2013年06月

2013年06月30日

久しぶりの九州トランポ♪

最近の定番! 九州INしたら久留米の蛙屋(^-^)

冷やし始めました! と言うわけで冷やし
DSC04547






















冷やしって氷入ってないんですかー?
冷やしってより生ぬるって感じなんですが―(^-^;)

でも細麺ウマー♪
あと一息で『加ト吉の冷凍うどん』を越えられそうです(笑)


やっぱりウマーなので替え玉も♪
DSC04549






















替え玉するとちょっと汁が薄くなります(^-^;)



そして3玉目(^-^;アハ  薄くなったことを察してくれて出汁付きです(^-^)
DSC04550






















「このまま食ってもうまいよ」ってことでいただきましたが、確かに!

でもやっぱり肉うどんのタレに入れたかったのでどんぶりに移して。。。

「薄かったら入れて」と、、、
DSC04552






















出汁が1本(爆)
この辺が板長らしくってステキ(笑)



うーん、食った食ったDSC04555























で、死ぬほど食ってそろそろ出ようかと思っていたところに
「食ってみて」
って、と太麺が登場(笑)

「前回とちょっと違うから」
と言うことでいただきました(^-^;)

ん?コレいける〜〜〜!!(゜∀゜)
この太麺なら細麺よりこっちがイイかも♪
コシがあってウマー。

やっぱりうどんは自然解凍より湯通し限りますね。
コシが違います(爆)

ってか、次回は生ヌルじゃない本物の冷やしが食いたい(笑)

そろそろ150円プラスしてごぼ天もいってみようかなー。


それにしても、今回は入れ代わり立ち代わりお客さんが来ること来ること(^-^)

横のおばーちゃんは「からいなー」「からいなー」と言いながら食い続けてるし(笑)
そのツレのおばーちゃんは「美味しい」「美味しい」って食ってるし。
カウンターのお客さんは替え玉してるし。
1人帰ればまた1人と。。。
いったい「蛙屋」に何が起こったのか???(^-^;アハ


で、食べ終わって車に戻ったら小雨が。。。

そして、いきなり強烈な便意(-_-;)

蛙屋に戻ってンコさせてもらおうと思ったらまたお客さん増えてるし〜(*_*)

って!!!!!

蛙屋って和式ですからーーーーーーー!
儲かったらウォシュレットにしてくださいm(_ _)m


思いっきりバビッて、あまりのバビリ加減に粗相して、お掃除して蛙屋を後に(爆)






阿蘇の林道を走りたかったのだが阿蘇方面はレーダー見ると雨模様。。。
佐賀方面は雨雲なし
と言うことで、佐賀方面へ


見よ!この快晴!
20130630134310-171



















バイクを下して。。。

ち~坊さんはピザを食いに行ってるらしく、まだ帰って来そうもないのでお先に裏山散策へ





岩谷うどんのはるか手前の左カーブのすぐ先の右の脇道へ

なんだかワクワクする林道が(^-^)
DSC04559


























その林道を抜けてデカイ道に出ると、さらに山側へ向かう道が、、、


行きましょう!
DSC04557


























いい感じに上がってきました♪
DSC04558


























そして本日の行き止まり(^-^)
DSC04556






















ここでみえちゃんから電話

み「いまどこー」
さ「泉水の森って書いてある」
み「どこ?」
さ「どっかの山の頂上」
み「おとーちゃんに代わる」

結局ち~坊さんも知らないどっかへ到着(笑)



一服してから下山して他の枝線を探して。。。
DSC04561



























しかしどれもこれもピストン林道
DSC04562



























まあ楽しいからいいですけど(^-^)

場所によっては道が見えないし(笑)
DSC04563

























林道の終点
DSC04566

























DSC04567





























ここもなかなか楽しかった(^-^)
DSC04568

























道がかろうじて見える程度(^-^;アハ
DSC04569


























長袖着てくればよかった。。。(-_-;)
DSC04570


























そして微妙な行き止まり(笑)
DSC04571


























くぐって、行けそうは行けそうなんだけど、、、
DSC04576






















いかんせん横ががけ崩れでちょっとおっかない(^-^;)





下って出たのは岩谷うどんの看板のところ(^-^;アハ




で、その先になかなか枝線がなく。。。


入ったのがここ
DSC04578


























DSC04579






















わくわくして進んだ割にはたいしたこともなく(^-^;)




続いてこちらへ
DSC04580



























DSC04581


























そして本日の行き止まりパート?
DSC04582

























なかなか見晴らしの良い行き止まりでした
DSC04583


























DSC04586


























ここもがけ崩れが
DSC04588




























その後、あっちを走り
DSC04590




























こっちを走り
DSC04593


























DSC04596






























気が付けば佐賀大和のICの裏山の頂上へ(^-^;アハ
DSC04598

























DSC04599



























ここから下って高速まで降り、高速のわきの細道を。。。

で、いきなり柵(^-^;アハ

DSC04600






















これを開けてしばらく走って金龍HOへ

ソフト食ってち~坊さんちへ




飲みながらち~坊さんの帰りを待つ

その間、青ちゃんがどっかのおっさんのように青空農園の話(笑)

プチトマトをご馳走になり、めっちゃまずいブルーベリーを食べ、しばらくしてち~坊さん帰宅

その後みえちゃんも帰宅してカテーキョー(笑)
みえちゃん、明日は数列のテストです(^-^;)

シグマとか分分分とか初比子とかS−rSとか、、、の解き方を指示しながら、、、って、ち~坊さん寝てるし(爆)


一通りお仕事も終わって、いざモヒへ!


佐賀平野から久留米を望む
DSC04604






















どう見ても久留米は雨ですから〜



案の定。。。
DSC04606




























今日の麺あげは新婚ほやほやのユウタ君
DSC04608

























焼き場は於保さん
DSC04609

























めっちゃ期待できます♪
DSC04613



























ラーメンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC04614


























DSC04615






















ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

新婚のせいか味がまろやか(笑)
いつものほんのちょっと角張った感じがありません。
かんなり旨いっす!



さすが於保さん。 とんこつ飯の火加減が最高っす!
DSC04616






















これまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


焼き場が於保さんならから揚げもうまいはず!


と言うわけでから揚げも
DSC04617






















パーフェクト!

いやーーーーー、実に久しぶりに大満足のモヒでした(笑)




めんどくさい手続きを踏まないと杏仁豆腐が食えない青ちゃん(爆)
DSC04620






















青ちゃん、お疲れ様です(爆)



ユウタ君作(笑)
DSC04621






















ユウタ君、野の生温い髪形なんとかしてください!(笑)








帰宅後、ホタル狩りに♪
DSC04624






















デジイチ持ってくればよかったなー(^−^;)

そういえば最近コンデジばっかりデジイチ放置だな。。。


コンデジでも取りあえず蛍写るしまっいいか(^−^;アハ
DSC04625

























1匹ゲット♪
DSC04627


























ちっちぇ!
DSC04629


























青ちゃんも1匹ゲット♪
DSC04631



























取りあえず蛍狩りにも満足して帰宅



これを飲みながら夜はふける
DSC04635






















ち~坊さん、最近虫コナーズがお気に入りの模様(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年06月29日

デリカツー勤

f9361152.jpgいつものことだが、どう見ても仕事へ行くようには見えないよなー(笑)

しかし今日は夏のような日差し。
クーラーが効くってすばらしい!(^-^)


sappa at 14:31|PermalinkComments(0)

2013年06月28日

起きれなかった(-_-;)

942d47d5.jpg目覚ましを6:15にセットしたのに起きれず。。。
気が付いたら7:00(゜o゜;

急いで準備してCB高速ツー勤

今度は早く着きすぎた(^-^;アハ

さて、前期最終回
今日もで(^^)/


sappa at 08:35|PermalinkComments(0)

2013年06月27日

そんな訳で屋根付き(笑)

adbf28ef.jpg
33e03406.jpg
b1a8944b.jpg
デリカ退院

前後ブレーキパッド交換
オルタネーターのベアリングのオーバーホール
エアコンのコンブレッサーのプーリー交換
ベルト3本交換
ボンネット(フード)再塗装
で、しめて124000円也(^-^;)

これでこの夏はエアコンが使えるヽ(^0^)ノ

しかしパッドはかなりヤバかった(^-^;)

あっ!オイル交換頼むの忘れてた(-_-;)

108461km


sappa at 14:52|PermalinkComments(0)│ │ 

2013年06月26日

(/_;)

c7f8850f.jpg雨の朝一(/_;)


sappa at 08:55|PermalinkComments(4)

2013年06月25日

やたら4が(笑)

20130625134445-40513時44分44秒に家からπ(パイ)劼里箸海蹐濃った時速44.4劼KSRのGPSメーター(爆)

何かいいことあるかなー(^-^)

メーター誤差は5km位だろうか。。。




追記
20130625221728-763KSRはすごい!という夢を見た(笑)

平均時速70劼辰(^-^;アハ

sappa at 15:00|PermalinkComments(2)

2013年06月24日

お土産を持って天龍へ

20130624170338-65



















さて大将の感想はいかに(^-^)



恒例のhideさんお食事会なのだが、当のhideさんが都合悪く(笑)
7月に延期になったので、取りあえず下見だけでも(^-^;アハ


5時に到着したのに座敷にはすでにお客さんが!
今日はなにやら大混雑予想で助っ人(?)君も登場
20130624170632-489



















が、どうもこの助っ人君が使い物にならないようで(笑)
いちいち大将に怒られてました(^-^;アハ


助っ人君が割った岩垣(笑)
20130624171046-111



















殻がどっか行っちゃいました(^-^;アハ




助っ人君が火の番してた3色茶碗蒸し
20130624172242-30



















どっちかと言うと卵スープ(^-^;アハ


どれもこれも大将は簡単そうにやってますが、本当はかなり難しいんですねー。
やっぱり職人ですね



はっすん
20130624171840-715






















お造り
20130624173800-218



















タコのいぼいぼが旨いっす♪








大将も一服
20130624174801-510



















お土産のエータケロールでカロリー補給(笑)








いよいよお待ちかねの鱧♪
20130624180138-261



















いい音で骨切りしていきます



20130624180639-710






















20130624181510-348






















20130624182133-580



















絶妙なしゃぶしゃぶ加減だとほんのり甘く脂ものっていて実にうまいっす。

最近は韓国人も鱧を食べるようになったため韓国産の鱧が値上がりしてるとか。。。(-_-;)






20130624182629-229
























20130624183037-978























20130624192503-754























お座敷4人カウンター8人の超満員
20130624193548-848























最後に雑炊をいただいて今日も満腹♪
20130624194745-914



















また来月きまーす(笑)

今日もごちそうさまでした(^-^)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2013年06月23日

牡蠣おこツー

(52)






























朝一、いきなりラリアットをくらいこんなもんをいただいた(笑)
20130623075557-533



















先週から今日のこの日を空けるために昼の弁当を断り続けてきた大将は2,3日前に突如自治会の草刈りが判明し欠席(爆)

ち~坊さんはなにやら心折れることがあったようで欠席(^-^;)

と言うわけでなにやら地味ーなツーになりそうな予感♪



今日の草津発は我々2人
jpg


























8:00 予定通りに次の集合場所「桂川PA」向けて出発
(1)
































桂川PA
(2)


























ここで、梅さんとまこちゃんとトヨさんとdugongと合体!
(3)























アポロンさんはまたまた無謀なところにバイクを止めクラクション鳴らされてましたけどどこ吹く風で(笑)
さすがっす(^-^;)




と言うわけで本日は6台で出発♪
(4)



























例によって意味もなく名塩SA(笑)
(5)


























朝からナンシーイクラちゃんの攻撃を受ける
(6)
































その後順調に龍野西へ
(7)


























久しぶりの走行写真
(8)
























(9)
























(10)
























(11)
























(12)
























(13)
























今日は暑くもなく寒くもなくおひさんもなく、股下火鉢には絶好調のお天気♪



っと思いきや、、、、


空から異物が(^-^;アハ
(14)


























だんだん粒が大きくなり、、、
(15)




























とは言え、日ごろの・・・のお陰か、たいしたこともなく龍野西到着
(16)


























オレは濡れないように屋根付きのバイク置き場へ(^-^;アハ
(17)






























備前IC  朝いただいたラリアットの清算中(^-^;アハ
(18)
































ここからアポロンさんと先導さん交代してうちのナビで
(19)





























って、速攻で到着
(21)
























(22)
























(23)
























(24)
























マッキーさんとオレが吠えた2008年の牡蠣おこツーの「たまちゃん」が最悪だっただけに。。。


って、実はここは評判を聞いていてめっちゃ行ってみたかった所で、ブリ友のY田さんにも紹介したところ
美味しかったということなので今回アポロンさんにリクエスト(^-^)



旬の時期に漁港で瞬間冷凍保存しているというめっちゃぷりぷりの牡蠣
(25)



























おばちゃんのなんとなく無愛想な感じがまたいい(笑)
(26)























ノンアルコールないのかと聞くと「そこのスーパーに売ってるから買ってきて飲んだらいい」と(笑)



と言うわけでフリーを買ってきて、いただきまーーーす
(27)



























さてお味は???
(28)


























(30)


























(31)

























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


口に入れた瞬間にお好み焼きに全体に広がった牡蠣の肉汁の味が♪

牡蠣もめっちゃいい感じでウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(29)























いやー、どこぞの店と違ってこりゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ♪

もう一回言っておこうっと、ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


晩の酒のあてにお土産に1つ買ってしまった(^-^;アハ



満足のポーズ(笑)
(32)























後ろは年金の話で盛り上がる誰かさん(笑)



いやー、満足満足♪  まこちゃんもお土産2つ詰め込んで。。。
(33)























梅さんも珍しくお土産1つゲット(^-^)






この時点で時間は12時前、(゜∀゜)はやッ!

エータケさんのところはここから約70キロ
時間も早いので下道で行くことに。

もちろん先導さんはアポロンさんに丸投げされたオレ(笑)
(34)

























R250 制限速度40キロ 前の車がめっちゃトロい。。。

で、兵庫県に入って、TRのレータンがなにやら350㎐の電波ゲット(^-^;)
ナビ見ると取締り地区だそうで。
で、レータンが時々派手なピロピロ音を、、、


やってました('◇')ゞ
(35)
























(36)

























こちらがサイン会場(^-^)
(37)























前のトロイ車の人、ありがとう(笑)



おかげで今日もサイン会なし(^-^)
(38)






























13:20 加古川のキーファ到着
(39)

























アポロンさんは久しぶりのキーファー
(40)























エータケさんにお出迎えいただいて



小雨がぱらついてきたのでTRは屋根付きに(爆)
(41)


























雨宿り
(42)

























で、ここで本日のソフト♪
(43)























これがまたコクがあって旨いんだ♪
しかも最後の最後までアイスが詰まっていてかなりうれしい気分
しかもしかもお値段はリーズナブル



梅さんもめっちゃ嬉しそう
(44)

























いいおっさんがめっちゃ嬉しそうに撮影会(爆)
(45)



























アイスを食い終っていきなり合羽を着だす誰かさん(笑)
(46)

























シュークリームまで追加しちゃってます
(47)

























って、めっちゃうまそうだったのでオレも追加で(^-^;アハ
(48)























カスタードとクリームとがミックスでウマ〜♪


dugongさんはプリンの追加
(49)























これまたコクがあってカラメルと絡めるとウマ〜♪

あの男、相変わらずあの顔にして相変わらずなかなかやるなー(笑)



お土産渋滞(50)


























(51)























いやー、おいしかった♪


で、ここで集合写真
(52)























前回の讃岐の教訓を生かして三脚持参(笑)




14:15 帰宅の途に

小雨の中、加古川出身のdugongさんの先導さんで加古川北ICへ

なぜか先導さん、100キロ制限の高速を80キロで(^-^;)

で、オレが先導さんを先導して100キロで(^-^;アハ




途中で事故渋滞7キロの表示が、、、

オレが先導さんするとジェントルマン度が0になるので(笑)
途中、淡河PAで休憩かねてアポロンさんと先導さんの交代



淡河PA
(53)























気が付くと横の車から杖ついたよぼよぼのおじーさんが登場。

ん?今出てきたのって運転席では?
え?ほか誰も乗ってませんけど???
ま、ま、まさかこのじーさんが?!Σ(゚Д゚)

一人で赤穂まで行ってきた帰りだそうで。

「これはスピード出るのか?」
「倒れたらおこせるのか?」
「外車か?」
「バーベキューの帰りか?」
ナドナド面白いこと聞いてきて

こないだまで4m80cmの車に乗ってたけど大きいからこれにしたって(^-^;アハ
「これも充分でかくないっすか?」って聞いたら
「一人だからかなりひろい」って

そんなこんなで楽し話をいろいろさせていただきました(笑)




で、アポロンさんと先導さん交代で、すぐに渋滞スタート、、、

え!今日は行くの(^-^;)

が、途中挫折(笑)



そこに梅さん登場!

ギリギリのところをスイスイと(笑)

路肩に2台、さらに追い越し車線で2台(こっちはまだ警察来てない)、さらにそこ先の追い越しで派手にベコベコな2台と
まーあっちこっちでやってることやってること。
夕方になったらスゲー渋滞になるんだろうなー(^-^;)


そんなこんなで本日の先導さんチャンピオン
(56)


























16時過ぎに桂川PA到着
(54)


























(55)

























カキオコも旨かったし、食後のスイーツもうまかったし、楽しいツーでした♪
(58)























トヨさんが背後霊のようです(笑)



それにしても岡山って近いよなー、まだ4時半ですよ(笑)
(57)

























アポロンさんに最後〆てもらおうと思いましたが、全く締らないアポロンさんでした(爆)
(59)























おわり



アポロンさんのツーレポ

昨日のカキオコツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

スタート時の気温は21℃と気持ちが良かったですが、
途中霧のような雨に降られましたが雨具を着ることなく
梅雨シーズンと云うコトを考えればまぁ〜まぁ〜の天気と
考えれば結果オーライの天気でした(笑)

8時に草津PAをスタートして「カキオコ 浜屋みっちゃんの
お店に入ったのが11時、一番客で全員着席できましたが、
その後来店されたお二人さんはウェーティング席で順番待ち。
やはり食べ物屋さんは早駆けが鉄則ですね(笑)

焼き上がる前に近くのスーパーにノンアルコールを買出しに。

カキは後期のカキらしく大きな身が入っていましたよ^^

全員完食後さっぱさんのナビでエータケさんちへ行き、
久しぶりにエータケさんと再会。

ソフトとシュークリームを頂きナンジャカンジャと四方山話で
まったりと時間が過ぎ恒例の集合写真を撮影し帰路につきました。

淡河PAではさっぱさんがハイマー族を相手に
H-Dを熱く語っておられたのが印象に残りました(^メ)

山陽道で帰路についたのですが、事故渋滞情報(^^ヾ
車間をスリ抜ける自信もなく今回はジェントルマンを放棄?

山陽道と中国道のジャンクション前から渋滞が始まり、
走り進むと二ヶ所で事故っていました(>_<)

緊張の一本橋走行で渋滞個所を抜け16時に桂川PAに到着。

岡山ってホント近いですね(爆)

17時に帰宅し昨日のツーを無事終えました。

昨日の走行距離 433Km ジェントルマン度 キリンフリー(^^;

アポロン


あのおじーさん、ハイマーどころかスーパーで、年取ってから免許取って
奥さんなくしてから一人でドライブ楽しんでるらしいです。
ちなみにバイクは50ccを乗っていると(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

2013年06月22日

弁当ネームプレート

2ca97a5f.jpgHDの本社移転のため外したらしい。
わざわざ送ってきてくれるとは律儀な(^-^;アハ

遊びすぎのせいか寝不足のせいかまとめプリがうまくできないせいか、、、体がだるい(-_-;)

天気はいいがやることがあるのでオフィーストレイン。
が、寝てしまいそう(^-^;アハ


sappa at 13:52|PermalinkComments(2)

2013年06月21日

台風来てるらしいが

35224fa7.jpg朝一仕事の電車は台風より辛いのでマジェ(笑)

って、着いたら小雨。

帰りがスゴいのかな?(^-^;アハ

今日も


sappa at 08:54|PermalinkComments(0)

2013年06月20日

電車でポン

8e276856.jpg寝不足で雨天走行する気になれず。
明日の仕込みもあるので電車でポン!

昨日生徒が「隣のスーパーでこんなの売ってたよ」と通報いただき早速購入(笑)
98円(^-^)

うーん、九州ちっくなうどんだ。
オレ的には讃岐ちっくなほうが好きだが(^-^;アハ


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

2013年06月19日

何故か草津SA

aae7c97a.jpgのんびり下道で行くつもりが、突然の腹痛に>_<

只今SAでンコ中(^-^;アハ

高速がなかった頃は家まで戻って仕事サボったこともあったっけ(笑)

便利な世の中になりました(笑)


sappa at 08:01|PermalinkComments(0)

マジェツー勤

799a5d14.jpg今日明日は梅雨らしくどっぷり雨らしい(^-^;)

取りあえず行きだけでも降ってないのはありがたい♪


sappa at 07:50|PermalinkComments(0)

2013年06月18日

デリカ入院

20130618121226-980仕事前に車屋さんへ

リアブレーキのキーキー音と
エアコンのギィィィィィィ~~~音と
ボンネットのハゲ塗装とで
今日から入院

代車はなぜかワゴンRのレンタカー(笑)

sappa at 11:30|PermalinkComments(0)│ │ 

1889

いや〜、めっちゃ楽しいキャンツーでした♪(^-^)
久しぶりの阿蘇キャンだったし、ワインもおいしかったし。
板長が近くに住んでるんだったらいつでもユンボ貸してあげるのにな〜(笑)

それにしても帰りのあの眠たさはなんだったんだろう???
走っちゃ寝て蚊に食われ、そして走っちゃ寝て蚊に食われ(^-^;)
次回は何があってもキンカンと蚊取り線香!

sappa at 04:00|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年06月17日

今日も快晴♪

7時 朝から眩しいばかりの青空♪
(94)


























それにしてもまだ酒臭いっす(^-^;アハ
(96)


























板長は10時から車の車検だそうで早々に撤収
(97)

























いつも通り無理やりテントを押し込んで(笑)
(108)

























7時半頃に撤収終了
(109)

























帰宅の途に
(111)


























お疲れ様でしたー。  また近いうちに野宿しましょう(^-^)/
(112)


























2度寝しようと思ったが暑くて寝られず(^-^;)
(113)























ウダウダと撤収してるとやがて曇り空になりかなり涼しく♪

たまーーーに一粒二粒落ちてくる雨粒はご愛嬌(笑)

取りあえずテントも乾かし10時出発




いつもと逆コースで景色も新鮮
(114)


























(117)


























(121)

























(125)


























今日もまた一段と沸いてます(笑)
(129)


























(136)


























(137)


























それにしても昨日と違って今日は、空気も乾燥してるし走ってると涼しくめっちゃいい感じ♪


山頂へは寄らずにこのまま南登山道を下ってグリーンロードへ
(145)























これがまた気持ちい。

って、途中でンコがしたくなったのを我慢して。。。(-_-;)



素敵な看板♪
(148)



























北熊SA (^-^)♪
605708aa























せっかくなのであの方へ熊本のお土産を(笑)
7e563ef1




























13:30 本田商店到着
9045491e



















取りあえず九州のつけ麺が食ってみたかった(^-^;アハ



豚骨魚介系つけ麺
(150)























豚の骨を思い出すつけ汁です。
麺はそのままラーメン用?
なかなかですがやはりつけ麺を専門的に追及してるお店にはまだまだ。。。
面が全粒粉とかだったらもっといいのになー、などと思いつつ


替え玉せずにいつもので(^-^)
(153)























うーん、いつ食ってもうまい♪





さてお土産の配達でも行きますか(^-^)


と言うわけでこちらへ(笑)
0860dc8d



















なにやら次の日に車が土手から落ちたらしい。
何事もなくてヨカッタヨカッタ。



のんびりしたあと帰ります。




東背振から高速に乗って

16:55 古賀SA お決まりの儀式(^-^;アハ
35059b08

























なんとなく気分は中国道だったので、、、



途中でスゲーーーーーーーーーねむくなって、

19:40 朝倉PA
(158)

























芝生の上でしばし仮眠
(156)



























その後もとにかく眠くて眠くて。。。(-_-;)


23:30勝央SA
111470b1



















なんと加西‐龍野西間が事故のため通行止め(T_T)

取りあえず仮眠するが蚊の攻撃に合い寝れない。。。

しかも10か所近く刺されるし(T_T)

そんなこんなで4時前に、ようやく帰宅


つかれたー(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年06月16日

阿蘇キャン

10時「蛙屋」到着  11時オープンのところを早めに開けていただいて♪
(1)


























フトドキな奴がいるんですねー(^-^;)  
でもお金なくてジュースも買えなくって困ってる人にはありがたいのかも(^-^;アハ
自販機で使えない5円とかがイイですかね。
(0)


























相変わらず飲み屋のような店内(笑)
(3)


























(爆)
a42c6fe9






















味の確認(笑) 肉うどん580円
(4)























本当は玉子は1つです(^-^;アハ


うーん、出汁も効いててやっぱりうまい!
見た目と裏腹で全く塩辛くないし♪
この何とも甘辛い味がとにかくいい感じ(^-^)
肉にも味が染みててしかも柔らかく脂っこくない。

ただ今回は前回よりうどんが九州で(笑)
オレ的には前回のうどんが讃岐っぽいほうがうれしいなー。

板長、麺の太さを選べるようにしませんか?(^-^;)
オレ的には絶対前の方がいいっす!

でもうまかったので替え玉(笑)
(6)























今度は生姜と唐辛子を入れて。。。

って、これがまたうまい!
少し生姜を入れると味が締まった感じでこれもいい。
でも両方味わいたいから次回もやっぱり最初はそのままで(^-^)

もう1杯いきたいところだが、今夜のBBQのために(^-^;アハ

2回目もやっぱうまかったっす!
ぜひ中太麺もm(_ _)m


板長より一言
「皆さんも潰れる前にぜひ1度」

(爆)





11時過ぎに蛙屋をあとにして阿蘇へ

今回は阿蘇ICで降りてR57で北阿蘇へ
これがまたとにかく暑い!

乙姫のファミマでフローズン食おうと思ったらまだやってないし(/_;)

そんなこんなで 13:33 坊中野営場 今回で3度目
(7)























ち~坊さんが東京出張だそうなので、久しぶりに阿蘇キャン♪
日曜とあってお客さん0(笑)

それにしても暑い!
何してても汗がしたたり落ちてくる


で、テント設営後阿蘇を走りに♪


R57→R265→高森へ

やや曇りではあるが全然涼しくない(/_;)
(8)


























(10)

























高森にあるお肉屋さんで馬刺しを買おうと思ったがいいのが無く。。。

馬刺し醤油のみ購入(笑)

これが豆腐にかけるとまたうまいんだー♪



その後いつも通りに南登山道から登って中岳火口へ

汗でTシャツが気持ち悪いことになってるが着替えを持ってきてなく。。。
で、山頂でちょっと恥ずかしいお土産用Tシャツ購入(^-^;アハ


今日はまた一段と沸いてます(笑)
(17)

























(14)

























(21)





























そのまま北側へ降りていき、スーパーで買い出し。



17:00 キャンプIN  さっき買った恥ずかしいお土産用Tシャツ(笑)
(26)


























仕事が終わってから駆け付ける予定の板長からなにやら頓珍漢なメールが来ると思ったら、、、

なんと!鍋の平を坊中と勘違いしてたらしく(笑)

それ反対側ですからー(爆)


飲んで待つ(^-^)v



19時前 板長、秘書さんを連れて到着 お疲れ様でした〜 (゜∀゜)いぇ〜ぃ
(27)


























念願の2台並ぶ爺さん
(29)

























(31)

























板長もいつもの『風で飛ぶテント』(笑)設営
(34)

























秘書さんが持ってきたボトルクーラーーーーー!(゜∀゜)アヒャ♪ なーつーかーしーーーー
(32)























ラリアのデカボトルが入るクーラーバック
しかもVBだぜ〜〜〜〜
一人テンション上がるオレ(笑)



なぜかサイドカバーが片方付いてない板長の爺さん(^-^;アハ
(35)























ってか、爺さんのオルタネーターって車用ですか! (^-^;)知らなかった。。。



前の型の爺さんとはスイッチ類の配置がだいぶ違います
(37)

























リアもだいぶ違います
(43)























残念なことに板長の爺さんにはワイパーがない(笑)




さて、ぼちぼち宴会でしょうか♪
(41)


























まずは板長が買ってきた馬刺し♪
(44)

























やっぱり熊本に来たらこれでしょ!
(45)























うーん、「馬ウマー」とオヤジギャグ(^-^)

ちなみにねぎと生姜は蛙屋提供です(笑)




そして火を熾して焼き肉〜〜〜♪
(49)

























(50)

























(52)

























ファイヤ~~~
(53)



























秘書さんが持ってきてくれたワインがまたウマ!
(54)























オレ好みのシャルドネで、、、

今度秘書さんが来るときにはうちにあるラリアワイン持って行きましょうか?(^-^)
リンデマンズの赤とジェイコブスクリークの赤がまだ大切に。。。(笑)



板長もいい感じ(笑)
(59)


























くまモンがつてたのでついつい(^-^;)
(61)


























焼き肉もいい感じに
(66)


























(67)



























そして馬刺し醤油をかけたお豆腐
(69)























これがまたウマー(゜∀゜)



(72)


























あ!コーンの写真が無い(笑)
(73)




























最後は〆のうどん! 
(75)

























冷たいうどん始めました♪
(77)

























これはこれで食えんことはないが、、、(^-^;)  冷たいうどんは細麺に限ります(笑)
(82)


























爺さんのアンテナの斬新な利用法(笑)
(83)


























宴会は延々と0時過ぎまで続き、、、

それにしても板長がユンボファンだったとは(爆)



さて、そろそろ寝ますか。。。  って、オレフラフラっすけど(笑)
(85)


























いやー飲んだ飲んだ食った食った
(86)

























全然カメラ構えられません(笑)
(88)


























酔っ払い具合がよくわかります(^-^;アハ
(91)























手ぶれ補正にも余裕で勝てます(笑)



と言いうわけでおやすみなさい
(92)

























それにしても楽しい宴会でした♪

板長、また是非野宿しましょう!
次回はウォシュレット付きの三愛で(笑)



おまけ画像
imageimage2













image4image5













image6image7













image8image9













image10



















sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │13九州 

あっつー(^-^;)

319466af.jpgひょっとして雨降らしはアイツのせいか?!(笑)


sappa at 09:26|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年06月15日

早速

41484885.jpg爺さん老いる好感

気が付くとセレモニー(笑)

合羽の上だけ着たら下ビチヨビチョに(^-^;)

それにしても例のTRスゲー−−!


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

爺さん老いる誤解

8ca08140.jpgあまり仕事へ行くようには見えないな(笑)


sappa at 12:34|PermalinkComments(2)│ │ 

2013年06月14日

あづい(-_-;)

1d26778a.jpgいきなり真夏ですか?!

市内入り口すでに28℃

CBツー勤だともう汗まみれ(-_-;)

これからはずーっとKSRか?(^-^;アハ


sappa at 08:48|PermalinkComments(2)

2013年06月13日

あぢぃー(-_-;)

2b40d8df.jpg京都で35℃越え
さすがに今日は半袖

朝から明日の仕込みを必死にやっているがこう暑いと。。。

で、今年初めてクーラーをつけた(^-^;)
が、運転中に途中で止まる−−−(T_T)

いよいよ買い換えか?
(-_-;)
めんどくせー

それにしてもホントに暑い(´Q`)


sappa at 14:03|PermalinkComments(0)

2013年06月12日

あとほんのちょっと(笑)

a9d8ea3e.jpg暖かくなってきたせいか、タイ仕様のKSRのスピードメーターが動き出した(爆)
せっかくGPS式買ったのに。
って、元のメーターカワサキすぎ(笑)

それにしてもGPS式は最高速度も測れるし平均速度も測れるしログもとれるしなかなか楽しいかも(^-^)




追記
20130612225144-957






(爆)


sappa at 08:53|PermalinkComments(2)

2013年06月11日

いよいよ雨?

d6eef5a5.jpg取りあえず降水確率50%
ようやく梅雨の中休み終了か?(^-^;)
一応今週は軒並み40%〜

雨降らすためにそろそろ九州INか?(笑)

それにしても本当に雨が降るのか?
雲はあるがやたら明るいぞ(^-^;アハ


sappa at 14:02|PermalinkComments(0)

2013年06月10日

本日はユウタ君の結婚式♪

ユウタ君結婚おめでとう〜( ^-^)∠※PAN! 


先日の写真はこれでした(^-^;アハ
1'50''頃に登場

某所より勝手に拝借m(_ _)m
於保さんには事後承諾で(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

懐かしの道

自転車少年&パッソーラ少年だった頃によく走った道の復習をしに(笑)

取りあえず駅裏からR16へ
って、暗くひっそりとしていた駅裏が都会に(^-^;)
R16は車多すぎ。。。
一瞬で挫折

その後町田街道へ
桜美林のあたりまでーーーーっと家やアパートが続いてる!
昔は山と畑ばっかりだったのに。。。

ってか、相原あたりも家で埋まってるし。
昔の面影はすでになし。
ってか、町田人大杉(笑)


懐かしの津久井湖
20130610105026-231
所要時間1時間以上(-_-;)
その距離約20
やっぱり都会には住めない(^-^;)

津久井湖はなんか懐かしい臭いがした(笑)






その後、相模湖方面へ

相模湖からR20に、って、R20ってこんなに狭かったっけ?!
しかもトラック多いし
しかも制限速度40劼世
やっぱり走るなら夜中だな(^-^;アハ

家を出てから3時間半 13時にようやく甲府手前の笹子トンネル
76f61113.jpg1ef606f8.jpg







手打ちそばって書いてあったので(笑)
しかも0の付く日は十割蕎麦もあるということで♪
よって十割蕎麦大盛り♪

それにしても山梨は暑い
ってか蒸す感じ
カラっとしてない

一服ののちそのままR20で長野方面へ





1a72abb9.jpg14:45長野県IN

長野に入ったころから空気がカラっとしてきて
バイクで走るのにいい感じに♪

ちなみにこの道の駅はつまらなすぎで
さっさと退散








諏訪の手前の茅野までR20で
茅野からR152で杖突峠へ
ワインディングが楽しいぞ♪

20130610160402-118
16時

杖突峠にあったお蕎麦屋さん

やっぱ長野に来たらお蕎麦でしょ(笑)



43f37ab5.jpga666411c.jpg







お蕎麦屋さんからの眺望がすごすぎ(笑)


aa8169fa.jpg
もり大盛り♪

う〜ん、蕎麦三昧(^-^)

甘くてふつーにうまかった









dbff947e.jpg途中からR361で権兵衛峠を抜けR19へ

権兵衛峠の手前
北海道を思わすような風景
山の中に入っても北海道(笑)
うーん、また来よう♪









17時半 木曽福島
c073ea7b.jpg06d4be18.jpg







最後に蕎麦でもと思ったがこの辺の蕎麦屋は月曜定休???
仕方がないのでお土産層蕎麦を購入
今夜も蕎麦だぜ(爆)

かなり寒くなってきたのでここで上着を着用

このままR19で下って中津川ICから中央道へ






20130610200209-475途中から小雨が(^-^;)ヒゴロノ。。。

とは言えカウルのおかげで濡れることもなく、、、

念のため地図と携帯を隠し、ナビとレー探にビニールを

ワイパー万歳(笑)


21時過ぎ無事帰宅

走行距離 1044

長野当たりを散策するのもなかなかいいかも♪




一方誰かさんは。。。
写1真
晴れてる訳で、普段の、、、(笑)ソバばっか喰ってるから、、、晩飯、ソバ打ってみました(笑)


だそうです(笑)





sappa at 23:58|PermalinkComments(0)

2013年06月09日

日曜ツー勤

61476d81.jpg模試解説

さてどこへ行こうか?(^-^)
先日板長から野宿のお誘いがあった
返信したが返事無し(笑)
よって板長とのデートは断念し。。。
たまには進路を東へ取ってみるか。

先日より見たかったアレを見に行くことに(^-^)
それとあそこにも行きたかったし。。。

ちなみに杖の取り付け位置を変えてみた。




速攻で高速に乗って進路を東へ
暗くなる前に何としても海が見たく。。。

その前に、、、


8a43b8f4.jpg


で、何年振りかにここへ(^-^)





822c04e6.jpg159c5dde.jpg







なかなかでした♪



その後西湘バイパスでさらに東に向かうが途中から大渋滞(>_<)
島へ行くのはあきらめて、途中挫折で小田原厚木道路へ(-_-;)

とにかくダダ混みの中をすり抜けすり抜けで横浜町田ICへ



で、見たかったものはコレ!

ca8786c3.jpg

でか!



sappa at 12:56|PermalinkComments(0)

2013年06月08日

KSRの新兵器!

011f5411.jpgGPS式スピードメーター
お値段 5535円(送料込)

これでKSRも速度が分かる(^-^;アハ

いかんせん安いだけあって、止まっているのに時々1kmとか出るのはKSR用としてはデフォ(笑)

さて、どのくらい使えるものか?(^-^)


sappa at 14:12|PermalinkComments(0)│ │KSR 

2013年06月07日

真。さん発見(^-^)

2ab2e4a2.jpg気が付くのが遅く挨拶出来なかったが(^-^;)
東レの工場の所でお客さんおろしてた♪
朝早くからご苦労さんです(^-^)

さて、今日も朝からテンションで(^-^)


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2013年06月06日

今週末はユウタ君の結婚式♪

20130604110428-144edcbaモザイクち~坊さんからお祝いの写メをと言うことで。。。

頑張って作ってみた♪

ち~坊さん、取りあえずこんなんでどう?(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年06月05日

KSRツー勤

aaa18a5d.jpgしっかし、梅雨はどこへ?(^-^;)
連日ずーっと快晴なんですけど
昨日も30℃越えてたし。。。

さて、今日も朝一からラストまでで(^-^)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2013年06月04日

ぶりのち仕事

da903946.jpg0a9ba2b8.jpg







昨日の鱧があまりにも旨かったので京子さんの所へ天龍の営業に(笑)
実はすでに22日に行くことに決めてたそうな(^-^)

時間がなかったので20分くらいしか居られなかったが、
着くなりスンゲーメロンが(^-^)
口に入れた瞬間どばーと溶け出してものすごいメロンジュース。
まるでめっちゃさしの入った牛肉状態(^-^;アハ
甘くてそれはジューシー。
お値段は聞いて驚く定価1個◯千円!
その半額で仕入れたとはいえ、それでも1個◯千円!(怖くて書けない(^-^;アハ)
まー旨かったこと旨かったこと。

いやー、ごちそうさまでした(^-^)
オレ、ぶりらんに何しに行ってるんだか(^-^;アハ


sappa at 15:02|PermalinkComments(0)

2013年06月03日

天龍へ

20130603180241-108
そろそろアレの季節のはず、アレの。

と言うわけで漁港めしの代わりに天龍めし
(^-^)







20130603181514-409

もうこんなに山桜桃梅の実が!

うちなんかまだ1粒です(^-^;アハ





本日の1品目  中身が見えるように食いかけも(笑)
20130603180610-65720130603181025-454









お造り
20130603181729-393
これ初めてです!

天然ヒラメで羅臼もののうにを包んだもの

まーーー、ウメーのなんのって(^-^)




そしてアレ!
20130603182341-185
骨が柔らかくて脂ものっている韓国産がいよいよ登場

「先日までは内地もんで骨が固くて往生したわ」と大将

いい音させながら見事に切って。。。


20130603183137-297
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いつもながらのてんこ盛り♪

あざっす!



20130603184135-81220130603184610-806







ウメ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この火が通るか通らないかのあたりが甘くて絶品!
でもって大将自家製のポン酢がまた旨い!

これはhideさんに通報しなくては(^-^)



20130603184233-799鱧をしこたま堪能した後はなんとこれ!
(^-^;アハ

まー、さしの入り具合が超見事!
惜しげもなく切り刻んで大量投入

これまたとにかく甘い♪




20130603190620-502
下の魚はアマダイ?
何だか聞くのを忘れてしまった(^-^;アハ

かる〜く揚げてあるのかパリパリしててウメ!





20130603192858-56
例の鮑にグリーンピースソースの掛かったやつ

鮑に鱧にいい季節だな♪(^-^)






椀物
20130603193819-179ウメ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

鱧のダシがしっかり出ていて、
じゅんさいがいいアクセントになって、
それが大将の出汁で椀物になって、
もう最高っす!




20130603194915-159そして真打登場

鱧シャブの出汁で作った雑炊

もうこれだけのためにも毎日来たい気分

とにかくたまりません



20130603202022-387大将「食べる?」
オレ「食べる」
(笑)

と言うわけですっかり定番になった
熊本のスイカ♪



いやー、ほんと旨かった!(^-^)
1年待った甲斐がありました♪
再来週、雨で九州ツー行けなかったらhideさん誘ってまた来ます(笑)
ダメだったら月末に!(^-^)
そして来月も(^-^;アハ



帰りに。。。


20130604110428-144大将「やくざみたいな服あるけどいるか?」
オレ「どれどれ?」ん?「いや全然普通ですけど」

と言うわけで、肉屋から引き取ったか何だかの服をいただいて帰ってきました(笑)
早速明日仕事に着て行こ―っと(^-^)


大将、いろいろありがとうございました!(^-^)/

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

気比(けひ)の松原

本当だったら漁港めしツーだったのだが、アポロンさんのバイクの修理が完了しないため中止
(^-^;アハ
めっちゃ天気が良かったので「転ばぬ先の杖」のテストもかねて爺さんでちょっくらお散歩に。
頭が漁港めしだったためになんとなく日本海方面へ。


20130603111635-74山道クネクネが走りたかったので琵琶湖まで出て北上しR365へ

途中でンコがしたくなったので裏から賤ヶ岳SAへ
ウォシュレットで快適♪

そのまま365で栃ノ木峠のクネクネを楽しんで
敦賀港へ

099eaafb.jpg
そして気比の松原へ

向こうには新日本海フェリーが停泊中

トンビに注意(笑)



20130603122017-402

投げ釣りをしている人がちらほらと

そういえば久しぶりに釣りしたいなー(^-^)




20130603123842-791そのまま県道33号をうねうねと

積丹ブルーの海
なぜか積丹ではなく長崎を思い出す(笑)

そこからR27→R303→R367と楽しんで
琵琶湖大橋へ


で、琵琶湖大橋を渡りはじめたら転ばぬ先の杖がネズミ取りの警告。
まさか橋でネズミ取り???
取りあえず慎重に渡っていくと。。。

なんと!!!
ホントにやってた!
ビックリ!( ゚Д゚)

今まで見たことなかったけど琵琶湖大橋って料金所の手前でやってるんだーーー!

これからも杖を頼って安全運転しよーっと(^-^;アハ

走行距離 278
ジェントルマン度 0 (爆)

sappa at 16:13|PermalinkComments(7)

2013年06月02日

転ばぬ先の杖

20130602174903-655うちの爺さんにようやく取り付け(^-^)

ソーラータイプのも買ったのだだが
いかんせんつける場所がなくデリカへ(^-^;アハ

配線が意外に面倒で。。。
カウルの中に埋めたかったのだが剥がし方がわからずそのまま外からバッテリーのACCへ


デリカのキーをサンダーで削りちょっと加工
デリカは問題なく動くようになった♪


20130602182919-54
携帯なのでピントが。。。(^-^;)

すでに山桜桃梅が1つ実を付けた♪

今年もたくさんなってくれるのかな(^-^)

sappa at 18:06|PermalinkComments(0)│ │ 

花の命は短くて

20130602110845-521まさに、タイトルの通り。

たった1日だけのためにあの大輪を。。。
ものすごく体力もいるだろうに、、、
きっとなんか意味があるんだろうなー。

大変よいものを見せてもらいました。

sappa at 11:23|PermalinkComments(0)

2013年06月01日

やっぱりデリカがヘン

6c5dc831.jpgどうもどこか主要な部分の電気が回ってないみたい。
そのせいで窓も開かないしファーンも回らないし。
ついでに変速機にも電気が行かずギアが3速のまま発進しているみたい(-_-;)
試しに1速に入れて発進したところいたって普通に発進(^-^;)

ひょっとして先日付けたこいつのせい???(^-^;)
手が邪魔でキーがしっかり奥まで刺さってない?

ちなみに駅の駐車場に着いてから力一杯キーを刺したところ窓もちゃんと開いた(^-^;アハ
もう一度帰りに試してみよう。


sappa at 14:09|PermalinkComments(0)

サボテンの花

サボテンの花が咲いた!
DSC_2768



























5月27日(月)に仕事場のベランダに置いてあるサボテンがつぼみを付けているのを発見
DSC04292


























5月30日(木) つぼみがだんだん大きくなってきた
DSC04295


























6月1日(土)  ついに開花♪
DSC04332


























むかし1度だけ見たことのある月下美人に似た感じの花(^-^)
DSC_2824


























直径17~18cm  月下美人のような強い匂いはなし
DSC_2813



























DSC_2783


























中心から不思議な管みたいなものが
DSC_2774



























DSC_2782


























まさかサボテンからこんな綺麗な花が咲くとは思わなかった(^-^)
DSC_2768




sappa at 10:51|PermalinkComments(5)