2012年02月

2012年02月29日

TRで

昨日預かった色紙を聡美さんに渡しに横田商店へ

その後ぶりらんの写真を撮りに行くと店の脇からタバコの煙が

たまたま大ちゃんが一服中
なんかホッとする

IMG_20120229_170900大ちゃんのところへ本日届いた一通の葉書

いつもの銀盆にいつものサイフォン
いつものレジにいつものメモ帳
電気が1つ切れたままのいつものカウンター
そしてあるじの帰りを待ついつもの老眼鏡
風景はなにひとつ変わってないのに。。。

sappa at 23:24|Permalink

2012年02月28日

喪失感

IMG_20120228_153839
今日大ちゃんと会った

「寂しいね」

お互いこれ以上はつまんない冗談くらいしか喋れない。。。


IMG_20120228_153953
その後聡美さんの所へ寄せ書きの色紙を
取りに

オレ「なに書いたらいいの?」
聡「ありがとうぐらいしか・・・」
思うことは沢山あっても誰もなにも書けない、、、

ボサボサだったローズマリーが綺麗に刈り込まれてる!
沢さんかな?

IMG_20120228_153930







こんな店に集えてよかったとつくづく
今は気持ちが落ち着くのを待つ他なにもできない。。。

sappa at 22:53|Permalink

2012年02月27日

さよなら、マスター

IMG_20120227_140614マスターのことが気になり妹さんのやっている
小倉ぶりらんへ

6年前と店の構えがだいぶ変わり最初は全く分からなかった

マスターは2月22日に微笑みながら息を引き取ったそうだ。

今は気持ちの整理が全くつかない。。。(/_;)


sappa at 17:22|Permalink

2012年02月26日

日曜ツー勤

テスト解説
まあ人数少ないから座談会な訳だが(^-^;アハ

sappa at 14:07|PermalinkComments(0)

2012年02月25日

なにも手につかず

どこかで分かっていた気がするが実際に分かってみると心底辛い

バイクを運転する気にもなれないので電車で仕事へ

でもまだ又聞きなので。。。

sappa at 16:25|PermalinkComments(0)

2012年02月24日

酔十年終了

IMG_20120224_230501例の酔十年は9日間もった♪
そして本日お亡くなりに(笑)
う〜ん、ウマかった(^-^)

そして今日からは前回のお土産の『神の技』
うーーーん、酔十年のあとでは、、、



sappa at 23:37|PermalinkComments(2)

天気最高♪

142a2518.jpg絶好のツー勤日和(^-^)

気温も10℃、13℃、15℃とオバパンいらず

帰りはどうなんだろう?

早くKSRの季節にならないかなー(^-^)


sappa at 15:44|PermalinkComments(0)

2012年02月23日

朝からゲーム(^_^;)

スマホ用のソフト落として遊んでたら絵が綺麗でビックリ!
調子こいて色々落として遊んでたら1日が終わった(-_-;)

デリカでポン!

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年02月22日

電車でポン!

さっきなにげに天気予報を見たら夜から雨予報(/_;)
昨日の予報では晴れだったじゃん・・・

すっかりバイクで行くつもりで準備してたのに急遽電車に変更

到着がめっちゃギリなんですけど(>_<)
果たして間に合うのか?(-_-;)

と言うわけで英会話のお勉強をしながら電車でポン!


sappa at 13:37|PermalinkComments(0)

2012年02月21日

アップ

デジカメで撮った『大人の社会科見学』の写真があまりに暗いのでちょっと調整
かなり画像は荒れたがあのときの楽しさは伝わるはず(笑)
で、なんとかポン!

まこちゃんから預かったSDの写真をリサイズしてヤフーボックスへ

さらにその中から『大人の遠足』の写真を何枚かポン!

ネットの調子が悪くなかなか繋がらなくてかなり難儀(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年02月20日

大人の社会科見学

昨日の『大人の遠足』につづいて今日は『大人の社会科見学』(笑)
fbd6505d























店内が暗いため写真があまり綺麗ではありませんがあの楽しさだけは伝わるかと(^-^)


20:05 いざ突入
P1060518


























初めての祇園でどうしていいか分からない借りてきた猫状態のさっぱ(笑)
P1060521






















本気で顔が緊張してます(^_^;)



綺麗でステキな店内
P1060522






















アポロンさん達は京都駅で一杯ひっかけてから来るのでお先にちょっと頂きながら・・・


20:35 皆さん登場♪
P1060523

























あーーーーーーーーーーーーーー!梅さん♪
P1060528






















スーツ姿のアポロンさんはいつもの素っ頓狂のアポロンさんと違って(笑)かなりダンディーです

そして和さんと梅さんはいつもと全く変わりません(爆)


うわー、スーツ姿のまこちゃん♪ これまたいつもと違って(笑)カッコイイ〜
P1060529


























と言うわけで全員集合
P1060534

























みんなでカンパーイ!
P1060539






















すでに梅さんがイイ感じ(笑)


まこちゃんの第一声でカラオケスタート
P1060547

























渋い歌声です。バイクに乗ってるときのまこちゃんからは想像つきません(笑)
P1060548

























さっぱもエンジン掛かってきました(笑)
P1060550

























そして熱唱(爆)
P1060554

























和さんも歌います。
P1060559

























これまたお上手(^-^)//""パチパチ
P1060557

























いよいよアポロンさんも歌います♪
P1060563

























なんと!フランク永井の「公園の手品師」!
P1060564






















歌詞が本人にピッタリ!(笑)


デュゴンさんも歌います
P1060569






















もちろんジッタリンジンでノリノリ♪


いよいよ梅さんも歌います!
P1060577






















絶妙なハーモニーでお腹が痛い(笑)


梅さんステキー
P1060575






















聞き覚えのある歌がまるで違う歌のように聞こえます(笑)
梅さんはバイクに乗っててもカラオケしててもいつもの梅さんで
う〜ん、梅さん最高!(^-^)


そしてまたまたまこちゃんが歌います
P1060582

























和さんもエンジンがかかってきました
P1060586

























森進一の『おふくろさん』をものまねで(笑)
P1060587






















これがまた似てる〜♪


和さんお見事!みんなで讃えます(笑)
P1060589

























まこちゃんもノリノリでP1060590


























アポロンさんもノリノリで
P1060591






















誰かさんが歌う長渕剛の『とんぼ』を盛り上げてくれます♪


そしてさらに歌う
P1060597

























歌う
P1060599

























ノリノリで
P1060600

























踊り付きで
P1060601

























歌います(笑)
P1060602

























奥にいたお客さんも歌います
P1060606

























イェ〜〜〜ィ
P1060603






















とにかく大盛り上がりで(^-^)


ママとツーショット♪
P1060616






















後半はママもアルコールが入っていい感じに「ニャンニャン!」と壊れてきました♪



そして酔いが回ってきてせっかくスーツを着てるのにいつものアポロンさんに(笑)
P1060617






















やっぱりアポロンさんはこうでなくっちゃ(^-^)


そろそろお開き
P1060618






















あっという間の3時間半


特別にご配慮いただきましてありがとうございました(^-^)
P1060622

























最後の最後まで楽しかった〜〜〜♪
P1060625

























まこちゃん、ぜひまたこの会をヨロシクお願いします
P1060629

























次回は我々の正装『革ジャン』でお会いしましょう(笑)
P1060634






















おやすみなさーーーい


いやー、ホントに楽しい2日間でした♪(^-^)

皆さん次回もヨロシクねー



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2012年02月19日

牡蠣ツー?(^-^;アハ

本日の表紙は可愛い愛ちゃんで♪(^-^)
IMG_20120219_122545























本来ならバイクなのだが、昨日の雪で道路はカチコチ

車もカチコチ
IMG_20120219_083543





















メッチャ綺麗な結晶が(笑)
IMG_20120219_083600


















まるで羽毛


と言うわけで車で行くことに(^-^)


オレとアポロンさんはまこちゃん号で
和さんと和ママさんと愛ちゃんは愛ちゃん号で
IMG_20120219_090606






















IMG_20120219_090620


















うーん、大人の遠足気分満載♪

朝食を食べてなかったのでまこちゃん号の中で500mm2本と350mm1本頂く(笑)



安濃でMさんと合体!IMG_20120219_100811






















えーーー!Mさん女性を3人もつれて!!!(゜∀゜)アヒャ



アポロンさんから本日のご説明
IMG_20120219_100831






















伊勢道出口が駅伝のため大渋滞

いつもなら5分くらいのところが延々40分も(-_-;)



パールロードもメッチャ車が多く、最近の鳥羽人気を物語ってます


予定より20分早く到着♪
IMG_0001




























IMG_0002





























おひさしぶり〜〜〜ぃ(^-^)/
IMG_20120219_120931


















メッチャ店舗拡大して、しかもジャンパー金色だし!(笑)
「えらい小銭稼ぎましたねー」って言ったら、若大将全く否定しませんでした(^-^)
知ってるところが繁盛してくれるのはなんか嬉しいですねー♪


IMG_0007





























うちらの組は12:20分スタート
IMG_20120219_122541


















と言うわけで牡蠣モード突入!(^-^)


うーーーん、ウメー!

蒸しもうまいが焼きもたまらん♪

今回は「職人」たくママさんがいないから、オレも和さんも自分で剥きます(^-^;アハ
IMG_20120219_123503






















IMG_20120219_130124






















IMG_0005




























う〜ん、幸せ♪
IMG_0016





























店舗拡大!
IMG_20120219_130543


















めっちゃいい感じです♪


5皿食って「まんぷく〜」ってしてたら若大将登場
「さっぱさん全然取りに来て無いじゃない、ハイお皿かして」
って、ことでさらに1皿追加(^_^;)
というわけで結果6皿頂きました(笑)
超満腹〜〜〜♪


本日の集合写真
IMG_0020




























このあと英治丸へ寄って1000円詰め放題でお土産を
IMG_0024




























そしてさらなる集合写真
IMG_0023

























かなり決まった!(笑)


帰宅後の牡蠣詰め放題報告によると
なんと和ママは47個!!!スゲーーーーー!
アポロンさんは43個!
オレは42個でした

帰りにオレはまこちゃん号で撃沈(^-^;アハ

皆さん本日もありがとさんでした!
次回こそはぜひバイクで(笑)
って、次回は明日でしたね(爆)

まこちゃん、今日は運転ありがとさんでした(^-^)
明日もお世話になりまーす♪






一方九州のあの男は
20120219121149


















やっぱり牡蠣〜〜〜!(爆)

写真からすると久保田の勝ちだな(笑)

sappa at 21:22|PermalinkComments(4)

2012年02月18日

電車でポン!

bac440df.jpg
216775e7.jpg
出かける頃には雪もだいぶ無くなって自宅からも無事に脱出(笑)

こりゃあ明日の牡蠣ツーはムリだな(^-^;

やはり平日ツーは今年もこのノリか(笑)

今日もで(^-^)


sappa at 14:56|PermalinkComments(0)

2012年02月17日

雪予報につき・・・

a6477384.jpgデリカツー勤

今日は比較的早目の出勤(笑)

早速行く途中で小雪が(^_^;)

さて、5コマ


sappa at 14:18|PermalinkComments(0)

2012年02月16日

イイ!!

d81317db.jpgうんめぇ〜

ハイオクなのにまろやか
芋のイヤな後味がなく飲みあとスッキリ♪

そしてこの有田焼がまた手にしっとりと(^-^)
 
う〜ん、幸せ


sappa at 23:11|PermalinkComments(0)

マジェでボン!

やっぱりマジェツー用にもう少し大きいバッテリー買おうかなー

あら?小雨が(^-^;

本日はこの時間からお仕事♪


sappa at 18:28|PermalinkComments(0)

2012年02月15日

マジェツー勤

気温、いつもの順番で3℃・4℃・5℃

バッテリーの充電忘れたので帰りの分を取っておくために
来しなは電ジャケ無しで

なんと!こんなに寒かったのね(^_^;)

ほんの少し電気入れてるだけでこんなに違うとは

無謀なことはもうしません(笑)

今日もで(^-^)


sappa at 17:26|PermalinkComments(0)

2012年02月14日

今日も休み

a8b33d33.jpgあれから3週間・・・

境町ガレージのおっちゃんの話ではどうやらあまりいい感じではないらしい。。。(/_;)

1ヶ月休んだらもうやめるってマスター言ってたしなー

sappa at 14:12|PermalinkComments(0)

2012年02月13日

2012年2度目の九州まとめ

どう見てもふつーにテキ屋のおっさん(爆)
P1060483














続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(8)│ │12九州 

ようやく脱出(^-^;

90c598e9.jpg果たして何時に帰れるのやら(汗)


sappa at 19:47|PermalinkComments(0)│ │12九州 

会いたかったー(笑)

bdbd722b.jpgようやくサンリオくまもんゲット♪

これで無事に帰路へつける(笑)

って、もう17時ですけど(^-^;アハ


sappa at 17:25|PermalinkComments(0)│ │12九州 

くまもんを求めて

27ecc7a3.jpgこんなとこまで(笑)

普通のくまもんはいたが、北熊本SAで見たキティーとのコラボのやつがない(-_-;)

いまから北熊本SAまで行くか(^-^;アハ
って、どうやって?(笑)


sappa at 15:41|PermalinkComments(0)│ │12九州 

月曜定番

5c0649f4.jpg
f07f2d18.jpg
cda962cc.jpg
本田商店さん(^-^)

Tシャツはまだだそうです

が!タオル頂いちゃいました(^-^)

いつもありがとうございますm(_ _)m


sappa at 13:35|PermalinkComments(0)│ │12九州 

さすがオレ

0847434e.jpg今年の定番「フェアウエルレイン」(笑)

でも、昨夜にめっちや楽しく遊べたから良しとしよう♪

それにしても半端なく降ってますけど(^-^;アハ


sappa at 08:59|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年02月12日

さすがオレ

96731fcf.jpg雨降ってきましたけど(爆)


sappa at 23:12|PermalinkComments(0)│ │12九州 

しまったー(^_^;)

f1cc7699.jpg煙突の延長用パイプ持ってくるの忘れた〜(笑)

よって三点は無しで青空薪ストーブの会に(^-^;ア八


sappa at 19:25|PermalinkComments(0)│ │12九州 

すんげー人

0361fcca.jpg


sappa at 13:22|PermalinkComments(0)│ │12九州 

今日は遠い(笑)

5de86dd8.jpg

薪ストーブの会まであと100Km(^-^)


sappa at 09:45|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年02月11日

デリカでポン!

a59047b9.jpg

明日の薪ストーブの会に備えてデリカツー勤
(^-^)

sappa at 13:18|PermalinkComments(0)│ │12九州 

2012年02月10日

CBでポン!

あまりの天気の良さにひさしぶりにCBツー勤(^-^)

うーん、やっぱり気持ちいい♪

山の中4℃、逢坂6℃、市内入り口8℃
いつもよりかなり暖かい(^-^)

今日も


追記
帰路 市内出口2℃、山の中1℃
マジェと違って電ジャケの温度をケチらないでいいのでメッチャあったか帰宅♪
この気温なら遠足はバイクで行きたい(笑)

sappa at 14:05|PermalinkComments(0)

2012年02月09日

デリカでポン!

4c2d2134.jpg今日は19時〜21時だけなのでデリカで

週末の遠足用にスマホに音楽ビデオを
で、通勤中にチェック
今のところいい感じ(^-^)

あとは薪ストーブ積んでたこ焼きプレート積んで(笑)
って、目的は遊びじゃなかった(^-^;アハ


sappa at 18:54|PermalinkComments(0)

2012年02月08日

電車でポン!

31eb853b.jpg今日は朝から雪が降ったりやんだり

夜に3コマなのでバイクでサッと行ってサッと帰ってきたいのだが・・・(^_^;)


sappa at 17:37|PermalinkComments(0)

2012年02月07日

電車でポン!

雨上がりで道が濡れているため夜間の凍結が心配で軟弱にも電車で(^_^;)

例のマイクロSDが新しいのと交換されて帰ってきた
しかし以前と同じ例の韓国製のためいささか不安が・・・(-_-;)
とりあえずあれやこれや入れて様子をみよう

ちょっと高いがラリア決定(^-^)
しかしこのままだと来年は見合わせの予感・・・


sappa at 15:38|PermalinkComments(2)

2012年02月06日

今年ネタ

毎年この時期は仕事が暇になるので何かに嵌るわけで・・・

週に10本以上映画を見たこともあれば
毎週末ラーメンを食いに行ったこともあれば
去年は太平洋戦争にに嵌り。。。

で、今年は・・・


e687cf8d.jpg


なぜか『けいおん』(爆)





本日ようやく海外サイトからDLした第2期の27まで観終わった(^-^)

sappa at 18:42|PermalinkComments(0)

今年も平日ツーは・・・

7d9bd298.jpg
どうも雨に祟られる予感(^-^;アハ

西村ツー中止(-_-;)


sappa at 08:25|PermalinkComments(0)

2012年02月05日

平日ツー新年会

P1060416




























今年の新年会は和さんの同級生のやってるお店ですることに


11:30すでに新年会会場に着いてしまった(-_-;)

それにしても住宅内にあってホントに隠れ家


P1060411



ほどなくして皆さん到着






P1060412

全景はこんな感じ

本当に普通の家






P1060415P1060416








和さんの同級生



P1060419

本日のメンバー

一見地味ですが内容は濃すぎ(笑)






突き出し
P1060420


ん?!結構いけます♪







と言う訳でカンパーイ♪ 今年もヨロシクね〜
P1060423P1060421










P1060424


これまたウマい♪







P1060426
鍋までの間に白子とナマコを注文


なかなかウマー






P1060425


そしていよいよ鍋投入







P1060427
なかなかイイ感じ♪

豚も鶏もつくねも太刀魚?もウマかったー
(^-^)





P1060428

厚焼きも注文

うーーーん、ふつう。。。(^-^;アハ






P1060430



太刀魚の塩焼きも注文






P1060431それにしても和さんパワー全開で
かなりの盛り上がり♪

まこちゃんママにも飲んでもらって
大ブレイク(^-^)

前回の借りてきた猫から豹変して
めっちゃイイ感じに♪


P1060436


はい、あーーーーーん、って、

なんもつまんでないし(笑)





P1060438



アポロンさんは例によってイイ感じだし






P1060446
師匠!火をお点けします!


う〜〜〜ん、イイにおい(まこママ)(笑)






P1060447



なにしてるのかヒミツ(笑)






P1060449

つまみにお造りも注文

ネタの寝かせ具合はいい感じです(^-^)






P1060453しまむら談義(笑)


ここから上はダメ(by まこちゃん)

んじゃココまではOK?(by 和さん)





P1060454


なんだかんだと言いながらまこちゃんママを
モミモミと(^-^;アハ





P1060468


こんなのも注文(^_^;)







そして最後にアイスを注文(^-^)
P1060470P1060471










なんじゃかんじゃで5時間以上(^_^;)

しかも飲み放題は2時間だったようで・・・
なんじゃかんじゃあれやこれやと注文した結果、結局当初の予算の2倍に(-_-;)
確かに美味しかったのだが・・・

うーーーん、やっぱりこういう幹事はアポロンさんに限るな(^-^;アハ



で、本日の会議により次回平日ツー飲み会は2月20日まこちゃんママの店に決定♪
今から楽しみ(^-^)


皆さん今年もヨロシクお願いしまーす♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)

2012年02月04日

今日から

47285d24.jpgコレ

昨日までのKENDALGOLDは刻みが細過ぎて、綺麗に灰になるのはいいが、かなり吸いにくかった(^-^;

今回のは割とザックリしててなかなか好み(^-^)
ちょっと甘めだがいい感じ♪


今日ものんびリ今から通勤(^-^)


sappa at 14:55|PermalinkComments(0)

2012年02月03日

あまりの寒さに・・・

513bdac1.jpg日陰は雪が残ってるし、場所によってはまだ凍っているので、ちょっと贅沢にデリカツー勤
(^_^;アハ

いつもの山の中1℃
車はヌクヌクで楽だなー
でも時間が読めないのが難点

と言うわけで1時間早めに仕事へ

1296b2c4.jpg いつもの境町ガレージに入れて
ぶりの様子を見に行くが相変わらず
張り紙のまま(T_T)

マスターどうなったんだろう・・・
メッチャ気になります(´Д`) 


さて、今日も


sappa at 14:16|PermalinkComments(0)

2012年02月02日

めっちゃ寒!!

6002e902.jpgまさに極寒
電車を待ってる5分くらいで指先が凍りそう
指が痛くてたまらん(>_<)

この冬一番の寒さの予感(-_-;)


sappa at 17:41|PermalinkComments(0)

ナンジャナンジヤ

22580c8c.jpg突然外が吹雪に(^_^;)


sappa at 14:25|PermalinkComments(0)

えっ!!

d7aa7e8a.jpg室内で氷点下って・・・(-_-#)


sappa at 09:53|PermalinkComments(0)

2012年02月01日

今年のラリアは・・・

航空運賃がメチャ高っ!(-_-;)
飛行機代はマアマアだが燃油サーチャージが5万円もする!(>_<)

今年の帰省は諦めようかな・・・(/_;)


sappa at 16:45|PermalinkComments(7)

めっちゃのんびり

今日と明日は夜のみ
しかもほとんど準備がいらない♪(^-^)

来年度の下準備をしなければならないのだが
あまりにも仕事場が荒れているので今日・明日とまず仕事場の片付けを(^_^;)

取りあえずパソコン前の机が半分使えるようになった(笑)
明日中に何とか片づくかな?(^-^;


sappa at 16:39|PermalinkComments(0)