2012年09月

2012年09月30日

帰ります

d955aa3e.jpg電話で確認
やっぱり休講(-_-;)

帰ろっと

いま乗ってきた電車が車窓から見える(/_;)


sappa at 08:01|PermalinkComments(2)

な・な・なにィー(;O;)

寝る前に携帯で仕事場のHP見たら今更台風休講の掲示がぁぁぁぁぁ(T_T)
もう電車乗ってるのに(/_;)


sappa at 07:44|PermalinkComments(0)

日曜朝一特講

d99e9dbd.jpg2時間仮眠
やいたいことはまだあるが・・・(-_-;)

土日は電車が空いているからいい♪

夕方にもすぐそこに台風が来るらしい(-_-;)

それにしても眠い
電車で小1時間寝るとしますか
って、準備は?(^-^;アハ

さて今日も気合いで上げましょう


sappa at 07:31|PermalinkComments(0)

2012年09月29日

電車でポン

2c78165d.jpgまたまた台風で終末雨予報!(^-^;)
今回は仕事だからまあいいけど

それにしても眠い!
来週九州IN予定だけど、再来週の日曜特講の準備もあるしこのまま寝不足解消できなかったらどうしよう・・・(/_;)

って、明日の特講をまずなんとかせねば(-_-;)

取りあえず少し電車で寝ましょう(^-^)


sappa at 12:00|PermalinkComments(0)

2012年09月28日

流石!漢KAWASAKI KSR

377269ba.jpg朝からスピードメーターが全くやる気なし(笑)
ずーっと0km/hのまま(爆)
で、ふと気が付くと90km/h!!

「お前そんなに出んやろー!なに見栄張っとんねん」
と心の叫び

そんなこんなで今日も1日で(^-^)


sappa at 08:50|PermalinkComments(2)

2012年09月27日

KSRのメーターが・・・(-_-;)

ce22573a.jpgまたおかしい!
なぜか直ってる(笑)

流石KAWASAKI、自然治癒力(爆)

今日からハンカバ装着(^-^)


追記
帰るときにはまた例のあり得ない速度計に(笑)
さすが漢KAWASAKI!(爆)


sappa at 15:05|PermalinkComments(2)

2012年09月26日

気分はKSR

cfd93434.jpg山の中15℃(^-^;)
一気に秋に

ジャケットを厚いのにしてきたが手袋を持ってこなかったのは微妙に失敗(^-^;アハ
これから朝一の日は手袋がないと辛い予感

昨日よりは多少仕事のテンションもましに(^-^)
そんなわけで今日も頑張りましょう


sappa at 08:54|PermalinkComments(0)

2012年09月25日

気分はCB

20120925134352-203ドカーンと遊んでないせいか、はたまた週末の特講が気になるせいかなんかテンションが。。。
(-_-;)

どうも最近週の始まりのテンションが低い気がするのは気のせいか???
はたまた夏講の反動か?(^_^;)

sappa at 14:56|PermalinkComments(2)

2012年09月24日

ようつべ三昧

10時すぎから2時まで延々15時間以上(^-^;アハ

いろいろ勉強になりました


20120924131922-649途中で投入した燃料(笑)

期待通りの醤油味

あと味噌味が残っているが。。。

オレ的には塩味が優勝

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年09月23日

西村ツー

昨日、大阪の仕事が終わって京都へバイクを取りに行こうと思ったらポツポツが。
あれ?天気予報は晴れだったんじゃないの?
と思いながら雨雲レーダー見るとなんと大阪から広島の先までびっしり雨雲(-_-;)

しかも京都に着くやいなやが。。。(/_;)

と言うわけでモヒツーは先週の台風に続きまたもや中止(T.T)
そして雨は今日の午前中まで降り続いた

20120923161332-430が、午後から回復♪

どうしてもTR気分だったので
当初の予定通り西村さんちへ行くことに♪

何やら先週はキューピーちゃんが奥方と例の新しく買った車で来ていたそうな

で、本日のメニューは。。。 





20120923163415-332今日はいきなりマグロのカマで始まる(笑)

これがまたデカい!
ドカッと身をとって口に入れると、、、
あれ?
身が溶けるの勢いなのでスルッとお腹に
(^-^;アハ


20120923163343-935


で、いつものイカ♪





20120923162921-970


そうこうしてるとバターで焼かれたサザエさん





20120923162600-727
いつもなら小皿で出てくるのに今日はデカい皿で♪

うーん、ウマい(^-^)




20120923165050-373
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

うーん、キリンのフリーが進みます(笑)

ん?珍しい取り合わせが!



20120923165003-428なんと!この夏最後のアワビと
この秋最初の伊勢エビが(゜∀゜)アヒャ
うーん、豪華な競演

とは言え味はやはり旬には勝てません(笑)



で、めかぶご飯とみそ汁もらって
「もう食えねー」って言ってるところに大将が「今これ焼いてやるし」って

???

20120923174443-5で、最後にカツオの皮焼き

これがまたウマい!

でももうお腹はち切れそうですからー
(^_^;)



ち〜坊さん、ぜひ今年中に(^-^;アハ


__
一方今回断念した誰かさんは「いまきん」へ

って、すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ人!
\(゜o゜;)/ウヒャー

こりゃもう「いまきん」ダメだな。。。(/_;)



__
そして秋の「天空」

いつ見てもいいッスねー(^-^)


北熊のSAにくまモングッズを買いに行きたい
(笑)



sappa at 21:00|PermalinkComments(2)

2012年09月22日

ひさびさTRツー勤

18fc2f14.jpg観光シーズン到来か、東IC出口が2つ目のトンネルから渋滞(^-^;
山科はもちろん、いつもの抜け道も横の某学校が文化祭のため大渋滞(-_-;)

股下火鉢のお陰で汗だく
KSRにするべきだったか(笑)

さて、今日も1日で(^-^)


sappa at 12:50|PermalinkComments(0)

うーん、、、

20120922102828-80マルちゃん『正麺』豚骨味

麺は細麺でウマいが、、、

塩の圧勝(^-^;アハ

sappa at 11:00|PermalinkComments(0)

2012年09月21日

秋晴れKSRツー勤

4769f5b2.jpg山の中19℃
やっぱり20℃切るとチト寒い(^-^;)

KSRのメーターはやっぱり不調で、あり得もしない90Km/hを指したり、そりゃないやろっていう40Km/hだったり(^-^;

まあカワサキだしそのうち元に戻るっしよ(笑)


追記 帰宅時
20120921221401-240


今号待ちで止まってるんですけど(笑)

sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

関所餃子中止(/_;)

九州から一通のメールが、、、

さっぱさんも忙しいみたいですし、私も月火と連荘で大きい会議が入っているので、今回は遠慮しときます(涙)

来月の平日ツーで合体お願いします(笑)

と。。。

土曜の夜に関所に来ても誰もいない予感なのでくれぐれも期待して襲撃しないように(^-^;アハ

たくさーん、いっそラーメンツーしに行きます?( ̄ー ̄)ニヤリッ


sappa at 00:30|PermalinkComments(3)

2012年09月20日

板長から通報

【バイク】二輪メーカー4社、高速料金値下げを要望 普通車の半額になる模様

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190AE_Z10C12A9TJ2000/

そうなってくれたらますます九州が近くなるなー♪
ってか、その前に休みが。。。

あっ!今年ちょっとアレだったから来年は暇か(笑)

sappa at 11:34|PermalinkComments(2)

なんじゃこりゃ!!!

20120920110540-388今話題のマルちゃん『正麺』

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

麺はまるで生麺のごとくコシがあってつやつや
スープも液体で品のある塩味♪
あまりのウマさに他の味もいってみよう(^-^)

sappa at 11:17|PermalinkComments(0)

2012年09月19日

なんか変(^-^;)

122c34bb.jpg道路がビチョビチヨのため電車電車ポン!

週末に充電し過ぎたせいか夜に寝られない(-_-;)
昨日も一昨日もウツラウツラしただけ
よっぽど疲れてないのか?(^-^;アハ

どうも最近
なんとかで(^-^;)


sappa at 07:28|PermalinkComments(0)

2012年09月18日

朝から土砂降り

20120918091130-839夜中から土砂降り
ときどきバケツをひっくり返したような雨が。。。

もし行ってたらまた溺死のするとこだった(笑)

さて週末に向けて仕込み頑張りましょう

sappa at 10:01|PermalinkComments(0)

2012年09月17日

充電2日目

画像2なんかモロモロやる気無し(^-^;アハ

今日も午前中から飲んでウダウダと
DSC_2651-s








外はナニやら風が強く♪
と言う訳で今日も充電(^_^;)

ホントは仕込みしなきゃいけない気も。。。(-_-;)

sappa at 22:36|PermalinkComments(2)

2012年09月16日

オレ充電

20120916131857-731鮭の腎臓の塩辛
ビタミンB12と鉄分が豊富らしい(^-^)

九州で一杯やりたかったが。。。
これをアテに赤霧が半分無くなった(^-^;アハ

そんな訳で昼から飲んで爆睡(笑)


sappa at 20:53|PermalinkComments(0)

2012年09月15日

ギリギリまで悩んだが。。。

画像2帰りがヤバそうなので諦めるしかないかな。。。
(/_;)

20120915114611-496







そんな訳で京都駅までCBツー勤

sappa at 11:40|PermalinkComments(3)

2012年09月14日

朝一KSRツー勤

1ccb1349.jpg今日は山の中で23℃
風が生温かい(^-^;アハ

週末にモヒろうかと思っていたが台風が接近中
九州方面は週末だけ天気が思わしくない様子
(/_;)
うーん、どうしょう・・・
月末の特講の準備しようにもテキストがまだ来てないし(^-^;アハ

とりあえず今日も無意味にで(笑)


追記
20120914224414-511KSRがめでたくこの数字(笑)

が、しかし!

メーターが不穏な動き(/_;)
止まってるのに40匯悗靴討襪
そこそこの速度で走ってるのに40劼里泙泙世
うーーーん、さすがカワサキ(^-^;アハ
どうも修理行きだな(-_-;)

sappa at 08:52|PermalinkComments(0)│ │KSR 

2012年09月13日

寒いのは朝晩だけだった(^-^;)

97952ef9.jpgうまく撮れなかったが山の中で31℃(^-^;)
市内入り口で35℃!

まだまだ残暑(^-^;)

それにしてもやっばり朝起きれない。。。(-_-;)
疲れているのか?はたまた・・・(^-^;アハ


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)

2012年09月12日

いよいよジャンパー

9027bd70.jpgあんだけ暑かったのに、昨日と言い今日と言いついに朝晩は20℃を切った(^-^;アハ
昨日半袖でかなり寒かったので薄いスカジャンを着てみたがやっぱり寒い(-_-;)
マジェツー勤したいがまだセルの修理してないし・・・

それにしてもやっぱり朝一は眠い(^-^;)

とりあえず今日も


sappa at 08:41|PermalinkComments(0)

2012年09月11日

いたがきデビュー(^-^)

b093237b.jpg「いたがき」さんで買った鞄をおろした(^-^)
メッチャいい感じ♪

KSRはチェーンの調整をして絶好調
うーん、いい感じ♪

それにしても最近何故かやたらと眠い
何故だろう?(^-^;)

今週も


sappa at 12:31|PermalinkComments(0)

2012年09月10日

朝から洗濯な日々その2

溜まったGパンの洗濯しながら『道』ツーまとめの作成

なんとか忘れる前に完成させられてよかったよかった(^-^)

ち〜坊さん、ようやくできましたよ2012『道』林道ツー
来年の参考によかったらご覧くださーい(笑)

http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/cat_50035879.html

あ!まとめ作るのに夢中でカッターシャツの洗濯してたの忘れてた。。。(-_-;)

今からさらに洗濯してアイロン掛けもしないと(^-^;アハ



sappa at 19:14|PermalinkComments(2)

2012年09月09日

朝から洗濯な日々

昨日の仕事帰りにTRのオイル抜いておいたので本日オイル交換
20120909104316-69020120909104351-324








一方で夏講から溜まったTシャツだのパンツだの靴下だのを3回に分けて洗濯


その一方でデリカに積みっぱだったKSR下ろしてキャンプ道具下ろして

20120909130220-738ついでにKSRのチェーンのメンテ

林道走行でドロドロ伸び伸びなっていたのを
必死に洗ってオイル塗って張り直して

コレで一応戦線復帰
ツー車として働いてもらいましょう(^-^)


そんな一方で『道』ツーのまとめも、、、って、途中で一度飛んでちょっとふてくされ

やけ酒してたら妙な時間に爆睡

うーん、また明日にしよう(^_^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │HD 

2012年09月08日

久々TRツー勤

35b7bd88.jpg山の中28℃

ダメだー!
まだ暑すぎる>_<
身体の芯まで温まる(-_-;)

はやくマジェを修理しなくては・・・

明日からようやく道の後片付け(^-^;


sappa at 12:52|PermalinkComments(0)

2012年09月07日

朝一スタート

8ee6ed75.jpg山の中22℃
バイクだとちと肌寒いかも(^-^;
とは言え気持ちのいい季節になりました

が、眠い!!(^-^;アハ

さて、こんな中、今日もテンション


sappa at 08:43|PermalinkComments(4)

2012年09月06日

いよいよ本格稼動(-_-;)

423c28f3.jpg午後と夜が雨予想のため電車でポン!

まだ身体と頭が仕事に慣れない(^-^;アハ

ちなみにKSRが未だにデリカの中に、、、
この素晴らしいくらいのやる気のなさ(笑)


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)

2012年09月05日

今日も暑い(-_-;)

66383ccf.jpg市内入り口32℃
まだまだ残暑(^-^;)

今日は午後1本だけなのでかなり余裕(^-^)
リハビリとしてはちょうどいい感じ♪


sappa at 12:24|PermalinkComments(0)

2012年09月04日

現実逃避から復帰

e3c125eb.jpg市内入り口30℃
道より涼しいってどうよ(笑)

それにしてもまだ腑抜けが治らない(^-^;アハ


sappa at 14:49|PermalinkComments(5)

2012年09月03日

お土産持ってぶりらんへ(^-^)

仕事で5週間、道で1週間、合計6週間も行けなかった小倉の「ぶりらん」
『白い恋人』を持って、いかにも北海道へ行きました風に(笑)

午後は雨予報のため午前部へ
って、家を出たのが10時35分
12時から昼休みになるのに間に合うのかどうか。。。

小雨が降っても大丈夫なようにTRで出動♪
久々のTRはやっぱり楽しい(^-^)

で!!!信楽から天ヶ瀬ダムへ抜ける道が崩落のため通行止め( ̄▽ ̄;)
抜け道知らないしナビないし。。。
適当に抜けていったらなんとか天ヶ瀬ダムへ♪

11時45分到着、滑り込みセーフ(^-^)

午前の部の常連さんが15人くらいいて超満員(^-^;アハ
かろうじて空いてる席へなだれ込みコーヒーを頂く♪

12時前になり1人帰り、また1人帰り、、、結局12時過ぎにオレだけに(^_^;)

「ゆっくりしていって」言葉に甘えてのんびりと
「そやそや、いま唸るおにぎり作ってあげるし」と京子さん
で、何かと思えば。。。



唸るおにぎり
20120903121654-59820120903121751-236







ウメーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんと越前某所から密かにお取り寄せしているという塩雲丹
コレが超絶品
去年のココカピウをしのぐ旨さ

その塩雲丹を惜しげもなくこれでもかと入れてくれたおむすび
あまりの旨さに1つは観察用に置いておいたくらい(笑)



で、そのあとに、、、
20120903122504-529
ご近所さんが焚いた
鮎となんだっけ?(^-^;アハ

塩雲丹のあとに鮎のインパクトも。。。
(^_^;)



で、そのあとに、、、
20120903123148-680
九州は佐多岬のトコブシ粕付け

これまたウマイ!!

ってか、生まれてはじめての味♪





で、ココで2個目の塩雲丹おにぎりを完食(笑)
20120903122957-535











その後、デザートにシュークリームを頂いて、、、
20120903130141-92620120903130858-452







なんとも抹茶アイスと抹茶かぎ氷頂いて6週間分取って置いてくれたものを完食(^-^;アハ


結局アイドリングタイムにもかかわらず13時20分頃まで「ぶりらん」独占してました

コレで明日からまた頑張れそうな気がします(^-^)

京子さん、ホントにありがとさんでした♪

sappa at 15:18|PermalinkComments(0)

2012年09月02日

関所で始まり関所で終わる(笑)

DSC_0001DSC_0002







今回こそはと(笑)

で、道ツー最後の〆は関所♪

でもって、ただいま(^-^)

sappa at 23:54|PermalinkComments(7)

最後の思い出に

4d604c86.jpgセコマの塩ラーメン(笑)


sappa at 18:28|PermalinkComments(0)

2012年09月01日

最終日まとめ

本日の予定

昼に泉屋さんでスパカツ食って、夜に苫小牧でホッキ炙り飯食ってあとはフェリーで帰るだけ
DSC_2629-s

























続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │12北海道 

いよいよ帰路(/_;)

b1387d1f.jpgもう少し現実逃避したい(^-^;アハ


sappa at 23:18|PermalinkComments(2)

夏休みが終わった

85fe02b8.jpgまた来年(^-^)


sappa at 22:01|PermalinkComments(0)

アンジェラ

9931c9a1.jpg
c6caebfb.jpg
ホッキ炙り飯

うーん、旨い!
オレ的には炙りが一番かなー(^-^)

コレに前菜ホッキ3品とご飯とデザートが付いて1500円はかなりお気に入り♪(^-^)

食うのに必死で携帯で写真撮るの忘れてた(^-^;アハ
食べる前のデジカメ写真は帰宅後(笑)


sappa at 20:11|PermalinkComments(0)

道東自動車道

8a9b9948.jpg全線開通?

占冠と夕張の間が繋がって足寄から苫小牧東まで直で行ける!


sappa at 17:23|PermalinkComments(0)

泉屋その2

cb37e186.jpg食ったーーーー−−!

大大大満足(^-^)v


sappa at 12:11|PermalinkComments(0)

泉屋

8eb4616c.jpg
1e806ba7.jpg
スパカツ♪(^-^)
しかも今年は大盛!

スゲーーー(笑)
フライパンでキター!(爆)

もんのすごい迫力(^-^)
でもってウメーーー♪
笑いが止まらん


sappa at 12:05|PermalinkComments(0)

和商市場

d88ce0c3.jpg出張中だそうだ(笑)

せっかくだからここから鮭を1ッ匹
(ノ・・)ン。。。。。。<゜)#)))彡

sappa at 10:03|PermalinkComments(0)

最終日

7dd9e725.jpg珍しく曇り(^-^)

今から釧路へ


sappa at 08:45|PermalinkComments(0)