2012年05月

2012年05月31日

夜ににわか雨予報につきマジェ

4b4a1b87.jpg山道24℃
こないだは14℃だったのに(^-^;

市内入り口28℃
もう夏じゃん(笑)

8時に起きて仕込みを始めるが5時間やっても終わらない(/_;)
明日の朝までに間に合うのかなー(大汗)

とりあえず今日も



今日も徹夜かなー


sappa at 15:20|PermalinkComments(0)

2012年05月30日

最近のお気に入り

ec659c7b.jpgツーリング風ツー勤(笑)

睡眠時間2時間(^_^;)
金曜の仕込みに四苦八苦
果たして間に合うのか?(^-^;アハ

髪の毛が今日もバッチリ上がった(笑)
と言うわけで今日もで(^-^)


sappa at 08:35|PermalinkComments(0)

2012年05月29日

いきなり強烈な雷

cd11d686.jpg12時頃にいきなり辺りが暗くなってきたと思ったらスゲー勢いで雷が!
1時間位で収まり仕事へ行く頃にはすっかり青空に(^-^;
道路からはモヤ〜っと水蒸気

と言うわけで本日はマジェツー勤

どうもマジェが少々おかしいので早めに修理に出さないと・・・(^-^;アハ
ってか、予約入れてあるのに全然連絡来ませんけど、山科のバロンさん!


sappa at 18:45|PermalinkComments(0)

2012年05月28日

おたるワイン

画像2お徳用カスク注文
ついでにナイヤガラと微発泡も2本ずつ

いよいよ今年の北海道が見えてきた(笑)

まだ実感は湧かんがこんな所からボチボチと
(^-^)

sappa at 22:01|PermalinkComments(0)

小倉ぶりらんのちKSR

約一月ぶりのぶりらん
先週、先々週、先々々週と、行きたい行きたいと思ていたが仕込みが間に合わなかったり
月曜の天気がかんばしくなかったりと。。。

今日は15時までは天気が良さそうなので早起きして行ってきた♪
20120528094941-874























早起きって言っても8時過ぎに起きたのだが(^-^;アハ

10時前にぶりらん到着♪

お久しぶりでえぇぇぇぇーーーーーーっす!(^-^)


お客さんが作ってきた御神輿と別のお客さんがもってきた泰山木の花
20120528100155-590


















朝から入れ替わり立ち替わりお客さんがひっきりなし!
みんな誉め上手な人ばっかりで本当に勉強になりますm(__)m

今日は昨日奈良で買ってきたって言うチーズ入りのパンと(コレが不思議と食えた!)
胡麻ベーストを蜂蜜で混ぜたモノを塗り塗りした食パンをいただき(^-^;アハ
めっちゃ美味しいカレーパンを京子さんと半分コでいただき、、、
例によってマンデリン2杯(^-^)
そしてお土産にこだわりの練り胡麻一瓶を
でもってお勘定はいつもの一杯分。。。m(__)m

1時間少々京子さんやお客さんとだべらして頂き心の充電♪

最低でもココに週1回来るぐらいの心の余裕がないとオレもダメなんだろうなーと。
なんとかその目標を達成できるように日々精進します!



11時過ぎ
帰路はKSRで天ヶ瀬ダム近辺の散策
IMG_20120528_112232




























この古い発電所横に林道があるようなので。。。



写真では良く分からないが、荒れているのと急坂なのでさっさと退散(^_^;)
IMG_20120528_112351





























取りあえず天瀬公園へ



公園から見たダム
IMG_20120528_113029

























奥に林道があるようだが通行止め



そして公園へ入る道をさらに奥へ。。。



そして通行止め(^-^;アハ
IMG_20120528_113902

























先日買ったユピテルのYERAでは道が続いてるのになー(^_^;)
ちなみにゴリラには道が載ってない(-_-;)


そして引き返して、天瀬をさらに宇治方向へ
そして脇の林道へ


とある所でなにやらたくさんのカメラマンが
IMG_20120528_115132





























止まって撮影してる人に話を聞いてみると、隼が子育てしているそうで
IMG_20120528_115308

























確かにピーチクパーチク鳴いてるのか聞こえます!

へぇ〜〜〜〜〜
こんな所に隼がいるんですねー
って、みんなよく知ってるんだなー(^-^;アハ



そのまま林道を先へ行くと分岐が
IMG_20120528_120734

























試しに右へ行ってみると小さな集落があって本当に行き止まりでした(^-^;アハ
ってか、なんでこんな山奥に小さな集落が?
みんなどうやって生計を立ててるんだろう?
http://www.its-mo.com/map/addr/125632910_489095110_14/26204001/京都府宇治市池尾/


その後Uターンして違う方へ


こっちはすんなり抜けられてナビで見つけた小さな道へ
IMG_20120528_122601

























うーん、イイ感じ♪


県道に出るみたいなので進んでいくと。。。


立体交差(爆)
IMG_20120528_122706





























ナビ的にはまだ進めそうなのでそのまま行くと。。。
IMG_20120528_123052






























道が一瞬消えてる(^_^;)
IMG_20120528_122908

























1m近くあるので飛び越える事もできず・・・
やむなく本日の通行止め扱いに(^-^;アハ



引き返して307から見える南京変電所付近を散策


そしてまたまた本日の通行止め(^-^;アハ
IMG_20120528_125620




























少し戻ったところに脇道があったのでそっちへ

コレはウマい事抜けられて307へ


このまま帰るのもつまらないので307から奥山田射場線

そこから以前仕事で使っていた和束の木津信楽線に出て
そのまま帰るのもつまらないのでホタルが沢山いる橋の先の右の脇道へ


いきなりつがいの雉(笑)
DSC_0823





























そのままずんずん進むと。。。


すんげー茶畑
IMG_20120528_133120

























山の斜面全体が茶畑!



で、ナビによるとこの45゜くらいの急斜面の向こうに県道があるらしいのだが。。。
IMG_20120528_133748

























こんな急坂下りていく勇気はなく。。。


取りあえず道があったので直進


こんな所を縦横無尽に道が走っていて。。。
コレは道に迷ったらもう帰れない予感(-_-;)
IMG_20120528_134107





























取りあえず一番大きい道を最後まで行くと
IMG_20120528_134111

























本日の行き止まりパート???(笑)



いま来た道を忠実に戻り(笑)なんとか307へ


そしていつものセブンイレブンで一服
IMG_20120528_140521

























うーん、KSRのサスがカッコイイ(笑)



うーん、知らぬ間にリアタイヤにスリップサインが(-_-;)
IMG_20120528_140434






























このまま直で帰るのもつまらないのでなにげに信号を右折


県道もつまらないのでなにげに途中で右折



おーーーーーーーーーーーーーーー!
IMG_20120528_143006

























なんかいい感じの林道に♪


ダートを抜けるとそこは。。。
IMG_20120528_143618

























でした(^-^;アハ

ってか、Mu観測所って何???



その後はまあそれなりにふつーに林道を通って帰ってきたのだが、
途中思いっきりリアが滑り右往左往(-_-;)

どうやらKSRのタイヤ交換は5千劼目安のようです(^_^;)



総走行距離150劼砲靴討呂なり楽しめたプチツーでした♪
20120528161630-426


sappa at 15:11|PermalinkComments(4)│ │KSR 

2012年05月27日

爆睡

気が付いたら10時間近く寝てた(^-^;アハ
それでもまだ体がダルい。。。

少しウダウダしてちょっと買い物行って洗車

20120527133702-49320120527144532-914







ようやくCBが本来のCBになった(笑)
コレで今週は気分良く乗れる予感♪

ついでにTRも洗車
うーん、とてもポンコツとは思えない輝き(笑)

その後飲んでまた寝る(^-^;アハ

sappa at 23:38|PermalinkComments(2)

2012年05月26日

あまりの眠さに電車でポン!

61fe17e7.jpgそれにしても眠い・・・(^-^;

午後の仕事が別の日になった。
久しぶりにぶりらんへ行きたかったのだが、仕込みが間に合わず・・・(-_-;)

と言うわけで電車で寝ていくことに。

それにしても今日は暑い


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)

2012年05月25日

せめて写真だけでもその2

32ff5905.jpg9時頃から夕方まで雨予報につきマジェで
って、既に途中から雨(/_;)
ちびっと塗れた

今日も髪の毛の上がりはまずまず(^-^)

例によって今日もで♪


sappa at 08:35|PermalinkComments(0)

2012年05月24日

ポカポカCBツー勤

d222dfb2.jpgってか、暑い(^-^;アハ

7時に起きて準備するつもりが気がついたら10時半(-_-;)
知らぬ間に目覚まし止めてた・・・

それにしてもバイクが汚い
今度の週末こそは洗車しよう

髪の毛が上手く上がらなかったが


sappa at 14:57|PermalinkComments(0)

2012年05月23日

気分だけでも(笑)

164b9f74.jpgうーん、ツー勤とは思えないほどいい感じ(^-^)
取りあえず写真だけでも心和む(笑)

髪の毛にワックスをいつもより多めに付けたらメット取っても綺麗に上がった〜♪

これで今日も朝一からラストまで

追記
帰宅時山の中10℃
どーよ(笑)

sappa at 08:29|PermalinkComments(2)

2012年05月22日

ゲー!

20120522045509-537天気予報では曇りのち晴れだったのに
途中から雨〜(/_;)
かなり濡れた

マジェで来ればよかった・・・

めげずに

ちなみに昨日買った春秋用のグローブは絶好調(^-^)

sappa at 15:05|PermalinkComments(0)

2012年05月21日

グローブ購入

20120521192939-16110時起床
取りあえず1時間半かけて昨日整理した写真をポン!にアップ。

午後からショップへ行き手袋購入(^-^)
購入と言ってもHDカードのポイントで(笑)


1つは念願の春秋用、1つは夏用のメッシュを(^-^)

先日ポイント交換したら知らぬ間に28000円分も付いててラッキ〜♪

その後帰宅して讃岐ツーのコメ書きして本日終了

明日からまた仕事頑張ります!(^-^;アハ

sappa at 23:02|PermalinkComments(0)

2012年05月20日

うどんツー

平日ツー恒例の四国うどんツー
IMG_0096aaa


























写真はすべてクリックでもう一回り大きく見れます










5:30 いつものスタンドへ

偶然にもこんな早朝からローキンにGS入れている人と遭遇
やっぱり日曜はみんな早朝からツーリングなんだなー(^-^)

ローキンの人はさっさと入れ終わり出発
オレはそれを見送ってGS投入


近所のICから待ち合わせの草津SA目指して爆走♪
途中でさっきのローキンの人を追い越して・・・(^-^;アハ


5:50 草津SA
DSCN0095

























おはようございまーす



で、しばらくすると。。。



えっ!!!  さっきのローキンの人???
DSCN0096





























何と今回初参加のkoniさん?koniちゃん?koniたん?でした (^-^;アハ
DSCN0099

























聞いてみたらめっちゃご近所
電車で行くときに使う駅の近所の方でした(^-^)
これからもよろしくおねがいまーす♪




次の待ち合わせ場所「桂PA」へ
DSCN0100





























DSCN0102





























DSCN0103





























DSCN0104































おおおーーー、なべやん!
DSCN0107





























わざわざのお見送りだそうで(^-^)
DSCN0109

























お久しぶりでした♪
次回はヨロシクでーす(^-^)




そして第3の集合場所「名塩SA」へ
DSCN0114





























DSCN0116






























DSCN0124





























DSCN0137






























6:50 全く渋滞もなくスムーズに名塩到着
DSCN0150





























DSCN0151





























まこちゃんのおニューのブーツ♪
DSCN0153





























夏用ウエスタンハットでかなり決まってます♪
DSCN0154






























ここでまーくんとびーちゃんと合体して、いよいよ讃岐ツースタート
DSCN0163aaa





























DSCN0161aaa






























DSCN0167





























8:10 龍野西で給油&休憩
DSCN0180





























で、面白いもの発見!
DSCN0185

























まるでマンガのようなアポロンさんの履き物(笑)




その後順調に四国を目指す
DSCN0191





























ふと気が付くとバイクが1台めっちゃカッ飛んできますけど(^_^;)
DSCN0192





























あっ!この男、見た事ある!(笑)
DSCN0193





























そしてそのままぶっ飛んでいき、九州男の出現に気が付いたおぐちゃんも一緒にぶっ飛んで・・・
しか〜し、せっかく九州男が手を振ってるにもかかわらずアポロンさんは全く気が付かず(笑)
DSCN0199aaa





























鴻池PAで最後の休憩 
DSCN0200aaa

























しかし、GS君は気が付かずそのままぶっ飛んでいき(^-^;アハ



休憩中に
オレ「さっきGS乗りが手を振っていたのに気が付きました?
アポ「ぜんぜん」
アポ「ち〜坊さんですか?」
オレ「そんな気がします」
アポ「どこ行くんでしょうねー」
オレ「四国にうどん食いに行くみたいなこと言ってましたよ」
アポ「へーぇ」

アポロンさん、ち〜坊さんのうどんツー参加に全く気が付いてません。
うーん、さすがアポロンさん超ナチュラルです(笑)


その頃誰かさんはPAの出口で一人ポツンと(^-^;アハ



ちなみにアポロンさんは、ち〜坊さんの横を通り過ぎたにもかかわらず
DSCN0201

























まだち〜坊さんの存在に気が付いていないのであった(-_-;)



DSCN0206





























DSCN0216





























IMG_0011





























10:15 予定より少し遅れて三豊鳥坂IC到着
IMG_0028

























本日のナビのハリーさんとカマちゃんがお出迎え



DSCN0242





























アポ「初参加の方もおられるのでここで自己紹介お願いします」と
で、この時まだメットをかぶっていたち〜坊さん
DSCN0244




























自己紹介が始まりメットを取ると・・・
DSCN0245





























アポ「えーーーーーーーーーーーー!?ち〜坊さん????」
DSCN0246

























あんだけ前振りがあったのに今の今まで気が付いていませんでした(大爆)



アポ「ホンマに驚いたなー」
DSCN0247

























いえいえ、ホンマに驚いたのはようやく今気が付いたあなたにですからー!(笑)



そしていよいようどん屋巡りへ♪
DSCN0255






























うどんツー1軒目  ホームセンター(爆)
DSCN0257




























おぐちゃんお勧めの超強力両面テープ
DSCN0258




























ホントにすごい威力らしいです
DSCN0261

























オレも1つ買っておこーっと




そして本当の1軒目 須崎商店
DSCN0262




























ナビに行った場所をインプットしておくまこちゃん
DSCN0264





























まこちゃんの帽子が妙にお気に入りの和さん
DSCN0265

























和さん、かなり似合ってます♪
イイ感じイイ感じ(^-^)



と言う訳で期待の須崎は・・・
DSCN0267





























IMG_0041

























うーーーん、フツーのうどんになってしまった。。。
やっぱり食べログとかで人気が出てお客さんが増えちゃうとダメですね。
うまいのはうまいんですが以前のようなあの小麦の香りが全然しません。
以前は食べ終わった後にも小麦の香りが口いっぱいにしてたのになー。
時間が遅いからなんですかネー。
次回行くなら小でいいや。

さとちゃん、ぜひ味の検証を!m(__)m


DSCN0269




























おぐちゃんはうどんのおかずにち〜坊さんを(笑)
DSCN0271





























DSCN0272





























DSCN0273




























ごちそうさまでした〜
DSCN0274
































2軒目  長田in香の香
DSCN0275





























和さんがお茶を
DSCN0279

























はじめお茶って書いてある文字を押して「でませんけど?」(笑)
その後下のシール押して「全然でませんけど?」(爆)
オレ「下のボタンを押すんですよ。ホラ!」
と言う訳でめでたく出ました(笑)
さすが和さん、おちゃめ♪



DSCN0280





























以前受けたさとちゃんのアドバイス通り、うどんが来るまで出汁をすすって待つ♪
DSCN0281

























和さんは取りあえずネギをふんだんに入れ。。。



ネギを食いながら待つ(笑)
DSCN0282




























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSCN0283




























うーん、めっちゃウマ♪ 大にすれば良かった。。。
DSCN0284

























小麦の味もしっかりしてイイ感じでした♪




食後の一服
DSCN0292

























04ローキンと09ローキン



まるで使用前・使用後(笑)
DSCN0293





























DSCN0294

























カマちゃんのローキンはホントにイイ味出てきましたね〜(^-^)



小麦畑で写真を撮るさっぱ
IMG_0061




























コンデジもなかなかイイ感じに写真が撮れます♪
DSCN0305





























そして向かうは白川うどん。   DSCN0295






























IMG_0042





























ってか、白川って2軒目予定じゃなかったの?(^-^;アハ
DSCN0296

























どう考えても須崎の近くなんですけど(^_^;)



汚いバイク談義中(笑)
IMG_0082





























DSCN0299





























DSCN0300




























九州風フワフワモニョモニョうどん(笑)
DSCN0302

























オレ的にはもひとつかなー(^_^;)



皆さんモニョモニョ中
DSCN0303





























4軒目 羽床
DSCN0309

























以前ち〜坊さんと安田チョイスうどんツーで来てかなり満足度の高かった所



DSCN0310





























DSCN0312




























うーん、やっぱりウマい♪
DSCN0313

























出汁は濃い口の方が甘くて良かったかも
でも美味しかったー(^-^)


あれ?皆さんトッピングがありませんけど(笑)
DSCN0314




























お腹の出かたはさとちゃんの方が迫力があるな(笑)
DSCN0317





























はいはいみなさーん、ここで集合写真撮りますよー
IMG_0095





























ちょうど外に出ていたお店の人に頼んで今日の集合写真♪
DSCN0318





























そして5軒目 麺や
DSCN0320

























近っ!
ものの5分ですけど(笑)



ここもいけます!
DSCN0321

























うどんはモチモチ、出汁はちょっぴり甘め。
う〜ん、イイ感じ(^-^)
また来たいなー♪



DSCN0322





























まーくんはざる
DSCN0323

























オレもざる食いたかったー。
でもちょっと盛りが品良すぎかな(^-^;アハ


DSCN0325





























DSCN0327




























ここで「PASS」を使ってうどんの代わりにブルガリアヨーグルトの和さん
DSCN0328

























和さん、パスは1回までですよ(笑)



DSCN0332





























そしてすぐそばにある道の駅滝宮でソフト休憩
IMG_0108

























前回ち〜坊さんと来たときに「超コッテリチャレンジャー向け」うどんアイスを食って
全然うどん味がしなかったのでショボーンだったところ(-_-;)
ちなみにオレはその前にヒトシさんと来ていてショボーンは知っていたのだがやっぱりショボーン


と言う訳で今回は季節のソフト「桜」
DSCN0334

























大盛りで!って頼んだら何故かこんな姿に(^-^;アハ



何かを撮影中のまこちゃん(笑)
DSCN0336




























そして6軒目のうどんバカ一代へ
DSCN0338

























ち「バイク運転してて吐きそうです」
(爆)



和さんはまだまだ元気♪(^-^)
DSCN0339




























6軒目 うどんバカ一代
DSCN0343





























〆は全員アポロンさんにならってカレーうどん(^-^)
DSCN0344






























DSCN0347





























DSCN0348





























DSCN0349





























DSCN0350





























わざわざ九州から来たのに最後の最後にギブな誰かさん(笑)
DSCN0351

























次回はもう少し気合いを入れて来てください!



IMG_0116





























DSCN0354





























DSCN0355





























いやー、食った食った
DSCN0356

























ホント堪能しました♪
今回は白川はちょっとアレでしたけど、カレーパンもなく(笑)なかなかナイスなチョイスでした!(^-^)
ナビ役のハリーさん&カマちゃん、ホントにありがとうございました。
次回のうどんツーでは行きたいところがあるのでまたリクエストさせてもらいます。



最後にアポロンさんの〆
DSCN0357




























いやー、メンバー良し・コース良し・うどん良しの楽しい1日でしたね〜♪
DSCN0359




























給油して帰ります
DSCN0360





























DSCN0366




























ありがとー。またネー
DSCN0367

























おぐちゃん、ETCカード挿さずにゲート突入(笑)
久しぶりに開かないゲートを見た(爆)




ゲートインしてすぐにち〜坊さんは岡山方面へ、我々は淡路方面へ
DSCN0369

























お疲れー。また来月〜(笑)




津田の松原SA  とどめの「うどんバーガー」を DSCN0370

























着いてしばらくすると、「あれ?」
先ほど見送ってくれたお二方が(^-^;アハ



なかなかの眺めと言う事らしいので、、、早速
DSCN0373




























コレが津田の松原らしい
DSCN0371




























コレは津田の松原とは関係ない予感(^_^;)
IMG_0132
































水を飲もうとアポロンさん。。。
DSCN0375

























ほとんど水芸(笑)


思いっきり水を出してまこちゃんずぶ濡れ(爆)
DSCN0376

























その後ようやくありつけるが。。。


下はこの有様(爆)
DSCN0378

























昭和の頃によく見かけたよなー、こういう光景(爆)



さーて「うどんバーガー」 DSCN0379


























せっかくンコまで臨戦態勢だったのだが。。。




IMG_0137

























昼過ぎには完売だったそうです。


と言う訳でサンプル写真(笑)
DSCN0383

























お店の人に聞いたら、めっちゃリアルにうどんが入ってるらしいッス




テキ屋のおじさまを囲んでしばし談笑
DSCN0389

























それにしても和さんのバイクのナンバーって。。。(^-^;アハ



今度こそ本当に見送ってもらって
DSCN0390




























帰路へ
DSCN0391




























DSCN0405aaa




























淡路島へ渡って。。。
DSCN0409





























DSCN0413




























ものすごい眠気と戦いながら。。。
DSCN0415

























って、おぐちゃんのバイクからなんか電子機器らしいものが落下!
目の前で粉砕!
大きな残骸は無惨に粉砕しながら高速道路を横断
小さな破片がTRに。。。
オレに当たらなくて良かった〜(^。^;)ホッ!


原因はコレ!
DSCN0421

























ナビが取り付け台ごともげて飛んでいったそうで(^_^;)
今やナビも安くなりましたし、いい機会ですから買い換えましょう(^-^)
ちなみにこないだユピのYERAをKSR用に買ったのですが11700円でしたよ〜♪
本当に2,3年前に比べて安くなったもんです。




18:20 淡路島ハイウェーオアシスで給油
DSCN0423





























明石海峡大橋
DSCN0436





























うーん、今回はなかなかきれに撮れた♪
DSCN0445

























コンデジもなかなかいいなー(^-^)



DSCN0448





























おぐちゃん待ち
DSCN0455




























今日も色々あった楽しいツーでした♪
DSCN0450aaa

























皆さんお疲れ様でした!
次回もよろしくお願いしまーす(^-^)



ヤフー掲示板「平日ツー」トピより、アポロンさんレポ

昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

四国・合流場所に15分遅れで無事到着。
ハリーさん・かまちゃんと再会できました^^

今回初顔合わせの方も多かったので「三豊鳥坂IC」前で
自己紹介をしてもらったのですが  
?????
なんであんたが・・・・?(^^;

佐賀からちー坊さんがご参加です。

びっくらしましたがなっ(爆)


予約を入れてもらっている須崎の時間が押しているので出発しましたが、
四国INして最初の訪問店が日曜大工センターになるとは、
さすがワタシらしかったです(笑)

おぐちゃんのアドバイスで両面テープ「超強力スコッチ・プレミアム」で
ブーツを補修しスタート(これは優れ物です)(^o^)


さすが本場のうどんです、目標の6玉を超え7玉完食(笑)
満足・満腹の一日でしたが〆のカレーうどんを
お店に入られた皆さん全員がオーダーされたのには
感動?しました(爆)

16時15分に最後のお店を帰路に着き、
ハリーさん・かまちゃんに見送られ高速に乗ったのですが、
ロケーションが良い「津田の松原SA」で停まるとお二人が・・・(^^;

今回はハプニング?の連続でしたが、
往復でも渋滞はほとんど無く、
無事21時帰宅いたしました。

昨日の走行距離 654Km ジェントルマン度 100


アポロン
  



sappa at 07:05|PermalinkComments(7)

2012年05月19日

明日のために・・・

20252b99.jpg最寄り駅から電車ツー勤(^-^)

取りあえず行きと帰りに少しでも睡眠確保を

帰りに乗り過ごさないかやや不安も(-_-;)

とにかくおやすみなさい(-_-)zzz


sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

2012年05月18日

割とうまく上がった♪

6abf06df.jpg地下駐輪場
いかにも仕事らしくいい感じ(笑)

本日山の中12℃
5月も半ば過ぎだというのにかんなり寒い

いつも以上にワックスをてんこ盛りにしてきたらそれなりに髪の毛が
なかなかいい感じ(^-^)
と言うわけで本日も


追記
帰宅時気温9℃
薄手の革ジャン1枚で凍死するかと思った。。。(-_-;)


sappa at 08:33|PermalinkComments(2)

2012年05月17日

夜から雨予報につきマジェツー勤

cdb8873b.jpg市内入口28℃!
一気に夏ですけど(^_^;)

今朝も真面目に8時起き
今日の分の仕込みして、明日の分も少し、
ってか、実際は再来週分(^-^;アハ

それにしても暑い

今週末はツーリングだし、来週の分の仕込みをどうしよう・・・(-_-;)


sappa at 15:06|PermalinkComments(0)

2012年05月16日

快晴CBツー勤

555233fc.jpg日曜日に仕込みをしてあるのでかなり楽♪
昨日も5時間も寝られたし(^-^)

唯一気になるのはフルフェイスのためせっかくの髪の毛がになってること(/_;)
取りあえず直したが一部ヘンなクセが(-_-;)
なんかテンション下がるわ・・・

めげずにで!


sappa at 08:34|PermalinkComments(0)

2012年05月15日

雨につき電車でポン!

a43a02ed.jpg今から寝ます(^-^;アハ

おやすみなさい(^-^)


sappa at 13:52|PermalinkComments(0)

2012年05月14日

思いつきで天龍

あまりにも疲れたのでせめてものご褒美で(^-^;アハ
ってか、還付金フェアー(笑)
IMG_20120514_191244



このわたの茶碗蒸し雲丹のせ










IMG_20120514_191344



アワビずんだソース







はっすん撮り忘れ(/_;)


IMG_20120514_193934



お造り







IMG_20120514_194310



キンメ?とアワビのいむし







IMG_20120514_204930



蟹のしんじょう







IMG_20120514_210930



室温で溶けるトロの握り(笑)







IMG_20120514_212033




いむしのあん






IMG_20120514_212754



スゲーどんぶり(爆)






お腹一杯♪

ごちそうさまでした(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 

仕事のちショップ

6時過ぎに起きて今週の仕込み(^_^;)
12時までやるが、まだ水曜の朝一の分が終わってない(-_-;)

取りあえず先日のヘッドライトの件でショップへ

IMG_20120514_141842マイナスが断線するとあの症状になるらしい

と言う訳で早速開けてもらう。。。

ってどうもバルブのカプラーが振動とそれによる微妙なスパークで溶けてるらしい
(^-^;アハ

今までよく頑張りました

IMG_20120514_141939早速修理してもらいせっかくなので21万劼發辰織丱襯屬鮨靴靴い發里泡

それにしてもバルブも切れずにずいぶんもつものですね(^-^)

新しく配線作り直してもらって、バルブも新品にしてもらい無事終了



IMG_20120514_142636と思いきや、リアタイヤが・・・(^-^;アハ

前回交換から約24000

ついでにリアタイヤの交換も
当然リアブレーキのパッドも(-_-;)

と、ここでGさんから「ディスクも減ってます」コールが(-_-;)

前後ともあと0.3mmで限界値との事。。。

次回のタイヤ交換の際にディスクも交換する予感。。。

タイヤ交換 35800円+8400円+525円(処分料)
パッド交換 7520円+3150円−2100円
ヘッドライト修理 5250円+3780円(バルブ)+ハウジング等1300円+525円
オイルフィルター交換 2700円

合計 66850円

215595

GWの稼ぎがなくなった(笑)

sappa at 18:31|PermalinkComments(2)│ │HD 

2012年05月13日

さっぱ充電

朝から目が覚めるがどうにも眠い・・・
仕事しようにもしてる最中に目が閉じる。
ちなみに珍しく今日は飲んでない(笑)

机で昼寝。
そして起きて仕事。
そして机で昼寝。
またまた起きて仕事。
そして昼寝。

結局夕方からベッドで寝て20時頃起きて仕事して
きりのいいところで先週の九州ツーの続きポン!して。。。

今日はさっぱの充電して終わった1日だった(^-^;アハ

sappa at 23:09|PermalinkComments(0)

2012年05月12日

CB&電車ツー勤

04af943a.jpg今日もなんか寒ぅ!

9時に目覚ましかけるが目は覚めても体が起きれず(-_-;)

取りあえず仕込みして京都までCBで(^-^)
少し早く着いたので普通電車で大阪へ
スゲーーー久しぶりの横長シート(笑)

とりあえず今から少し寝ます(^-^)


sappa at 16:49|PermalinkComments(0)

2012年05月11日

せめて写真だけでも(笑)

31635d5e.jpg昨夜は仕込みが間に合わず机で仮眠

なんとか仕込んで早朝出勤(^-^)

それにしても今日はとても5月とは思えな寒さ(>_<)
いつもの山道も逢坂山も11℃
脱パッチだったが、パッチ履いてウインドストッパー着てKSR

さて今日も寝不足&アドレナリン満載のハイテンションで(笑)


sappa at 08:44|PermalinkComments(0)

2012年05月10日

KSRツー勤

4b3447e9.jpgそれにしても時間が足りねー。
今朝も8時から起きて仕込みをしているが明日の分が全然間に合ってない(-_-;)
うーーーん

今日も力一杯


sappa at 14:56|PermalinkComments(2)

2012年05月09日

雨予報につきマジェツー勤

d6122134.jpg2時間半の仮眠の後出勤(/_;)
やっぱり遊び方を考えないと体がもたん(-_-;)
九州ツーするにはこれからちゃんと仕込みをしてからにしないと・・・

今朝天気予報を見たら昨日より早く雨予報
で、草津あたりでしっかり降られた(^-^;アハ

さて、朝一からラストまで8コマ、で頑張りましょう(^_^;)


sappa at 08:36|PermalinkComments(0)

2012年05月08日

電車でポン!

10a70ad4.jpg今日の仕事の準備がまだ終わらず(-_-;)
ポンしてる場合じゃなかった。。。
電車で仕込むことに。
取りあえず火曜の午前中は空けておいてよかったー(^-^)

仕事の仕込みもしてポン!もしてとなると遊び方を少し考えないと・・・

うーん、どうしょう(-_-;)


sappa at 13:53|PermalinkComments(0)

2012年05月07日

またまたギリギリ ⊂二( ^ω^)二⊃ セーフ

20時28分赤松PA到着
P1070129






























ダッシュでスナックコーナーヘ
シャッターを閉めようとしているおじさんに「いいですか〜?」と聞くと
「あと2分あるから大丈夫です」と優しい返事が(^-^)
チキン南蛮といい、大観峯ソフトといい、角煮バーガーといいギリギリラッキーなツーでした♪(笑)

しかし間に合わすのにかなり疲れた(^-^;アハ


赤松と言えば角煮バーガー
IMG_20120507_203905

























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ホントに絶妙な旨さ♪




実は赤松はコロッケもかなり旨いのだ♪
P1070103






















あ〜幸せ♪



食い終わって外へ出たらご覧の通り(^-^;アハ
P1070109


























ホンマ、ギリギリでした(^-^;アハ
P1070112




























そして中国道走行後のTR(笑)  クリックで迫力ある写真が楽しめます(笑)
IMG_20120507_204759

























いつもの雨の代わりに虫の雨


本当に大量の虫が雨のように降ってきましたから。。。クリックで迫力ある写真が楽しめます(笑)
P1070116


























まー、ツー車はこうでないとね(笑)   クリックで迫力ある写真が楽しめます(笑)
P1070117


























ところでTR、1つ目ライトで前が全然見えないんですけど(^_^;)



その後めでたく23時過ぎに帰宅

今週の仕込みが全然できてないんだけどどうしましょう・・・

そして魔の1週間となることはこの時知る由もなかった。。。(-_-;)

sappa at 21:10|PermalinkComments(2)│ │12九州 

定番(^-^)

393e670d.jpg
f788557f.jpg
今日の焼き飯めちゃウマ!

大将からデザートの差し入れも♪
ごちそうさまでした(^-^)

さて、帰りますか


sappa at 13:11|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年05月06日

その2

12:50 直ちゃん到着  めっちゃ混んでます(^_^;)
DSCN0080


































しばらくするとおばちゃんがオーダー聞きに
もちろん南蛮定食!

すると後ろにお客さんが並んで。。。


おーーーーーーーーーーーーーー! 滑り込みセーーーフ ⊂二( ^ω^)二⊃
DSCN0082

























あとちょっと遅かったらアウトでした(^_^;)




放浪癖のある板長(笑) 放浪先のセブンイレブンで差し入れを♪
DSCN0086

























この日はホントに暑かったのでめっちゃウマかったー

板長、サンクスです(^-^)




暑い中待つ事1時間  もうすこしで入店♪
DSCN0087



























DSCN0089































キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
P1070018






















直ちゃんのリシリシチキン南蛮♪


ウメーーー♪
P1070020
























今主流のタルタルチキン南蛮の元祖「おぐら」も旨いが、名前の通りの南蛮の元祖「直ちゃん」もまた旨い!

ビバ九州(笑)






その後九州のナイヤガラへ(笑)
地名忘れたし(^-^;アハ

P1070030






















うーん地味〜〜〜にイイ感じ


P1070022






















もっと、ゴーーーとかガーーーとか音がするかと思ったけど、以外に地味ーーーにザーとだけ(笑)

一見涼しげだけど実はスゲー暑いし(爆)



板長は高見の見物(笑)
P1070023


























柵もなんもないからすぐ近くまで行けます
P1070037


























結構高くて怖いのだ
P1070033


























オレ的には崖っぷちの人を見てるだけでももうダメ(-_-;)
P1070036


























怖いからやめてけろー
P1070038





























その後、阿蘇方面へ


もちろんお気に入りのココ♪
P1070039






















前回は野焼きの直後で真っ黒だったのに、今回は真緑!
すげーーーーイイ感じ♪


左腕をAKBのように上げたつもりなのに体が硬くて・・・(爆)
P1070044



























うーん、おぐちゃんを思い出す(笑)P1070045



























板長はいたって冷静にバイクの上(笑)
P1070046



























ここからミルクロードの方に抜ける道をち〜坊さんが発見したという事でレッツGO!
P1070052






















リジッド風TRには道路の裂け目がかなり強烈(^-^;アハ





そして18:23大観峯へ

すでに閉店準備  滑り込みセーフ ⊂二( ^ω^)二⊃
IMG_20120506_181542

























このあまおうソフトがとにかく旨いのだ♪



いよいよ田んぼにも水が
P1070067


























そして一人たたずむ板長(爆)
P1070066aaa






















うーん、板長は絵になります(笑)



そしておぐちゃん(爆)
P1070071



























帰路のついでに天空の道へ
P1070073






















下の田んぼすべてに水がはってあるときに来てみたいなー








ふと気が付くとなんか前が見えませんが・・・
P1070091






















どうもライトのなんかがいかれたようです。。。(-_-;)
バルブが切れたのではなく左目だけ電圧が上がってない様子。。。

去年のGWはレギュレター、今年はライト、ちなみに一昨年はリアタイヤでした(^-^;アハ



北熊本SAで板長とお別れし、くまモングッズを買いあさり(笑)


そして


お!新しい看板が!
P1070078






















儲かってますねー(^-^)  於保さんの努力が実って嬉しい限りです♪


今年4杯目のモヒ! 心して頂きます♪
P1070080


























うーーーーん、とんこつ飯はいまいち。。。 なんか焦げすぎ。。。
P1070083






















オレ的にはゆうた君のカリフワのとんこつ飯かアサイ君のバリッとんこつ飯が好みです


腹一杯になってち〜坊さんちへ

昨日の赤霧飲んでみえちゃんに受験心得講演会(爆)
お父さんは途中で寝ちゃいました(^-^;アハ





ち〜坊さん、今回も楽しい時間をありがとう♪

板長、また次回もよろしくお願いします!
それにしてもやっぱりGLいいなー(笑)

ケンジー、ご苦労さんでした!
バイクが転ける事もなくUターン練習も沢山できてまたまた腕が上がりましたね(爆)
また次回もヨロシクでーす♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │12九州 

ざーっす

流石板長、半袖!しかもシュラフ無し!(爆)
DSCN9978

































しかもペグって何?状態の板長
夜中オシッコ行きたくても、テントから出たらテントが風で飛ばされるので、出るに出られず(笑)
強風の中凍えながらオシッコ我慢して豪快に寝る板長であった(爆)
さすが板長!オレらとはレベルが違います(^-^;アハ



オレは軟弱にも暴風壁の裏でテント
DSCN9985





























ち〜坊さんはせっかく建てたタープがあだになり、夜中の強風でバタバタうるさく何度も目を覚ます事に
DSCN9984






























天空のキャンプ場
DSCN9986

























まさにその名の通り


ホントに絶景です
DSCN9980





























誰もいないので。。。
DSCN9989





























ちょっと遊んでみました(笑)
DSCN9990





























もうまいったよー、風でテント飛びそうでさー
DSCN9995





























昨夜の残り
DSCN9996

























今晩片付けましょう



ホントに気持ちのいい朝です
DSCN9999





























飲み過ぎで気持ち悪そうな朝です(笑)
DSCN0027






























何故か板長のテントには去年のキャンプ場のコレが(爆)
DSCN0021





























天天有@宮崎(笑)
DSCN0028






























うーん、欲しいなー、九州専用ツー車GL1800
DSCN0030

























6発は高速楽だろうなー
頑張ってお金貯めようっと(笑)



唯一、オレら以外のキャンパー
DSCN0012

























あー!一昨年の鯉のぼり付けてくるの忘れたー(/_;)

そう言えばカテカテさん元気かなー?(^-^;アハ




宮崎の思い出♪
DSCN0032




























DSCN0033




























DSCN0034

























ち〜坊さんのGSもだんだんツー車としての貫禄が出てきましたね〜(^-^)





取りあえず昨日ち〜坊さん達が買い出しした高千穂のAコープへ向かいます


キャンプ場はこの右手の斜面に
DSCN0035





























昨日はこんな所を真っ暗い中走ってきた訳ね(^-^;アハ
DSCN0037

























通りで鹿やタヌキやウサギやが一緒に走ってくれた訳だ



途中にある展望台
DSCN0039





























うーん、絶景
DSCN0040















































ココで記念撮影♪
DSCN0043














































山を下りて。。。
DSCN0044





























すげーーーー!赤霧がたくさん置いてある!


もちろんお一人様1本

なのに何故か6本(笑)
IMG_20120506_104143

























そして、焼き肉のタレも


さて、どこ行こうか?

ケンジーが直ちゃんのシリシリ鶏南蛮食ってないって言う事だったので延岡に行く事に

高千穂から延岡へ向かう国道の下に川沿いを走れる県道らしきものがあり
以前ち〜坊さんと「あそこを走ってみたいねー」と

と言う訳でその県道でいってみる事に




って、高千穂からそこへ向かうと「通行止め」(^-^;アハ

しかもそこはゴミセンター(笑)

アポロンさんがいないのにUターン(爆)

ナビを見ると天翔大橋から行けるみたいなので取りあえずそこへ



天翔大橋
DSCN0049

























コンクリートのアーチ橋としては日本一長い橋で五ヶ瀬川の水面から橋面まで高さが143mあり、これも日本一高い橋だそうです。


で、コレを渡るがロスト(/_;)
またまたUターン

ち〜坊さんが橋の手前の看板の地図に気づき、、、DSCN0050

























何故か放尿しながらコースの打ち合わせ(笑)

やっぱり橋の先から降りれそうという事で再挑戦!

橋の先を右に曲がらなければならないのに、ナビ見てるにもかかわらず左に曲がってしまいまたまたUターン(-_-;)

めでたく目的の方へ行けたが一向に下に降りれる気配はなく違うところへ。。。
そしてUターン(/_;)

で、諦めかけてるときに、それらしき細い道を発見!!!
そしてUターンしてその道へ


1回か2回しかUターンしないアポロンさんはやっぱりすごいんだと再認識(爆)


コレが下へ降りる道
DSCN0051




























谷底の集落
DSCN0052





























コレコレ!国道から谷下に見えてた赤い橋は\(^o^)/
DSCN0055

























なんかめっちゃ嬉しいですけど



眺めもひとしお
DSCN0056





























憔悴しきったケンジー(^-^;アハ
DSCN0060





























これがいつか走りたいと思っていた川沿いの道
DSCN0066




























DSCN0070




























DSCN0076




























DSCN0078bbb

























DSCN0079




























そうこうして延岡到着



sappa at 07:39|PermalinkComments(3)│ │12九州 

2012年05月05日

GW恒例キャンツー『天空のキャンプ場@宮崎』

今回は『衝撃的写真』から(笑)
ち〜坊さん__


































本当なら本人は溝にハマっていたはずらしいのだが、気が動転して写真の前に出てしまったらしい(爆)


しか〜〜〜し


「まず写真!」に気が付き。。。


本人作
1__





























へ〜ぇ、GSのお腹ってこうなってるんだ(笑)
3__





























かなりレアな写真の数々
4__




























というわけで、今回もいい思い出ができたち〜坊さんであった(笑)

本人も宮島の時とは違い「まーGSですから(笑)」と一笑に付して終わり





そんなこんなでアバウト20時

高森で少し買い物してめでたく合体!
DSCN9945

























850劼呂覆なか走り応えがあります(^-^)
しかも早朝出勤3連勤の後だし(^-^;アハ
うち2日は罰ゲームの11時間連続の特講コマだし(-_-;)


昨日までキャンプ場は超満員だったそうですが、今日は貸し切りです♪
DSCN9949

























お月さんもまん丸でイイ感じ♪



テントを立てて早速メシ!
DSCN9948

























風をよけるために炊事棟の中で(^-^)


板長、がぜん燃えてます(笑)
DSCN9958




























GW+ロックアイス=ユキさん(笑)  我々の方程式
DSCN9963

























「ユキさーん、右の方を空けるんですヨー」とはち〜坊さんの弁



ち〜坊さんと板長が仕入れてきた高千穂牛
DSCN9970

























コレがめちゃウマ!
そして宮崎県民なら誰もが持ってるこの焼き肉のタレがバリウマ!
今年の道ツーはコレで決まりだな(^-^)



板長が作ってくれた焼き肉にこのタレを絡めちょっと塩コショウしたレタス巻きが絶品でした♪
DSCN9972





























うーん、レタス巻き最高!
DSCN9967





























本日のB6君は保温+ジャガイモアルミ包み用
P1060998


























新ジャガめちゃウマ!
P1070002


























団扇なんていらないぜ! by 板長
DSCN9966





























うーんめっちゃイイ感じ
DSCN9969





























ビールの後はち〜坊さんが高千穂のAコープで仕入れてきた定価の赤霧をいただき。。。




段々沈みゆく誰かさんと・・・
DSCN9974






























誰かさん
P1070009


























ち〜坊さんは一足先にテントへ

オレらは〆のラーメン食っておやすみなさーい

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │12九州 

キター

2fc0f387.jpg宮崎県の天空のキャンプ場

貸切でーす(^-^)


sappa at 20:55|PermalinkComments(0)│ │12九州 

あまりの眠さに吉和SA

b9893352.jpg流石GW
車が止まってる!人がいる!(笑)


sappa at 13:45|PermalinkComments(0)│ │12九州 

ようやく少し復活

a2532b60.jpg全然本調子ではないが行って来まーす(^-^)


sappa at 07:43|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年05月04日

充電

e1e052f7.jpg
234b7bb6.jpg
づーがーれーだーーー

でもちょっと復活(^-^)


sappa at 23:40|PermalinkComments(2)

眠い!

1d5ab016.jpg3時間睡眠では疲れが取れるわけもなく・・・(-_-;)
あまりにも眠いので電車ツー勤にしてあと1時間寝ることに(笑)

いつもなら座れない時間だが、祝日だし座れるだろう(^-^)
って、座れなかったらどうしょう。。。

電車来た
余裕で座れた♪

さー、今日も全開バリバリで!(^^)!


sappa at 07:31|PermalinkComments(0)

2012年05月03日

GW特講

e18cdf36.jpg今年はGW特講に呼ばれた。
よって今日と明日は早朝出勤(^-^;

休憩はあるらしいが、基本9時から20時までぶっ通し×2日間という、なかなかハードなものらしい

初体験、果たしていかに(^_^;)

では今日も


追記

しんどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ!
これは罰ゲームか?(笑)

予想していた「チームBレベル」がさほどいなかった(^-^;アハ
よって、どド4回・ど2回・テキスト内3題のチェックテスト+テキスト予定−1題
こなす事ができたのはまあよかった。
がーーーーーーーーーーぁ、しんどい

明日はツーリングどころじゃないぞ(^-^;アハ
ってか、キャンツーの準備なんてしてる暇がない!(-_-;)
今から明日の計画見直しとテキストの再チェックとテスト考えなければ。。。

sappa at 08:31|PermalinkComments(2)

2012年05月02日

雨なので・・・

220a6f4c.jpgマジェツー勤

やっぱり朝一は辛い
もっと寝た〜い(^_^;)

でも明日も朝一(^-^;アハ


sappa at 08:35|PermalinkComments(0)

2012年05月01日

ぶり友

IMG_20120501_184923ユキザネ君帰省中につきヒサト幹事の
ぶりらん会(^-^)

雨のため急遽電車で(^_^;)

待ち合わせ場所「オーパ横」
ってかオーパってどこよ(笑)

ってか、ユキザネ、ほとんどガチャピン(笑)
はじめ誰がか分からなかったし(^-^;アハ


IMG_20120501_184958



聡美さんの顔がピンぼけなのがめっちゃ
ショック(笑)








IMG_20120501_190035



大ちゃんも遅れて登場♪








IMG_20120501_215801そしてお隣で2件目(笑)

ココで来月の集合が決定♪

6月24日安田さんのバスボートで
バス釣り♪

うーーーん、楽しみ(^-^)
ちなみにひさと君は陸で火起こし係(笑)



IMG_20120501_235314aaa23時過ぎ

大ちゃんがなんかしてます(笑)

しかもありえへんぐらい大量だし(爆)







やるなー。マスターにも教えてあげたい(笑)
IMG_20120501_235415IMG_20120501_235442aaa












120501-215017


ひさと君、楽しい企画をありがとう〜(^-^)

なんか知らんがいいですねー「ブリ友」♪

来月も遊びましょう〜〜〜



お疲れ様でしたーーー(^−^)


sappa at 23:59|PermalinkComments(4)