2012年10月

2012年10月31日

風邪気味のため今日も電ジャケツー勤

1d4efa75.jpgいつもの山の中8℃
まだKSRで行ける気温(^-^)

KSRが完全復活してるかテストしたいのだが・・・

今日も妙なハイテンションで(^-^;アハ


sappa at 08:50|PermalinkComments(0)

2012年10月30日

今日も今日とて12時間睡眠

8d8efecb.jpg昨日のバイク屋の帰りが寒かったのと
酔っ払って机で寝てしまったのとで
またまた風邪が悪化(/_;)

お陰で眠い眠い

今日もさっさと帰って寝ましょう(-_-;)

頭が痛いが


sappa at 15:16|PermalinkComments(0)

2012年10月29日

ガソリン入れ替えてオイル交換

20121029121311-219それにしても寝た!
風邪のせいか疲れが溜まってるせいか
22時就寝10時起床(笑)
12時間も寝た(^-^;アハ

で、KSRのドーピング失敗の残りをマジェにあげようと思ったらパンク???

取りあえず空気入れて復活。

で、KSRのガソリン抜いて新しいのに入れ替えてその辺走ってきたが相変わらず。。。(/_;)

バイク屋さんに電話して状況説明したら「タペットのカーボンが一部取れてちゃんとバルブが閉まらないのかも」と斬新な意見を(-_-;)
最悪ヘッド開けないと。。。

取りあえずメーターのこともありオイル交換ついでに見てもらいに行くことに。

20121029165931-47漢カワサキ、信号待ちで時速70キロ!
今日はものすごいやる気です(爆)

が、アイドリングに関しては全くやる気無し。。。

止まっているときも少しアクセルひねって
回転を落とさないようにして片道90辧◆◆




20121029171555-632バイク屋さんに着いて状況を見てもらおうとアクセルから手を離すと。。。

あ〜ら不思議?アイドリングしてる(^-^;アハ

ドーピングやめてちょうど100
なんとなくそんな予感はしてたんですが
以前のKSRに(^-^)

ドーピングしてちょうど100劼農簓堋瓦砲覆辰燭里罵に叶っていると言えば叶っている。

漢カワサキKSRにはドーピングは向かなかったようです(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │KSR 

斜めが復活(^-^)

KSRのあとにこちらへ♪



大将、両目ともお目目ぱっちり二重になってた(笑)



20121029190258-22720121029190635-712







季節の先取り いよいよフグが始まりました♪


20121029191409-11620121029191928-670







何故かサヨリに納豆


20121029193315-53320121029195001-252







手間の掛かるアワビのご飯♪

20121029195726-6720121029200821-217







松茸キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


20121029202846-63420121029211542-108







〆は鍋焼きうどん♪ウマー


20121029213127-171最後はお皿に載らないメロン(笑)

お皿に載るとお代がかかります


今日もごちそうさまでした(^-^)/



sappa at 22:35|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2012年10月28日

今日のさとちゃんヘアカット

027f41d2.jpg今日はこれにしてくれました(^-^)













その後メットの曇り止め用ピンロックシートを買いに2りん館へ行くが置いてない(/_;)


お腹も減ったので関所へ♪

20121028184456-373関所のマスター情報だと
たくちゃんが先生になるらしい!(^-^)

おととい酔っ払いながらぼやいていたとか(笑)

頑張ってネー♪



20121028184941-933サービスでモツ煮込み


これがまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





で、定番の。。。
20121028185352-23920121028192746-621







とびきり辛いのにしてって言ったらとびきり辛かった(笑)
しかしこれがまたウマいんだなー♪

sappa at 13:18|PermalinkComments(4)

2012年10月27日

満車!!(゜o゜;

4840b350.jpg
0f8c432f.jpg
初めて見た「満車」の表示(‥;)
うちが最後の1台だった(^-^;)
いったいこんなド田舎に何が起こったのか?

KSRは相変わらずダメ
全くアイドリングせず
これだけ暖かいのだからアイシングではなさそう
取りあえず一度燃料を全部抜こう(-_-;)


sappa at 12:00|PermalinkComments(0)

2012年10月26日

電熱CBツー勤

e3e6fc10.jpgやっぱりKSRはアイドリングせず(/_;)
今度の休みにガソリンを全部抜いて新しいのを入れてみよう。

山の中5℃
いきなり冬に突入?(^-^;アハ
市内は13℃もあるのに

それにしても電ジャケはぬくい♪(^-^)


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2012年10月25日

追記

そして帰りにKSR絶不調(/_;)
昨日と同じ『山の中7℃』にもかかわらず既にアイシングのような状態に。。。
そして最後は家の近所まで来て止まった(T.T)

いったい何が???。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


sappa at 23:51|PermalinkComments(2)

例のブツ到着

ddf61218.jpgぬくぬく電ジャケCBツー勤の予定だったが、
ち〜坊さんから教えてもらったアレが午前中に届いたのでどーしてもKSRに使いたくて(笑)

やっぱり微振動が減った!
そしてなんとな〜くエンジンが軽くなった気がする(^-^;)
果たして燃費はいかに?(^-^)

で、オマケでアイドリングストップが付いてきた(^-^;アハ
止まるたびにエンスト
なんでかなー?


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)

2012年10月24日

追記

またまた風邪ひいた(/_;)

朝から2コマ鼻ティシュ状態(T_T)
今からプレコール買いに行かないと・・・


sappa at 12:21|PermalinkComments(0)

さぶい>_<

31a2ee7c.jpg今朝はなんかメッチャ寒い!
長袖のアンダー着てダウンでも寒い(^-^;)

いつもの山の中8℃(^-^;アハ

さすがに寒くて駐輪場到着後に温かい缶コーヒー買ったらなぜかおまけに冷たいブラツクコーヒーが付いてきた(笑)

そんな訳で今日もで(^-^)


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

2012年10月23日

見事に雨(^-^;)

56b91435.jpgと言うわけで電車でポン!


sappa at 14:43|PermalinkComments(7)

Sにタバコ発注

画像2いつものScottish Mixtureが無かった
が、代わりにNavy Flake発見♪

USPSが若干値上がり
モールが60本から56本に(^-^;アハ

果たして今回の国民の義務は(^_^;)


ついでにち〜坊さんお勧めのアレ
注文しちゃいました(^-^)


sappa at 11:51|PermalinkComments(5)│ │パイプ 

無事帰宅

20121022215823-443勝央でまさかの17.3L!(^_^;)

もっちゃんと別れてから勝央までは問題なかったのだが、その後ポツリポツリと
で、赤松PAで合羽着て宝塚近辺で工事渋滞の中で土砂降り(-_-;)
それにしてもあらためてもっちゃんの晴れ男パワーに感動

それにしても今回はち〜坊さんともっちゃんのお陰で北九州フェスでモヒと本田のコラボラーメンも食えたし、
今日の本田さんでは久留米ラーメン会の会長さんにも会えて久留米ラーメン会のTシャツももらえることになったし、
思い出に残る最高のラーつでした(^-^)
ち〜坊さん、もっちゃん、ありがと〜♪

もっちゃん、老体TRのトロトロ亀走行にお付き合い頂きありがとうございました(^-^)/
これに懲りずにまたモヒツーよろしくお願いします

ち〜坊さん、広島までご苦労さんでした(笑)
それと例のアレ、やっぱ効果スゴいッス!
勝央で給油したあとのTRのうるさいこと(^-^;アハ
早速ネットで探してみます!

sappa at 02:20|PermalinkComments(4)│ │12九州 

2012年10月22日

キター!!

ee5fe02f.jpg赤松PA

どうやらもっちゃんが関西を抜けたらしい

突然土砂降り(爆)


sappa at 23:47|PermalinkComments(1)│ │12九州 

大佐SA

2cb21159.jpgガソリスタンド20時まで(ToT)
果たして次の勝央までもつか・・・

と言うわけで今から80Km/hのエコランに(-_-;)

先を急ぐもっちゃんとはここでお別れ
もっちゃんはこのあとぶっ飛ばして栃木にある茨城へ(笑)

ところでち〜坊さんは雨大丈夫だったのだろうか?(^-^;)


sappa at 20:45|PermalinkComments(4)│ │12九州 

いよいよ

1d4a9573.jpg帰ります(^-^)


sappa at 14:10|PermalinkComments(1)│ │12九州 

最後の〆

576c3685.jpg
bf10e22b.jpg
159b3d9f.jpg
本田さん

さすがもっちゃん!
替え玉したあとに「うーん、もう一杯食べちゃおうかなー」で「眞味」ラーメン追加
スゲー!(爆)


sappa at 13:56|PermalinkComments(1)│ │12九州 

七山へ

978c58bd.jpgゆずこしようを買いに


sappa at 12:09|PermalinkComments(1)│ │12九州 

流石もっちゃん

e04d84b4.jpg晴れ!


sappa at 09:28|PermalinkComments(1)│ │12九州 

おやすみなさーい

75d183a4.jpg


sappa at 01:11|PermalinkComments(1)│ │12九州 

2012年10月21日

キター

3435413c.jpg
4a7cab30.jpg
a4577d3e.jpg
茨城からこの為だけに!

スゴイ!!


sappa at 22:06|PermalinkComments(3)│ │12九州 

おつかれ〜

bcd32992.jpg
2ded55b3.jpg
もっちやん無事到着(^-^)


sappa at 20:18|PermalinkComments(2)│ │12九州 

大観峰

50952b39.jpgハードモヒカンとソフトクリーム(笑)


sappa at 16:28|PermalinkComments(1)│ │12九州 

長者原

696fa469.jpg今年は紅葉がきれい

ススキはもひとつ

ついでに緊急でンコ(^-^;アハ


sappa at 15:13|PermalinkComments(1)│ │12九州 

突然ですが

f8a9d54e.jpg
09ed769f.jpg
モヒと本田さんのコラボラーメンへ


sappa at 13:39|PermalinkComments(4)│ │12九州 

壇ノ浦で

b19c249c.jpgなぜかネコオヤジ(笑)


sappa at 09:15|PermalinkComments(1)│ │12九州 

ざーッス

4c871cef.jpg宮島SA


sappa at 06:26|PermalinkComments(2)│ │12九州 

2012年10月20日

合体!

1c5141a6.jpg


sappa at 23:15|PermalinkComments(4)│ │12九州 

予定通りの電車GET

この分なら予定通りに桂川PAに行けそうな予感♪(^-^)


sappa at 22:04|PermalinkComments(0)│ │12九州 

朝からバタバタと(^-^;アハ

c46096bc.jpgモニターの取り付け方を突然思い付いてバタバタと作業
いざ完成して持ち物用意していたら電熱グローブが見つからない(-_-;)
そんなこんなでバタバタしてたら出遅れた
よって高速ツー勤(^-^;

高速ついでにうちのTRが現在どのくらい快適に走れるかCB並に試してみたところ・・・

やっぱうちのTRは100キロ超えると振動で辛いかも(^-^;アハ
ある程度まで出るには出るがバラバラになりそうな勢い(笑)
良くも悪くもボロいHDらしいイイ乗り味(爆)
もっちやんには100キロで我慢してもらおーっと(^-^;)

さてモヒツーを楽しみに今日もで(^-^)


sappa at 13:12|PermalinkComments(2)│ │12九州 

2012年10月19日

寒い!(>_<)

20121019224834-289なんと!今日の帰りに既に気温が1桁に!
(>_<)

明日は電ジャケ電グロの完全防寒で

シュラフだけで途中寝られるかな(^-^;アハ

sappa at 23:26|PermalinkComments(3)

今日からパッチ

b093bb05.jpg気温が一気に下がった
いつもの山の中12℃
1桁になるのも時間の問題か(^-^;)

明日も寒そうなのでしっかり防寒して行きましょう

さて明日を楽しみに今日もで(^-^)


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2012年10月18日

雨につき電車でポン!

6debca25.jpg台風の影響で雨
これで週末晴れてくれるなら文句なし(^-^)

今日も午後一から
今日は忘れなかった(^-^;アハ

最近急に冷え込んできたせいかちょっと風邪気味
眠くてしようがない(-_-;)
と言うわけでおやすみなさい


sappa at 11:59|PermalinkComments(0)

2012年10月17日

やる気満々KSRツー勤(笑)

231f8e97.jpg夕方から雨予報に付きKSR
本当ならマジェで行きたいのだが修理がまだ(^-^;)

走り出して暫くは全くやる気のないメーターだが、途中からがぜんやる気に!
信号待ちで時速40キロ(爆)

石山を過ぎた所でモヒステのオフ車発見♪
ザキさんおはよ〜(^-^)

そんなこんなで朝からテンション上がります

今日もで(^-^)


sappa at 08:48|PermalinkComments(6)

2012年10月16日

忘れてた!

今日は午後一仕事だった!

気が付いたのが12時
歯だけ磨いて大急ぎで着替えてCBで高速ツー勤

なんとか間に合った(^-^;)


sappa at 12:55|PermalinkComments(0)

2012年10月15日

CBオイル交換

20121015150151-85520121015144616-396







長いこと放置していたCBのオイル交換へ
5645劼屬
ついでに山田さんにアレを聞く(^-^;アハ


で、オイル交換は・・・

オイル3.9L 4704円
ドレインプラグ 36円
オイルフィルター 1407円
工賃 1575円

合計7725円

ギヤも入りやすくなってイイ感じ♪

ついでに久しぶりのワックス掛け(^-^;アハ

sappa at 19:17|PermalinkComments(0)│ │CB 

2012年10月14日

撃沈(/_;)


本日の「日特」沈没(T.T)
かなり凹む。
やっぱりこの仕事は難しい。。。


関所でやけ酒(^-^;アハ
DSC_0006DSC_0008








DSC_0007

見かねたマスターからの差し入れ

ウマかったヨー(/_;)




DSC_0009

そして涙が出るほどの激辛ラーメン♪

むせました(笑)




3年間じっとしてます(-_-;)

sappa at 21:12|PermalinkComments(2)

いよいよ・・・

9589da4e.jpg4時まで下準備(-_-;)
果たしてうまくいくのか・・・

今から電車の中で最終確認?
やっぱり睡眠?(^-^;アハ

可能な限りで(^-^;)

それにしても朝晩めっっっっっきり寒くなった
ついこないだまであんなに暑かったのに(-_-;)


sappa at 07:25|PermalinkComments(2)

2012年10月13日

電車でポン!

42986f03.jpg睡眠時間確保のため電車ツー勤

明日のコンセプトは決まったが果たして準備が間に合うか?(-_-;)

取りあえず寝よう!


sappa at 12:21|PermalinkComments(0)

2012年10月12日

気が重い

865b20b8.jpg日曜の事を考えると(-_-;)
寝不足で頭が回らんくて余計に悪循環
うーーーん、どうしょう
考えがまとまらない・・・

月曜日に爆睡できることだけを楽しみに今日もで(^-^;アハ


sappa at 08:31|PermalinkComments(0)

2012年10月11日

今日もCB

427dc262.jpg9時間ほど寝たがまだ眠い(-_-;)
やっぱ風邪かなー

バイク気分的にはKSRなのだが仕事の立て込み具合ができるだけ疲れないCBをチョイス
(^-^;アハ


それにしても日曜の特講のコンセプトがまだはっきりしない
どうしょう(/_;)

とりあえず


sappa at 14:53|PermalinkComments(0)

2012年10月10日

快適CBツー勤

b6e6966d.jpg新しいメットはなかなか快適♪
メットの中が全然寒くない

で、インナーのバイザ一がかなり使い勝手がよくめっちゃ便利(^-^)

うーん、いい感じ

それにしてもすこぶる眠い(-_-;)


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2012年10月09日

電車でポン!

e3f83d1a.jpgなんか全身ダリーィ>_<

と言うわけで電車ツー勤

でもってメットキター!
再来週はこれで行こ〜っと(^-^)


sappa at 14:01|PermalinkComments(0)

疲れた〜〜〜(^-^;アハ

ち〜坊さん、アポロンさん&ヨメロンさん、3号さん、めっちゃ濃いツーをありがとうございました〜♪

それにしても帰路に唐戸市場へ行かれたアポロンさんの&ヨメロンさんタフさには脱帽を通り越して爆笑です(^-^)

そしてうちのTRは無事に22万劼鮹成しましたー♪
かなりお疲れのせいか100/h巡航だと燃費が17〜18km/L(-_-;)
80〜90/hで走ってようやく20/L
だんだん九州が遠くなる(^-^;アハ

sappa at 01:29|PermalinkComments(2)

2012年10月08日

とりあえず

7c0058a7.jpg直方PAでンコ

せっかくなのでノンアルで乾杯(笑)

ち〜坊さんに証人になってもらえなかったのが残念(^-^;アハ
次回の九州で222222kmを狙いますか(笑)


sappa at 15:44|PermalinkComments(2)│ │12九州 

あとチョイ(^-^)

a1748175.jpg古賀SAにて

キリは高速道路上だな(^-^;)

ンコしようと思ったがトイレだだ混み(-_-;)


sappa at 14:53|PermalinkComments(0)│ │12九州 

例によって

1383bdb0.jpg祝日のメシ時とあってかなり混んでます(^-^;

板長は桜島らしい(笑)


sappa at 13:15|PermalinkComments(0)│ │12九州 

超快晴(^-^)

b7505d39.jpgあちぃー!

それにしてもよく寝た(^-^)


sappa at 11:14|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年10月07日

と言うわけで、、、

4ea7cafc.jpg本店でいただきました(^-^)

相変わらずウマー♪


sappa at 23:09|PermalinkComments(11)│ │12九州