2013年01月

2013年01月31日

しまった!!>_<

74f123c8.jpg駅まで来て気が付いた。。。(-_-;)

サンダルで来てしまった・・・

何か忘れ物をしてきた気がしたのだがまさかの靴だったとは、、、

大丈夫か?オレ(^-^;)


今日も朝から仕事場の掃除
新しいパソコンは今日中に仕上がるらしい(^-^)
もう少し投資して超快適環境にする予定♪
それにしてもいらん物が多すぎる(^-^;)


sappa at 17:47|PermalinkComments(2)

2013年01月30日

微妙に風邪ぎみ

風邪の引きかけの予感(-_-;)
熱っぽい。
肩がダルい。
今日は電車で。

パソコンまだかなー。

WA2のお試し版にハマる(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年01月29日

仕事場の模様替え

20130129124333-697新しいスチールラックをひとつ入れて
仕事場を少し整理

山積みになったファイルをなんとか整理したいのだがなかなか。。。(^_^;)

取りあえずニューマシーン導入に向けて着々と

今日の仕事は夜だけなのでデリカでポン!


sappa at 16:27|PermalinkComments(0)

2013年01月28日

あれから1年

33daa793[1]1年前の今日ぶりらんの明かりが消えた。

いまだにどこかポッカリと穴が。。。

1年間経つが新しい居場所は見つからず。
ってか、こんな場所見つかるんだろうか?

線香の代わりにお香を焚いてひっそりとマスターを偲ぼうと思う。

1年経つというのに写真を見ると涙止まらず。
来年はもう少し大丈夫になっているだろうか。。。

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年01月27日

パソコン買い換え

1119843BTOパソコンの実機を見にパソコン工房へ

現状でのかなりのハイスペック機(らしい)(笑)

とは言え今回は懐に余裕があるので(^-^)
Windows8をWindows8Proに
SSDを240Gに
HDDを2T×2の4Tに
メモリーを16GBに
電源を700Wに
変更

合計169170円の超高性能マシンとなりました
そしてご購入♪
2,3日後には届く予定\(^o^)/

残ったお金でゲーム買お〜っと♪

sappa at 14:24|PermalinkComments(3)

500円玉貯金の結果

20130127010811-2265年半の成果(^-^)

ほぼ満タン状態だった♪

よく頑張りました(笑)

果たして結果は。。。


20130127011813-929予想以上に貯まってた〜

総額17万5千円(^-^)v

これならかなり高性能のパソコンが買える予感




20130127011907-589そして何故か分からないが
天皇在位50年記念の100円玉が(^_^;)

コレはまた貯金箱に戻して大切に保管しよう(笑)

sappa at 01:00|PermalinkComments(2)

2013年01月26日

さて、いくら貯まっているか?(^-^;)

4e4e94ef.jpgその昔、平日ツーの新年会で頂いた招き猫型貯金箱
今のパソコンをかうときに一度精算してはや5年半
果たしていくら貯まったのだろうか?
ちなみにかなり重たい(^-^)

仕事へ行く時間になってしまったので、結果は今夜のお楽しみに(^-^;アハ

それにしても昨日と言い今日と言いすこぶる寒い(-_-;)


sappa at 10:29|PermalinkComments(0)

2013年01月25日

パソコン偵察

今日は夕方から3コマ
20130125170826-225そこで仕事前にパソコンの下見に

もう5年前と全く違って完全な浦島太郎(笑)

CPUもクワッドコアの8スレッドだの
1THDDが当たり前な上にSSD搭載だの
Windowsも8だと(笑)

さて、500円玉貯金はいったいいくら貯まっているのだろうか(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年01月24日

ボールペン新調

20130124160428-106仕事前に少し時間があったので本屋さんへ。
例のボールペンゲット♪
以前のと同じのにしてみた(^-^)

ついでにいま巷で評判の本もゲット
少し読んだだけでもワクワクする内容(笑)


今年のセンターでの犠牲者が続々判明(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年01月23日

久しぶりに仕事(笑)

取りあえず休暇中の試験問題を解いてからお仕事へ

20130123161206-501キティーまん

写メしたあと残酷にも食いおった(笑)

味は普通らしい




20130123235009-852以前に生徒からもらった愛用の
4色ボールペン+シャープペンの
シャープペンが遂に不調に(/_;)

新しいのに買い直さないと。。。



買い直すといえば、、、

遂に5年半愛用のパソコンが無音になった(爆)
暖かくなる前になんとかせねば。
果たして500円玉貯金はいくら貯まってるんだろう(^_^;)


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2013年01月22日

小倉ぶりらんに寄って

e7051c6b.jpg
be4b6f6d.jpg
6b25891d.jpg
お仕事へ(^-^;)


sappa at 18:46|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年01月21日

お買い物

429752c7.jpgなんか知らんが大量に(^-^;)


sappa at 14:58|PermalinkComments(0)│ │13九州 

本田商店

7b5a8638.jpg
4bda437a.jpg
一番乗り♪

メチャウマーーー!
スープも麺もすげーイイ感じ。
チャーハンもウマー!
最近は味も安定していて安心して食べれます(笑)
いやー、ホント美味しかった(^-^)

ごちそうさまでした♪
お父さん、また来ます(笑)


sappa at 11:27|PermalinkComments(0)│ │13九州 

お約束(笑)

bf53b7e8.jpgやはり今年もセレモニー(^-^;)


sappa at 09:19|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年01月20日

定番ですが

26e40cb0.jpg
3420155d.jpg
モヒ
う〜ん、微妙に塩辛い(^-^;)
モヒカラは爆ウマ

丸福
来福軒 痛辛2に挑戦
汁まで完食(^-^;)
もうしません(笑)

ごちそうさまでした


sappa at 20:41|PermalinkComments(2)│ │13九州 

ン?

a8300192.jpg誰?(笑)


sappa at 17:24|PermalinkComments(0)│ │13九州 

朝食

06c6246f.jpgおでんの残りでうどん炊いて(^-^)

そのあと併設の温泉入って今夜の飲み会会場へ(笑)


sappa at 09:30|PermalinkComments(0)│ │13九州 

2013年01月19日

本日も相変わらず

d3a76acb.jpgやってます♪


sappa at 18:13|PermalinkComments(0)│ │13九州 

再び

a27ffa8f.jpg
c8ce5521.jpg
また来ます


sappa at 13:24|PermalinkComments(0)│ │13九州 

ざーッス

1e29ca1a.jpg火が消えるとさみいー(^-^;)

と言うわけで、火を入れてモーニングコーヒー♪


sappa at 09:14|PermalinkComments(2)│ │13九州 

2013年01月18日

ウマーーー!

88aab7ec.jpgち〜坊さん、いしちやん、おでん炊いてお待ちしてま〜す(^-^)

ちなみにめっちゃうまいッス!


sappa at 20:52|PermalinkComments(3)│ │13九州 

あったけぇ〜(^-^)

d3643be4.jpg


sappa at 20:09|PermalinkComments(0)│ │13九州 

キター!

81a580f6.jpgようやく到着

遠かった(笑)


sappa at 16:46|PermalinkComments(2)│ │13九州 

ようやく規制解除

7fedd68c.jpg


sappa at 12:43|PermalinkComments(2)│ │13九州 

キター!

4052adf1.jpg祟り(爆)


sappa at 09:05|PermalinkComments(0)│ │13九州 

夜食

bf620eb4.jpgやっぱりUFOしょ♪(^-^)


sappa at 01:42|PermalinkComments(2)│ │13九州 

2013年01月17日

正月休み(^-^)

f4be7516.jpgキャンプにGO!


sappa at 17:10|PermalinkComments(2)│ │13九州 

2013年01月16日

明日から5連休(^-^)

20130116155316-866いよいよ明日からセンター休暇♪
ようやく正月休みって感じ

天気が微妙なのでTRで出撃できないのは残念だけど年末にGETしたアレを早く使いたい(^-^)

では今日もで(^-^)


sappa at 15:47|PermalinkComments(0)

2013年01月15日

スッゲーーー寒い!

69d9ec16.jpg今日は朝からアラレが降ったりやんだり。
おかげで道路はビチョビチョ。
しかも強烈に寒い!>_<
電車待ってるだけでつま先が痛い

こりゃーセンター休暇はデリカだな(^-^;アハ


sappa at 17:34|PermalinkComments(0)

2013年01月14日

平日ツー「初詣ツー」

20130114143041-771朝から雨ー!(T.T)
当然中止
しかも天気悪いのは今日だけみたいで・・・
なんでこんな日に雨かなー
今年もまた呪われた年になるのか?( ̄▽ ̄;)

さて来週のお天気は?(^_^;)

取りあえず飲んで洗濯して昼寝して。。。
アイロンは気分じゃないのでまた今度
TRのオイル抜きも寒いし、、、
さて、あとは何しよう?

日々の生活の中で「時間ができたらアレしようコレしよう」って思うのに
いざ時間ができると何したいんだったか覚えてない(^_^;)

まあ、取りあえず飲みましょう(笑)

sappa at 17:10|PermalinkComments(2)

2013年01月13日

マフラーがウルサイので。。。

20130113121347-368以前hideさんからもらったミクニのマフラー
ある時から音に品がなくなって爆音に(-_-;)
そこで北米仕様のマフラーに変更
音は静かなマグロ漁船でとてもいいのだが
抜けが悪いせいかすこぶる燃費が落ちる
1Lで1〜2劼癲。。(/_;)
そこで再びミクニに
が、ウルサイ!

20130113121249-976と言う訳でグラスウールのまき直し
右はたいしたことなかったみたいだが
左が抜けてたみたい。

これでもウルサイようなら以前使っていた
カーカーの芯の長いヤツで巻き直しをしてもらおうっと。
品のない爆音だと長距離が辛い(-_-;)


20130113104538-513果たして何劼屬蠅世蹐Α(^_^;)
めっちゃ久しぶりにエレメント交換。

ポンで調べたら3万劼屬
まあ、そんなもんか(^-^;アハ




20130113164829-27その後6660劼屬蠅縫イル交換(^_^;)

が、すげーーーオイルの抜けが悪い
取りあえず気にせずひたすら待つ
待つと言っても果たしてどのくらい待っただろう
待ちに待って2時間くらい?
で、抜けたのがこの量

やたら少ないんですけど。。。
でもこれでもう落ちてこないし。
ってなわけで新しいオイルを取りあえずバコバコ入れていったら
なんとオイル3本目の途中であふれたーーー!\(゜o゜;)/ウヒャー
いままでこんな事なかったのでてんやわんや

?????

取りあえずもう1回ドレイン外して、、、
って、オイルがほとんど落ちてこない( ̄▽ ̄;)
一体TRに何が???

1回オイル回したろうと思いエンジン掛けたら

ドバーーー!

とオイルが噴き出した(笑)

ガレージがオイルまみれに。。。(-_-;)

が、今度は30分くらいで大量のオイルが抜け(^-^;アハ
なんとかオイル交換終了
って、いつもどおり入れたらかなり入れすぎ状態に(-_-;)
明日少し抜かないと。。。

これからはちゃんと入る量を確認しながら真面目にオイル交換しようと誓った今日この頃でした

20130113164857-70


225184





明日の初詣ツーは雨みたい(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │HD 

2013年01月12日

ダダ混み

7dfed668.jpg土曜の昼ってこんなに混んでたっけ?

それにしても今日もまた寒い>_<

HIS行ってお金払って京都→大阪


sappa at 11:29|PermalinkComments(0)

2013年01月11日

ラスト朝一

1394cf81.jpg雪ぃぃぃ(^-^;)

積もりそうもないのでマジェ(^-^;アハ
が、当然サムー

これで4月まで朝一がないハズ♪

さて、直前(特)


sappa at 08:45|PermalinkComments(0)

2013年01月10日

マジェツー勤

14773e15.jpg年末に高速で凍結防止剤散布車の後ろを走り続けたお陰で塩カルまみれ(^-^;アハ

こう寒いと洗う気にもならんし・・・

HIS行ってお仕事へ


sappa at 16:47|PermalinkComments(0)

2013年01月09日

天龍へ新年のご挨拶に

来週の初詣ツーのお誘いも兼ねて大将に会いに天龍へ
20130109205552-814

























先日電話したら7・8日は休むって事だったので、今日電話
オ「今日はやってますかー?」
大「市場休みだから何もあらへんで」
オ「おせちの残りでいいし」
大「はい分かりました」

と言うことでさとちゃんヘアカットのあとに天龍へ

3組・5組と入っていていきなり大繁盛の様子(^-^)

本日のメニュー
20130109185511-431



















なんだろうと思ったらサーモをかぶらで簀巻きしたもの
最初なんだか分かりませんでした


はっすん
20130109190511-431


















焼き魚はまながつお
一足早い春



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
20130109190806-962


















茶碗蒸しする器を買うお金がないらしい(爆)



甘鯛のお造りとは♪
20130109192226-249


















1匹で原価3000円
いつもながらの原価トーク(笑)



やっぱり碗物は「天龍」がピカイチ! とにかくウマいの一言に尽きる
20130109194326-879
























20130109200416-264























エビウマー
20130109201608-957























うーん、お正月♪
20130109203208-768























そして最後にフグのあら炊きで作ってくれた雑炊!
20130109205434-93






















まるで鶏肉の勢い(笑)
20130109205552-814





















昨日は散々飲んで、今日は散々食った〜!
これでようやく新年が来たって感じ♪
世間の人より一足遅いお正月でした(^-^)

sappa at 22:21|PermalinkComments(0)│ │天龍 

明日から新学期なので(^-^;アハ

20130109151101-4420130109151109-932







新生マリオンへヘアカットに♪

お店が広くなってなんかメッチャイイ感じに(^-^)


そしてトイレも広い!
20130109150121-840でもって扉を開けると勝手に蓋が!

そして前に立つとジッパーを自動で。
さらに。。。(笑)

いいなー、最新式のトイレ
我が家にも欲しい



20130109150004-375そしてなんとさとちゃんのジャケット姿!
たぶん初めて見た(^_^;)

はじめ誰だか分かりませんでしかたら(笑)

さて、これでスッキリ!
明日からテンション上げて頑張ります!(^-^)


sappa at 16:47|PermalinkComments(0)

2013年01月08日

明けましたヽ(^0^)ノ

3901358f.jpgc81150d1.jpg







そして今ココ♪

途中からお客さんもドヤドヤやって来て、最後は長渕で知らないお客さんとかなりの盛り上がり。
いや〜、めちゃんこ楽しかった♪(^-^)



sappa at 23:16|PermalinkComments(0)

いよいよ明けまして、、、

daa45f78.jpg長かった連勤生活がいよいよ明ける〜♪ヽ(^0^)ノ

ようやくハッピーニューイヤーって感じ(^-^)

早く来い来いセンター休暇

って、その前に直前(特)が1っあった(^-^;アハ


sappa at 14:36|PermalinkComments(0)

イット君キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

先日の笑サンタさん企画で見事当たった笑’sさんのイット君
本日無事に届きました〜\(^o^)/
20130108100432-438




















単車に積むにはちょっと重いかなー(^_^;)
デリカトランポ用だな♪

早速使ってみたいのだが今日もお仕事(^_^;)
せめて組み立てるだけでも!
って、金曜の仕事の準備があって。。。(-_-;)
うーーーん、早く使ってみたい

笑サンタさんありがとさんでした〜♪

そして年末に届いたアレも早く使いたい(^-^)

sappa at 11:35|PermalinkComments(0)

2013年01月07日

CBでポン!

826284c8.jpgCB走り始め(^-^)

いよいよ明日で連勤も最後♪


sappa at 12:39|PermalinkComments(0)│ │CB 

2013年01月06日

パイプ用タバコ

20130106184043-562キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今回は17日掛かった
年末噛んでるからしょうがないか。。。

それにしても国民の義務はまたしても
(^_^;)


sappa at 19:36|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

仕事帰りにショップへ

20130106111407-993取りあえず本年の走り始めの走行距離
225015

多分去年は16000勸未靴走ってない
(^_^;)

果たして今年はどのくらい走るのか。。。
って、とにかく控えなきゃ(笑)


20130106164442-744仕事の帰りにショップへ
鹿児島で修理してもらったときのシフトペダルの取り付け位置が気に入らなかったので調整。

ついでに最近やたらマフラーの音がうるさいので消音用のグラスウール注文


で、ついでに気になる消耗品のチェックを

カムテンショナー 162183辧H22.39
エンジンマウント 146359辧H21.817
プライマリーのチェーンテンショナー 137854辧H21.5.26

カムテンショナーは8万劼埜魎垢靴燭韻匹世い峪弔辰討い燭里韮隠伊劼詫祥気任い韻襯魯
エンジンマウントのブッシュは最近の耐久性の上がったヤツにしてもらったのでこれまた10万劼い韻襯魯
プライマリーのテンショナーがボチボチかなー(^_^;)
ってか、その前に前後のディスクがヤバそう。。。


__で、仕事中に寝正月の写真が(笑)

新年早々GS君は派手なことやってますねー
って、そこ、転けるとことじゃないですから
(^-^;アハ

それにしてもこの時期の阿蘇は綺麗だろなー
(^-^)

sappa at 16:30|PermalinkComments(6)│ │HD 

TRでポン!

56a4023a.jpg日曜出勤をいかに楽しむか?
それはツーリング気分で出勤するしかないでしょう
(笑)

と言うわけで本年のTR初乗り♪
うーん、仕事へ行くのが楽しい〜(笑)
しかも1コマだけ(^-^;アハ

追記
なんと!アレだけ長いことあってなかった真。さんと遭遇♪
やっぱたまにはTRツー勤するもんだなー(^-^)


sappa at 12:41|PermalinkComments(2)

2013年01月05日

早朝出勤最終日

96f40d02.jpg相変わらず朝日が美しい(笑)

連勤はあと3日続くが早朝出勤とはしばらくおさらば♪(^-^)
これからは夜の蛾になります(笑)

って、夜は夜で路面凍結が怖いなー(^-^;アハ


sappa at 07:34|PermalinkComments(0)

2013年01月04日

90e71dfd.jpg朝からいい感じ♪


sappa at 07:46|PermalinkComments(2)

2013年01月03日

デリカでポン!

70c540aa.jpg正月ならまだ車も空いているだろうからデリカで

が、早く着きすぎて車中で思いっきり予習♪

おなかが痛くなってきたのでTAでンコ(^-^;アハ

それにしても今日も眠い


sappa at 08:43|PermalinkComments(0)

2013年01月02日

昨日見れなかったので

7c740970.jpg日の出
う〜ん、おみごと!(^-^)

今日は一段と空いてていい感じ♪

しかし、寒い!>_<


sappa at 07:38|PermalinkComments(0)

2013年01月01日

もうじき初日の出(^-^;アハ

d9add2bf.jpg放射冷却でさみぃー>_<

今日から8日間連勤
早朝出勤は5日間
これさえクリアすればオレにも正月が(笑)

そんなこんなで本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


sappa at 07:15|PermalinkComments(7)

2013 平日ツーメニュー

1月14日(月・祝) 初詣ツー ←雨のため中止

2月4日(月) 三重県亀山市 「亀八食堂」 ←雨のため中止

2月24日(日) 兵庫県加古川市 「ポム・ド・テール」&「キーファー洋菓子店」

 3月4日(月)  四日市「マグロ・大遠会館」

3月17日(日) 三重県浦村「久保田水産・牡蠣」 ←仕事のため欠席(/_;)

4月8日(月) 観桜ツーリング(開花状況で行先決定)

4月28日(日) 和歌山県・白浜温泉「崎の湯」

5月13日(月) 福井県小浜市「食事処 かねまつ」 ←CBの車検のため欠席(/_;)

5月26日(日) 日帰り 四国・讃岐うどん巡り

6月3日(月) 舞鶴市伊根町「漁港飯めし」

6月23日(日) 岡山県日生「カキオコ・浜屋みっちゃん」

7月1日(月) 三重県松阪市「前島食堂」

7月28日(日) 岐阜県下呂市「そば処 平氏が原」

8月5日(月) 愛知県知多半島「伊良湖岬の大アサリ」

8月25日(日) 岡山県真庭市蒜山BBQ「蒜山大将」

9月2日(月) 大阪府泉佐野市「がっちょのから揚げ」 ←雨のため中止

9月21日(土)〜23日(月) 平日ツーIN九州

10月5日(土)〜6日(日) 石川県和倉温泉「湯快リゾート・金波荘」
10月5日(土) ブルーインパルス石川県小松基地

10月14日(月・祝) 日帰り四国讃岐うどんツー

11月18日(月) 福井県南越前町「開高丼 こばせ」

11月24日(日) 岐阜基地航空ショー

12月2日(月) 三重県鳥羽市「久保田水産」

12月22日(日) 三重県石鏡「西村食堂」

12月23日(月・祝) サンタコスチュームクリスマスラン♪