2013年04月

2013年04月29日

崎の湯ツーレポ完成

今日明日と休みなので九州INしたかったが、
明後日からなんと11連勤!!(/_;)
しかも、GW中の4日間は朝9時から夜8時までの特訓コマ(T_T)

というわけで今年は恒例のキャンツーもできないし
あまり疲れるわけにもいかないし
何よりも仕事の準備がぁぁぁ(-_-;)

そんなわけで今日はのんびりと飲みながら昨日のレポ作成を
当然途中で昼寝したりツベ動画観たり(^-^;アハ

で、6年半前の動画見てたらやっぱり動画いいなーとつくづく。
で、あのころはたいして仕事もなく暇だったんだなーとしみじみ(爆)


sappa at 18:47|PermalinkComments(0)

2013年04月28日

和歌山 崎の湯ツー

IMG_0078


























なんか変(爆)

 
ちなみに写真はどれもこれもクリックで一回り大きくなります。
ご入用の方はお持ち帰りくださーい(^-^)









画像1
まずは前回の崎の湯ツーの動画から(^-^;アハ

このツーで静ちゃんと出会い(当時はK君(笑))
アポロン号には毛バタキが積んであり(爆)
TRはまだ走行距離35000
ヨーさんは白コアラ号
温泉玉子屋のばーちゃんはやっぱりばーちゃん

あれからもう6年半もたってたんですねー(^-^;)

あのころは毎回ツー動画も作成でき、オレも暇だったんだなーとつくづく(笑)
またツー動画作りたいなー。。。(-_-;)でも時間が







さて、目が覚めたらすでに7時15分Σ(゚Д゚)
急いで起きてコンデジ持ってお財布持ってバイク引っ張りりだして。。。


7時50分 草津PA
20130428075755-375


















なんとか遅れずに集合場所へ

って、コンデジもってきたのはいいけど電池ないし(/_;)
充電しようにも急いでいて充電池とコード忘れたし(T_T)
と言うわけで携帯で写真(-_-;)


めーーーっちゃ久しぶりのヨーさん。
CVOは相変わらずピッカピカで♪
って、バイクも靴も埃まみれだったので急きょ埃落としてきたらしい(笑)

コニさんとは草津線以来(笑)
せっかく電熱ゲットしたのにこう暖かくては(^-^;アハ
って、うちらは帰りが寒いか。。。



そんなこんなで、ほどなくして次の集合場所「桂川PA」へ
P1080443



























P1080444























dugongさんに充電コード借りようと思うが速攻出発(-_-;)

取りあえずカメラが使えないことを伝え頑張って写真を撮ってもらうことに



Photo by dugongさん
P1080448


























dugongさん、ゆ・ゆ・ゆびが。。。(^-^;)
P1080450
























名神から近畿道、阪和道コースで

オレにしてみたらかなり久しぶりの和歌山ツー♪


途中一服 ここどこのPAだっけ?(^-^;アハ
P1080451























ここでdugongさんにカメラの充電をようやくお願い

コニさんと、プチって潰すとスーハ―する不思議な煙草の試供品をもらい早速一服してると突然ンコが(^-^;アハ

GWということもあり結構な人と車
ちなみにウォシュレットもンコ渋滞
待ってる余裕がなかったのでTha和式へ(^-^;)







それにしても今日は見事な快晴で絶好のツー日和♪
P1080456


























dugongさん、ゆ・ゆ・指が(^-^;アハ
P1080458


























さすがGW!和歌山に人が大集合(笑)   阪和道渋滞。。。
P1080462


























渋滞を抜けてPAへ



そしてCVOに人だかり♪

さすがCVOは人気者!DSC03914(笑)



























って、よく見るとヨーさんがコチョコチョなんかしてますが(^-^;アハ
DSC03913


























そして電話(笑)
P1080463


























みんな出発してるのにまだ電話(爆)
DSC03920


























この後は大した渋滞もなく高速の終点まで行き、昼飯会場のとれとれ市場を目指します
DSC03923



























DSC03924


























微妙な一服(笑)
DSC03927


























さすがにGW! 白浜方面は結構車が
DSC03928


























そして「とれとれ市場」に到着♪  それにしてもスゲー人
P1080465





















さとちゃん、メット脱いでも立ってます(笑)





DSC03933


























さて、いよいよ昼飯!

って、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
なんなん?!この大行列!
DSC03934























一瞬で撃沈(^-^;アハ



2階にもなんかあるらしいのでそっちへ行くことに



すげーーーー! 人がいねーーー(爆)
DSC03941


























ここで海鮮どんぶり1100円をいただくことに
DSC03943


























おっ!結構いけますやん♪
DSC03935



























食い終って降りてきてもまだこの行列(^-^;)
DSC03944


























梅ソフト
DSC03945






















あまりにもミルキーなんでdugongさんのみかんソフトと変えてもらいましたm(_ _)m




13時 とれとれ市場をあとにしてまこちゃんナビでいよいよ崎の湯へ
DSC03932




























DSC03947



























ほどなくして到着♪
DSC03948


























IMG_0076

























なんでも万葉のころからの温泉で、これだけが唯一現在でも残っているとか




この石垣の向こうが女湯♪ 
DSC03951


























DSC03952


























大波が来ても大丈夫なように券売機は高い所に。 よって踏み台付(笑)
P1080466



























なかなかのロケーションです(^-^)                        写真提供 まこちゃん
IMG_0068





























うーん、最高(^-^)
IMG_0070





























IMG_0071





























IMG_0072





























IMG_0073




























残念ながら女湯の写真提供は無し(笑)



ここで新メンバーにお風呂屋のおじさんを迎え今回の集合写真(笑)
IMG_0078a























そして得意げにHOGカードを見せる誰かさん(爆)






いざ!温泉玉子へ  なんと!「となりの人間国宝」になってました(笑)
DSC03961



























DSC03962

























1個90円 6年前から1,5倍の値上げです(笑)  次来るときは100円かなー
DSC03963


























それをおばーちゃんに剥いてもらい。。。
DSC03957


























2ついただきました♪
DSC03954






















玉子好きにはたまりませんなー(^-^)



お隣にいたカップルがビール飲んでんのを見てたまらずうちらも(笑)
DSC03959


























K泉さんが「なんで反対なの?」と
DSC03965






















すると「うちの玉子は黄身が固くて白身が半熟だからふつーと反対でしょ」とのこと。。。

温泉玉子ってふつーそう言うものだと思うんですけど(^-^;アハ





温泉も入って玉子も食べて、となると最後はお土産



とれとれの手前にあった海鮮せんべい屋さんに
DSC03966






















うーん、気分はえびせんべいの里(笑)



もちろんコーヒー無料、試食も食べ放題
DSC03969






















さすが梅さん!おせんべいつきで一服(爆)



無料コーヒーにご満悦♪
DSC03972



























さて、お土産もゲットしたので帰りましょう



さすが和歌山 帰りは空いてます(笑)
DSC03973


























それにしてもうちらの居住する所とは違って暑い!
DSC03978



























DSC03980




























紀ノ川SA
DSC03982



























今度は桃  これがまたすげー桃桃してていい感じ
DSC03983






















ちなみに後ろは男Kawasaki旧車会(笑)

うるさいことこの上ない(^-^;アハ



久しぶりに本日の写真にCVOが登場(爆)
DSC03985

























終わり良ければ総て良し  YAEH v(゜∀゜)v
DSC03987

























噂ではおにぎり2個と和歌山市内を堪能したらしい(爆)
DSC03986





















アポ「ディーラースタンプはもらったんですかぃ?」

(爆爆)



さっ、全員揃ったところで帰りましょう(^-^)



吹田の渋滞を避けるため第二京阪から帰ることに。

アポロンさんが道を知らないということで山科の◯◯さんの先導で。。。


DSC03990

























途中、ほんのちょっとだけ混んでたが、あとはほぼ快調
DSC03994


























そしてアポロンさん恒例の。。。


ギロチン(笑)
DSC03996

























先導の◯◯さん、これに気が付かず梅さんとまこちゃん連れて爆走(^-^;アハ



そんなわけで赤い服の人が先導さんに(^-^;)
DSC04000





















この先導さん、先導させると緊張してとんでもないことやらかすと言ういわくつき(笑)



が、途中で◯◯さん達が路肩で待ってて合体!

赤い服の人、何事もなく先導さん終了

緊張の面持ちで最後尾へ(笑)

ご苦労さんでした(^-^;アハ




無事に第二京阪に入って
DSC04002

























滋賀組と京都組はここでお別れ
DSC04008





















まこちゃん、まったねー(^.^)/
まこちゃん号ってそんなにスゲー電飾してたんですね。
ミラーで見ててめっちゃきれいでした。



滋賀組は京滋バイパスで名神に。
DSC04012

























滋賀の都会組はそのまま名神で、田舎組は新名神へ(笑)
DSC04014

























って、これが新名神に入った途端めちゃくちゃ寒い(>_<)
DSC04017

























ヨーさんとコニさんと信楽で降り
DSC04019





















って、冬かよ?ってくらい寒い(-_-;)


オレはビールを買うため山を下りたファミマでバイバイ(笑)


二人はそのまま307を



それにしても天気が良くって楽しいツーでした♪
久しぶりの和歌山を堪能させていただきました(^-^)

参加のみなさんありがとうございました〜。
次回もまたよろしくお願いしまーす(^-^)/

 

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2013年04月27日

電車でポン!

すぐに爆睡モード(^-^;アハ
気が付いたら草津で、、、みんな下車(-_-;)

で、乗り換えたらGWのせいか結構な人が。。。
なんとか京都から座れました♪

20130427171902-420で、大阪についていつもの、、、
って、いつもと変わってるし!
なにやらこれが本日オープンらしく。。。
とにかくすごい人(-_-;)

って、新しくできたこれって何?(^-^;アハ


取りあえず3コマ頑張ります(^-^)

sappa at 17:00|PermalinkComments(0)

2013年04月26日

中抜けにぶりらんへ(^-^)

e0e46455.jpg入るといきなりちらし寿司(笑)
ちょうど作ってみんなに振舞ってる最中に入店♪
で、このあとしばーらくしてからコーヒーが(^-^;

ウナギのい蒸しのお土産付きで夜の部の仕事へ(^-^)
いつもいつもあざーッス

あと3コマ頑張ります





追記
京子さんが「いいうなぎがあったのよ〜」と言っていた意味がよく分かった(笑)

20130426225651-704超特大!

軽く40冂兇(^-^;アハ

身も厚く脂ものっててウマかった〜♪

超満腹! 

ごちそうさまでしたm(_ _)m


sappa at 17:36|PermalinkComments(0)

久々徹夜明け(=_=)

夜中にチョロット仮眠して2時ごろから畦僂亮蟒颪「どド」プリをパソコン版に。

なんとか仕事に間に合った〜♪(^-^)

今日の中抜けは昼寝だな(^-^;アハ

って、どこで寝るよ。。。「ぶり」無いし(/_;)

さて、準備して仕事へ

sappa at 06:23|PermalinkComments(0)

2013年04月25日

ナビお届け&ランチのちCBツー勤

16f8794e.jpg7e2fcf9a.jpg







一昨日ポチった大将のナビが昨日届いたので本日配達

それにしてもワンセグ付いて送料等入れて13000円とはナビも安くなったもんだ(^-^;)

吸盤でピタッと着けて脱落対策して高級牛丼(笑)ゴチになって仕事へ

お腹一杯で眠い(^-^;アハ


sappa at 14:17|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2013年04月24日

朝一

85d90691.jpgしかも雨(-_-;)


sappa at 15:14|PermalinkComments(0)

2013年04月23日

CBでポン!

今日は電熱着て新しく買ったオバパン持参で

山の中10℃

それにしてもなんでこんなに寒いのか(^-^;アハ

久しぶりに大ちゃんに会う(^-^)


sappa at 17:46|PermalinkComments(0)

2013年04月22日

体調復活還付金フェアー@天龍

本当なら今頃バイクの上に。。。(/_;)

20130422180056-396このまま何もイベントがないのは
つまらないのでこちらへ(^-^;アハ

6時だというのにまだ明るい今日この頃






今日はなんか携帯カメラの調子が悪くて。。。

まあ、何食ったかの記録だけなので(^-^;アハ



1品目 サラダ? スナップエンドウがめっちゃデカイ  アワビが旨い♪
20130422180351-773






















なんか春ですね〜(^-^)
20130422181307-159























3色茶碗蒸し  今回の真ん中はナントカ鯛の白子
20130422181539-560























沼津の食堂で食わなくてよかった(笑)  あちらのは値段の割に全然大きくなかったし
20130422182003-716























赤貝が3枚も!
20130422183640-192























今日のは最後後味がちょっと塩辛かったかな〜(^-^;)
20130422184630-641























超特大の海老天! ホントにびっくりする大きさでした
20130422190001-428























握りウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
20130422192242-340























最後に超特大エビ天入り鍋焼きうどん♪
20130422193300-257





















もうお腹はち切れそう(^-^;)

最後の最後にシイタケ1枚とお出汁ちょっとが食えなくて、、、

今日はオレの負け(^-^;アハ



イヤーそれにしてもうまかった〜

大将、今日もありがとさんでしたm(_ _)m

sappa at 22:00|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2013年04月21日

風邪で沈没

鼻水と涙が止まらない。

どうも仕事が始まるとすぐ風邪ひくなー(-_-;)

sappa at 17:18|PermalinkComments(0)

2013年04月20日

超特急マジェ

夕方から雨予報のため電車で

って、駅前の駐車場がこっち側もあっち側も民間の小さいのも全部満車(-_-;)

大至急バイクを取りに家へ

この時点で仕事1時間前(-_-;)

とりあえず行くしかないので雨を考えてマジェで

アクセルひねってひねって・・・

35分でアバンティ地下駐車場到着(‥;)
 
たいしてスピード出ないけどCBより速いじゃん(笑)


sappa at 14:56|PermalinkComments(0)

ウェザーニューズによると。。。

京都志賀は明日の朝7時まで雨が残る予定。。。

う〜〜〜ん、ち~坊さんどうしましょう。。。(/_;)

sappa at 11:55|PermalinkComments(4)

2013年04月19日

風邪ひいた。。。かも

仕事の準備が4時前までかかり3時間弱仮眠して仕事へ

パッチは履いていったものの寝不足のせいもあり仕事が始まると鼻の奥がムズムズと。。。

その後くしゃみが出だして鼻水のオンパレード(-_-;)

どうも風邪をひいてしまった予感

20130419145654-7中抜けを近くの茶店(?)で仕事しながら過ごした
のだが、目の前にティシュの山が(^-^;)

夜の仕事も鼻をかみかみ、あげくに詰め込んで
鼻ティシュ状態で。。。

左目もしょぼしょぼするし、、、

って、もしかしてアレルギー?花粉症?

sappa at 23:30|PermalinkComments(0)

パッチ復活(笑)

さみぃー>_<
しかも風邪が強い(-_-;)

山の中9℃

今日は中抜け約6時間(^-^;アハ
何しよう(汗)


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2013年04月18日

暑い!(-_-;)

05e8c6a5.jpgいよいよパッチ卒業(笑)

本日いきなり山の中25℃(^-^;)

すでにCBの股下アチチ


sappa at 16:29|PermalinkComments(0)

真ん中ツー開催決定

日時 4月21日(日) 

行先 山口県話題の名所「山賊 錦店」

目的 山賊弁当(特大おむすびに鳥のモモ焼き)

集合場所 山陽道宮島SA

時間 集合:8時ごろ 出発:8時半ごろ

コース 宮島下り集合〜山賊〜津和野〜浜田〜解散

お暇な方ご一緒しませんかー(^-^)

sappa at 10:08|PermalinkComments(7)

2013年04月17日

今日から朝一スタート(^-^;)

60917014.jpg起きれるか心配であまり熟睡できず(-_-;)

天気が微妙なので久しぶりのマジェツー勤♪

そろそろパッチを脱ぎたいがオバパンがあの状態なのでそうもいかず(-_-;)
山の中12℃
もうしばらくお世話になる予定(^-^;アハ

さて、テンションで頑張りますか(^-^)


sappa at 08:45|PermalinkComments(0)

2013年04月16日

暗号名 老いる爺さん4回忌

20130416123944-101
何かがおかしい。。。

まだ2か月たってないのに千劼覆鵑(爆)



sappa at 14:00|PermalinkComments(3)│ │ 

国民の義務(^-^;)

20130416093028-630ついに来ました(^-^;アハ

久しぶりにお目にかかります

長いことお待ちしておりましたm(_ _)m




20130416093048-10820130416093137-812







合計16800円

一見高そうに見えるが1,35圓覗料と税金合わせて27000円
50gに換算すると994円♪
日本でパイプの葉っぱ1パック50g買うよりはるかに安いのだ(^-^)

ビバ納税♪(笑)


sappa at 10:00|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2013年04月15日

生桜えびリベンジツー

20130415113339-453先々週はあまり下調べもせずに行ってしまったためかき揚げ丼しか食えず。。。
生サクラエビと生シラスが心残りで仕方なく、、、

というわけでリベンジ!

見ての通りすこぶる快晴♪


由比は月曜が休みなので沼津へ


20130415123116-27220130415123600-959







本当は違う店を予定していたのだがここが混んでたのでうまいかなと思い(^-^;アハ

20130415130127-69920130415130135-619







生シラスも生サクラエビもあるということで♪

20130415131357-742つとも頼んじゃった(^-^;アハ

うーん、サクラエビはたぶん冷凍もの(/_;)
ちょっとぷりぷり感がイメージと違う。。。
十分美味しいんだけどなんか違う。。。

ちなみに味はめっちゃ小さい甘海老って感じ。
生シラスはいい感じでうまかった♪
これは生サクラエビリベンジ第3弾を考えねば(笑)
いかんせん平日だと高速代が片道4800円っていうのがねー(-_-;)

由比のサクラエビは日曜日ならやってるから、次回は夜中に出てR1で朝のオープンに間に合うように行って帰りは半額高速で帰ってくるっていうのがいいかなー。

20130415141601-492近くにあった日本一だか何だかの水門

強風でバイクを倒しそうになって大汗かきました(^-^;)
それにしても本当に今日の東海地方はすごい風で。。。

すさまじく恐ろしいツーだった(-_-;)



DSC_0012
帰りも天気は絶好調でまるで小学生が描いたかのような

雲のたなびく見事な富士山が見れました♪

sappa at 21:00|PermalinkComments(3)

2013年04月14日

プチ祝賀会

20130414160010-105某所の喫煙室のメンバーで某所で合格祝賀会♪
喫煙室でよくここの話をしていて、受かったら是非行きたいと言っていたので。
ちなみに全員第一志望合格!
さらに奥にいるH本君は某学校の首席入学者(゜∀゜)スゲー
まあ、2年かかったしな(笑)
それにしてもおまいらみんなよくやった!(^-^)
H崎君がほぼ下戸なので運転担当(^-^)
飲んで食って寝かせてもらって帰ってきました(^-^;アハ
お疲れ様でしたm(__)m


sappa at 20:32|PermalinkComments(0)

2013年04月13日

CBツー勤♪

f6119429.jpgうー−−ん、かっこいい〜(笑)

しかも軽い♪
でも長距離は、、、(^-^;)

税金付き海外小荷物が来た。
でもお金持ってなくて・・・
後日お金用意して再配達に。
ようやく国民の義務が果たせる時が来た(^-^;アハ

ところで今日のラッパは真。さん?(^-^)


sappa at 14:34|PermalinkComments(0)

2013年04月12日

今日から新学期

ad15a81b.jpgまだ夕方からだから気は楽だが、ボチボチ仕事モードに切り替えんと・・・(^-^;アハ

午前中に注文の品到着
義務免除
ありがとうごぜいますだm(_ _)m


sappa at 16:32|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2013年04月11日

ツーの終わりとともに

fd8dc795.jpg長年愛用してきたオレのオバパンも終わった(/_;)


sappa at 12:26|PermalinkComments(0)

とんでもねー

da2b1a6c.jpgみぞれで全く前が見えず
ゆっくり走ってるトラックの後ろについてなんとか黒磯PAに飛び込む

コンビニでおにぎり食って一服

それにしても怖かったー(T_T)


sappa at 00:04|PermalinkComments(0)

2013年04月10日

春恒例のお墓参りツー2

朝6時半 雨の音で目覚める(-_-;)

起きてもしょうがないので2度寝 

8時起床  で、この快晴♪
DSC03735

























取りあえず水がたまったという小沢ダム石淵ダムへ
DSC03738






















まだ雪が。。。


そしてフキノトウがあちこちに
DSC03739





























石淵ダム
DSC03764
























DSC03761
























DSC03762






















石を積んで人力でその間にセメント詰めて作ったらしいΣ(゚Д゚)



DSC03746

























もともとここには胆沢ダムがありその昔よく猿岩トンネルや猿岩林道へ行ったのだが今やすべて湖底に。。。
DSC03736
























それにしても膨大な貯水量
DSC03742






















よくこんな大きなダムを造ったものだ。
さすが小沢先生(^-^;アハ




キャンプしようと思っていたところ
DSC03757
























キャンプしてたら今頃凍死だな(-_-;)
DSC03749
























DSC03748
























DSC03752

























DSC03753



























この国道は山を越えて秋田に抜けるのだが残念ながら雪のため閉鎖中
DSC03743
























DSC03744


























この後、町へ戻ってコメリでお花とお線香を買ってお墓参りに





なぜかお墓へ着いた途端小雨が(^-^;アハ
DSC03769
























しかも風までかなり出てきてロウソクに火をつけようにもなかなかつかず。。。

ついたと思ってもお線香に火をつけてる最中に消えちゃうし、、、

って、延々とこれの繰り返し(^-^;アハ

ご先祖様にさぞ長いこと引き止められてました♪

ずいぶんかかってなんとかお線香2束に火をつけ、、、

って、するとふつーに快晴に(^-^;アハ

愛されてます、オレ(笑)

DSC03773






















(-人-)



このあと戻って勝手に昼飯をいただき(笑)
従兄のおっちゃんに別れを告げ陸前高田へ




2年前 震災直後の高田
DSC_7778

























同じ場所で今年の高田
DSC03779






















瓦礫はなくなりプレハブで営業する店もポツンポツンと




震災直後は一面砂だったが。。。
DSC_7734

























今は砂もどけられ大地が
DSC03783
























雑草も生えるようになっていた
DSC03785
























とは言え。。。
DSC03786
























まだ何も。。。
DSC03788

























相変わらず遠くには見えるはずのない海が。。。
DSC03789

























いつになったら鉄道も復活するのかなー
DSC03792

























DSC03795
























ようやく少し更地に近づいたのかな。
DSC03799






















復興までにはあとどのくらいかかるんだろう。。。





奇跡の1本松
DSC03808
























7万本もあった松の中で奇跡的に残った1本の松
DSC03803






















すでに枯死してしまったので保存処理して枝葉のレプリカを付けて元あったところに。
完成したら見に来たいなー




今回はこのままR45で南下することに。



って、途中で検問???
DSC03809
























4月10日は交通死亡事故0の日だそうで。

キャンペーンをやっているところにたまたま遭遇


DSC03810






















地元のテレビも来てたしもしかしたら出たかも(^-^;アハ


お菓子とかガムとかトイレットペーパーとか(笑)いろいろいただきました♪
DSC03812






















安全運転で帰りまーす♪





途中のローソンで無駄に一服
DSC03818























取りあえずコーヒー買って売り上げに協力(^-^;アハ
DSC03815
























DSC03814






























気仙沼

プレハブで営業中のセブンイレブン
DSC03821
























DSC03827
























この全く何もない中に。。。。


とりわけ目立つ大型の船
DSC03819






















想像を絶する光景


DSC03824

























DSC03832

























DSC03846


































南三陸町
DSC03852
























気仙沼線の高架
DSC03849
























国道45号線
DSC03851

























DSC03864
























歌津駅前復興商店街  プレハブで頑張ってます!
DSC03856
























歌津駅  鉄道は復旧の見込みなし  今後ずーっとバスなのかなー?
DSC03857
























無数の折鶴
DSC03863



























南三陸町 志津川
DSC03868
























DSC03867
























DSC03875






















本当に「頑張れ、東北!」でした


春恒例のお墓参りツー3へ 

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

春恒例のお墓参りツー3



この後海沿いを離れ松島へ寄り
DSC03882
























笹かまぼこ食べようかと思ったら何処もお店が終わっておりアハ
DSC03883
























DSC03881
























取り合えず高速に乗り


SAでネギ辛し味噌ラーメンを
DSC03885

























860e9504.jpg


で、この後から雨が降り出して国見SAでカッパ着用






db8bcb65.jpg安達太良SAで土砂降りになり

しかも磐越道が雪でチェーン規制(-_-;)

仕方がないのでそのまま東北道で、、、
首都高回りで帰路に。。。






って、途中から雨が激しいみぞれに(-_-;)
DSC03890






















ライトに雪が積もって全く前を照らさず

それどころか乱反射のおかげで降ってくる雪しか見えず。。。
DSC03889























ただただ怖いの一言


DSC03892























そのうち雨に変わるだろうと思い続けて必死のパッチ

が一向にその気配なし。。。

どころか、途中路面にうっすらと雪が(/_;)

PAのたびに雪を落とし

80勸未覗っている大型トラックの後ろにつかせてもらって

眠いのも忘れなんとか首都高へ



海老名SAでガソリン入れて1時間路上で仮眠し



その後どうにも眠くて新東名の清水で1時間路上仮眠
DSC03896

























bcc9a125.jpg9562d1b3.jpg







c23d13f2.jpgせっかくなのでンコして
おなかにスペース作って
釜揚げシラスぶっかけをいただく♪

感想は、、、
四国へ行きたい(笑)





その後走り出すがやはり眠くて眠くて



結局掛川PAのベンチで1時間少々仮眠アハ
79a8a0c0.jpg31b3eaf8.jpg






ここでカッパを脱いでその後は順調に




fd8dc795.jpg12時に帰宅

長年愛用のオバパンがツーとともに
終わりを告げた(/_;)

長いことご苦労様でした



さて、明日から新学期

頑張って働きます(^-^;)

sappa at 23:58|PermalinkComments(0)

2013年04月09日

春恒例のお墓参りツー1

お花見ツー終了後、バイクを変えてテントシュラフを積み込んで下道でいざ北へ

福井あたりで眠くなりビールとつまみを買い込んで高速へaabe35dd.jpg

パーキングでセンタースタンド立てて車上で一杯
シュラフ巻いて車中泊ならぬ車上泊

所が3時間くらいして寒くて目が覚め
エンジンかけて電熱繋いで再び睡眠(^-^;)


5時過ぎに出発

が、眠い、、、
なんでこんなに眠いんだろう???
ひょっとして風邪のひきかけ?(^-^;アハ


597e12c2.jpg米山でサバカツサンドを食おうと思っていたのだが
少々手前のPAで変なサイダー見つけて
空腹のあまりサバサンド忘れてサンドイッチを食す

食ってから気が付いた
あ!サバカツサンド。。。。



というわけで今回は米山SA素通り(^-^;アハ


その後もとにかく眠くて眠くて。。。



13時半頃にようやく会津磐梯山
13e2bef9.jpg
5b1abfd6.jpg





 

まだまだ冬です(^-^;)

9c1c8049.jpgで、 おなかもすいたので喜多方ラーメン580円

結構いい感じ♪ 

んで、コーヒー飲んでンコして一服して、、、




ここから目的地まであと300措紊覆里妊ソリン入れて一気にビューンと(^-^;)


で、5時頃到着
DSC03733
























懐かしいなー♪
DSC03734






















窓は子供のころと変わったけど戸や柱のシールはそのまま(^-^;アハ

で、いとこのおっちゃんとジャパネットたかたさんの焼き肉マシーンで焼き肉しながらいいちこフラスコ1本空けておやすみなさーい(^-^;アハ 



それにしても片道980劼呂笋辰儕鵑い(^-^;アハ



春恒例のお墓参りツー2へつづく 


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年04月08日

ヨーロッパ軒

648379d5.jpg
883c8caf.jpg
ccda65ef.jpg
さて、食うぜ!(^-^)


sappa at 13:40|PermalinkComments(0)

お花見ツー

ee808293.jpg
fb3cdebd.jpg
0c105658.jpg
鯖江

散り始め


sappa at 12:32|PermalinkComments(0)

2013年04月07日

豚人なかまる 栗東店

仕事帰りに小腹がすいたので関所へ。。。
って、なぜか休み(/_;)
もしかしてマスターかおかーちゃんにまたなんかあった?(-_-;)
心配。。。

で、斜め向かいにある『豚人なかまる』
HDショップのU君が「一回行ってみて感想聞かせてくださいよ」って以前言っていたので行ってみることに。
とは言えその時のU君の言い方は、なんであの店の評価がいいかわからない、って感じだったので。。。(^-^;)

20130407182608-921

で、濃厚って書いてある「とことんこつ」とやらを注文





20130407182859-728げ!もやしがのってる。。。(-_-;)
オレ的にはラーメンにもやしのせるのは大嫌いなんですけど。。。

それはともかく期待のお味は、、、

うーーん、「スゲーうまいカップラーメン」(爆)
豚骨の味なんか全くせず化調が全開バリバリ。

よく言ってかろうじて「とんこつ醤油」、ただしカップ麺の(^-^;アハ 
濃厚ってのは背油ギトギトってことか???
これなら本田さんの味のしない298円の本田商店カップラーメンの方がよっぽどうまい。
これで700円は作り手のコスパ最高だな(笑)

それにしても今はこんなラーメンが旨いラーメンなんか?
人の味覚というのはかくも違うものかと。。。

当然スープまでの完食は無理m(__)m作った人ごめんなさい

久しぶりにもう2度と行かないラーメン屋に当たりました(-_-;)

よかったら皆さんもぜひ!(笑)

sappa at 19:31|PermalinkComments(2)

春講最終日

52b6a8a9.jpg家のあたりは土砂降りだったのに駅に着くと何故か快晴(^-^;アハ

今日で春講も終わり明日から4連休(^-^)
お花見ツーのあとどこ行こう(笑)


sappa at 11:55|PermalinkComments(0)

2013年04月06日

春の嵐

20130406175109-804京都を出たときはどうもなかったのだが。。。

山道に入った途端結構な風と雨

で、家の近くまで来たら暴風雨(^-^;)




20130406174942-975
木がなぎ倒されてました(-_-;)

スマホで写真撮ってる場合じゃないんですけど(笑)





20130406180605-52帰ってきたら不気味な空
真上だけに真黒な雲。。。

その周りはいつものように明るいのだが(^-^;)
爆弾低気圧ってやつらしい
ちなみにJR琵琶湖線とJR草津線の貴生川柘植間は電車止まってるし

デリカツー勤でよかった(^-^)

sappa at 18:13|PermalinkComments(0)

7777

268a777c.jpg当たった(^-^)


sappa at 10:34|PermalinkComments(0)

超鼻毛(笑)

20130405193723-584やたら鼻がムズイと思ったら鼻毛が1本ピロ〜ン

抜いてみた。。。

スゴッ!
めっちゃ長い(笑)
あまりにも長かったので記念にポン!(爆)

ではお仕事に行ってきます(^-^;アハ

sappa at 08:29|PermalinkComments(0)

2013年04月05日

本田さんのカップラーメン

20130405173600-910いよいよ食ってみることに

ってか、中のレトルトのパック見たことがある!
で、出してみたら見覚えのあるちっちゃい肉。。。
そしてノンフライめんにも見覚えが。

これってもしかして(^-^;)

20130405173609-171やっぱり。。。(-_-;)

今度本田さんに聞いてみよっと。


で、味の方は・・・


誰かさんが言う通りカップ麺の豚骨としては美味しくいただけます。
本田商店のラーメンだと思ったらアウトです(^-^;アハ
本田さんの味の「あ」の字もしませんからー!
って、これって前回のここが出したあの店のカップ麺と同じ展開(笑)
ってか、同じ味???(・_・;)マサカ

豚骨カップラーメンとしてはふつ〜に美味しかった♪(^-^)

sappa at 17:55|PermalinkComments(2)

天気良すぎ〜

10167c6e.jpg
5fb22fbd.jpg
仕事する気にもならないのでぶらっとしてからオイル交換(^-^;アハ

暗号名 老いる爺さん3回忌(笑)


sappa at 12:12|PermalinkComments(3)│ │ 

2013年04月04日

ぎりぎりソフト

20130404175348-296滑り込みセーフで抹茶ソフトゲット

う〜ん、懐かしいなーこの場所

sappa at 17:56|PermalinkComments(0)

昼飯ツー

b2e13ef3.jpg
3d84d31e.jpg
生は売り切れ(-_-;)残念


sappa at 12:38|PermalinkComments(0)

2013年04月03日

ようやく春?(^-^;アハ

6b896d1d.jpg玄関先の山桜桃がようやく咲き出した(^-^)
ムスカリもあっちこっちから顔を出しいよいよ春か

今日も4コマ
テンションで♪


sappa at 11:25|PermalinkComments(0)

2013年04月02日

小雨でポン!

20130402192703-682傘忘れた(-_-;)

今日と明日は午後から4コマ
毎日この位の仕事がいいなー(^-^;アハ

帰りにデイリーヤマザキで本田さんゲット♪
噂では残念な本田さんらしいが。。。(^-^;)


sappa at 12:40|PermalinkComments(15)

2013年04月01日

久しぶりに午前出勤

う〜ん、やっぱり近距離はCBが楽しい♪(笑)

久しぶりに5コマ
体がついていかない(^-^;)
まあ、軽いリハビリのつもりで。

いよいよ始まるんだなーと。。。(-_-;)

sappa at 20:55|PermalinkComments(0)