2013年05月

2013年05月31日

快晴

5bd77b72.jpg例によって3:30起床
今日の仕込みと段取り考えて
KSRが復活したが気分的に急ぎたいのでCBツー勤

暑くなく空気も乾いていて絶好のツー日和(^-^;)


sappa at 08:42|PermalinkComments(0)

2013年05月30日

国民の義務

cb8dcf36.jpg払いに行くの忘れてた(>_<)

ついでに車と固定資産税も。。。(-_-;)


sappa at 23:20|PermalinkComments(0)

KSRバッテリー交換

b6deb225.jpgバッテリー 2950円
走行距離 9147km

ライトが元の明るさになった(^-^)
ブレーキ踏むとライトが明るくなる現象はバッテーリーだったのね(^-^;)
相変わらずスピードメーターはKawasaki仕様のまま(笑)


sappa at 15:12|PermalinkComments(0)│ │KSR 

2013年05月29日

梅雨

80c85bb9.jpgイイ感じの空(^-^;アハ

そろそろマジェの季節です(^-^;)

それにしてもOP成功、よかったよかったヽ(^0^)ノ
あの写真載せてもいいのかな?(笑)


sappa at 14:08|PermalinkComments(0)

2013年05月28日

マジェでボン!

113471fd.jpgツーレポ作成が仕事までに間に合わず
帰宅後に急いで仕上げないと(^-^;)

ちなみに今三島製麺所
なかなか旨かったなー
写真見てるとまた食いたくなってくる

今日は小雨につきマジェ


sappa at 15:18|PermalinkComments(0)

2013年05月27日

朝から

うどんツーの写真を120枚くらいアップして。。。Σ(゚Д゚)
サイズ間違えた。。。(/_;)
挫折してヤケ酒飲んで爆睡

夜にモソモソと写真の再アップ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年05月26日

うろんツー

うどんツー♪
DSC04175























いい人に集合写真を頼んで失敗(/_;)
大根劇場の看板が途中で切れてる(T_T)
次回からはちゃんと三脚で撮ろう。。。

ちなみに写真はクリックで一回り大きくなります♪
よろしかったらお持ち帰りくださいませm(_ _)m

また、以前はナンバーにモザイクかけてましたが
最近ナンバーを陸事で調べることができなくなったそうなので
だったら面倒だからということでモザイク掛かってません。
各方面から手配されててやばい方はご一報くださいませ(^-^;アハ









4時前に起床(^-^;)

夜中に爆音の車1台と爆音のバイク1台に起こされ微妙に寝不足。。。

4時にdugongさん到着、その後まこちゃん、ハセヤンも(^-^)
dsc04012






















意外に冷え込み急いで防寒(笑)


そうこうしてるとアポロンさんたちも到着♪
DSC04022


























DSC04024


























4時半 しゅっぱーつ
DSC04034






















久々の早朝ツーは気持ちいいが眠い(笑)

ってか、今日はかなり寒いっす(^-^;)





4:56 名塩SAで休憩
DSC04040



























5:16 日の出 
DSC04045



























6:15 龍野西SA出発
DSC04046






















それにしても今日はいつもよりかなりハイペースです(^-^;)




おーーーーーーーーーーーーーーーー!  途中でこんな引越し屋さんと遭遇!!!  DSC04049


























めっちゃテンション上がります(笑)


DSC04053






















思わず手を振りそうに(笑)





7:03 いよいよ瀬戸大橋に
DSC04054


























って、その前に鴻池PAで一服
DSC04056


























で、ンコしに行ったらなんとなく熱い視線が(^-^;)
DSC04057


























子ツバメ君にじーーーーっと見守られ、、、(^-^;)
DSC04058






















ぷーだけして終了(^-^;アハ





7:30 いよいよ瀬戸大橋を渡って四国へ
DSC04077


























DSC04079


























沢山の釣り船?漁船?が
DSC04089


























だいぶ暑くなってきた
DSC04095





























7:50 三豊鳥坂IC到着  まだ、だれも来てないようです
DSC04099

























DSC04101


























で、梅さんのバイク  なんか出てますけど(笑)
DSC04102






















これを引っこ抜いたもんだから、この後スゲー爆音車に(^-^;)




7:54 ち~坊さん到着
DSC04106






















1号車で、やるな〜〜〜(^-^)



ざ〜っす
DSC04109



























その後待てど暮らせど誰も来ず。。。

あれ?四国の女アポロンさんが来るんじゃなかったの???(-_-;)



8:15  須崎の開店に間に合わなくなるのでこのまま出発
DSC04110






















というわけでオレが先導さんに


dsc04112 (2)

























DSC04112



























8:34 須崎商店到着  まだ開店準備中
DSC04113






















すでに結構な人が待ってます



8:40 開店
DSC04116






















すでにこの人



DSC04118

























さて、期待のお味は!
dsc04117





























朝一でゲットした須崎うどんの大
DSC04121






















いつもながらの綺麗なうどんにワクワクします♪



が、その前に儀式(笑)
DSC04119


























こんなみっともない姿で写真を撮ってる訳ね(爆)
dsc04120

























さー、いただきます!



DSC04122

























梅さんはネギうどんに(笑)
DSC04123


























DSC04124

























DSC04125

























DSC04127


























定番のおぐちゃんうどん(爆)
DSC04130

























DSC04131

























うーーーーん、、、、、

神のうどんからふつーにおいしいうどんに(/_;)

歯触りやコシは抜群なんですが小麦の香りがしない。。。

やっぱり広く知れ渡るとだめなんですかねー。

とは言えふつーーーにおいしいうどんでした♪




9:14 次は道久に向かいます
DSC04132






















ここで四国の女アポロンさんが来てくれたのでここから先導さんに


オレとち~坊さんは訳あって一番後ろを(笑)
DSC04133


























なにやら先頭では元祖アポロンさんと女アポロンさんとでこんな光景が。。。(-_-;)
dsc04134

























道の真ん中で止まるのやめてもらえませんかねー。。。(-_-;)




突然のガソスタIN
DSC04137






















しかも道の反対側

しかもスゲー出にくいし。。。。



おぐちゃんのエボにまたがり気を紛らわす(笑)
dsc04137 (2)





























細かいことは気にしない余裕の元祖、、、そこは交差点内ですけど。。。(爆)
DSC04138






















オレもアポロン教に入信しようかなー(笑)






9:42 道久到着
DSC04139


























DSC04140


























あったかいの食べる人〜  は〜〜〜い  って、全員(笑)
DSC04143






















今から茹でてくれるそうです♪



アポロンさんが用意してくれたお箸と器をいただいて。。。
dsc04144


























中に(笑)
dsc04147


























おばちゃんが茹でてくれてます
DSC04148


























さて、いよいよ(^-^)
dsc04149 (2)





























DSC04149

























うーーーん、うまそう♪
DSC04150






















ち~坊さんは盛りが少ないとブツブツと(笑)



ここで、アポロンさんが持ってきてくれた白川水源茶屋のしょうゆをたらしいただきます。

うーーーん、小麦の香り♪

噛んだ感じは九州のやや堅いうどんにコシが加わったような感じ。
噛み心地は須崎の方が好きだけどなんといっても香りがいい♪


DSC04151

























dsc04152




























あまりにおいしかったので冷たいのもおかわりで(^-^;アハ
DSC04152a

























冷たいのはギュッと締まって顎が疲れるうどんに(笑)

うーん、満足満足

DSC04156



























消化を助けるために次は小縣屋へ(笑)

途中までハリーさんの先導でみんな仲良く走っていたのだが。。。

途中信号で引っかかり隊列分断

先で待っててくれたので無事合体していざ走り出してみると先導さんがいない!

流石女アポロン!ことハリーさん、全く後ろを見ずに走ってるようで、みんなを置いて一人でサッサと爆走(爆)

元祖アポロンさんが本隊を先導さんしてるみたいだが行先がナビと違う(^-^;)

途中、信号で止まったのでアポロンさんのところまで行って

オレ「道分かります?」

アポ「いや、知りません」

(爆)

さすが元祖!

というわけで先導さん交代で小縣屋へ

途中で四国の女アポロンさんがやってきたのでここで選手交代

やってくれますアポロンS(笑)


そんなこんなで10:50 めでたく小縣屋に到着
DSC04157

























なぜか皆さん奥の駐車場へ
dsc04158




























オレとコニさんだけ表に(^-^;アハ
DSC04158a

























なかなかみんなが来ないので梅さんと童心に帰って皆を待つ(笑)
DSC04160

























ヘイ、待たせたね! と(笑)
DSC04162



























なぜかおぐちゃんが向こうの方で「しーーーーっ」
DSC04163






















次回300円払ってください(^-^)



さて、儀式(^-^;アハ
DSC04166

























がんばれ〜〜〜(笑)
DSC04168

























コニさん、ありがと〜〜〜(^-^)
DSC04171


























ただいまポン中(笑)
dsc04172






















前回ち~坊さんたちと来たときは大根が辛くて辛くて泣きながらなんとか食べましたが
今回はふつ―の大根でおいしくいただきました♪


DSC04173






















みんなに責められるおぐちゃん(爆)





ここで本日の集合写真
DSC04175






















いい人そうな人がいたのでシャッターのお願いを

(/_;)大根劇場の文字が入ってない(/_;)

次回からちゃんと三脚準備しヨット



次は、山内へ
DSC04176

























以前に来たときいまいちだったので今回はパスで(^-^;)
DSC04178


























というわけで、うどんの代わりにゆずはちみつ♪
DSC04179






















とにかく暑いのとうどんの塩分とでのどが渇く乾く



DSC04180


























さて次は?

ち~坊さんが九州ローカルの番組で見たという三島製麺所へ行ってみたいということで。。。

で、携帯で電話番号調べて。。。

って、電話番号ではナビに載ってない(^-^;)

で、住所調べて。。。

って、ハリーさん「住所は入るけどナビに番地が入らない」

そんなナビあるわけないじゃん!と心の中でツッコミ入れて、うちのナビに住所入れてオレが先導さんでGO!


DSC04187

























途中気持ちのいい山道くねくねを60劵献礇好箸覗り、山道が終わったところでふとミラーを見ると

元祖と四国のアポロンSが来ませんけど。。。

Σ(゚Д゚)まさかアポロンさん・・・

青ちゃんが偵察隊に行ってくれてアポロンSの無事を確認(^-^;



ということで三島製麺所到着
DSC04188






















こりゃわかりにくー(^-^;)



気が付くと何故か一人だけお墓参り?(笑)
dsc04189




























分かりにくいだけあって行列もなくいい感じ♪
dsc04190




























店内 
DSC04192


























後ろ見て走らんかパーンチ!(笑) そしてなぜか7年殺し(爆爆)dsc04194






























お姉さんに食べ方教えてもらって
DSC04193


























DSC04194a






















うめーーー
うどんがフワフワ♪
ものすごく優しいうどんで、それにこの唐辛子がものすごくいいアクセントになっていて実においしい〜〜〜(^-^)
これまた食いてぇー



梅さんも冷をいっぱいキュッとやって大満足
DSC04195






















どうして水を飲んでるだけなのに立ち飲み屋の酔っ払いに見えるだろう、梅さんって(笑)



たぶん母屋を狙ってるんだろう。軒を借りるアポロンさん(笑)
DSC04198






















次回は是非食ってみてくださいませ(^-^)




さて、次ははゆかへ
DSC04200






















いよいよクライマックス
7玉目に突入


DSC04204

























DSC04205


























DSC04207



























定番のぶっかけ濃口アナゴ天トッピングで(^-^)
DSC04209






















このレモンを絞るとまためっちゃうまいんだなー


とその前にお祈り
dsc04210


























あれーーー?! 九州男児がトッピングパスってる! アナゴ天まだまだあったジャン!(-_-メ)
DSC04210a


























アポロンさんはざるうどん♪ 楽しそうにのびのびと(^-^)
DSC04215


























おぐちゃんはお腹がヤバいことになってます(^-^;)
DSC04216

























お土産も買って。。。
DSC04218


























さて、いったい、だーれだ?(^-^)
DSC04222


























チーム「エボ&BM」
DSC04224



























次はちょっと一服で道の駅でうどんソフトだそうで。。。(^-^;)




で、途中で給油

なぜかじみーな普通のスタンドに。。。

どうせなら国道のセルフにすれば速いのにと思った人が若干名(-_-;)



一方こちらはさっきのお腹の人(笑) dsc04229























完璧だね(爆)




なぜかいきなり拭きだすお二人(笑)
DSC04228



























途中で誰かさんがまたロスト  通行人に道聞いてるし(爆)
DSC04231






















ってか、道の真ん中で止まるのやめません?(>_<)
オレが後ろから来てる車なら思いっきりホーン鳴らしてますけど(`・ω・´)
たぶんち~坊さんも一緒(笑)



そんなこんなで道の駅滝宮
DSC04232






















5,6年前に来てうどんソフト食ってあまりの普通のソフトだったのでそれ以来うどんソフトはパス!
滝宮はいちごが有名ってことを3年くらい前に知ってそれ以来横の売店のいちごソフトファンに(^-^)

って、今回誰もうどんソフト食ってませんけど。。。

アポロンさんでさえなんかこじゃれたもん食ってます(笑)
DSC04234


























横の売店のおばちゃんがソフト作るのめっちゃ下手で(爆)
DSC04235






















「とりあえず大盛りだったら形は何でもいいよ」って言ったら
めっちゃおばちゃん喜んで、下の下までパンパンに詰めてくれたいちごソフト
ちなみにち~坊さんのソフトが爆笑ものでした(爆)


一方梅さんは「暑いからかき氷!」

で、、、、

梅「かき氷ちょうだい」
おばちゃん「いちごとレモンとメロンとありますけど、どれにします?」
梅「どれでもええで」

(爆爆)

梅さん、そりゃおばちゃん困るっしょ!(爆)

というわけでめでたくイチゴに
DSC04239






















多くてうまく食べられず。。。

取りあえず崩してはみるが、、、

足元にこぼし。。。
DSC04240 (2)

























机にこぼし
DSC04240






















食ってるんだかこぼしてるんだか(爆)

さすが梅さんっす(^-^)



さて、いよいよラストの7軒目「うどんバカ一代」へ
DSC04242






















って、ここでち~坊さんから衝撃的な一言

もう食べれないので帰ります!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(゚Д゚;)

戦線離脱ですか!それでも九州男児ですか!せっかく片道500勸幣紊發けて来たのにそれでいいんですか?!
せっかく高速2回も降りてガソリン補給してここまでたどり着いたのに最後の締めをしなくていいんですか?!
7玉でギブしてあとで心残りはないんですかぁーーー???

もう食えねーって帰りました(笑)
DSC04246

























一人高速のICへ(^-^;) 
DSC04247


























我々は最後の〆 うどんバカ一代のカレーうどん
DSC04248






















ここのうどんはコシがありすぎて冷たいのは食べるのがイヤ(笑)
カレーうどんにすると普通はうどんがフニャフニャになっちゃうんだけどここのはちょうどいい具合に(^-^)


というわけで突入!
DSC04249






















って、オレとハセヤンだけ???(?_?)



なんだかずいぶん色紙ばっかりでいやな感じになりましたねー(-_-;)
DSC04252






















その昔、開店当初にハリーさんに教えてもらって来たときの面影は今はなし。。。
なんか店の人もお客さばくのでいっぱいいっぱいだし。
オレも接客業だし気を付けないと。。。(-_-;)


うどんは、、、ふつーに美味しかったけど去年の方がもっと麺がコシがあってよかったような。。。
DSC04255






















でも美味しかった(^-^)

しかし16時だっていうのにすごい人ですね(^-^;)




表にはいかにも食ったようなこいつら(笑)
DSC04256






















写真を撮ってる人以外全員ギブ(笑)

しかし8玉、よく食べました(^-^)




帰路(笑)
DSC04259






















すでに恒例です(^-^;アハ



この後淡路島方向へ向かうアポロンさん

って、確かにいつも淡路回りで帰っていたのだが今日はなんかめっちゃ違う気がして。。。(^-^;)


なんとなく無理矢理瀬戸大橋へm(_ _)m



日暮れ前の四国  また来月(笑)
DSC04262

























DSC04263


























再び瀬戸大橋
dsc04264





























で、ここからが眠い眠い
ってか、半分寝てたといっても過言ではない(-_-;)

気が付いたらどこかのSA?PA?

で、梅さんがアポロン号の異変に気づき。。。


よく観るとリアフェンダーのバンパーの取り付け部分がぁぁぁぁ
DSC04270


























で、いっそ外そうとまこちゃんが頑張るが外れず。。。
dsc04271






















というわけでTRに積んでた針金でくくって応急処置

なんとかそれなりの速度で走れそうだったのだが心が折れたアポロンさんは80キロで帰るので皆さんお先にと(^-^;)


そしてアポロンさん一人置いてみなんで出発
DSC04277






















前回の和歌山ツーのヨーさんを思い出す(笑)


そんなこんなで帰路
DSC04278






















取りあえずみんなで爆走し



18:45 アポロンさんなら休憩するであろう龍野西で一服
DSC04281



























って、青ちゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃーーーーーん!いきなり腹減ったって(大爆)
dsc04283






















肉まん食ってる変態です(爆)

やるなー!
見習わなくては(笑)



そして20:00 名塩
DSC04284






















この先渋滞13キロとあったのでここで解散
あとは横を抜けるなり真ん中抜けるなり渋滞の中ゆっくり走るなり各自お好きなようにということで(^-^;アハ

梅さんが横を爆走していったことは言うまでもない(笑)



が結局、東ICの手前で梅さん、まこちゃん、コニさんと一緒になり、東で降りる梅さんとまこちゃんに挨拶し
その後コニさんと新名神を爆走し、
コニさんは信楽で降りるかと思ったら甲南までお付き合いいただいて
甲南IC降りたところでクラクション鳴らしてお別れ(^-^)


天気も良く、うどんもそれぞれの店の個性がありナイスなチョイスで実に満足度の高いツーでした(^-^)

いつものことながら企画していただいたアポロンさん、そしてお付き合いしていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回のツーもよろしくお願いいたします(^-^)/

なんじゃかんじゃありますが平日ツー最高♪(^-^)

sappa at 23:59|PermalinkComments(10)

2013年05月25日

暑くなく寒くなく

36cc08ec.jpgこの時期の野宿は快適

外気温的には適温だしムシムシしてないし

なんと言っても蚊がいないのが最高(^-^)

唐揚げ2パック目に突入(笑)


sappa at 23:28|PermalinkComments(2)

桂川PA一番乗り(笑)

d416164e.jpgブルーシート敷いて一人宴会しながら皆さんの到着をお待ちしてまーす(笑)


sappa at 23:12|PermalinkComments(0)

KSRのバッテリー

bdb1ece7.jpgやっぱり死亡?(-_-;)

電圧が8V位しかない(^-^;アハ

まだ1年半なんだけどなー
新車から冬を2度越して終了
走行距離9000km程度
さすがタイカワサキ(笑)

明日のうどんツーのためTRツー勤
今夜は桂川PAで地面にゴロ寝の予定(^-^)


sappa at 13:19|PermalinkComments(0)│ │KSR 

2013年05月24日

またまたもらったモン

3fd38365.jpgまたまたUFOキャッチャーなそうな(^-^)
しかも、お母さんがだって(笑)

さて、どこに付けようかな


sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

久々に日の出

20130524044500-2633時間ほど仮眠して3時半起床し今日の仕込み。
プリント3枚を仕上げる。
が、まだ今日の全体のビジョンが決まらない
(-_-;)
仕事に行きながら段取り考えるか。。。

それにしても久しぶりに仕事場から日の出を見た
(^-^;)
さて、出かけますか

sappa at 07:05|PermalinkComments(0)

2013年05月23日

ん?デリカがなんかヘン

まず、窓が開かない
で、空調のファーンも回らない

って、これだけならヒューズかなって感じだが・・・

出足がトロすぎ(-_-;) 
ってか、トルク感がないって言うか・・・
トルコン滑ってる?

とにかくなんかヘン(/_;)


sappa at 14:02|PermalinkComments(0)

2013年05月22日

眠い。。。

ひたすら快晴(^-^;)
ひたすら眠い(-_-;)

本日は朝一からラストまで
果たしてテンションあげ続けられるか?(^-^;アハ

無理矢理でも上げましょう、オレ


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

戦利品その2

20130522010054-486山田酒店で最後の1本だった鍋島「愛山」
なんっすか?これ?!
酵母が生きてるのかほんの〜〜〜り発泡系
ものすごくすっきりしてるけどフルーティー
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
日本酒じゃないみたい

もう1本は2013全国酒類コンクール純米吟醸・純米大吟醸の部第3位の純米吟醸宮の松
これまたフルーティーな!
どっちも日本酒嫌いなオレがお勧めです(^-^;アハ

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

もう1回書いておこう!

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

sappa at 01:17|PermalinkComments(2)

2013年05月21日

懲りずにバイク(笑)

6d76fe95.jpg散々乗ったし、と思いつつもCBツー勤(^-^;アハ

コレはコレで楽しいから困ったもんだ(笑)

KSRもバッテリー交換して早く乗りたい(^-^;アハ

市内入り口29℃。結構暑い!


sappa at 18:11|PermalinkComments(0)

帰宅(^-^)

1549f3c0.jpgこれはイメージです(笑)

日田から760キロ
途中吉備で飯食って一服しても8時間(^-^;)
Gさんはやればできるってことか(笑)




本日の走行距離1110km
全走行距離2090km
よく遊びました(^-^)



20130521041822-779今回の戦利品

山田酒店がやってなかったおかげでゲット

ち~坊さん、ありがとさんでした(^-^)/


sappa at 03:54|PermalinkComments(5)│ │13九州 

ようやく吉備

b264fbc4.jpg定番の吉備カツ丼さぬきセット900円

王司で給油して一気にここまで(^-^)

オレとバイクのご飯して帰りますか
って、名神集中工事でどうやって帰ろう?(^-^;アハ


sappa at 01:11|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年05月20日

そろそろ帰宅

7afaf377.jpgee1a913f.jpg45447719.jpg







長者原
久しぶりのやまなみハイウエイ

暑くなく寒くなくうるさくなくイイ感じ(^-^)
この景色の中でのキャンプ、イイなー
次回の九州トランポはここだな(^-^)

さて、そろそろ帰らねば(^-^;アハ
ここで一泊したいなー



今回は久しぶりにこのままやまなみで

九重ICから高速に乗って。。。


70375c86.jpg大分道に乗った途端ちょーーー眠くなって
萩尾PAでいきなり休憩(^-^;)

寝ます!(笑)
この時すでに19:15(-_-;)

で、芝の上で45分仮眠

スッキリしたところでなんと20時!
予定と2時間違ってますから(^-^;アハ

そこから爆走し王司で一服&給油

そしてまた爆走(^-^;アハ

sappa at 18:18|PermalinkComments(2)│ │13九州 

爆睡(笑)

3879b19a.jpgざーっす
10時間も寝ました(笑)
起きたら10時過ぎでした
今回はち~坊さんがお仕事行ったのも知らずに寝てました(^-^;アハ

あれ?おかしな事に晴れてます。
やっぱり行い?(爆)




起きてすぐに山田酒店へリベンジへと思っていたのだが。。。


271f6cdd.jpg
本日2度目の光景(笑)
ほんのりトンコツの香り(爆)

それにしても暑いほどの快晴
やっぱり普段の・・・(^-^)v



そうこうしながら出発の準備して、11時過ぎにスタート




d016194c.jpg11時40分頃に山田酒店へ
今日はバイクなのでテイスティングできない(/_;)

で、なんだかんだで6本お買い上げ
4本は岩手へ

カードが使えなくてスッカラカン(T_T)


仕方がないので今からセブン銀行へ(^-^;)





13:10 本田商店へ
d3506716.jpg相変わらずウマーーー!(^-^)

焼き飯の小セット

謎だった例のカップラーメンの話をうかがい
なーーーるほど、そう言うことねと納得し替え玉もして、いざ阿蘇へ






3b8e93dc.jpg空いてる道でワインディングを楽しみたくて
グリーンロードへ
うーーーーーん走り爽快♪
まさに、普段の・・・(笑)

それにしてもスッテプ下のセンサーを擦る擦る
(^-^;アハ




そしてそのまま南登山道から山頂へ

a28685d8.jpgeaaf1449.jpg312b55d8.jpg







山頂売店で待望のくまモン扇子発見(^-^)
予備も含め5つ購入(笑)

草千里は緑がめっちゃいい感じ♪

で、暑いので大観峯でソフトでも(^-^)

って、この時点で16:30(^-^;)
ソフトに間に合うのか。。。



そこに救世主のようなネイキッドのお兄さん登場♪
飛ばす飛ばす
前に行ってもらって必死のパッチで後をついていく(笑)
それが速いのなんのって、そんなのあり?って感じで(^-^;)



5518b9d7.jpg
で、間に合った♪
メチャ頑張りました(笑)

後ろでは蛍の光が流れてます(^-^;アハ


sappa at 10:17|PermalinkComments(2)│ │13九州 

2013年05月19日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(爆)

4bdbba41.jpgいったいどこよ?(笑)

下界は雨あがってるんだけど山はすべて雲の中(^-^;)

なーんも見えないのでち~坊さんちへ行くことに




20130519160749-714
なんと!親子(笑)

同じ髪型に

って、青ちゃん丸々してますけど(^-^;アハ


この後走りに行こうって言うけどもう走ったし(笑)

そこで山田酒店へ


って、行ったら休み(^-^;)
月2回骨休みの日があるらしい(^-^;アハ



というわけでち~坊さんのお母ちゃんの同級生がしてるという酒屋さんに

と、ここで不思議な鍋島発見!
20130519182939-83220130519183131-15







試飲はないのかという問いかけに、見事に「ない」と(^-^;アハ

そこで、1本買って味見することに♪

20130519182946-518なにやらスゲーーーーー慎重に開けてます
ゆーーーーーっくり開けないと中で発泡しているので半分以上吹き出てしまうそうで(^-^;)
5分くらいかけて慎重に開栓

って、これがウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
発泡日本酒

甘すぎずナイスな口当たりでカポカポと
一瞬で半分なくなった(笑)

20130519190513-523せっかくなので珍しいビールも1本試飲
旨かった♪(笑)

長距離走行後なのですでに半分くらい出来上がってます




2件ほど酒屋のはしごをしてもらって赤霧の一升瓶を適正価格で4本ゲット♪





そして定番モヒへ


d6dd832f.jpgd549bad7.jpg







うーん、これこれ♪
さすがゆうたくん、ラーメン絶好調♪
焼き場の人が誰だかわからないけど(^-^;)焼き飯もウマ!
うーんこれぞモヒ

もっちゃんにもこれを食ってほしかった




そしてモヒのはしご(笑)
a570e22a.jpg1d94fb99.jpg20130519205921-174







うーーーん、なーんか、、、
なーーーんかちょっとイメージと違うなー(^-^;)
まっ、また今度

久しぶりにお会いした於保さんはちょっとスリムになってました



557c6ade.jpgそしてち~坊さんちで発泡鍋島飲んで
アジサイ横の特設アウトドア会場でマンゴーお酒飲んで12時にすでにオネム(^-^;)

早々に沈没させていただきましたm(_ _)m



sappa at 13:59|PermalinkComments(3)│ │13九州 

んまーーーぁぁぁ(>_<)

78c43344.jpgどっっっしゃ降り(笑)


あまりの眠さにここの吉志PAの駐輪場でバイクの上にて仮眠
もっと早く寝たかったんだけど、手前の壇ノ浦も王司も屋根付き駐輪スペースなし(/_;)





そして10:50蛙屋到着

f938db3c.jpgb16ba8de.jpg
d05c8f87.jpg






スゲー!

人が入ってる!!(笑)

今から朝飯(^-^)



で、これ!

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

dc547740.jpg1b791c59.jpg


甘辛でメチャウマ(^-^)
ついつい替え玉も(笑)
これはかなりお気に入り♪
板長、また来ます!


20130519112438-120130519112421-28420130519111550-440








ちなみに
板長のこだわりですべのものが蛙(笑)

ってか、いったいケロちゃん何個持ってるのよ
って、まだ家にあるそうです(爆)





追伸
このあと暇そうでした(笑)
まだみんなに知られてないから仕方ないっすよねー
でも、これは絶対いけると思うんだけどなー
って、板長そろそろ飽きてきたそうなので店たたむ前に通わねば(爆)


sappa at 08:03|PermalinkComments(2)│ │13九州 

2013年05月18日

いつものローソン

6c74ecda.jpgいつものカツサンド食って

しゅっぱ一つ

(^-^)


sappa at 23:18|PermalinkComments(0)│ │13九州 

板長からメール

何回見ても雨ですな(−_−;)
ただ、強雨から弱雨に変わってる。
もしかしたら、、、、
普段の行いがモノを言うか(笑)

そう!そのとーーーり!
普段の行いがモノを言うのです!

だから強雨から弱雨に(笑)

では仕事に行ってきます(^-^)/

sappa at 14:33|PermalinkComments(0)

2013年05月17日

今日も快晴

1242a523.jpg週末は相変わらず下り坂の様子(/_;)

山の中14℃

パッチ履いてくれば良かった(-_-;)

さて、今日も中抜け6時間(^-^;アハ



sappa at 08:55|PermalinkComments(0)

2013年05月16日

ちょっと寒い?(^-^;)

3ccf8ed8.jpg暑かったり涼しかったりややこしいなー(笑)
まあ、雨じゃないからありがたいけど♪

ってか、どうして相変わらず日・月だけ雨かなー(/_;)
名神もリフレッシュ工事で平日夜中通行止め中だしな−
う一一ん、どうしょう。。。

とりあえず


sappa at 17:50|PermalinkComments(0)

みんなありがとう(/_;)

20130516012233-304今日、特訓コマのアンケートが来た。。。(-_-;)

何書かれてるんだろう。。。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いつものことだけどものすごい心配。。。


で、開けずにいられずこの時間。。。(-_-;)

続きを読む

sappa at 01:47|PermalinkComments(0)

2013年05月15日

せっかくの週末が(/_;)

画像1ようやく今週末は出撃できると思ってたのに。。。

なんで週末だけ雨よーーー(T_T)

ワイパー付いてても雨はいやだー(号泣)

sappa at 06:57|PermalinkComments(0)

2013年05月14日

いきなり真夏日?!

2e9f9bbb.jpg今回はすんなりとエンジン始動(^-^;アハ

山の中28℃
市内入り口33℃!!
どうなってんの?(^-^;)

取りあえずKSR絶好調(^-^)


追記
ひっさしぶりに信さんと出会う♪

追記2
KSRのライトが暗い。。。
なぜかブレーキ踏んだりウインカー点滅させると元の明るさに。。。
いったいKSRに何が(^-^;)


sappa at 15:00|PermalinkComments(0)

2013年05月13日

浮いたお金で@天龍♪

連勤頑張ったご褒美に(笑)

20130513182717-285牛肉の3色巻

のはずが!なぜか2色3品(笑)

さすが大将、そろそろ来たか!(爆)



20130513183159-433いつもの3段茶碗蒸し

上段がウニからイクラに
中段はタイの白子
下段はゴマ豆腐

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20130513183904-253八寸

小さくてもアワビ、トコブシじゃなくアワビ!(笑)
もろこも登場でい感じ♪




20130513185056-843お造り

アワビに大トロにウニ湯葉にイサキに、、、
うーーーん、たまらん!

イサキはねっちりしててめっちゃウマ


20130513190750-767サクラエビの真薯

うーん、めっちゃサクラエビの味♪
生もいいけどこれもいい
さすが大将!ステキ(笑)



20130513190757-197
アワビ〜〜〜

さやいんげんではなくスナップエンドウ(笑)




20130513193000-968


エビ、カニ、エビ、カニ♪




20130513194010-501アワビ〜〜〜


グリンピースを裏ごししたほんのり甘いやつとよく合います

それにしても芸が細かい


20130513195707-898握り

なぜか今日は3つも♪(^-^)

この後に「まだ食うやろ」と(笑)
山芋をかけたお蕎麦をしてもらったのだが写真忘れた(^-^;)


20130513204222-323デザート

骨付きマンゴー(笑)
宮崎産で原価そこそこ




そろそろ鱧も市場に出始めたようで(^-^)
来月は鱧狙いでお邪魔しまーす♪




sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

CB車検

20130513142622-18用紙代 50円
重量税 3800円
検査代 1700円
自賠責(25か月) 14010円

合計 19560円


自賠責証書持ってたら24か月分で済んだのに、なくしてしまったのでちょっと高くなってしまった(^-^;アハ

1回目でライトが引っ掛かり、ちょっと低すぎるということで少し上向きにして再びラインへ
今度は高すぎるって(笑)
その場でライトを少しこずいてちょっと下向けにしてハイ合格◎

20130513151535-417それにしてもオレの前のボロボロのナンバー無し改造SRはチェーンも無し
駆動系無しで行くってスゲーなー(爆)

チェーンもベルトもシャフトドライブも無しだとどーにも逃げられないねー、って言われて
やっぱりアウト(^-^;アハ
持ってきてたあんちゃんも「やっぱり」って(笑)

そんなこんなで小1時間
新しいシールもらって無事終了♪

走行距離 27098

sappa at 16:37|PermalinkComments(2)│ │CB 

2013年05月12日

よく寝た(笑)

12時間近く寝た(笑)

起きたら板長からメールが入っていた。
見てみると。。。

件名 連勤お疲れ様です
肉うどんの蛙屋は本日も営業してます。
お近くに来られた際はお寄り下さい。
(笑)いやー、ツー日和      ^_^

件名 いまどこ
もー、またー。急に来てビックリさせようと思ってからに〜(笑)
3時までですよ。急いで〜(笑)

目が覚めていきなり吹き出したわ!(爆)


20130512143715-985明日、CBの車検に行くので
念のためにマフラー交換(^-^;)

ついでに洗車(笑)

取りあえずピカピカになった♪
って、洗車したら明日雨か???(^-^;アハ


20130512173135-942リアタイヤの溝の残りがヤバかったので交換に

チェーンもきれいにしてもらって張も調整しもらって
めっちゃ走りやすくなった♪

しっかり路面に食いつくようになりました
これでリアタイヤのバタバタともおさらば(^-^)


20130512180308-197リアタイヤの交換時期はTR同様25000キロみたい

しかしTRと違ってフロントが全然持たないんだよなー(^-^;)
次回のオイル交換あたりにFタイヤも交換の予感

ちなみにパッドはまだ大丈夫そう


ところで納税証明書どこやったっけ?(^-^;アハ






sappa at 18:10|PermalinkComments(0)│ │CB 

2013年05月11日

連勤最終日ヽ(^0^)ノ

cc94fb57.jpg雨につき電車でポン!

昨日、沓辰里箸に生徒から頂いた(^-^)
早速カバンに付けてみた
これでテンション間違いなし(笑)

今日もで(^-^)


sappa at 11:59|PermalinkComments(2)

2013年05月10日

中抜け6時間

8e4864d1.jpg雨でぶりに行けず。

よって最近よく行くいつもの所でお仕事(^-^;)

でも夜の予習もしたし軽く昼寝もしたし補助プリも1枚書き上げたし、何よりクリームコーヒーが嬉しいからまあイイか(笑)(^-^)


sappa at 16:32|PermalinkComments(0)

電車でポン!

83a7d33a.jpg午後から雨予報につき電車

さー、寝るぞ!(笑)





追記
寝すぎてヤバかった(^-^;)
気が付いたら折り返し湖西線に入る電車になっていて、危うく別な地に連れていかれる所だった。。。


sappa at 07:19|PermalinkComments(0)

2013年05月09日

暑い!

5defc6a7.jpg山の中27℃!
逢坂山29℃!!
市内入り口30℃!!!
あちぃーーー>_<

昨日山の中17℃、一昨日14℃でいきなりーーー(^-^;アハ


HOGからこんなお手紙が来た


sappa at 14:57|PermalinkComments(0)

2013年05月08日

連勤?日目

今日も快晴(^-^;)


sappa at 12:35|PermalinkComments(0)

2013年05月07日

ツー勤日和

3c674980.jpgバイクが気持ちのイイ季節になりました(^-^)

でも一瞬で暑くなるんだろうなー(^-^;)


sappa at 15:09|PermalinkComments(0)

2013年05月06日

な・な・な・なんと

20130506213126-912電車待ってたら後ろからいきなり「さっぱさん!」と声かけられてビックリー−−(^-^)

なんと、まこちゃん@大阪駅
なーんかめっちゃうれしかった〜♪

でこのあとオレは電車で爆睡(^-^;アハ

sappa at 22:22|PermalinkComments(0)

怒涛の4日間が終わったーーー!!!\(^o^)/

20130506180154-7771時間10分サービス残業(^-^;アハ
でもなんとか成功っぽくってよかった♪

それにしても疲れた。。。(-_-;)

←しかし大阪って。。。(爆)

sappa at 21:15|PermalinkComments(0)

特訓最終日

3132c3bf.jpg例によって雲1つないとびっきりの快晴(^-^;)

4日間の独演会(笑)よく頑張りました、オレ(^-^;アハ

最終日はで(^-^)


sappa at 08:10|PermalinkComments(0)

2013年05月05日

今日明日は梅田

7c1b1308.jpg京都までKSRで行こうと思ったがエジジン掛からず(^-^;)
よってCB

やはりオレがツーに行かないからか見事な晴天(笑)


山の中12℃
なかなか気分爽快な朝ツー勤(^-^)

京都からの電車がイヤだなー(^-^;アハ




追記
写真板長からこんなメール

あまりの快晴にTLRで行こうと、

エンジンかからず(笑)


なぜかリンク(爆)



一方ち~坊さんからは。。。
写真


ラーメンの匂いを辿って広島まで来たら、何と!!


(笑)

なにやら広島のフラワーフェスタに出店してるモヒにゆきさんと。

噂ではとびしまへGW恒例のキャンツーだったらしい。

sappa at 08:47|PermalinkComments(2)

2013年05月04日

今日も電車でポン!

8408bd1d.jpg祝日は空いててイイ!(^-^)

今日も9時間独演会(笑)


sappa at 07:25|PermalinkComments(0)

2013年05月03日

電車でポン!

5301e35a.jpg今日から4日間は朝から晩までずーーーと仕事の特訓コマ(^-^;)
今からお腹が痛い(^-^;アハ
よって少しでも疲れないように電車ツー勤

それにしてもオレがツーに行かないからか見事な晴天(笑)

とりあえずテンションだけは


sappa at 07:30|PermalinkComments(0)

2013年05月02日

今日も寒い>_<

45f57272.jpg5月だというのにあまりの寒さにストーブ焚いたし(^-^;アハ

田んぼに水が張られたのでカエルがうるさい(^-^;)

取りあえずテンションだけでも


追記
帰りの名神がとんでもない渋滞
京都東からずーと渋滞していたので瀬田西で降りて下道で
途中の山道2℃!(^-^;)


sappa at 17:51|PermalinkComments(2)

2013年05月01日

連勤スタート(^-^;)

5月というのに肌寒い(^-^;)
いつになったらパッチが脱げるやら(笑)

昨夜、しっかり仕事の夢でうなされた(-_-;)
うーん。。。
しっかりテンションで(^-^;)


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)