2011年12月

2011年12月31日

年末

山頭火の句に「わけいってもわけいっても青い山」というのがあるが
うちの場合「わけいってもわけいってもゴミの山」または「ましてもまわしても洗濯物の山」状態(-_-;)
まあオレ的には雰囲気的に年末ってより単に4連休って感じなので続きはまた明日でもいいが。。。

スマホのメモリーカードを2Gから32Gに替えたのだがこれがまた超ーーー重い(-_-;)
原因は写真の量が多い事らしいのだが。。。
写真の量が多いからデュアルコアのスマホに替えたのだが・・・
うーーーーーん、ダメじゃん
って、9520枚も写真入ってるし。。。
もっと軽いブラウザー探そっと

そんなこんなで今年もあと2時間ちょっと
大晦日って雰囲気はどこやら・・・
あっ!年賀状書いてない!
ってか、毎年出してないし(笑)

皆様、今年もありがとうございましたm(__)m
来年もますます充実したバイク生活が送れますよう精進致します(^-^;アハ
では皆さんよいお年を(^ー^)ノ

sappa at 21:48|PermalinkComments(2)

2011年12月30日

年末のご挨拶

a39e4175.jpg今年もお世話になりました(^_^)


sappa at 17:49|PermalinkComments(2)

2011年12月29日

終わった〜

おわったおわった〜〜〜\(^o^)/


sappa at 17:48|PermalinkComments(2)

いよいよ最終日(^_^)

d3c013a5.jpg思えば長いようであっと言う間の11日間でした(^_^;)
明日から4日間ゆっくり寝られる♪

今日は昼からなので路面凍結の心配もなく久しぶりにCBツー勤(^_^)
指先も痛くないしぬくぬくでかなり快適♪
しかも超快晴

いつもの山の中4℃
逢坂4℃
市内入り口9℃

さて、最終日、今日
で(^_^)


sappa at 12:12|PermalinkComments(0)

2011年12月28日

ヤバ!

84c19ce2.jpg昨日、目覚ましをかけようと思ってそのまま握って寝てた(^_^;)
おかけで寝過ぎた・・・
危うく遅れるところ。

今日の山の中0℃
逢坂1℃
市内入り口3℃

それにしても日が昇るのが遅くなった。
ツー勤中に御来光(^_^;)

あと2日


sappa at 08:45|PermalinkComments(0)

2011年12月27日

突然雪が(^_^;)

d035ad30.jpgさっきまでふつうーに晴れてたのに(ノД`)
まあTRであの阿蘇走ったこと思えばたいしたことないが(笑)

いつもの山の中−1℃
逢坂−0℃
市内入り口1℃

やっぱり京都は暖かい(笑)


sappa at 09:09|PermalinkComments(0)

2011年12月26日

パニック

6af7ff07.jpg今日からの秘密兵器
刺客の戦利品(笑)
コレを四国でTRに積んだスポ用のバッテリーを繋いでマジェのシート下に
果たしてどのくらい保つのか。。。

7時過ぎに出るはずが7時20分に(-_-;)
焦りまくり・・・
が!



ガソリンメーターがぁぁぁぁぁ。。。E線上のアリア(T.T)
と言う訳でスタンドへ
思わぬロスタイム・・・
焦る

そのまま順調にいつもの山道へ

山の中0℃
スポバッテリーの電ジャケ電熱手袋のおかげで楽勝!(^-^)

が!

大津市内に降雪の痕跡が。。。
スピードダウン(-_-;)
うーん、時間がぁ
焦る

逢坂1℃
相変わらずヌクヌクで楽勝!(^-^)

が!
京都市内へ入るとすぐに
『R1東山TNR事故』の表示( ̄▽ ̄;)

大津バイパスとの合流の所から大大大渋滞。。。
三条方面から回ろうと思ったがそっちも大大大渋滞。。。
(/_;)

すり抜けすり抜けすり抜けすり抜けでジェントルマン度0
途中パトカーも抜かしてなんとか五条坂

が!

市内方面通行止め w(☆o◎)wガーン
強制的に府道に下ろされ・・・
この辺からもー超焦りまくる

なんとか1号線に復帰しぶっ飛ばして駐輪場へ

この時すでに8時55分

で、急いで仕事場へ

ギリセーフ (;´∀`)よかった〜

なんとか仕事には間に合ったものの心の余裕が一切無し( ̄▽ ̄;)
段取りどころの騒ぎじゃなく、もうグダグダ(/_;)

その後2コマ片付けて、移動して、ぶりで15分だけ休憩
「いつもなら20分くらいの所が今朝は2時間かかった」と常連さん
車で行かなくてよかった(^。^;)ホッ!

その後13時から21時まで2.5時間の仕事を3つ片付けて。。。

鬼のような1日であった・・・(-_-;)

コレがあと2日つづく。。。(^_^;)



帰路

大鳥居の京都よりの橋の上が完全凍結
知らずに突っ込みバイクが右に左に・・・
振らり振られて振られまくって。。。
半分諦めかけたところでなんとか脱出
ガクガク(((( ;゜Д゜))) 怖かったよー

その頃からなんとなくヌクヌクが変な感じに(?_?)

使ってたスポのバッテリーは12Ah
ってことは、6Aで2時間!
すでに2時間以上は経過(-_-;)

家に帰る頃には空っぽに。。。
もしコントローラーが無かったら・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル 

明日は『寒くない』程度にヌクヌクを控えてツー勤しよーっと

刺客に刺されてくれたショップの鵜飼君ありがとう(^-^)/
おかげで凍らずになんとか帰宅できました♪

sappa at 09:02|PermalinkComments(2)

2011年12月25日

今日も電車(/_;)

d1744e42.jpg6時過ぎから問題解いて仕事の準備
いまだに1講座だけ自分的方針が決まらず(-_-;)
何度解いてもしたいことや流れや企画がうまくまとまらない・・・
うーん、どうしょう(>_<)

明日から3日間、いよいよ連勤のクライマックス、恐怖の「7時出勤連続8コマ23時帰宅」が始まる(^_^;)
それに伴い昨日ショップに刺客を送り込み・・・(笑)
刺客がいい仕事をしてくれたお陰でめでたくハーレーマーク付の新兵器をゲット♪
今日、帰ったらマジェに小細工して・・・
なんとか明日からマジェツー勤ができますよう〜に(^人^)

って、路面凍結大丈夫か?(^_^;)


sappa at 09:55|PermalinkComments(0)

2011年12月24日

ツー勤挫折

92254f22.jpg朝早すぎで道路がカチカチ(-_-;)
太陽がもっと上ればなんとかなるんだろうが・・・
ちなみに庭のミカンは天然の冷凍ミカンに(^_^;)
1つ食ったがうまかった♪

そんなわけで電車でGO!

最近眠くてふらふらするしちょうど良かったのかも(^_^)

さて今日も7コマ


sappa at 08:17|PermalinkComments(0)

2011年12月23日

雪降ってきましたけど(^_^;)

1532578e.jpg電ジャケあるし余計燃えるぜ(笑)
って言っても、青空が透けて見えてるしすぐやむでしょう(^-^;アハ

いつもの山の中1℃
逢坂2℃
市内入り口5℃

来週からもう1時間早く出なきゃいけないのでもっと寒いんだろうな(^_^;)

今日は足先がめっちゃ痛い。。。


あと7日
今日も7コマ


sappa at 09:38|PermalinkComments(6)

2011年12月22日

高速ツー勤

出発が遅れたので高速で(-_-;)

やっぱり早起きは辛い・・・

あと8日


sappa at 09:10|PermalinkComments(0)

2011年12月21日

リバーシジャケCBツー勤

去年?今年?ショップのセールで買ったリバーシのHDジャケ

イイ!(笑)

でっかい襟が付いてるのでネックウォーマーいらず(^_^)

いつもの場所1℃
頸動脈がいつもより熱いせいか手の指先がさほど痛くならず♪
うーん、いわ〜(^_^)

しばらくはコレと南海のオバパンになりそうな予感

あと9日、


sappa at 10:22|PermalinkComments(0)

2011年12月20日

今日から薄着(笑)

1eb86a68.jpgいつもの防寒ツナギは熱すぎ(^_^;)
今日はペニャペニャラム皮ジャンパーとオバパンでCBツー勤

うーん、このくらいが快適♪
CBのグリップヒーターは健在だがやっぱり手の指先と甲がちべたくて痛い

あることを思いついたのでマジェでも電ジャケが使える予感(^_^)
そうなると手袋も買っちゃってもいいかな〜(笑)

あと10日


追記
画像2それにしてもなんなん!この最低気温予想
(-_-;)

本日帰宅時いつもの場所で−1℃
上はヌクヌク、下は南海のオバパンで問題なし
足先はカイロ貼って大丈夫
指先だけがめっっっちゃ痛い(>_<)

グローブ見に行きたいが行く日が。。。
うーーーーん(-_-;)

sappa at 11:13|PermalinkComments(2)

2011年12月19日

ヌクヌクCBツー勤

dac78ea6.jpgポン!によると2004.12.28に初めて電ベス着用
ウイダー電ベスは丸6年間使用したことになる

あいつが死亡してからかれこれ10ヵ月。。。

この冬は電熱無しにしようかと考えていたが、
昨日の「2着まとめて更に値引き」で
本家ガービングとさほど変わらん値段に。

CA399012よってハーレーマーク付のガービング(笑)に

やっぱり電熱はいい
知らん間に笑顔に(笑)

グリップヒーターも潰れてることだしいっそ手袋もいっちゃおうかな〜(^_^)

ところで、コイツは何年もってくれるんだろうか?(^_^;)


sappa at 11:10|PermalinkComments(2)

2011年12月18日

平日ツー忘年会

auショップの後、平日ツー忘年会まで時間があったのでTRを引き取りにショップへ

Gさんはロードアシストのために土山へ出張修理へ
と言う訳でTRはまた後日に

その後店内をあさりちょっとお気に入りのTシャツ発見♪
ただいまセール中のためお安く購入(^-^)

CA399001U君にバッテリーを持たせて電熱パンツを試着するケンジー

めっちゃ快適なようで。。。

ケンジー、値切り倒して上下お買いあげ(笑)
オレ、便乗して上だけお買いあげ(爆)


16時、平日ツー忘年会へ
CA399002会場はいつもの『こまきち』さん
お休みのところを我々のために開けて頂いて…

アポロンさんの挨拶で「かんぱ〜〜〜ぃ』

久しぶりにヨーさんとハッチーさんに会った
(^-^)


CA399003


なぜか愛し合う二人






CA399006


そしてたくちゃんはいつもどおりオネムに





こまきちさんで頂いた地鶏のたたきがめちゃウマで、その後たくちゃんとこっそり頂いたつくね入り雑炊がまたウマー
編集する時間がないので今回写真を全然撮ってないのがちょっと後悔(-_-;)

お酒もいろんなのがあって、明日仕事だというのにどうしましょう(^_^;)

18:30頃 仕事を終えたたくママさん登場!
なんとなんと、バイク乗り替えたとのこと。
バイクは新しく出たダイナの「スイッチバック」という後ろにサイドバックのついたヤツ
ダイナならソフテイルより軽いし心地良い振動もあるしめっちゃ楽しそう(^-^)
早くお披露目して〜


CA399009
そんなこんなで5時間!

楽しい時間はあっという間で(^-^;アハ

21時に解散とあいなりました



今年はホントにツーの時に雨が多くあまり走れない1年でした。
来年は晴れ晴れ晴れの1年になってもらいたいなー。

では、明日から11連勤頑張ります!

アポロンさん、こまきちさん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^-^)/
来年もまたよろしくお願いしま〜〜〜す


それにしてもコッキー君がめっちゃ男前になっていた(^-^)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

アポロンさんがヤフーフォトにアップしようとしてできなかった忘年会写真(笑)

IMG_0681




























IMG_0682




























IMG_0684




























IMG_0685




























IMG_0686




























IMG_0687




























IMG_0688




























IMG_0689




























IMG_0690




























IMG_0691




























IMG_0692





























IMG_0693




























IMG_0694





























IMG_0695





























IMG_0696





























IMG_0697




























IMG_0698





























IMG_0699





























IMG_0700




























IMG_0701




























IMG_0702




























IMG_0703





























IMG_0706





























IMG_0707





























IMG_0708




























IMG_0710





























IMG_0711




























IMG_0712





























IMG_0713





























IMG_0714





























IMG_0717




























IMG_0719





























IMG_0720




























IMG_0718




























IMG_0721





























IMG_0722




























IMG_0723




























IMG_0724
























sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

早速

f5cfd347.jpg朝から飲みながらいじり倒してたら
アプリダウンロード中におかしなことに。。。
でもって結局内蔵ストーレッジとSDカードを認識しなくなって初期化しても元に戻らず

初期不良と言うことで交換することに(^_^;)
在庫がないために入荷まで数日待ち・・・
ち〜〜〜ん

sappa at 14:03|PermalinkComments(3)

テスト

d12f26b2.jpg新携帯、果たしてどんな感じか?


sappa at 08:31|PermalinkComments(0)

2011年12月17日

キター

e0b53575.jpg仕事前にauショップへ

今日からスマホ♪

しかもアローズz (^-^)v


sappa at 10:05|PermalinkComments(0)

さむ

4fbbf135.jpge10e3b6c.jpg







朝9時なのに2℃(^_^;)

ん? 新名神で事故?




ちなみに帰りの温度
CA398996


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

sappa at 10:03|PermalinkComments(0)

2011年12月16日

仕事前のプチツー勤

6783650e.jpg明日いよいよ予約しておいたスマホの発売日(^_^)
しか〜し、明日も昼前から仕事
今日中に手続きだけでもと思いauショップへ行ったら

「できません」

ち〜ん

明日受ける説明だけ先に聞いてどのプランにするか、何に加入するかだけあらかじめ決め、明日朝一番で手続きに行くことに


今日はこの冬一番の冷え込みらしい
どこへ行っても7℃とか6℃とか
今日は時間が有り余っているので、全く気温の上がらないこの中を対岸の雪を眺めながら琵琶湖畔をプチツーしてお仕事へ(笑)

天気がいいので気持ち良かったが、それにしても寒かった〜(^-^;アハ

ちなみに、脊振山は雪らしい(笑)


sappa at 16:52|PermalinkComments(0)

2011年12月15日

今日もマジェツー勤

帰路のアイシングが心配でKSRツー勤できず(^_^;)

それにしてもマジェが軽い
ハンドル切らなくても曲がるし(笑)狙った通りに走る♪

畳となんとかは新しい方がいいと言うが
ありゃー、タイヤとなんとかの間違いだな
などと考えながらご機嫌にツー勤(笑)

これでグリップヒーターさえなんとかなってくれたら言うこと無いのだが(^-^;アハ

では今日も


sappa at 10:54|PermalinkComments(0)

2011年12月14日

正式バージョン到着

CA398985例の「お中元」はMさんの手違いではなくお店の手違いだったようで・・・(^-^;アハ
Mさんはちゃんと頼んだのにお店が間違えたらしくしっかり苦情を言いに
そしたらわざわざお店の店長が正式版持ってお詫びに来られました
やるなーM!

Mさんは無事に名誉は回復♪
オレはラッキーなことにさらにエビス(^-^)

超円満解決です(笑)


sappa at 23:55|PermalinkComments(0)

マジェツー勤

b5f8b428.jpgラリアのアグー屋さんで買ったアグーブーツ
これでマジェなら最強だぜ!と思いきや・・・
やっぱり足先が(^_^;)

ちなみに山の中4℃
県境6℃
市内入り口12℃

カイロが欲しくなるほどではなかったが・・・
果たして帰りはどうなるか(^_^)


追記
帰宅時山の中0℃
さすがアグー♪
全く足先いたくならずに帰宅(^-^)


sappa at 11:20|PermalinkComments(0)

2011年12月13日

アポロンさんからの通報

Image010解体中(爆) 

だそうです(^-^)

プライマリーの部分がごそっと無くなってますね
プライマリーのテンショナーはまだあるのかな?
(^_^;)
オレも見たかったなー


sappa at 20:17|PermalinkComments(2)│ │HD 

わーーーい(^-^)

CA398981オレのガソリンが届きました〜♪
めっちゃ嬉しいっす(^-^)

Mさん、ありがとう〜〜〜

そして「お中元」という文字がすてきすぎ♪(笑)



アポロンさん、九州トランポレポできました(^-^)
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51681586.html
よかったお楽しみ下さいねー♪

では本日もよりいっそう

sappa at 10:50|PermalinkComments(2)

2011年12月12日

hideさんと天龍お食事会

CA398970半年ぶりのhideさん♪

hideさん、最近はHDのバッテリー外しっぱなしで全然バイクに乗らないし。。。

全く遊ぶ機会が無くなってしまったひっさしぶりのhideさんと天龍♪






本日のメニュー

CA398971フグ

薄く切ったらウマない!
ってことでフグの厚切り

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

厚切りに限ります(笑)

CA398972
オレはやっぱりウニの乗った小芋が好き

ってかどれもウマいッス♪

キャビアの乗ったエビはキャビアがいまいち
(^-^;アハ

CA398973

蟹ぃぃぃぃぃーーーーー!

コレでもかってくらい蟹




CA398974原価250円の車エビが2尾乗り(爆)

ホントに儲からんわ

例によって頭はめちゃウマ♪

マグロはちょっとあっさり系のインド洋産


CA398975爆ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

スゲーーーーーーーーーーーーぇ

くもこを焼いたヤツに白みそ仕立ての出汁
こんなウマいくもこを食ったのは初めて!
コレメッチャ好き〜〜〜ぃ(^-^)


CA398976


おかしいなー
めっちゃウマいはずなのにふつーにウマいッス




CA398977


はい、見てのとーり(笑)





CA398979

酒のアテに最高

豆腐の麹漬け




CA398978
はまぐりの汁物

前回も食ったけどほんとウマいッス(^-^)

やっぱ大将の汁物は最高




CA398980


デザート





こんだけの素材使ってあの値段はヤバいっしょ(^_^;)
ホンマ天龍は儲かりませんわ(笑)

それにしてもhideさん、今回もごちそうさまでしたm(__)m
コレでいい年が迎えられます。
いや〜、それにしてもいい兄貴をもって幸せ幸せ♪(^-^)

sappa at 21:03|PermalinkComments(0)│ │天龍 

マジェRタイヤ取り付け&CBFタイヤ交換

CA398965リアタイヤがピッカピカの新品に♪

コレで明日からマジェツー勤できる(^-^)

ラリアで買ったぬくぬくアグーブーツも履ける♪



CA398966

前回交換してから5895

3600円でこれだけもつなら言うことなし!



マジェ35077




CA398967で、その後CBのタイヤ交換へ

ハタと気が付けば前回オイル交換してから
7000劼らい走ってしまった!
と言う訳で、ついでにオイルも交換(^_^;)



オイル交換4586円/3.8L+工賃1050円
Fタイヤ BT−54F 18180円+工賃3150円
エアバルブ525円
ドレインプラグ36円
タイヤ処理代315円

合計27840円

CA398969
まーハンドルが軽くなったこと
カクンッと切れ込むことが無くなったので
曲がるときに腕に力を入れなくてよくなった♪
しかも前輪が道路に吸い付いてるし(^-^)
轍も怖くないし連続コーナーもヒラヒラ曲がるし

17355

教訓
オイルとタイヤは早めに交換しましょう(笑)

sappa at 16:32|PermalinkComments(0)│ │CB | マジェ

2011年12月11日

マジェのRタイヤ交換

CA398955KSRツー勤もだいぶキビシくなってきたので
いよいよマジェのタイヤ交換♪

取りあえずマフラー外して、カラー外して・・・

タイヤ外して。。。




CA398957タイヤを外してみて見たら・・・

ものすごい偏摩耗

って、その前に山が全然ありませんけど
(^_^;)





CA398960守山のレッドバロンに130-70-12サイズ
のタイヤが置いてあるってことだったので

前回同様韓国製のKENNDA3600円
ホイール持ち込みではめ込み1150円
窒素200円

消費税入れて合計5190円

5000劼らいしかもたないけどこの値段だったらまっいいか


タイヤをはめてもらってる間に店内をウロウロと・・・


ん???


CA398959


コレってどこかで見たことが・・・






CA398958
このお守りは・・・

やっぱりHDを降りたって噂はホントだったのか
(/_;)





その後TRのベルト&フロント+リアのプーリー交換のためショップへ


CA398961
いよいよ本日入庫(-_-;)

ウインターセール中につきスゲー人(笑)

カレンダーもらって。。。




CA398964


おーーーっ!なんと監督♪






208791

sappa at 20:47|PermalinkComments(4)│ │HD | マジェ

2011年12月10日

久々TRツー勤(^_^)

CA398954起きたら10時過ぎ!
慌てて準備(-_-;)

なんやかやしてたらかなりヤバい時間に・・・

と言う訳で、タイヤの山のあるTRで。

当然高速(汗)

しかし風がまともに当たらんのは凄いな
市内入り口7℃と昨日と全く変わらん気温なのに全然寒くない
これでグリップヒーターに電ベスが生きていたらホントに最強!
しかもエンジンから大量の熱が来るし(笑)

う〜ん、やっぱりTRは素敵♪(^_^)

では今日も


sappa at 12:36|PermalinkComments(0)

テスト

昨日付で投稿用のアドレスが変わったらしい。。。(-_-;)

調べてアドレス変更したら投稿できた♪



sappa at 00:27|PermalinkComments(0)

2011年12月09日

なぜか・・・

携帯から投稿できず(-_-;)

昼に送った記事が載ってない。。。


sappa at 23:53|PermalinkComments(0)

帰路

CA398953初氷点下

昼に足に貼るカイロ買っておいてよかった(^-^)
とは言えあまりの寒さに途中からまったく効かず
めっちゃ足先と指先が痛い(>_<)

早くマジェのタイヤ替えてマジェツー勤に切り替えよっと

sappa at 23:34|PermalinkComments(0)

久しぶりの午後からツー勤

12時過ぎてるのに山の中4℃

でもって、今日もまたまた途中で雨(T_T)

県境の逢坂山5℃
市内入り口で7℃

普通の靴下の上に暖か靴下まではいてるのに足先が痛てぇー痛てぇー(><)
この冬一番の寒さだな

京都に着いてからつま先用カイロを買いました。
これで帰りは暖かいハズ(^_^)


sappa at 13:00|PermalinkComments(0)

到着

CA398951義務果たせず(^_^;)

今までになかった一番安いファーストクラスなんとか
で送ってもらったら前回より時間が掛かった

この方法だと荷物の追跡ができないらしい

sappa at 11:24|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2011年12月08日

祝杯♪

CA398950
ホントによかったよかった♪

コレでまた少し肩の荷が下りました(^-^)

明日からまた

sappa at 23:34|PermalinkComments(0)

大丈夫そうなのでKSRで出てみたら・・・

途中から雨(T_T)
朝からずぶ濡れ

マジェの後ろタイヤを早く交換せねば・・・


sappa at 09:39|PermalinkComments(0)

2011年12月07日

3000キロ記念(笑)

7139c10d.jpg燃費 約40km/L

昨日の帰りのいつもの場所で1℃
とりあえずダンボール2枚効果で今のところキャブのアイシングは大丈夫な様子(^_^)
氷点下が楽しみ(笑)

それにしても熊本・宮崎はホントに暖かかったな〜♪
また行きたい(^_^)


sappa at 10:18|PermalinkComments(0)

2011年12月06日

汚ったねー

3c123dd4.jpg昨夜2時半頃帰宅
バイク放置ですぐにベッドへ(^-^;アハ

と言う訳で朝にモソモソとバイクを車から取り出し、そのままツー勤(笑)

しかし宮崎・熊本はやっぱり暖かいんだな〜。

今朝の山の中7℃
暖かい方だと思うのだがかなり寒く感じた(^_^;)

さて、今週も


sappa at 11:22|PermalinkComments(2)

2011年12月05日

月曜日は本田さんの日

3894ae78.jpg
5fce85ea.jpg
やっぱりウマいっす(^_^)

モヒとはまた違った旨さ♪
コレを食うとなみへいを思いだす

また近いうち(笑)


sappa at 11:34|PermalinkComments(0)

2011年12月04日

今年11回目の九州IN

8時過ぎに起床
コーヒー沸かしながら撤収準備して。。。



おはよ〜(^-^)  9時過ぎに東脊振の男と合体
DSC_0560

























準備していざ出発と思ったら便意が。。。

携帯用ウォシュレット持ってこなかったので、昨日買った赤ちゃんのお尻拭き持って・・・

いざ終了!

あ゛っ! ( ̄▽ ̄;) ち〜ん



壊れた傘で何かしてる誰かさん(汗)
P1060228






















よんどころない事情があって大量に紙を使ってしまい詰まらせてしまいました(-_-;)
管理人さんごめんなさいm(__)m



申し訳ない気持ち満載で裏の林道へ

目標は宮崎県!


2010年版ツーリングマップルではダートマークが付いているのにすっかり舗装
DSC_0562

























林道炭山線でえびの方面へ
DSC_0561

























舗装ばっかりでがっかりしていたのだが・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_0563


























紅葉を楽しみにしてたのだが一足先に終わっちゃたみたい(^_^;)
DSC_0565b

























昨日の雨のせいでイイ感じにヌタヌタ(笑)
DSC_0566


























P1060229


























揺れる林道での走行写真はほとんど無理(笑)
DSC_0568

























途中コヤツが日向ぼっこ
DSC_0572






















どいてくれるのを待って・・・



DSC_0582


























途中で紅葉の絨毯♪
DSC_0577


























DSC_0586


























気が付けば走りたかった白髪狗留孫林道に
DSC_0587


























DSC_0584


























DSC_0588


























熊本と宮崎の県境
DSC_0592

























すぎの木の1本1本の陰とすき間から照らす太陽の光で道路がしましまになり、
前がよく見えなくて怖かった(^_^;)DSC_0599



























一服してからまたトコトコと
DSC_0615






















しかし林道の走行写真は難しい(^_^;)



11:30 昼飯
DSC_0603


























お湯を沸かして南国で食う北の大地の太麺堂々(笑)  
DSC_0611






















コレがしたかったんだ〜



九州人には京都ラーメン(笑)
DSC_0608


























昼飯食ってコーヒー飲んで帰りのコースを検討
P1060242


























途中ゲート有りってツーリングマップルに書いてある鉄山林道から支線で段塔林道へ出ることに



鉄山林道の入り口が分かり難〜(-_-;)DSC_0618



























鉄山林道  めっちゃ走りやす!(^-^)
DSC_0623





























が!!!

昨日の雨でデカい水溜まりが。しかもヌタヌタ(^-^;アハ

小さいKSRはヌタヌタの中立て直して真ん中の被害の一番少なそうなところを
重たいGSは立て直すなんて不可能なのでそのまま被害の一番大きい水溜まりへ(笑)
DSC_0625


























いざ!
DSC_0626






















ってか、タイヤデカいから被害無いじゃん!(爆)







ん?万年青年? って、よく見ると万年青平でした(笑)
DSC_0628

























コレがその万年青平???
DSC_0629




























又五郎林道に突き当たり、右はゲートが閉まってました
DSC_0631


























と言う訳で紅葉の絨毯に向かって放尿(笑)
DSC_0632


























左はゲートが開いていたので。。。
DSC_0630


























途中で2匹の猟犬連れたハンターの人に挨拶しながらすれ違い、、、
と、突然なぜか2匹の猟犬のうちの1匹が逆走
バイクの前を延々逃げるがのごとく疾走
だいぶ先に停めてあったゲージーのところまで先導してくれました(笑)



DSC_0633


























DSC_0634

























途中にゲートがあるも、狩猟シーズンのためかオープン♪
DSC_0635



























ココを背中の方向へ行って段塔町へ抜ける予定
DSC_0636


























取りあえず汚れたバイクの記念撮影(笑)
DSC_0644


























段塔町へ
DSC_0650




























で、しばらく行くとこの文字が・・・
DSC_0652






















車は無理でもバイクはいけることが多いので。。。



石がゴロゴロし、轍も結構あるちょっと楽しい道をっけこうな距離走って待っていたのが
DSC_0655


























コレ(笑)
DSC_0653






















道が川になってます(^-^;アハ



KSRならなんとかなりそうですが。。。
DSC_0656


























DSC_0658

























DSC_0660






















GS君はイヤみたいなので引き返します


DSC_0661


























さっきの分岐へ
DSC_0664

























今度は直進して


DSC_0666


























一路キャンプ場へ
DSC_0667


























DSC_0675



























おつかれ〜〜〜
DSC_0677

























ほんとに疲れたー by ち〜坊さん (笑)
DSC_0678
























その後気になっていたトイレを流してみたが。。。

管理人さんごめんなさいm(__)m


このあとバイクを冷ましてデリカに乗せて佐賀の別宅(笑)へ


軽く飲んで青ちゃん誘って・・・




当然モヒ!

珍しく駐車場がガラガラ♪


そして券売機に嫌われたこの親子(笑)
CA398941




















於保さ〜ん、なんか券売機がすねてますよー



P1060246


























今日の麺上げは・・・ おー!久しぶりに働く於保さんを見ました(笑)
P1060251






















うーん、期待大!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CA398943




















うめーぇ!


モヒカラもとんこつ飯も登場♪
CA398944




















いやー、食った食った(^-^)



そして、例のブツの授与式 ジャーン!
P1060253


























前回の犯人逮捕の懸賞金ならぬ懸賞パーカー
P1060254






















ん?
ちょっとデカい???


さすが親子(笑)
P1060255

























帰って試着したところパーカーデカすぎ(爆)

早速作り直して頂くこととあいなりました(^_^;)


それにしても林道は楽しいなー♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │11九州 

林道の後は

66902a77.jpg
330dc6f7.jpg
4d80ba5e.jpg
授与式も無事終了

詳しくは後日(^_^)


sappa at 21:22|PermalinkComments(0)

今日は1日電波の届かない所に

20b15f99.jpg本日の崩落の爪痕通行止めもあったのだが帰宅後に

アポロンさん、お楽しみに〜♪(^_^)

今日はガッツリとダートを楽しんだ1日でした♪

また来よーっと(^_^)


sappa at 17:59|PermalinkComments(4)

合体

12475d64.jpgでは林道へ(^_^)

その前にンコ

あ゛・・・(大汗)


sappa at 09:52|PermalinkComments(0)

2011年12月03日

今年11回目の九州IN(^-^;アハ

今日から4連休♪

恒例のTRでの開聞岳キャンツーにいこうと思っていたのだが、天気が下り坂

と言う訳でデリカに例のブツを積み込み熊本・宮崎の林道を走りに(^-^)
CA398931




















この日を待っていたぜーーー





途中でこんなの拾って・・・(笑)
CA398932




















15時過ぎにいざ出発

途中全然雨が降らず(-_-;)
TRで来ればよかったと思っていたら広島あたりからポツポツと♪
九州INする頃には土砂降りになりデリカできてよかったと一安心(笑)


80〜90劼らいでトロトロ走り、夜中の3時頃に熊本県あさぎり町のビハ公園到着
ビハ公園とかいてビワ公園と読むらしい


着く頃には雨も上がり
軽く飲んでデリカのルーフテント泊
明日・明後日と林道を走る予定


で、明日、ってか今日

ん?テントがポツポツ言ってますけど(^_^;)

( ̄□ ̄;)!!雨です。。。

そんな訳で朝から飲み直して二度寝(笑)



昼頃に雨も上がってきたので買い出しへ

お世話になりますAコープ♪
54f2b2e4[1]
























コレはお買い得♪
P1060195



























なんですか、コレ?初めて見ましたけど。
P1060200






















と言う訳でゲット♪



そして九州キャンプで外せないヒネ鳥のたたき(^-^)
P1060189



























取りあえず雨が完全に上がるまで腹ごしらえ




ジャーン!

去年の開聞岳キャンツー以来お世話になってる笑’sさんのB6君♪
P1060194






















以前使ってたネイチャーストーブと違って足がついているのでこんな木のベンチの上でも使用可能♪

ネイチャーストーブだと下に石を敷いて養生しないと芝を痛めたり焦がしたりしていたのだが
B6君ならその心配が全くない(^-^)
ネイチャーストーブは蝶番を使っていて、そこが長いこと使っているとダメになってくるのだが
B6君は組み立て式なのでその心配が一切無い(^-^)
地味焼き肉には最高です♪


地鶏のたたきをつまみながら火をおこし早速ちょっと豪華なランチを


うめーーーーーー!
P1060197






















このステーキやさんのような焼き具合がいい感じ
ち〜坊さんが午前中で仕事を終えて合体する予定なので晩の分も取っておいてあげましょう



そしてコブクロ
P1060201

























P1060203






















なんかグロいですけど(笑)

うーーーん、塩コショウよりタレかなー

まあ、また晩に







そうこうしてると天気も完全に回復

デリカからバイクをおろして。。。
P1060204


























取りあえず晩飯の買い出しへバイクで行って周囲の林道散策へ

ツーリングマップル2010年版ではまだダートマークだったのだが行ってみたらほとんど舗装
(/_;)


あさぎり町を一望できる千望と言うところで取りあえず写真
P1060206

























DSC_0550

























DSC_0552






















やっぱり林道は楽しいなー♪

途中ヌタヌタにリアを取られズルッとなったり舗装の上の落ち葉でひっくり返りそうになったりしながら
日暮れ前にデリカに戻り・・・



よろしくお願いしま〜す
P1060210






















寒いのでお湯割りで


ち〜坊さんはどうやら風邪のようで(^_^;)
熱が37℃くらいあるようなのでキャンプはパスって明日合体とのこと

そんな訳で昼に取っておいた霜降り君とか頂きながら・・・


またまたB6君でキャンプの定番♪P1060217






















誰かさんのように大量には買いませんが(笑)



初めて食います「ひらたけ」
P1060222






















ナニこれ???ただ水っぽいだけでなんの味もしませんけど・・・(-_-;)


そんなこんなで早くも21時には沈没

明日はいよいよメインのクルソン峡がある大川筋林道へ



つづく


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11九州 

米焼酎

086ea565.jpg今宵はコレ(^_^)


sappa at 18:31|PermalinkComments(0)

天気がイマイチ

54f2b2e4.jpgお世話になります


sappa at 13:12|PermalinkComments(2)

ビワ公園

19f0dfba.jpgカブトムシの森

朝から小雨が降ったり止んだり

青空も見えてるんだけどなー(^_^;)


sappa at 10:27|PermalinkComments(0)

これでサンキュッパ

0a0781a3.jpgミニストップご当地グルメ弁当

なかなか美味♪

キターって感じ(笑)


sappa at 00:04|PermalinkComments(0)

2011年12月02日

ひっっっさしぶりに天一

fe2025ed.jpg積み込みに手間取りようやく昼メシ

さて、行きますか(^_^)


sappa at 14:35|PermalinkComments(0)