2011年05月

2011年05月31日

TRの修理完了

土曜日に修理完了の連絡♪

ホントなら今日は午後出勤なのでTRを取りに行きたかったのだが、こんな時に限って早い時間から仕事が・・・

固定資産税と自動車税×2と軽自動車税×4と払って仕事へ
せっかく於保さんパワーでテンションだったのに銀行口座覗いて一気にテンション
気持ちを切り替えてなんとかせにゃ(^-^;アハ

とりあえず気合いで!



sappa at 10:59|PermalinkComments(0)

2011年05月30日

ブランチ

fc642c44.jpga9489433.jpg







佐世保バーガーとみつせ鶏どぶ漬け唐揚げ
どっちもなかなかウマー♪

ab44819c.jpg
SAのバーガー巡りもいいかも(^_^) 

新しい楽しみ発見の予感(笑)

続きを読む

sappa at 11:22|PermalinkComments(2)│ │11九州 

ざーッス

0a8fd242.jpgなんかめっちゃ眠い
なんかめっちゃ胃が重い
なんかめっちゃンコしたい
しかしこの時間はいつもトイレ掃除中・・・(><)
金立万歳!
また来週(笑)


sappa at 08:57|PermalinkComments(2)│ │11九州 

2011年05月29日

晩ご飯

2afcb22e.jpg3b81c7ac.jpg








1fa6faf3.jpg晩飯もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(笑)

すげーーーぇ!!!
唐揚げの気合いが半端ねーーーぇ!!
コレ何人前よ???
でけーのが山盛り一杯乗ってますからー
(感動)

で、晩飯は焼き玉して、本日8玉完食(^_^)
超満腹!
コレで1週間は頑張れる予感(笑)

帰りに於保さんにあらためて必勝ステッカーのお礼を
このステッカーのおかげで今年の仕事がどれだけハイテンションで続けてられていることか
(^-^)
で、受験生のテンション企画『合格したらモヒ!』の話しをしたら
「協賛しますよ」と軽く一言
なんと!Tシャツを提供してくれるとのこと!
ヤツらが合格のあかつきには『モヒTじゃんけん大会だな』(笑)
オレのテンションもめっちゃ上がるわ〜〜〜

於保さん、ありがとー!(^-^)

そんな中トトロさんから電話  



って、オレ携帯が電池切れのためち〜坊さんの携帯へ

「さっぱさん、大人の社交場いかがですか?」

いーーーきーーーてーーーーーーーえ

しかしなぜかここには青ちゃんが・・・
つまり帰らなければいけない訳で・・・
ち〜坊さんにオレだけ置いていってと言っても笑って無視(/_;)
トトロさ〜〜〜ん(T.T)

次回はち〜坊さんより先にトトロさんにメールします!



942c5b11.jpgと言う訳でいつもの場所でいつものように・・・

今日は麦!

全然旨さが分かんねー(T.T)



sappa at 21:17|PermalinkComments(0)│ │11九州 

キター

70dd06a9.jpg行き止まり(笑)


sappa at 15:23|PermalinkComments(0)│ │11九州 

頑張れ東北

5e841389.jpg1090455d.jpg







ただいま替え玉5玉目挑戦中(笑)


sappa at 12:09|PermalinkComments(0)│ │11九州 

事故

1392eeae.jpg目の前でガシャ! あちゃー(><)

その後突然ンコしたくなって・・・(^-^;アハ

ただいま某ラーメン店のトイレを借りてンコ中(笑)

開店前からすいません(^-^;アハ


sappa at 11:27|PermalinkComments(3)│ │11九州 

2011年05月28日

あれ?

4f256e1c.jpgち〜坊さんいませんけど(笑)


sappa at 23:46|PermalinkComments(0)

呑み比べ

CA398078気にして見てるとこっちでも売ってるんだ♪

某掲示板によるとAポロンさん(笑)もゲットして
飲み比べてるようだし(^-^)

ち〜坊さんの分も買ったけど・・・(^_^;)
また今度!(笑)

それにしても今週は月曜日からずーっと偏頭痛が止まらない(-_-;)

さてそろそろ

sappa at 10:09|PermalinkComments(5)

2011年05月27日

梅雨入り&台風2号接近中

ce98137e.jpg週末モヒツー、またまた延期だな(/_;)

オレが行くと雨
誰かさんが来ると台風
上出来です(笑)

ところで高速1000円はいつまでなんだ?
1000円のうちに何回モヒへ行けるかな〜(^_^)





sappa at 10:57|PermalinkComments(3)

2011年05月26日

朝から洗車

CA398077ち〜坊さんに突っ込まれたので
午前中にCBの洗車(笑)

ピカピカ♪

しかし午後から雨らしい(-_-;)


では



sappa at 10:48|PermalinkComments(0)

2011年05月25日

(^-^;アハ

久々授業にンコ(笑)


sappa at 12:27|PermalinkComments(0)

汚ねぇ〜(汗)

93d543d4.jpgさわやかCBツー勤のはずなのに・・・(笑)

今日も朝4時半にサッパ君に起こされる。
朝一出勤の時だけなぜか早朝から起こしてくれる。
不思議なヤツ(=^・^=)


では今日も気合いで


sappa at 08:55|PermalinkComments(2)

2011年05月24日

やたらと元気に

3da6c2a3.jpgめっちゃ急激に成長中♪
かなり巨大らしいので間引かない(^_^;)
なにやらネットで見てると面倒くさそうなのだが、
ラリア人がそこまでしてるとは思えない(笑)
うちも基本放置の方向で(^_^)
果たして実は付くか?


この成長振りを見習ってで(笑)


sappa at 14:25|PermalinkComments(0)

2011年05月23日

待望の

400218d8.jpg祇園さゝ木 夜の部

今や日本一予約の取れない店
それを天龍の大将に予約を取ってもらい・・・
あれ?天龍の大将は?(^_^;)








CA398047
大将の息子さんでここの社長の佐々木さん

今や世界の祇園さゝ木

なんかメッチャ緊張しますけど(^-^;アハ





CA398050


これがめっちゃ可愛かった(笑)






CA398048『鱧』

透明な出汁は8時間かけて濾したトマト。
下には芋茎(ずいき)とビーフンが

鱧はまだ脂がのってなかったのでちょっとアレでしたがこのトマトの出汁が実にウマかった。



CA398049『鯛づくし』

白子、鯛の子(卵巣)、小鯛

白子は梅干しで炊いてあり、鯛の子は味噌漬けにしたものを軽く焼き、小鯛にはたくあんと軽く煎ったカラスミ粉が



CA398051









CA398053


やはりこの料理には日本酒でしょ♪






CA398054『蓮根の擦ったものと甘鯛の碗もの』

天龍の甘鯛の碗ものは甘鯛の味が前面に出てる感じだが、ここのはかなりお上品(笑)
オレ的にはちょっと生姜の味が強かったかなー
蓮根の食感がめっちゃイイ感じ♪




CA398055









CA398056『鯛にわさびと塩をあえたお造りと、平鰺、1週間ほど寝かせた大トロの握り』

大トロの握りは、天龍のは大迫力、ここのはめっちゃお上品
鯛は皮が焼いてあってその香ばしさと身の旨さが絶妙
オレ的にはこの鯛がめちゃウマだった(^-^)



CA398057『泉南のとり貝』


これが信じられないくらい甘い!
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





CA398058
と言う訳で次の日本酒

フルーティーなのに飲みあとがドライ

ほんとに料理によく合います♪




CA398059『キンメの握り』


これめちゃウマーーーーー!!!






CA398060『ウニ』

函館産の紫ウニがあふれるほど(^-^)

バフンほどの濃厚さはなかったけど全く嫌な味がせず上品でウマー





CA398062『琵琶湖産の小鮎の塩焼き』

えーーーっ!鮎ってこんなに美味しかったの?

臭味も苦みも一切なし!
これまた日本酒が進みます(^-^;アハ



CA398064









CA398066『アワビと車エビ』
ソースはホワイトアスパラと車エビの頭で取った出汁と白みそを合わせたもの

アワビそのものの味は西村の勝ちかな?(笑)
車エビと一緒にソースを付けて食べると車エビが一段と引き立ってかなりウマー!



CA398067


ついつい・・・






CA398068『新ゴボウとクエの汁物』

器ごと火に掛けてあるのでめっちゃ熱

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

なんかスゲーウマい(笑)



CA398069で、いよいよご飯

『マグロ丼』
この盛りの品の良さ(笑)
何杯でもおかわりOKです(^-^)

なんとも言えないマグロのイイ香り



CA398070『イワシの茶漬け』

これまたおかわり自由です(^-^)

ついつい両方ともおかわりしました(^-^;アハ




CA398071デザート

マンゴーとメロンとチーズケーキ

生まれて初めてチーズケーキなるものを食った
たぶんこれが最初で最後(^-^;アハ




お値段もいいですが確かに料理もいいですね〜。
ってか素材のこだわり方が半端じゃないです。
料理の出し方のこだわりもめっちゃイイ感じ。
まるでショーでも見てるかのよう。
皆さんのお客さんに対する目配りも隅々まで行き届いてる感じでいい勉強になりました。
ただ『天龍』みたいに原価は教えてくれないのが残念でしたけど(笑)

頑張って貯金してまた是非来てみたいです。

いい経験しました(^-^)



sappa at 21:23|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2011年05月22日

大人の遠足

吉川鮮魚店
P1040114
























雨予報につき車でGO! 





昨日の仕事後につるキャンして同乗させてもらうことに(^-^)
多賀7時だったのでつる吉5時半出発!
眠い目をこすりつつコンビニでアルコール仕込んで「ざーッス」

6:40 多賀SA到着 1番乗り♪

6:47 アポロンさん&ヨメロンさん到着
P1040071

























6:49 梅さん&おかーちゃん到着
P1040072


























みんなで歓談しながらたくちゃんを待つ
P1040073






















この椅子がまー冷たくてお腹が痛くなること(笑)





7:20 たくちゃん来ませんねー
P1040074






















何度電話しても呼び出すだけででる気配なし・・・(-_-;)




7:41 たくちゃんの電話が話し中に??? 
P1040077






















気が付くとアポロンさんにたくちゃんから電話


どうやら目が覚めたのが7時半過ぎ
今から行きますとの連絡らしい

ア「待ってますので・・・」
さ「えっ???」「待たない待たない!」
ア「さっぱさんが待たないと言ってます(汗)」
た「先行ってて下さい」
ア「80劼嚢圓辰討泙后

と言う訳でたくちゃんには後追いしてもらうことに

7:40 めでたく出発(-_-;)なんのために早起きしたんだよ・・・


ヨメロンさんは梅さんの車に、アポロンさんは連荘の車にP1040080



























8時過ぎ いい感じに雨が降ってきた(笑)
P1040083

























合羽着なくていいから車って楽ねー(^-^)
P1040086


























とりあえず1時間おきにきっちりトイレ休憩♪
P1040087






















向こうには敦賀湾が見えるはずなんですけどなーんも見えません



9:10 たくちゃんから電話
た「今どの辺ですか?」
さ「◎◎劵櫂好板眠瓠
た「もうすぐ追いつくと思います」


9:14
た「今どの辺ですか」
さ「えーと◎◎インター◎◎劼隆波弔髻ΑΑΑ
た「あ、今梅さんの車の横です」
さ「・・・」


9:15 めでたく合体  「こらーーー!」(▼▼メ)
P1040091



























すいませーん。起きたら7時半でした。
P1040094






















知ってるわい!(笑)



梅さんの走るドア(笑) 次の休憩まで梅さんチームの車に
P1040095






















ちなみにアポロンさんはタクちゃんの車に、ヨメロンさんは連荘の車に(笑)



前はふつーに広いですが後ろはすぐにリアゲート。 ちっちぇーーーー(^-^)
P1040097






















しかしパキパキ走ってめっちゃいい感じのオモチャ




12:40 そうこうしてるうちに吉川鮮魚店到着
P1040104






















たくちゃんは先日知り合った新潟のTRの方とここで待ち合わせ。
なんとその方が杜氏さんらしくその人が造ってるお酒を差し入れに♪


しこたまお酒を抱えつつ店に
P1040105

























入り口はなぜか裏(笑)
P1040106

























雨のせいかほとんどお客さんがいません。ラッキ〜〜〜♪
P1040108


























これがたくちゃんの知り合いの人が差し入れてくれたお酒
P1040109






















めっっっっっっっっっちゃうまい!
飲んだ瞬間まったりとした濃厚な「米」の味。
日本酒ってより「米」って感じ。
気を付けないとスッスと入っていくのでかなりヤバいッス!

ちなみに梅さんは運転手のため飲んでません。
お土産で3つお持ち帰り(^-^)


たくちゃんも運転があるので写真だけ(^-^;アハ
P1040110


























まったり飲んでるのはオレとアポロンさんの2人 皆さんすいませーん(^-^)/
P1040112


























2000円×4人前 左の貝がめちゃくちゃうまかった
P1040114






















ウニも美味しかったー
白身もねっちりしてなかなかグー
サザエはムッチャ砂が・・・
どこぞの食堂ほど迫力はありませんがいろんな種類の魚が食えてツーとして再訪は有りかな〜
(^-^)


酒が進む進む(笑)
P1040115



























進みすぎた誰かさん(笑)
P1040117


























ちなみにオレは2缶だけです(^-^;アハ
P1040121


























と言うことはこのピースをしてる人が4缶も(^_^;)
P1040122


























おかげですっかりご機嫌さんで・・・
P1040133


























足取りも異様に軽く・・・
P1040137


























軽すぎて時々飛んで行ってます(笑)
P1040138

























「犯人はコイツだ!イェ〜イ」ととにかくご機嫌さんで・・・ 
P1040139






















見てるこっちが幸せに(笑)





突然オレのお腹がコロコロと・・・
P1040141






















と言う訳でセブンイレブンでスッキリ(^-^)




なぜかブラック焼きそばなるものを食いにいくことに(゜;)エエッ

オレもう食えませんけど・・・
P1040142

























なんの相談もなしに何故か一人ひと皿(/_;) 無理ーーーー!
P1040144

























と言う訳で半分くらい食ってもう無理
P1040150






















パックをもらってお持ち帰りとなりました。
ちなみにイカ墨焼きそばだそうですが味は焼きそばの味しかしませんけど・・・(-_-;)
ちなみにみんな不評でした。
そりゃぁ、しこたま魚食った後にコレは無理っしょ!
誰だい!こんな企画持ち出したのは。



店の人に聞いたら近くでツツジが綺麗と言うことで早速GO
P1040160

























確かに綺麗です♪
P1040153

























まるで雪が積もってるかのよう
P1040164

























本日の集合写真(笑)
P1040158

























ご機嫌さんなおとーさんは相変わらずご機嫌さんで・・・
P1040165

























珍しくデジカメでパシャパシャ写真撮ってました
P1040167






















その後オレは沈没(^-^;アハ
気が付けばなぜか福井県
ん?富山と石川はどこへ行った?(笑)




19:50 めでたく多賀SA到着 いやー、楽しい遠足でした
P1040169
























ここで運転手の皆様にアポロンさんからご褒美が(笑)
シラフになる前にもらっておきましょう!(爆)

たまにはこんな遠足もいいですね〜♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

2011年05月21日

芽が出た(^_^)

CA398045
ラリアから持ち帰った例の種

このまま伸びて実が付くか?(^_^)

楽しみ♪



祭り実施中(笑)


sappa at 12:20|PermalinkComments(0)

2011年05月20日

机の下に新兵器

CA398043
AC/DC両用タイプ(^-^)

これでデリカキャンも快適に♪





CA398044しかし1番の目的はこれ!

今年ラリアで買ってきた巨大ハイネケン
缶ビールを冷やす!(笑)

今夜が楽しみ♪



では上げてきます

sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2011年05月19日

ヒトシ君はクリック禁止

午前中にTRとCBの任意保険の更新で農協へ
TR→15000円
CB→20000円

CA398042帰ってきてからこないだまいた種に水やって
植木に水やって
芽を出した竹もどき切って・・・
ん?
桃の木に目をやると大量の毛虫が(;゜д゜)
古いマラソンかけたが果たして効くのか…
ダメなら新しいの買ってきて消毒しなきゃ(-_-;)

今日は午後出勤、早めに行って「ぶり」で仕込みして、今日も

sappa at 11:13|PermalinkComments(0)

2011年05月18日

朝一CBツー勤

天気がいいので気持ちいい♪

とは言え早朝はまだパッチが欲しいかも(^-^;アハ

では今日もで(^_^)


sappa at 08:47|PermalinkComments(0)

2011年05月17日

突然の雷雨

午前中に四国レポ作成してたら突然辺りが暗く
CA398040


なんか雷鳴り始めましたけど(-_-;)





CA398041


今度は滝のような雨ですけど(/_;)




今年も異常気象か???

天気にめげず今週も

sappa at 13:12|PermalinkComments(0)

2011年05月16日

まったりオフ日

例によって昼頃にざーッス

飲みながら四国ツーレポをまとめるがなかなか進まず(-_-;)

そんな中ショップよりTEL

G「レギュレター、国内在庫ありませんでした」
さ Σ(゜д゜lll)ガーン

どうも今月中は乗れない予感

sappa at 23:41|PermalinkComments(5)

2011年05月15日

ショップツー

CA398036つるキャンから駐輪場へバイクを取りに行ってその足でショップへ(^-^)

例によってショップへ着いても症状が出ず。
Gさんがレギュレター外してあれやこれやして、
ステーター側からの電圧測ったりさらにあれやこれやして、、、

いまいち原因がぴんと来ないままレギュレター戻してエンジン掛けて・・・
でたーー!電圧アガラネー
レギュレター外してステーター側の電圧測って・・・
どうもステーター側は大丈夫のようなのでレギュレターがダメになったみたい。
営業のU君曰く「TC88のレギュレターが潰れたなんて聞いたこと無い」(^-^;アハ
とりあえずTC88のレギュレターは20万劼呂發燭覆い海箸証明されました(笑)

今ならバッテリー20%オフと言うことでバッテリーとレギュレターを注文
小さすぎてシート下で踊っていたスポのバッテリーとはお別れ
たった10日間のお付き合いでした(-_-;)

レギュレター45000円弱+バッテリー20000円ちょい=65000円(/_;)
196057辧(20万劼泙任△般鵤苅娃娃悪)



TRが入院することになりdugongさんの赤ダイナで2ケツしてヒトシ君達と近くのラーメン屋に

熊本ラーメン「せからしか」 って、なんちゅー名前やねん(笑)
CA398037CA398038







熊本中華そば630円+替え玉150円
見ての通りマー油が浮いてます。
そこそこ食えます。


その後みんなで信楽方面へツーリング(笑)
CA398039


う〜ん、前回に引き続き今日もまったりした休日でした(爆)





ヒトシ君、連荘、毎回毎回故障の際の強い見方をありがとさんです(笑)
dugongさん、赤ダイナ2ケツお疲れさんでした。
みんなのおかげでショボーンなはずな1日がとっても楽しい1日となりました(^-^)/

sappa at 19:27|PermalinkComments(5)│ │HD 

と言う訳で「つるキャン」へ(笑)

720661a7.jpgイェ〜イ

ショボーンだったのが一気にテンション(笑)


sappa at 00:05|PermalinkComments(2)

2011年05月14日

また(/_;)

1b4bb25f.jpg仕事終わってからモヒろうと思ってTRツー勤

さて仕事終わってバイク置き場へ行ってエンジン掛けたらまたまた電圧上がらず・・・(/_;)

と言う訳で今週もモヒ中止(T.T)



sappa at 22:41|PermalinkComments(0)│ │HD 

種まき

CA398030去年ラベンダーをダメしてしまったところに
ラリアで買ってきた例の種をまいてみた(^-^)
果たして実は付くか?

今日も


sappa at 10:11|PermalinkComments(0)

2011年05月13日

TR試運転ツー勤

CA398029ガレージではちょっとやかましい気もしたが走り出してみると静か!(^_^)
ノーマルほど静かすぎず、でも吸気の音も聞こえる。
コレなら長距離で耳がキンキンする事はまずない(^_^)
小型漁船ぽい感じの音がちょっとアレですが(笑)

爆音じゃないので運転手の怒りを上手く表現する事は出来ないが(笑)、住宅街や人混みでも気にせずエンジン吹かせるのはかなりイイかも♪

ずいぶん大人になりました、オレ(笑)

今日もで(^_^)


sappa at 11:22|PermalinkComments(4)

2011年05月12日

北米仕様マフラー装着

CA398027確かに爆音ではないが・・・(-_-;)ウルサイ

穴開けした右側の音がなんとなく小型漁船(笑)
穴開け加工しない方がよかったかな?
(^-^;アハ

まあしばらくコレで様子を見るとしますか

では今日も

sappa at 09:27|PermalinkComments(0)│ │HD 

2011年05月11日

昨日も今日も明日も雨(^_^;)

雨にも負けず今日も朝一からラストまでで!


sappa at 07:30|PermalinkComments(2)

2011年05月10日

爆音から卒業(笑)

CA398026はやっ!
日曜の夜に注文した北米マフラーがもう到着!
やるなーパインバレー
中古ランク334000円

果たしてどんな音になるのか?
長距離で耳がキンキンしないことを期待(笑)

さて今日からまた1週間で仕事に臨むとしますか!

sappa at 10:15|PermalinkComments(0)│ │HD 

2011年05月09日

いつものお食事会♪

昨日針テラでhideさんとヒトシ君とだべってる時にhideさんが「飲みに行こうよ」の話しになり
「んじゃ、明日天龍へ」ってことになり本日お食事会に決定♪

朝起きて、2度寝したらなんと13時!\(゜o゜;)/
ひょっとしてオレ疲れてる?

そうそうに飛び起きて1時間半ほどかけて雑草天国のうちの庭に除草剤

CA398015その後、GWの垢を落とすがごとく、3時間かけてTRの掃除(^_^;)

至る所まで黄砂の雨が入り込んで、まー汚かったこと。

とりあえずぱっと見だけは綺麗になった(笑)






18:00 hideさんから「宇奈月前通過」の連絡をもらい早々に合体場所へ
で、hideさんと合体しプリウスで『天龍へ』♪

18:15 一足早く『天龍』に到着していたヒトシ君達と合体
19時からの予定がだいぶ早い開催に(^-^;アハ

しかし今日の天龍は超満員
めっちゃ忙しそうです

と言う訳で本日の料理♪
CA398016鯛の白子
まながつおの味噌漬け
トコブシ
タコの柔らか煮
鯛の子
アワビ



CA398017


相変わらずトロがウマー





CA398018

ハスを練ってウニをのせたもの

こういう細かいのは大将の得意技♪
ウマー



CA398019
新ジャガをつぶしてほんのちょっとバターを入れて自然薯で練って細かくした塩せんべいを絡ませて白身魚の上に・・・

うーんうまい!



CA398020


エビがプリップリで最高ッス





CA398021
今日の超満員の予約のために5匹も蟹を剥いたそうで

身の量が半端じゃないです(^-^)




CA398022

大トロの握り

わさびはまったく効きません♪
口の中で勝手に溶けていきます(^-^)



CA398023
なんの脂かと思ったら、桜のアイスでした

当然コレも大将の自家製

やけくそな量でhideさんの皿にドンと(笑)



CA398024
で、オレだけさらに大トロ丼(^-^;アハ

やけくそな量で大トロが♪





CA398025
デザート

今日はじめてきたおばちゃん3人組が
ドン!と出てきたデカいままのスイカに
感動してました(笑)



このあとおばちゃん3人組にご機嫌な大将が久々のワンマントークショー♪
まーご機嫌さんでよー喋ること(^-^)
いくつになっても女性がお好きなようです(笑)

そんなこんなで9時頃にお開き

次回は鱧で!


シャワーしてhideさんからの連絡を待つ   

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │天龍 | 食い物ネタ

思い出の地

と言っても電波おばさんではなく(笑)
小学生時代の夏休みの大半を過ごした東北

ところで、あのとき自粛すると言っていた人達は今どうしてるんだろう?
喉元過ぎれば何とやらの日本人・・・
オレも含めすでにどこかで他人事になってる人も多いんだろうな(-_-;)



直リンクhttp://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&feature=player_embedded
みんなのコメントに泣けてくる





直リンクhttp://www.youtube.com/watch?v=dJ8k15UyIuc&feature=related


陸前高田に行った時の写真を整理しながら、あのとき受けたショックをこれからも忘れてはいけないとつくづく思った。
これからも忘れずに釣り銭義援金をしよう!
それと替え玉義援金も(笑)
福島も頑張って下さい(^-^)

sappa at 01:24|PermalinkComments(4)

2011年05月08日

エアクリのエレメント交換

CA397999とりあえずノーマルに戻したらふつーに静かに
(^-^;アハ
どうもマフラーが逝っちゃったみたい。。。
とりあえずもう少し静かなマフラーが来るまで
ノーマルで過ごすことに(笑)



CA398000エアクリ近辺からも変な音がしていたので
って、よく考えると以前吹っ飛んだ時から
エレメントそのままだったような気が。。。
(-_-;)
すでに6万匐瓩も放置!\(゜o゜;)/
と言う訳で新しいのと交換
って、新品の写真撮り忘れた!(汗)

195721km


そんなこんなしてたらヒトシ君からメール 


こんにちは〜

連休中 お世話になりました。
ありがとうございました。

バイク修理してるんですか?

夕方にオイル交換するまでチョイ走りしようかと…・・
北上しましょうか?

と言う訳で307で合体することに


CA398002
本日のお目当てはココ!

以前から気になっていた新立麺館

何やら「デリシャスラーメン」とやらがすごいと




ココの駐車場でヒトシ君と合体し店に入ったとたんなぜか土砂降り


CA398006さっきまであんなに快晴だったのに・・・
しかも雨雲レーダー見たらほんとにココだけ!
近畿のココ以外どこにも雨雲なし!!!
よっぽど誰かさんの日頃の行いが悪いんでしょうね(笑)





で、デリシャスラーメン(並)800円
CA398004CA398005







確かにすごい!
この厚切りチャーシュー、すごすぎです。
欲張ってキムチ丼200円まで頼んでしまって・・・
チャーシュー1枚食いきれずにヒトシ君にお願いしました(-_-;)


その後、柳生越えて針テラへ
CA398007
北海道イチゴ300円

つぶつぶも入ってウマーでしたが盛りが少ない
(-_-;)





ご近所に住むこんな人に電話して・・・
CA398009CA398011







ずいぶんバイク小さくなってますけど(笑)


2時間くらいだべって解散

 

sappa at 22:15|PermalinkComments(2)│ │HD 

2011年05月07日

モヒ断念(/_;)

ホントなら於保さんに元気を分けてもらいに仕事後にモヒる予定だったが、TRの排気音が気になるので明日点検する事に(-_-;)
今朝少し見てみたがさわれる範囲内での排気管割れはなさそう。
ひょっとしてマフラー本体?(^_^;)
まだ着けてからそんなに走ってないんだけどなー。
ダメなようならショップへ行って見てもらおうっと。

さて今日もで頑張りましょう!


sappa at 10:49|PermalinkComments(0)

2011年05月06日

ユキさんからメール

e39a3eea.jpgおはようございます!
さっぱさ〜ん迷って、こんな所に来ちゃいました(^_^;)

イイ感じイイ感じ(笑)
今日も1日で頑張りましょう(^_^)











DVC0004914:00
ユキさんめでたくモヒデビューとなる♪
その後帰宅
そして17:00
ありがとうございます!
120曾箙劼粘萃イ辰討ります!
ん〜なんか麻痺してますね〜昨日からメチャクチャ元気なんですけど(笑)
なんだか九州が、と〜っても近く感じちゃうかも〜(笑)
今、王司PAです!
モヒ美味しかったです




その頃静かちゃんは・・・
20110506181129
18:12
今から近畿道、名神で帰ります(笑)。


あら?こっちへ来てたのね(^-^)
バイク直ってよかったねー♪
今度はオレのがいかれちゃいました(笑)










一方、熱田さんは
__20:00
さっぱさんいただきます。

例の酒と例のイカと例の青い紙ですすか(笑)
酔いの回るのが早そうですね(^-^;アハ

岩手を応援するためにジャンジャン飲んでやって下さい!
(^-^)








そしてユキさんは
DVC0005522:00
勝央SA手前でまさかのガス欠
津山で下車、給油して現在勝央SA
野宿しようかな〜(笑)

やっちゃいましたか!
それにしても勝央って(笑)
2年前のちょうど今ごろ、オレらそこで野宿しましたから〜\(^o^)/
やっぱり我々のGWの聖地ですね(爆)
無事の帰宅を祈ってまーす(^-^)


2:19 
到着!
お疲れ様でしたー\(^o^)/
九州は近い(笑)
でしょ、意外に(笑)


ようやくみんなのGWが終わった(^-^;アハ
一昨年は琵琶湖、去年は長野、今年は四国、来年はどこかなー?
ってか、うちのTRがもつかって問題も(^_^;)

sappa at 12:45|PermalinkComments(0)

皆さんおつかれ〜

4c63ea87.jpg今回もなんじゃかんじゃと有り楽しかったー(笑)

総走行距離3446

ナビの次はマフラー?
排気音がめちゃくちゃうるさくなって帰宅
(^-^;アハ
ちなみに右側からかなりのメカノイズが・・・(-_-;)

さて、今から軽く明日の仕込みして寝ますか。
まとめレポはまた後日

sappa at 02:01|PermalinkComments(5)

2011年05月05日

四国キャンツー3日目

7:00 ざーッス

相変わらず朝の早いこの『年寄り組』(笑)
bdbc49fa[1]-s




















オレはイビキのかきすぎで喉が痛い(^_^;)

ち〜坊さんは朝からシャワーに行くがお湯が出ずに水シャワー。
しかも400円分も(笑)



続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

吉備SA

835f7287.jpg今度はナビが(/_;)









DVC00045一方、ドコゾの誰かさん達は・・・(笑)


sappa at 22:38|PermalinkComments(0)

須崎到着

79a3c0c5.jpg
16eaf936.jpg
せっかくなのでまたまた「ぼっちり」(笑)

今度は激辛鍋焼きラーメン(^_^)

辛いけどウマー


sappa at 19:45|PermalinkComments(0)

ヒトシ君はやっぱりいい人

81dacb20.jpgバッテリーをスポ用に交換して無事にゴー(^_^)


一服中に少年に話し掛けられるヒトシ君
オレは素通り(笑)
挙げ句の果てに「タバコ買ってきて」って(爆)


sappa at 18:51|PermalinkComments(0)

バッテリー交換

0ec2f431.jpg5年半でバッテリーが死亡
まあ距離も距離だしこんなもんでしょう(^_^;)

TR用のバッテリーが無くダイナ用を積んでもらったのだが、シートと干渉してしまうのでスポ用に

小さくなりましたが帰れそうな感じ(^_^)

195198


sappa at 16:31|PermalinkComments(0)│ │HD 

到着

c8472c55.jpgどうもバッテリーが怪しいらしい

一方、宿毛で別れた九州チームは熱田さんが確保された模様(汗)

つづく


続きを読む

sappa at 16:14|PermalinkComments(0)

キター

d52360b9.jpg(^_^)


sappa at 14:42|PermalinkComments(0)

まだ来ませんけど

97f3fb65.jpgヒマ〜


sappa at 14:24|PermalinkComments(0)

ドナドナ待ち

5b63816f.jpg


スルメを買いつつ(笑)





20110505131332


GLの試乗をしつつ(^-^)



sappa at 13:29|PermalinkComments(0)

壊れた(/_;)

6252dc4c.jpgついに発電しなくなった(涙)

ドナドナ待ち


sappa at 12:47|PermalinkComments(0)

足摺岬

09400d53.jpgあ〜怖かった by ヒトシ


熱田さんはGLで遊歩道へ入って行っちゃうし(笑)


sappa at 11:29|PermalinkComments(0)

ざーッス

bdbc49fa.jpgいびきかきすぎで喉が痛い(^_^;)

ち〜坊さんはお湯が出ずに朝から水シャワー
しかも400円(笑)


sappa at 07:08|PermalinkComments(0)

2011年05月04日

四国キャンツー2日目

今日の予定は、鍋焼きラーメン→カルスト→四万十川上流


ざーッス
DSC_7978






















めっちゃ早くから起きてる老人二人(笑)

まだ6時過ぎでっせ(-_-;)

続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2011年05月03日

四国キャンツー1日目

5:45 寒くて目が覚めた(-_-;)
CA397966




















黄砂?朝日が黄色いんですけど(笑)
与島10時集合。
とりあえず間に合う予感♪



DVC00015昨日のユキさんのメール

こんちは〜!
岡山INしましたよ〜!(^-^)v
あとは飯食って寝るだけです!
明日から3日間宜しくお願いしま〜す(^-^)/

これを送ってきたのは昨日の夕方の5時
あんた一体これから何時間寝るのよ?(爆)
どうもコイツも昨日からワクワクが止まらないらしい(笑)

熱田さんは昨日から徳島INしてるらしい(^-^)

あの男は早朝からスタートして向かってるはず(笑)

ん?????
6:04 ヒトシ君からメールが
件名「強行突破作戦成功」
おはようございます。
与島合体ヨロシクお願いしま〜す
ウチは相変わらずの状態で申し訳ないのですが…
四国を楽しみま〜す
ヨロシクです〜
いきなり参戦メールが当日の朝ですか!(^_^;)

7:18
サイドバッグな故障で いま応急になおしたので 今から出発します。
すいません
急ぎます

9:18
竜野西に着きました。
トイレ 給油してから向かいます。
ちょっと遅れると思いますスイマセ

龍野西から与島・・・
ちょっとの遅れでは着かないと思いますが(^-^;アハ
ちなみにオレとユキさんはもう与島にいますけど・・・(-_-;)

続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)