2013年02月

2013年02月28日

彦根市 「日登堂」 いちご大福

20130228144648-384以前、彦根の生徒に合格の御礼と言って
ここのいちご大福をもらった

これがうまいのなんのって!
甘すぎず酸っぱくなくめっちゃジューシーで
絶妙なバランスのいちご大福(^-^)

天気がいいので散歩がてらちょっと買いに
20130228234906-318
で、これをお土産にぶりらんへ♪

4時半に着いた時、お客さんが6人
京子さん入れて7人
よかった、足りて(笑)

その後仕事へ

賞味期限が「当日限り」なので九州へ配達できないのが超残念(^-^;アハ

sappa at 18:00|PermalinkComments(2)

2013年02月27日

BF3 プレミアムエディション

せっかくトリプルディスプレーにしたので何かゲームがしたくてFPSのバトルフィールドを

20130227015115-579FPSとは First Person shooter つまり一人称視点のシューティングゲームのこと

すっげーーー臨場感!
まるで映画のスクリーンの中にいるみたい




20130227015030-254
まー、あまりの面白さに気が付いたら朝(爆)

仕事が始まるころまでには飽きるだろうから
それまで暇つぶしにこれで遊ぼう(^−^)

sappa at 06:18|PermalinkComments(0)

2013年02月26日

仕事終了

31e18ef0.jpgまだ渋滞!>_<


sappa at 21:21|PermalinkComments(0)

大渋滞

5bf258e5.jpgどうも大きな事故があったらしい(-_-;)


sappa at 17:15|PermalinkComments(0)

2013年02月25日

居酒屋「どんぶり勘定」(爆)

本日、一発目のオイル交換

金曜日にぶりらん
土曜日に伊勢方面
日曜日に加古川
月曜日に一徳

これでもう1,000劼よ(笑)



20130225183355-336
で、いったん帰宅して天龍へ

「今日は市場行ってもなんも魚あらへん。
こう海が荒れてるとなーんもあらへん。」
ということで、取りあえず待っててくれたのが蟹
この冬、蟹なんて食べてなかったので「♪」
当然ウマ━(゜∀゜)━ッ!!


20130225190617-628以前おかーちゃんがフグひれ貼り付けてて
今度来たらひれ酒したるわって言ってたのを
すっかり忘れていて。。。

というわけでひれ酒♪
当然ウマ━(゜∀゜)━ッ!!



20130225192558-937魚がないからということで肉
なるほど!(笑)

原価1200円/gほどの近江牛
を200gほど目の前でステーキに



20130225193802-977


当然ウマ━(゜∀゜)━ッ!!






他にも、、、
20130225183705-59620130225185946-421







20130225191518-95120130225195447-875







20130225190846-31320130225201214-99







ノレソレやタケノコなどが春らしい♪
しかし冬しか食えない白子の茶わん蒸しも♪

などなど出していただいて。。。

最後に「原価を計算してたら怖くて請求できないからどんぶり勘定でええわ」と(笑)

ほんま、儲からん店ですわ(爆)
皆さんもぜひ(^−^)

sappa at 22:00|PermalinkComments(2)│ │ | 天龍

ひっさしぶりに

f2e105f0.jpg一徳さんへ

うまかったー(^-^)


sappa at 13:41|PermalinkComments(0)

2013年02月24日

ポムドテール&エータケロールツー

5d37dffd.jpgまこちゃんのところも大将のところも朝は雪だったようで(^-^;)

うちの辺は見ての通り。
道路にも雪の痕跡は一切なし♪
というわけで激寒だが出撃!(^-^)


草津SAまでの間若干雪が
とは言え道路はカラカラの乾燥状態

誰もいない草津SAで一服し(笑)
桂川PAへ


桂川PAでi_itikoさんとdugongさんと合体!
待てど暮らせどおぐちゃんは現れず(笑)
おぐちゃんへメールして「取りあえずの名塩」へ


途中、雨混じりの雪のようなみぞれのような。。。
が、新兵器があるのでそれもただ楽しいだけ(笑)
途中で間違えてホーン鳴らしたが(爆)


名塩でも小雪が。。。
とは言え塩カルのおかげで路面は問題なし♪
バイク的には錆の問題が大有り(^-^;アハ


そして11時に三木小野ICへ

DSC00946


なぜか変な人が封鎖されてるゲートへ(爆)





DSC00945DSC00947










DSC00950おひさしぶりでーす

600キロの彼方から例の男登場
さすがGS
TRとは距離感が違う(^-^;)

話を聞くと、なにやら変わったものを見つけたらしく、無意識のうちにそっちへ吸い込まれ、ゲートを間違えたらし(笑)




そしてポムドテールヘ




DSC00962DSC00966








キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これっすよこれ!
カツメシのカツダブル♪

相変わらずオレは左から、そしてほかの方々は右から。
なんでなんでしょうね?(^-^;)


それにしても兵庫県は雪の気配は全くなし。
ってか電熱暑いくらい(^-^;アハ





そしてキーファへ





あれ???エータケさんは?

「迎えに行きましたけどすれ違いませんでした?」(^-^;)
「はいすれ違いませんでした」(^-^;アハ



DSC00975
程なくして。。。

ん?ジェベル???

って、エータケさんじゃん(^-^;)





P1080386DSC00976
で、食後のデザート&コーヒーして
しばし歓談(^-^)

DSC00978









そして、お土産買って加古川北ICへ


DSC00981a嘘八百のわけのわからん写真撮って(爆)
ち~坊さんとお別れ

ちなみに帰宅したらパソコン宛にこんなメールが
「何故か安佐」
(爆)
さすが変態です






写真

しかも変態男から送られてきたメールには。。。

ソフト!!!!!!(爆)

GS君すごすぎです(^-^;)








皆さん、今日もありがとうございました!

驚いてもらえましたか〜?(笑)

近いうちにぜひ現地集合現地解散型真ん中ツーしましょうね












DSC_0137


ちなみにおぐちゃんの足(^^;)




sappa at 19:13|PermalinkComments(7)│ │ 

2013年02月23日

日中何するベ(^-^;)

今週から3月中旬までの土曜の仕事は夜のラスト1コマのみ(-_-;)
しかも家から遠−−−く離れた大阪で(/_;)
通勤に往復4時間、で仕事は1コマ(T_T)
なんと効率の悪い...
朝から飲む訳にもいかないし、サボって九州行くわけにもいかないし。。。
うーん、日中なにしよう>_<


sappa at 18:45|PermalinkComments(0)

2013年02月22日

あれから一年・・・

今日は猫の日でもあるがマスターの命日でもある。

野暮用を片付けてちょっと早目に小倉へ到着。
で、「お昼まだでしょ」とトーストサンド作ってもらっちゃった(^-^;アハ

20130223020145-1


で、さらにすげーお土産まで!




その後マスターへお花を届けに。
で、絶妙なタイミングでお留守(笑)
ってなわけで玄関先へ♪
なんとなくシャイなマスターらしくてイイ感じ(^-^)
来年もこんな感じでぜひ!


追記
20130223021801-694
帰って早速いただいてみた(^-^)

めちゃウマ!Σ(゚Д゚)ヤバい



sappa at 17:04|PermalinkComments(0)

GL納車

偶然にも今日はマスターの命日。
この日が納車日なるなんてさすがマスター(^-^)
やるやるとは聞いていたがここまでやるとは(笑)


20130222092109-34朝一、KSRでバイクの保険加入に


そのままKSRでドリームへ
で、KSRは後日デリカで引き取りに
(笑)






20130222112002-704じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


これが今度からの長距離ランナーだ♪










20130222123057-61020130222123116-158







水平対向の6気筒1,832
足元温風付き(笑)
どんな走りをするのか楽しみだなー





20130222132935-232いつもは買ったらすぐにマスターに見せびらかしに行っていたので、今回は京子さんに見せびらかしに(笑)

さすがに初日とあって怖い怖い(^-^;)
とにかく重いし慣れてないし、、、
なんと言っても爪先バレリーナなので
とにかく怖い


帰りにお客さん総出で見送られ緊張しまくり(^-^;)

取りあえずまずは1,000卉寧に慣らします♪




20130223164613-404ちなみにTRとの比較

長さと幅はほとんど同じだけど
リアトランクの高さが全然違う(^-^;アハ

高さの分だけGLがでかく見える

sappa at 10:32|Permalink│ │ 

2013年02月21日

平日ツー板が。。。

なにやらアポロンさんが、初詣ツーに続いてまたまたヘタレたことを(笑)

ってか、いつものヤフートピがカキコできなくなって、新しいものに変わった(-_-;)
以前のところ覗いても新ネタは全く見れないので皆さんお気を付けを

新しい平日ツー板
http://textream.yahoo.co.jp/message/552018458/jbfffca5da5ja5sa50cg4vjgbd8a1jbca22l8a9a1k


画像1って、これがまた慣れてないせいだとは思うのがだえらい使いづらい(^-^;)

どこを押したら「送信」なのか「キャンセル」なのかはたまた違うものなのかなんなのかさっぱり分からん?

だって押すところはあっても表示が無いんだもん!


それはさておき24日は雪がない限りオレはポムドテールサプライズツーヘ行くぞー!(笑)
まこちゃ〜ん、アポロンさんがヘタレてもオレたちは行きましょう!(^-^)
というわけでお暇な方〜、寒さにめげずに是非是非行きましょう〜♪
予定通り8時半頃草津SA、9時頃桂川PAで!

sappa at 23:32|PermalinkComments(0)

2013年02月20日

春は近い?

46b812d9.jpgどう見ても冬って感じの空じゃない
とは言えまだまだ寒いが(-_-;)

今日はちょこっとガレージの整理
が、寒くて途中で挫折(笑)
取りあえず全く使わないソファーを片付けて、重かったシャッターに油は注した(^-^;アハ
続きはもう少し暖かくなってからにしよっと


sappa at 16:05|PermalinkComments(0)

2013年02月19日

換気扇新調♪

20130219114533-464風が吹くと回転が止まる仕事場の換気扇を新調
(^-^;アハ
やっぱ新しい換気扇はガンガン吸い込んで気持ちがいい♪

最近、右の首の付け根から肩のあたりが痛い。
肩こりなのか寝違えなのか・・・
とにかく痛い(>_<)

sappa at 12:08|PermalinkComments(2)

2013年02月18日

お誕生会♪

ひと月おくれのお誕生会

もちろん天龍で♪

見た感じは雑に盛った玉子豆腐だが。。。(^-^;アハ
20130218182758-971
























今回はフグのコースを無理にお願いして・・・(^-^)


実は雑に盛られた大量の白子(笑)  大将のこの辺のセンスがたまらん!(*'▽')
20130218182758-971






















天龍定番の厚切りてっさ
20130218183245-498


















大将曰く「薄く切ったらうまない!」
噛めば噛むほど旨いっす♪


焼きふぐ
20130218184544-607


















これも噛めば噛むほど・・・
もーたまらん(^-^)



から揚げ
20130218185909-711





















大将いわく「鶏のから揚げ」(笑)
20130218190517-631


















これまた実にうまかった〜



ふぐちり
20130218185101-717





















20130218193841-495


















美味しいところで食べるとフグはやっぱりうまいっす!
どこぞの安いところで食ったやつはフグだか蛙だかよ―分からんかったし(笑)



そして最後に雑炊
20130218202841-618


















いやー、めちゃめちゃ旨かったッス


熊本産のスイカに宮崎のパイナップル
20130218204605-99


















お皿に乗ってるのでたぶん料金がかかります(笑)


それにしてもホントにうまかった~(^-^)
最高のお誕生会をありがとうございましたm(__)m
次回はふつーで(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2013年02月17日

ようやく何もすることのない月曜日(^-^)

朝から飲んで映画観て寝てまた飲んで映画観て寝て(^-^)
画像2画像1








画像3画像4








画像5
ようやく本格的に暇になった♪(^-^)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月16日

さみぃーーー!!>_<

b55d656e.jpg起きたら白銀の世界
昼までにはすっかり溶けたが相変わらず雪が舞う。
しかも風が強くこれがまた痛いくらい冷たい!
電車待ってる間だけで足の指が痛くなった>_<
ぼちぼちヌクくなって欲しいなー(^-^;)

さて、仕事へGO!


sappa at 14:29|PermalinkComments(4)

2013年02月15日

fc2映画

originalニコ動って昔映画無料で観れたのに
最近は全部お金取るんですね(-_-;)

というわけでfc2動画へ逃げてみた

まずは「シェルター」というサスペンス
うーん、確かにサスペンス(^-^;)
最後がありがちな。。。


469ふーーーーん、そういうことだったんだ♪

これまたなんていう映画だったか、
前にもこんなパターンあったよなー
実はすでに死んでいたっていう(^-^;)

まっ、只ですからね



sappa at 03:59|PermalinkComments(0)

2013年02月14日

仕事場大掃除そろそろ最終回?(^-^;)

20130214124426-793久しぶりに掃除機もかけてだいぶスッキリ♪
今まで手付かずだった所を整理していたら
こんなもん発見(笑)

夜に農道走っていて水たまりに突っ込んだら
なんと泥につかまって動けなくなった時のもの
ちなみにスタンドは出てない(^-^;)

まるで粘土のようなものすごくネトネトの泥でバイクはピクリとも動かず。
夜な夜な何時間も歩いて民家見つけて助けてもらったっけ(^-^;アハ

sappa at 17:28|PermalinkComments(2)

2013年02月13日

最近天気予報がグダグダ

雨予報だったのに知らん間に晴れに(-_-;)
明日は晴れ予報だが本当に晴れるのか?(`´)
また仕事の最中に雪とかになるんじゃねーだろーなー

部屋の片づけちょろッとやって、百均行って収納グッズ買ってから仕事へ
どうして百均って、気に入ったものがあって次に行くともうなくなっているんだろう・・・(-_-;)
お手頃な収納ケースがもう売ってなかった

部屋の片付けもボチボチにしてそろそろ還付申告の準備しないと(^-^;)


sappa at 16:26|PermalinkComments(0)

またまたGyao映画

画像3元カノ Death

なんなん?このリアリティーのなさ!
よみうりランドのお化け屋敷以下

なんか見終わって腹が立った(-_-;)

というわけでもう1本



画像2稲川淳二の餌食

つまんね(-_-;)
稲川淳二って書いてあったから期待したのに。。。

なんだかなーーー
やっぱタダだし。。。

というわけでもう1本(^-^;アハ


画像1ミラージュマン

くだらねーーー(爆)
でも面白かったーーー(笑)

こういうB級はいいわ♪

これで安心して寝られます


sappa at 04:30|PermalinkComments(0)

2013年02月12日

部屋の片づけ

20130213131112-603だいぶ仕事場もつかえるようになってきた
この間のゴミが段ボール箱で12箱(^-^;アハ

ずいぶんと溜めたゴミを整理したがまだまだ。
使わなくなった参考書や書類も仕事までに
何とか整理してしまいたい。
が、懐かしいものを見つけるとついつい・・・
(^-^;)

sappa at 15:52|PermalinkComments(0)

2013年02月11日

CBでお散歩

天気もいいしちょっくら小倉ぶりらんへ行こうと思いCBでブラブラと。
CBのオイルの件もあったので小倉へ行く途中にホンダⅮへ。

すると、なんとなんと!
2台ものGLが!(*'▽')アヒャ♪

その1 去年末にアメリカで発売になったF6B!まだ日本では発売になってないはずなのになぜかすでに。
20130211153304-52220130211153118-331







20130211153051-533今月末に国内発表される予定らしい。
なぜか早く来てしまったと(笑)

値段は噂通りの200万弱だそうで。
ただしHIDなし、バックギヤなし、
車高調なし、ワイパーなし(笑)、、、
と、所詮メリケン人にはいらないものが
すべて無いらしい(^-^;アハ
ロングツーにはどうよって感じだったけどめっちゃかっこよかった♪
しっかしこの赤はきれいだよな〜


その2 13年モデルから登場したデジタルシルバーのゴールドウイング
20130211154546-79220130211154532-173







20130211154603-443後ろのヒョウ柄のカブが素敵(笑)

う〜ん、このシルバーいい感じ♪
年末に発表されてから初めて入荷したシルバーだそうで。
それにしてもケツ周りがデカイ!
TRより一回りはデカイな(^-^;アハ!

う〜ん、やっぱGLいいよなー
宝くじ当たらないかなー(^-^;アハ


と、そんなこんなで用事を済ませ小倉へ

20130211173035-306今日はなぜかカレーパン付(笑)

ちょうど昨日奈良のキャパトルへ行ったところで、
ラッキーなことに最後の1つをいただいちゃいました♪(^-^)

ってか、毎回コーヒー飲みに行ってるんだか
おやつ食べに行ってるんだか(^-^;アハ

来月の4日の落語会は総勢40人くらいが集まるそうで!
猪鍋だけではなく羽野ママの巻き寿司やなんやかやと結構すごいことになるみたいで。
お酒もありますよ〜と♪
いや〜、今からめっちゃ楽しみです(^-^)

日没前には帰ろうと思っていたのに18時までゆっくりしてしまって
帰りの信楽はすでに‐1℃(^-^;)
しかも雪が舞ってるし。。。

sappa at 20:40|PermalinkComments(4)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20130211152848-50211月にオーダーしてからおよそ3か月
待望の2013年新色のデジタルシルバー
のGLが本日熊本より到着しました〜♪

というわけで早速見に(^-^)



20130211152935-38020130211152916-983







20130211152910-735まだ、こんなとこやあんなとこに傷防止用のテープが。
これを気持ちよくビリビリビリビリと剥がしてきた
(笑)

これからガラスコーティングやETC&フォグ&リアキャリアの取り付けがあるため、実際に乗れるのは2月22日の予定


sappa at 15:27|PermalinkComments(0)│ │ 

またまた朝から。。。(^-^;)

画像8どことなく昭和な感じのいい映画でした

なんとなく分かるな~

でも午前中から見る映画ではなかったかも
(笑)

sappa at 12:00|PermalinkComments(0)

2013年02月10日

映画三昧

昼過ぎにデリカの修理を終えなんかひと満足(笑)
今日することをすべた終えた気分になり部屋の片づけをする気にもならず。。。(^-^;)

というわけでまたまたGyaoの無料映画大会
画像3


これはタダの割には面白かった♪





画像4レスキュー

DVDにもなってないらしいとんでもなくB級映画

ありえねーと思いながらも最後まで楽しませて
もらいました(笑)

しかしありえねー(爆)



サスペンスチックなのを見たかったのだが。。。
画像1画像2










どれもこれも観終った後にどことなく
切なかった。。。

それにしても2時過ぎまでよく観ました
(^-^;アハ



画像5

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

デリカふっか〜つ♪

20130210124448-351エンジンの掛からなくなったデリカのチェック


グロープ回りをチェックするためにインター
クーラーをどかして電圧計ろうとよく見ると

なんと!

20130210125025-68820130210125234-676







グローへつながるケーブルが切れてる!
これじゃあ掛かるわけないね(^-^;)

20130210133026-855
さっそく繋ぎ直してエンジン始動

一発で掛かった♪\(^o^)/

めでたしめでたし




sappa at 14:29|PermalinkComments(2)│ │ 

2013年02月09日

さて通勤どうしよう。。。

取りあえずマジェで京都まで行ってそこから電車で。
防寒つなぎ着ていざ出発!

と、その前に。。。

駅に駐輪場があったので250が止められるのか聞いてみようと思い駅に。

行ってみると比較的ガラガラで何台か250も止まってるし(^-^)
管理人さんに聞いてみよう・・・
って、えっ!?
無料ですか!(^-^;)
知らなかった。。。
もっと早くから知っていれば(^-^;アハ

そんなわけでめでたくバイクを止め電車でGO!

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

Gyao映画

最近Gyaoが見れるようになったので映画をチョコチョコと(^-^)


で、先日観たのがトゥルームレーダー2とブタがいた教室
画像1
画像2







トゥルームレーダー2はつまらなかった(^-^;)


画像1「ぐるりのこと。」
これはなかなかな♪



20130209035410-994







で、昨日観たのが「オペラ座の怪人」

今までにもいくつかあった映画だが
これが一番よかった
また観たい(^-^)


sappa at 05:00|PermalinkComments(0)

2013年02月08日

デリカ、ついにダウン(/_;)

昨日までは今日は「曇り」の予報だったのに午後の予報で「曇り時々雪」に変わってた

夕方の出勤時にエンジンかからないと困るので昼間のうちに一度かけておこうと。。。
って、掛からない!(・_・;)
どんだけセルを回しても全く掛かる気配なし

そうこうしてるとだんだんセルもまわりにくくなり。。。
ヤバい感じに(-_-;)
取りあえずバッテリーが完全に上がってしまう前に中断

これで車屋さんに持って行くこともできなくなってしまった(T_T)
取りあえず日曜日にグロー回りをチェックしてみようと思う。

で、今日は何で行く?
って、そうこうしてたらもう出かける時間が過ぎ😨
マジェで行くつもりだったがギリギリになりそうだったのでCBで。

そしていつもの山の中はすでに−1℃(;´・ω・)

時間がヤバくなってきたので途中から高速で。

仕事にはなんとか間に合い。。。
が、仕事中に窓の外に白いものが(-_-;)

20130208213552-805そして仕事終了

道路には雪はないもののあたりは見事に白銀の世界(T_T)
しかもまだ深々と雪が降ってるし。。。

取りあえず路面が凍結する前に帰らねば

下道はヤバそうなので凍結防止剤の撒いてある高速で

大津のあたりから結構降り出し、草津のあたりではメットやバイクやジャケットにしっかり雪が積もりはじめ、信楽あたりでは真っ白で前見えないし(-_-;)

20130208223917-502取りあえず家まで道路にはまだ雪が積もってなかったので何とか無事帰宅

急いで塩カル洗い流そうと思ったらホース凍って水出ないし(/_;)

何かと大変な1日だった(;´Д`)

って、明日の大阪の仕事、車が無いのにどうやって駅前行こう?(T_T)

sappa at 23:39|PermalinkComments(4)│ │ 

スーパーπ

以前の記事を見ていてスーパーπでの104万桁演算結果があったので比較してみた♪

ペン4の記録
だとノーマルで72秒、クロックアップして53秒
先日まで使っていたAMDの64×2 5600+で34秒
で、今ので計ったら9秒!!!

前機に比べ3.5倍の速度(^-^;)
パソコンの性能って時代とともに確実にアップしてるんだと実感

ちなみに419万桁でも比較
AMD64→2分53秒
i7→52秒
スゴっ!Σ(゚Д゚)

sappa at 12:27|PermalinkComments(0)

2013年02月07日

外付けハード解体

20130207143936-379データーの移動も終わったし
5基も外付けハードいらないので
解体して中のHDDだけ使えないか
実験してみた(^-^;アハ




20130208003522-55新しいPCには内臓用HDDをフロントから
お手軽にいれられるガチャポンパがついていて
これで実験してみた♪

結果2勝1敗1引き分け(笑)
古い外付けハードはUATAのためアウト
比較的新しいのはSATAのためOK


20130208101029-878お亡くなりになったかなり前から使っていた外付けハード(^-^;アハ

これからはHDDのバックアップがHDDでできると
は何とも便利になったものです(^-^)
しかも今や2TのHDDが1万円しないんですからねー(^-^;)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月06日

ここ連日の通り

パソコンの引っ越し
部屋の片づけ
ちょこっと仕事(笑)
の3点セット(^-^;アハ

しかし新しいMicrosoft IMEは使いやすい♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月05日

デリカ不調

どうもまたグローがダメになったみたい(-_-;)
何年か前に修理したのだが・・・

パソコンの引っ越しはだいぶ終わった(^-^)
が、問題はスキャナ一ソフトのページマネージャーが使えないこと。。。
どうしょう


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年02月04日

ツーの日はいつも雨(/_;)

雨のため亀八ツー中止(T_T)
どうして平日ツーの日にばっかり狙い撃ちで雨なのかな~?
って、どうもここ何年かこのパターン。
アポロンさん、どこかにお祓いツー行きませんか?(笑)

というわけで、時間ができたので今日もパソコン相手に。。。

20130204115807-392
8のHyper‐Vにxpを乗せて動かしてみたかったので先日からあれこれやっていたのだが、うちのxpはアップグレード版のため8に乗せられず。。。

で、探していたら、とある記事で8上に7用のxp MODE を乗せる記事が載っていたのでやってみた。

microsoftのサイトから7用のxp MODEを落としてきて、LANで繋がってる古いほうでアーカイブして関連づけさせて、それを8に移して。。。

20130204121405-11できた〜\(^o^)/

すげー!8の上でxpが動いてる♪
でもなんか動作がいまいちかな(^-^;アハ
ってか、どうやって使うんだ???
なんか予想してたのとちょっと使用感が違うのだが。。。(-_-;)
ま、とりあえず満足(笑)

あとはopenOfficeやDropbox落としてきて使えるようにしてビデオスタジオをデーモンツールでマウントしてインストールしてリアルプレイヤー入れて動画落とせるようにしてeBookの引っ越しして。。。
とりあえずかなり以前のに近づいた(気がする)

20130205043443-151スピーカーの配線も完了
5.1chサラウンドはかなりいい感じ

あまりにいい感じなのでGyao映画を見てみた(笑)
スゲーいい感じ♪
あまりにいい感じなのでネトゲーのFPSもしてみた(爆)
これまたすげー臨場感♪

早く部屋の片づけも終わらせてなんかゲーム買ってこなきゃ(^-^)

そんなわけで部屋の片づけが中断したまま遊んで今日の後半が終わる(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月03日

今日も朝から。。。

パソコンの引っ越し

外付けHDDはめでたく5基とも移動終了
以前使っていたパソコンの中身も前のパソとLAN接続してほぼ移動終了
一太郎も以前のが一応使えそうな感じ♪
一太郎に張り付けてあるjpgも編集できそうだった(^-^)

IMEは8に付いてきたMicrosoft IMEでも十分使えそうなのであえて古いATOKにしなくても問題なさげ(^-^;アハ
Microsoft IMEもずいぶんよくなったんだなー(^-^)

ただ95の時代から使い続けてきたスキャナープログラムのページマネージャーだけは全くダメ(/_;)
ダメってより全く受け付けてもらえず(T_T)
コレに今までスキャンしてきたデーターが全部入っているのだがいったいどうしたものか。。。
8の上にxpを乗せて動かそうかとも思ったが持っていたxpが98からのアップグレード版のためうまくいかず。。。
うーん困った・・・
95を乗せてみようかと思ったがなんとこれはpc98用(-_-;)
いったいどうしたものか。。。

新しいメーラーは以前のOUTLOOK EXPRESS のようにメールの保存がパソコンにできないのでサンダーバードにすることに。
これで以前のメールもアドレス帳も新しいパソに引っ越し完了。

まだほかに以前使っていたソフトも新しいほうへ引っ越しさせて動くかどうか調べないといけないし。。。
思ってはいたがやっぱりパソコンの引っ越しは大変だ(-_-;)

とは言え、動きは今までとは段違いで全くストレスなし♪
特に画像の表示速度は雲泥の差!
時間のあるうちに久しぶり動画でも作ってみたいなー(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年02月02日

パソコンの引っ越し

仕事前に朝からうだうだと引っ越し開始
まずはハード1基を
って、これが結構時間がかかる。。。

その間に新しいスピーカーつないで、、、
うーん、これはかなりのグレードアップ♪

しかしこの8の新しいメーラーがめっちゃ使いずらい(/_;)
なんでOutlook Express廃止にしたんだろう。。。
要対策

とりあえず慣れるまでにはちょっと時間がかかるな(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月01日

パソコン買い換え

a41b0441.jpgなんとかセッティング終了
ディスプレイもデュアルからトリブルヘ
スピーカーも5.1chのサラウンドに

さすがおにゅう!スッゲー静か!!
ガラガラもカラカラもゴロゴロも言わない(^-^;)

さらにネットがサクサク♪
画面表示がほぼ一瞬!

プログラムのインストールも一瞬で終わるので何がなんだかよく分からん(笑)

残る問題は以前使っていたソフトが動くかどうか・・・(-_-;)
引っ越しが完全に終わるまでは2台態勢になりそうな予感(^-^;アハ


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)