2012年04月

2012年04月30日

最後の〆は。。。

IMG_20120430_134335


加古川まで来たんだから当然ココでしょ!
(^-^)v   








P1060969ち〜坊さんのお土産と言えば「エータケロール」

せっかくこっちに来たんだからコレを外す訳にはネー(^-^)

と言う訳でお久しぶりで〜す♪




IMG_20120430_134433おーーー!
なんと!キーファにマスコットキャラが!

オレ的にはエータケさんの顔を載せて欲しいよなー(笑)

って、そんなイカツイキャラのケーキなんて誰も買いませんからー(爆)



P1060980ケンジーが頼んだイチゴケーキ♪

子供の日仕様でめっちゃかわいい(^-^)

ホントにエータケさんは顔に似合わんいい仕事します(笑)




P1060978しばしココでホッコリ♪
雨が西から来ているようなのでち〜坊さんは
ココで雨仕様にお着替え。

加古川北ICまで一緒に行って、、、
って宝塚事故渋滞12(-_-;)

オレらは篠山回りの下道で帰る事に


P1060986そしてお約束
篠山あたりからすっかり雨(/_;)
上も下もビショビショに。。。

京都縦貫抜けて市内に入った頃から雨も上がり服もすっかりドライに(^-^)

その後連荘を送って307まで


って、また小雨(-_-;)

そんなこんなで21時過ぎに無事帰宅♪


その頃あの男は。。。
__21:23
風強過ぎです
制限速度40km

しかも雨降った?の返信で
全く降られませんでした〜

ありえへん!そんなの犯罪じゃん!(-_-;)



皆さんお疲れ様でした♪

いいちこさん、さくらこさん、れんちゃん、ケンジー、楽しく遊んでくれてありがとね(^-^)/

また次回もよろしくお願いしまーす♪

sappa at 21:46|PermalinkComments(8)

かつめし

a1592e79.jpg2年前のカツめしはいまいちだったので
今回は別のお店へ

ケンジーがネットで必死のパッチで探してきた
洋食屋「ポムドテール」

噂ではカツのサイズがデカいらしい(^-^)








9時過ぎ
続々と起床
オレはモクモクと仕事(笑)

10時過ぎ
吹田から高速乗って加古川へ


P1060947P1060950












P1060962キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

かつめし920円
かつダブル1450円

オレとち〜坊さんはかつダブルで♪





食ってる途中でハタと気が付いた。。。


P1060964
オレは手前のカツから
ち〜坊さんはなぜか右から
(^-^;アハ

性格の不一致だな(笑)





P1060965
って!!!!

オレ以外なぜか全員右からですからーーー!
(爆)

お前らとはもう遊んでやんない(/_;)



P1060966ケンジー、何故か写真撮って爆笑

「なになに?」
「まるでおあずけのポチ2匹(爆)」
「どれどれ?」
全員(爆)

うーん、確かに
本人の名誉のため一部モザイクがしてあります(笑)

それにしてもかなりの食い応え!
コレは再訪有りだな〜(^-^)

アポロンさ〜ん、ココなかなかいいですよー♪
ツーコースにいかがですか〜(^-^)

さて、食後のスイーツに行きますか♪

sappa at 13:00|PermalinkComments(4)

2012年04月29日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

さとちゃんヘアカット後、なんとなくつる吉で飲みたくなってつる吉へ

なにげにつる吉そばのローソンで一服してるとクラクションが
見るとどっかで見た事のあるバイク。。。

ん?えーーーーーー!





ち〜坊さんIN関西!



a24c4486.jpg何故かコヤツがこんな物を持ってこんな所に

悪魔の抱擁

辛口ですがスゲースッキリしてて飲みやすい

それにしてもなんという偶然。。。




そうこうしてると



45d22189.jpgえーーーーー!

いいちこさんじゃありませんか!

これまたなんという偶然

たまたまつる吉に飲みに行きたくなったそうで
虫の知らせってヤツでしょうか。。。



IMG_20120429_195419えーーーーー!

しかもたまたま寄ったスーパーにたまたまあったからたまたま買ったそうで

甘くてウマー♪(^-^)

それにしてもなんと奇遇な!

そうこうしてると。。。

えーーーー!なんとケンジーも登場♪

\(゜o゜;)/ウヒャー

って、ヒトシ君は???

コレはホントにたまたま居ません(/_;)


IMG_20120429_194707それにしてもちょっとマスター
コレすごくないッスか?!

お造りはめちゃくちゃ旨いし
唐揚げはモヒカラ以上に気合い入ってるし
サラダ?カルパッチョ?は盛りがすごいし
満足度たかーーーぁ

通りでみんながなにげに引き寄せられた訳だ


IMG_20120429_204436
コレがまたスゴー

プハー系

飲み口はいまいちなんですが速攻撃沈です
(笑)




P1060930キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
マスターの巻物スペシャル♪

コレ、オレ、大ファーン♪

ホントにコンタクトから眼鏡にして
マスターの腕がめっちゃ上がりました
いやー、ホントにすごかったッス♪



P106093322:35
シンデレラのいいちこさんご帰宅(笑)

あの話しやこの話しや、楽しい話しを色々ありがうございました(^-^)

また遊んでくださいネー♪




そんなこんなでうちらはリビングへお邪魔して。。。

ち〜坊さんがコットを組み立ててるのを椅子に寝ながら眺めたまま沈没
やがて椅子から少しずつ落ちていき、定番の床へ(^-^;アハ

P1060940P1060942








床で沈没する『出川哲朗』と起き抜けの『なすび』(笑)

本人の名誉のために一応書いておきますと
『出川』君は朝6時に起きてせっせとテキスト問題解いてました(^-^;アハ



sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

草津P

06965226.jpg流石GW

本線の渋滞がP内にも(^-^;


sappa at 17:49|PermalinkComments(0)

本当の完成

7f7189a7.jpgメット被るのがもったいないな〜(^-^;


sappa at 15:53|PermalinkComments(2)

完成

7407c204.jpg大阪のおばちゃん風モヒ(笑)


sappa at 15:13|PermalinkComments(0)

途中経過

dbe35122.jpgまるでパンツ被ってるみたい(笑)


sappa at 14:45|PermalinkComments(0)

スゲー

09bb88d1.jpgこのまま外歩いたら犯罪じゃん(笑)


sappa at 14:23|PermalinkComments(0)

2012年04月28日

KSRのち電車ツー勤

175f32b7.jpgすこぶる快晴京都までKSRツー勤して、
京都から電車で大阪へ

それにしても本日、なんと!市内入口31℃!
真夏日ですか!(^_^;)

 帰りを考えてパッチにロンTで来たがとにかく暑い(-_-;)
昨日の帰りは信じられない寒さだったし
一体どうなってるの???

追記
帰りは9℃(笑)


sappa at 17:10|PermalinkComments(0)

2012年04月27日

快晴KSRツー勤

b9c34b0d.jpgひさしぶりに半徹夜(^-^;アハ

靴里疋疋廛1枚作成して、お助け補助プリ書いてたら朝の4時半に
とりあえず朝一の仕事で使うのには間に合った(^-^)

では今日も



追記
帰りは5℃五℃5℃五℃5℃五℃5℃五℃5℃五℃5℃五℃5℃五℃・・・
さむいいいいいいい(>_<)
もうじき五月でっせ。。。

sappa at 08:40|PermalinkComments(4)

2012年04月26日

電車でポン!

73b55dd2.jpg小雨につき電車ツー勤

明日の畦僂里気辰掘璽廛蠅未完(-_-;)
さらに昨日思い付いた補助解説特別版作成も思いつきのまま実行できてない・・・
久しぶりに今夜は徹夜かな(/_;)

さらにGW特訓のテキスト予習も全く手着かず状態
いまから電車で少しやらねば(-_-;)

さらにさらに何やら夏講がとんでもないことになりそうな予感

続きはまた今度(^-^;アハ
今から問題解きます


sappa at 13:55|PermalinkComments(0)

2012年04月25日

水金は早朝出勤

IMG_20120425_054054まるでインドのような朝もや?朝霞み?
のご来光(笑)

今日の気分はなんとなくCBかなー
(^-^;アハ

さて、今日も

sappa at 05:55|PermalinkComments(0)

2012年04月24日

今日のぶりらん 

ただいま準備中(笑)
IMG_20120424_134901IMG_20120424_141121









小山さんの抹茶アイスはめちゃくちゃ美味しかったッス(^-^)

sappa at 14:33|PermalinkComments(0)

307経由KSRツー勤

2fe3b9f8.jpg信楽の奥で25℃!

小倉に着いたのが13:50(^-^;アハ
午後の部まで外で一服

それにしてもホントに暖かい
この暖かさのせいか、はたまた黄砂のせいか
すこぶる空が霞んでる

さて、コーヒー飲んで行って来まーす(^-^)


sappa at 14:00|PermalinkComments(0)

2012年04月23日

頭痛

IMG_20120423_2314578時にサッパ君に起こされる
意識朦朧
10時頃に再び寝る

昼頃に起きて洗濯の続きと仕事の準備
今日はフリーで頑張る(笑)

で、昼寝
が、起きたらめっちゃ頭痛
で、再び昼寝
が、頭痛治らず(-_-;)
取りあえず薬飲んでリカマンへ炭酸買いに
来週の準備はちょっとしかできず。。。

どうも調子がよくないので今日は今から寝ます

sappa at 23:19|PermalinkComments(4)

2012年04月22日

今週もやっぱり。。。

IMG_20120419_231119気が付いたら10時♪この日曜もよく寝れた
で、外は土砂降り(-_-;)

仕事の準備をとも思っていたがやはり朝から一杯
(笑)

溜まった洗濯をして昼寝して洗濯して夕寝して・・・

う〜ん、やっぱり日曜は休むに限る(^-^)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年04月21日

ケンジー誘って関所

20120421231650-91やっぱり電車通勤は苦手なわけで、、、
なんか楽しみが欲しくケンジー誘って関所へ。

すっげーーーーーー!
初めて見た、満員御礼の関所(^-^)


なにやら先日たくちゃんも来たようで、
20120421233242-724二重の手術したらしい(笑)

たくちゃんが、オレがラリアへ行ってた事を通報
したようで、いたくマスターにいじめられ(笑)
今回はラリアのお陰で復活できた事を説明。
ってかラリアは元々バカンスじゃありませんからー!
単なる里帰りですから。。。(-_-;)
20120421235535-110
関所の白湯スープはいい!(^-^)
その昔に地元で食ったラーメンの味。
関東系としては嬉しい店です。
ホントにここはいつでも安心して食える♪
やっぱりラーメンはこの安心感が大切と実感。
オレもそんな仕事をしなくては。。。(-_-;)

sappa at 23:55|PermalinkComments(3)

電車でポン!

49ba120c.jpg毎週土曜日は大阪の日

京都駅までマジェろうかと思いきや小雨
予報では降水確率50%(-_-;)
今回もまたまた電車で行くことに・・・

雲の切れ間からは青空も見えてるんだけどなー

さて、大阪もで(^-^)


sappa at 15:54|PermalinkComments(0)

2012年04月20日

電車でポン!

b6d6b6ae.jpg雨につき電車

今日、いよいよ新しいコマ(^-^)
いつもならドキドキのハズが何故かワクワク(笑)
果たしてどうなることか

しかし、6時起き7時出はやっぱりしんどい(^-^;アハ


sappa at 07:40|PermalinkComments(5)

2012年04月19日

マジェツー勤

faa470c5.jpgレッドバロンでオイル交換
ついでにリアタイヤのエア漏れムニユムニュも見てもらう。
しか〜し、調べてもどこから抜けているかは解らないとのこと(^-^;
しばらく様子見

ココで自賠責が切れているのが発覚!
大急ぎで加入(^_^;)
気が付いてくれて良かった

47be0013.jpgさらにベルトとクラッチ交換の時期とのこと。。。
そう言えばマジェのベルトは2万キロが限界だった(-_-;)
前回交換してからもうじき2万キロ
最近カラカラ言い始めたからそろそろ限界?
ウエイトローラーも4万キロぐらいで交換するのが吉らしく・・・
と言うことで部品発注!
代車ができ次第入庫させることに
う〜ん、還付金万歳(笑)
今日は山の中21℃、市内入口25℃
一気に暖かくなりました(^-^)

さて、今日もで(^-^)

sappa at 14:48|PermalinkComments(0)│ │マジェ 

2012年04月18日

今日もKSRツー勤

31139f51.jpgいつもの山道18℃、逢坂山16℃、市内入口20℃
今日もKSR日和(^-^)

ちなみに昨日の帰りは8℃
夜はまだまだ寒い(-_-;)

マジェのオイル交換をすっかり忘れていて
今日行こうと思って調べたら本日バロン山科定休日(^-^;
明日だな・・・

我が家の山桜桃が咲き始めた

今日もで(^-^)


sappa at 12:55|PermalinkComments(0)

2012年04月17日

KSRツー勤

いつもの山道19℃、逢坂山20℃、市内入口23℃
なんともKSRに優しい気温になってきた♪

では、本年度もで(^-^)


sappa at 14:58|PermalinkComments(0)

2012年04月16日

いい1日でした

今週から仕事がフル稼働
まだ届いてないテキストをもらうのと新しく貰ったコマの打ち合わせとでちょっくら職場へ

IMG_20120416_220001で、その前に先日届いたタイKSR用のキャリアの取り付け

なかなか目立たずにイイ感じに収まります♪
コレでチョロッと林道行くときもリュックを背負わなくて済む(^-^)

ついでにオイル交換をしに山輪さんへ
せっかくなのでナビの試運転も兼ね

IMG_20120416_105140ナビの3D表示はすこぶるイイ感じ

それとトンネルに入っても表示が止まらず
進入した速度でおおよその位置を表示してくれる

なんと言ってもトライウィンとの違いは
あぜ道を走らせようとしない事(爆)
コレはTRにとってはかなりありがたい♪



山輪さん オイル交換&チェーン調整 3000円  3550


IMG_20120416_151838京都へ戻る途中で小倉へ
着いてしばらくすると雷!
そして土砂降り(^-^;アハ
ちょうどいいタイミングでした

で、例によってまたまたサンドイッチ作ってくれて
でもって2杯飲んでるのに1杯分のお勘定。。。
いっつも2杯分受け取ってくれないんだよなー
たまにはちゃんとお金払わしてくださ〜い(^-^;

小倉ぶりらんで他のお客さんに混じって約2時間
まったりのんびり過ごし、雨も上がったので京都の仕事場へ

残りのテキストもらって新しいコマの打ち合わせモドキしてGWのコマの説明してもらって。。。
明日から本格的に始まるわけだが、今年はなんかいつもと違ってワクワクするなー(笑)
なんなんだろう?この感じは?後ろにマスターが憑いてるのかなー?(^-^)

IMG_20120416_180425晩飯がてら久しぶりにおばーちゃんに会いに
大とらさんへ
食べログに載ってからえらい事になって。。。
休日は完売必至の満員御礼
今日はのぞいたら暇そうだったので・・・(^-^)
案の定、昨日はてんやわんやだったようで、
が、今日はめっちゃ暇と(笑)
というわけで久しぶりに大とらでのんびりと♪


IMG_20120416_182119暇な時に行ったのでたいそう喜んでいただいて
ふつーにラーメン頼んだのにチャーシュー麺状態(笑)
ついでに焼きそばも頂いて。。。
そんなこんなしてたら次のお客さんが来てくれたのでこの辺で退散。
「暇なときに来てくれて、お客さんまで呼んでくれて」って、支払いの端数を「黙っといてやー」って受け取ってもらえず(^_^;)

なんでみんなこんなに温かい人ばっかりかなー(^-^)
小倉も大とらもマスター繋がりだからやっぱりマスターのお陰なんだろうなー。
ヤルヤルとは思ってたけど、あの世に行ってまでヤルとは(笑)

ホントにいい人に囲まれてほんわかしたいい1日でした♪

以前ならこういう出来事を次の日に全部マスターに聞いてもらってたんだよなー。。。(/_;)
マスターに報告できない分はテンション上げ上げで生徒に還元してきます!
とがちゃんが思い残した分も頑張ります!

sappa at 22:58|PermalinkComments(0)│ │KSR 

2012年04月15日

パイプタバコ到着

IMG_20120415_140548注文してから9日目
昨日注文していたパイプタバコが到着
今回も義務果たせず(/_;)

仕事場からの電話で起床
って、すでに12時(^_^;)
10時間以上も寝た!
これって風邪?はたまた疲れ?


来週から本格的に仕事が始まるが、まだテキストが1冊来てない(-_-;)
というわけで明日取りに行かなかなけれならない事に。。。

その後九州のコストコで買ったラリアのカスクワインの残りを飲み干しつつリビングの掃除
掃除終了と共に昼寝(^-^;アハ
って、気が付いたら21時!

本当によく寝た1日であった

sappa at 21:04|PermalinkComments(2)│ │パイプ 

2012年04月14日

電車でポン!

6f177d50.jpg今年の土曜日は梅田校

イヤだなー、電車通勤(-_-;)
終電の心配もあるし、、、
来週から京都までバイクで行って京都から電車で行こうな〜

とりあえず今日は電車で様子見
帰りに飲んで帰れるなら電車もいいのだが(^-^;アハ

梅田へ行く楽しみをなんか見つけなければ


sappa at 16:31|PermalinkComments(0)

2012年04月13日

PNDキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

49acb592.jpg早くも到着(^-^)
アマゾンのコンビニ受け取りは夜中でも受け取れるのでかなり便利♪

こんどのナビは前回のより縦横が少し小さく
少し厚みがある
持った感じの作りはこっちの方がしっかりしてそう

ただ、今までUSBだったのが今度は専用シガーソケットになったのでそこがちょっと不便かも。

7390921a.jpgトライウィンのGPS捕捉数は最大5個だったが
今度のは最大10個!
だいぶ精度がよさげな予感(^-^)

今度のは3D画面付きなのでなんか楽しそうだし♪
しかもパソコンの地図で行きたいところをSDカードに登録するとそれをナビが読みとってくれる!
パソコン上でコースも作れるみたいだし♪
うーん、早く使ってみたい

前々回のPNDが2年半、前回のが不幸な事故で1年半。。。
今回のはどのくらいもってくれるだろうか(^-^;アハ

sappa at 23:50|PermalinkComments(0)

マジェツツー勤

77524946.jpgようやくこの辺も桜が(^-^)
とは言え7〜8分咲きってところか?
週末がお花見日和かなー

夕方から雨予報につきマジェツー
でも途中からしっかり雨だし(-_-;)
というわけで大津のあたりからしっかり合羽

それにしてもどうもリヤタイヤがしっくりこない。。。


sappa at 17:44|PermalinkComments(2)

2012年04月12日

小倉経由

8b851e03.png天気が良かったのでKSRツー勤(^-^)
この陽気だと気持ちいい♪
ダンボールもはずしてノーマル仕様に(笑)

なんと!今日はサンドイッチ付き(^-^;アハ
コレじゃ赤字では。。。
毎度毎度ありがとうございます♪

さて、今日から新学期
本年度も で頑張りましょう(^-^)



追記
久しぶりのノーマルの仕事のため時間配分間違えた(/_;)
明日から気を付けます。。。


sappa at 16:19|PermalinkComments(2)

2012年04月11日

写真クミアワ

4c4e732e.pngち〜坊さんから教えてもらったヤツ
なかなかいいけど縦写真なんだなー
ブログの縦写真て好きじゃないんだよね
(^_^;)

それにしても早朝から土砂降り
予定を切り上げて帰ってきて正解♪

飲みながら九州ツーの写真整理

墜落事故と駄目押しでお亡くなりになったPNDの修理を諦め新しいのを検索。

それにしても最近はPNDも安くなったもんで1万円を切るヤツまであった(^-^;アハ
先日まで使っていたトライウィンとほぼ同じ機能で同じマップル地図搭載のPNDがユピテルから13000円で出ているのを発見。
それにしようかな〜〜〜
が、なんとパナソニックのゴリラが22000円で出ているのも発見!
ゴリラは以前この倍くらいの値段だったのに(^-^)
地図もゼンリンなので気分を変えてこちらをポチリ♪
早く来ないかなー

その後ラリアポンを整理・写真の追加して1日が終わる

明日からいよいよ新学期
起きたら気合い入れて頑張ります
だから今日はだらけて寝ます(笑)




sappa at 09:55|PermalinkComments(2)

2012年04月10日

予定変更

a1763edf.jpg

















「ざーっす」ってデッキで一服してたら、いきなり「ドスン!」という音と共に家に衝撃が・・・

フッと見るとなにかがポトッと落ちてきた。
DSCN0593

























なんと!ハトの飛び込み衝突事故
CPRする間もなく即死(-人-;)


事故現場
DSCN0597





























生々しい事故の衝撃
DSCN0599





























スピードの出しすぎには要注意(^-^;アハ
DSCN0601

























半目状態で瞳孔は開いたまま。。。

走行中はやはりすぐに止まれる速度で走りましょう

しかし朝から衝撃的であった。





ち〜坊さんに精密ドライバーを借りてナビの修理ができないか解体
DSCN0602




























どうやらこちらも死亡事故のようで。。。
DSCN0605

























基盤についていたスイッチが墜落事故の衝撃で。。。



半田付けしたら直るかな?って、もうち〜坊さん仕事行っちゃったし。
DSCN0606





























昨日阿蘇の東半分を回ったので今日は西半分と思っていたのだが
朝等天気予報をチェックしてるとどうも今夜から天気がヤバいらしく。。。

本当ならち〜坊さんの帰宅を待って一緒にモヒってから帰ろうと思ったのだが
そんなコトしてたらまた雨の700劼砲覆蠅修Δ世辰燭里罵縦衒儿



取りあえず昨日本田さんに行けなかったので・・・


本日の1件目
DSCN0611





























ん?今日はあんまりなみへいちっくではありませんが。。。
DSCN0610

























どっちかって言うとモヒちっく(^_^;)
本田さんは時々味がぶれるんですよねー(^-^;アハ



そして2件目
DSCN0614

























昨日の借りを返しに(笑)

相変わらず並んでます

もう少し回転速くならないッスかネー



って、並んで待ってると目の前に車が止まり「さっぱさーん」って、


トトロさん!


偶然お仕事中に車で前を通りかかり

ちょうど昨日噂してたところなんですよー

今度来たときには遊んでくださいネー(^-^)




そんなこんなで30分くらい待って入店

本日の麺上げはアサイ君
DSCN0617





























焼き場はゆうた君
DSCN0616

























焼き場がゆうた君だったら唐揚げも頼めばよかった(笑)



アサイ君が麺上げしたラーメン
f83a8cd0[1]

























だいぶ腕上げましたね(^-^)
ゆうた君の味に近づいてきました。
ホントに微妙にちょっとだけ違うんですがそれでも美味しかったです。
コレなら許容範囲



ゆうた君のとんこつ飯はさすがです!
1c24a194[1]

























焦げがあまりないのに香ばしく、そしてフワフワ(^-^)
メチャメチャウマかった

って、最近於保さんが麺上げしたラーメン食ってませんけど(笑)


みんなが頑張ってる一方於保さんは。。。


雑談(笑)
DSCN0620


























今日も行列が絶えないようです(^-^)



1時過ぎ 雲行きも段々と。。。

久留米ICから高速に乗り・・・


今年の定番、フェアウエルレインセレモニー(笑)
DSCN0623

























古賀でンコ


その後道路が濡れるくらいのセレモニーを受け、雨雲を抜けたところで一服
DSCN0625

























このイチゴ串刺し大福はいまいち
イチゴ大福は今のところ彦根のヤツが最高
ココでついでに食った「生もみじ」が結構いけた(^-^)



そして雨雲に追いつかれ、岡山あたりでようやく解放


深夜割を狙い80卅行で走るが20時にすでに名塩(^-^;アハ
IMG_20120410_230012





























小腹が空いたので。。。
DSCN0632




























DSCN0633




























23時近くまでウダウダ過ごし、その後80卅行でなんとか雨から逃れ帰宅


ち〜坊さん、また月末!(笑)   

sappa at 13:02|PermalinkComments(2)│ │12九州 

2012年04月09日

ナビ無しでも来れた(笑)

97b7619c.jpg月曜日はモヒ、ひろせ共に休み
本田商店は晩に取っておくとして。。。

というわけでち〜坊さんお勧めのココへ


  









ち〜坊さんを見送って
みえちゃんの家庭教師をして(笑)
コーヒー飲んで、ンコして
ナビなしでドキドキしながら出発
果たしてナビなしでどこまで行けるのか?(^-^;アハ




取りあえず教えてもらった通りの道で、、、
って、ここ、モヒ行くときに一瞬横切る道じゃん!
どこだか分かってちょっと安心(^-^)


歴史を感じさせるイイ感じの看板
DSCN0440





























暖簾は新調(笑)  久留米食堂系ラーメンの「まるよし」
DSCN0453





























中はいかにも食堂系ラーメン屋さん
DSCN0442





























なといっても安い!
DSCN0443

























横の座敷でおっちゃんが昼間っからビールとチャーシューで1杯
メッチャ羨ましい(笑)



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSCN0444



























DSCN0449


























ラーメンはイメージ通りの食堂系久留米ラーメン
濃厚ではくあっさりした豚骨
コレは毎日でも食える!(^-^)

焼きめしがまたウマい!
口に入れた瞬間に口いっぱいに広がるなんとも言えんイイ香り

お客さんもひっきりなし

いやー、結構よかったです♪
また来ます!





ここから久留米ICで高速に乗って阿蘇へお花見に




その前に定番の広川SAでソフト(笑)
DSCN0464

























ちょうどあまおうソフトでした♪
ココのソフトは本物の果実を入れてソフトにしてくれるからめっちゃウマいのだが
最後にワッフルコーンだけがごっそり残るのがいつも難点。。。


熊本ICで下りて国道を阿蘇方面へ
阿蘇大橋を渡って南阿蘇方向へ


そして何年か前に来た一心行の大桜

7〜8分咲きということだったけどかなりお見事!
P1060822






















阿蘇をバックに一心行の大桜



コレで一つの株。お見事です!
P1060819


























ココの桜が不思議なのはどれもこれも下向きに花が咲いていること
P1060815




























なぜか上向きに咲く花がない
IMG_20120409_143941





























すべてがこっち向きに咲いていてくれるお陰か、あたり一面ほのかな桜のいい香り
DSCN0468

























こんな事ならデジイチ持ってきたらよかった(^-^;アハ



ミツバチも香りに誘われ沢山来ていた♪
DSCN0491

























桜の蜂蜜食べてみたいなー



そしてやっぱりついつい目が行くのは(^-^;アハ
DSCN0503

























ココでしか食べれませんとか言われると・・・



いっちゃうしかないでしょう(笑)
b892252b[1]





























うーん、看板に偽りなし
DSCN0505

























さっきかいだ桜の香りのまんま(^-^)



そして次に目を引いたのがコレ
DSCN0508





























阿蘇と言えば地鶏がウマいもんねー
DSCN0510





























ナイスなことに2件お隣にはフリーが(笑)
71f9e008[1]

























というわけで阿蘇をバックにお花見です♪
なんかスゲー贅沢(^-^)



南登山道から阿蘇を登って・・・
DSCN0515

























気温16℃
気持ちいいことこの上ない



そしておぐちゃんを思い出す。  沸いてます(爆)
DSCN0520




























平日のせいか、草千里も人がなくいい感じ
DSCN0522




























そのままパノラマラインで北側に降りて行き内牧から大観峯へ
P1060868


























なんと!大観峯にはくまモンも来てるじゃありませんか!(笑)
DSCN0528





























そしてコレ(笑)
DSCN0529

























やっぱりあまおう、って、めっちゃウメーーーーーーーーェ!
ソフトのようなシャーッベトのような。
全然ミルク臭くなくてオレ的には最高!
来週もまた来たい(爆)


ここからミルクロードで東側へ抜け箱石峠へ
P1060885


























天空の道もかなり好きだが、オレ的にはやっぱりこっちかな〜
今回は野焼きあと
となると次回は新緑かな(笑)
DSCN0534

























新緑の時は椅子とお弁当を持って来よう(^-^)



そして高岳の横にはやや黄砂がかった太陽が。。。
DSCN0539

























夕日を写真に撮りつつ「逆光だしなー」とつぶやいたおぐちゃんが頭から離れない(爆)




DSCN0550






























このあと高森を避け鍋野平キャンプ場へ行くショートカットの道でいつものローソン(笑)へ
P1060909


























ここから見る根子岳も好き♪
P1060914


























そこから俵山横を通っていつものセルフのエネオスで給油して益城熊本ICから高速に




北熊本SAで携帯を見るとなぜか天龍の大将から電話

大将「何してんの?」
オレ「阿蘇でお花見」
大将「ちょっと替わるわ」
「もしもーし。メール見た?」とさとちゃん

実はこの日はさとちゃんとふじ君が天龍でお食事会

一応先日大将頼んでおきましたがいいもの出ましたかー?(^_^;)



オレはココで『くまモングッズ』を買いあさり

その後帰宅(?)
正しくはち〜坊さんちへ帰宅(笑)




で、本田商店さんへ晩飯を食いに


ん?電気ついてませんけど???
DSCN0558




























やられました(笑)
DSCN0556





























というわけで、本田商店さんが修行された丸福へ
DSCN0561





























さすが本田商店の源流。ココのラーメンもスープの作りが非常に丁寧です。
DSCN0565

























ココも再来アリ(^-^)



そして2件目
DSCN0571

























ち〜坊さんの下調べでは、今わりと人気のようです


って、安ッ!!!
DSCN0572





























うーん、いまいちかなー
DSCN0573

























なんちゅーか、味に深みがないって感じ?
でも390円は衝撃的でした(^-^;アハ


そして、この人誘って・・・
DSCN0575

























ストロボオフにしてたもんでブレブレです(^-^;アハ


どっかいいとこないッスか〜

南京千両を勧めてもらいましたが何回か行ってるので。。。


で、於保さんが15年くらい前に行って感動したという太宰府の八ちゃんらーめんへ
DSCN0577

























あと40分で閉店と言うところをち〜坊さんが高速飛ばしてくれて


ギリセーフ
DSCN0578


























於保さんが感動した当時はオヤッサンがやってたらしのですが、今は息子さんか誰かがやられてました。


さて、肝心のラーメンは。。。
DSCN0581

























めっちゃ背脂
3軒目としてはちょっとキツイかも(^-^;アハ



DSCN0582

























焼きめしは不思議な味
めっちゃフワ〜っとした玉子炒めご飯のような感じ
焼きめしと思うとちょっとアレですが、コレはこういうものと思うとウマいかも


で、肝心のラーメンは確かにウマい気がするんだけど、どうにもこうにも浮いてる背脂が邪魔をして、肝心のスープがよく分からない!
後味は悪くないので多分ウマいんじゃないかと思うが3軒目というハンディーとどうにならない背脂で・・・
うーーーん、今度は1件目としてもう1回来てみたいかも。


それにしても於保さん、誘っておいておごってもらっちゃってすいませんm(__)m
明日モヒの自販機にお返しに行きますね(笑)
ホントにお付き合いありがとさんでした(^-^)/



深夜1時前帰宅
DSCN0588

























スタンドで落とし壊れたナビのスイッチを眺めながら・・・


1年6ヶ月という短命で亡くなったナビを弔いながら夜は更ける(笑)
DSCN0591




























それにしてもめちゃくちゃ充実した1日でした(^-^)

ち〜坊さん、今回も色々ありがとさんでした♪

sappa at 12:00|PermalinkComments(5)│ │12九州 

ショーック(T_T)

f2e1651b.jpg我がよき友のナビが死んだー(/_;)


sappa at 10:47|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年04月08日

メッチャびっくり!

878dfca7.jpg仕事おわって駐輪場へ行く途中、なんとぶりらんの前で京子さんとバッタリ!!

こんなことってあるのー−−!(^^)!


sappa at 16:20|PermalinkComments(0)

連勤最終日

4d2e210e.jpgあっと言う間の11日間
遂に連勤最終日(^-^)

市内16℃
雲1つ無し♪
お陰で大渋滞(^-^;アハ

さて、仕事終わったらどこ行こう?(^-^)


sappa at 13:01|PermalinkComments(0)

2012年04月07日

連勤10日目

b84139ee.jpgいつもの山道6℃、逢坂山8℃、市内入口9℃
写真を撮った所では小雪さえ(^-^;アハ
4月だというのに寒い日が続く

ヌクヌクで行くためにTRツー勤(^-^;アハ

鼻水はだいぶマシになったが今日は喉が・・・
声が出ない(/_;)



追記
20:30で山道0℃!!( ̄▽ ̄;)
例年4月ってこんなに寒かったっけ?

ところで唐橋は真。さん???


sappa at 13:19|PermalinkComments(2)

2012年04月06日

先日の事故

今日の日報に載っていた。。。

http://www.pref.shiga.jp/police/seikatu/kotsu/bunseki/sibou_1047.html

本当に気を付けましょう(-_-;)

sappa at 21:54|PermalinkComments(0)

いいなーーー!

120402_182908そう言えば先日ハッチーさんからメールもらってたんだ
(^-^;アハ
飲んでる最中だったからすっかり忘れてた

ハッチーさん『忍者ナンバー』ゲット♪
それにしてもいいなー、この御当地『忍者ナンバー』
うちのKSRも新しいのに取り替えてくれないかなー
メッチャ付けたいが。。。
なんとかならんのだろうか???

それにしてもやっぱり風邪ひいたようで。。。
朝からずーっと鼻ティッシュ状態
今日は鼻ティッシュで仕事か・・・(-_-;)

ちなみにさっきから雨が降ったり止んだり。。。
さて何でツー勤するべー?


追記
鵜飼君のところから借りてきました(^-^;アハ
http://hd-shiga-blog.chekipon.jp/e2229162.html

sappa at 13:15|PermalinkComments(5)

パイプタバコ注文

IMG_20120406_083542なぜか会計に進もうとするとLOGOUT(/_;)

そこでSにメールしたところ、なんと日本語対応がOKに!
日本人サポートがSに付いたらしい。
万一の時にムッチャ楽になった♪

結局いつものパソコンから手続きができず
ネットブックからオーダー

それにしてもなんで蹴られるんだろう???

sappa at 09:00|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2012年04月05日

マジェツー勤

風が強いせいか寒い(>_<)
市内入口で15℃もあるのに・・・
 
ってか、風邪ひいた???
鼻水出るし熱っぽいし。。。(-_-;)

午前中にポン!のラリアを一部整理

さて、今日もで(^-^)


sappa at 12:43|PermalinkComments(0)

2012年04月04日

CBツー勤、そして衝撃的な1日

IMG_20120404_16442116時上がりだったので、帰宅前に宇治へ。
やっぱ、宇治じゃピンと来ないなー(笑)
小倉へ←やっぱコレだ(^-^;アハ

羽野晶紀の両親が来ておられて、先日TDLへ行ったという写真を見せてもらった(^-^)
さすが羽野晶紀の両親。
写真に羽野晶紀が写ってた(笑)


羽野晶紀のお父さんは現在左半身不随。
話してても言われるまで障害を持ってる人とは全く知らず。
TDLも「お陰で並ばんで済む」と(^-^;アハ
車でどこへでも出掛け、「残りの人生楽しまにゃ!」と非常〜に前向き。
すごい人がいるもんだなぁと。。。
いい勉強になりました。
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

小倉ぶりらんもすごいッス!



帰りに信楽のエッソでガソリン入れて、さてバイクに跨ろうと思った瞬間
「キャー」という声がして振り向いた瞬間「ドスン!」という鈍い音が。。。

いろんなものが目の前の道路の宙を舞っていて、、、

車同士の衝突なら車が2台とも止まってるはずなのに、なぜか車は何かを撒き散らしながら走行し、停車。
そしてその車のはるか先に大きな毛布のような物体が宙を舞いながら落下。

でも、それは毛布ではなく。。。
不自然な形ではあるが明らかに手と足が存在しているわけで・・・


そう、人身事故



IMG_20120404_185703急いでバイクのハザードたいて道に止め
スタンドのあんちゃんが発煙筒たいて車を止め
その後無線機を持ってきてくれて一緒に交通整理

看護師さんらしき人が脈を取っていたが
どうもかんばしくない様子

しばらくしてから救急車到着
そして消防車到着

跳ねられたのは初老の感じのおばさんで
どうやら心肺停止の様子。。。
CPRしていたがAEDも持ち出されやがて搬送
しばらくしてからパトカーも到着したので帰宅することに。

写真の右方向から来ていた車に止まれの少し右側の所でぶつかって、写真のもっと左のもう一つのスタンドの出口まで飛ばされた。
止まれの所には靴と靴下が、消防車の前方にはカバンが、消防車の後方にはもう1つの靴と靴下が。。。

事故を起こしたのは大阪ナンバーの二十歳そこそこの若者。
スキール音がしなかったので前方不注意かと。
前方不注意で業務上過失致死罪。。。

どっちもかわいそうに・・・

明日は我が身かと思うと、本気で安全運転しなければと思う。
皆さんも気を付けて。



sappa at 20:04|PermalinkComments(2)

2012年04月03日

暴飲暴食2日目

IMG_20120403_180154大ちゃんに振られたので(笑)
ケンジーとお食事会

じゃんけんで勝ったので本日はケンジー持ち
\(^o^)/









講習が16時に終了
外はめちゃんこすごい風
爆弾低気圧というらしい


18時天龍到着
今日は3人も先客が!

1品目 竹の子とのれそれ(と思われる)
IMG_20120403_181140





























2品目 天ぷら
IMG_20120403_182424

























エビ天にはサツマイモをかつらむきしたものが巻いてありほんのり甘く美味♪



3品目 お刺身
IMG_20120403_183354

























例によって本物の(笑)赤貝



4品目 甘鯛(?)とアワビとなんとかって言う高級野菜の雑炊
IMG_20120403_185824

























これまた美味



なんかスゲーのが登場してます(^-^;アハ
IMG_20120403_184840






















5品目




5品目  スゲーの(笑)
IMG_20120403_191404





























6品目 見たまんま
IMG_20120403_192353

























噛めば噛むほど磯の香りが



7品目  これでもかってほどのアワビの肝
IMG_20120403_193028





























8品目  マグロ丼ぶり
IMG_20120403_194711

























すごすぎです(^-^)


今回は原価にしてもかなり高額な高級食材シリーズでした(^-^;アハ
じゃんけんで勝ててよかった〜(笑)

大ちゃん、月末いかがですか〜?(^-^)

sappa at 21:58|PermalinkComments(5)│ │天龍 

2012年04月02日

久しぶりに

25168106.jpgよー飲んだ(^-^)

sappa at 19:23|PermalinkComments(0)

2012年04月01日

TRでポン!

d9eedaad.jpg今週の日曜も来週の日曜も仕事(^-^;

今日は少し寒いので電ジャケ着用でツー勤
所々小雨のオマケ付き(-_-;)

仕事前にガソリンを入れていくと、なんと!ハイオク165円
12.5Lで2000円も・・・(/_;)

とりあえずで(^-^)


sappa at 13:06|PermalinkComments(0)

グーグルマップのストリートビューにマスターが!

ある方から通報を受けて早速チェック

ほんとだーーーーーーーーーーーーー!(T.T)

画像3画像1









画像6朝に金鯱サボテンを出してる姿だ(^-^)


メッチャ会いたいッス(/_;)

sappa at 00:00|PermalinkComments(4)