2012年06月

2012年06月30日

電車でポン!

b515ee70.jpg夜から雨予報につき・・・
今日から土曜の仕事が1つ増えこの時間から出かけることに(-_-;)

ここ1週間位、腰の左側奥に時々痛みが。
特に屈んだときや体の一方に重心がかかったときに(-_-;)
うーん、なんだろう?
早く無くなってくれないかなー(^-^;

さて、最後のカラ元気で今日も


sappa at 12:04|PermalinkComments(2)

マジェマフラー帰宅

ステー2カ所が新しくなって帰宅
IMG_20120630_102310IMG_20120630_102241









表側からも強化されて、これでさらにもう10年は大丈夫な予感(笑)

sappa at 10:29|PermalinkComments(2)│ │マジェ 

2012年06月29日

前期最後の朝一KSRツー勤

62f01458.jpg今日でしばらく早朝出勤から解放♪(^-^)

とは言え、夏講の準備があるので朝から仕込みをしないといけないのだが・・・
しかし、かなり気は楽に(^-^)

よく頑張りました、オレ(笑)

さて、今日も1日無意味なハイテンションで


sappa at 08:28|PermalinkComments(0)

2012年06月28日

突然の雨

823d8aee.jpgマジェは現在使えないので電車でポン!

って、駅に着いたら雨なんか降ってませんけど
(-_-;)
ってか、降った痕跡すらありませんけど。。。

まっ、電車の中で夏講の予習でもしますか(^-^)

では今日も


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

2012年06月27日

めっちゃ久しぶりぃー!(^-^)

IMG_20120627_154751スッゲー久しぶりに和馬に会ったー!!(^-^)/

マスターが亡くなってから会う事もなくなったもんなー。。。

いやー、元気そうでなによりなにより。

また偶然会おうね♪(^-^)

sappa at 15:47|PermalinkComments(0)

ひさびさKSRツー勤

42e772fa.jpgうーん、ここもそれっぽくていい感じ♪

7:45ころ真。さんとすれ違った予感
真。さん、その頃田上のバスPに向かって京滋バイパスのガードくぐりませんでした?(^-^)

途中からメッチャお腹が痛くなって駐輪場に着くや否やンコ
本日3度目(^-^;アハ

さて、今日も


sappa at 08:35|PermalinkComments(2)

2012年06月26日

電車でポン!

dfd7c50b.jpgコンビニでマフラーを宅急便にポン!して電車でポン!

疲れが溜まってるっぽいのでちょうど良かったかも(^-^)

いよいよ今週で終了
しばらくの間朝一ともお別れ♪
その間に夏の仕込をしてしまわないと(-_-;)
昨日夏のテキストが届いたが量の多さに目が点(・・;)

今週も気合いで


sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

マジェのマフラー修理決定

IMG_20120626_1122472002年11月に購入したマフラー
10年以上も良く耐えましたが遂に下2カ所のステーがお亡くなりに。

新しいのを買うと3万円くらい。。。
修理だと送料入れて5000円くらい。
と言う訳で修理決定!(^-^;アハ

と言うのも次にTRのオーディオが控えていて・・・

こちらは純正付けたら20ウン万円という噂\(゜o゜;)/ウヒャー
ヤフオク探しても中古は出てないし。。。
どっか修理してくれる所はないのかなー(/_;)

sappa at 11:48|PermalinkComments(2)│ │マジェ 

2012年06月25日

ヒートシールド取り付け&オールドボーイ交換

先週取り付けようと思っていたがなんとなく気分がアレだったので今日取り付け

IMG_20120625_151549取りあえずタンクのネジ外して必死のパッチで持ち上げてヒートシールド装着

うーん、実に簡単♪
コレでお股のアチチとさよならできる(ハズ)

どうも去年からめっちゃ股下が熱く。。。
TRもいよいよ更年期障害か(^-^;アハ





IMG_20120625_151558その後、先日ふにゃけたEFIのアイドル君事OLD BOYを新しいのに交換

タンクを上げてもすき間が狭くラジェットが入らない。。。
頑張ってL型のヘキサで地味ーに作業
ネジ1つ緩めるのにもなかなか時間が掛かります(-_-;)




IMG_20120625_152009



コレが新旧のアイドル君







IMG_20120625_152016古いのは見事に切断間近

ポンの記録によると
2007年2月10日、50000劼らいの時に
取り付け(こんな時ポンは便利♪)

それから5年間で16万
こんだけもってくれればまあ寿命でしょう
(^_^;)



IMG_20120625_155858ヒートシールドも付いたしアイドル君も新しくなったし早くどっか行きたいな(^-^;アハ

果たしてヒートシールドはどのくらい効果があるんだろうか?

めっちゃ楽しみ(^-^)


sappa at 16:52|PermalinkComments(0)│ │HD 

爆睡!

昨夜は週末に十分寝ないままの楽しい釣り&BBQのため21:30頃には撃沈
で、今朝目が覚めたら9時(^-^;アハ

12時間近くもよく寝ました(^-^)

その後KSRで駅までデリカを取りに行きトランポで帰宅
晴れてて良かった♪

IMG_20120625_115801そして駆動系のOHが終わったマジェを引き取りにレッドバロンへ

ベルト交換とプーリー回りの部品交換して貰って
発進がめっちゃスムーズに♪

以前は発進時にすごい振動があったのだが
今は皆無
よっぽどへたってたんだろうなー(^_^;)


マフラーのステーは後ろ3カ所のうち2カ所が完全にクラック(-_-;)
IMG_20120625_121352IMG_20120625_121405









ただいまメーカーに問い合わせ中
いかんせん10年以上も使ってるし修理より新しいのへ買い換えかな。。。





IMG_20120625_125806
帰宅してみると家を建てる前に立てた
物置の裏にめっちゃイイ感じの木が!

庭を放置してる間にスクスクと育ったようで
(^-^;アハ

それにしてもこんな木が育っている事に
全く気が付かなかったって。。。



さて、一休みしたらTRのクリクリ交換とヒートシールドの取り付けでもしますか(^-^)

って、それまでに酔っ払ってなければですが(^-^;アハ



sappa at 14:06|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

2012年06月24日

琵琶湖でポン!

f2c0a280.jpg



行って来まーす












生まれて初めてのバス釣り♪

安田さんのこの船で連れて行って貰います(^-^)
IMG_20120624_072129

























めっちゃワクワク



めっちゃワクワクが止まらないもう一人(笑)
IMG_20120624_072051

























大ちゃんはいつもは陸からですが今日は船からなので超ワクワクです




エンジン付きの乗り物はなにに乗っても楽しいなー♪
IMG_20120624_074416





























沖(?)に出ていよいよ釣り(笑)開始
IMG_20120624_104832






























IMG_20120624_123028





























すげーーー!
IMG_20120624_094833

























でけぇー! 人が釣れるの見てるだけでもワクワク




へへ♪  生まれて初めて釣ったバス
IMG_20120624_100406





























結局、初バス釣りの釣果は3匹♪

めっちゃ楽しかった(^-^)v

機会を作ってまたぜひお願いしますm(__)m





13:30頃に陸に戻って聡美さん達と合流
DSCN0871






























そしてBBQ
P1070427


























一体コレは?(^-^)
P1070428






















当然コレも生まれて初めて



準備中
P1070431



























P1070434


























久しぶりのBBQ 
P1070448






















BBQは楽しいッスねー♪



見た感じはめっちゃいい感じ♪
P1070450


























レモンをかけると臭味が消えて美味!
P1070456






















他の皆さんは何故か見てるだけ(笑)
オレとひさと君でいただきます♪


たらふく焼き肉食べて飲んで超お腹一杯




そして大ちゃんは食後の釣り
DSCN0877





























ひさと君は釣ってるんだか何してるんだか(笑)
P1070462


























そして大ちゃん恒例の・・・(^-^)
P1070467


























安田さん達も食後の運動
P1070472






















聡美さんの動作がまるでプロ(笑)




そして大ちゃん恒例の♪
P1070476



























そしてオレらも大ちゃんにならって(笑)
P1070482


























楽しい時間はあっという間で気が付けば19時過ぎ(^-^;アハ


撤収して京都チームは聡美さんに送ってもらって
滋賀チームは、ってオレしか居ないけど、安田さんに送ってもらって

あっ!!! 家の鍵車の中に入れっぱなしだった。。。( ̄▽ ̄;)

安田さんに車を預けてる駅前駐車場へ行って貰いm(__)m
1匹のホタルに出迎えられて無事帰宅

めちゃくちゃ楽しい1日でした♪

安田さん、今日は何から何までありがとうございました!
聡美さん、BBQの準備ありがとうございました!
大ちゃん、免許取りましょう!(^-^)
ひさと君、次回も新鮮なヤツで(笑)

皆さん楽しく充実した1日をありがとうございました。
またぜひ機会を作ってよろしくお願いしまーす(^-^)/

sappa at 07:16|PermalinkComments(10)

2012年06月23日

電車でポン!

261fc080.jpgメッチャ晴天だが明日に備えて電車で

仕事をしようと思ったがすこぶる眠くなってきたのでまずはおやすみなさい(^_^;)


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)

2012年06月22日

フォーサイトツー勤

8f8cbbcf.jpg奇跡的に晴れた!
夜中は滝のような雨だったのに(^-^;

と言うわけで代車でポン!

いよいよ前期早朝出勤も来週で最後♪
あと少し頑張ってで(^-^)


sappa at 08:38|PermalinkComments(0)

2012年06月21日

土砂降りにつき電車でポン!

6026d1f9.jpgおやすみなさい(-_-)zzz


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)

夏の予定が決定

夏講スタートは16日(祭)
しかもいきなり朝一(-_-;)

次の週の7月23日から5週連続朝一からラスト(/_;)
しかも最後の週の8月の20日から24日までの5日間は合宿(T.T)
その間京都→梅田や梅田→京都や梅田→京都→梅田などの日々。
今からかなり心配(-_-;)

もし生きてたら(笑)25日から道ツーへ(^-^)

その後9月の日曜日に1回特講が、
10月の日曜に1回特講が。。。

7月の平日ツー『平氏ヶ原』をなんとか頑張って行くとして
その後平日ツーの復帰は早くて10月の九州ツー(/_;)

忙しいのはとてもありがたい事だが本当に身体がもつのだろうか・・・
今からかなり心配。
ってか、脳がもつのだろうか(-_-;)
ココでポシャる訳にはいかないし。。。

不安は募るばかり。

sappa at 00:32|PermalinkComments(0)

2012年06月20日

CBツー勤

昨日の台風の影響か、途中で何回か小雨がパラパラと
せっかくピカピカだったのに・・・(-_-;)

ツー風景風ツー勤写真は撮るところ思いつかず(^-^;アハ

さて今日も

うーん、微妙にンコしたくなってきた(^_^;)


sappa at 08:36|PermalinkComments(0)

2012年06月19日

台風4号につきデリカツー

20120619131413-13315時頃に関西に上陸という噂につきデリカ

確かに夕方はかなり雨も降ったみたいだが、、、
仕事も30分早く切り上げてとの指示♪
ラッキー

帰る頃にはほとんど雨も降ってませんでしたけど(^-^;アハ
おかけで少し早めの帰宅♪


sappa at 22:51|PermalinkComments(0)

2012年06月18日

今週も頑張ろう!

f5680dcc.jpg元気を付けに天龍へ















季節になりました♪
P1070397


























またまた高級魚の真魚鰹♪
P1070401






















鴨も絶品♪




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

高いから無いって言ってたのに
P1070403






















コレで明日は元気な事間違いない!



なんかやけくそてんこ盛りのお造り(笑)
P1070404


























梅雨になったんですねー♪
P1070411

























まだちょっと皮が固くて骨も硬かったです
P1070412






















でも身は美味しかった〜


旬はこれから♪ 今年も期待大(^-^)
P1070416


























鴨肉とアワビ入りの新ジャガの碗物
P1070418






















ジャガイモはまるでクリームコロッケ

うんめーーーぇ(>_<)

やっぱり大将の碗物はオレ的には最高ッス



アワビのうぐいす添え
P1070419






















見てくれと味が全く違って、このうぐいすがめっちゃアワビに合う



天ぷら  ココにも鱧が 梅干しのお陰で油っこすぎずにサッパリ♪
P1070422


























〆の鱧雑炊
P1070423






















鱧しゃぶの残りの出汁にさらに鱧入れてくれて(^−^)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、大満足!



お皿に載せたら金取らなアカンから、と、素で宮崎産のスイカ(笑)
P1070425






















こないだ熊本で食った糖度13よりはるかに甘い!


いやー、今回もありがとうございましたm(__)m
ホントに天龍は儲からん店だとつくづくと(^_^;)

鱧の季節になってきたのでhideさん誘ってまた来まー♪

sappa at 22:09|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2012年06月17日

蒜山焼きそばツー

DSCN0627




























何年越しだろう?毎年のように裏切り続けられてきた蒜山大山ツー(笑)






蒜山高原&蒜山焼きそばツーリング募集

2012/ 6/17 5:07 [ No.32819 / 32828 ]


現在、ワタシの処ではけっこう雨が降っています。

今日はタイムスケジュールを30分遅らせて行きましょう。

雨が残っていたり道路がウエットの時はスタートを遅らせ、

安全確認をしてスタートして下さい。

AM8:30 名神高速道路「草津PA」

AM8:50 名神高速道路「桂川PA」

AM10:00 中国自動車道「名塩SA」

>ハリーさん・かまちゃん
 合流は12時30分に米子自動車道「上野PA」でお願いします。

>さっぱさん
 ナビ装着をお願いしますね(^oメ)

今日も安全運転・ノーサイン会で行きまいょう。


アポロン


この時点でうちのあたりは雨が上がっており、1時間ほど2度寝(笑)
しかしその間にスゲー雨音が(-_-;)

7時過ぎに起きたときには雨は上がっていた♪

TRの股下アチチ対策を付けようかと思ったのだが配線引っぱがすのがうまく行かず次回に(^-^;アハ

そんなこんなで草津SAへ

8時10分頃にアポロンさん登場

まこちゃんと和さんがなんとキャンセル!!

えーーー!こんなに天気いいのに( ̄▽ ̄;)



その後dugongさんの待つ桂川PAへ
P1070367
























P1070368

























合体して名塩へ

DSCN0561





























名塩でテラちゃんと合体
DSCN0566





























名塩を出て加西へ




うーん、こんなに天気いいのになんでまこちゃんと和さんはキャンセルよ(^-^;アハ
DSCN0572




























加西で給油

そこから勝央へ向かう



で、勝央、、、って、えーーーーーーーーーーーーー! おぐちゃん!
DSCN0576

























やられたって感じ(笑)



DSCN0580





























いよいよ米子道へ向けて出発
DSCN0590

























それにしてもいい天気
ってか暑い!(^_^;)






12時 米子道『上野PA』到着

って、バイクを止めるとすぐにどっかで聞いたヴーーーンと言うバイクの排気音




















あ゛!!!!!!

















ちわーッス
DSCN0598

























2週間前にもあったこの男! またもやの登場(笑)


えーーーっと、コレで何週間連続2週間ごとに遊んでるっけ?(爆)

ちょっとした記録だな(^-^)




ここで、久しぶりにそろったツーリングチーム『羊の皮を被った山羊』の面々(爆)

うちのモーツアルト  かなり本物色に近づいた♪
DSCN0581




























シートベルトをしたおぐちゃんの田子作
DSCN0582




























dugongさんの妙にきれいなセバスチャン(笑)DSCN0583




























ほぼ原型のままのち〜坊さんのカトリーヌ
DSCN0601




























ほぼ白骨死体化したしたアポロンさんのゾンビ(爆)
DSCN0584



























あとは梅さんが居てくれたらほぼ全員集合なんだけどなー(^-^)







そんなこんなしていると四国組のハリーさんとカマやん到着
DSCN0603





























DSCN0604





























DSCN0607





























DSCN0609





























12時半、上野PA出発
ここからアポロンさんからナビ着きさっぱに先導交代で焼きそば屋さんを目指します
DSCN0614





























蒜山高原
DSCN0619

























この頃にはすでに暑くて半袖で運転



ナビの指示で1時前に目的地到着
DSCN0624





























DSCN0634





























待ちは3組
DSCN0622

























それにしてもこんな所で待ちが出るなんてすごい人気なんですね「蒜山焼きそば」


待ってる間に記念写真と。。。
DSCN0631





























お店から出てきた親切な美人のオネーサンに頼んで集合写真♪
DSCN0627






























こちらが店内
DSCN0635

























店の人のやる気の無さがイイ感じ(笑)



DSCN0636





























DSCN0638




























カウンター組はそろって各自焼きそばと唐揚げをセットで


一方、元娘&いい人おぐちゃんチームは、1つのテーブルで1つの唐揚げ(^-^;アハ
DSCN0642

























おぐちゃんは元若い娘3人衆に囲まれてご満悦(^-^)




一方、現役オヤジは調理場の撮影に必至(笑)
DSCN0644





























コレがその作品
P1070372



























一方早朝出勤のフツーのオヤジはおやすみモード(笑)
DSCN0651


































そうこうしながら待つ事15分?
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


蒜山焼きそば
P1070375

























唐揚げ
P1070378

























って、頼んでたノンアルコールのビール、完全に忘れられてるし。。。(-_-;)




ってか、焼きそばと唐揚げがセットで来たのはオレとdugongさんだけだし。。。


ち〜坊さんとカマやんとアポロンさんは焼きそばしかこないしい。。。

しかもおばちゃんやる気なさそうだし。。。(^-^;アハ




焼きそば我慢で唐揚げを待つ九州から来た男(笑)
DSCN0660





























どれだけ待ったでしょうか?完全に焼きそばが冷め切ったそのあとに。。。
DSCN0664

























ようやくち〜坊さんとカマやんの唐揚げ登場

アポロンさんの唐揚げはまだ(^_^;)

どうやら唐揚げは1回に2皿分しか作れないみたい



もくもくとから揚げのみ食うカマやん、、、遠目に見てても苦しそう(^-^;アハ
DSCN0669

























ちなみにアポロンさんの唐揚げはまだ




しばらくしてからアポロンさんと元若娘&いい人おぐちゃんチームにも唐揚げ登場DSCN0673






























外で待ってる人が結構いたのでここで食い終わったオレらは退散


カマやんが「古いTCはミッションのガスケットからオイルが漏るのにさっぱさんのだけ漏ってない」と指摘され、、、
(「・・)ドレドレ..
あっ!カマやんのもアポロンさんのもハリーさんのもオイルが滲んでる。。。


って、それ以前にアポロンさんバイクは蜘蛛の巣が張ってますからーーーー(爆)
DSCN0679
































みんなが食い終わるのを待って大山へ

ナビで先にと言われても、「ナビは行き先がなかったら道案内しませんからー!」
って、事でアポロンさんが先導さんで
P1070388


























DSCN0681





























思ってたほど寒くない
DSCN0685

























オレは相変わらず半袖で



うーーーん、快晴の高原はバイクで走るには最高ですね♪
DSCN0688





























P1070379



























途中、アポロンさんのリクエストで大山寺へと言う事になりナビにセット
P1070382






















日中なのにクルピカがイイ感じ♪


と言う訳でここからさっぱが先導さん


大山がきれいに見えてます♪
DSCN0689





























DSCN0691




























標高も上がってきてイイ感じ♪
DSCN0694





























大川寺近くに到着
DSCN0696





























DSCN0698




























向こうには美保湾が
DSCN0700




























ココにある売店でソフト食ったりお土産買ったりしてしばしまったりと

大山寺へは若干勾配のある坂を上らなくてはならず、誰一人として行こうという者がおらず(笑)


ジャージーソフトが食いたいという意見があり、おぐちゃん曰く来る途中の遊園地みたいなところの道の駅のが良いらしいと言う事で来たときの道も結構良かったのでそのまま引き返す事に



車も少なくイイ感じ♪
DSCN0706





























途中で2カ所ほど道路復旧作業のため片側一方通行
P1070385


























信号待ちの間にイェ〜ィ
P1070386


























あらら、テラチャンの後ろが来てませんけど。。。
DSCN0713

























クネクネ山道で置いてきたみたい(^-^;アハ


イイ感じイイ感じ
DSCN0714




























蒜山高原のジンギスカンやさん。何故か駐車場の小屋みたいのがソフトやさん(笑)
DSCN0717




























向こうにもソフトやさんがあるので誰かが聞いたら
「うちのはジャージー乳入り。向こうのは入ってないんじゃないですかね」と(笑)
「ココには300円と書いてありますが250円で向こうより50円安いです」と(爆)
てな訳で皆さんココでソフトタイム♪
牛乳が苦手なオレは一口貰ってから決める事に

って、げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
P1070387






















スッゲー「乳」
無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ
急いで缶コーヒー買いました(-_-;)

きっとスゲーウマいんだろうなー。。。

で、おっちゃんに
さ「ここのジンギスカンっていくらですか?」
お「1600円で食べ放題。時間制限もありません」
さ「いいっすねー。今度ぜひ来ます」
云々
DSCN0720

























さ「ところで羊も居ないのになんでジンギスカンなんですか?」
お「景色が北海道に似ているので」
さ「肉はどっから?」
お「ニュージーランド」
(笑)

ココを始めるに当たって北海道へ行って1週間毎日ジンギスカン食ったそうで。
はじめは北海道同様、モヤシとジンギスカンにしてそっくり真似てたのだが
モヤシのカスが水道に詰まって難儀なので野菜は地元のキャベツやピーマンに変えたそうで
北海道の真似なんだけど今はオリジナルですって、分かったような分かんないような(笑)

なんかメッチャイイ感じのおじさんだったので、ぜひ秋にでも、今度はココにジンギスカンしに来たいと思います。



そんなこんなでおじさんと楽しく遊んで、そろそろ帰りまーす
DSCN0722

























カマやんのクルピカがいまいち角度が悪くて。。。



ち〜坊さんとdugongさんのクルピカは昼までもクルピカしてます♪
DSCN0730




























トンネルに入ると一段と綺麗♪
DSCN0755




























まー、後ろから見てると楽しい事楽しい事♪
DSCN0733





























そんなこんなで「上野PA」
P1070391






















ココでアポロンさんの〆&島国チーム(笑)とお別れ


なんとなく今日の相棒「くまモン」(笑)
P1070393


























高速でdugongさんに記念走行写真撮って貰って(^-^)
P1070396


























島国のみんな、またネー
DSCN0767





























ち〜坊さんはまた再来週〜(爆)
DSCN0770





























加西SA
DSCN0775

























あれ?赤いダイナが居ませんけど(^_^;)




最後に桂川PA

うーーーん、クルピカめっちゃイイ感じ♪
DSCN0777



























どうしてくるピカの張本人が居ないんでしょうかネー(^_^;)


そんなこんなで今日も楽しいツーでした(^-^)




おぐちゃん、写真ありがとさんです♪

おぐちゃん写真館

おぐちゃん写真スライドショー





平日ツー板のアポロンさんのツーレポ

昨日のツーにご参加頂いた皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました^^

天気予報通り午前6時は雨足も強く降っていましたが、
天気予報を信じて雨が上がるのを待っていましたが ・ ・ ・

5時半にまこちゃんからキャンセルのメール(^^;

間もなく和さんからもキャンセル連絡(笑)
決行すると云うと「ピカピカ」を持参されてお預かりしました。

予定通り7時40分にスタート、路面は湿っぽかったですが、
ハネを飛ばされる心配もない位ドライで、気温は22度と快適な気温でした^^

草津PAに着くと既にさっぱさんが先着、新型携帯電話でお遊び中(笑)
定刻になりジュゴンさんが待っておられる桂川PAへ。

朝方の雨の影響か?いつもより時間が遅いのか?
中国自動車道・宝塚の渋滞がラッキーにもおませんでした^^

テラチャンと合流し米子道・上野PAに向かいましたが、
勝央SAに着くとサプライズでエビス顔でお待ちかねのおぐちゃんが先着(笑)

上野PAに12時到着すると間もなくサプライズでち〜坊さんも到着(爆)
今回はツアーバックが着いていました^^

続いてハリーさん・かまちゃんも到着。

和さんからお預かりした「ピカピカ」をお渡しです^^

>まこちゃん・ビギーさん
 次回お会いしたときにお渡ししますねぇ^^

予定より少し早くさっぱさんのナビで「ひるぜん焼きそば・悠悠」へ。
悠悠に到着するとラッキーにも空き待ちは3番目。
焼きそばとから揚げ5個を平らげ満足・満腹の至福のひと時(笑)

雨で中止が続いていたひるぜん焼きそばを4回目?で食べるコトが出来ました^^

その後、大山に向かいクネクネ道を走り大山寺へ。

帰路もジャージソフト食べに同じ道を引き返しソフトをゲット(笑)
そのお店はジンギスカン焼きのお店だったのですが、
時間無制限・食べ放題が@1,600円。
これを無視するコトはできません(爆)
いつかチャレンジしたいですね。

蒜山ICで高速に乗り上野PAでお別れの〆。

ち〜坊さん、サプライズ参加ありがとうございました(ペコ^^

今回も無事故・ノーサイン会で無事ツーを終えるコトが出来ました^^


今回の走行距離 632Km  ジェントルマン度 100


sappa at 23:59|PermalinkComments(7)

ゲッ!

6c37ee70.jpgまたまたこのまま固まって動かない(/_;)


P.S. しばらく放置しても動かなかったので
完全放置で爆睡
部屋に戻ってきたら立ち上がっていた
(^。^;)ホッ!


sappa at 23:30|PermalinkComments(2)

2012年06月16日

クリクリ君キター!

94929897.jpgとは言え、明日には間に合わない予感(^-^;アハ

それにしても毎日眠い・・・

今日もカラ元気ので(^-^;


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)│ │HD 

2012年06月15日

代車でポン!

64fb786e.jpgみょーにアイドリングが高くて乗りにく!(^-^;

ソファーで寝てしまって4時頃にサッパ君に起こしてもらう(^-^;アハ
相変わらず気の利く猫だこと♪

今日の午後からしばらく雨らしいがめげずにで(^-^)


sappa at 08:41|PermalinkComments(0)

2012年06月14日

ユピナビ帰宅

2cdfec1c.jpg先週、音割れで修理に出したユピテルのナビが無事帰宅(^-^)
スピーカーの交換と相成りました

それにしても今日は夏のような暑さ(-_-;)
ついにこの季節が来るのか

ダルいし眠いし電車でGO


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)

2012年06月13日

今日のツー勤グ

f413a115.jpgここもなかなかソレっぽい(笑)

梅雨の中休みらしいのでCBで

今日もワックス多めにつき上手く上がった(^-^)

3時間睡眠だがテンションだけはで(^-^;アハ


sappa at 08:32|PermalinkComments(0)

2012年06月12日

みごとに梅雨

3f9f3257.jpg代車のフォーサイトで行こうかと思ったが気が乗らないのでデリカで

今週もで頑張りましょう(^-^)


sappa at 13:22|PermalinkComments(0)

とく子さんキター!

8ac2d114.jpgこれで快適事務所生活(笑)


sappa at 11:47|PermalinkComments(0)

ヤバイ!(-_-;)

6851a1ce.jpgパソコンがこの画面から動かない!(/_;)


sappa at 00:10|PermalinkComments(2)

2012年06月11日

めっちゃスッキリ痩せて可愛くなってる!!!

果たしてめぐみ嬢に何が???
P1070324




























ひっさしぶりに行ったら、えらいスリムになって、きみちゃんなみの看板娘になってるんですけど(^-^;アハ
それだったら昔のようにブイブイ言わせるのもOKッスよ!(笑)
なんならアッシーしますけど(^-^)v

いやー、本当に格好良くなって新発売です♪



ってか、おっさんは???(爆)






お久しぶりでーす(^-^)

番頭さん、沖が雨のため早々と登場♪
P1070329






















なんかいいんですよねー、番頭さん♪


今日は新しいナビの言う通り来てみれば
なんと!久居から23号のバイパスができており、コレがめっちゃ快適♪
いつもの裏道使うより断然早く、2時間ちょいで到着(^-^)
うーん、この道いいわ〜


P1070330

























P1070333

























P1070335

























コレで元気モリモリ(笑)
P1070339

























定番ですが
P1070343

























P1070344

























まだまだこれから(^-^;アハ
P1070341

























そして最後は近海で取れたアメリカンチェエリー(笑)
P1070345



























そして食ってる途中の今日の話題は番頭さんに教えてもらった『二軒茶屋』

例のお気に入りの地ビールは実は二軒茶屋というお餅屋さんが作ってるらしい
どうも、先代の息子さんが地ビールをはじめたらしく。。。

しかも、餅は餅で赤福やへんば餅よりウマいらしい。
コマーシャルこそしてないが地元ではかなり有名と言う事で、、、

これは行くしかない!

オレ「どこにあるの?」
あんちゃん「23号の高架の向こう」
おれ「了解!」
コレで分かるからすごい!(爆)

で、行ってみた(^-^)



P1070357






















すげー、ココだけタイムスリップ♪


P1070351

























店内
P1070352






















いまだにレジは昔のレジスター


電話は黒電話
P1070356






















なんかメッチャ期待大♪


P1070359


























向かいにはP1070349噂の地ビールやさんが


























コレコレ!いつもこっちへ来たら買ってるヤツ!
P1070350






















こんな所に工場があったんだー



お餅も買ってビールも買って一服してると、、、「大きいバイクですねー」と話しかけてくれる人が
P1070362






















色々話してるとこのビールの制作者(^-^;アハ


昨日日本に帰国されたそうで、それまでシンガポール?だかどっかでやってた世界の地ビールコンテストみたいな審査員してて
そのあとベトナムだかどっかで政府関係の招待でビール造りの講演してたそうで(^-^)
「ココとモクモクの地ビールが好きなんです」って言ったらモクモクのブルーワーさんとも親しいと言う事で
いやー、世間は狭いっちゅーか広いっちゅーか(^-^;アハ

学生の頃微生物を研究してたのがビール造りのきっかけだそうで

ほんの一瞬でしたが、お気に入りの物を作ってくれてる人と出会えてなんかメッチャハッピーでした♪

そしてお餅はお餅で、午前中の売れ具合を見て午後の作成量を決めてたり
いまだにあの古いお店の奥で昔のままの手作りだそうで、、、
すべての物が昔のままで、時計も昔過ぎて時々15回鳴ったりと(笑)
玄関の扉だけ車が突っ込んだので改装しただけであとはすべて当時のまま残ってるそうで、、、

うーん、今日はなんかスゲー充実した西村ツーでした(笑)


さてそのお餅の味は、、、
P1070364


























お餅の中の能書き
IMG_20120612_013910

























最後に「食物の豊富な昨今、高級な品とは申せませんが、素朴なきなこの香りに遠く四百年の昔をしのんで頂けますれば幸いに存じます」とあるようにまさにそんな味
甘くなく、素朴で、かといって陳腐ではなく品があり。。。
江戸の頃には本当に大評判だったんだろうなー。
その味がいまも残ってるのはなんかすごいなー。

あまりの旨さに一気に6コも食ってしまった(^-^;アハ

今度はぜひ店の裏や近所を徘徊させてもらいほんの少しでもこのお餅の歴史を感じさせてもらいたいと思います。

いやー、今日お会いさせて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
うーん、おっさんに会えなかったのが残念(笑)



sappa at 18:04|PermalinkComments(2)

げ!!

P10703612007に発売と同時に付けたモーターステージのFI用のアイドル君
本日逝きました(-_-;)

朝にエンジン掛けようとクニュクニュしたら
なんの抵抗感もなく回るように。。。

いつもならこの半分くらいしか出てないのがご覧の通り。。。(-_-;)

取りあえずアイドリングはする状態なので早急に新しいのを買わねば。。。

sappa at 09:37|PermalinkComments(0)│ │HD 

2012年06月10日

レッドバロン守山

e67c0c37.jpg通勤途中にある山科店で頼んでいたが
代車が回ってこないので守山店に変更
代車一瞬、さすが滋賀(笑) 

マジェの駆動系の交換とフロントのステムベアリングの交換
プラグとエアクリも12年間放置だったので。。。


20120610130452-152ステムベアリング 部品4070円+工賃9800円
駆動系 部品24180円+工賃10500円
その他 部品1100円+工賃700円

合計 52860円
走行距離38000


リアのカラカラ音はマフラーのステーのクラックだった(/_;)
果たして修理可能なのか。。。
メーカーのウイルスウインに問い合わせしなくては

帰りにミドリ電化によってンコ(笑)

sappa at 12:47|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

2012年06月09日

電車でポン!

89f12517.jpg小雨につきお隣の駅まで車で
何故かまだKSRが載っている(^-^;アハ

今日は全く起きれず11:30まで、10時間以上の爆睡
それでもまだ眠い(^-^;

最近微妙に仕事が行き詰まり気味
打開策を考えねば・・・
とはいえ、やっぱり眠い(^-^;アハ


sappa at 14:01|PermalinkComments(0)

2012年06月08日

夜から雨予報につきマジェ

8e4489a6.jpg市内がいつもより車多め
ちょっと寝過ぎた時に限ってこんなん(-_-;)
目覚まし3つともすべて止め
起きたら6:20(^-^;アハ

少しお疲れの様子

今日も


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2012年06月07日

寝不足につき

f3b1978d.jpg電車でポン!

計画がうまくたたない(-_-;)
遅れているコマをどうしよう・・・
明日の午前の仕込みは一応終わったが、時間配分が分からない(/_;)

取りあえず今から少し寝て乗り換えてから考えよう(^-^;アハ


sappa at 13:57|PermalinkComments(0)

2012年06月06日

快適CBツー勤

今日のツー勤グ写真をどこで撮ろうか考えていたら撮り逃した(^_^;)

今日は髪の毛が全然うまく上がらない

上がらないことをネタにで(笑)


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

2012年06月05日

出ようとしたら雨が・・・

8d674960.jpgCBツー勤の予定だったが突然のスコールのためマジェで

相変わらずウォーターポンプのあたりからカラカラ音が、、、

4月19日に山科のレッドバロンで部品交換の予約をしてあるのだが、いまだにTELがないのでこっちからTEL
部品は来ているのだが代車がまだ2人待ちとのこと(-_-;)
守山に変更するか要検討

そんなこんなで今日も

しかし、体がだるい(^-^;アハ


sappa at 15:09|PermalinkComments(0)

2012年06月04日

吉備カツ丼ビック

7620b4f4.jpg850円

結構ガッツリ(^-^)
マスカットソフト食いたかったけど挫折

まあ、また今度(笑)


sappa at 22:59|PermalinkComments(2)│ │12九州 

熊本産スイカ

fc047588.jpg1パック99円!
さすがトライアル

そのうえ甘くてウマー(^-^)


sappa at 14:54|PermalinkComments(0)│ │12九州 

今日もウマー

67a6f055.jpg最近は味が安定していていいですねー(^-^)

例の物は来月あたりだそうで♪


sappa at 14:06|PermalinkComments(0)│ │12九州 

トライアルで1時間(^_^;)

f9d073aa.jpgってか、1時間半?(笑)

カップラーメンやら野菜ジュースやら、なんやらかんやらと買い漁り、、、
イヤー、楽しかった(^-^)

では今から本田さんへ


sappa at 13:48|PermalinkComments(0)│ │12九州 

アスタラビスタ

a7b3d299.jpgち〜坊さん、いろいろあいました(^-^)

と言うわけで買い出し!


sappa at 11:31|PermalinkComments(0)│ │12九州 

ざーッス

60c532e3.jpg隔週記録、只今更新中(笑)

また再来週(^-^)/


sappa at 08:58|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年06月03日

本日の〆は・・・

1ccc7474.jpgと言う訳で月一研修のモヒへ(笑)

於保さんは表舞台からすっかり身を引いたらしい。。。

店に出れないストレスで太ったとか(^-^;アハ

ついに経営者になっちゃうんですかネー
つまんないなー(^_^;)


f0195e77.jpg本日の焼き場はホンダ君

モヒカラ、パーフェクト!!

火の通りが良すぎず悪すぎず実にいい(^-^)

めっちゃ腕を上げましたネー 





5dfc190c.jpg混ぜ混ぜ担当はアサイ君

混ぜ具合もめっちゃ上手になりました

ホント、みんな頑張ってますねー

いやー、勉強になります!


今日もうまかったー(^-^)  御馳走様でした♪







そして帰って三種呑み比べ
P1070314






















ナンボ赤霧と言っても「所詮霧島ですから」というち〜坊さんの一言に説得力を感じた(爆)



おかーちゃんからのお土産
P1070304






















ピンぼけでサッパリアレですけどホタル

今年もこの時期になりましたか(^-^)

最近毎年ココでホタル見てるなー(笑)




ちなみに本日ち〜坊さんは船を借りてキス釣りに

ところが、船舶免許を持っていくのを忘れて自力航行させてもらえなかったそうで(爆)

従って引いてもらって係留されてじみーに釣りしてたらしく(^-^;アハ
当然さほど連れもせず(__)/'チーン

しかも船の上でカップラーメン食おうと準備万端で出たはずが、肝心のヤカンを忘れたそうで(^_^;)

まっ、そんな日もありますわな

sappa at 23:29|PermalinkComments(0)│ │12九州 

帰ってきたー

c8552951.jpg



疲れた(笑)













夕日に向かってお祈りする知らない二人(笑)
DSCN0554





























本当は箱石峠の方も散策したかったのだが時間切れ。。。

と言う訳でまた次回に!



それにしてもダートが面白すぎたせいか全身がかなり痛い(^-^;アハ

菊池方面や高千穂方面にも面白そうな道があるのでぜひ次回に♪

sappa at 18:47|PermalinkComments(0)│ │12九州 

キター!

109b12e3.jpg



うーん、絶景!!











今日は実にくっきりスッキリと向こうが見える
DSCN0544

























緑が眩しくどんだけ眺めてても全然飽きません




水田に水が張られてる光景がまたイイ(^-^)
DSCN0547






























そして大観峯へ
DSCN0548

























来る途中の枝線はどれも私有地みたいで「狂牛病予防のため通行禁止」の看板と共にゲートクローズド


ミルクロードを大津方向へ走るが俵山方面へ抜ける道が全然ない(/_;)


マップルで見ると1本だけ道があるのだがそれが良く分からず。。。


迷走したあげく阿蘇大橋まで引き返し朝通った道へ(-_-;)




長陽駅の踏切でちょうど南阿蘇鉄道と遭遇
DSCN0549

























1両編成のディーゼルでなんかいい感じ♪

sappa at 16:35|PermalinkComments(0)│ │12九州 

本日の通行止めその?(^-^;アハ

a60985af.jpg向こうに道は見えているのだが・・・


sappa at 16:12|PermalinkComments(0)│ │12九州 

こっを散策

21a5c247.jpg



どこかへ抜けれそうな予感(^-^)











そして以前から気になってたこの道へ
DSCN0517































向こうに見えるあの道に続いていると思われる(^-^)
DSCN0515






























入った所から見えてたあたり(^_^;)
DSCN0520

























デカい岩がゴロゴロと



そこを抜けると比較的走りやすい道に
DSCN0521






























で、すぐに行き止まり(^_^;)
DSCN0531






























行き止まりってより、私有地なので入るなって感じで有刺鉄線が
DSCN0523






























向こうにはきれいな道が見えてるんだけどなー
DSCN0530





























うーーーん、行ってみたかった
DSCN0524





























行き止まりはちょっとした広場(?)
DSCN0522

























ココならキャンプできそう♪



向こうにはいつもの道が
DSCN0535





























いつもはあの上の方を走ってるんだなー
P1070288


























と言う訳で、抜けられない事が判明しました('◇')ゞ

引き返していつもの道へ



あそこを通ったんだ♪(^-^)
DSCN0541






























さっきの岩ゴロの場所
DSCN0539





























さて、いつもの所へ向かいます

sappa at 15:57|PermalinkComments(0)│ │12九州 

今からここの散策に

df972187.jpg


向こうに見えてる道に行く前に
もう1本道があったので。。。












乙姫のファミまでゲットしたくまモンのスマホ入れ(笑)
DSCN0510

























林道走行でも意外に落ちないのでお気に入り♪


この道は下の県道までストレートで抜けられる。


途中の枝線は。。。


一瞬で道がなくなったり(汗)
DSCN0512


































到着してみたら広場だったり(笑)
DSCN0514






























あまり面白くなかった(^_^;)
DSCN0509






sappa at 15:41|PermalinkComments(0)│ │12九州 

暑い!

5b315d1b.jpg25℃も(^-^;アハ

頭キーーーン(笑)


sappa at 15:22|PermalinkComments(0)│ │12九州 

これは行けそう

1c19bdc0.jpg



(^-^)











南登山道を少し登った所の白い橋を渡ってすぐに左に下りられる道があり
その途中の右側に楽しそうな道が1本♪
DSCN0485





























バイクなら余裕で倒木の横を抜けられるので。。。



DSCN0486

























めっちゃイイ感じ♪



日の当たるとこだけとてつもない緑
DSCN0488

























ほとんど原っぱ状態




そしてあまり日の当たらない所はまた道に
DSCN0489






























そしてまた草原(笑)
DSCN0490






























途中石がゴロゴロしている所や
DSCN0493






























ヌタヌタの所や
DSCN0495































まあ、なんやかやと楽しい事この上ない(^-^)
DSCN0494






























途中何度もズルズル滑りながら、、、
DSCN0496






























上に南登山道が見えてきた
DSCN0505






























そして南登山道
DSCN0506

























いやー、この道楽しいッス(^-^)


sappa at 15:15|PermalinkComments(0)│ │12九州 

その2

a230e593.jpg


sappa at 13:27|PermalinkComments(0)│ │12九州