2013年07月

2013年07月31日

電車でポン!

5cd72c3b.jpg混んでる訳ではないが人多い。
しかもスゲー蒸し暑い。
空は一面薄雲り。
途中、ポ・ツ・ポ・ツ・と雨も。

明日からの週後半は朝一からで、しかもややこしいのが4コマ分も(-_-;)
果たして今日の空き時間で仕込みが終わるか?

早く先日のツーも最後までポンしてしまいたいが。。。

取りあえず(^-^;)


sappa at 11:56|PermalinkComments(0)

2013年07月30日

次郎日記9日目?

38a62acd.jpg次郎君が荷物をまとめて帰り支度を始めたようなので勇気を出してKSRツー勤(^-^;)

ダメだ。まだ痛い。。。>_<

市内入り口35℃
KSRのエンジンでさえ暑い!

やっぱり電車か車かなー(^-^;アハ


sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

2013年07月29日

雨につき電車でポン!

441742c6.jpg昨日と打って変わって雨。
まあツーが天気良かったからいっか(^-^;)

今週は前半戦はまあまあ楽だが後半戦が・・・(-_-;)
かなり仕込みを頑張らんと

ちなみに次郎君は小さいながらも健在
昨日もだいぶTRにもまれたのでまだ帰りたくないみたい(^-^;)


sappa at 11:44|PermalinkComments(0)

2013年07月28日

平氏ヶ原蕎麦&下呂温泉ツー

DSC05165



















取りあえず集合写真  クリックで拡大








8時 多賀SA集合 ちょっと出遅れたのでTRに頑張ってもらって(^-^;アハ



多賀の手前で大将とSさん+孫はっけーん
DSC05048


















そのまま華麗にスルーして(笑)




一足お先に多賀SA
DSC05051























おーーーー! 和さん♪  めっちゃおひさしぶりです(^-^)
DSC05050






















遅れて大将到着
DSC05052


















しかし77歳でこれを転がすとは。。。
すごすぎる。
オレには無理な予感(-_-;)



Sさん+孫到着
DSC05053






















dugongさんも到着
DSC05054






















お疲れ様でーす。 って、だれ?(笑)
DSC05055























なんと!ヨメロンさふっかーつ♪
DSC05057


















ヨメロンさん、お帰りなさい(笑)



おはよ〜(^-^)/
DSC05062


















今日も動画撮影班頑張ってください♪



噂では監督さんが来るようなのですが。。。
DSC05060























なぜか車いすマークの所でで一人くつろぐ大将(笑)
DSC05063























アポロンさんの新兵器! 梅さん作ハンドルステーに搭載されたナビ! 
DSC05064


















買ってから長〜〜〜いこと日の目を見なかったナビがついに登場(笑)



結局監督さんは現れず 8:15多賀SA出発
DSC05066























とにかく暑い!
DSC05068























直射日光が容赦なく攻撃
DSC05070























そんな中、孫爆睡(笑)
DSC05071























肘掛がいい枕みたいです(^-^;アハ
DSC05074























長良川PA 孫、まだ寝てます(笑)
DSC05075























それにしても暑いっす!  白桃ソフト ソフトってよりジェラートっぽくって旨かった♪
DSC05077























みんな直射日光をさけ日陰で休憩
DSC05080


















孫、元気に肉を食う(^-^)
オレ、次郎君が暴れだす(/_;)




ここから下道で、って誰かさんがいつもの儀式(^-^;アハ
DSC05082






















当然この方(爆)
DSC05085


















横を通過するときにピースをいただきました(笑)



下道も暑い!
DSC05086


















が、車も少なく信号もなくスイスイと♪




いい感じいい感じ
DSC05088
























DSC05091























だんだん気温も下がってきて快適に
DSC05092


















が、前を走るこの男
トンネルで無意味に吹かしその爆音がうるさいわ、車間距離空けたり縮めたりわと。。。
途中にあった登坂車線で抜かして前に行かせていただきました(^-^)
それ以降快適快適(笑)



さすがに今日はバイク多いっす
DSC05096























この辺まで来るとちょっと肌寒いかもってくらい涼しくなり、孫も大喜び(笑)
DSC05101






















孫、ピース(^-^)v
DSC05103























11:30 到着
DSC05115























駐車場がいっぱいだったので。。。
DSC05116























去年と同様、絵になります(笑)
DSC05104























今回は人数が多かったので2つに分かれてしまいました(^-^;)
DSC05105


















それにしても街中では考えられないくらい涼しいっす。
クーラーなしで窓開けるだけでこの涼しさは実にいいですね





蕎麦キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC05107


















孫、Sさんの写真撮影の邪魔ばかり(笑)




で、今回オレが頼んだのは、、、まずは前菜の「もり大盛り」♪
DSC05108






















続いてメインの「鮎ごはんセットもり普通盛り」(笑)
DSC05112























アユご飯美味しいっす♪
DSC05109






















もちろん蕎麦もなかなかいけます
DSC05111


















からあげ弁当を買えなかったアポロンさんは何食ってるんだろう?(笑)

うーん、蕎麦もアユご飯もうまくておなかいっぱいで満足満足♪

それにしても次郎君が、、、(>_<)




食後横の川へ
DSC05119


















なぜかあの男が股覗き(爆)

それにしても水の透明度が半端ないっす

水中にはなぜかオタマジャクシがたくさん
DSC05121






















DSC05124























12:40 ぼちぼち温泉へ
DSC05125






















何があってもあの男より前に行かなくては!(^-^;アハ



作戦成功(笑)
DSC05131






















すでに240キロほど走っているので最初のスタンドへ


たかっ!
DSC05134






















しかも店にはおっさん一人しかいないし。。。(-_-;)
DSC05132


















もう少し走ってセルフに寄った方が良かったかもしれないっすね(^-^;アハ



途中で電車?汽車?が来たのでパチっ!
DSC05135






















南下してるのでだんだん暑く。。。
DSC05138






















ひっっっっっっさしぶりの下呂温泉(^-^)
DSC05143






















到着♪
DSC05148























DSC05149






















DSC05150





























その昔、アポロンさんのバイクがまだ新車だったころ。。。



2006.09.24 飛騨高山自然薯茶々ツーより
P1030248

























ピカピカの新車で行く先々で毛叩きでパタパタしてしたました(笑)

モモパパさんに「そんなの最初だけや!」と激しく突っ込まれてましたっけ。

そして事実そうなりました(爆)

って、あれからもう7年?!(^-^;)







本日の温泉はこちら!
DSC05152






















今回はアポロンさんの島倉千代子は聞けなかった(爆)
DSC05153






























残念ながら入浴シーンはなし(^-^;アハ











3階の休憩室で♪
DSC05154























立派な喫煙室(笑)
DSC05156
























アポロンさんはハーゲンダッツのアイスクリーム
DSC05160























一人寝、、、
DSC05161























そしてまた一人(笑)
DSC05163






















向こうでdugongさんが爆睡していたのは秘密(笑)









本日の集合写真
DSC05165



























当然かずさんの前を走り(笑)
DSC05168























DSC05171






















dugongさんも和さんの後ろを嫌い(笑)
DSC05178






















一見涼しそうだが実は暑い中を走り、、、
DSC05175






















ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気持ちよかった約5キロのトンネル
DSC05181


















当然後ろでは無意味な空ぶかしで爆音まき散らす誰かさん

あの男の後ろは走れません(笑)




このくらいの温度なら快適なんだけどなー
DSC05184


























そして高速に乗り


パーキングで


なぜか大将が温泉のタオルで一心不乱に、、、
DSC05189






















バイクを拭き拭きと(笑)
DSC05190
























DSC05193
























DSC05196
























それにしても、まーーー暑いっす
DSC05197























DSC05200






















対向車線はかなりの交通量
DSC05202
























タロさんたちとはここでお別れ
DSC05206





























その後、養老SAで一服


ようやくお目当てのブルーハワイにありつけた♪
DSC05207






















ソエダさんはメロン
DSC05209






















孫はたこ焼き(笑)
DSC05215






















って、なんでトイレの前よ(爆)
DSC05211
























和さんはこの暑いのにおでん!
DSC05214


















そして一言

「こんにゃくはいつ食う?」  「こんにゃ食ぅ」


(爆)







オレ「大将は何食ってるんですか?」

大将「肉」
DSC05217


















(爆)

一般的にはそれはソーセージ、またはフランクフルトと言います。

超料理人ともなると表現が違います(笑)





遠くに雨雲らしきものが。。。

雨レーダー見ると案の定


と言うわけで皆さんカッパの準備
DSC05218






















DSC05220


















オレ、カッパ忘れたし(^-^;アハ

途中、かなり降られたり、たいしたことなかったりと

カウルのおかげでさほど濡れることもなかったのだ、いかんせん半ヘル(-_-;)

メガネに雨が付いて前が見にくいこと見にくいこと、、、





八日市から16キロ渋滞の表示だったので、一足お先に養老で皆さんとお別れ

下道はカンカン照りでちょっと濡れてたGパンもすっかり乾き



あと5キロくらいで家ってところで土砂降りに(笑)
DSC05223


















パンツまでぐっしょり濡れましたとさ(爆)



火照った体にちょうどいいシャワーでした(^-^)
DSC05225





















皆さんお疲れ様でした♪


久しぶりにかずさんにも会え、久しぶりに大将とも走れ、久しぶりに下呂温泉にも行け、昨年同様美味ししい蕎麦も食え、暑かったけど実に楽しいツーでした(^-^)

皆さんありがとさんでした。
またよろしくお願いしまーす♪

では、明日から1か月ほど戦闘モードに入りまーす(^-^;)




平日ツー板のアポロンさんのレポ

昨日のツーリングにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

スタート時は良い天気だったのですが、帰路の養老SAから雨が降り出し
想定外の天気になり渋滞もアリーノのバットの〆になりました(^^;

まこちゃん、ナビ役ありがとうございました。

ささゆり?トンネルの4,8Kmは寒い位の気温で気持ちがシャキッとし、
全コース快適なツーコースで有難うございました。

露天風呂の湯温が高かったのですが、源泉温度48℃かけ流しなら仕方がないかと
自分に納得させて入っていました(笑)

かき氷のブルーハワイも食べられよろしおました^^

20時、帰宅し無事にツーを終えるコトが出来ました。

昨日の走行 500Km  ジェントルマン度 100

アポロン


タロさんのレポはこちら(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=ouPhwG3IFE4

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年07月27日

hideさんと天龍お食事会♪

DSC04967



















3月に「次は鱧の時に」

なかなか時間が合わなかったがようやく実現♪

さて本日のメニューは?








顔写真はダメと言うことで頭(笑)
DSC04968























まずは原価470円の岩牡蠣(笑)
DSC04969






















三色茶碗蒸し
DSC04971


















いつもと同じじゃつまんないだろうってことて山芋をのばしたあんが



はっすん
DSC04974






















お造り
DSC04983


















アワビが柔らかくてウマー♪



出たー! 北朝鮮産の特大しいたけ(爆)
DSC04989






















鱧と松茸とはなんという贅沢(^-^)  当然ながらめちゃウマ
DSC04992























待ってました!(^-^)
DSC04998






















生でもいただけます
DSC04999






















国産とどれだけ違うか食べ比べってことでDSC05010
























1切れだけ国産を入れてもらい
DSC05008


















確かにまったく甘味が違います



紹介で初めて来たと言う男性には口頭で、女性には実演付きでしゃぶしゃぶの仕方を説明(笑)
DSC05015























4回しゃぶしゃぶして。。。
DSC05019























hideさんもご満悦
DSC05025























相変わらず旨そうな脂が浮いてます(^-^)
DSC05026
























海老・蟹・鱧の天ぷら 
DSC05030























めったに手に入らない特大の鮭が入ったということで握りに
DSC05035























当然、ウマー
DSC05037























そして最後に鱧のだしで雑炊 
DSC05045























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC05047




















今年の鱧はこれでおしまいかなー。。。


hideさん、今回もありがとさんでしたm(_ _)m
次回は新しくゲットしたサイドで西村ツーよろしくです!

sappa at 22:06|PermalinkComments(0)│ │天龍 

土曜は空いててイイ(^-^)

26bf8187.jpgいつもこの位の人なら電車ツー勤もありなのだが(^-^)

次郎君、いよいよ滞在1週間
小粒ながら爆発的パワー(^-^;)
マシになったとは言えまだまだ痛いヤツ

今日は久しぶりに♪(^-^)


sappa at 07:15|PermalinkComments(0)

2013年07月26日

ンコ、キター!(・∀・)

月曜以来(^-^)
しかも仕事中(^-^;アハ
しかも痛いが激痛ではなく♪
そろそろ次郎日記も終盤か(^-^)


sappa at 14:30|PermalinkComments(0)

朝一大阪電車でポン!

混んでる電車嫌い(/_;)
が、仕込みしたいし。。。

次郎物語6日目
昨夜寝るときかゆかったのに今朝は激痛(/_;)
今回は長いなー。。。

今日はラストまでフル(-_-;)

取りあえず


sappa at 07:15|PermalinkComments(11)

2013年07月25日

朝一大阪次郎君5日目

503c03c7.jpg今日から3日間朝一大阪
すげー眠い(=_=)
しかもすげー混んでる(-_-;)

今日は大阪の後ラストまでフル京都
しかも移動がギリ間に合わないオマケ付き(^-^;)

ツ一のとき買った次郎君用の奥田君、効いてる気が全くしないのだが(-_-;)
他のに買い直すか。。。

それにしても朝一はやっぱ苦手だ


sappa at 07:21|PermalinkComments(0)

2013年07月24日

次郎君滞在4日目

DSC04949雨のためデリカでポン!

山の中23℃
逢坂山24℃
市内入口27℃
かなり過ごしやすい気温♪



DSC04947次郎君、どうも気に入ったみたいで
お見えになってからすでに4日目(^-^;)

若干マシにはなったもののガス抜きにも一苦労
ガスなのかカスなのか判断しかねることも。。。

早く帰ってくれないかなー(°人°)おねがい

sappa at 15:00|PermalinkComments(0)

2013年07月23日

夏講開始

DSC04943暑いのとお尻が痛いのとでデリカでポン!
涼しくて快適だが次郎君が疼いてかなり痛い
(-_-;)

メッシュマットもアレだったがWi-Fiカードも不調
昨日の帰りにmicroSDを認識しなくなり、本日は電波を出さなくなった(-_-;)

カードがうまく動作しないとコンデジ写真のポンがめんどくさい、、、(-_-;)

さて、今日から5週間、頑張りますか(^-^)

早く次郎君帰ってくれないかなー。

って、おいもぽっくるって3つしか入ってヘン!!!(^-^;)


sappa at 12:31|PermalinkComments(0)

無事帰宅

DSC04934あのメッシュの敷物
お尻が全く蒸れなくて爽やかでよかったのだが
お尻の穴の弱い人には勧められないことが分かった
(^-^;アハ
おかげでひさびさにハードなツーだった(/_;)

sappa at 00:30|PermalinkComments(2)

2013年07月22日

龍野西

9f5a3eeb.jpgヘモとの戦い(-_-;)


sappa at 22:19|PermalinkComments(0)│ │13九州 

基山でンコ

60f91875.jpg古賀までもたなかった(-_-;)

それにしても暑い!
こっちの方が太陽が近い気がする(^-^;)

さらば夏の九州!
コレからは涼しいときに来ます(^-^)


sappa at 14:22|PermalinkComments(0)│ │13九州 

ヘモが(-_-;)

3b6fdd1b.jpg
c691a928.jpg
1a0dc4aa.jpg
ゴマだれつけ麺

詳細は帰宅後(^-^;)


sappa at 13:33|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年07月21日

キター!

e13922f0.jpg詳細は帰宅後(笑)

一方、板長は、、、帰宅後(爆)


sappa at 20:43|PermalinkComments(0)│ │13九州 

よっ!お待たせ

108d3b4b.jpgって、なんでココに?!

たまたまスタンドに寄ったら、たまたまいつものあの男が(笑)
ってより(驚)


sappa at 19:40|PermalinkComments(0)│ │13九州 

定番中の定番中の定番

a9147f55.jpgグリーンロード→南阿蘇登山道→山頂茶屋でくまモンあさり+ンコ(^-^;アハ→坊中→大観峰

それにしてもあっっっつい!(^-^;)


sappa at 15:37|PermalinkComments(0)│ │13九州 

暑い!暑い!暑すぎる!

a7a71da9.jpgやっぱり夏に来るところではないらしい。。。(-_-;)

溶けそう・・・


sappa at 12:55|PermalinkComments(0)│ │13九州 

新しいカタチ(笑)

7eeb21bb.jpgオープンテラス形式の蛙屋(笑)

板長、ありがとうございました!(^-^)


sappa at 11:30|PermalinkComments(2)│ │13九州 

あっつい!

889f72de.jpg夜はあんなに涼しかった(寒かった?)のに日が昇った途端メッチャ暑い!

いざ、立ち食いうどん特設会場へ(笑)


sappa at 08:09|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年07月20日

朝から格闘(-_-;)

d371363f.jpgこんなの付けてみた(^-^)
20分位で付けられるだろうと思っていたら、爺さんのシートの取り付けに意外に手間取り35分も(-_-;)
お陰で高速ツー勤。。。

が、効果は絶大!
高速でケツの下を風が通る♪
長距離でも蒸れる気が全くしない(^-^)
しかもクッション性もありかなりイイ感じ。

さー、仕事終わったら出かけるぞ!(笑)


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年07月19日

またまた生徒から(^-^;アハ

4cb392be.jpgいただきました(^-^)

コカ・コーラキャンペーンの
くまモンオリジナルトートバツク

皆さんいろいろありがとうございます(^-^;)

さ〜て、なにに使うべ♪



追記
13742443834863
帰りの山の中

半袖だとめちゃめちゃ寒かった(>_<)





13742443816572
寒さにめげずやる気満々のKSRのメーター
(^-^;)

止まってる時くらい休めばいいのに(爆)


sappa at 19:14|PermalinkComments(0)

テスト

d3d5cbd0.jpg3800円のmicroSDが使えるWi-FiSDカードアダプターの使い心地はいかに?

使いやすければコンデジ持ち歩ける(^-^)

って、持ち歩くかな?(^-^;アハ


sappa at 13:00|PermalinkComments(0)

2013年07月18日

今日はバッチリ!

9b6d09b0.jpgしっかし、こんな偶然ってあるんかなー(^-^;)
あと10秒でもズレてたら会ってなかったもんなー。
メッチャびっくり(^-^)

雨上がりのせいかいささか涼しく
市内入り口で30℃♪


sappa at 12:48|PermalinkComments(2)

2013年07月17日

写真撮り忘れ>_<

6364ba42.jpgひっさしぶりに真。さんに会ったのに話すのに夢中で写真忘れた(^-^;アハ

代わりに鉾解体中

先日、弾丸でいまきんしてきて2時間待ちだったらしい(^-^;アハ

また、近い内に平日ッーで


sappa at 16:09|PermalinkComments(2)

2013年07月16日

3連休最終日

20130422180056-396今日こそは夏講の予習!

と思いつつTAのプリ改定をほんの少々
(^-^;アハ

その後昨日慌てて予約したこちらへ







超ラッキーなことに、今回の他のお客さんは皆さんお金持ち(笑)
石屋さんの会長さんに某病院の医院長さん他。
皆さんリクエストは鱧と言うこと♪

京都は祇園祭の真っ最中、韓国産の鱧は信じられないほど高値だそうで、、、
その高値の韓国産の鱧が京都の中央市場に16本出ていて、そのうち8本持って帰ってきたそうです(^-^;)
何万人と観光客が宿泊している中、韓国産鱧の半分がこんな片田舎に(笑)
大将さすがです!


まずは胡麻豆腐
CYMERA_20130716_184019




























タコのプチプチがたまらないお造り
CYMERA_20130716_184752





























最近の大将のお気に入りの3段茶碗蒸し
CYMERA_20130716_185018




























今日の2段目は蟹
CYMERA_20130716_185404





























はっすん なぜか鱧の握りが(^-^;アハ
CYMERA_20130716_190225





























スズキの蒸し物に夏大根のおろしの椀
CYMERA_20130716_192727





























いよいよキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CYMERA_20130716_194102





























これだけで時価ウン万円(^-^;)
CYMERA_20130716_194154





























例によって見事包丁さばきで骨切りを
CYMERA_20130716_194351





























いよいよキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CYMERA_20130716_194939





























これを出しの中で3.5~4往復しゃぶしゃぶと
CYMERA_20130716_200210





























国産と違って見事な脂! そしてたまらない鱧独特の甘み♪  うーん、たまらん
CYMERA_20130716_195845





























お金持ちのみなさん、皆さんのおかげで鱧しゃぶ食えましたm(_ _)m
20130716201503-958























なんか今日はサシの入り方がすごいっす
CYMERA_20130716_201706






























でもって、なんじゃこりゃー!Σ(゚Д゚)
CYMERA_20130716_203302





























なんでこの時期にこんなもんが?
20130716201957-113






















マツタケのお吸い物
CYMERA_20130716_202719

























北朝鮮産だそうです。

ホントにラッキーな時にやってきました(^-^)



天ぷら 鱧、海老、蟹とおなか一杯
CYMERA_20130716_210255





























で、最後にこれ!(^-^;アハ
CYMERA_20130716_212509

























幸せいっぱいの雑炊




雑炊食ってるとお米の配達でソエダさん登場♪
20130716213732-387


















大将のところのお米はソエダさんの田んぼのお米です(^-^)



最後にスイカ食いながらウダウダと歓談
CYMERA_20130716_214040



























次回28日の平日ツーでの再会を約束し、石屋の会長さんの三分の二ほどの料金をお支払いし(^-^;アハ

本日もごちそうさまでしたm(_ _)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2013年07月15日

暇(笑)

本日したこと。。。

午後からカッターシャツを10枚ほど洗濯してアイロンがけ

以上!

あとはつべ観て飲んで寝ておしまい(^-^;

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年07月14日

今日から3連休

画像2天気が天気のため自宅でポン!

肉うどんもモヒも本田さんも食べに行きたかったが
腰痛もひどいしち~坊さんも出張中だしまた来週
(^-^;アハ

それにしても昼からずーっと雷がゴロゴロと

そろそろ夏講の準備を始めないとと思いつつ。。。


先日のバンコクをポンして。。。

仕事をする気にもならないので(^-^;)

DSC04823スマホのアンドロイドOSのアップデート

2.3.5から4.0.3に

動作が快適になるらしいがはたしていかに?

sappa at 16:32|PermalinkComments(2)

2013年07月13日

電車でポン!

320a7c3e.jpg久しぶりの朝一からラストまで

暑くないのはイイがメッチャ眠い(^-^;)


sappa at 07:27|PermalinkComments(0)

2013年07月12日

本日

1ee9e889.jpgKSRが1万kmに

一時回復していたかのように見えてたメーターはやっぱりカワサキ仕様
最近全くやる気なし(笑)


sappa at 23:00|PermalinkComments(0)│ │KSR 

今日も暑い

8c6fefc5.jpg夕方なのに山の中33℃
市内入り口34℃

この暑さなんとかならんもんか(-_-;)

こう暑いと週末ツーは。。。(^-^;アハ


sappa at 17:48|PermalinkComments(0)

2013年07月11日

暑い!

72b53dd4.jpg山の中31℃
市内入り口34℃

まだ7月になったばっかりじゃん(-_-;)

これがあとどのくらい続くのか。。。


sappa at 12:50|PermalinkComments(0)

2013年07月10日

戦闘準備OK!

5ae7251b.jpgこれで夏講も大丈夫(^-^)

一旦帰ってお仕事へ

それにしても暑い!(>_<)
気温35℃


sappa at 12:47|PermalinkComments(0)

2013年07月09日

ようやく

電波の届くところへ(^-^;)


sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2013年07月08日

バンコク最終日

20130706113917-505


今日も今日とてこれがないと一日が始まらない
(^-^)









めっちゃ気持ちよかった♪


今日のお昼はフカヒレ(^-^)

有馬温泉のちょっと先にある中華料理屋でお値打ちで食えるそうなので。。。
DSC04804

























フカヒレスープ
DSC04775
























前に行った所より小ぶりのフカヒレでいささか固めではあるが結構うまい♪
DSC04781

























エビ
DSC04778
























フカヒレ炒め
DSC04782
























ニンニクの茎炒め
DSC04783
























最後にアワビご飯(^-^)
DSC04801
























杏仁豆腐は写真撮り忘れ(^-^;アハ


超〜〜〜満腹♪

そんなに量があるようには見えなかったがかなりおなか一杯

大満足の連休でした



することもなくなったのでホテルへ戻りチェックアウトまでゴロゴロしながら時間をつぶす




18時前にチェックアウトを済ませ20時半のお迎えまで何しようかと外で一服いていると
現地の添乗員さんが登場(^-^;アハ

渋滞がひどく間に合わないといけないから歩いてきたそうで
ロビーで雑談してるとなんと息子さんがKSR乗り(笑)
しかもおんなじKawasakiカラー

タイの北部のラオスに近い田舎で家族は暮しているそうで
オレも田舎好きということですっかり意気投合(^-^)

今度よかったら遊びにどうぞと言うことで
 
BlogPaint
住所と携帯の番号を教えてもらい
住んでいるところの話をいろいろ聞かせてもらい
今年は北海道ツーをやめて「タイへ行こう」と
(^-^)

取りあえず帰ってから連絡してみて
うまく言ったらこの夏はタイの田舎へGO!






その後、他のホテルの人の送迎もあり、そちらのホテルへ

河沿いに建っていてめっちゃ高級そう

ホテルのすぐ裏
DSC04814
























DSC04809
























DSC04815

























そして空港へ
DSC04819
























チェックインを済ませビールを飲んでウダウダして搭乗

ダイ・ハード観て、ONE DAY観て気が付いたら関空(^-^;)
DSC04821
























帰国して思ったこと

「日本の方が暑い!」(^-^;)



タイに友達もできためっちゃ楽しい5日間でした♪


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13タイ 

2013年07月07日

当然今日も

20130706113917-506

朝はここから始まる(笑)






そして夜は。。。


20130706174225-577


やっぱりラーメン(笑)
















ホテルからの景色
DSC04724


























DSC04725






















なんかバンコクっぽくていい感じ(笑)





取りあえず朝一で有馬温泉(笑)

歩くのも大変なのでホテルからタクシー

有馬温泉まで約50バーツ(150円)




いつものコースでこってり揉んでもらって、、、



今日のランチはタイスキ♪
DSC04723






















前回連れてきてもらったMKゴールド

P1080616

























P1080618

























タイスキ
P1080621a





















旨いっす♪


で、タクシーでいったんホテルに戻って昼寝






17時頃 サイアムへ

トゥクトゥクで100Bでサイアムまで連れて行ってもらうはずだったのがナショナルスタジアムで降ろされる(-_-;)
値切ればよかった、とは後の祭り(^-^;)



サイアムスクエアーの中をウロウロと
DSC04732

























なんかやってるけど何やってるんだろう?(^-^;アハ
DSC04734



























取りあえず暑いので例によって、、、
DSC04737


























取りあえず BIG C へ向かう



インドよりはましだが相変わらず雑然と
DSC04738


























場所がよくわからなかったがなんとか到着
DSC04741

























店内をウロウロし面白そうなものがないか物色(笑)



DSC04743


























夜になってきたので晩御飯を



と言うわけでまたまたラーメンステージへ
DSC04745






















結構お客さん入ってます


DSC04746

























ラーメンステージオリジナルラーメン
DSC04758






















これもうまそうだが、これは次回に!



と言うわけでラーメンステージオリジナルラーメン
P1080623






















5,6年前のモヒの味(^-^)
なんかめっちゃ懐かしい感じです♪



当然豚骨飯も
DSC04751


























ウマー! めっちゃパリッとしてていい感じ♪
P1080628






















今回の焼き場のおねーさん、正解です♪



モヒからならぬステージカラ
DSC04748






















タイは鶏肉がおいしいですねー

ちょっと揚がりすぎですが実にうまい♪



そんなこんなで帰りにスッケトさんと一緒に記念撮影
DSC04759






















次回来るときは連絡してねってことだったのでメアド教えてもらいました。

スッケト君お友達割引までしてもらい4回目のラーメンステージ、大満足でした♪





サイアムの日曜市みたいのがやっているのでウロウロしてると。。。



さすが雨季(笑)
DSC04764

























DSC04762

























身動き取れないのでサイアムパラゴンで雨宿り



すげー!タイのドナルド君はタイ人なんだ(笑)
DSC04767


























エスプレッソスムージ飲んで小一時間


雨が止んだところでボツボツ日曜夜市見て、そのまま歩いてホテルまで帰りました。


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13タイ 

2013年07月06日

某温泉(^-^;アハ

20130706113917-505今日から3日間温泉三昧♪

これで疲れもスッキリ!(^-^)v

ふと気が付くとここは電波が届かない(^-^;)




もちろん夜は。。。


20130706174225-577


ラーメン(笑)







昨日は夜だったのでよくわからなかったが、、、
DSC04718























入口は何となく立派(^-^;アハ



最寄り駅までのトゥクトゥクのサービス券もおまけについていたので
近くの地下鉄の駅までトゥクトゥクで
DSC04670


























初めてのMRT(地下鉄)

トークン買って、、、
DSC04671






















乗り方にさえ慣れれば安くて便利♪



MRTでサムヤーン駅へ行き、そこから歩いて有馬温泉へ

親切な人に有馬温泉の場所を教えてもらう。

この親切な人が実はタイではくせ者なのであった(^-^;アハ


で、有馬温泉。

前回来た時と同じ足+上半身+VIPルーム=2時間=500+80バーツのコース

たまらん♪



で、昼ご飯をシンプソンシーフードでプーパット・ポーンカリーを予定していたのだが、、、

さっきの親切な人が「夕方から」と言うのでガイドブック見たら確かに1600から
で、親切な人のおすすめの店へ行くことに


かなりローカルな感じ(笑)
DSC04679

























DSC04673

























DSC04674






















全てグラム単位の値段でいくらかよくわからない(^−^;)

まあ、タイだしそんなにしないだろうと思い


トムヤムクン
DSC04681
























DSC04684






















やっぱり思ったほど辛くない(^−^;)




プーパット・ポーンカリー
DSC04686



























なんかよくわからないけどタイと言えばエビ
DSC04688






















で、タイ的には結構なお値段になりました\(^o^)/
親切な人はこの店の客引きさんだったようです(^−^;アハ

バンコクでは親切な人にはついていかないようにしましょう♪

いい勉強になりました(^−^)




腹ごなしもかねて2キロほど歩いてサイアムへ
DSC04689






















とてつもない車の数




デザートを食いにマンゴータンゴへ
DSC04690






















生マンゴーとマンゴーアイスとマンゴープリンの乗ったマンゴータンゴ



マンゴースムージー
DSC04694


























で、サイアムをウロウロして、、、



ラーメンステージへ
DSC04698






















かなり満腹

残念なことにチンナワットさんは夜の出勤だそうで会うことができず(/_;)



歩いてホテルへ



BTSのナショナルスタジアム駅の前の東急でなにやらイベントが
DSC04704






















タイ語なので全く分からないが面白そうなのでしばし眺める


タイのおねーちゃんがAKBのチームBの「初日」を歌っていた(笑)
DSC04710


























DSC04714


























お客さんもノリノリ(笑)
DSC04717


























オレはこのあんちゃんが妙に気に入りました(笑)
DSC04706






















健康第一の暴走族風リーゼント君





その後ホテルに戻り、有馬温泉効果か18時頃から爆睡(^-^;アハ
DSC04721



























sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13タイ 

2013年07月05日

今日から5連休♪

d3b81fdb.jpgキャンプ道具がないとこんなにコンパクト(笑)

某温泉目指してしゅっぱ一つ(^^)/










DSC04645

1645関空発JL727でバンコクへ


取りあえず関空で一杯♪
DSC04647
季節外れ?のせいか人があまりいない


なぜかいつも出国前にたこ焼きが食いたくなり。。。
DSC04649今回はアレもこれも食べたいので胃薬も(^-^;アハ


免税店で買った今回の友も一緒に頂く♪
DSC04651



おかげで機中爆睡。


20:35 ほとんど記憶もないままバンコクに到着(^-^;アハ
DSC04655
今回はチケットにホテルのおまけつき♪ 


で、お迎えの車でホテルへ
DSC04664
なんかめちゃ緊張(笑)


晩御飯をホテルのバイキングで
DSC04662って。。。

誰もいませんけど(^-^;アハ
DSC04663取りあえずあるものすべてをちょっとずついただき



DSC04660どれも思ったほど辛くなかった。
ちょっと残念


DSC04661いろいろな種類のおかゆがあり、取りあえずすべていただく。
タイのおかゆは結構好きかも♪


たらふく食ったところで胃薬と響きをいただいておやすみなさい(^-^)


sappa at 13:03|PermalinkComments(2)│ │13タイ 

2013年07月04日

前期終了

朝からさとちゃんヘアカットに行きたかったがあいにくの天気、、、
来週に変更してもらい洗濯したりと野暮用を(^-^;アハ

20130704110251-527本日のランチ

いただいたタイのインスタントラーメン(^-^)

辛いっていうか酸っぱいっていうか揚げ玉のにおいと言うか、、、
まさにパッケージのイメージ。
旨いか不味いかよくわからないが嫌いじゃない♪
が、いささか麺が少ない。。。(-_-;)


その後デリカでポン!20130704133132-891
いまだKSRを積んだまま(^-^;アハ

とりあえず今日の1コマを片付ければ明日から5連休♪
さーてどこ行こうかなー(^-^)
取りあえず温泉行って、ラーメン食って(^-^;アハ

sappa at 13:30|PermalinkComments(0)

2013年07月03日

出ようと思ったら

811c991b.jpg小雨が(^-^;アハ

が、ちょっと走ると雨もあがり道路も乾いてた♪

たった1コマなのでバイクで行けるのはありがたい(^-^)

しかし、腰が痛い(^-^;)


sappa at 12:38|PermalinkComments(0)

2013年07月02日

エアコン取り返え

e5c034c4.jpg六畳用?八畳用?からようやく十八畳用?二十二畳用?に(^-^;アハ

これでこの夏はもうエアコンがオーバーヒートで止まることもないだろう(^-^)



ところで、駐輪場で油断してCBを転かしかけた>_<
改めてババ重いことに気が付いた(-_-;)
こ・こ・腰ぐわぁぁぁぁぁ(/_;)

さて今週はお気楽週間(^-^)


sappa at 15:09|PermalinkComments(0)

2013年07月01日

セレモニー(笑)

目覚めるとお決まりの土砂降り(笑)
20130701081406-616



















車だし、まっいいか(^-^;)

ち~坊さんを見送ってから2度寝♪


10時過ぎ、小雨の中バイクを積み込み本田さんへ


12時本田さん到着 
お昼時と言うこともあってひっきりなしにお客さんが(^-^)

今回はまず醤油つけ麺
DSC04637



















あっさりしていてなかなかいける(^-^)
麺のうまさが引き立って前回の魚介豚骨よりいい感じ。
アクセントのゆずこしょうもいい感じ♪


そして当然、、、
DSC04640























今日はいつもよりちょっと濃厚な感じでかなりGOOD(^-^)

あまりにもいい感じだったので替え玉も(^-^;アハ

うまかた〜♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │13九州