2012年11月

2012年11月30日

後期ラスト

242d20a6.jpgだいぶ日が出るのも遅くなってきた(^-^;)

今日でいよいよ後期終了
来週から冬講(笑)
まだ準備が・・・(^-^;アハ
連休中も仕事道具持って遊ぶことになりそう(-_-;)

さて、最終回もで(^-^)


sappa at 08:42|PermalinkComments(0)

2012年11月29日

夕方から雨?

d3255216.jpgマジェツー勤(^-^)
雨が降るのかなんかあたたかい

山の中12℃

それにしてもまたまたまた週末九州は雨予報。。。
折角の4連休どうしょう(^-^;アハ

本日TA本年度終講


sappa at 15:09|PermalinkComments(4)

2012年11月28日

(祝)初氷点下(笑)

9eb5e81b.jpgスンゲー朝もや
ジャケットがズクズク

山の中−1℃(^-^;)
逢坂山3℃
市内入口5℃
やっぱり市内はあたたかい(笑)

今週でほとんどのコマが最終回
最後の最後もで(^-^)


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2012年11月26日

カイズカイブキ

20121126093752-84ココに古家が建っていたときから植わっていた
カイズカイブキ

16年放置していたせいで伸びに伸び
隣の田んぼに大量にはみ出すわ
家の壁にも突き刺さる勢いだったので
我が父上が先日シルバー人材センターに連絡して、昨日切ってもらっていた

20121126093730-831昨日の帰宅後は真っ暗で良く分からなかったが
今日あらためて見たらめちゃスッキリ♪

先日まで2階の窓の上まで来ていたのを
窓の下くらいまでに止めてくれていた

父上に感謝

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年11月25日

蒜山ツーの帰りに

DSCN1558先月からいろいろなドリーム店を回って
ここのメンテナンスパック54,800円が
気に入ってここで買うことに。

12か月点検16800円と24か月点検17850円が無料
3,000劼瓦箸離イル交換が3年間無料!
2回に1回のフィルター交換も無料!!
もちろん工賃も無料!!!
スゲー(゜∀゜)♪


DSCN1559DSCN1560










DSCN1561

そんなわけでポチりました(笑)


受注生産のため納車は2月中旬予定
(^-^)




そして帰宅後にRX100もポチった(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │ 

イッテキマース

c4b4f5da


















いきなりなんでこの写真よ(笑)





写真は全てクリックでもう一回り拡大



6時45分起床
寒くて布団から出たくない(-_-;)


今年一番の冷え込み(^_^;)
DSCN1356




























すべてが凍ってます
DSCN1359





























あれやこれや準備して7時20分に出発



7時40分 草津PA アポロンさんは既に到着
DSCN1360





























一服してると全身カイロ男のkoniさん到着
DSCN1361





























定刻通り8時に出発して桂川PAへ
DSCN1365

























寒いけど絶好のツー日和♪




桂川PAでdugongさんとi_itikoさんと豊さんと合体!

で、名塩へ




恒例の宝塚渋滞
DSCN1374

























取りあえずジェントルマン度100でトロトロと



名塩で小休止&アポロンさんが給油
その後勝央へ



世間は3連休って事もあっていつもはガラガラの中国道も今日は結構車が

それにしても天気もいいし紅葉も見頃で気分爽快♪
DSCN1380






























途中で何故か一服(笑)
どう?シルバー似合ってる?(^-^;アハ
DSCN1385






























勝央で給油して米子道の上野PAへ
DSCN1388






























どこもかしこも黄色に赤に茶色に染まりイイ感じ♪
DSCN1393






























米子道に入ってちょっと行くと左ウインカー出したままの金ラメのヘルメットのバイクが!
DSCN1395






























もしかしてもしかして?!先頭のあのクネクネ走りの運転は。。。
DSCN1397






























ざーッス
DSCN1401

























すげーーーーー!
佐賀から壱号車で来おった〜〜〜!
う〜〜〜ん、感動♪
ヤルヤルとは聞いていたがここまでやるとは(^-^)
漢ち〜坊、本日壱号車で1000卅行です。

あ〜ぁ、i_itikoさんが浮いちゃった(爆)



こちらは先着の高松の やまちゃん かまやんの相変わらずのバイク(笑)
DSCN1406

























相変わらずイイ味出してるな〜。
うちのTRも頑張ります!(^-^;アハ
しかしこれでも磨いてるって言うからスゲーよなー(笑)



しばし歓談
DSCN1404































12時 上野PA出発
DSCN1409






























気温11℃  朝から比べたらヌクいことヌクいこと(笑)
DSCN1411aaa






























途中で見えた大山はもう既に冠雪
DSCN1417





























蒜山ICで降り
DSCN1429





























ナビ交代
DSCN1435

























って、あとほんの数劼任垢韻(^-^;アハ



一瞬で『ひるぜん大将』に到着
DSCN1480






























予約していたにもかかわらず何故か待たされる(笑)




それにしてもいい感じ♪
DSCN1463






























ほどなくしてIN 

さー食うぞー
DSCN1450





























まだ頭がクラクラしている誰かさん(笑)
DSCN1448





























えーーーーーーーーーーーーーー!!!  i_itikoさんそれだけですか?!
DSCN1446

























衝撃的BM乗りの品の良さ
オレはHDでよかった(笑)


いっただきまーす
DSCN1455

























どこまでが自分のラム肉固有の鉄板かで領土問題勃発(爆)
一足触発の緊張の中ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ラムが全然臭くなくってイイ感じ
うーん、満足♪


そして例のBM乗りのデザートは。。。


品のイイ盛りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まるで老人の病院食(笑)
DSCN1456

























てか、デザートにキャベツって変じゃねー?(笑)



それにしても食った食った
DSCN1457

























ちなみにkoniさんの隣の老人はBM乗りの5倍は余裕で食ってますからー(爆)
(・o・) メガテン



見よ!この清々しい晴れ晴れとした艶々の顔(笑)
DSCN1472





























もうちょっと食べれば良かった?(爆)
DSCN1465






























このまま帰るのもちょっともったいないので5卆茲療庫沼罎



まるで北海道のような光景(笑)
DSCN1493






























カメラを向けると必ずなんかしてくれる漢ち〜坊(^-^)
DSCN1484




























今度はかまやんもイェ〜ィ!
DSCN1489































ほどなくして到着、って、あれ?イメージと違う。。。




9dfd6d7f
オレは2008年に来た
←ココを想像していたのだが。。。

間違えちゃいましたm(__)m

また次回と言うことで(^-^;アハ







そんなこんなでココで本日の集合写真
DSCN1496

























セルフタイマーにするの忘れた(^-^;アハ



気を取り直して。。。



オレが全然分からないじゃん(/_;)
DSCN1497






























今度はもう少し遠近感を加えて。。。



って、なんかイメージと違う(T.T)
DSCN1499

























なんかもっとこうマグロ!って感じが。。。




で、結局。。。



皆さん何度もすいませんでした(^-^;アハ
DSCN1501






























で、ココの道の駅でこんなの発見!
DSCN1502

























マズウマ(笑)

なんか紅ショウガの味がしたり青のりの味がしたり笑っちゃう味
ある意味めっちゃレアな飴です(^-^)
もちろんお土産にもう1缶♪



さて帰りまーす
DSCN1507




























DSCN1510




























DSCN1518




























DSCN1526






























蒜山ICから高速に乗って上野PA
DSCN1530




























どこかのガレージでよく見る光景(笑)
DSCN1528





























最後に。。。
DSCN1532

























みんなが「ありがとうございました」してるのに一人すっとぼけてる誰かさん(笑)

いやー、それにしてもなんか妙に楽しかったなー♪
ホント皆さんお疲れ様でした!


ち〜坊さん、帰りも長距離ご苦労さんです(笑)
DSCN1537

























また来週遊びましょう〜〜〜(爆)



気を付けてねー(^-^)/
DSCN1539






























途中上月あたりで事故渋滞(>_<)
DSCN1543





























あ〜あ〜
DSCN1544






























DSCN1546





























途中の表示で宝塚渋滞17辧(゜o゜;)/ウヒャー
DSCN1550bbb





























日も沈み。。。
DSCN1548aaa






























雲一つ無くトワイライトがイイ感じ
DSCN1553






























その後加西で給油して、i_itikoさんは渋滞を避け社ICから下道で
DSCN1556

























またね〜〜〜(^-^)



渋滞が始まり赤松PAで一服


京都でちょっと用事があったのでココで一足お先に失礼し
ジェントルマン度0でなんとか間に合った(^-^;アハ



うーん、それにしても高速使ってジンギスカン食べ放題を食って帰ってきただけのツーだったけど
久しぶりにi_itikoさんにも会えたし
やまちゃん かまやんにも会えたし
koniさんにも会えたし
ち〜坊さん、、、はちょいちょい会ってるな(^-^;アハ
なんかミョーーーーに楽しい1日でした♪

それにしても壱号車で往復1000劼箸牢舛世福(笑)
オレも来週漢を見せるか!(爆)

皆さんありがとうございました(^-^)/
また次回もよろしくお願いしまーす♪



アポロンさんのレポ
 
昨日のツーにご参加頂きました皆さん、

おちかれさま&ありがとうございました。

昨日は今シーズン最高の冷え込みで

スタート時は四輪のフロントガラスが霜で凍っていました(^^;

今回はkoniさんのお試し耐寒ツーになってしまいましたが、

風邪ひきさんになっておられないか少し心配です(アハッ^^;

高速道路から見える紅葉は日差しを浴びて綺麗でしたが、

連休最後の日で中国道は往復とも渋滞で、

帰路ではジェントルマンを放棄して、

18時45分帰宅、無事故・ノーサイン会でツーを終えました。

今回の走行距離 574Km  ジェントルマン度 0


アポロン


sappa at 07:53|PermalinkComments(11)

2012年11月24日

電車でポン!

59721053.jpg昨日の帰りは三連休と清水寺の夜間ライトアップとで五条通りがダダ混み

今日は京都→大阪の日なので、京都までバイクで行って・・・と思っていたがなんか元気なく最初から電車で(^-^;

まっ、明日乗るからいっか

明日は久しぶりの平日ツー♪
かなり楽しみ(^-^)


sappa at 12:01|PermalinkComments(3)

2012年11月23日

今日もデリカでポン!

a22c14ad.jpg朝から雨だし、祝日なので早朝なら車も少ないだろうし、と言うことで(^-^)

先月台風のため休講になった日特「セA」の補講。

できるだけテンション高めで頑張りましょう


sappa at 08:25|PermalinkComments(0)

2012年11月22日

車でポン!

3527a487.jpg庭師とお掃除隊長を京都駅までお見送り。
いろいろありがとさんでしたm(_ _)m
お陰でだいぶ綺麗に♪
果たしてこの状態がいつまで続くのか?(^-^;アハ

と言うわけで今日はデリカでポン!


sappa at 14:12|PermalinkComments(0)

2012年11月21日

ちょっと出遅れ

f805bc87.jpgみの虫君着てなんやかやしてたら出遅れた(^-^;アハ
2区間だけ高速で

山の中6℃

たまに効いてたマジェのグリップヒーターが最近全く効かない(^-^;)


sappa at 08:54|PermalinkComments(0)

2012年11月20日

朝からレンガを買いに行って

0e6049e9.jpgなんか寒いのでCBでヌクヌクツー勤

日中なのに山の中10℃
ボチボチ冬かな

久しぶりの庭仕事のため内股が筋肉痛
(^-^;アハ

さて、今週は特講もあるが頑張って

sappa at 14:56|PermalinkComments(2)

2012年11月19日

庭掃除2日目

20121119145213-992おかげさまであっちもこっちもだいぶ綺麗に

このあと雑草を火炎放射器(笑)で焼き払って
終了(^-^)v





20121119141156-78520121119141138-267







九州から持ってきたアジサイが1つはスクスクと2つは未熟児ながらなんとか
未熟児、頑張ってくれるかなー
あそこはかなり土が悪いので。。。(-人-;)


20121119141147-230


気が付けばミカンもなっていた(^-^;アハ





20121119150207-6


そして何故かレンジが新しく(^_^;)

sappa at 23:20|PermalinkComments(0)

2012年11月18日

ひっさしぶりに庭の掃除

20121118154811-557朝から鎌を買いに行って2年振りに庭の手入れ
(^-^;アハ

ひっさしぶりに刈ってもらった膨大な竹モドキを
これまたひっさしぶりにユンボで穴掘りして
全部消却

かなりスッキリ♪

明日に続く(^_^;)


一方板長は。。。
__


朝から阿蘇満喫のようで。。。

いいなーGL(^-^;アハ





IMG_4594IMG_7911









マグマラーメン(醤油)&
赤牛ライス
----
顔を上げれば阿蘇五岳。
あ〜、引っ越したい。

とのこと(笑)

オレも引っ越したい(^-^;アハ

sappa at 18:38|PermalinkComments(3)

2012年11月17日

雨につき電車でポン!

1階のゴミが無くなり段々ときれいに。


20121118000856-222そして仕事帰りに九州の寒がりのあの人へ
ショップでゲットした例のブツを業者に頼んで
宅配便

自分で宅配できなかったのが残念(^_^;)

sappa at 13:22|PermalinkComments(2)

2012年11月16日

フォグフリーシートスゲー!

df3dd084.jpgシートを正しく装着(笑)

首が寒かったのでネックウォーマーを
一段とメット内に風が入らないのだが
全く曇りなし!
しかもフルフェイス並みにあったけぇ〜(^-^)
ちなみにいつもの山の中3℃♪(^-^;アハ

昨日から東京よりお客様がお越しに。
週末は大掃除の予感(笑)


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2012年11月15日

雨につき電車でポン!

めっちゃ寒っ!
雨のせいでか一気に冬の気温>_<

昨日のメットの曇り止めシートは超優れもの!
昨夜の帰宅の際にシールドを完全に閉めきっていても全く曇りなし(^-^)
SHOEIスゲー−−!
これで信号待ちで息を止める必要がなくなった(笑)


sappa at 14:12|PermalinkComments(0)

2012年11月14日

フォグフリーシート装着

cba9258a.jpgなんか違うなー(笑)
またあとでやり直そう(^-^;アハ

山の中5℃
シールドを完全に閉めきっていても全く曇りなし!
威力絶大!!
こりゃいいわ(^-^)

それにしても冬場のツー勤はスクーターが楽チン♪
これで電熱さえ使えたらなー(^-^;)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

2012年11月13日

秋の紅葉デリカツー勤

f07d191b.jpg夕方から雨らしいのでデリカでポン!

例によって境町満車(/_;)

着いてしばらくすると雨が・・・

どうも今週は天気がもひとつらしい


sappa at 15:09|PermalinkComments(2)

2012年11月12日

マジェ引き取り

20121112164121-39セルの電気コードとリアタイヤのバルブ交換
13300円

これでしばらくは大丈夫か?





で、例の件
取りあえず本日までにあっちこっちから資料を回収した結果

RB 2305  2317
DS 2373
DN 2380
DK 2400  2460

RBとDKの差が約140
しかしDKのパックが強力!
やっぱりDKに決定かな(^-^)


そして帰宅後の今日の角屋麦酒
20121112194715-112 (1)ほんのりゆずの香りでイイ感じ

とは言えやっぱりエール系は苦みが強い
(^_^;)

オレ的にはバイツェンが好きなのかなー

sappa at 21:26|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

サッパ君受診

34b83e9f.jpg眼球に傷等の問題はない様子で
一安心
歳で体力が落ちてきて3年前の感染症が再発したのではと言うこと
取りあえず飲み薬で様子見
やはリ歳には勝てませんね(^-^;アハ

体重100g減

元気そうに見えてもやはりご老体
もう少し気を使ってあげないと(^-^;)


sappa at 12:25|PermalinkComments(0)

2012年11月11日

パイプ購入

20121112095747-412見た瞬間にお気に入り
シャコムのベントブルドッグ6300円

新しいパイプを買ったのって何年振りだろう♪
堂が無くなってから全く買ってなかったので
本当に久しぶりのパイプ購入(^-^)


その後あっちこっち回って。。。

20121111185837-865こんなの発見(笑)

メチャメチャ目立つ赤でした。

うちのマジェも塗り替えるか?(笑)

ひっっっっっさしぶりに焼肉食って帰宅


sappa at 23:03|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2012年11月10日

雨のため中止!(>_<)

20121110225355-17220121110230126-22







そんな訳で残念会(^-^;アハ

20121110232053-297

やっぱり〆はこれでしょ♪

例によってフワッフワ(^-^)

sappa at 22:51|PermalinkComments(0)

電車でポン!

f384eece.jpg広島が夜中から雨予報(/_;)
福岡も明日の明け方あたりからダメぽ>_<
なんで週末だけ雨かなー

ケンジージムニーでという手もあるが今回はサッパ君の目のこともあるので欠席に
左目の涙が止まらないようなら月曜日に獣医へ
うーん、どうしたんだろう・・・

それにしても最近1週間が妙に早い(^-^;アハ

さて、今週ラストも


sappa at 12:09|PermalinkComments(2)

2012年11月09日

今日の角屋麦酒4

20121109231516-388ポーター
焙煎麦芽黒ビール

あら美味しい(^-^)

sappa at 23:02|PermalinkComments(0)

空冷4発ヒュルヒュルツー勤

ed23d6a1.jpg「サッパ君の左目から大量の涙」3日目
眼球に傷かなー(/_;) 心配・・・

今のところCBは排気音よりエンジンの4発音がお気に入り♪
週末に向けてTRも北米マグロ漁船仕様に戻そうっと(^-^;アハ
とは言え天気が微妙・・・(-_-;)
今日もで(^-^)


sappa at 08:56|PermalinkComments(2)

2012年11月08日

今日の角屋麦酒3

20121108231222-747なかなかウマい!
高級な神都ビールって感じでした。

どれもこれもオレ的には苦さがちょっと違うかなー
(^-^;アハ

しかしウマいのでまた買うんだろうな(笑)

sappa at 23:57|PermalinkComments(0)

日中は暖かい

6312b1b7.jpg静かに4発の音を聞きながら走りたくなって久しぶりにCBにサイレンサー装着(^-^)

しかし風の音がうるさいのとメットが静音性高いのとであまり聞こえず(^-^;アハ

とは言え時々聞こえるヒュルヒユル音はいい感じ♪

しばらくこれでいこうかな〜

さて今日も


sappa at 15:10|PermalinkComments(0)

2012年11月07日

今日の角屋麦酒2

20121108115306-329黒ビールなんだけど日本のそれとはちょっと違う感じ。

確かにややコーヒーっぽいかも

オレ的には昨日のよりこっちがイイかな
でもやっぱり黒系は。。。(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

日の出が遅くなってきた

d15a7254.jpg山の中6℃
市内入口12℃
12℃はめっちゃ暖かく感じる(^-^;アハ

風邪気味から抜け出せないためヌクヌクCB電熱ツー勤(^-^)
うーん、快適♪

さて、今日も


sappa at 08:45|PermalinkComments(0)

2012年11月06日

忘れたポン!

20121106133044-728いつも駐輪場にバイクを止めて、仕事場まで歩いて行く間にポンをするのだがすっかり忘れた
(^-^;アハ

今日はのんびり昼からツー勤
比較的暖かくKSRもご機嫌


帰路は山の中7℃
まだアイシング問題は発生せず。

20121106224326-471帰宅後に昨日来たブラウンエールを頂く。

最近フリーばっかりだったので「♪」

複雑な味でかなりウマいんだがオレ的にはやっぱりブラウン系は・・・(^_^;)


さて、明日はどれにしよう♪

今週はこれを楽しみに乗り切れそうな気がする(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2012年11月05日

マジェ入院

20121105102636-810先日頼んでいた伊勢角屋ビール到着♪
神都も今だけケース買いなら1本240円なのでついでに注文(^-^)

しかし今からマジェの修理に行くので飲めない
(-_-;)


マジェは結局セルモーターの配線切れ
即Rバロン入院へ


20121105153321-725その足でこちらへ
九州の寒がりな誰かさんが電熱が欲しいしそうで

早速U君にお見積もり

安っ!
上下買うと手袋が付いてきますって感じ

早々九州へメールするが待てど暮らせど返信無し。。。(-_-;)
別の用事もあったので退店

で、DKでアーダコーダお伺いしてるときにメール
「何%引きでしょう?」
って、もうショップ出ちゃってますから〜〜〜

と言う訳でアーダコーダが終わってから再びショップへ

20121105175108-768あれやこれやと値段を聞いて
結局パンツと手袋に落ち着く

週末配達予定だが天気は?(^_^;)

そんなこんなでめでたく買い物終了



小腹が空いたので。。。

20121105185012-349


いつものこの店に





20121105200011-377


鍋焼きうどんを食いにいく(爆)




天龍の鍋焼きうどん最高っす!

う〜ん、お腹一杯♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │天龍 

2012年11月04日

暇な日曜♪

11時頃まで爆睡
その後、昨日のYoutubeの続きを見て
画像2画像4









マジェのエンジンが掛かるかチェック

やはりセルが回らず(/_;)
センタースタンド立てては下ろしてと何度かやるが。。。
立てたままセルを押して前に後ろにガチャガチャやっていると
後ろに傾けたときにセルが反応することを発見!
できるだけ前輪をあげセルを回すと回った♪
で、掛かった(^-^)
Rバロンに電話するが預かりになる可能性もあるらしく、、、
でも代車がないとのことでまた後日に。

と言う訳で今日は洗濯dayに
3回洗濯してようやく夏服すべての洗濯終了(^-^;アハ

その間Youtubeであの動画見たりこの動画見たりと
今日の大半をのんびりYoutubeで過ごす。
それにしてもYoutubeは飽きない(^-^;

う〜ん、実にのんびりした1日であった♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年11月03日

電車でポン!

800bbe93.jpgSに頼んでいたタバコ到着
今回も義務は・・・(^-^;アハ

昨日の帰りに駐輪場の事務所を覗いたらカンガルーがいた!(^-^)
拾ってくれた人ありがとう♪

それにしても今日はめっちゃ寒い>_<
いよいよ冬って感じ
今日は大阪なので電車でポン!


sappa at 12:00|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2012年11月02日

カンガルー脱走

e1d015a1.jpg駐輪場まで見つけに行ったが見つからず(/_;)

気に入っていただけになんかショック


sappa at 12:36|PermalinkComments(0)

ちょっと出遅れ

90492902.jpg朝がめっきり寒くなってなかなか布団から出られず(^-^;)

山の中8℃、市内入口で10℃
しかも途中で小雨(-_-;)

途中から高速に乗って・・・
うーん、高速のCBはストレスなくて気持ちいい♪(^-^)

さて、今日も1日


sappa at 08:53|PermalinkComments(3)

2012年11月01日

今日もCB

取りあえず風邪気味が何とかなるまでCB(/_;)

今日は木枯らしみたいのが吹いててなんとなく冬の感じ
ついこないだまであれだけ暑かったのに

昨日の帰路は6℃
猪と雄鹿に遭遇
怖い怖い
今日は高速で帰ろうっと(^-^;アハ


sappa at 14:49|PermalinkComments(0)