2012年07月

2012年07月31日

あじぃ〜(;Q;)

溶けそう。。。                     一方板長は。。。
1cb96889.jpg__









いいな〜  

sappa at 15:58|PermalinkComments(0)

今日ものんびリマジェツー勤

877ad4f6.jpgこの時間の出発だとスゲー楽(笑)

ちなみに、昨日の帰宅時で市内32℃(^_^;)
連日猛暑が続く

今日も


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2012年07月30日

マジェツー勤

840e0fc2.jpgやっぱり暑い日は小型水冷に限る(^-^)

CBで行きたいが到着後のことを考えると・・・
KSRも考えたがチェーンの張りを調整しないと・・・
先日チェーン外れたし(^-^;アハ

今週前半は朝一の仕事が少し楽なためややノンビリ出勤
が、週後半が朝一大阪→昼京都→夜大阪(-_-;)
ホテル泊まりかなー(/_;)

さて残り4週も


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2012年07月29日

爆睡♪

20120729202033-2669時半まで爆睡♪

夏用のカッターシャツがあと20枚くらいしか残っていなかったので、仕事の準備をしながら洗濯&アイロン
お陰で全身汗まみれ(^_^;)
未洗濯のものがだいぶ残っているがまた後日

その後ビール2缶とワインボトル半分飲んで昼寝♪
今夜からまたフリーでの休肝日が始まる(/_;)

さて、来週に備えてぼちぼち準備に取り掛かりますか(^_^;)

sappa at 20:19|PermalinkComments(0)

2012年07月28日

第1週目終了

ac473a96.jpg昨日も机で意識不明に(-_-;)
気がつけば4時半
そろそろ眠たさも限界につき電車でポン!
土曜日だし混まないだろうと・・・

今日の仕事が終わればようやく飲める(^-^)
ひさしぶりにノンアルコールから解放♪

それにしても今日も暑くなりそう(-_-;)

では、おやすみなさい(笑)


sappa at 07:33|PermalinkComments(0)

2012年07月27日

ついに(-_-;)

d0109415.jpg半徹夜(-_-;)

第2タームの面子が分かって、仕事内容の少々手直し
1時半まで準備してたが終わらず(-_-;)
あまりの眠さに仮眠
4時に起きてб時半まで準備

メッチャ眠い中マジェツー勤
途中で真。さんに手を振ってもらいメッチャテンション上がる(^-^)

そんな訳で今日も


sappa at 08:40|PermalinkComments(2)

2012年07月26日

CBはあつい!(;O;)

15606eae.jpg今日から3日間は京都、京都、大阪(-_-;)

しっかし、CBはあつい!
遠赤効果のためか降りてからも汗が・・・
せっかくシャワーしてスッキリしてきてるのにすでになんかベタベタ(-_-;)
帰りに高速使いたいのでKSRはダメだし・・・
明日はマジェかな(^_^;)

既に首に汗もが(^-^;アハ


sappa at 08:35|PermalinkComments(2)

2012年07月25日

今日もKSR♪

db84fb5a.jpg昨日2時過ぎまでやるがついに追いつかず(-_-;)
今朝ツー勤前に30分ほどやってたら出遅れた(^-^;アハ

とりあえず今日で一番ややこしいのが終わる(^-^)
そして明日から2番目にややこしいのが始まる(笑)

今日も


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

2012年07月24日

KSRツー勤

e635c5b9.jpg当然宿題やりながら(-_-;)

それにしてもKSRは涼しくて気持ちいい(^-^)

さて2日目、昨日の遅れは取り戻せるか?(^-^;アハ

今日もで♪


sappa at 08:30|PermalinkComments(0)

2012年07月23日

いよいよ

ce5162c9.jpg助走が終わり、今日から本格的に全力疾走モード

5週間ほど寝不足との格闘が始まる

なんとなくワクワクしてるのは気のせい?(^-^;アハ

竹原を聞いて気合いを入れるためにTRツー勤(笑)

しかも少々出遅れたので高速で(^-^;アハ

では、無意味なハイテンションでいってみよう!


sappa at 08:27|PermalinkComments(2)

2012年07月22日

岐阜県下呂市小坂町「十割そば・平氏ヶ原」ツー




    ↑↑↑
ココに集合写真(笑)

集合写真はまこちゃんからのアップ待ち(^-^;アハ








6時起床

訳あってマフラーを抜けのイイのに交換(^_^;)


そしてタンクバックに暗号の書かれた謎の紙を入れ、、、
DSCN1147

























走行中に明日のお仕事の整理を(^-^;アハ



でもって、コレがめっちゃ便利♪
DSCN1155

























CDに焼かなくても直接USBメモリーから読み込み可能
しかもMP3だけじゃなくWMAもAACいける!
コレでち〜坊さんから送ってもらったヤツが変換無しで聞ける〜(^-^)v
超画期的♪



と言う訳で準備して7時過ぎに八日市ICへ向け出発



で、名神多賀SA

先着のdugongさんがパチ!
P1070740






















今日も絶好調の様子(笑)
でもバイクはライトが点かなくて絶不調(^_^;)


タイショーも先着
P1070741



























で、この人も到着
P1070742






















ヨーさんも監督さんもkoniさんも皆さん先着(^-^;アハ
今日はみんなはえーなー

タイショーにおにぎり1つもらって朝食♪




8:10 出発
DSCN1073

























今日の先導さんはまこちゃん
なんかいつもと違ってはえーなー(^_^;)
って言っても100/h位なんですが付いていくのに必死



あれ???段々雲行きが。。。
DSCN1075

























しかも彦根越えたあたりから気温も下がってきたし

koniさん、メッチャ寒そうなんですけど(^-^;アハ




雨雲レーダー見ても全く雨雲がないのにこの通り(^_^;)
DSCN1085






























途中の休憩の時に皆さん合羽着用
P1070745



























この人はまだ半袖で頑張ってます(笑)
P1070748






















だってこのバイク、熱がこもってメッチャ暑いんだもん



富加関ICで下り県道58号へDSCN1094


























涼しくてかなり快適♪



でも途中から雨が。。。(^-^;アハ
DSCN1099






























ひまわりがめっちゃ咲いてる交差点を左折して国道41号へ
DSCN1151

























なんか春菊みたい(爆)



下呂あたりからは雨もなく道路も乾き、暑くなってきたのでコンビニで合羽を脱ぎ。。。
DSCN1101





























ここからほどなくして到着♪
DSCN1103






























そばが食べられないアポロンさん。でも相変わらずのノリノリで♪
DSCN1105

























と言うのも、大好物の唐揚げ弁当を既に買ってありますから〜(笑)



P1070776


























P1070775


























ココはまこちゃんの知り合いがやってるお店なのでわざわざお店の方もお出迎え♪
DSCN1107





























いざ、店内へ!
DSCN1106





























へぇ〜
DSCN1108

























ちなみにて前のどでかいテーブルは足も含めてすべて1枚モノみたいッス\(゜o゜;)/ウヒャー



まこちゃんが予約しておいてくれたお陰で特等席の奥間へ(^-^)
DSCN1110





























さー、みんな何にする何にする?
DSCN1111

























オネーサン2人もイェ〜イ♪(笑)



本日の突き出し
P1070754






















注文を決めて早速頂きます



なかなか美味♪
DSCN1112





























窓からの眺めは最高ッス
DSCN1136




























向かいは川を生かした釣り堀になっていて、家族連れが楽しそうにニジマス釣りを
DSCN1139





























独居老人がそれを寂しく眺めてる訳ではありません(笑)
P1070756






























いよいよ、そばつゆ登場♪  誰かさんだけ何故か2つも(笑)
P1070757



























鮎ご飯300円  コレ値打ちあるわー  めっちゃイイ感じ♪
P1070758


























そばの食べられない誰かさんは鮎の塩焼き頼んでお楽しみの唐揚げ弁当(笑)
DSCN1122





























イェ〜イ  って何故あっち目線???
P1070764


























答えはコレです(笑)
DSCN1123




























キターーーーー オレの2枚ざる♪
DSCN1130

























って、既に1枚目は完食(^-^;アハ



キターーーーー  オレの鮎天ざる(爆)
P1070768


























鮎の天ぷらなかなかいけます!
DSCN1128

























3枚食ってかなり幸せ♪



お食事風景
DSCN1124




























うーん、うまい
DSCN1125





























いけるいける
DSCN1126





























タイショーは鮎天大盛り
DSCN1127





























奥の人はぼちぼち唐揚げ弁当完食  でもまだ鮎の塩焼きが来てませんからー
DSCN1131

























鮎がデカくてなかなか焼けないそうで。。。(^-^;アハ



決して独居老人の孤独死ではありません(笑)
DSCN1135

























お腹一杯で、しかもめっちゃ涼しく、あまりの気持ちよさに、タイショーお昼寝中





みんながぼちぼち外に出た頃に、遅れてやってきた鮎の塩焼き
DSCN1140

























ひるぜん焼きそばの唐揚げと言い最近このパターンが多いですね(^-^;アハ


出てきた鮎をモニョモニョして。。。



モニョモニョされた鮎
DSCN1142

























決して遊んでる訳ではありません(笑)



骨を持って。。。
DSCN1143





























できたー♪
DSCN1144





























鮎の塩焼きの骨抜き
DSCN1145

























お上手(^-^)//""パチパチ



では美味しく頂きます♪
DSCN1146

























オレも塩焼き頼めば良かった。。。



このあと少し川の方へ行って、まこちゃんに集合写真撮ってもらって、オレはココで一足お先に帰路へ

明日からの仕事のことが気になって気になって温泉どころではないッス(-_-;)

早く帰って、ポン!して、明日からの準備に入らないと。。。

と言う訳で、続きはアポロンさんのレポとまこちゃんの写真に期待(^-^)v

では、お後がよろしいようでm(__)m

sappa at 18:51|PermalinkComments(2)

2012年07月21日

ステレオ取り付け

DSCN1031午前中しか時間がないので早朝からしようと思ったら寝過ごした。。。(-_-;)

起きたら8時

もさもさと準備してたら結局8時45分着手
(^-^;アハ

インナーカウルのネジを6本外し・・・







ウインカーの取り付けネジを外し
DSCN1033





























フロントカウルを外す  この時点で9時(^_^;)
DSCN1034





























あらわになったウンともスンとも言わないステレオ
DSCN1035





























奥の左右2本のネジを外し
DSCN1037





























無理矢理引っこ抜く(笑)
DSCN1038





























気持ちいいほどスッカラカンに
DSCN1039





























しかしフロントはなんとも間抜けな感じで、、、
DSCN1041






























説明書はすべて英語だが一切読まずに写真の真似して
DSCN1042





























できた〜♪  この段階で9:24
DSCN1044






























付けようと思うと、、、
DSCN1045

























すき間を埋めるカバーが取り付け台に引っ掛かって入らない。。。

インナーカウルを無理矢理持ち上げて、、、

入った〜♪


電源コネクターを繋いで。。。
DSCN1046

























はい出来上がり(^-^)





次にスピーカー交換
DSCN1054

























コーンがプラスティックみたいのでできてて、なるほどそれで雨でも大丈夫なのか!



で、新しい方
DSCN1056

























なんか強そう(笑)

雨は大丈夫なんかな?(^_^;)


で、交換
DSCN1057

























若干コネクターが堅かったがそのままポン付けOK



うーん、やっぱりオレンジだとなんか強そう(笑)   ここで9:52
DSCN1062




























配線を適当に片付けて。。。

カウルを戻して、、、、、って、TRはコレが難儀で(-_-;)

一服してカウル取り付け


10:20 完成!  


後片付けして、あれこれCD試しながらあっちこっちいじくって、うーんイイ感じ♪
DSCN1071



























手元のスイッチでボリューム、選曲、イコライザーの調整できるのは確認。
ラジオは付いてるけど日本と周波数が違うので(^-^;アハ
まあ音楽メインなので無問題。
ってか、USBが付いているのがメッチャありがたい♪

あとは実際に走って色々試してみよう。

明日晴れるとイイな〜(^-^)

sappa at 11:30|PermalinkComments(2)│ │HD 

2012年07月20日

着いた途端に・・・

e015a14f.jpg土砂降り(^_^;)

今日は夕方ツー勤だが朝6時半起床。
とりあえず来週からのゴールデンワーキングマンスに備えて身体慣らし。

つまり、来週からの5週間、今からかなりビビってるわけで・・・(^-^;アハ
15冊片付けないといけないのに片付いたのは7冊のみ(-_-;)
しかも1つはかなり難しく今日も3度目の準備に入ったがいまだに全然答えが合わず・・・(/_;)
どーー―しよう(;O;)


sappa at 17:15|PermalinkComments(0)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

IMG_20120720_112544TRのオーディオを探してたときに、たまたまヤフオクで見つけた商品。

個人の方が輸入代行されているのだが、
TRに付くかどうか質問したところ直メを頂いて
直接取引ならさらに安くなるとのことで早速注文

若干の不安はあったものの4日に発注
逐一荷物の状況をメールで知らせてくれて
8日頃に本国出発、13日に日本に到着

18日に無事に通関し、そして遂に本日手元に到着♪

う〜ん、めっちゃワクワク

で、早速開けてみた(^-^)



ジャーン!

IMG_20120720_112644IMG_20120720_113450









スッゲー! リモコン付きだぜ(笑)

スピーカーも100W
めっちゃいい音がしそうな予感(^-^)

来週から5週間、殺人的なスケジュールになるので、取り付けは明日の午前中しかない(^_^;)

と言う訳で早速明日取り付けてみようと思う

sappa at 12:19|PermalinkComments(0)│ │HD 

2012年07月19日

耳なしくまモン

IMG_20120719_183713仕事は夜だけだったが7時起床
来週からの5週連続「朝一ラスト」に向けて自主トレ(-_-;)

前にお土産で買ってきてあげたくまモン
耳が取れたそうで(^-^;アハ

本人曰く「おじさんみたい」って言っていたが
コレはコレで可愛いじゃん♪

よく見ると誰かに似てる(笑)

sappa at 19:29|PermalinkComments(0)

2012年07月18日

KSRツー勤

b948f5ea.jpg空冷でも発熱量が小さいので、到着後に身体がアチチにならずいい感じ(^-^)

遠赤効果がないバイクは後が楽(笑)

今日は朝一からラストまでで中抜け2時間。
果たしてどんだけ夏講の準備が進むか?(-_-;)

ってか、スピードメーターのライトが切れた(/_;)


0960d42e.jpgb9e0d713.jpg









さて、いよいよ今日から後の祭り。


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2012年07月17日

ひっさしぶりに。。。

IMG_20120717_182242ある方とデート@天龍♪(笑)

本人がめっちゃ写真を嫌がっていたので
モザイクで(^-^;アハ

実に1年振り?の再会でした♪

どうもバイクより車の方がいいみたいで。。。
アレを買ったことはヒミツです(笑)




IMG_20120717_182145





























IMG_20120717_182818





























IMG_20120717_183618





























IMG_20120717_185031





























IMG_20120717_185351





























IMG_20120717_190328





























IMG_20120717_191750





























IMG_20120717_191845





























IMG_20120717_193820





























IMG_20120717_195537





























デザートの宮崎マンゴー撮り忘れた(/_;)




今日でようやく梅雨明けだそうで。。。
画像2























京都市内17時で35.4℃!!  \(゜o゜;)/ウヒャー



さて、元気も充電したことだし来週からの本格的夏講スタート目指して頑張るとしますか(^-^)
ってか、全然思うように予習が進んでませんけど。。。。。
大丈夫なんかなー、、、、、il||li _| ̄|○ il||li

sappa at 22:00|PermalinkComments(0)│ │天龍 

あっちぃ〜(-Q-;)

0cbbd19f.jpg市内入り口がこの時間で
やっぱり空冷はあつい!(^-^;アハ
明日はマジェかKSRにしよう。

ってか、スッゲーーー人


sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

いよいよ夏講

fd44fd39.jpg身体が慣れてないので6時起きはしんどい(-_-;)
慣れてしまえばどうって事無いんだろうけど・・・

しかし、この時間はまだ涼しくて気持ちいい(^-^)
が、京都市内は朝から鬼のような暑さ(-_-;)

朝一からラストまでが本格的に始まるのは来週から。
今週は身体慣らしのための執行猶予期間ってところか(^-^;アハ

執行猶予と言えば・・・


sappa at 08:38|PermalinkComments(0)

2012年07月15日

夏講前に

bc05e9ba.jpgfd83bf78.jpg









気合い!
今回も見事に決まりました!『モモンガ』(爆)

帰りがけに新しくできた評判の博多ラーメンを食って帰ろうかと思ったが
評判通り店内大渋滞のため挫折(^_^;)
また今度

さて、今日も必死のパッチで夏講の準備しますか。。。(-_-;)

sappa at 12:18|PermalinkComments(0)

2012年07月14日

ぶりらんの跡に

13027c5c.jpgc76c360b.jpg









本日新しくオープン
広っ!(笑)
使い方次第でこんなに広く(^-^;

所々面影を残し、、、

それにしてもビールが旨そう(^-^;アハ



追記

__いつもの九州雄からメール(笑)

今日の夕方追補
今も九州雨だらけっす


うわー\(゜o゜;)/
すごいことに。。。



sappa at 15:03|PermalinkComments(5)

2012年07月13日

電車でポン!

6f8bc7b3.jpg小雨だったのが駅に着くなり大粒の雨
しかも土砂降り(-_-;)
傘をさしたのに一瞬で靴も鞄もびしょ濡れ

さて、オフィストレインで夏講の準備しますか(^-^;アハ


sappa at 15:03|PermalinkComments(8)

あらあら。。。

画像
レーダー見たら九州北部がヤバいことに。。。
我が別宅は大丈夫だろうか。。。(-_-;)


アポロンさん達の行く宮崎は大丈夫みたい
(^。^;)ホッ!



追記
__
九州某所から17:05にメール

ちょっと楽しいかも
でもスゲー渋滞です

早く水が引くとイイですねー(^-^)

sappa at 10:58|PermalinkComments(2)

2012年07月12日

マジェでポン!

5610c7e5.jpge77b756a.jpg









OH後のマジェ、絶好調♪ 発進もスムーズでぶれずに真っ直ぐ走る(^-^)


IMG_20120712_215344IMG_20120712_215312









いよいよこの季節到来(-_-;) どうやってツー勤しようか・・・



追記

阿蘇がとんでもないことに。。。
画像3画像2












R265と言えば根子岳が綺麗に見える箱石峠の国道。。。(・_・、
土砂災害のあった三久保と言えば天空の道。。。(/_;)

ところであの男の家は大丈夫なのだろうか?
夜中にメールしたが返事なし。。。



sappa at 17:30|PermalinkComments(2)

2012年07月11日

デリカでポン!

3c280b98.jpg夕方から雨予想につき車で。
この時間なら道も混んでないだろうし(^-^)

境町に車入れて安田さんに例のブツ配達

マニアックな生八つ橋の切れ端をどっかりいただく(^-^;アハ



32f72995.jpg

で!!

えっ!?!?

ウッソーーーーーーーーー!




追記
大ちゃんニュース速報 ぶりらんの跡地、14日に開店されるそうです。(2012.07.12 14:52)


sappa at 16:26|PermalinkComments(0)

いつものSにタバコ発注

画像2
前回よりちょっと安くなってた(^-^)

しかもUSPSの一番安い送料のFirstClassが$14.27と前回の約半額!

全体で$14.36も安くなった!

一体アメリカで何が?(^-^;アハ



sappa at 10:02|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2012年07月10日

連休最終日

本当は夏講の予習をバンバンするつもりだったのだが。。。(-_-;)

なんとか九州トランポのまとめをするので精一杯

ダラダラと過ごしてしまいました

@(;・ェ・)@/反省

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年07月09日

帰宅、そして・・・

19e2d841.jpg1cd94518.jpg








もう梅雨明け?ほとんど夏のようなんですけど(^-^;アハ

昼頃帰宅して荷物下ろしてお土産持って久しぶりにぶりらんへ(^-^)

sappa at 17:04|PermalinkComments(3)

2012年07月08日

ちょー快晴

9683f67c.jpg信じられない青空!

8時過ぎ起床
あまりに天気がいいのでバイクをおろし裏山へ
さ〜て、朝練でも行くか(^-^)

って、ち〜坊さんまだ寝てますけど。。。

おかーちゃん「起こしてきましょうか?」






お「まだ寝とるとー?」
ち(半分寝ぼけながら布団被って)「う゛ーーーん」
お「さっぱさんが朝練行くってよ」
ち(ガッバっと布団から出て)「起きる!」
(爆)

そんなこんなでみんなで裏山に朝練しに(^-^)



そして早速(爆)
P1070656


























ラリー中だそうです
P1070657


























ん?見たことあるモタも朝練!(笑)
P1070661


























モタがハーレー煽ってます(爆)
P1070665




























頂上まで行って裏側のダートコースへ

ち〜坊さんはお留守番(^-^;アハ

では、行ってきます!
P1070666


























それにしてもメッチャ寒いッス(^_^;)
P1070667


























ガッチリ締まっててイイ感じ
P1070668


























が、調子こいてると急すぎて、しかも砂利が多くて全然曲がれませんから(笑)
P1070670


























高速林道をぶっ飛ばします!  って、40劼らいしか出せませんけど(爆)
P1070671






















やっぱりココは四輪でしょ(笑)



取りあえずピストンして。。。はい、次!
P1070673


























裏山には穴場が一杯
P1070674



























アスファルト林道(爆)
P1070675



























取りあえず嵌めてみた(^-^)
P1070682


























そしてすぐに行き止まり
P1070677






















本気ゲートのため進入無理



脇にあった砂防ダム用の道を駆け上がり・・・はい、砂防ダム(笑)
P1070683


























下で待つモタに跨った金ラメヘルの男(笑)
P1070684




























向かいの道も楽しそうだったので・・・
P1070679


























P1070681


























こちらは下に下りると舗装林道  舗装林道側からの入り口
P1070680


























その後、こちらの偵察へ
P1070685






















ほんの少し入るとダートに

そこからしばらくは行けるのだが、その先にあまり本気モードでない通行止めが(笑)

入ってみたら、道が割れてる割れてる(^-^;アハ

KSR君ならどうもないけどGS君だとちょっとキビシいかも
次回は本気モードでない通行止めを行ける所まで行ってみたいと思います♪



帰る途中でひっっっっっっさしぶりに三瀬バーガーへ
P1070686

























何年振りだろう?まだ健在です(笑)
P1070687


























おーーーーーーーーーーーーーーっ!
P1070688






















ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

えーーー!こんなにウマかったっけー?
以前はもっとダダ甘い感じがしてたけど、今はちょっとスパイシーででもリンゴもイイ感じで
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ち〜坊さんとケンジーが頼んだアップルチーズケーキも劇ウマ!
チーズ嫌いなオレがウマーって思うほどウマー

オヤジ、知らぬ間に腕を上げたな(笑)

帰りにオヤッサンに「コレお父さんが焼いたんッスか?」って聞いたら
「そう」との一言

オレ「めっちゃウマかったッス」
おと「買う前に行ってくれたらタダにしたのに」
(爆)

いやー、ウマかったッス
また来まーす♪(^-^)



メットにTシャツにモヒモヒの八百屋のおっさん(笑)
P1070704



























青ちゃん、遂にデビューか?
P1070709






















ん?後ろから足見えてますけど(笑)


昨日の林道であまりにもドロドロになったのでちょっと水洗い


で、その後GS君も今年初の水浴びを。。。。


って、何故か戦争勃発(爆)
P1070710


























水洗いはいずこへ(笑)
P1070712


























頑張る青ちゃん(爆)
P1070713


























しかし全身ずぶ濡れに(^-^;アハ



激レアな光景(爆)
P1070720






















やっぱ、GS君はこうでなきゃ(笑)



とそこに。。。
P1070715


























何故か蝶が(笑)
P1070716






















ん?オヤッサン? お邪魔してまーす♪


本当は九州バス釣りデビューしたかったのだが最近の雨と良く分からんがレジストレーションの関係で延期。
そこで、ドドスコへ(笑)


その前に増える魔法のうどん『牧のうどん』デビュー(爆)
f9287144





























ごぼ天うどんとかしわめし
P1070723






















ゆっくり食ってるとうどんがどんどん汁を吸って成長していきます(笑)

しかも汁もネギもおかわり自由。。。

なんと!うどん屋なのに替え玉あり!!!
P1070726






















エンドレスで食えます!(爆)

九州のフワフワうどんを初めて食いましたがこれはコレでありッスね。

しかしお腹中でもエンドレスでふくれるので死にそうに満腹です(笑)



そしてドドスコ(笑)到着
IMG_20120708_143856

























オレも会員になろうかなー

キャンベルの野菜ジュース『VB8』350ml×24×3箱やらハンガー50本やらマイクロファイバータオル36枚セットやらなんやらかんやら買って。。。

で、さっきの牧のうどんが効いてコストコでンコ(^-^;アハ
ウォシュレットなしでしたが緊急だったので。。。(-_-;)



その後帰宅して虫取りへ

この男、コストコで虫とり要の新兵器購入
早速使ってます(笑)
P1070729






















LEDが53個も付いた超優れ物
めっちゃ明るい!
オレも買えば良かったかも(笑)

P1070731






















残念ながら収穫なし
まっ、LEDライト試せたんで良しということで(笑)


そして爆睡(爆)
P1070732


























その後モヒへ

21時だって言うのにこの行列!!!
IMG_20120708_210834





























そして早速昨日ゲットしたTシャツで記念撮影(爆)
P1070734


























本田商店Tシャツでモヒを食う♪
P1070735






















いつもはモヒTで本田さん食ってましたから(笑)



来月は夏講で来られないので。。。
P1070736






















今日は替え玉したときの方がいつもの味でした
チピロ君がんばれ〜

焼き場は本田君  前回素晴らしかっただけに期待大!
P1070737






















うーん、次回に期待(^_^;)



そんなこんなで23時頃帰宅の途につきました。。。

次回来れるのは早くて9月だなー(/_;)


sappa at 08:18|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年07月07日

例のキャンプ場ではなく・・・

今回は新規開拓中ッス
P1070556































めっちゃ高い所にかかってる内大臣橋
IMG_20120707_120343





























今回はこの辺の林道を散策します♪
P1070561

























それにしても足のすくむ高さ(^_^;)
P1070560



























すぐ裏にある内大臣林道
IMG_20120707_122511

























定番ですが通行止めの看板(笑)


取りあえず行ける所まで行ってみましょう(^-^)



入ってすぐはめっちゃ締まっててかなり走りやすい
P1070584


























そしてトンネル
P1070565






















なかなかイイ感じの水溜まり(^-^;アハ



疲れた感じのガードレールがイイ感じ
P1070568


























またトンネル
P1070571


























チッソ目丸発電所というのが上にあるようです
P1070573


























この先から少しずつ道が荒れてきます
P1070574






















荒れると言ってもこの程度ですが(^-^;アハ


アップ
P1070575






















バイクなら無問題♪



所々に置き土産
P1070577



























3つ目のトンネル  バイクなら無問題♪
P1070579


























で、このすぐ先で。。。



本日の行き止まり
P1070580



























横から抜けられない気合いの張った行き止まりです(笑)
P1070581






















どうなってるのか歩いて偵察してくれば良かった(-_-;)




そしてUターンして。。。
P1070582


























別の林道へ

って、どこもほとんどピストンで。。。

取りあえず見つけた所を総攻撃
P1070586


























向こうに見えるのが内大臣橋
P1070587


























あまりにも面白かった本日の行き止まり
民家の庭(爆)
しかも廃墟
P1070588






















このすぐ下に2,3軒の家があったのだがその人為だけの林道のようであった



取りあえず山の上の方へ向かう道をチョイス
P1070590






















この先を左折して上へ



P1070592


























ツーリングマップルにももう道はない(笑)
P1070594


























奥に入るとコンクリートミキサーが1台いてちょうど道路の穴埋め中

挨拶して横を抜けさせて貰って。。。


P1070595



























P1070598


























なかなか楽しいッス♪
P1070599


























P1070600


























で、取りあえず行ける所までどんどん進むと。。。



お見事!(笑)
P1070606



























P1070601


























どうやっても向こうへは行けない予感(^-^;アハ
P1070602






















大雨って怖いですねー(^_^;)



きれーに、落ちてます
P1070604



























下山中
P1070607






















あの赤い屋根の小屋の横を通ってここまで来た



いったん内大臣橋まで戻り今度は来た道方向を散策
P1070608






















あの山沿いの道が今走ってきた道



どこから来た泥だか知らんがとにかくドロドロ
P1070609



























P1070611


























ここ最近の雨量を物語ってます
P1070612


























綺麗に整備してあったけど車置き場から遠すぎ(-_-;)
P1070614


























鮎の瀬大橋
P1070615






















それにしても山奥に見事な橋が多いこと



P1070616


























ホントに梅雨ですか?(笑)
P1070618


























下に見えるキャンプ場がさっきのキャンプ場
P1070619





























そしてどうしても魅力を感じずにはいられない。。。
P1070620


























『廃』
P1070621


























正面に1軒お店のような民家のような家があったけどそちらも『廃』
P1070622






















次回は時間のあるときにぜひ訪問させて頂きたいと(^-^;アハ



そしてまた元のところへ
P1070623






















バス停があったのでパチリ!



でも、日に2本しか来ないようです(^_^;)
P1070624



























もうぼちぼち4時過ぎなのでそろそろ帰り支度を。。。

バイクが覚めるの待ってデリカに積んで。。。

高速目指すがこれがまた道が細いこと細いこと(^_^;)



御船ICから高速に乗って広川へ



ココでいつもお世話になってる小倉ぶりらんに持っていきたいお土産があったのでゲット♪

「博多通りもん」常連さんの反応はいかに?(笑)



そして先月例のブツができたと言うことだった本田商店さんへ!
P1070625






















うーん、今日は麺がウメーーーーーぇ!
絶品!
今日の麺はどストライクです!

で、例のブツ頂いて。。。
って、お金は???
いやいや、そう言う訳には。。。

と言う訳で本田さんのご厚意でm(__)m

ざーッした!

明日、コレでモヒ突撃します!(笑)



そしてぼちぼちち〜坊さん宅へ


21時半頃ち〜坊さん帰宅
P1070630






















ごまサバならぬごまアジ

まだ、ちょーーーっと生臭いかな(^_^;)
ち〜坊さん曰く良く漬けた方がウマいッス
と言う訳でしばらく放置

今晩はデッキでBBQ♪
P1070627


























スーパーのお肉やの店長登場(笑)
P1070632


























やっぱ焼き肉は楽しいッスねー♪
P1070635


























いい顔いい顔(笑)
P1070638

























うーん、ウマい!
P1070642

























適度に酔っ払ってイイ感じ♪
P1070641


























青ちゃんのリクエストでマッシュメロー登場
P1070646

























カリフワがウマいんだなー
P1070647

























この男も焼きます(笑)
P1070649


























そして昨日のモヒ帰りにトライアルで買ってきた花火
P1070651






















うーん、きれいきれい(^-^)


あ゛ーーーーーッ!
P1070652






















最後の燃えかすがアルミボートに!


ち〜坊さん必死のパッチ(笑)
P1070653






















って、今さら慌てても無駄ですが(笑)


そんなこんなで夜は更ける(^-^)

sappa at 12:11|PermalinkComments(2)│ │12九州 

今はここだモン

db99aaa4.jpg板長からメール

ざす!今日はどちらへ?
GL無料レンタル実施中ですよ(笑)
(^-^)/





う〜ん、小雨が・・・
GL無料レンタルが妙〜に魅力的(笑)





それにしてもデカい!(笑)
P1070543






















ち〜坊さん、間違い探しです(笑)



まだ来たことの無かった熊本の有名観光地
P1070544


























この時期は水芸は無いそうです
P1070547


























ドバーッと水のでてる所を見て見たいなー♪
P1070546



























今日の目的地はココではなく、この10卆茲砲△覿綵最大規模の林道『内大臣林道』


これがまた行くまでの道が狭いこと(^_^;)
P1070550






















こんな山道を延々10

デリカではちょっと疲れます(^-^;アハ


先日からの九州集中豪雨のため川の水はあふれんばかり
P1070552


























写真では分かり難いが小さな滝が(笑)
P1070553

























そして板長からメールが 

あのキャンプ場すか(笑)



続く


sappa at 11:01|PermalinkComments(4)│ │12九州 

2012年07月06日

長者原キャンプ挫折(/_;)

6時過ぎ起床

歯を磨いてぼちぼち出発

11時過ぎに壇ノ浦到着♪
IMG_20120706_110532

























ふぐの唐揚げで軽くブランチ(^-^)v







今回は取りあえず『瀬の本』を目指す

高森でいつもの地鶏盛り合わせ買って涼しい所でのんびり1泊の予定♪



13時 広川  岩塩&ちんすこうソフト  微妙。。。(^_^;)
IMG_20120706_130215





























北熊本SAの下りにくまモンが沢山あるらしいと、以前ち〜坊さんから聞いていたので
ちょっくら偵察に。

うーーーん(-_-;)
上りの方が色々あるモン

取りあえずンコして益城熊本へ


そんな中ち〜坊さんからメール

下関に昼頃居たのは分かりました
雨の中阿蘇キャンします???
阿蘇雨ひどいですよ〜
雷を伴った激しい雨の恐れありって天気予報では言ってますが…・・・
竜巻注意なんても書いてます
今夜はライハに泊まって、五十番行きませんか?


えっ!そうなん!?


確かに高速から阿蘇が見えない。。。(-_-;)
IMG_20120706_145928




























熟考の末キャンプ挫折(/_;)

益城熊本で下りて下道で佐賀へ向かう


そんな中ち〜坊さんからメール

アイフォン電池切れました(笑)

サンリオくまもんストラップ×3ヨロです(笑)
お金はおかーちゃんが払いますので〜(笑)


おーーーい、もう高速下りましたけど(^_^;)

下道で北熊本SAまで行って裏から入れないか偵察しに



そんな中下校途中の小学生
P1070518






















スッゲー、ランドセルカバーがくまモン!
そんなんがあっちにもこっちにも!(^-^)
う〜ん、ちょっとした感動(笑)

そして北熊本SA

裏から入れた〜〜〜(^-^)

って、ってわけでキティーちゃんとのコラボくまモン3個をゲットして植木から高速で東脊振へ


18時半  蚊の餌食になりながらあるじの帰りを待つ
IMG_20120706_183038

























昨夜の残りが妙にウマい!(^-^)



しばらくしてち〜坊さん帰宅



そして。。。
IMG_20120706_195020





























ラッキ〜♪ 今日はさほど混んでなかった(^-^)
P1070523






















速攻、ビールと餃子♪



相変わらずウメーーー!(^-^)
P1070525






















このパリパリフワフワがたまりません♪


3皿食って次!(笑)


にゃんにゃん
P1070530


























ココのもまた変わってます
P1070531



























そしてこちら!
P1070533






















久留米の文化街に新しく何かができます!
でもオープンの時は夏講真っ只中で行けないんだよなー(/_;)



そして、〆のモヒ♪
P1070534






















ゆうた君がすっかり普通の髪型になりつつあります♪
式が済んだら以前より過激に!(笑)


ん?なんかチャーシューが魚臭いんですけど。。。(-_-;)
P1070536






















ち〜坊さん曰くタマにあるそうです。。。

ダメじゃん!

半玉して帰宅


するとコヤツがぶっ倒れておる(笑)
P1070539






















年頃の娘がコレでいいのか?
親の顔が見てみたい(爆)


しかし今日は暑くて蒸して外では飲めん!

ってか、超満腹でもう飲めん(笑)



sappa at 15:07|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年07月05日

九州トランポへ

中国道『帝釈峡PA』
P1070490





























仕事終了後にトロトロと阿蘇へ向け出発

中国道のPAなら人もいないだろうと言うことで。。。

B6君で焼き肉(笑)
P1070514


























取りあえず本日はココでキャンプP1070494


























焼き肉中は幸いなことに雨も上がり♪



P1070506


























予想通りに車はほとんど無く快適に焼き肉♪



P1070511

























が、気が付くと蚊?かなんかに足を食われ痒いこと痒いこと(-_-;)

取りあえずキンカンを大量投入


ほぼ最後って頃に雨が・・・(^-^;アハ

近くにあったなんかの小屋の庇へ非難

炭が残ったB6君を置かせてもらって、おやすみなさ〜い

sappa at 22:42|PermalinkComments(0)│ │12九州 

TA前期最終日

3b7fed33.jpg明日から5連休(^-^)

少しノンビリできる♪

のちの6連勤に向けて仕事後にリフレッシュに 

さて、前期最後も


sappa at 14:58|PermalinkComments(0)

2012年07月04日

鱧!

IMG_20120704_182649平日に仕事が早く終わると言えば当然天龍!(笑)
この時期の鱧は何度でも行きた〜い♪

前回ちょっと時期が早くてちょっとアレでしたので今回には大いなる期待が(笑)

シーズン真っ只中の韓国産鱧のお味はいかに?!
ってウマいに決まってるんですけど(^-^;アハ


IMG_20120704_182852

噂には聞いていたが、大将が二重まぶたの手術をしたらしい(爆)

本日抜糸してきてオメ目パッチリになりました

コレで前がよく見えます♪










この時期定番の先付け『岩牡蠣』 デカいのが2コも♪
IMG_20120704_182959

























うーん、めっちゃ牡蠣♪



この特大の真魚鰹が最高〜にウマい
IMG_20120704_183329





























うひゃー♪ たまんないッス(^-^)
IMG_20120704_184508





























こんなにデカいタコが瀬戸内海にいるんですね
IMG_20120704_185124

























イボイボがまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



鱧天は中の梅干しのお陰で脂がのってるけどあっさり 
IMG_20120704_190522





























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
IMG_20120704_193029

























大将の碗モノ


中には鴨ロース
IMG_20120704_193049

























手がかかってるだけあってほんとにウマいッス!



そしてお待ちかねの鱧シャブーーーぅ!
IMG_20120704_194240





























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  シーズン到来! 脂がのってウメーーーぇ
IMG_20120704_194335

























ピンぼけが残念(^_^;)

いやー、それにしてもシーズン到来って感じで実に鱧
毎日でも行きたい気分♪
ってか、仕事が早く終わってれば本気で行ってるかも(^-^;アハ
次回仕事が早く終わりそうなのは17日
hideさん!出撃準備OKっすかー?


最後にこの出汁で雑炊して貰って(^-^)
IMG_20120704_200919

























いやー、最高ッス



チェリーつまんで最後に宮崎マンゴー  うんま〜〜〜(^-^)
IMG_20120704_204224

























いやー、ごちそうさまでしたm(__)m


ホントに毎日来たい気分ッス(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │天龍 

本日発注依頼

papio_s-img248x500-1339461985avajox36961かねてから不具合だったTRのオーディオ

はじめは電気がつかなくなり
次は液晶が表示されなくなり
次は電源が切れなくなり
最後は電源が入らなくなり死亡


papio_s-img400x122-1339461985s76kdr36961と言う訳でUS-SONY製のステレオと
Hertzのスピーカと取り付けキットセットを
75000円で輸入してくれる所を見つけたので早速お願い。

本国で買えば本体は$150くらいなのだがいかんせん購入手段がない。。。(-_-;)
とは言え、日本で買えば純正本体弐拾数万、ネットで壱拾四万
それに比べればスピーカも付いててこのお値段はかなりお買い得な感じ

スピーカーも100W対応と今までの倍だし♪
いい音が鳴りそうな予感(^-^)
う〜ん、楽しみ

到着まで約2週間

sappa at 10:00|PermalinkComments(0)│ │HD 

2012年07月03日

昨日とうって変わってどっしゃ降り

20120703131455-139と言う訳でデリカでポン!

家を出る頃には滝のような雨で、一部道路も冠水って感じ(-_-;)
でも、仕事場に着く頃にはほとんど降ってませんでした(^-^;アハ
今日も境町の兄さんのところにお世話に♪

真。さん!13時半頃にいつものところでプロパン屋さん(?)と話しながら43?48?に乗り込んで出発しませんでした?

屋根の上に白いデカイの積んでるデリカはワタシです。
KSR共々よろしくです(笑)(^ー^)ノ

sappa at 15:14|PermalinkComments(2)

2012年07月02日

漁港めしツー

DSCN0944aaa

































朝7時 ( ̄▽ ̄;)起床

うちから米プラまで早くても45分。。。

ンコして歯磨きして、、、

間に合わない予感(-_-;)

取りあえず行くしかないのでダメモトで出発




8時8分
DSCN0780

























よかった〜♪ みんないた〜♪


あ!梅さん! 『薔薇の園』以来! って、バイクはいつ以来でしたっけ?(^-^;アハ

あ!真。さん!! ん?ツーで会うのは去年の漁港めし以来???

あ!Tさん!!! ひょっとして、数年前の六呂師以来?????  思わず握手(笑)
DSCN0782

























いやー、なんかオレ的には超豪華なメンバーです(^-^;アハ


そしてTさんのお友達?元同僚?なSさんチームの方々  はじめましてm(__)m



そんなこんなで8時20分 伊根町へ向かってGO




べつに事件ではありません(^_^;)  たまたまです
DSCN0783

























朝起きたのがあまりにもギリだったのでガソリンすら入れずに来てしまったため給油



皆さんごめんなさいm(__)m
DSCN0786

























そんな時たまたまPCが(^-^;アハ
それにしても後ろに着かれると何もしてないけど焦ります(笑)



そしていよいよツー♪
DSCN0796

























途中、山の中は微妙な雲が


DSCN0805




























ほんの少しだけパラつきましたが無問題
DSCN0812

























今年の平日ツーはホントにお天気に恵まれてます♪
ってか、去年が恵まれなさすぎ(笑)
ほとんどのツーが流れましたもんねー(^_^;)

ってか、梅さんのブルーのデーライトカッコイイなー
ってか、真。さんのチョモさん作デーライトよく目立つなー
TRにもデーライト付けようかな。。。(^-^;アハ




小浜ICから舞鶴まで高速で。小浜から乗るのは初めてだゼィ♪
DSCN0816





























天気もすっかり回復で絶好調
DSCN0826





























アポロンさんのクルピカパトライトも直って絶好調(^-^)
DSCN0836

























やっぱ先導さんはコレがないと♪



そして梅さんのブルーのデーライトがめっちゃ目立つ!
DSCN0845

























オレもコレにしようかなー(^-^;アハ



そして舞鶴東で下りて。。。
DSCN0848

























先導さんがナビ付きさっぱに交代(笑)



実はお金をおろすのも忘れていて、朝気が付いたら1000円札が1枚しかなく、、、
琵琶湖大橋渡るのに150円使って、米プラで缶コーヒーに120円使って、現在の所持金730円(^_^;)

と言う訳でATMのあるコンビニで小休止

それにしても梅雨とは思えない天気で、まるで真夏の暑さ
DSCN0854

























取りあえず木陰で一休み



信じられないくらいの青空とコバルトブルーの海
DSCN0864

























美しいがひたすら暑い(^-^;アハ

去年は雨に降られたが今年はその心配が一切なさそう♪




そしてたくさん思い出の地(笑)
DSCN0866

























ココで玉蹴りしましたっけ( ̄▽ ̄;)




天橋立
DSCN0867





























空も海も本当に真っ青(^-^)
DSCN0880






























そしてタイショーがショボーンとして到着した蒲入の漁港めし(笑)
DSCN0888

























今年は誰一人ハマることなく到着(^-^;アハ



あれ?真。さんは。。。
DSCN0892

























場所だけ借りて一緒にお昼しようと思ったのに。。。
ちゃんと連絡できなくてごめんねー(/_;)
ステーキ一切れ欲しかった。。。ウソウソ(^-^;アハ



食った食った
DSCN0894

























頑張って食べたがやっぱり天ぷらが残ってしまった(-_-;)




と、そんな中・・・





DSCN0897






























Sさんが残り物で餌付け開始♪
DSCN0901





























まー、来ること来ること。まるで新日本海フェリー(笑)
DSCN0926





























海に落下したお魚目指して一直線!
DSCN0924





























そんな中、猛禽類も登場!
DSCN0912

























カッコイイー



第一発目の背後からのエサ取りは見事だったがその後が微妙に鈍くさい(笑)
DSCN0925

























めっちゃ出遅れ



かと思えば、すこぶる上手に取ったと思いきやウミネコに追われてみたり
DSCN0927





























そんな光景を見ていた梅さん


よし、いっちょオレも。。。


って、梅さんが手にしたのは自分が食い散らかした煮魚の骨や頭ですからー(爆)
うーん、さすが梅さん


えい! 
DSCN0932





























一瞬くわえるがすぐにポイする賢いウミネコ(笑)
DSCN0933

























それでもめげない梅さん(爆)









お腹一杯になって、ウミネコとも遊んでなんやかやで14時

























( ̄▽ ̄;)あっ!























去年は熊川宿でやったことを今年は蒲入で(笑)
DSCN0934

























必死なアポロンさんの後ろで爆笑中のヨメロンさん(爆)



まさか今年も漁港めしツーでこの写真が撮れるなんて
DSCN0935





























うーん、やっぱり鬼門の漁港めしは動画にするべきだった(爆)
DSCN0936





























手慣れたもんであっという間に復活(^-^)
DSCN0937


















































その後『右折して7分の』展望台へ行く予定がどうやら違う所へ
DSCN0940





























帰りに気が付いたのだが展望台はもっと手前

どうやら右折7分は徒歩の話しだったみたい(^_^;)



とは言えコバルトブルーの海がめっちゃイイ感じ
DSCN0942





























DSCN0941





























全然いい人が来ないので(笑)今回の集合写真はセルフタイマーで
DSCN0944aaa






























風はないし天気はいいし走ったら少し涼しいし、ホントに今日の海沿いはめっちゃ気持ちいい
DSCN0949





























うーん、びゅーてぃふる
DSCN0963

























が、!死ぬほど眠い(笑)





16時 とれとれセンター
DSCN0970

























本当はかき氷が食いたかったのだがやってないので。。。



DSCN0971





























アポロンさんはマンゴーサンデー
DSCN0974

























オレ「ウマいッスか?」
アポ「甘いだけ」
(笑)



Tさんは甘エビと芝エビ(?)のお土産ゲット
DSCN0975

























今夜のアテか?(^-^)



ココで先導さん交代
DSCN0976

























ようやく定位置へ♪



またまた舞鶴から小浜まで高速で移動
DSCN0988

























この道は本当に楽ちんでいいわ〜





17:40 熊川宿
DSCN0991































何故か皆さん丹念に拭き掃除(笑)
DSCN1000





























DSCN1001





























そしてご満悦(笑)
DSCN1003






























18:00 アポロンさんの本日の〆でめでたく終了
DSCN1010





























それにしても本当に天気が良くって海も綺麗で、最後に誰もはぐれることなく(笑)いいツーでした♪



最後に琵琶湖大橋でアポロンさんとヨメロンさんが皆さんをお見送り
DSCN1011



























アポロンさん、本日もなんやかやとありがとうございました(^-^)/
また次回もよろしくお願いしま〜す。

真。さん、お昼を一緒に食えなくって残念でした。一緒に食べようって電話したら良かったm(__)m
でも、ひっっっっっさしぶりにバイクで(笑)会えてめっちゃよかったッス。
次回はご飯も御一緒に〜♪ そしてKSRでも見つけてネー(笑)

Sさんはじめ、お初の皆さんありがとうございました!
ウインカー、参考にさせて貰います(笑)
またぜひよろしくお願いしまーす(^-^)


それにしても日焼けした腕がめっちゃ痛い(^-^;アハ



平日板のアポロンさんツーレポ

昨日の漁港めしツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

さすがに梅雨シーズンです(^^ヾ
降水確率は20%だったのですが、
鯖街道を走行中、今津町途中谷付近でパラっと降られ、
高速道路走行中には、トンネルの上空には雨雲のような黒い雲があり、
トンネルを抜けると雨が降っているのではと・・・?
心配しながら走る状態の空模様でしたが、
天気予報を信じ高速道路を下りると晴天になりひとまず安心^^
気分良く現地に向かえました。

梅雨時期のツー予定は天気予報が時には激変し、
6/30に予約をキャンセルし、7/1には再度の予約(^^;
タイミング良く席が空いていて滑り込めました^^

真さんはサカナくん系が苦手にもかかわらずご参加、
コンビニで豪華なステーキ弁当を購入され海を見ながら個食。
男はこうでなくっちゃ!(^o^)

ワタシも22日(日)のツーには、から揚げ弁当を持参します(爆)

食事中もウミネコがよく飛んでいたのですが、
食事終了後、キヨさんが天麩羅のガラや刺身で餌付け^^

ゆうちゃんがリアルな魚の骨で餌付けをされましたがさすがウミネコです。
見向きもしませんでした(爆)

なんじゃかんじゃと遊んで14時に帰路に着き、
展望台で夏場に近い色の日本海を愛で、恒例の集合写真撮影。

しかし待っても待っても、いつもの「いいひと」が見つかりませんでした(笑)

同じ道を引き返し、舞鶴西から高速道路で小浜ICへ。

道の駅・熊川宿で、最後の休憩・〆のご挨拶。

18時に帰路に着き19時15分帰着。

本日のツーを無事故・ノーサイン会で無事終えました。

昨日の走行 391Km  ジェントルマン度 100

PS:キヨさん、急なツーを纏めて頂き有難うございました。

アポロン


sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2012年07月01日

マジェマフラー取り付け

IMG_20120701_143515さっすがプロの溶接!
穴の位置も角度もどんぴしゃ!
やっぱりプロはこうでなくっちゃ(笑)

ようやくマジェのOH完了♪
コレで安心してマジェツー勤ができる(^-^)




IMG_20120701_143712去年九州から嫁いできたアジサイ
4本だけなんとか根が付いた様子

しかもこんなにかたまって(^-^;アハ

もう少し大きくなったら少しずらして植え替えよう

何年か後に花が咲くといいなー

sappa at 14:03|PermalinkComments(4)│ │マジェ 

シューズドクター

20120701120658-2仕事用の靴とバイク用の靴のかかとがだいぶ減っていたので。。。

仕事用の靴はかかとを張り替えればいいのだがこの辺でやってくれる所がないし。。。
仕事に出てるときに行けばいいのだが、
合間に行く時間がないし。。。


20120701120626-71720120701123122-238








20120701153809-507古い靴も引っ張り出してきて、表面を水で洗い綺麗にし、合計4足を肉盛りしてみた(^-^)

果たして結果はいかに?

sappa at 12:52|PermalinkComments(0)