2011年03月

2011年03月31日

今日からパッチ生活(^-^;アハ

c393eb63.jpgジェットラグのおかげで目覚めスッキリ♪

心の垢落としもしたし今日からまた1年間応援団頑張ろう(^_^)

それにしても朝はまだまだ冷えるようで・・・


sappa at 07:31|PermalinkComments(0)

2011年03月30日

夕方帰国

なんとなくジェットラグ(^-^;アハ
さほど時差はないのだが妙に眠い感じで帰国

CA397845
去年はなんぼ探してもなかったひつじさん
今年は最後のおみやげ屋さんで発見♪
コレで誰かさんの首チョンパひつじを新しいのに交換できる(笑)

明日は朝一からラストまで仕事(/_;)
とりあえず仕事の準備して寝ます
ん?寝てから仕事の準備?(^_^;)


行ってきたところをグーグルマップで♪
Warrnambool
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=-38.386271,142.507932&spn=0,0.002714&t=k&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1&layer=c&cbll=-38.386283,142.508062&panoid=HEWtAPuR8R_OJQaaVNVboA&cbp=12,192.71,,0,0.75

HallsGap
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=-37.142389,142.520866&spn=0,0.002714&t=h&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1&layer=c&cbll=-37.142399,142.520699&panoid=kTLF7yhEbQlP26u5y8xATQ&cbp=12,143.07,,0,1.77

sappa at 20:00|PermalinkComments(5)│ │11ラリア 

2011年03月29日

いよいよ最終日

悲しいと言えば悲しいが、また来年来る楽しみがあると思えばそれはそれ


DSC_7102
今日は朝からカンガルーの訪問

仲良く飯食ってるのかと思いきや・・・






DSC_7125a

いきなりマンガみたいなファイトが始まった(笑)

面白かったのでしばらく観察









DSC_7107



そして何百羽とやって来るうるさいこいつら





DSC_7128aDSC_7141a








身体もデカいが声もデカい!
やかましいことこの上ないのだが、この声を聞くとラリアに来たって感じがする(^-^;アハ



DSC_7129

すっかり定番になった朝飯

なぜかラリアは腹が減る(笑)

そして喉も渇く(^-^;アハ






もうじき朝日が昇る
DSC_7152aDSC_7145








デイライトセービングのおかげで8時前なのに朝日はまだ向こう






8時 ようやく朝日が
DSC_7148DSC_7150








去年登ったピナクルス






DSC_7155
さて、いよいよCITYへ戻る時が・・・

今年も楽しいひとときをありがとうございました

みんな、また来年会いましょうね(^-^)/







約3時間のドライブでレンタカー屋さんへ行き、空港まで送ってもらって、空港で荷物を預けて
シャトルバスでCITYへ
それにしても荷物の預かり賃が$11って高くねー?
日本ならコインロッカーがあるのになー(/_;)




DSC_7156

まずはビクトリアンマーケットへ

なんか面白そうな物がないか散策






DSC_7159DSC_7160












次はいつものハーレーヘブンへ
DSC_7164DSC_7162








今年も新柄のTシャツゲット♪
で、ステッカーもらった(^-^)v
ツールボックスに張ろうっと♪






途中、カフェで休憩兼ねて昼飯
DSC_7172DSC_7169








ガラガラを持ってないだけ楽だが、やっぱり歩き疲れる






その後、おみやげ屋さんへ
DSC_7166DSC_7173








元々そんなんにおみやげ屋さんがある訳ではないのだが、うち1軒が他の店になってた。。。


今年は去年見つけられなかったひつじクリップをゲーーーット(^-^)





DSC_7194
適当に時間を潰していつものオイスターバーへ

今年は肉をと思ったがやっぱり海鮮の魅力には勝てなかった(^-^;アハ

来年こそは肉でも食うかなー






DSC_7199



シャトルバスで空港へ








DSC_7203


23時まではまだまだ時間があるので外で一服








暇につきトイレの写真
DSC_7196DSC_7219













今日の運転手と思われる人々
DSC_7206DSC_7208








よろしくお願いしま〜す


DSC_7211

とりあえずココでもビールを頂き
のーんびり待つ(^-^)

この時間を無駄にしてる感じが実にイイ♪










DSC_7220

いよいよ離陸


また来年(^-^)






帰路は吠えることもなく(笑)いたって普通に食って飲んで映画鑑賞
The King’s Speech
Wall Street




そして早朝香港へDSC_7237DSC_7239
 








関空行きの飛行機まではあと4時間も(^-^;アハ



さすがにこの時間は香港も閑散と
DSC_7241DSC_7242











DSC_724410:05発の関西空港行きで帰国

帰ってからもなんとなく脱力感で
京都駅で1時間くらい缶チューハイ
飲みながらボーっと(笑)

そんなこんなで今年も無事帰国
明日からまた頑張って働きますか(^-^)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月28日

HALLS GAP 3日目

P1040013からいつもの目玉焼きトーストとベーコントマトの朝食を食いウダウダと♪
P1040014








おはようのスパークリングも忘れずに(笑)


Joyは屋根に付けるソーラーパネルの展示会へ
オレはBRANBUCKへお土産を見に(^-^)

DSC_7011DSC_7012









ココにも洪水の時に写真が展示してあった。
いまだに道路は一部不通(-_-;)



DSC_7013


その後、いつものアイスクリーム屋へ

これがまたデカくて食うのに時間がかかる






横のクリークで食ってたら誰かさんみたいな頭をしたハトが(笑)
DSC_7015aDSC_7024








面白かったのでコーンを割っておすそ分け
怖がりながらも近くまで寄ってきていい感じ♪



その後帰宅してウダウダとワインを♪



DSC_6301aDSC_7046a









次から次からいろんな動物がやってくるので1日庭でぼけーっとしてても全然飽きない

DSC_7051a

オレ的には日本でキャンプしてるのと同じ気分なんだろうなー♪

めっちゃいい心の洗濯になります










今夜もバービー
DSC_7064


ただ火を焚いてるだけなのになぜか楽しい♪







ラムチョップとソーセージ
DSC_7073DSC_7074










HALLS GAP での最後の晩餐
DSC_7084DSC_7087








欲張ってステーキも(笑)





何時間見上げてても飽きない星空
DSC_7096a























今日もサザンクロスやミルキーウェーがよく見える

この星空もまた来年



そんなこんなで何もせずに今日1日が終わる

今日もよく飲んだ(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

明日帰国便へ

今日明日の分は時間がないので帰ってから(^_^; アハハ…

sappa at 19:21|PermalinkComments(0)

2011年03月27日

HALLS GAP 2日目

朝からカンガルーとカモ(笑)
DSC_6852
DSC_6858









その後月末の日曜だけやっているというマーケットへ
DSC_6865DSC_6867








DSC_6868










で、SANDYのともだちの家が売りにでてるそうでそれを見に
DSC_6870DSC_6873








DSC_6874庭付き一戸建てでベッドルームが4つ
で2800万 
どうよ?

家庭菜園もあります







その後、別のローカルマーケットへ
DSC_6875DSC_6878








DSC_6884DSC_6885








マーケットというよりがらくた市(^-^;アハ

DSC_6888DSC_6891











家に帰ったらSULPHER CRESTEDがお出迎え♪
DSC_6894DSC_6898








いたずら好きのようですがめっちゃかわいいんですけど♪
DSC_6904DSC_6910








鳥とおじさん(笑)

DSC_6914DSC_6917









DSC_6919

長いこと遊んでもらいました(^-^;アハ

その後森へお帰りに







DSC_6922

なんとパッションフルーツ味です♪

「パッションポップ」という音がいい感じ(笑)







DSC_6924



定番のコッカートゥーのスパークリング






DSC_6941



うーんめっちゃいい感じ♪






DSC_6947おみやげに持っていったブランデー
Joyと頂きます

て、これですっかりやられてあとは半酔っぱらい状態(-_-;)






このあとにJoyの妹のDELLとそのダンナさんが来てBBQ
DSC_6957DSC_6959








なんとかという黒ビールを頂きました(^-^)



BBQの準備をしてる最中にこいつらの訪問
DSC_6991DSC_6979










DSC_7007



今日のマーケットで買ったニジマス







その間にオレは奴らと戯れ(笑)
P1030948P1030954










写真を撮ってるところを撮ってもらい(^-^;アハP1030964P1030965













その間に鱒も焼け
P1030987P1030993











P1030988



どっかのアホは結構できあがり・・・(^-^;アハ





ステーキにソーセージにたらふく頂き
P1030998P1040001











ソーラー発電の話で夜は更けるのであった(笑)
P1040004P1040009










sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │11ラリア 

2011年03月26日

移動

今日でいよいよWarrnamboolとお別れ


とーちゃんのガレージを撮ってなかったので・・・
DSC_6694
$1000で買ってきた古いトライアンフ
リペアして乗る?らしい
まあとーちゃんの本業ですから(笑)







去年改造していた家の下の部分
DSC_6696DSC_6698








去年コンクリートカッターで削ってた所は見事にコンクリートが打ってありいい感じに
奥の縁の下もがんばって土を運び出してちょっとした地下室に(^-^)
運び出した土は20t車7台分だったそうで
とーちゃんよく頑張りました(笑)



その後、お気に入りのDan Murphy'sへ再びアルコールの仕込みに♪
DSC_6710DSC_6714








このほかに
SEPPELET SPARKLING SHIRAZ VINTAGE
LINDEMANS E/HARVEST ROSE
COCKATOO RIDGE SPARK NV BRUT
CLEANSKIN SPARKLING SHIRAZE NVS1
CLEANSKIN SPARKLING m125P/CHARD NV
BEST'S VIC LATE HARVESET MUSCAT 2009
HEINEKEN DRAUGHT MINI KEG 5L
を仕込んだが車の中においておいたので写真はなし(-_-;)


14時 いよいよお別れ
DSC_6721DSC_6726








とーちゃんはペンキ塗り(笑)





その後ウォリックが学校を私物化していると言うことで(笑)別れの挨拶へ
DSC_6728DSC_6747








犬まで連れて完全に私物化してます(笑)

ちなみにいままでいたケンジはジェイコブの頭をかじったのであの世行き(-人-)
トイプーとなんかの掛け合わせの新しいのがメンバーとなっていた



DSC_6748


まったねー(^ー^)ノ








DSC_6749その後DUNKELDをめざし、そこから
HALLS GAPへ抜ける予定だったが
途中でROAD CLOSED(/_;)
先日の大雨のせいらしい・・・

道全然分かりませんから(-_-;)





あんな道こんな道を行ってたらやがてこんな道に(^^;)
DSC_6756DSC_6775








しかもこれまた通行止め(-_-;)





DSC_67772時間で着く予定が4時間も・・・

結局18時過ぎに到着
そしたらなんとSANDYが!!!
めっちゃひさしぶりーーーーー
10年ぶり?15年ぶり?
いやー、懐かしかった♪(^-^)




DSC_6792


こいつらも1年ぶりの再会(笑)
相変わらず毎日庭に遊びに来てるようで♪
それにしてもいつ見てもかわいいなー





本日の晩飯
P1030884P1030890








チキンスペアリブといつものステーキ&ソーセージ



懐かしい話に花が咲き今宵も暮れていく・・・
DSC_6802DSC_6824


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月25日

暴飲暴食

DSC_6570とりあえずおはようのビール

これは結構ホップが効いていてなかなかGOOD







DSC_6571DSC_6572








ちなみにチェイサーはベジマイトを塗ったトースト(笑)



名前がいまの日本的にはちょっと微妙ですが・・・(^-^;アハ
DSC_6576DSC_6577








これも結構好きかも





その後、おかーちゃんとおとーちゃんとウォリックの学校へ
DSC_6602DSC_6605










学校の柵の向こうには馬もいてかなりのどか♪
DSC_6597DSC_6598











ウォリックが日本の模擬店の準備で子供たちにニホンゴの指導中
DSC_6583DSC_6585








売る人とお客さんとの会話の練習
このあと「はいどうぞ」「ありがとうございました」「どういたしまして」やら
「ひとつください」「ふたつください」「みっつください」やら
「ひゃくえんです」「にひゃくえんです」「さんびゃくえんです」やら
教えてロールプレイングもどきをしてました。
と言う訳で子供相手に本物のニホンゴで少しお手伝い(笑)

そして子供からの質問はやっぱりTUNAMIについてでした

ガッツリ稼いでしっかり送ってくださいね〜〜〜(^-^)/ Thank You!



DSC_6587それにしても最近の小学校は進んでるなー

ひとりひとりネットブックみたいのを持っていて
空き時間に簡単なゲームしたりなんかしたりで
器用に使いこなしていた。




DSC_6591一方おとーちゃんは・・・

なんか楽しそう(笑)

一応これでも仕事中です(^-^;アハ







なんとものどかな♪
DSC_6599DSC_6600













DSC_6606


まるで北海道のような風景(笑)を眺めながら帰宅








とりあえず帰宅して昨日買った残りのビールを
DSC_6615DSC_6616








これ、ホップが効いていてお気に入り♪


DSC_6631


ふつうにダークエール(^-^;アハ

まあふつう





DSC_6632



これまたふつうにダークエール







飲み物が切れたところでお買い物へ
DSC_6638DSC_6637








本日の戦利品 昨日買って気に入った懐中電灯×3(これで5色揃った♪)
          ズッキーニの種とミニトマトの種(爆)



で、昼飯の買い出しへコールズへ

そして、お気に入りのDan Murphy'sへ♪♪♪


DSC_6640


Dan Murphy'sでの戦利品
全部で$50を少し下回る程度(^-^)






遅めのランチ♪(4時頃)
DSC_6641DSC_6642








とりあえずまずミートパイ2つ(^−^)



そのあとにチキンパイ
DSC_6645DSC_6647








どっちも電子レンジでチンのやつだけど結構うまかった♪ お腹いっぱい(^-^;アハ




ちょっと外でモグと一服
DSC_6659DSC_6653












やがておかーちゃんが帰ってきてあっという間に晩飯に(^-^;アハ
DSC_6669DSC_6672








これが全部入るから不思議だ(汗)





DSC_6685

と言う訳でよく飲んでよく食べた一日であった

さて、赤ワイン飲んでパイプして寝ますか♪




sappa at 23:15|PermalinkComments(2)│ │11ラリア 

2011年03月24日

朝から雨

DSC_6481異常気象らしく今日も雨が・・・
しかも朝から(-_-;)

夜中にはかなりの雨音も






かなり珍しいので雨の写真(笑)
DSC_6494DSC_6500










と言う訳で雨のコッカトゥースパークリング♪
DSC_6534DSC_6505









スーもびしょ濡れ
DSC_6510DSC_6507











DSC_6513

今日も健康的に朝ご飯(笑)
しかも何枚でもパンが入ること(^-^;アハ
今日も朝から4枚も♪
まだ食えるし(笑)





でもって買い物へ
DSC_6519めっちゃ沢山大型ショッピングセンターができてるし(^-^)

いろんなモンが売っててめっちゃ楽しい♪






で、戦利品
DSC_6628電動の塩胡椒ひき($55off!)
ナイフ6本($30off)
フォークが1本$3offの$2
単四電池が48本で$10
気に入った懐中電灯が$4弱♪
いろいろほしいモノがあるが持って帰れない
(/_;)



ミートバーン行って今夜のすき焼きの肉買って・・・


で、帰ってきてランチ♪
DSC_6524DSC_6525








相変わらずこっちのパンは旨い



DSC_6530すき焼き用に豆腐を買って帰ってきたが・・・
豆腐が立つ(笑)
めっちゃ密度が濃くて重たい
いったいこれは何???(笑)
すき焼きに入れたけどまあ食えました
(^-^;アハ




DSC_6537

食事の準備の間、とーちゃんはペンキ塗り

相変わらずなんかしてないと気が済まないようで





ウォリック一家とすき焼き食って時間があったのでDan Murphy'sと言う酒屋へ

って、これがスゴイのなんの!世界中のお酒が集まってくるところ♪
オレにとってシアワセこの上ない(笑)


で、戦利品(爆)
DSC_6550オーストラリア、日本、オランダ、デンマーク・・・
どれ買ったらいいか分からないのでてきとうに

10本で1割引に
全部で$31




DSC_6551まずはじめはキリンの『恵み』

初めて飲みます(^-^)
ハートランド風でかなりホップが効いてて
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





2本目
DSC_6562DSC_6563








ラリアのビールって感じ
ホップ系ではなくペールエールぽい感じ


3本目
DSC_6564DSC_6566








これもふつーにラリア風ビール


4本目
DSC_6561オランダのビール
ホップが効いててウマ━(゜∀゜)━ッ!!
これ結構好きかも♪








そしていま話題の・・・
DSC_6533爆爆

和牛って・・・(笑)

いまラリアでは和牛が流行ってるそうです

しかし和牛っていったいどこの和牛よ(笑)



では、お休みなさい

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月23日

どうも腹が減る(笑)

DSC_6354日本では朝飯なんか食ったことがないのに
こっちに来るとなぜか腹が減る
朝からパン3枚にマーガリンとベジマイトを
たっぷり塗って頂く(^-^)






DSC_6355
ついでにこいつも

もっと甘いかと思ったら比較的辛口で旨かった♪






近くのショッピングセンターに行ってこいつらをゲット♪
DSC_6511DSC_6512








柄のところに洗剤を入れてそのまま食器を洗うブラシ
かなり便利
ついでに換えの先ッちょも

あと便利そうな電気も
テレビショッピングでやってるモノらしい



DSC_6364DSC_6357








その後パン屋でパンを買ってビーチでランチ

天気がもひとつだが人はいないし広いし気持ちがいい


DSC_6368DSC_6369a








DSC_6370aaa



カモメに混じってそれっぽい鳥たちが








DSC_6371


で、新しくできたカフェへ






DSC_6376DSC_6380








おっされ〜♪
DSC_6374


海沿いのカウンターは貝の化石入りテーブル





DSC_6384



それにしても似合わねー(笑)








そのあとおかーちゃんお気に入りのサンダーポイントへ
DSC_6401
向こうの島にはペンギンがいるそうで
野犬とかから守るためにトレーニングされた
2匹のカードドッグがいるそうな





アップで、って、足りないのでトリミングで拡大
DSC_6398DSC_6398pe








確かにペンギンが♪




DSC_6386


むこうは雨






DSC_6396


黄昏れるカラス








とりあえず生えてる植物たち
DSC_6404DSC_6405












DSC_6417そして帰宅

JONお勧めスパークリングの一つ

$14位でこの味ならめっちゃイイかも♪







帰ってきたら雨が・・・
DSC_6479DSC_6464










と思っていたらビクトリアの東の端では洪水らしい
DSC_6446DSC_6445









DSC_6453



世界中あっちもこっちも大変だ(-_-;)






DSC_6462
ウォリックの学校では七夕祭りをして
集まったお金を学校を通して被災した学校に送るそうで(^-^)
ラリアでも募金をがんばってくれてます♪

さて明日も飲むぞ!(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月22日

HIGHTETT →WARRNANBOOL

DSC_6332


近くのめっちゃデカイショッピングセンターへ





DSC_6334アグーのあったかブーツが売ってたので
$15offにしてもらって$200でゲット♪
来年の冬のツーはこれで決まりだな(^-^)
ってか仕事もこれで行くか?(笑)





本日のランチ
DSC_6335DSC_6336








チキンシュニッゼル はらいっぱい

DSC_6340


この巨大なショッピングセンターでスパークリングワインを仕込んでおかーちゃんの所へ




DSC_6344


やっぱりシティーはかなりニガテ・・・






DSC_6349


ガソリンもさほど日本と変わらず

年々上がってる気がする




DSC_6353


だんだん田舎っぽくなってきてちょっと安心(笑)





19時半 めでたくかーちゃんの所に到着♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │11ラリア 

2011年03月21日

さっぱ吠える!

とりあえず無事に関空に着いてダッシュでチェックイン

免税店でピース買ってビール飲んで搭乗

指定の席に座りホッコリしてるとうしろに子連れの中国人?香港人?がドタバタと着席

うしろに座ったこの糞ババアと糞ガキが鬱陶しいことこのうえない!!!

後から来たババアも頭上の荷物入れに荷物をしまい、ふたを閉め着席
その後うしろの糞ガキが椅子のうしろ備え付けのテーブルを出したり引っ込めたりしてガタガタと

イライライライラ・・・・

さっぱ睨む(`_´)

ガキ、おとなしくなる

で、ババアが出し忘れた荷物を取り出すかなんかでコンパートメントを開けて荷物を引っ張り出した瞬間ババアの荷物と一緒にこっちの荷物が頭上に

さっぱ吠える!「なにやってんだよ、このやろう」W(`0`)W

ババアの言い訳(片言のニホンゴで)「荷物が勝手に落ちてきたんだよー」

さっぱ吠える!!!
「ざけんな!勝手に落ちるわけねーだろ。あやまりゃ済むことだろーが!!!」W(`0`)W ガオォー!!

ババア 黙る

またまた糞ガキが背もたれのうしろのテーブルをバタンバタンと

さっぱ睨む(`_´)

糞ガキ いったんおとなしくなる

そしてまたバタンバタンと

さっぱ吠える!!!!!
「バタンバタンうるさいんじゃ!!!いいかげんにせーぇ、この糞ガキがー!」W(`0`)W ガオォー!!

しばらくしたらスチュワーデスがうしろの糞ガキどもの所に来て
「席変わろうか?(英語で)」

かくして安住の機内が訪れたのであった♪

そしてその後吠えることもなく無事に香港へ
そして2時間待ってラリア行きの飛行機へ乗り換え


ご飯食っててきとうに飲んで寝て、、、、
DSC_6289



気が付いたらアデレード

ココでいったん飛行機を降りて・・・





DSC_6296

1時間ほど待たされて同じ飛行機で

メルボルンへ






DSC_6306現地時間で14時過ぎ
めでたくタラマリン空港に到着

レンタカー屋さんに電話をかけお迎えを
「BUS ZONE 1でパープルのバスを待て」
と言われるがそれらしいのが一向に来ず 

40分くらい待ってようやく来たのは
到着したときにいたバス(^^;)
いつものレンタカー屋さんの名前が変わっていたのでそれとは分からずに最初のやつを見逃してしまったらしい。


なんとか無事車を借りて本日の行き先へ向かう


ところがこれが初めて行くところなので道が微妙で・・・・
DSC_6320DSC_6327








かなり不安を抱えてなんとかCITYをバイパス


DSC_6331

18時過ぎに本日の目的地に到着

このあと飲んで食って寝るのでした
(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │11ラリア 

2011年03月20日

作戦成功

e61eb038.jpg走った走った

おかげで汗だく(^_^;)


sappa at 15:19|PermalinkComments(6)│ │11ラリア 

さて、お仕事へ

67067d09.jpg今年も仕事→関空コース
去年と同様、仕事を10分前倒ししてもらってギリで(^_^;)

昨日のCBツー勤で風邪ひいた?
くしゃみと鼻水が止まらない・・・(-_-;)


sappa at 09:58|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月19日

天気が良いのでチョロツーへ

81b6d67a.jpgって言っても仕事へ行くだけだが(^-^;アハ

3連休とあって京都市内は大渋滞

天気いいからと電熱のコード繋がなかったら
結構風は冷たく・・・
ひょっとしたらまた風邪ひいたかも(/_;)


帰りに某神社のそばでお仕事中のウエルさんを見た!(^-^)v

sappa at 12:35|PermalinkComments(0)

2011年03月18日

生きてた!

ハッチーさんからメール
関所 今日の夕は方暖簾でてましたよ


早速行ってみた♪
CA397833

おーーー!本当だー♪

この神々しい光(笑)




CA397834マスターめっちゃ元気でした

で、話を聞いたところ
今月は1日と14日と2回休んでて
1日は奥さんの誕生日
14日は確定申告
あとは休んでないヨ と(^-^;アハ

どうもたまたま行った時だけ店を閉めてたようで・・・・(._.)
なんとまータイミングのいいすれ違いだこと(笑)
またまた倒れたんじゃないかと心配しましたがな(^_^;)

そんな訳で本日のラーメン
CA397836CA397837








CA397838長芋いりラーメン
メチャ温まりました。ってか汗が・・・(^-^;アハ

ウマかったー♪







一方ち〜坊さんは・・・
20110318145228
モヒで替え玉義援金

すげー\(゜o゜;)/
3杯もですか!

よく頑張りました♪

できれば来月オレも協力しに行きます(笑)





sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

あまりのマスコミのひどさに腹を立てていたら・・・

ち〜坊さんに送ったメールの内容は秘密(笑)

そしたらこんな返信が・・・
清志郎ってステキ(笑)
何か見えていたんですかね
http://www.youtube.com/watch?v=DnDTwqXFYlc&feature=related
(^-^;アハ
清志郎は神ですから(笑)
今では本物になっちゃいましたけどね(/_;)

清志郎とよく似たZERRYも最高(笑)←(爆)
こんなのは如何でしょ???
http://www.youtube.com/watch?v=cgTeQpw_tSI&feature=related
懐かしーーーーーぃ!
コレなら放送禁止になりませんから〜(爆)


オレ的にはこんなんもありかと
http://www.youtube.com/watch?v=co43b5vq1d0&feature=related



もっともっと海外でのニュースも伝えて欲しいですね。
そしたら少しはスーパーの馬鹿げた買い占めも減るかと・・・
「なぜ略奪ないの?」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
「マナー世界一」 中国、日本人の冷静さを絶賛←中国(笑)
被災者の冷静対応を称賛 「譲り合いの文化」(韓)
ラリアではどう見てるのか近々特派員としてレポートしたいと思います(笑)


そういえば海外から救助に来てくれてた人たちはどうしてるんだろう?
今朝の新聞には韓国の援助隊のことが載っていたが♪
民放はきちんと伝えてるの?
たまにはテレビ見てみますか(^-^;アハ


昨日の新聞に「関西広域連合での合意で滋賀と京都は福島の支援担当に決定」とあり
今朝の新聞で「福島からの避難の一家4人到着 受け入れ第1号」とあった。
村ごと受け入れもOKのようで(^-^)いい感じいい感じ♪
そのために地方税ジャンジャン使ってください!一切文句言いませんから(笑)

さー、今日もガンバって地方税稼ぎに仕事に行きますか!

sappa at 11:12|PermalinkComments(2)

2011年03月17日

国外免許

CA397832今日も雪が降ったりやんだり

車中ではAMを
ラジオは元気が出てイイね♪
テレビのようにイライラすることもムカつくことも無い
こんな時はやっぱりテレビよりラジオがいい


sappa at 13:45|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年03月16日

糞食らえ『自粛ムード』

なんだか世の中嫌な感じ・・・
オレらが家でじっとしてて一体世の中の何のためになるっちゅーねん。

と言う訳で今日は頑張ってラーメン(笑)
CA397828CA397829







白虎670円
はじめは温かい麺で→なかなかウマー
替え玉は冷たい麺で→ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんとも麺のイイ香り♪
そして歯触りの良さ♪
あまりのウマさにさらに冷たい麺の替え玉を(^_^;)
いやー、実にイイっす♪

ささやかなお釣りは店の義援金箱へ
ごちそうさまでした(^-^)


帰ってきてしずかちゃんのブログ見たら『大切』な話しが(笑)
話題のしずかちゃんブログ
ついでにこの中の松本氏の記事もいろんな人に読んで欲しいね。


一方こちらはち〜坊さんから 
本家生バージョン『満月の夕』  
本家アルバムバージョン『満月の夕』
いい曲だよな〜。
清志郎SUMMER TIME BLUES
清志郎『LOVE ME TENDER』
20年以上も前にコレを言ってのけたボスは改めてすげーよなー。
で、ち〜坊さんさんからの次のメール
「牛乳が飲みたいっす」
(爆)

ちなみにこちらが本家SUMMER TIME BLUES』
内容が全く違いますから〜(笑)
さすがボス!

あの世で清志郎に叫んで欲しいなー(爆)←ち〜坊さん以外意味不明(^-^;

sappa at 22:53|PermalinkComments(8)│ │ラーメン 

来年度

最後の最後まで決まってなかった仕事がようやく決定!
これで来年度のメインの仕事が全て決まった。

早朝出勤は週に1回のみ♪

ありがとうございますm(_ _)m


sappa at 13:29|PermalinkComments(0)

チンキ終了

3cdae11f.jpg第1弾のチンキが終了
ラストの入浴剤はマスターのもとへ♪
そして最後の最後は若返りの水「ハンガリーウォーター」作って終了(笑)

で、残りカスにビックリ!
見た感じから普通にふにゃふにゃになってるのかと思いきや・・・。
湿ってるのに枯れ草みたいにバリバリに!
摘んだら砕けた(^-^;アハ
成分が全部出ましたって感じ♪
ほぉー、これがアルコール抽出の結果ですか(^_^)

それにしても今日は冷えると思っていたら突然雪が(^-^;アハ
春になったり冬になったり忙しいこと(-_-;)


sappa at 12:20|PermalinkComments(0)

2011年03月15日

黄砂?

dab73008.jpgいつも見える山々が全く見えず

いよいよ春か?(^_^)


sappa at 15:36|PermalinkComments(2)

YAHOO緊急災害募金

先日見たときは1億円だったが今日見たらもうじき8億円
この程度の金額では焼け石に水なんだろうけど・・・
BETTER THAN NOTHING ってことで手持ちのポイント全部ポチってみた。

あとできることと言えば、せいぜい働いて税金納めて国に使ってもらって
稼いだ金を使って、使った先の人に税金納めてもらうことくらいかなー。

昨日のABC AUSTRALIA NEWSのトップはJapan hit by worst crisis since WW2
今度の相手は地震と津波と原発だけど頑張って欲しいな、日本国


それにしても世界もまだまだ捨てたもんじゃない
Pray for Japan 
Pray for Japan 〜日本への応援メッセージ〜

検索するとまだまだ。。。

sappa at 10:47|PermalinkComments(2)

2011年03月14日

天龍へ

天龍のお孫さんも部活の試合で東北に行って被災されたそうな。
とりあえず無事だそうでよかったよかった。

オレの仙台の親戚は家は流されたが全員無事避難して避難所にいるそうで。
よかったよかった。

と言う訳で天龍でお食事(^-^;アハ




CA397816
相変わらず春の料理

のれそれ、まながつお、ふき・・・(^-^)
この時期ならでは





甘鯛の蒸し物 中にはいろいろな物が
CA397817CA397818









CA397819


またまた赤貝♪






CA397820


今日の天ぷら






CA397821


鯛そうめん






そして握り
CA397822CA397823









CA397824


最後にアサリのおすまし






ごちそうさまでしたm(__)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ | 天龍

ショップのシークレットセール

ショップのシークレットセールへ行って来た
CA397814

ムッチャお買い得価格でリバーシブルのジャンパーとカッターシャツをゲット♪
ってか、ジャンパー買ったらカッターシャツが付いてきたって感じ(^-^)
この時期ではちょっとぶ厚いが、来シーズン用にめっちゃイイ感じ



CA397815と言う訳で、このジャンパーと仕事用の
カッターシャツをゲット(^-^)v

他にも気に入ったシャツがあったのだが
サイズがない。。。(-_-;)

サイズが合えばかなりお買い得なのでこの機会に皆さんもゼヒ!(^-^)

sappa at 17:47|PermalinkComments(0)

ローズマリーチンキ仕込み

前回分けた先々で『風呂に入れたらいつまでも湯冷めしない』『お肌がつやつやになった』『お客さんに60歳って言われた(「ぶり」のマスター(笑))』と大好評のローズマリーチンキ
今やマスターも「ぶり」のあの人も夕刊配達のあの人もみんな仕込んでます(笑)
と言う訳で今度は入浴剤だけでなく他の物も作ってみようと思いちょっと大量に

CA397813
空き瓶が4本調達できたので500cc×4
仕込んでみた
今回は少し安い消毒用エタノールで

前回より濃く作ろうと思って仕込んだら・・・
ローズマリー入れすぎた(^-^;アハ
エタノールが全然足りない予感
ラリアから帰ってきたらできてる予定♪

sappa at 15:07|PermalinkComments(0)

CBで税務署ツー

気温16℃
車で行ってもこの時期税務署の駐車場混んでるし、どうせ提出だけだから・・・
と言う訳で、コルセット巻いて用心しながらCBで税務署へ書類提出に(^-^)

今朝、町田からメール
山形とは連絡取れたが仙台は相変わらず連絡が取れないとのこと・・・
無事だといいのだが

午前中、提出書類作成の最中にいつものHDジャンパーをエアーウォッシュ60分コース
なんかメッチャ綺麗になったような気がする♪


sappa at 12:25|PermalinkComments(0)

2011年03月13日

魔女の一撃

魔女の一撃に左腰をやられた!(>_<)

一昨日ソファーで変な格好で寝て左腰が嫌な感じだった。
それが今朝ベッドで目が覚めて伸びをした瞬間魔女に一撃食らわされた(-_-;)
激痛
今日は一日ベッドで安静にしてないと・・・

sappa at 11:15|PermalinkComments(0)

2011年03月12日

還付申告

CA397810昨日からやり始めてようやく終了
今年もやっぱりギリギリだった(^-^;アハ

洗濯機を買ったときに頂いたプラズマクラスター
この位置だとちょうどパソ中に風顔に当たる訳で。
なんと!めっちゃお肌がすべすべしてきた!
男のオレがお肌すべすべしてもしょうがないんだけど(笑)

sappa at 16:11|PermalinkComments(0)

東北地方太平洋沖地震

画像2昨日ち〜坊さんさからモヒメールと共に「東北で大きな地震が有ったみたいですね」と。
そのときは大した事とは思ってなかったが職場に号外が・・・

実家ではサイドボードの中身が飛び出して割れて大変だったようだが大した事がなかった様子。
岩手はなかなか連絡がつかなかったが今日の朝ようやく連絡が取れたとのことで皆さん無事だそうで。
仙台と山形の親戚の家とはまだ連絡が取れないらしい・・・


2011年東北地方太平洋沖地震 - Wikipedia 



dst11031208490122-p1
dst11031208490122-p3画像1






それにしても尋常じゃない津波の威力に背筋が凍る


sappa at 11:46|PermalinkComments(0)

2011年03月11日

今日も{{{{(+_+)}}}}寒〜い

画像1


今朝の最低気温−5℃って(-_-;)




画像2


ちなみに明日の予想(-_-;)




画像3週間予報
天気はぱっとしないし気温も上がらないし・・・
毎年3月ってこんなもんだっけ???

sappa at 10:01|PermalinkComments(0)

2011年03月10日

ガソリン高すぎ(/_;)

CA397803CA397805







週末に車で長距離しようかと思ったがこれだと往復24000円!
天龍3回分?!
かなり躊躇(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

低温乾燥コースを最後まで

朝起きると(って、10時ですけど(^_^;))昨日の夜の雪がまだ・・・
CA397794
ウエザーニュースによると
画像2






この辺はまだまだ朝は寒い(-_-;)
ってか、3月のこの時期に9時で0℃ってどうよ?


今日はカッターシャツの残り8枚を低温乾燥コースで最後までやることに
CA397795


例によってサッパ君も膝の上で洗濯機観察





CA397797


そのうち飽きて洗濯機観察してるオレを
じーっと観察(笑)




CA397799


やがてそれにも飽きてしがみついたまま
おやすみに(^-^;アハ





そして5時間後に完成♪

イイ感じイイ感じ(^-^)

しわになりやすそうなヤツだけは途中で救出して干した方がよいかも。
ちなみに昨日途中で出して部屋干ししたヤツは臭くならずこれまたイイ感じ。
オゾンてステキ♪(笑)


sappa at 15:05|PermalinkComments(3)

2011年03月09日

今年はまだまだ寒い日が(/_;)

7b845f42.jpgいったいいつになったら春よ?(T_T)
今日は夜から雪マークだし・・・
よって電車で(-_-;)
しかし寒い
いい加減寒いのにも飽きましたけど・・・
早くCBツー勤したい(><)


sappa at 14:51|PermalinkComments(0)

低温乾燥コース

CA397791今日もアクアの前で観察(笑)
本日のメニューは「低温乾燥」コース
とりあえず仕事用のカッターを7枚投入
オゾンすすぎが気に入ったので(笑)2回のところを3回に(^-^;アハ
ブオ〜〜〜ンと言いながらオゾン注入されてます
カッコいい〜〜〜(爆)



CA397790


なぜかサッパ君も一緒に洗濯機観察(笑)





さて低温乾燥の出来はいかに?

って時間長すぎで途中で出して自分でリビングに干しちゃった(^-^;アハ
適度に水分も飛んでほの暖かくなっているので割りとすぐ乾きそうな予感♪


続いて白い毛のような物がたくさん付いて気になっていた黒のハーレーシャツを「ドライマーク」コースで洗ってみた。
ん?なんだこの動き・・・
2、3回ゆらゆらして止まって逆回転、また2、3回ゆらゆらして止まって逆回転

見てても面白くねーぇ(笑)

洗濯後「低温乾燥」にして途中でさっさと取り出し部屋干しへ(-_-;)



CA397792仕事へ行くまでにまだ時間があったので
仕事用のブーツを15分間エアーウォッシュ♪
これで今日も靴がふんわりスッキリ(^-^)

枕や毛布やジャケットやなんやかんやと早くエアーウォッシュしてみたい(笑)



最後に2日履いた靴下を8分(クイック消臭コース)でエアーウォッシュ

エアーウォッシュの負け・・・orz

消臭だけでなく除菌もできる15分か30分のコースにしないと勝てない予感
今日もう1日履いて明日また実験してみよう♪(^_^;)

あっ!確定申告せんと!(-_-;)

sappa at 14:07|PermalinkComments(2)

2011年03月08日

今日は貸し切り(笑)

CA397776

上に乗ってるのは干し柿

へ〜ぇ




CA397777
いよいよ春ですね〜

タケノコ





CA397778
本物の赤貝!(原価600円(笑))
普段食べてるのは実はサルボウ貝

ホタルイカは4匹で原価300円(笑)

大トロは超霜降り♪


CA397780


「他にお客さん来ないから大サービス」
って言いながら惜しげもなくアワビを♪




CA397781


のどくろの塩焼き





蕎麦
CA397784CA397785








サツマイモをかつら剥きにして…
CA397782CA397786







車エビをくるんで天ぷらに

CA397787

最後にお餅

オレ的にはご飯が食いたかったんだけどなー
(^-^;アハ


例によって今日も満腹♪
ごちそうさまでした(^-^)

結局ほかだーれも来なくて最後まで貸し切りでした(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ | 天龍

エアーウォッシュ

早速、通勤用のショートブーツと愛用の半天で「エアーウォッシュα」を試してみた。
革製品は15分以下でと言うことなのでドラム静止で15分(除菌消臭)→臭くなくなって履き心地ソフトでサッパリ♪
冬場愛用の半天はドラム回転で60分(除菌消臭汚れの分解)→心なしかきれいになってる気がする。ってか、においもなんか繊維のイイ匂いになってめっちゃサッパリ♪
こりゃいいわ(^-^)
バイク用のジャケットや革ジャンとかもやってみよう。
果たして結果はいかに?

その後、赤系のTシャツを6枚ほど洗濯
相変わらずその様子を洗濯機の前で小1時間ほど観察
含み洗いだのたたき洗いだのなんと楽しいこと♪
脱水の際も偏りがあって気に入らんとやり直しの連続。
コイツ賢いなー
そして乾燥後もふんわり♪(^-^)

それにしてもなんで洗濯機見てるのってあんなに楽しんだろう?(笑)



sappa at 14:15|PermalinkComments(0)

2011年03月07日

洗濯機キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CA39777212時頃にはジョーシンの人が来て設置♪
早速溜まった洗濯物を入れて回してみた(^-^)
乾燥までの全行程約4時間
椅子を持ってきてワイン持ってきてビール持ってきてずーーーーっと観察
酒のアテに洗濯機は最高だわ(笑)

sappa at 16:58|PermalinkComments(2)

2011年03月06日

電気屋巡りツー

1軒目 水口のジョーシン 相変わらず店員が全然いない!(`ヘ´)
2軒目 守山のジョーシン 店員さんイイ感じ。でも値段は京都と一緒
3軒目 守山のミドリ    店員さんイイ感じ。でもジョーシンより高い(-_-;)
4軒目 草津のヤマダ   展示してる値段がそもそも高い!
5軒目 草津のケーズ    展示してる値段が一番高い!論外
6軒目 草津のジョーシン 店員が嫌な感じ。いくらと聞いたら書いてある通りだって
                 他のジョーシンはここから引いたよと言ったら慌てて引いた
                 他にもジョーシンアルしオタクはいいわ(`´メ)
7軒目 山科のジョーシン ココも他のジョーシンと同じ値段。どうやらジョーシンはこの値段で統一らしい
8軒目 九条のジョーシン 
CA397769昨日・一昨日と仕事のついでに寄って、いろいろ説明してもらった所
店員さんの感じもよく、なんかよかったので戻ってきました(^-^;アハ
でもいつもの店員さんいませんけど・・・
なにやら他で接客中とのこと。
で、しばらく待つ・・・
販促のメーカーのおばちゃんとおじちゃんが対応してくれたけどおじちゃんがいまいちで・・・

出直そうかと思ったら感じのいい別のジョーシンの店員さんが対応してくれて
値段交渉したらやっぱりこれ以上は無理みたいで
「自分にできるナニか小物をサービスさせてもらいます!」ってことになってめでたく左から3番目を買いました(^-^)


CA397770エアウォッシュアタッチメントとecoなんちゃら洗剤とサービスの小物をCBに積んで本日のチョロツー無事終了(笑)

これでブーツもエアウォッシュできます♪
メットだってエアウォッシュできちゃいます♪
革ジャンもエアウォッシュ♪



CA397771で、これが今回頂いた小物♪
今話題のプラズマクラスターイオン発生機!
って、話題なのは知ってるけどこれってナニ?
(笑)
お値段聞いたら少々お高くってビックリ!
高価なおまけまで付けてもらってありがとうございましたm(__)m


それにしても25年もよく壊れずに働いてくれたなー、うちの洗濯機
                 

sappa at 17:13|PermalinkComments(4)

2011年03月05日

決まらない・・・

一番近いジョーシンに行ったら売り場の店員いないし・・・

ミドリへ行ったら駐車場空いてないし・・・

うーーーーーん、どれにしようか悩む!!(><)


それにしても今日は少しだけぬくい♪


sappa at 16:31|PermalinkComments(0)

2011年03月04日

あれから2週間

液体はだいぶ濃い色になり、中のローズマリーは結構緑が抜けこんな感じ…
CA397765
CA397766








CA397763で早速お風呂に入れてみた♪
今回は30cc
水はうっすらと緑色になり
ほんのりローズマリーのイイ香り
でもって湯冷めしにくい!(^-^)
かなり癖になりそう

次回はローズマリーの量をもう少し増やしてみよう

sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

2011年03月03日

冬に逆戻り

CA397753春はまだ先のようだ(-_-;)

よって朝からおとなしく自宅待機
それにしてもなにもやる気が起きない・・・
確定申告も待ってるし、部屋の片付けもしたいし、あれやこれやとしなきゃいけないことが色々あるはずなのに・・・

とりあえずレンタカーの手配だけ完了

ここから先は家のことなので鍵  続きを読む

sappa at 11:26|PermalinkComments(0)

2011年03月02日

新生西村ランチツー@CB

本当は昨日行く予定だったのだがあいにくの雨(/_;)
と言う訳で一日延期して本日突撃!
病みあがりにつき当然防寒ツナギ着用(^-^;アハ



CA390332
新生西村さん!

見てください!
看板がちゃんと黒くなりました!(笑)






CA390333見てください!
店内が明るくなりました(笑)

単に壁紙変えただけですけど(^-^)






CA390335見てください!
タイルの汚れがすっかりきれいに

ココが一番大変だったって(笑)

そしてみょーにスッキリと




CA390334見てください!
畳が新しくなりました(笑)

ちなみに座布団もです♪






CA390337見てください!
障子も貼り替えました♪








CA390336見てください!
店内はいっこも広くなってません(爆)

と言うのも「店内改装のため」は表向きで
実はおかーちゃんの足の手術のためのお休みでした。
手術は大成功で今までの痛みはどこへやら♪
あとは気長にリハビリです(^-^)

ちなみに、明日、ひな祭りにあんちゃんは◎◎するそうです(^-^)//""パチパチ
おめでと〜〜〜♪


で、今日のランチ♪
CA390338CA390341







ごちそうさまでした(^-^)


ここから先は家のことなので鍵

続きを読む

sappa at 15:24|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2011年03月01日

ほぼ復活

それにしてもなんで風邪ひくと眠くなるんだろう?
2日半もよく飽きずにベッドにいられたこと(^-^;アハ

CA397751それにしても今日は朝から雨
雨じゃなければCBで防寒ツナギ着て某所へ出撃予定だったのになー、残念(>_<)
明日は出撃できるかなー?
明日曇りなら行くぜ!
待ってろヨーーー(笑)

sappa at 12:17|PermalinkComments(3)