2013年10月

2013年10月31日

早速キターーー

3e20773c.jpg8b87b1aa.jpg
午前中にレンジ周りの掃除。
だいぶ原型に近づいた(^-^;)
レンジフードはまた今度
リビングまで到達するのはいつの日か(^-^;アハ
ソファー来るまでになんとかせねば。。。

そうこうしてる時に炊飯器到着。
早速タイマー予約してみた(^-^)
帰宅が楽しみ(笑)

さて、今日はCBでポン!

追記
関連記事

sappa at 14:59|PermalinkComments(0)

2013年10月30日

CBでポン!

3a97e4d6.jpgどうやら昨日の寒さで微妙に風邪気味
と言うわけで今日からパッチ着用(^-^;)
ついでにジャンパーの下にベストも
お陰で今日は震えずに済んだ(^-^)

それにしても一気に寒くなったなー
ついこないだまであんなに暑かったのに(-_-;)
早くストーブ買わないと。。。

さて今日も無意味にで(


sappa at 08:44|PermalinkComments(0)

2013年10月29日

マジェでポン!

7453d1aa.jpgマジェのバッテリー交換

調べたら前回交換したのが2008年なので5年ぶり。
3000円程度でよく頑張ってくれました(^-^)

それにしても一気に寒くなりました(^-^;)


sappa at 16:17|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

2013年10月28日

平日ツー笑談会

九州ツーメンバー + 梅さんで『九州お疲れさん』笑談会
DSC07687





























20時半 京都花月前到着

なんとうちらのタクシーの前に止まったタクシーから豊さんが!

と言うわけで豊さんとヨン様と一緒に薔薇の薗へ
DSC07678






















飲みながらアポロンさんたちの到着を待つ



20:50 おつかれ〜〜〜
DSC07679

























DSC07681

























DSC07682



























なにやら飯を食わずに1時間飲み放題へ寄ってから来たらしい(笑)




と言うわけでいきなり太巻きにかぶりつく和さん
DSC07683


























で、アポロンさんの音頭で乾杯
DSC07687


























いぇ〜ぃ
DSC07688


























梅さん、お久しぶりっす
DSC07689



























まーくんもかぶりつきます
DSC07690

























梅さんもかぶりつきます
DSC07692






















まるで心霊写真のような誰かさん(^−^;アハ

暗い店内なのでなかなかうまく撮れない




DSC07695


























なにやら九州ツーの写真をおねーちゃんに見せながら、、、
DSC07696

























鼻の下が伸びてる写真で盛り上がり(笑)
DSC07699



























恒例のカラオケ大会
DSC07701


























まーくんの迫力ある熱唱
DSC07703

























和さんのすっとぼけた酒と涙と女と女(笑)
DSC07704


























まこちゃんの記念撮影大会
DSC07706


























DSC07709


























豊さんの渋い歌声
DSC07710


























DSC07711


























太巻き食ってご機嫌さん♪
DSC07712


























まこちゃんも歌います!
DSC07713

























和さんはなんと!ママと
DSC07715

























梅さんも歌います!
DSC07726

























ヨン様の歌にまこちゃんもノリノリ(笑)
DSC07732


























いい感じいい感じ♪
DSC07734


























DSC07735


























太巻き食ってる和さんにチャチャ入れる誰かさん
DSC07738

























そしてご満悦(笑)
DSC07739


























DSC07740


























しかしまーくんのカラオケはすごい!(^-^)
DSC07741
























先発隊は電車の時間が来たので一足お先に


オレら居残り組は最後に豊さんに歌っていただいて薔薇の薗をあとに
DSC07745

























いやー、楽しかった♪

それにしても久しぶりによく飲みました(^-^)


平日板よりアポロンさんのカキコ

昨夜のH-D笑談会にご参加頂きました皆さん、

おちかれさま&有難うございました。

お世話頂きましたまこちゃん、有難うございました。

JRが人身事故で遅れ一時はどないなるのかと心配しましたが

定刻に間に合って良かったです(笑)

気分よく帰り12時過ぎに帰宅しました。


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

笑談会、その前に。。。

午後からちょっと買い物

エディオン行ってニトリ行ってジョーシン行って

コレとコレとコレに決めました
20131028154019-103電動リクライニングソファー

120K

気に入ってしまったので仕方がない
(^-^;アハ



K0000397810

特別セール中で

ヘルシオ
47000円!(^-^)







head01エディオンで見てめっちゃ気に入った炊飯器
象印『極め羽釜』

エディオンで100Kだったのをネットで75K(^-^;アハ




あと、残るは冷蔵庫と塀と。。。



で、笑談会の前に腹ごしらえ

片付けしてる時に写真を入れるのにちょうどいいフレームが出てきたので
先日の九州ツーの写真を入れて大将の所へ(^-^)




P1090032先付はなんと!フグ♪

もうそんな季節なんですねー

早いな――――(^-^;)






P1090033八寸

柿に見立てたサーモンと小芋とコブ

相変わらず芸が細かいっす(^-^)






まだ八寸が終わってないのにこれが!
P1090036
巨大な鯛の頭

さすが天然もの!
蒸してあっても全然脂っこくない

しかしまー、食うところがあることあること




P1090037で、最後にフグ鍋♪

これでもかってほど身が(^-^)

下からも出てくる出てくる






P1090041



めっちゃいい出汁が出てますので、、、






P1090043
〆の雑炊

ナンボほどご飯入ってんねん(笑)

うーーーーん、満腹!



電話でガッツリはいらないって言ったのに(^-^;アハ

取りあえず写真も喜んでもらえたようなのでよかったよかった(^-^)

では、笑談会へ行ってきまーす

sappa at 17:10|PermalinkComments(0)│ │天龍 

国民の義務キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20131028095320-101当然です(/_;)

やっぱり連続すると2回目にはきちっと義務が♪
(^-^;)
11000円也
この物入りの時に。。。(^-^;アハ

sappa at 10:48|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2013年10月27日

さとちゃんヘアカット

d7fe5556.jpg只今天使のワッカ中(^-^)








20131027115847-998で、ジュニア作お地蔵さん(笑)








20131027130741-96で、本日の作品♪

気のせいか青い気がする(笑)


sappa at 10:37|PermalinkComments(0)

2013年10月26日

GLでポン!

6ad13fc6.jpg突然乗りたくなって京都駅まで爺さんで(^-^;
先月の台風18号阿蘇キャン以来の爺さん
今月も出撃してないし。。。
乗れてねーなー(-_-;)

余裕で出てきたつもりが上も下も混んでて、京都駅に着いたのがギリギリ
危なかった(-_-;)

さて大阪もテンションで(^-^)


sappa at 17:12|PermalinkComments(7)

2013年10月25日

この時期に台風って(^-^;)

4be7823f.jpg台風27号接近中
って訳で電車でポン!

3日前のロキソニンが効いているのか、相変わらず痛くない。
ティンコから石が出た形跡もないし(-_-;)
嵐の前のなんとやら?(^-^;アハ

可能な限り


sappa at 07:26|PermalinkComments(0)

2013年10月24日

痛くない2日目

2c7769e0.jpg不思議な事に昨日から痛みがほとんど無い!
奥になんとなく違和感はあるものの横になろうが縦になろうがなんともない(^-^)
一体どうなってんだ?
って、ずいぶん前にも同じことになった事が
(^-^;アハ

でもってなぜかマジェがご機嫌さん。
エンジンが一発で掛かった(^-^;)
昨日はあんなに嫌がってたのに。

さらに、駐輪場に着くと同時に土砂降り
ラッキー♪


sappa at 15:06|PermalinkComments(4)

2013年10月23日

マジェのつもりがCBでポン!

4fc31f71.jpg雨予報なのでマジェろうと思ったらエンジン掛からず(/_;)
イヤだな、雨のCB。。。

昨夜は2時と5時に痛くて目が覚めた(T_T)
2時にロキソニン飲んだのに(/_;)

で、本日痛みはやや下腹部よりに。

無理やりで(>_<)


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2013年10月22日

痛いの5日目

20131022134335-922今日の気分と同じ空(^-^;)

仕事後半おなかの方が痛くなってきた。。。

もしかしてこの腹痛はウンコ???(^-^;アハ



追記:寝るころには脇腹に戻ってきはった(-_-;)

sappa at 23:51|PermalinkComments(0)

2013年10月21日

堪忍袋

sappa at 21:45|Permalink

痛いの4日目

20131021161131-580左の脇腹の奥と言うか骨盤の奥と言うか、、、
立会い中に痛さで汗だくに(-_-;)
ビール飲んだのが悪かったか?(^-^;アハ
ロキペイン見つけたので取りあえず飲む。

家の掃除をしたいのだがやる気が。。。

sappa at 19:09|PermalinkComments(2)

2013年10月20日

痛いの3日目

木曜の夕方ごろから痛み出して今日で丸三日
ちょっとづつ痛いところが下りてきた?
今日は左太もものやや前寄りが痛い
もしかして結石?(-_-;)
寝てても痛くて寝返りを打つので睡眠が浅く。。。
仕方ないので昨日も今日も寝る前にロキソニン
うーーーん、なんなんだこの痛いのは(/_;)
ってか、ロキソニンなくなった(T_T)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年10月19日

電車でポン!

dce5a3b0.jpgしっかし土曜は駐車場混んでるなー(^-^;)
駅の向こう側の名商の駐車場は満車(-_-;)

それにしても腰痛がぁぁぁ(>_<)
立っているのが辛い
とりあえず大阪まで寝よう(^-^;アハ


sappa at 15:25|PermalinkComments(0)

2013年10月18日

めっちゃ腰痛(>_<)

e0401430.jpgここの所の飲み過ぎのせい?(-_-;)
昨日の夕方位から激しく左腰奥が痛む
今朝方も腰痛で目覚めた
かんなり痛い(>_<)

でもってめっちゃ寒!(>_<)
Tシャツ長袖ハーレージャンパーじゃ震える寒さ
なんなんこの気候(-_-;)
市内入り口15℃

なんとか気合いで


sappa at 08:47|PermalinkComments(2)

2013年10月17日

電車でポン!

ae5ba898.jpg超快晴の秋晴れだが疲れたので電車で
(^-^;アハ

追記
帰宅時近所の温度計9℃!
2日間で一気に10℃も気温が下がった(^-^;)

夕方から左腰が痛い(>_<)


sappa at 13:51|PermalinkComments(0)

堪忍袋

決まった

続きを読む

sappa at 12:34|Permalink

2013年10月16日

堪忍袋

支払完了!あとは

続きを読む

sappa at 12:30|Permalink

台風

b308fc98.jpg朝からもんのすんごい風
道路ビチョビチョだし、時折雨も降っているのでマジェで行きたかったが、この強風のため重たいCBで(^-^;)

台風通過でいよいよ秋か
市内入り口18℃
今日から長袖(^-^;アハ

今日はお財布持ってきた♪
と言うわけでで(^-^;)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2013年10月15日

ズタボロ

a96411d4.jpg雨のためデリカでポン!

が、駐車場がどこも満車で、高辻まで下りてきてようやく駐車

例の振り込みに行こうと思い銀行へ行くがお財布忘れた!(/_;)凹む

昨日は昨日で電気代振り込みに行ったら必要な左半分家に置いて来ちゃうし。。。
ついでにパイポも葉っぱ詰めて中身置いてくるし(T_T)
完全におかしい。。。

早く何とかしないと


sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

堪忍袋

いい加減にしろ!
あらため、いい加減にしてください。

続きを読む

sappa at 12:49|Permalink

2013年10月14日

堪忍袋

週中に契約

しかし、まさにこう言うのが拗れるっていうんだろうなー(-_-;)  続きを読む

sappa at 23:51|Permalink

TR帰還! マイクに会った!

20131014115709-420131014114730-916







今回はちょっときっちり見てもらおうかとGさんに預けたTR
いよいよご帰還

20131014114715-782フロントデスクは限界まであと0.1mm
って、もう終わってるじゃん(笑)

と言うわけでまっさらのディスクになりました。




気になっていたブレーキは前後ともマスターシリンダーのリペアー。
さらにズルズルだったフロントタイヤの交換。
さらにさらにミッションとプライマリーのオイル交換。
で、プライマリーのテンショナーが半分になっていたので交換(^-^;アハ

ほんとならフロントフォークのオイルとか他にもしたいことがあったのだが
諸々残りは25万キロの時に(^-^;アハ

車検費用総額弐拾五萬円なり

しっかしアクセルは軽くなったしブレーキはめちゃイイ感じのタッチで効くしヨカッタヨカッタ。
明日からまた頑張って働きます(^-^;アハ


と言うわけで早速前輪と前ブレーキの慣らしへ


DSC07670ホントはポムトテールヘ行ったんだけど
ラストオーダーが14時
到着したのが14時20分(T_T)

と言うわけで気になってたこちらへ





DSC07669うーーーん、普通すぎて九州から来る人には
勧められないな(-_-;)

ふつーに旨いだけでインパクトなし(^-^;)

やっぱ今のところポムかなー






で、ここまで来たら、やっぱりあそこでしょう♪



DSC07677



なんでこの顔から、、、





DSC07674このショートケーキかなー(笑)

うーん、満足度高!

って、えーーーーーーーーーーーーー!
今日はエータケロール品切れってか!!(T_T)
でもオレンジケーキとフロランタンゲットしたので
許したろか(笑)


その後、下道で帰ろうと思ったのだが、ここのところなんとなく疲れているので高速で。。。

って、加古川北まで来たときに衝撃的な表示

「三木ジャンクションから宝塚まで渋滞20キロ」。。。(-_-;)

急きょ予定変更してデカンショ街道で

最初は快調だったのに池田ヘ向かう国道の手前5キロくらいで大渋滞

頑張ったがやっぱりジェントルマン捨てた(笑)

その後京都縦貫へ

って、これが大山崎まで繋がって直接京滋バイパスにも行けてめっちゃ便利!
便利なだけじゃなくってめっちゃ早い!
あの沓掛の渋滞が嘘のようになくなってる♪
すげーーーー!


ん、淡河PAでマイクに会った写真が無い!!!(/_;)
今気が付いた(T_T)

sappa at 22:52|PermalinkComments(2)│ │HD 

2013年10月13日

堪忍袋

ようやく承認されたらしい   続きを読む

sappa at 23:00|Permalink

朝から庭掃除のつづきして、西村さんへ

9時頃から昨日焼ききれなかった場所と細かいところの草を抜いて焼く!

13時過ぎ甲南IC待ち合わせ

20131013153548-8015時半到着(^-^)


ひっさしぶりの西村さん♪





20131013153936-201番頭さん、お久しぶりです

母ちゃん「午前中キューピーちゃん来てたよ。
ちょうど話してたところや」

えー、そうなんですかぁ!!


まさに噂をすればなんとやら(笑)

20131013155511-708なにやら今日は珍しい魚が多く

「ここのつ」(by番頭さん)(笑)やら「チビキ」やら

このチビキって味はスズキっぽい白身味なのに
なぜか身が赤い(^-^;アハ
でも白身なんだって。


20131013161245-782番頭さん曰くの「ここのつ」
顔は「むつ」そっくり(笑)

それにしても番頭さんが魚嫌いだったとは





そうこうしてるとhideさんから電話が!

「今ちょうど西村っすよ」
「えー、おれ午前中行ってたんよ」
「聞いてます(笑)」

って、これまたびっくりでした(^-^;アハ


20131013164713-592
天龍とはまた違う、さっぱりした感じの大トロ
1回噛むだけで5回噛んだくらい身がなくなる(^-^)

やっぱたまには来ないとダメっすねー

それにしてもどれもこれもうまかった―♪


DSC_0007しかし一番のびっくりはこっちだったかも(笑)

姉は痩せ妹は大きくなり(^-^;アハ

そしたら、なんと!顔がそっくりだった〜(爆)

sappa at 17:30|PermalinkComments(0)

2013年10月12日

電車でポン!

7a807756.jpg駐車場ほぼ満車
ラスト2台だった。。。
危ない危ない(-_-;)

今日もまだ半袖(^-^;)
いったいいつから長袖着よう


sappa at 15:55|PermalinkComments(0)

さらに

画像2ピーターストックベリーのネービーフレイクが
久しぶりに入荷していたので
調子こいてオーダー(^-^;)

前回24ozを2つ頼んだら義務付きだったので
今回は試しに16oz2つにしてみた。

はたして結果は。


って、前回も立て続けに頼んで赤紙付きだったっけ(^-^;)

sappa at 13:57|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

パイプ葉到着

20131012131738-2焼いてる時にUSPS到着

10日間で到着

国民の義務果たせず。。。

まっ、前回果たしたからいいか(^-^;アハ



sappa at 13:30|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

堪忍袋

20131012114644-287


雑草天国をとりあえず焼く




20131012125341-79


ついでに30箱ほどあった燃えるごみを焼く




家も庭もだんだんスッキリと。

なにやら昨日、、、続きを読む

sappa at 13:27|Permalink

2013年10月11日

マジェオイル交換

148a8114.jpg中抜けの間にオイル交換とリアタイヤの窒素注入へ

オイル交換ランプが点いてからだいぶ放置して乗っていたが、それ以前に1年半もオイル交換してなかった(^-^;アハ

さて、夕方の仕込みと来週の仕込みを。


sappa at 14:15|PermalinkComments(0)

高速マジェツー勤

25fb2863.jpgなんか蒸す
と思っていたら草津辺りでパラパラと(^-^;)

こんな時間なのに市内入り口25℃
生暖か〜〜〜

今日の午前中はちょっと内容がヘビーなので気合い入れてで!


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2013年10月10日

CB高速ツー勤

e1b03a1c.jpg今日は何月何日?
暑い!

市内入り口33℃!
夏?
どうなってんの???
なのに朝晩は寒いんだよなー(^-^;)


sappa at 15:16|PermalinkComments(0)

堪忍袋

20131010085909-79320131010085944-148







ソファー廃棄

その後、どこだかの営業が見積もりに     続きを読む

sappa at 09:30|Permalink

2013年10月09日

雨予報につき今日も電車でポン!

21ce72db.jpg朝一の電車は家を出るのが早いのでやっぱりキツイ(^-^;)

おかん、本日帰宅。
ご苦労様でした。
が、あとちょっとよろしくお願いします(-_-;)

さて、なんとか座れたので今から寝ますか。


sappa at 07:30|PermalinkComments(0)

2013年10月08日

久しぶりに携帯不携帯

電車でポン!

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

堪忍袋

決めたらしい

早ければ連休明け

PS
ふ・ざ・け・ふ・な!!

続きを読む

sappa at 23:59|Permalink

2013年10月07日

晩飯

20131007190812-731おかん連れてここへ

帰りの運転がへたくそすぎて。。。(-_-;)

sappa at 20:30|PermalinkComments(0)

堪忍袋

sappa at 16:13|Permalink

2013年10月06日

堪忍袋

会議

と言うか確認

続きを読む

sappa at 22:33|Permalink

デリカでポン!

ce67623e.jpg日曜特訓センターB
今週も日曜朝ー(-_-;)

さすがに日曜の朝
メッチャ空いてる(^-^)
車なのに50分かからず到着


先週は下の自販機でジュース当たったけど今週はどうだろう?(笑)

さて、今日も無意味にテンションで(^-^;アハ

で、会議


sappa at 08:32|PermalinkComments(0)

2013年10月05日

電車でポン!

aed36fa5.jpg模試解説のため土曜だというのに午前中から仕事へポン(/_;)
明日は日曜特訓あるし(T_T)
快晴じゃないのな唯一の救いか?(^-^;アハ

それにしても明日の仕込み間に合うのか?
ってか、間に合わせないと(-_-;)


sappa at 11:27|PermalinkComments(0)

2013年10月04日

やっぱり速っ!(^-^;)

c4e13528.jpg朝一のためCB高速ツー勤

40分で駐輪場到着
マジェより10分も早い

それにしても朝晩めっきり寒く。
昨夜市内入り口(出口?)18℃
本日市内入り口19℃
タイの真冬だ(^-^;アハ

あっ!タイポンまだ終わってない(-_-;)

今日も可能な限り


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2013年10月03日

CB1号線ツー勤

a0ce3a3f.jpgこの時間でさえいつもより10分くらい余計に

朝の混雑時だとどの位かかるんだろう(-_-;)
うーん、どうしよう。。。

やっぱりしばらく高速ツー勤?(^-^;)


sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

2013年10月02日

CBでポン!

99b8aadb.jpg早っ!

マジェより15分早く着いた(^-^;アハ
15分早く着いたからといってする事もないわけで(-_-;)

それにしても股下ホカホカで空冷4発にはイイ季節になりました(^-^)

とりあえず今日も


sappa at 08:37|PermalinkComments(0)

オーダー

画像2いつものが全く入荷せず。
と言うわけで、、、

さて、国民の義務は。。。

sappa at 07:20|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2013年10月01日

気分的に電車でポン

fe94ff89.jpg橋梁は落ちたのがまだ回収すら。
本当に復旧までにはそうとう時間がかかりそう。

R307は大型のみ通行止めに。
普通車は交互通行でいけるようになったみたい。

いつもの大津信楽線は相変わらず通行止め(-_-;)

さて、テンション上げて頑張りますか


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)