2012年03月

2012年03月31日

ソニッケアー

IMG_20120401_102555ラリア前日に今まで愛用していたソニッケアーが
壊れたので昨日アマゾンで注文
12141円+消費税

早速本日到着
コンビニ受け取りは楽ちんでいい(^-^)

前回のが何年もったのか記録がないので不明
今回は記録しておくことに

sappa at 23:48|PermalinkComments(0)

電車でポン!

朝から土砂降り
しかも寒い(-_-;)
昨日までのポカポカ陽気が恋しい〜

今日からTAも講習会
テンションで頑張りましょう(^-^)


sappa at 11:54|PermalinkComments(0)

2012年03月30日

小倉ツー勤

IMG_20120330_132916少しずつラリアポンの整理を

生コアラの続きを作成し小倉へ

気温も上がってきたので本年初のKSRツー勤♪
 
エンジンは1発始動(^-^)
いい感じ♪




2c9809ab.jpgぶりらんに着くやいなや京子さんの「お帰り〜」の声
(^-^)「ただいま〜」
やっぱりぶりらんは心地いいな〜♪

それにしてもガソリンがめっちや値上がりしてる!
レギュラーで152円!!!(>_<)

九州が遠く霞んで見える・・・


今日もで(^-^)

sappa at 15:50|PermalinkComments(6)

2012年03月29日

今日から11連勤(^-^;

6c534333.jpgやっぱり帰国1発目はTRでしょ(^-^)
気温16℃
これだけ暖かいと気持ちいい♪

出遅れたため高速で(^-^;

だいぶリフレッシュできたみたいで気分も
この調子で今年度も頑張りましょう(^-^)

でも京都に来るとやっぱりまだ寂しいな・・・


sappa at 12:27|PermalinkComments(0)

2012年03月28日

帰宅日

関空特急「はるか」
d7930f3d.jpg


















なんとか終電には間に合いそう(^-^)


続きを読む

sappa at 21:27|PermalinkComments(7)

2012年03月27日

ラリア最終日

レンタカーを本日の昼までに返すために早朝起床
DSCN0328



























続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月26日

友達が増えた(笑)

サルファークレステッド
526e12c2.jpg






















続きを読む

sappa at 17:37|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

お約束の(^-^)

ホールズギャップのいつものアイスやさん
e15db285.jpg


















例によってコレ1個でお腹一杯(笑)



今日は来た来た♪
606c4c94.jpg





















続きを読む

sappa at 16:21|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

BEST’Sへ

1966208a.jpg
455fb148.jpg
c023f5ad.jpg
テイスティングの結果4本お買い上げ(^-^)


sappa at 16:03|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

NewFriend

c89684c9.jpg
0a314c99.jpg
昨日からすっかり仲良くなったメグパイ(笑)


sappa at 10:10|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月25日

NET復活

昨日からJoyの所へ 14aa73c2.jpg



















Joyの家も無線LANに(^-^)


続きを読む

sappa at 15:37|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月24日

生コアラ

sappa at 11:27|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

2012年03月23日

また雨

2b009e1f.jpg


















今日も雨で始まる(^-^;
とは言えまた晴れるだろうが...
って、言ってるそばから晴れてきた(^-^)
さて、今日はなにしよう?

続きを読む

sappa at 07:11|PermalinkComments(5)│ │12ラリア 

2012年03月22日

晩ご飯

2432c900.jpg
1e5b2be0.jpg
4079f9b9.jpg
コーンビーフ、って言っても日本のイメージとだいぶ違うが

デザートまで付いて、、、
う〜んさすがラリア。

うまかった♪

でも超満腹(^-^;


sappa at 18:41|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

4日目

7fc4b6a9.jpg今日は朝から仕事して、ランチ食って、
かーちゃんをヘアーカットの店まで送って、
帰りにコールス寄って水を混ぜるだけでできるマッシュボチトとチキングレービーソース買って、
作って、って、1回の水の量が500ml+チキングレービーが250ml=750ml
これを完食して超満腹

その後かーちゃん迎えに行って昼寝して仕事して1日が終わる(^-^;

なんともリラックスした1日であった(^-^)

ってか、ラリアまで来てこれでいいのか?(笑)


sappa at 18:35|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

朝からお仕事

84d52847.jpg今朝はちっとさむい

朝から賑やかなおじさんが来てます(笑)


sappa at 08:10|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月21日

ボーリングクラブ

f81a9697.jpg





















3f1660f9.jpg
メッチャでっかい500gのステーキ♪

その後、ちょっとだけポーカーマシーン(^-^)
3ドル負けた(笑)
その代わりエスプレッソ2杯分はタダ♪



続きを読む

sappa at 19:44|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

2日目

なぜか庭に船が
DSCN0147





























続きを読む

sappa at 16:30|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

なぜか豚にこだわるイザベラ(笑)

80b57b0b.jpg


sappa at 08:39|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月20日

テスト

21ced90b.jpg携帯からポン!


sappa at 08:17|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月19日

初日

あれ?ヒルトンホテルじゃなくなってる
DSC_0850

























続きを読む

sappa at 23:25|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

2012年03月18日

ラリア

sappa at 23:45|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

香港までの友

e7f4d234.jpg響17年180mlボトル♪

これはかなりワクワク(^-^)


sappa at 17:56|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

今回もキャセイ

83eaf3a7.jpg例によって香港経由メルボルン行き。


sappa at 17:38|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

行って来まーす

23583736.jpg


sappa at 16:51|PermalinkComments(0)│ │12ラリア 

行って来まーす

b2904deb.jpg仕事を8分早く切りあげ猛ダッシュ!

地下鉄にギリギリ間に合い、はるかにギリギリ間に合った(^-^;

来年も行くなら春講は午前中にしてもらおっと。


sappa at 15:26|PermalinkComments(2)│ │12ラリア 

2012年03月17日

コンデジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

IMG_20120317_192707って、意外にデカッ!(^_^;)

昔持ってたエクシリムとあまり変わらんじゃん(汗)

最近のハイテクはもっと薄くて小さいかと思った(^-^;
とは言えデジイチと違ってポケットに入るから
まっいっか。。。

取りあえず充電中

sappa at 19:35|PermalinkComments(0)

本年度の仕事開始

IMG_20120317_105022某所T、いよいよ今日から本年度開始
まずは外部生用の春講

天気はあいにくの雨
天気良ければバイクで行って帰りに小倉回りと思ったんだけど。。。


お客さんは50人弱。
取りあえずはある程度掴めたような手応え(^-^;アハ
明日一気に減ってたらどうしよう・・・(-_-;)



IMG_20120317_165310昨日サッパ君の新しいトイレが到着
その名も「ニャンとも清潔トイレ」♪

ご飯も替えたのでトイレも替えて気分転換

さてココでトイレしてくれるだろうか?



IMG_20120317_170751
う〜ん、和式から洋式に変わった感じ♪

まあ飼い主の自己満足だけど(^-^;アハ

無理矢理サッパを押し込んだら一目散に逃げていった


さて、ラリアの荷物をぼちぼち詰めますか。

sappa at 17:49|PermalinkComments(0)

2012年03月16日

3連休終了

20120317001501-7723日間ともなかなか集中できず。。。

3日間で168問解く予定が140問のみに・・・
これを3セットやりたいので続きはラリアで。
場所が変われば気分も乗るかなー?
補助プリの目処はまだ立たない。。。


でも、3日間じっくりとサッパ君を観察できてよかったよかった。
よく寝てよく食べるようになったみたいでちょっと安心。
とは言え、朝5時からご飯せがまれるのも。。。(^-^;アハ
まっ、いいか。

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年03月15日

突然ですが天龍お食事会

C360_2012-03-15-19-31-52前回もこれで始まった(^-^)

ふぐ♪

厚切りのテッサと下のテッピを絡めて豪快に。
そろそろコイツの季節も終わりかなー。






マスターの件やサッパ君のこと、仕事のことと色々あり、しかも九州ツーにも行けず
ちょっと凹んでいたので還付金フェアー兼ねて天龍へ


C360_2012-03-15-19-37-31若竹

春ですね〜

天龍はいつも一足先に季節を感じられるのが嬉しいです(^-^)



C360_2012-03-15-19-41-49はっすん

人参?って思ったらカラスミでした(^-^;アハ

イイダコも子供満載!

サヨリ納豆はちょっと納豆の勝ちかな(-_-;)


C360_2012-03-15-20-02-30お造り

大トロも山芋のおかげでくどくなく
アワビはメッチャ磯の香り
赤貝(本物(笑))のヒモがこれまたウマく
ウニ湯葉は大好物
スゲー満足感♪


C360_2012-03-15-20-07-00

鱗を揚げたヤツが絶妙な食感

本当に大将のこういう汁物は絶品




C360_2012-03-15-20-13-09
「ヒモがめっちゃウマかった」って言ったら

「ほなこれもあげるわ」って(爆)

やっぱり天龍は儲からない店です(笑)



C360_2012-03-15-20-32-12
でたーーーーー!

とにかく碗物は絶品

この品、この味、この香り
ウマいなー


C360_2012-03-15-20-38-22

そして最後に握り

うーん、一瞬です(^-^;アハ




大将「腹ふくれたけ?」
オレ「もうちょっとかな」
大将「ほな・・・」

20120315212100-668


なんかスゲー肉が出てきて・・・





C360_2012-03-15-21-28-20


ステーキのオマケ付きとあいなりました(^-^;アハ





C360_2012-03-15-21-30-43
完食

もーお腹一杯です(そりゃそうだ)





全然儲からないお客ですいませんm(__)m
おかげさまでちょっと元気出ました(^-^)
大将、いつもありがとう〜♪


ち〜坊さん、まだ大将元気そうですが、ぜひお早めにー(笑)
大ちゃん、奥さんとぜひぜひ。運転手派遣しますよ〜。来月あたりどうですかー?

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │天龍 

コンデジ

condegiニコン COOLPIX S8200 16500円

なんかよく分からんが衝動買い。。。

なんで買ったんだろう???(-_-;)

取りあえずコンデジのあまりの安さに感動して
ポチってしまった。。。(^-^;アハ

sappa at 18:24|PermalinkComments(0)

気分だけでも。。。

IMG_20120315_112102取りあえず今日も九州気分で(^-^;アハ

まあウマいのはウマいのだが、、、
やっぱりモヒでトン並バリ食いてぇ

とは言え仕事しなきゃね。。。



IMG_20120315_112544ちょっと混ぜ混ぜが弱く最後が超濃厚なスープに

今日のサッパ君は、朝8時に起こしに来て
ご飯食って、ちっことだけ仕事場でくつろいで、
ただいま下で爆睡中
ご飯の量も普段通りになってきた感じだし
これで少し安心してラリアへ行ける



sappa at 11:51|PermalinkComments(2)

2012年03月14日

モヒツーに行けなかった分。。。

IMG_20120314_121138これで我慢(^-^;アハ

ち〜坊さんもかなり忙しいみたいだしこれはこれでよかったのかな

午後からはサッパ君も下で独り寝



IMG_20120314_121801それにしてもかなりコッテリ。

そう言えば本家に全然行ってないのでどんな味だったか忘れたなー(^_^;)

春講の連勤明けたら3連休があるからそこで九州IN狙います

ち〜坊さん、そのときはヨロシクねー(^-^)

sappa at 15:00|PermalinkComments(2)

本当ならモヒツーに

昨日で本年度の仕事が終了。
そして今日から3連休。
於保さんの顔を見にモヒツーへ行くつもりだったが、、、
先月からいろんなことがありすぎで。。。

そして苦渋の決断!
今月は月一九州中止
最後の最後まで悩んだが。。。

仕事の準備もできてないしラリアの準備もできてないしサッパ君も気になるし・・・
ちなみに帰国翌日から講習会で11連勤(-_-;)
しかも新しく持たせてもらったコマもある。。。

この借りは4月に返すぜ!



IMG_20120314_095224伸さんがわざわざ送ってきてくれたm(__)m
ファーファちゃんが生前食べていた缶詰
ファーファちゃんは23年も長生きし去年描生を全うし他界されたそうで。。。
サッパ君もこれを食べてぜひファーファちゃんにあやかれー!
伸さんありがとう(^-^)


DSC_0823今日もサッパ君は仕事場に。
今日から3日間、新しく担当するコマの研究をする予定。
不思議なのは、朝から仕事があるときはいつも必ずコイツが起こしに来ること。
そして今日も起こしに。。。
ご飯かと思ってご飯をあげるが食わない。
本当にただ起こしに来ただけ。
いつもながら本当に不思議なヤツだ。


DSC_0825そして仕事場の机に着くと本人はおやすみに(笑)

その後ちょっとご飯食って、またおやすみして、ちょっとご飯食って、下行って、戻ってきて、ただいままたおやすみ中

どうやらこいつに監視されながら3日間研究することになりそうな予感(^-^;アハ

続きを読む

sappa at 10:52|PermalinkComments(0)

2012年03月13日

税務署>>小倉>>仕事

雪が舞う中税務署へ
なんだか知らないけどスゲー数の人
いつもならサッと出してポンポンと日付押してもらってとっとと帰ってくるのに今日は並んだ。
ってか、初めて並んだ。
いったい何が起こったんだ???

その後帰宅してTRにオイル入れて
あっ!走行距離見てなかった。。。(-_-;)
明日要確認

で、雪のため道路が濡れていたのでマジェで小倉へ

IMG_20120313_154657取りあえず1杯頂いてある人を待つ

で、京子さんが「そうそう、イチゴがあるんだ」
って準備してくれてるところに
まるで嗅ぎ付けるかのようにナイスに登場(笑)

さて彼は一体だーれだ???




IMG_20120313_160024いぇ〜〜〜〜〜い
大ちゃん、お待ちしておりましたがな

あっちもメンバー濃かったけどこっちもなんか濃そうでしょ(笑)
それとコーヒーが向こうとはまた違ってこっちはこっちでうまいっしょ。
これで1杯300円はすごいよね(^-^)


チョコレート頂いてイチゴ頂いて。。。

って、藤原君登場!!!\(゜o゜;)/ウヒャー
来れたら来るみたいな感じだったので。。。
驚きのあまり写真無し(^-^;アハ

IMG_20120313_163453藤原君の持ってきてくれた桜のケーキ

こっちはしっかり写真撮った(笑)
京子さんが来てたお客さんみんなにおすそ分け。
これが桜味でウマー♪



IMG_20120313_163507なーんか、今日もメッチャいい感じの
小倉ぶりらんでした♪

ってか、20日にホントにみんな大集合なの???

オレ、ラリアなのに(/_;)


17時に解散して京都に本年度最後の仕事へ。


sappa at 23:22|PermalinkComments(2)

2012年03月12日

ようやく着手

251def43.jpg朝から格闘中

途中でガソリン入れながらお勉強も

夕方ついにガソリンが回り寝る(笑)

先ほど起きていよいよ電卓と格闘


IMG_20120312_103310サッパ君は朝ご飯食べてのんびり仕事場で昼寝

その後昼ご飯食べて仕事場うろついて
おかわり食べて下へ行って爆睡

夜も仕事場のドアノブを勝手に開けて入って来て「ご飯くれ」と

どうやらいつものサッパ君に戻った様子
よかったよかった♪

あっ!TRのオイル入れるの忘れてる。。。




追記
午前3時、確定申告の書類作成ようやく終了
明日出しに行って小倉ってから仕事へ♪

sappa at 22:05|PermalinkComments(3)

2012年03月11日

久しぶりにバイクメンテ

IMG_20120311_125752還付申告の準備をしなければいけないのだが、色々あってその気になれず今日まで。。。
今日からしようと思うが取りあえず逃げでバイク磨き。
バイク磨きながら脳内でマスターと会話してるオレがいる。。。
確かに毎日一番会って話してた相手だしなー・・・


IMG_20120311_150837暖機運転の後にオイル交換
って、十分暖機したつもりだったのに全然オイルが落ちてこない。。。

プライマリーやミッションなんてもってのほかって感じ



IMG_20120311_152646と言うわけでCBの洗車
塩カリの被害でエンジンの皮膜にニキビ

チェーンにさびが出ていたのでクリーナーで落としてチェーンオイル注して。。。

って、ここでナゼか雨。
TRの各種オイル交換はまた明日


IMG_20120329_112754

ちなみTRの走行距離は。。。

(^-^;アハ

7000劼屬蠅離イル交換です




追記
サッパ君、ようやくショックから立ち直ったのか昨日も独り寝
今日はご飯を2回もせがみに来た(^-^)
そして量は少ないが残さず食べた♪
少しホッ。

sappa at 16:44|PermalinkComments(2)│ │HD | CB

2012年03月10日

ぶりらん会の皆様へ

小倉ぶりらんにて、京子さんからの話

『最後のぶりらん』のあとに4人でご飯へ行かれたそうです。
「あのときの盛り上がりのままハイテンションで行って・・・」と言っていただきました。
桂子さんもまいなちゃんもとても喜んでくれたそうです。
本当にいい客さんがついてくれて、、、って話してくれたそうです。
空気が読めずに病室で1時間待ってた横井さんをまいなちゃんは面白い人と(笑)
最後にみんなと会えてホントによかったと言っていただきました。
そして、本当にいい会だったと。。。まだ余韻が残っていると。。。

大ちゃん、思いつきだったけどやってよかったね(^-^)
伸さん、思いつきの案に賛同してくれてありがとう!



ぶりらん会の皆さん!小倉ぶりらんもものすごくいいですよ!
超アットホーム♪
初めて行っても普通にみんなと喋れます。
かんなり年齢層高いですけど(笑)
でもホントにものすごーーーく居心地のいい店です。

コーヒーもかなりウマいです♪
繊細なマスターの味とはまた違って、ガツンとくる迫力のある味です。
しかも300円!!!
ついついいつも2杯コース(^-^;アハ

ちなみに本日、すごーい人がふつーに来てはりました。
まるでぶりにマルコメの社長がふつーに来たり夏木マリがぶりにふつーに来たりするように(笑)
やっぱり「ぶりらん」は兄妹して『神』です!

いつかなんかの機会にぶりらん会を小倉でもしたいですね〜。
京子さんも「いつでも好きなように使ってー」って(^-^)

小倉ぶりらんの営業時間は9:00-12:00、14:00-18:00
日曜のみ休みで、土曜・祝日も営業してるそうです。


伸さん
「バリアフリーですからいつでもお待ちしてますヨー」とのことでした(^-^)
行くときは一声かけて下さいネ!

大ちゃん
取りあえず道を覚えるためにぜひ一度(笑)
オレはもう覚えましたから♪

ひさと君
いつかぜひ小倉で偶然たまたま会いましょう。
落語のダビング持っていくときにポンにカキコヨロシクです(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

小倉から出勤

0af6577c.jpgぶりらんのマイカップ、小倉では小さいとのことで却下(^-^;
で、京子さんが用意してくれた新しいマイカップ
男の子らしいカップになった(笑)
京子さん、ありがとう。

伸さん、大ちゃん、ひさと君、他のみなみなさま、いつか小倉でもご一緒よろしくです(^-^)
あっ!昔のマイカップ貰ってくるの忘れた

追記
京子さんが桂子さんから聞いた話では
マスターの奥さん、みんなからのお花を喜んでくれたみたい♪
いきなりの花を持ったオレの訪問にそうとうビックリされたようで
頭がまっ白になって何がなんだか分からなくなったそうです(^-^;アハ
ちょっと心配したけど喜んでもらえてよかったよかった。
みんなの気持ちがマスターにも届きますように。。。(-人-)


さらに追記
サッパがお腹空くようになったみたい(^-^)
帰ったらご飯をせがみに来た♪

昨日は一緒に寝に来なかったからちょっとは元気取り戻したのかな♪

でもまだ気は抜けないけど。。。

sappa at 17:52|PermalinkComments(4)

2012年03月09日

いよいよ本当にお別れのとき。。。

IMG_20120309_144516a昨日みんなで集めてたコーヒー代を持って大ちゃんと一緒に花屋さんへ
そのあと、ご迷惑かとも思いつつお宅へ配達に

それが良いことなのか悪いことなのか。。。

奥さんの気持ちを考えるともしかしたらとても迷惑なことをしてるのかも、、、
でも、これがみんなのマスターへの気持ちなんだと思い。。。

マスターの奥さん、本当に皆さんに感謝しておられてました。
いいお客さんに恵まれてここまでやってこれたと。
オレ達からしてみたら逆なのに。。。

本当にただただ感謝の気持ちで一杯です
話すのが下手なので今は何も言えないが
マスター。。。

sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

2012年03月08日

ぶりらん最後の日

IMG_20120308_164900
16:30

ぶりらん到着





IMG_20120308_171035


いろんなものが次から次へと撤去





IMG_20120308_175459

その後仕事が終わっていつものメンバーが
三々五々と集合。。。





IMG_20120308_175730

30年通い続けたぶりらん会会長の伸さんが写真を撮り。。。





IMG_20120308_180015
40年前にココでマスターを手伝っていたマスターの妹さんの京子さんがみんなにコーヒーを

そしてマスター自慢の娘さんの桂子さんと自慢の孫のまいなちゃん



IMG_20120308_181533


40数年間通い続けた片桐さん、澤さん。。。





IMG_20120308_181854

子供の頃にも来た覚えのあるという横田さんや
吉田さん。。。





IMG_20120308_185200

11年前からの常連さんのひさと君。。。
遅れてやってきたくせに一人泣くのは反則だろ!





IMG_20120308_182142京子さんが入れてくれた最後のぶりらんコーヒー

14しか椅子のないこの狭い店に18人もの客が入ったのを初めて見た!(笑)

マスターにも見せてあげたかったゼ。。。(/_;)


マスター、本当に今まで可愛がってくれてありがとう・・・

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2012年03月07日

小倉へ

689bf473.jpgできたアルバムを早く渡したく
仕事前に小倉ぶりらんへ

パンをご馳走になったりオレンジお土産に貰ったりと(^-^;

 いよいよ明日が最終回・・・


追記
よっぽど血液検査が嫌だったのか・・・
はたまたワクチンのせいなのか・・・
今日もサッパ君は一緒にご就寝

病院以来ご飯もあまり食べないので気になる。。。
以前より痩せたのでもっと食べていいって言われたのに、、、
腎臓サポート用のエサが気に入らないのか?
少しでも混ぜると一気にそっぽ

sappa at 17:34|PermalinkComments(0)

2012年03月06日

完成

63935b1e.jpg








追記
久しぶりに12時過ぎには寝られた。
なぜかサッパ君と一緒に

それにしてもご飯をあまり食わない。。。

sappa at 16:03|PermalinkComments(0)

2012年03月05日

小倉のちダクタリ

小雨のため車で小倉ぶりらんへ
せっかく京都へ車で行くでサッパとベーを連れてついでにダクタリさんへも

木曜日の件について
ガスがまだ使えるので向こうでコーヒーを入れてもらえることに
いつも通りにお金を頂いてみんなでマスターにお花を送りたい件も報告

京子さんが取っておいてくれた残りの日本酒4本頂いて

2012_03_05_19_14_53サッパとべーはワクチン接種
去年来れなかったのでサッパは血液検査も

例によって嫌がって暴れまくるは吠えまくるわ
しかも暴れるので上手く血液詐取できずに2度も
あんだけ暴れて嫌がるしこれが最後かな。。。


IMG_20120306_124436サッパは人の年に換算すると78歳

高齢になってきたせいか腎機能の低下が。
食事をリンの少ない物に替えることに

それと体重が1キロ弱減って3.8圓
そう言えば最近スリムだもんなー・・・

大丈夫かな?(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

2012年03月04日

西田君 早稲田法学部合格♪

IMG_20120304_195610
永田さんチョイス

西田君が東京の人になってしまうので
京都らしい店と言うことで。。。




IMG_20120304_201242
斉藤さんはフランス帰り

永田さんはこれからイギリスに1年留学

西田君は晴れて大学生に



IMG_20120304_201337
今時の大学生はグローバルだなー

初めて食った鉄板鍋

なかなかいけました



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年03月03日

やるやるとは聞いてたけど、あの世に行ってまでやるとは

IMG_20120303_154832小倉ぶりらんに京子さんへお願いことをしに

先日なにげに大ちゃんと話してた
最後に1回だけぶりらんを開けてもらっての話し

快諾していただいた



IMG_20120303_154639しかも木曜日のちゃんこの時に余ったお酒を
全部オレにって取っておいてくれて(^-^;アハ

マスターのいたずらにもほどがある♪

なんとはなしに仕事へ行く前にだいちゃんに報告に行くとぶりらんに明かりが!


IMG_20120303_165241店ではマスターの奥さんとお子さんの桂子さんとお孫さんのまいなちゃんと大家さんが店を明け渡す話し中!

早く店を明け渡さなければいけなかったのを大家さんに無理言って木曜日に使わせてもらえることに!

最後の最後までやるなーマスター
このためにわざわざだいちゃんのところへ行かせたとは

これで木曜日にマスターの追悼お茶会が本格的にできることとなった。

最後の最後までありがとう、マスター


IMG_20120303_224125
早速頂いたお酒で一杯やりながらマスターの追悼アルバム作成中

いつになったら涙が止まるのやら。。。



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年03月01日

終了

6b96be1c.jpg今週は燃費が悪い


sappa at 02:28|PermalinkComments(0)