(-_-;)

本日、外構(塀)の見積もりが一気に2軒から届く
うーーーーーん、スポの1200に手が届く金額。。。(>_<)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年11月24日

こちらこそ

49305b42.jpgいつもいつもありがとうございます(^-^)

前進あるのみ!
頑張れーーー
来月は応援タコパで♪


ここから先はオレ用で(^-^;アハ

続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

さらにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

朝目覚めたら快晴(笑)

ってか、最近九州に来るときにデジイチはおろかコンデジさえ持ってきてない!
どうよこの怠慢さ(^-^;)
次回からはせめてコンデジは持って行きます(^-^;アハ


20131124095618-312青空農園になぜかパイナップルが(笑)

食った頭を刺しておいたら付いたそうな!

オレもやってみようかなー(^-^)

果たしていったい実はつくのか???


20131124090347-119で、最近青ちゃんはガンプラに凝っているらしく

見に来ると言われたので見に

すげーーーーーーー!

よくまーこんな細かい物作ること


そんなこんなしながら約束通り朝にみえちゃんの数靴鬚笋辰弔韻橡榲弔気鵑


20131124112741-57なんか知らんがめっちゃ白飛び(笑)

焼き飯を見ながら拝む誰かさん(爆)

いい感じの塩加減で旨かったっす♪




20131124112912-960持っちゃん曰くの飲むラーメン(笑)
相変わらず味にブレのないいい感じ♪

来月大阪で開かれるラーメンEXPOに
本田さんも来られるとのこと!
20日から25日まで万博記念公園で開催
是非行かなくては(^-^)


でもってラーメン食って帰路へ

ち~坊さんとは鳥栖で別れてオレはいつもの通り古賀でンコして中国道へ
赤松で角煮バーガー♪♪♪

が!!!

今日は日曜日でした(/_;)
閉店の8時には間に合ったのだが角煮バーガー売り切れ(T_T)
仕方ないのでコロッケだけ食べて帰宅

それにしてもやっぱり中国道は飛ばせないから時間がかかる。。。

sappa at 11:50|PermalinkComments(4)│ │13九州 

2013年11月23日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2a34f3c2.jpg
モヒカンラーメン熊本店オープン♪(^-^)

なんとち~坊さんが待っててくれました
m(_ _)m



帰宅して気が付いたのだが。。。

17:45にち~坊さんからメール

今モヒに着きました〜
熊本IC降りて、57号を阿蘇方面に向かい、光の森方面へ左折
味千拉麺がある交差点を左折
Aoki横です(^-^)/

ち~坊さんはエボで阿蘇を走っていたようで、その足でモヒ熊本店へ
ちょうどそのころオレは王司を出たところで(^-^;)
ってことは2時間近く待っててもらった???
ありがとうございましたm(_ _)m

20131123202428-28020131123194126-206








20131123200027-85これがモヒカンブラック

発音がすこぶる難しい(笑)

実にまろやかでめっちゃうまかったっす

で、くまモンコラボのTシャツゲットしてち~坊さんちへ


焚火しながら12時過ぎまで飲んで、、、12時過ぎにみえちゃんが数兄って登場(笑)
もう酔っぱらってるから無理っす(^-^;アハ
明日の朝がんばりましょうってことで。。。おやすみなさい


sappa at 19:52|PermalinkComments(4)│ │13九州 

2013年11月22日

リハビリ爺さん(笑)

20131122115146-844久しく爺さんに乗ってなかったので
買い物ついでにリハビリチョロツー(笑)

台風18号で通行止めになった道を
行けるところまで。
実に2か月ぶりのこの道(^-^;)



20131122115642-708ここから先の復旧は12月上旬とのこと

右折して金勝の里方面へ

じゅうたん王国行ってカーテン取り替えて
配達行って再びこの道で夕方帰宅

4時だというのにめっちゃ寒かった(^-^;アハ

帰宅してガレージに爺さん入れて気が付いた!

20131122163202-422


あと1辧(笑)


sappa at 16:55|PermalinkComments(0)

2013年11月21日

三雲『天龍』

20131121182947-290が調整日のため久しぶりに夕方で終わり

と言うわけでケンジ―と天龍へ♪

またまたコンデジ忘れて携帯カメラ(^-^;)




20131121183249-788

着くなりいきなりの突き出しがカニ1ぴっき(爆)

相変わらずやってくれます



20131121185538-96920131121190136-925







20131121191056-74620131121192714-874







20131121193407-20120131121195719-692







うなぎの巻きずしの天ぷらがめっちゃヒット♪

最後は。。。
20131121201627-23520131121201708-203







鱧の脂とマツタケと大将の出汁が絶妙!
うま━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


20131121203611-997帰る前にデザートまで頂いて、、、
って、今日は皿に盛ってありますから―(^-^;)

でもこの静岡のメロンが98%くらい水分
じゃないかってほどジューシーで。。。

ん?どんぶり勘定伝票にフルーツが入ってない
(^-^;)

ただでさえどんぶりなのに、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

電車でポン!

0cc671fc.jpg信楽高原鉄道いよいよ復旧工事か?
って、その割には地味だな(^-^;)

今日は仕込みをしなくても大丈夫な2コマ
来月早々から始まる冬講の嵐の前のなんとやらだな
(^-^;)

今日も軽く


sappa at 11:25|PermalinkComments(0)

2013年11月20日

久しぶりに小倉ぶりらんへ♪

20131120164720-488ポン見たら6月以来(^-^;)

仕事が15時過ぎに終わったので久しぶりに
皆さん相変わらずお元気そうで(^-^)
ヒサト君もこないだの土曜に来たそうで♪
京子さんたちは今週の土曜に天龍だそうで♪
ひっさしぶりに行けてよかった〜

帰りの307はあちこち崩落の跡が。。。
ついでに京田辺3℃、信楽4℃、蛙橋5℃でした(^-^;アハ
いよいよ冬っす。


sappa at 19:09|PermalinkComments(0)

速暖

6d37781e.jpg暖まるのがメッチャ早い(^-^)
あっと言う間に15℃
しかもタイマー付いてるし♪

スゴイ勢いで温風が出るのでサッパ君もこの距離(笑)
仕事場の3倍くらい離れてるし

こんだけ離れるならもうヒゲを焼く心配もないでしょう(^-^;アハ

今週はが補講期間のためのみ
よって本日は1コマだけ(^-^)
出費はかさむは仕事はしないはで銀行口座は大寒波を通り越してシベリア状態(-_-;)
南極よりはマシか(^-^;アハ

かる〜く


sappa at 13:00|PermalinkComments(0)

2013年11月19日

早ッ!

20131119114632-680昨日頼んでもう来た!Σ(゚Д゚)

開ける間もなく仕事へ(^-^;アハ

さて今日はCBでヌクヌクと♪
あ!バッテリー交換してない。
電ジャケは弱で。。。(-_-;)

sappa at 13:06|PermalinkComments(0)

2013年11月18日

ソファーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20131118101531-42憧れの電動リクライニング(笑)

昨日の連絡通りに10時に到着

縦にも横にも寝られる♪
これでリビングでの安眠間違いなし!(笑)


4906128952510M午後から最後に残ったストーブを買いに

ヤマダとK’sとジョーシンへ行ったが
やっぱりネットの方が安いのでネットで注文
コロナのEX7312
型落ちだけど機能変わってないし(^-^;アハ

これで取りあえず家の中の物はすべて一新!
あとは床磨きが終われば終了

昨日買い残した天ぷら用の鍋と炒め物用の鍋と
麺を湯がくための鍋を買って一段落♪


20131118174437-257おなかがすいたので、昨日業務用スーパーで
買ってきたから揚げをヘルシオしてみた

うーーーん、いまいち衣がカリッとしてない
(-_-;)
やっぱりこんなもんかなー。。。
何かいい方法がないかなー

そういえばたこ焼きはチャイ産だったから買ってなかったっけ(/_;)

その後酔っぱらって早速ソファーで寝ましたとさ(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年11月17日

本日の戦利品

20131117210234-228午前中に花の木の人が塀の見積もり持って
が、これがびっくりするような値段で(;゚Д゚)
まあ、工事費はわからんでもないが
使う素材が。。。(-_-;)
ってなわけで再度相談して、、、

午後からは明日来るソファーのために
じゅうたんやさんへ
ベルギーだかどこだかのじゅうたんが安くなっていたのでそれをゲット♪

その後、業務スーパーへ買い出しに行って隣のホムセンへ
フライパンやらオイルポットやらサッパの爪とぎやら買ってしまむらへ
あれやこれや買って最後にもう1軒業務スーパーへ行って帰宅

帰宅後、午前中に来た北海道ワイン飲みながら先日買った
グリルでも使えるフライパンで冷凍ビザを焼き
なんか妙にご機嫌さんでなぜだか寒い中じゅうたんの上で爆睡(^-^;アハ

sappa at 21:34|PermalinkComments(0)

2013年11月16日

仕事帰りにひっさしぶりに、、、

20131116225454-756『だいとら』さんへ
ラーメンの札が裏返っていたので
「ラーメンやめたの?」って聞いたら
「値上げするのでひっくり返してあるの」
とのこと(笑)
なにやらチャーシューの値段が上がったので
値上げしなきゃやってられないみたい(^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

模試解説でポン!

91ad3110.jpg土曜だと言うのに昼からラストまでのフルコース
しかも京都→大阪だし(-_-;)
こう時間がないと気が狂いそう(=_=)

なんとか気合いで(>_<)


sappa at 10:35|PermalinkComments(0)

2013年11月15日

電車でポン!

5ea3e07b.jpg朝からどっさぶり(^-^;)
いつもの電車だとかなり混むので1本遅らせたやつで

今朝の室内12℃
この位ならまだ起きられる(^-^)

さて、今日も朝一からラストまで無意味にで(^-^;)


sappa at 07:47|PermalinkComments(0)

2013年11月14日

CBでポン!

49256cd6.jpg今日は日中ってこともあって比較的バイク日和
でも、帰りは寒いんだろうなー(^-^;)

午前中に2階のタンスを使えるようにして半袖の整理
とりあえず全部収まった(^-^)

タイのもち米をタイマー予約してみた
果たして出来はいかに(^-^;)

では本日も


sappa at 14:32|PermalinkComments(0)

2013年11月13日

本格的に冬だ!

20131112121351-153
ウェザーニュースによると、、、

現在の気温5℃
明日の最低気温は1℃
来週には早速氷点下がやって来るらしい(;゚Д゚)

秋はいずこへ。。。(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

本日もまた一段と冬で(^-^;アハ

8b938618.jpg寒いこと寒いこと(^-^;)

道路がビチョビチョにつきマジェツー勤
ダウン着てオバパン履いてジャンパーでヌクヌクだが足が痛い(>_<)
ついでに顔面も痛い(-_-;)

市内入り口8℃
うちの室温と変わらんやん(笑)

さて、今日も


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2013年11月12日

電車でポン!

e8abcc08.jpg今日から冬ーーーって感じ

朝から気温も上がらないし空もグレー
1階のファンヒーターを早く決めないと(^-^;)

しかも今月にデリカの車検が切れる事が発覚(-_-;)
重なる時には重なるもんだな〜
冷蔵庫の中身も欲しいし(^-^;アハ

しかし、さみーーーぃ(>_<)


sappa at 13:51|PermalinkComments(3)

天井のあかり

午前中にポン直してバタバタとホムセンへひっかけシーリング買に

20131112121351-153アレって1個98円なんだ(^-^;)やす!
接地側に白を突っ込んで天井に留めて、、、
なんとか復活♪

復活と言っても昨日落としているので
2カ所にヒビが(^-^;アハ
まあ、見た感じ分からないしいいや♪

サークラインも3本とも取り替えたのでいい感じに明るい
さて何年もつか?

sappa at 12:23|PermalinkComments(0)

したらば復活!

20131112081616-568昨日、いかにも冬っぽい風が。
どうやら木枯らし1号だったようで、、、

おかげで今朝の室温は10℃(^-^;アハ
しっかり寝ている間に鼻水状態に。。。
風邪ひいた(-_-;)


20131112090957-675昨日来るはずだったらいふぁさんが
今日は約束通りの9時に到着
やっぱり30mはあるようで。。。(;゚Д゚)

それにしてもやっぱりポンのデザインが気に入らない!


と言うわけで頑張ってスタイルシートのタグを変更
サイドバーのカレンダーとコメント欄も復活♪
で、どうにか何とかなった〜〜〜♪( ^-^)∠※PAN!

やっぱりこっちのほうが落ち着く(笑)



sappa at 11:00|PermalinkComments(0)

2013年11月11日

冷蔵庫キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

11時に塀の見積もりにらいふぁの人が来るはずだったのが来ず(-_-;)
その間黙々とリビングの掃除
なんとか床磨きも半分を超え暖炉のところまで(^-^;)

20131111142750-859
そんなこんなしてると14時過ぎ
小雨の中冷蔵庫到着♪







20131111151244-351
でけーぇ(^-^)
こんなのがほしかったのよ〜♪

日立R-B5700
う〜ん、かっこいい(笑)
電気入れてしばらくしたら真空チルドがちゃんとプシュー言ったし(笑)


で、ネットで頼んだ業者が塀の見積もりのために測定に








20131112083430-345そうこうしてると、青森から
まな板もキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
うーん、イメージ通り(笑)

引き続き暖炉周りの煉瓦を高圧蒸気で清掃



3つある天井の真ん中の照明が調子悪かったので、、、

20131111204112-450って!
サークラインが3本とも死んでる様子
新しく買ってきて取り付けて元に戻そうと思ったら、、、

引掛けシーリングが割れた!(T_T)
こんなことってあるの???
明日新しいの買ってきて電気工事

それにしてもこのポンのデザインは使いにくい。。。(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年11月10日

日曜早朝ツー勤(-_-;)

258c1a19.jpg大阪での日特のため早朝から、、、
しかも雨。。。

ツーの早起きだったらもっと爽やかなのに(^-^;)

とりあえず今から大阪まで寝る!
って、乗り換え大丈夫かな(^-^;アハ
爆睡しないようにせんと

今日も気合いで


sappa at 07:20|PermalinkComments(0)

2013年11月09日

週末爺さんツー勤(^-^)

2151650b.jpgでもどこも行かない(笑)

だって明日仕事だもん(T_T)


sappa at 13:38|PermalinkComments(0)

2013年11月08日

やっぱり冬は、、、

f4dcff20.jpg電熱!(^-^)

あったけぇ〜♪

CBのセルの回りが若干弱い
バッテリーがどうも弱ってきてるようなので交換の準備をしておかないと(^-^;)

今日もで(^-^)


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2013年11月07日

突然どっさ降り(-_-;)

4d1c8cc8.jpgいきなりバケツをひっくり返したような雨が!
何事???
そんな訳で心折れて電車でポン!(^-^;アハ

しかし長年親しんだしたらばだけあって違和感が
しかも写真があまり大きく出来ないし。。。
う〜ん、どうしよう


sappa at 13:54|PermalinkComments(0)

したらばが、、、(/_;)

今まで使っていたポン!の『したらばネコ』のテンプレートがめっちゃ調子悪い(/_;)
かなり気に入ってたのに、、、

と言うわけでテンプレートを交換してみた。

うーーーん、なんか違うなー(-_-;)
やっぱり調子悪いけどしたらばネコに戻そうかな。。。

sappa at 02:15|PermalinkComments(4)

2013年11月06日

初オバパン、初ダウン

20624153.jpg市内入り口12℃
恐らくうちのあたりは。。。(^-^;)

あまりの寒さにオバパン着用
CBで電熱が良かったのだが、帰宅時間に雨予報のためマジェツー勤

さて今日も無意味にで(^-^;)


sappa at 08:53|PermalinkComments(3)

2013年11月05日

いよいよ塀

朝から1階の床掃除をしようと思ったが、塀の事が何も片付いていないのでそっちを

以前から探してはいたのだが、なかなかこれって言うのがなく、、、
とりあえずいつもヒットする2軒と家の近所の所に見積依頼をメール
ご近所と1軒は週末と週明けに来てもらうことに
残りは連絡待ち
果たしていくら掛かるのか。。。(-_-;)

すべて片づけて早く週末の休みを使えるようにしたい(^-^)

さて今日も


sappa at 14:07|PermalinkComments(0)

2013年11月04日

んで、

20131104143218-320キッチンの上の蛍光灯がブーーーンって
すごい音がするようになってたので
新しいのを買ってきて取り付け。

蛍光管は古いやつのを使ったので
あまり新しい感はない(^-^;アハ



ヘルシオ開けたはいいが、調味料も食材もないのでついでに鶏肉買ってきて、、、

20131104172614-959
水で焼くノンフライ唐揚げ作成中

から揚げ粉まぶして入れてスイッチ押すだけ

放置すること20分



20131104174617-248うーーーん、写真と違う(笑)

食べた感じは、から揚げ粉が付いた
美味しい鶏肉って感じ(^-^;アハ

でもほったらかしで簡単に鶏肉が焼いたり
蒸したりできるのでそこそこ使えるかな

でもこれってガス台のグリルでもできる?(^-^;アハ
次回実験


今日の掃除は昨日に引き続きキッチン周り
ほぼ終わっては残すところ換気扇だけ。

で、いよいよリビングに着手
全体を一気にやるのは無理なのでまず最前線だけ

取りあえずフローリングのあの白いのをなんとか。。。
サラダオイルが効くらしいとあったので試してみた、、、
確かに目立たない♪
これでしばらく様子見

sappa at 23:00|PermalinkComments(0)

ヘルシオ空焚き中

b74ccb80.jpgかなり重くて出すのが大変だった(^-^;)


sappa at 11:02|PermalinkComments(0)

2013年11月03日

本日の戦利品

20131103111701-883日立R-B5700

スゲーかっこいい(笑)

新型が出たために型落ちで半額以下♪

一応これで予定の買い物終了(^-^)

で、おまけで、、、

btafこれも買ってしまった(^-^;アハ

これからは玄米でも自家精米できます♪

sappa at 21:13|PermalinkComments(0)

2013年11月02日

ひっっっっっっっっっっさしぶりに

20131102233100-43220131102235935-74







関所へ(^-^)

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

電車でポン!

e9b2ce4a.jpg今月から大阪が増え、出るのが2コマ分早くなった(-_-;)
お陰で寝不足のせいか頭が痛い。

昨日はお米を特急で焚いてみた。
20分位で出来上がり。
モチモチ感がいまいちだったがしっかりかに穴もできていて十分食える。
なんか凄いなー(^-^;)
ますますおいしいお米が欲しくなってきた(笑)
佐賀の米でも仕入れに行こうかと思っていたが、日月が雨予報。
大人しく家の掃除の続きでもしとけと言うことか(^-^;アハ


sappa at 12:42|PermalinkComments(0)

2013年11月01日

朝はめっきり、、、

5128c4e3.jpg高速乗って感じたこと、
電熱欲しい。。。(^-^;アハ
寒いこと寒いこと

炊飯器はなかなかの優れもののようで、
旨かったせいか2合炊いたご飯を全部食ってしまった(^-^;アハ
お陰で胃がもたれて少々気持ち悪い(-_-;)

炊いた感じはふっくらモチモチでメッチャいいのだが、甘味があまり感じられなかったのはとぎ方のせい?米のせい?
いずれにしてもイイ感じなのでコレから楽しそう(^-^)

さて、今日も


sappa at 08:57|PermalinkComments(2)