2011年02月

2011年02月28日

今日も1日おとなしくベッドの中

1日中ベッドの中でニコニコ映画三昧
とりあえず風邪はなんとか治まって明日のイベント(?)には参加できそうな予感(笑)

先日ショップへ行ったときに営業の鵜◎君がショップのブログをはじめると!
早速スタートしたみたいです♪
一応本人「毎日更新」を目標にしてるみたいです。
ネット徘徊の楽しみが増えました〜♪
みんなで生温かく見守ってあげましょう(笑)



平日ツーの皆さ〜ん、ショップに行ったらぜひおかずにしてもらいましょー♪

って、どうしても載せて欲しい某久保さんってひょっとして真。さん?
おかず1号ゲット???
だとしたらやるなー(笑)

◎飼君、勝手リンク張らせてもらいまーす

sappa at 19:49|PermalinkComments(2)

2011年02月27日

今日は一日鼻ティッシュ

今回の風邪は左鼻奥がめっちゃムズムズで、鼻から呼吸するとものすごいくしゃみ
ついでに大量の涙まで(-_-;)
おかげで昨夜から今日の夕方くらいまでずーーーーーっと鼻ティッシュでベッドIN
しかも風邪のせいか寝れる寝れる(笑)

CA397746モチロン途中でアルコール消毒
おたるワイン1本とイエローテイル微発泡1本

18時頃、ようやく薬が効くようになってきた♪
おかげでなんとか鼻ティッシュから解放の予感
(^-^)
って言ってるそばから左鼻の穴から液体が
(^-^;アハ



sappa at 19:15|PermalinkComments(2)

2011年02月26日

最悪(/_;)

名阪国道は標高の高い所を走っている事をすっかり忘れ、
天気がいいからとCBの試走に薄着で・・・(>_<)
気温は4℃だったのにGパンとロンTとTシャツにジャケット姿
寒い寒いと帰ってくればくしゃみと鼻水が止まらず・・・
仕事中もハナタレ状態・・・
やってしまった!(/_;)風邪のぶり返し
ツーが中止になったので知覧へ行こうと思って車で仕事に出たのに・・・(T.T)
みえちゃん、お土産持っていけなくてごめんねー。

泣く泣く帰宅
今から寝ます。。。(/_;)

sappa at 21:37|PermalinkComments(0)

久しぶりに一徳さんへ

と言う訳でマフラー交換して一徳さんまで往復150劼了鄙

感想
当然ながら音がよく聞こえる♪
フォーーーンって音させながら走るので早くなった(気がする)(笑)
フォーンフォーンって加速するので加速がよくなった(気がする)(笑)
ついでになんか耳鳴りがする気がする(爆)
結局もうしばらく走ってみないとよく分からない気がする(^_^;)


CA397745
先日、定休日のため行けなく、かなり心残りだったのでちょいと行ってきた♪

相変わらずウマー(^-^)

オレが入ったあとあっという間に満席になり
帰る頃には外で待ってるお客さんまで
グッドタイミングでした(^-^)v



sappa at 13:25|PermalinkComments(0)│ │CB | ラーメン

マフラー交換

CA397744おととい発送の知らせがあり昨日には到着

昨日は時間がなかったので今朝早速付けてみた
(^-^)

かなりいい音♪
でもCB1100の雰囲気じゃないみたい(^_^;)




CA397739ノーマルは回転数に応じてマフラーの出口のバッフルが開いたり閉じたりするのだが、
その調整のワイヤーを外すのに少々手こずる
プライヤー2本で無理矢理こじって・・・
なんとかOFF



CA397740さすがにコレでエンジン掛ける勇気はなく・・・
(^-^;アハ






CA397741あっという間に装着完了♪







CA397742バッフル有りの状態

音はノーマルなみ

当然・・・



CA397743バッフル外します(^-^;アハ

かなり野太い音に♪

でも全然CB1100の雰囲気じゃありませんから〜
(^-^;アハ

さて、ちょっと乗ってこよっと♪

sappa at 10:36|PermalinkComments(0)│ │CB 

2011年02月24日

天気がよくないので朝から映画

1016970_lもう一度知覧へ行ってこようと思う



sappa at 14:00|PermalinkComments(0)│ │映画 

2011年02月23日

ローズマリーチンキ4日目

de7589fc.jpgすごい色になってきた(^_^;)
もの凄く濃ぃぃぃぃぃい緑
果たして2週間後にはどんな事に?
バスクリンのような緑の入浴剤は完成するのか?(^_^;)
っか、虫除けとかも作れるらしいのだが果たしていかに。

今日は珍しく午前中出勤


sappa at 11:58|PermalinkComments(0)

2011年02月22日

京都で讃岐ツー(笑)

雲一つ無くまるで春のような快晴
滋賀は少し寒かったが、京都はポカポカで絶好のツー日和♪


d18a36c9.jpg仕事前にアポロンさんとなべやんと
「うどん&ラーメン」チョロツーへ(^_^)
しかもコレがどっちもまたウマー
うどんもラーメンもまるで讃岐。
いや、讃岐を越える讃岐(笑)
まさに絶品!
仕事前にめっちゃ充実したツーだった♪



1軒目『たなか家』
CA397727かけ(中)450円+鶏天80円+あつ玉(小)370円

うどんは非常にきめ細かくもっちりでツヤツヤ
これでもう少し細かったら「中村弟」か「一福」かみたいな感じ(^_^)
出汁は讃岐讃岐してなく、l「イリコは利いてるけ京風」な感じ
実にウマー!

讃岐うどん的に考えたらかなりお高いが四国まで行くことを考えて、しかもこの味このうどんだったら全然OK

 以前、できたときからかなり話題になってた店で、2年前位に突然閉店したと聞いたのに・・・
場所を変えて復活していたとは嬉しい限り♪(^_^)


CA397728


ちなみにアポロンさんとなべやんはあつ玉(小)







2軒目『たけ井』
CA397731CA397730







オープンしたてなのにすでに行列

CA397733CA397734








CA397732ラーメン(中220g)750円
ラーメンはラーメンでこれまたビックリ!
魚骨系ドロドロラーメンイリコ味って感じ(笑)
麺はモチモチ中太麺
なんとなく「はまんど」を思い出した(^-^;アハ
しかしウマいなー
近い内につけ麺行っとこっと 

イリコ味が懐かしくなったら今度からこのチョロツーコースに決定♪

それにしても、うどん3玉+ラーメン220帖椽仆舛任腹はちきれそう(^_^;) 

その後仕事へ行った訳だが、仕事の最中に上がってくるゲップは美味しいイリコ味(笑)
当然晩飯は食えず(^-^;アハ
おいし〜〜〜いイリコ味ののゲップに悩まされた一日でした♪(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │ラーメン 

2011年02月21日

その後ショップへ

CA397721と言う訳でリアタイヤ交換にショップへ

次回Rタイヤ交換の時にベアリングもってことで
去年注文しておいたベアリングも一緒に交換。
例によってRブレーキパッドもアレなので交換。
シフトリンケージもアレだったので去年注文。
で、交換。


CA3977233時半頃に着いて作業してもらったのだが
ベアリングがなかなか抜けず(^_^;)
1つはちゃんと抜けたんだけどもう一方が・・・
抜けない方は向こうから叩いて・・・
妙は道具で引っこ抜いて
(^-^)//""パチパチ お見事!
ちなみにこのおかげで妙な道具が1つ潰れてしまいましたm(__)m


CA397726TRのホーンが「モ〜ォ」としか鳴らなくなったのでオートバックスで買ったホーンに交換
かなり無愛想なのでなにかシールでも♪
しか〜し、ショップのシールは高い!!!
店長に抗議したら使いさしのシールくれました♪
ありがと〜(^-^)v
う〜ん、強そう(笑)



暇なので店内をウロウロと・・・
なんと!なんと!ただいまセール中♪
CA397724CA397725







気に入ったシャツが2つほど見つかったのだが今日のお会計見てまた来月(-_-;)
来月になったらもひとつ安くなってるかなー(笑)
在庫減らしてあげるしもすこしマケテって言ったらさらに安くなるかなー(爆)
この機会にジャンパーも欲しいなー♪
給料入ったらまた行ってみよっと(^-^)


ホイールベアリング交換 8800×2+6300
リアタイヤ交換 33155+8400
リアブレーキパッド交換 7520+1050
シフトリンケージ交換 5730+1050

合計 部品代64005円+工賃16800円=80800円 (T.T)


191169


おまけ
ついにドライブベルトもボチボチ交換に
というのも、切れるとかではなく山が欠けてる所があるそうで・・・
うーん、ドライブベルトよそう来たか(-_-;)
と言う訳で20万匍念はドライブベルトの交換に決定!(T.T)

sappa at 20:49|PermalinkComments(0)│ │HD 

EPMオイル交換&オイルフィルター交換

CA3977158174劼屬蠅烹泥イル交換(^_^;)

13189劼屬蠅烹弌ぃ優イル交換(-_-;)

オイルフィルターにいたっては、手持ちがなかったと言い長いこと放置でなんと!
28905劼屬蝓(゜o゜;)/いいんか?!



プライマリーオイル
CA397716CA397717







めっちゃスラッジ付いてるし、オイルはドロドロ(-_-;)
次回からはマメに交換しようと思った。


CA397713リアタイヤ( ̄▽ ̄;)

前回交換から24274

やっぱり25000劼らいが限界

後でショップ行って交換





その後、TR磨いて、CB磨いて、ついでにCBのシールドの位置が前々から気に入らなかったのでドリルで穴を開けて約5傳妝个(^-^)
CA397718CA397719







コレで少しは風から逃げられるか?(^-^;アハ
効果のほどはまた次回


とりあえずショップ行ってタイヤ交換してこっと


191131

sappa at 14:31|PermalinkComments(2)│ │HD | CB

2011年02月20日

仕事が終わったそのあとは・・・

画像2
ダチョウツー(笑)

時間的にも距離的にもちょうどいいかと♪





CA397710で、頂いてきたのがコレ!
世界初(?)のダチョウラーメン♪
ピリ辛でウマー(^-^)
ダチョウの肉はよく煮込んであってトロトロ
骨と肉の感じからコレは首肉?
それにしてもこのラーメン、めっちゃ体が温まる!
食べながらジャンパー脱いで電熱脱いで
ついでに汗拭いて(笑)

CA397711残り汁でおじやしてもらいました(^-^)

卵が加わるとスープの味がまろやかになってこれまたウマー!

超満腹♪


マスター、ごちそうさまでした
寒いうちにぜひもう一度!

sappa at 21:03|PermalinkComments(4)│ │ラーメン 

ローズマリーチンキ

CA397708昨日無水アルコールにローズマリーを漬けた

2日目にしてメッチャ綺麗な緑に♪

あとは10日〜2週間待つだけ



今日はテスト解説のため日曜出勤(-_-;)
たった1時間だけなのでTRでツー勤してそのままどっか走ってこよっと♪

と言う訳で朝から真面目にプリ書き中 …φ(.. )

sappa at 08:37|PermalinkComments(0)

2011年02月19日

またまたニコニコで映画(^-^)

画像1今度はドイツ映画『Lola Rennt』

世界初のカオス理論映画(笑)
このあとに出た同じくカオス理論系の『バタフライエフェクト1』も面白かったがこれもいい♪
音楽と音と映像が実にいい♪

気楽に見れるお気に入りの1本に
もう一度見よーっと(^-^)

sappa at 13:59|PermalinkComments(2)│ │映画 

買っちゃった♪

silencer_color23種類のうちポリッシュチタンのストレートにした

コレでCBも少しやかましくなる(笑)

sappa at 09:45|PermalinkComments(6)│ │CB 

2011年02月18日

チケットゲット♪

CA397706いよいよ今年の日サロ作戦が始まる♪(笑)

今年も去年同様に仕事を5分早く切り上げ
速攻京都駅→はるか→関空のコース
たまには落ち着いてゆっくり行きたいもんだ
(^-^;アハ


sappa at 14:38|PermalinkComments(0)│ │11ラリア 

2011年02月17日

今日も朝からニコニコで映画

ニコニコ動画を探すといろんな映画が落ちてる(^-^)

画像2邦題「ハート・アタッカー」
ハートはHURTのこと?
しかし「ハート・アタッカー」ではこの映画の価値が全く見えてこない・・・
しかもDVDのパッケージもなんか陳腐だし・・・

実際のタイトルはBattle For Haditha
(ハディサでの戦い)

イラクのハディサという町で実際に起こった
アメリカ海兵隊のイラク民間人殺害事件を扱ったイギリス映画

イラク人が米軍に爆弾抱えて突っ込んでいきたくなる気持も分かる。。。

見る価値大の映画でした



そして午後の部(笑)


こんなのもあった〜〜〜〜♪
なーつーかーしーーーーーい
画像1
『裸のガンを持つ男 331/3』


めーーーーーーーーーーっちゃ久しぶりに観た

たまにはお気楽コメディーもいいなー♪

(爆)でした(^-^)

sappa at 12:38|PermalinkComments(0)│ │映画 

2011年02月16日

朝から映画

ニコニコ動画に映画が落ちてたので朝から見てしまった(^-^;アハ

画像1
怖い映画なんだけどなぜか最後泣けた


好きな人のそばにいたいんだ・・・(/_;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │映画 

2011年02月15日

夜中に映画

3d406183待望の『告白』

本は3回読んだ(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │映画 

すっかり雪も溶け

a54be5f8.jpgしっっっかし寒い!(><)
風もあるせいか気分は氷点下

いつになったらバイクツー勤できるんだか・・・(-_-;)


sappa at 14:49|PermalinkComments(0)

2011年02月14日

久しぶりに天龍へ♪

最近なかなか天龍へ行く時間が取れず・・・
いつもならこの時期はほぼ無職なのに今年に限ってはなぜか毎日夜の仕事が(^-^;アハ

と言う訳で、九州帰りに寄ろうと思ってた天龍さんへちょっとご飯に(^-^)

それにしても午後から見事に雪が降ってきて夕方にはずっぽりと♪
CA397688CA397690







九州遠征は中止で正解!






ここのところ天気が荒れててなかなか魚が手に入らないそうな(^_^;)
相変わらず原価を聞かせてもらいながらお食事(笑)

CA397691CA397692








CA397693CA397694








CA397696CA397698








CA397699CA397700








CA397702いつもながら大変おいしゅうございます♪

特に碗物はすばらしいの一言!

イヤー、実に充実した連休最終日となりました

これからモヒへ行けない時は天龍だな(^-^)



ちなみに、四国遠征中のさとちゃんからはこんなメールが
11-s


まさか四国でこんな光景を見るとは


あららら…四国も大変なことになってます





と言う訳でいつもなら天龍までは20分くらいで着くのに今日は50分くらいかかり



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │天龍 

ヤケ食いその3の前に・・・

朝から暇につき映画でも
画像2刑法第39条

昔々に観たが内容を忘れてるので・・・




うーん、全く覚えてなかった(^-^;アハ
よってかなり新鮮(笑)










画像1
1月にも観たのだがそのときはカラクリが分かってなかったので(^_^;)



死んだらこうなるのかなー


なんか好きだなーこの映画











画像2
コレも以前観たはずなんだが・・・

とは言えもう10年前の映画(^-^;アハ





なぜかシックスセンスが観たくなった











sappa at 16:24|PermalinkComments(0)│ │映画 

2011年02月13日

ヤケ食いその2

モヒツー中止でつまらなすぎで、、、企画第2弾(笑)

昨日のムテの麺があまりにもアレだったので(-_-;)

CA397679












CA397680
当然バリで(^-^)

コレコレ♪
この食感が欲しかったんだー




CA397681

スープ的にはまあまあだけど
麺はいけてる♪





CA397682
うーん、イイ感じ♪


さすが博多ラーメン、喉が渇く(^-^;アハ







ついでにこちらも(^-^;アハ
CA397683CA397684










CA397685


たぶんこの辺はユキさんちの近くだと思うんだけどなー(^-^)






モヒツー中止のヤケ食いは第3弾まで続く(笑)

sappa at 23:26|PermalinkComments(4)

月一モヒ

今からとんぼ返りも考えてみたが・・・
画像1
相変わらず通行止め箇所が(-_-;)

来週の日曜は仕事だし・・・
再来週は牡蠣ツーだし・・・

4月以降の高速平日1000円を待ちますか。。。

sappa at 11:03|PermalinkComments(0)

2011年02月12日

モヒに行けないのであれば

めっちゃモヒが食いたかったので気分は↓↓↓

どうしても濃厚なトンコツが食いたくって・・・

となればあそこしかない!

CA397676と言う訳で21:20から並ぶこと40分

う~ん、味はかなりモヒに近い♪

しかし麺がなぜか短く…
カタで頼んでもちょっとブヨブヨで…



CA397677替え玉は細バリで頼んだが…

出てきた麺は普通くらいで…

全く芯が感じられませんけど…




CA397678やはり細でバリで頼んだが…

出てきた麺はカタくらいで…

麺の茹でにこだわりはないのかなー(^_^;)



スープは好きなんだが麺がいまいちだよなー(^_^;)

でもモヒ禁断症状は一応治まった(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2月モヒ中止?

画像2仕事が終わってから出かけようかと思っていたが
どうやら通行止め&チェーン規制の様子(-_-;)

今回のモヒは中止かなー(/_;)





画像3画像4












なんか車ひっくり返ってますから(-_-;)




画像1









山口県は軒並み警報が…










救助キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
画像3画像3













そしてついに広島から先が全線通行止めになった(-_-;)
画像1



諦めるしかなさそうだな・・・






画像1

15:30でこの状態

今回はおとなしくしてます(._.)シュン

sappa at 10:49|PermalinkComments(0)

2011年02月11日

ユキーーー(^-^)

CA397675今日は祝日につき仕事オフ♪

朝からワクワクしながら雪見ビール(^-^)

sappa at 08:46|PermalinkComments(2)

2011年02月10日

今日も寒い(><)

fddec685.jpg完全に冬に逆戻り
空には雪が降りそうな雲が

寒くて外での工作は本日も挫折
ってか、風邪を何とかしないと…
と言うわけで14時まで2度寝?3度寝?(^_^)
おかげでだいぶマシに♪
2度寝中はなぜか不思議な夢をたくさん見れて楽しい(笑)

今日も夕方出勤


sappa at 15:55|PermalinkComments(2)

2011年02月09日

動画アップ完了

昨夜上げようと思ったが、いつもの所が不調だったため本日アップ

今日は朝から寒く、次にやりたかった工作は中止(-_-;)
先日の様なポカポカ陽気はいずこへ

本日も夕方出勤

sappa at 15:44|PermalinkComments(0)

2011年02月08日

久しぶりの動画作成

暇とは素晴らしい(笑)

フツーに仕事が始まるとツー参加でいっぱいいっぱいだが、この時期は鬼のように時間がある
(^-^;アハ
と言うわけで早速昨日の動画作成♪
しかも早々と完成(笑)
かなり手抜きでいい感じ(^_^)v
仕事から帰ったらリサイズしてアップ予定♪

動画見てたらまたバイクに乗りたくなってきた(笑)

本日も夕方出勤♪


sappa at 15:47|PermalinkComments(0)

2011年02月07日

伊良湖岬「灯台茶屋」大アサリツー

本年初の平日ツー
P1030765


























薬で風邪を抑え完全防寒で参加(^-^)v
久しぶりの動画も作成(集合写真をクリックでスタート♪)

期間限定お持ち帰り用動画はこちら→ココ(右クリック→保存で)
こちらはパソコンの画面いっぱいに引き伸ばしてお楽しみいただけます(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

2011年02月06日

風邪ひいた(/_;)

とりあえず明日のツーまでになんとかせねば・・・(-_-;)

今日はおとなしく飲んで寝て過ごそっと(^-^;アハ

sappa at 11:11|PermalinkComments(2)

2011年02月05日

ハッチーさんとラーツー

昨日の夕方「ぶり」で、Y田さんが「来週『なみへい』へ行ってきま~す」という話しをしてて
麺は1杯目はバリだの2杯目はカタだの、1杯目はデフォで2杯目は高菜のトッピングだの・・・
そんな話しをしてからオレは仕事へ

「そういえば久しぶりにオレも行きたいなー」と思っていた所へハッチーさんからメール

おひさで~す
禁断症状が〓

さっぱさん明日仕事っすよね?
なみへい食ってからTR出勤ってどうですか
でしたら10*00に土山合体で

忙しかったら無理しないでね


\(゜o゜;)/ウヒャー!
スゲーーーーーーーーータイムリー♪
なんという偶然!
おー神様、ハッチー様

と言う訳でハッチーさんに連れられて『なみへい』へ

CA397670
まずはバリでデフォ

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

モヒとはまた違う旨さ
こっちは非常~に品があります(笑)


CA397671
替え玉カタの高菜トッピング

これまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

モヒと一緒でスープの作りが非常に丁寧です


CA397672
最後の〆も替え玉カタで高菜と紅ショウガ

最後までウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




ハッチーさん、どこに盗聴器を仕掛けているのか分かりませんが、めっちゃタイムリーなお誘いありがとさんでした(^-^)/
おかげで充実した土曜の午前中になりました♪

うーん、ますますモヒりたくなってきた(笑)





sappa at 13:25|PermalinkComments(3)

2011年02月04日

TR初乗り

1月はあまりの寒さにTRもCBもお休み
せいぜいツー勤でマジェに乗ったくらい(^_^;)

CA397669今日は気温も高かったので今年初のTR乗り出し♪ で、ついでにツー勤(笑)

やっぱりTRは楽しいな〜!(^_^)

ちなみに帰りの道路脇の温度計は−2℃
(^-^;アハ

夜はまだまだ寒い(-_-;)


sappa at 18:20|PermalinkComments(0)│ │HD 

今日の工作(笑)

CA397668サイクルガレージ(笑)
10年くらい前に買って放置していたヤツを組み立ててみた(^-^;アハ

コレでガレージが少し広く使える予感♪

さて、明日はなに作ろう?(笑)
って、もう作る物ありませんから(-_-;)

それにしても今日も暖かくいい天気
アメダスで見ると気温11℃
久しぶりにTRで仕事行くか

sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

2011年02月03日

コレでほぼ満足♪

CA39766510号機
コーンポタージュの文字もイイ感じ(^-^)

五徳なし方式だと最後までアルコールが燃焼しきらないのでやはり五徳はデフォか・・・



今週と来週は仕事がずーーーっと18時スタート
いっそ一日にまとめてくれればいいのに(笑)
まっ、この時期に仕事があるのは大変ありがたいことです(^-^)

それにしても今日の日中は暖かい♪
ストーブなしなのに室温が15℃も
いよいよバイクシーズン到来か?!(笑)

sappa at 14:02|PermalinkComments(0)

2011年02月02日

アルコールストーブ9号機

CA397663コレでほぼ完成か、と思ったが「コーンポタージュ」の文字の入り方が気に入らない(笑)

なかなか奥が深い(爆)

仕事までに時間があるのでホムセン物色しに行こっと(^-^;アハ

sappa at 11:15|PermalinkComments(0)

2011年02月01日

アルコールストーブ7号機&8号機

CA397661左が7号機で右が8号機
8号機がほぼ完成バージョン

下の処理がいまいちなのでそれさえなんとかなれば完成(^-^)

ちなみに作成に要した時間は10分♪



CA397662下の処理をウマくするためにはどうやらこの辺のラインで切り落とすとよさげ
下のラインは気持ちもう少し下でもいいかも

早速セブンイレブンでコーンポタージュ買って飲もーっと(笑)

sappa at 14:39|PermalinkComments(0)