2010年10月

2010年10月31日

久しぶりに映画三昧

風邪で微妙に体調不良(-_-;)

よって朝から映画三昧


P-11151本目

バイオハザード

つまんね(笑)

これってB級ですか?(^-^;アハ



T0008433q2本目

ナイト アンド デイ

ナイトってKNIGHTだったんですね
納得(^-^)

なかなか面白かった♪


jk_dvd_std3本目

ライヤーゲーム ザ・ファイナルステージ

戸田恵梨香がかわいい(笑)

これもまあまあ



uia_014本目

2度目のアップインジエアー(邦題忘れた)

これはけっこう好き
ただちょっと切ない




P-11125本目

ソルト

アンジェリーナジョリーがカッコいい(笑)
最後まで観てようやく内容把握
もう1回観よっと(^-^;アハ



おかげで風邪はだいぶ回復♪

sappa at 23:58|PermalinkComments(0)│ │映画 

2010年10月30日

スイブルスイーパーG2

CA3973222つは要らないので1つ(^-^;アハ
正規で買うと高いので並行輸入品(笑)
その昔あったフクバホーキーの電動版

たいして期待はしてなかったけど猫砂の飛んだヤツをなんとかしたくて・・・


って、コレが意外に使えます!
期待以上の便利さ♪
なんと言っても軽いので掃除機みたいに出して使うのに勇気が要らない(笑)

猫砂は予定通り綺麗に♪
階段に溜まる猫っ毛もそれなりに取れる♪
音もさほど気にならず♪
掃除機が大丈夫なサッパがなぜかコイツが近づくと後ずさりする(笑)
とにかく気合い入れずに手軽に使えるのがいい(^-^)
これで片手はオレ的にはかなり満足♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年10月29日

お食事会♪

fb190563.jpg


同じヘアースタイルのご両人(笑)





本日のメニュー   

蟹の身の茶碗蒸し。自家製のプリプリいくらとよく合います♪
CA397305CA397306









秋ですね〜(^-^)
CA397307CA397308









なぜか今日はふな寿司まで♪
CA397309CA397310









大将の碗モノはまさに芸術
CA397311CA397312









一般家庭では絶対にできないコーンの天ぷら
CA397313CA397314









ご飯は混ぜ混ぜして・・・
CA397315CA397317








最後の土瓶蒸しはほんとに絶品! 銀杏やらなんやらと無駄な物は一切なし



その後大将のニューマシーンを見に裏のガレージへ
CA397319CA397318








CA397320







しばし跨って遊ばせてもらいました。
うーんカッコいいなー。


と言う訳でhideさんとマユゲーと秋のお食事会でした♪(^-^)

hideさん今日もありがとーm(__)m

sappa at 18:41|PermalinkComments(0)│ │天龍 

2010年10月28日

携帯不携帯(^-^;アハ

以前はよくやっていたが、最近また携帯をちょくちょく不携帯(^-^;アハ
これといった「ポン!」ネタもないからまあいいけど(笑)

ってか、風邪ひいたかも(-_-;)
喉が痛いし鼻が詰まるし妙に眠い。。。
PL飲もっと



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年10月27日

静かちゃんは今どこに?

今日は12時間労働日(-_-;)

そんな中、静かちゃんから楽しそうなメール
20101027195730



さて、ここはどこでしょう(笑)?

どこ?どこ?草津PA?








20101027210628
ん〜、不正解(笑)。
では、新しい場所でもう一枚♪

これが草津だ!

でどこへ?

今は大阪で呑んでます。

いいなー、ツーリング(^-^)
どっかイキテーーーぇ!

sappa at 23:59|PermalinkComments(8)

2010年10月26日

祝1桁

a9c0d0ae.jpg


sappa at 22:36|PermalinkComments(3)

いきなりサムっ!(><)

風は強いし雲は厚いしかなり寒いし・・・
いかにも冬はすぐそこですって感じ。
ついこないだまで連日あんだけ暑かったのは何だったんだろうか(^-^;アハ

それにしても気になる、スイブルスイーパーG2(笑)


sappa at 14:59|PermalinkComments(0)

2010年10月25日

今日のランチ

9ef0ca0a.jpg986f2dc1.jpg








c1789aff.jpg

魚介系坦々つけ麺 800円+セットニューのチャーハン100円

つけ麺なかなかウマーでした♪(^_^)









途中のコンビニでこんなもん発見!
CA397294
なんと適正価格の1234円!

これの季節がやってきたんですねー♪

うーん、箱ごと買いたい(^-^;アハ



sappa at 13:33|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

2010年10月24日

ツー中止につき…

9405aa19.jpg一杯飲みに(笑)


 つづく   











今日はイワシフェアー(笑)
CA397283

なにやらウルメイワシが沢山取れてるそうで





CA397287


今日は出てくる順番が頓珍漢です(笑)





CA397291


今日はいつもより白いのが多め♪

たまりませんなー(^-^)



CA397285


遅れてやってきました(^-^;アハ





CA397286
さらに遅れてやってきました

それにしても焼き物がカマスとは珍しい





CA397288


いつものおまけ♪





CA397290

イワシの刺身?

ってかまんまです(笑)




CA397292わーい\(^o^)/

今日はうどんです

しかも出汁がエビ♪

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


CA397293
今年のエビは味が濃くてかなりウマい

それにしても他のお客さんはどうしてエビの足やヒゲを食わないのかなー?




そして帰るまでイワシフェアーは延々と続く(笑)

今日も満腹!

ごちそうさまでした♪

sappa at 11:25|PermalinkComments(2)

2010年10月23日

そっか!

b1b5bdd5.jpgなるほどね(^_^)


sappa at 08:58|PermalinkComments(0)

2010年10月22日

パイプ掃除

CA397280朝からなにもする気にならずウダウダと・・・

そんな訳でとりあえず10本だけパイプの掃除

まだまだ残ってる(-_-;)
いったい何本あるんだか・・・

時間になったので仕事に行くベ

sappa at 13:11|PermalinkComments(0)

2010年10月21日

お掃除隊ご帰宅

お陰様でだいぶストレスから解放されましたm(_ _)m

置き土産に焼酎までいただきまして(笑)

また半年後にもよろしくお願いします(^-^;アハ


sappa at 13:48|PermalinkComments(0)

2010年10月20日

コレクション

CA397274全種類制覇(笑)


なかなか楽しいかも(^-^)





CA397277

とりあえずリトルショップ完成(笑)

なぜか奥にはH1が♪





一方あの方は・・・   





やるなー、アポロンさん♪

Image005先を越されましたね(^o^)

大きいのはお店によって無い所が有るそうですが、ラッキーにもゲット出来ました(^o^)

流石です!

sappa at 10:53|PermalinkComments(4)

2010年10月19日

義務果たせず(^-^;アハ

CA397270Sより先日のオーダー品到着♪

今回はスルーだった(^-^)v

sappa at 11:34|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

大掃除3日目

CA397268いよいよ我が家の垢落とし
溜まりに溜まった大型ゴミを処分場へ

って、意外に近くですけど(^-^;アハ

大型ゴミは300円
家電とかはタダでした♪
だったらもっと早くに持っていけばよかった(^-^;アハ

sappa at 10:32|PermalinkComments(0)

2010年10月18日

大掃除2日目

CA397256

うっそうとしてた竹?巨大ススキ?も切って
庭はかなり片づいた(^-^)






久しぶりに床にもワックスを掛け粗大ゴミもだいぶ整理
CA397254CA397255









その後晩飯へ♪   続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年10月17日

大掃除

CA397252CA397253








CA397251初めて柊に実が付いた。

sappa at 22:17|PermalinkComments(2)

2010年10月16日

明日から…

今日は久しぶりに12時間労働の後にイベント無し(笑)
珍しく寝られる土曜日(^-^;アハ

本日応援要請到着予定
我が家は明日から大掃除週間となる(^_^;)


sappa at 07:13|PermalinkComments(0)

2010年10月15日

完成

モヒ新装オープンまとめ完成

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年10月14日

不穏

ショップに用がありTR出勤

マフラーが赤くなるのは仕様らしい(笑)
ノーマルもなっているのだがヒートシールドのおかげで気が付かないそうな。

ホーンは半分お亡くなりの様子(-_-;)


で、仕事帰りのこと



カーブでブレーキ踏むと若干ライトが暗くなったような気が・・・
気のせいかと思って何回か繰り返すと明らかに暗くなる

???

ふと電圧計を見ると12v
エンジン吹かしても電圧上がらず(-_-;)

そのまま少しずつライトが暗くなり
「レギュレターいかれた?」

バッテリーが上がる前にどこまで走れるか。。。

不安を抱えたまま信楽あたりまで飛ばしていると突然ライトがいつもの明るさに

電圧計見ると11.5vだったのが徐々に上がって14vに

???

その後はなにもなかったかのようにいつものTRに (^_^;)

で、そのまま無事帰宅。

果たしていったいこれはなんの前兆でこれからなにが起こるのだろうか?(^-^;アハ

185000

sappa at 23:59|PermalinkComments(5)│ │HD 

2010年10月13日

電車でポン!

1bd7ab29.jpgどうしても続きが読みたい(^-^;アハ


それにしてもすごい朝もや


sappa at 07:05|PermalinkComments(0)

2010年10月12日

やばい・・・

CA397240面白すぎる・・・
仕事の合間に一気に半分読んでしまった
最後まで読みたい・・・

明日は電車通勤の予感(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

たらいま〜(^-^)

CA397239古賀を19時過ぎに出発し3時半帰宅

おぐちゃん、dugongさん、お疲れ様でした

ち〜坊さん、また近いうち〜(笑)

さて、どぶろく飲んで寝ます!


sappa at 03:45|PermalinkComments(4)│ │10九州 

2010年10月11日

モヒ新装オープンツーまとめ

久留米のお気に入りラーメン屋「モヒカン」が新装オープン♪
当然一番乗り狙って出撃せねば(笑)
P1020412
























続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │10九州 | ラーメン

再会(^_^)

afd6ee39.jpg小谷SA

間違って静かちゃんにポン!しちゃった
(^-^;アハ


sappa at 22:55|PermalinkComments(0)│ │10九州 

おーーー

3866ec7e.jpg古賀で偶然にも(^_^)

しかもほぼ同着


sappa at 18:58|PermalinkComments(4)│ │10九州 

まだ九州

5fb48f8f.jpg(笑)


sappa at 18:51|PermalinkComments(0)│ │10九州 

ぼちぼち帰ります(^-^;アハ

bd8eccf6.jpg電源取ってるソケットが壊れた(^_^;)
ナビと無線が使えない(-_-;)


sappa at 15:43|PermalinkComments(0)│ │10九州 

キター

8b1ede9e.jpgススキがかなかなかステキ♪

来月あたりは白銀に染まるのかな〜?

また来月もこよーっと(笑)


sappa at 15:11|PermalinkComments(0)│ │10九州 

今日のコース

a5b84a3c.jpg
06220328.jpg
俵山→阿蘇→いまきん→天空の道→大観峯→やまなみ→湯布院IC→帰路

あか牛丼は外せません(笑)
全員大盛1300円
やるな〜、マユゲー


sappa at 14:26|PermalinkComments(2)│ │10九州 | 食い物ネタ

ざーッス

e7d71f57.jpg何故か秋晴れの快晴(笑)

さて今からどうしょう(^_^)


sappa at 09:51|PermalinkComments(0)│ │10九州 

2010年10月10日

ただいま〜

12c78b37.jpg


sappa at 21:30|PermalinkComments(0)│ │10九州 

雲仙

31f788db.jpg
2334d799.jpg
2597cb87.jpg
「まだ湯気沸いてる」by おぐちゃん

(爆)


sappa at 17:52|PermalinkComments(0)│ │10九州 

じゃがちゃん♪

24c361d1.jpg
defbf20c.jpg
ひっっっさしぶりに雲仙へ(^_^)

やっぱ、じゃがちゃんは最高♪


sappa at 16:17|PermalinkComments(0)│ │10九州 | 食い物ネタ

せっかくなので

ad576222.jpg
2a7a0e9c.jpg
ツアー(^_^)


sappa at 14:56|PermalinkComments(0)│ │10九州 

地酒ソフトクリーム

154c3198.jpg
ee4212b1.jpg
7ccd8450.jpg
めっちゃ試飲が(/_;)
しかもつまみもあるし(笑)

次回はち〜坊さんの運転でだな♪

とりあえずどぶろくゲット(^_^)


sappa at 14:47|PermalinkComments(0)│ │10九州 

グッズゲット

4b98e477.jpg
02e019f0.jpg
ちなみに外は渋滞


sappa at 12:08|PermalinkComments(0)│ │10九州 

1番ラーメン

49b65c26.jpg
dd73d9ce.jpg
相変わらずウマーーー♪

味が変わってなくて安心した〜(^_^)

また来まーす。


sappa at 11:57|PermalinkComments(0)│ │10九州 | ラーメン

記念すべき1番食券(^_^)v

803aec31.jpg
0bf5d8f1.jpg
6c3783f3.jpg
でもオレのは2号機(笑)

1号機の1番をゲットした朝1番から並んでたおねーちゃん2人
やるな〜(^_^)


sappa at 11:19|PermalinkComments(2)│ │10九州 

全員集合!

7dd6088e.jpgオープンまで秒読み


sappa at 10:32|PermalinkComments(0)│ │10九州 

朝の儀式(笑)

fbcfd2d3.jpg一足お先にオレが頂きました(笑)


sappa at 10:24|PermalinkComments(0)│ │10九州 

新生モヒ

21ed2ebb.jpg
79b8ba2a.jpg
daf2bc66.jpg
1番乗り取られた(/_;)

オープンまであと2時間


sappa at 09:42|PermalinkComments(0)│ │10九州 

今日の朝食

59e60190.jpg
45842668.jpg
54724e6b.jpg
鯨とフグ


sappa at 07:38|PermalinkComments(0)│ │10九州 | 食い物ネタ

2010年10月09日

久々の

55267060.jpg合羽ツー勤(-_-;)


sappa at 07:22|PermalinkComments(0)│ │10九州 

2010年10月08日

オイル交換

CA3971965015卅ったのでオイル交換

ついでにちょこっとバイク磨き。
でもどうせ明日雨みたいなので
オイル交換の間にほんとにちょこっとだけ
(^-^;アハ



それにしても今日は朝から新名神はひっきりなしに西へ向かうハーレーの音
みんな宮崎のバイブズに向かってるんだろうな〜。

 182957


sappa at 11:27|PermalinkComments(4)│ │HD 

2010年10月07日

オーダー

画像1相変わらずFVFは売ってない。。。

よって前回のオーダーと全く一緒

sappa at 12:48|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2010年10月06日

どうするよ

09421da1.jpg6匹もいるのにもう食う物無いじゃん!

枝かじってもそれは食えませんヨー(-_-;)

ホントにどうすんだべ?


sappa at 12:54|PermalinkComments(0)

2010年10月05日

独立管

800e84cf.jpg9eb24852.jpg







北海道で割れた連結管を独立管に。
マンバの独立管を入れる予定だったのだが3週間待っても納入の目処が立たないのでモーターステージの独立管に。

モノがちょっと薄いのか左足がヒートーシールドがあってもちょっと熱い(-_-;)
少しトルクが落ちるかもと言われていたがそんなんに感じることはなかった(気がする)
エンジンのふけが気持ち軽くなったような・・・
で、仕事帰りに高速でちょっとテスト。
やっぱり高回転側が以前より軽くなった(気がする)

で、調子こいて飛ばしてたら。。。



CA397195写真がかなりブレブレのボケボケですが
排気管が真っ赤か〜〜〜(^_^;)

あまりにも真っ赤かなんでちょっとおっかないんですけど(^-^;アハ

こんなもんなん???


182881


sappa at 12:12|PermalinkComments(8)│ │HD 

2010年10月04日

ひっさしぶりに

4de98666.jpgこまきち亭へ

こまきちラーメン650円

スープも以前みたいに少ないこともなく
麺もブヨブヨでなく(笑)
ふつーにおいしかった(^-^)

つけ担々麺が気になるので近い内にさらに偵察に



CA397190そうそう、そう言えばちょうど1周年ですね

一周年祭開催だそうですのでみなさんどしどし行ってあげてくださーい
(^-^)/

オレはモヒOPENツーのため欠席ですが
(^-^;アハ

sappa at 19:27|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

B6君

eb6d6f4c.jpgおぐちゃんから教えてもらったストーブを見に
WILD1へ

かなりちっちゃ!
でもネイチャーストーブの2倍弱くらいはあるかな〜?

なかなかよさげ(^_^)

2代目ネイチャーストーブがかなりやれてきたのでこれもいいかな〜♪
ってかネイチャーストーブ売ってませんけど(^_^;)


sappa at 16:28|PermalinkComments(6)