2010年09月

2010年09月30日

ようやく作成&完成

平日ツーIN九州2010レポ完成

http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/2010-09.html#20100925


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年09月29日

全くKYな見解の相違

あちらにカキコするほどKYではありませんのでこちらに(笑)

続きを読む

sappa at 08:42|PermalinkComments(2)

2010年09月28日

プリンター死亡

6e3e513c.jpg以前から微妙に黒が調子悪かったのだがついに出なくなった。
ヘッドクリーニングしてもだめ。
ヘッドを外して掃除してもうんともすんとも
(-_-;)

仕事で必要なので急いでジョーシンへ。

在庫処分らしくキャノンのMG5230とやらが4000円引きの23630円だったのでそれに。

とりあえずこれでしばらくの間は安心(^_^)

今日は午後から出勤だったので九州ツーをポン!する予定だっがまた延びてしまった・・・(-_-;)

sappa at 14:34|PermalinkComments(2)

2010年09月27日

さきほど帰宅

ようやくユキさん、ち〜坊さんとの現地集合現地解散ツーが実現。
計画から実行まで長かったー(笑)
だいたいユキさんが忙しすぎ(^-^;アハ

と言う訳でぶり友のY田さんチョイスのうどんツーへ。
日曜でも混んでなくって、うどん、出汁、トッピングがそれぞれ楽しめる店を何軒が教えてもらい
ナビ君の協力であんな道こんな道を通りながらほぼ予定通りの時間で無事終了。

かてかてさんやトトロさんの参戦でめっちゃ盛り上がったツーとなりました♪

その後オレとユキさんとdugongさんは東香川の無料のキャンプ場で宿泊
函館から250できてるイギリス人のベン君と同じく函館から来てる250のベン君の彼女(日本人)と夜な夜な宴会

最後は雨に打たれ結構疲れたけどめっちゃ楽しいツーとなりました

遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

アップ用の写真サイズを元に戻すの忘れてデカ写真のまま貼ってしまった・・・(^_^;)

続きを読む

sappa at 18:00|PermalinkComments(7)

最後の〆はマユゲーチョイス

6d459f1b.jpg

3年くらい前にアポロンさんに連れてきてもらった時は超満員で入れなかった店





df4499a3.jpg


今回はマユゲーチョイスでこの店に





a75470b7.jpg
ウメー♪(^-^)

ユキさんも感動

コレで500円はいいよなー



食い終わって外へ出るとパラパラと雨が

逃げ切れるかと思ったが残念ながら・・・

でもめっちゃ楽しかった〜♪

sappa at 14:56|PermalinkComments(0)

到着と同時に雨が

7710023a.jpg(^_^;)

その後やんだ♪

ウマくしたら雨から逃げれるかも

sappa at 13:20|PermalinkComments(0)

気になってた店

e904faef.jpg以前から号待ちのたびに気になってた
焼きあなごの店

ついに今回寄ることに♪

お持ち帰り用ゲット♪


23fbf97d.jpg

ついでにココでも1匹試食

ウマー



76eaab2c.jpg

めっちゃビールが欲しいんですけど(^-^;アハ

今日は帰ったらコレで1杯だな♪

sappa at 12:47|PermalinkComments(0)

道の駅うずしお

f53fecb2.jpgびわソフト

sappa at 11:18|PermalinkComments(0)

ざーッス

56835bfb.jpg思いっきり二日酔い

ち〜坊さん、詳細は後ほどパソから送ります
(^-^;アハ

sappa at 07:46|PermalinkComments(0)

2010年09月26日

ウマー

07f1bf67.jpgあんだけうどん食ったから苦しいが
せっかくだから少しだけやこうという事で

サザエ♪

めっちゃイイ感じ



41804562.jpg


ユキさんチョイスの和牛♪





beeac07c.jpg


マユゲーチョイスの豚♪





このあと、函館から来てる250のビラーゴとエリミネーター(?)のイギリス人ベン君と道産子彼女と5人で大盛り上がりに。

ベン君達は1ヶ月半かけて沖縄まで行ってそのあと世界一周に出かけるそうな。
しかも既に20カ国以上まわってるそうで・・・
いいな〜めっちゃ楽しそう〜。

インドの話しで盛り上がったり、あとは記憶喪失で、結局沈没(爆) チーンΩ\ζ゜)

いやー、楽しかった♪

sappa at 21:16|PermalinkComments(0)

とらまる公園

909bef53.jpg
ユキさん、一人で出来た!(笑)

2度目の設営

1度目はみんなで行った長野(爆)

 
5a0c859d.jpg


さて、ビールの買い出し♪



sappa at 17:02|PermalinkComments(0)

また来週〜(笑)

6e42d722.jpg


sappa at 15:41|PermalinkComments(2)

7軒目

79e66a9d.jpg

本日の〆

お腹いっぱい(^_^;)


sappa at 15:38|PermalinkComments(2)

6軒目

816aa2c3.jpg


のぶや閉店(爆)


sappa at 14:40|PermalinkComments(0)

うどんアイス

d53cf747.jpg590f8863.jpg







まさにうどん尽くし


sappa at 13:54|PermalinkComments(0)

5軒目

78200f02.jpg34d8fef5.jpg







ち〜坊さんのリクエストで(^_^)
かてかてさんとトトロさんとユキさんはリタイア

意外にすいててびっくり

それにしても夏大根カラ〜っ(><) 涙出てきた(笑)

sappa at 13:06|PermalinkComments(3)

4軒目

f40068e6.jpgdd218db8.jpg








b00c1009.jpg
ぶっかけ濃い口ウマー

スダチを搾って爽やかうどん

汁まで全部頂きました♪



このあとすげー行列に(^_^;)

sappa at 12:51|PermalinkComments(0)

3軒目

17c2f523.jpgda7ab34d.jpg








b963ae55.jpg
細いけどコシがあって、ダシもウマ♪

かてかてさんとユキさん、かなりお気に入り

さて次(^_^)

sappa at 11:29|PermalinkComments(3)

2軒目

e797b35b.jpg91aac0bc.jpg








78671fc6.jpgココの名物イリコ天が最高♪

オレ的にはコレめっちゃ嵌りそう

いりこ天ばんざーい\(^o^)/


sappa at 10:40|PermalinkComments(2)

1軒目

675cb05f.jpge6ea10d9.jpg








32726e7e.jpgブリ友のY田さんから教えてもらった店
さとちゃんにも教えてあげたらさとちゃんも絶賛

みんなにもどこだか名前を教えてあげたいが
腹の立つヤツがいるので一生ミステリーにしてやることに(笑)
まあ見解の相違だろうが(爆)

それにしても食べたあとに残る爽やかな小麦の香りは相変わらずすばらしい!

sappa at 09:54|PermalinkComments(2)

ざーッス

b1f4966e.jpg
与島PA 全員集合!

みんなひさしぶり〜ぃ♪(笑)

と言う訳でうどんツースタート


sappa at 08:44|PermalinkComments(2)

2010年09月25日

平日ツーIN九州まとめ

DSC_5488-s
























DSC_5851a
























DSC_5850-s

































去年に引き続き今年も開催!

日程は19日日曜日山田SA9時集合→阿蘇ツー→ち〜坊さんちでBBQ&キャンプ→翌日現地解散

アポロン組は土曜の朝から出発、中州で1泊
おぐちゃんは土曜出発、ち〜坊さんち1泊
さっぱ組は土曜の22時出発、山田SA直行
たくちゃんとたくママさんは土曜の24時出発、山田SA直行
例によってたくちゃんは当直明け(笑)




21時半に仕事を終えて急いで駐輪場へ
22時にdugongさんと合体しヒトシ君の待つ名塩SAへ

23時過ぎ着くなりいきなり(^_^)∠※PAN!
「なに?なに?なに?」
「おめでとー」といいながらヒトシ君と連荘がクラッカーで(^_^)∠※PAN!
いったい何が起こったのか分からず。。。

ヒ&連「納車おめでとう」
d「さっぱさん言ったの?」
さ「言ってないよ」
さ「なんで分かったの???」

どうやら以前載せた『北海道帰りのダイナ試乗』写真のダイナにバンパーがないことに気付き感づいたらしい( ̄▽ ̄;)するどい!

と言う訳でいきなり超ビックラ(笑)
記念のキャップ贈呈式をしdugongさんご満悦

今回のツーはdugongさんのNEWダイナお披露目&慣らしツーともなりました。
DSC_5330























オリジナル塗装されたNEWdugong号


びっくりこかしたヤツら(笑)
DSC_5331
























dugong号は慣らしのため90卅宛紊
ヒトシ君達は連荘バイクが90劼世反尭阿ひどすぎて運転に支障があるため100卍兇┐
次の給油ポイント「吉備SA」での再会を誓いお互いバラバラでGO!

吉備で合体したあとは「宮島SA」
宮島に着いた時にはなんと30分以上もお待たせすることに(^-^;アハ



で、宮島でウダウダしてたら超高速組のたくちゃん&たくママさん登場

たくママさんのオシャレなモヒステ♪
DSC_5333

























ぬふわでやって来たたくちゃん。
DSC_5334
























その後、ヒトシ君・連荘・たくちゃん・たくママさんは高速組で
オレとdugongさんは相変わらずのトロトロ組で別々に山田SAを目指す

途中あまりの眠さに伊佐PAの歩道で15分仮眠
ちょっとスッキリして Let’s Go!

福岡のあたりで後ろにオレンジのTRが
ん?!たくちゃん???
あとで聞いたところ福岡で道に迷い空港行ったりあっち行ったりこっち行ったりしてたらしい(^-^;アハ
って、たくちゃんナビ着いてますけど(笑)


8:25 山田SA到着
DSC_5338
























あれ?高速ヒトシ君がいませんけど(^-^;アハ




8:38 ヒトシ君&連荘登場
DSC_5342























オソロのパーカー持ってきましたけど暑くて着れません(^_^;)




8:46 ち〜坊さん・かてかてさん・おぐちゃん到着
DSC_5347


























8:51 アポロン組到着♪
DSC_5353
























DSC_5355
























ざーッス!

P1010959





























さて、全員集合! 

と、思いきや、、、

8:33「今から見送りに向かいます!九時頃に!」とメールをくれたトトロさんがまだ(^-^;アハ



9:19 大幅に遅刻で(笑)お見送りのトトロさんとクローバーさん到着
DSC_5365

























DSC_5366


























「見送りが一番遅刻しちゃいました。ガハハハハ」 by トトロ
DSC_5371























はい、長〜いこと暑い中お待ちしておりました(笑)



初めて見るクローバーさんのバイク。 クローバーさんもバイク乗りだったんですねー(笑)
DSC_5374























トトロさんのバイク姿はまだ見たことありません(爆)



ウダウダしながら9:30、いよいよスタート♪ とりあえず山田SAで給油
DSC_5378


























まずは高速で天瀬高塚IC目指します
P1010964




























その後ち〜坊さんの案内でファームロードに向かい
DSC_5391

























相変わらず車間君な和さん(笑)
DSC_5393
























DSC_5397

























ファームロードを抜けて黒川へ
DSC_5404

























相変わらずの車間君にイライラするおぐちゃん(^-^;アハ
おぐちゃん、走行ポジション間違ってますから〜(笑)
DSC_5408

























DSC_5409
























DSC_5422
























DSC_5427

























あまりの絶景にまこちゃんも立ち乗りです(笑)
DSC_5425


























黒川で給油を済ませ瀬の本のあたりから待望の阿蘇が(^-^)

やっぱりまこちゃんは立ち乗りです(笑)
DSC_5433


























今回は時間の関係でココはスルーしようと言っていたのがだ
アポ無線「コーンは当然寄りますよね?やっぱりここへ来たらコーン食べなきゃ」
さ無線「は、は、はい」


と言う訳でコーーーーーーン!(笑)
DSC_5435
























DSC_5436

























試食を剥いてくれるおじちゃんに
連「おじちゃ〜ん、みんなの分もあと3本剥いて〜ぇ」
さすが接客業の連荘、おじさんの扱いは慣れたもんです(笑)
おじさんも喜んで剥いてくれました♪
DSC_5442

























と言う訳で生で食える試食のフルーツコーン
DSC_5439
























DSC_5444

























リッチなたくママさんはポケットマネーで焼きモロコシを(^-^)v
DSC_5446

























めでたくコーンも食って産山まわって大観峯へ
DSC_5453

























DSC_5455

























まるで北海道♪
DSC_5464

























ミルクロードをチロッと走って
P1010973




























大観峯へ
DSC_5468

























DSC_5471




























ココではソフトだけ食って今回のメイン「天空の道」へ行く予定が・・・
DSC_5473



























あれ?アポロンさん達ががいませんけど・・・・(-_-;)

ち〜坊さんに行程を丸投げといいながらも好きなように徘徊するMyWayな誰かさん



そんな空き時間を有効に使う愛し合う二人(笑)

DSC_5477




























そんなこんなで40分も待たされて(´o`)

ようやく今回のメイン『天空の道』へ

ちなみに誰かさんはしきりに『天国への道』と言っておられました(爆)




DSC_5480


























バイクを止めたら必ず自分の存在を示すためのマーキングをする誰かさん(笑)
P1010975





























下からも別のグループが
P1010977



































彼らが去るのを待って今回の集合写真♪
DSC_5488
































先々週来た時はまだススキの穂があまり顔を出してませんでした。 
いよいよ阿蘇は秋なんだなー
DSC_5490























しばしこの景色を楽しみ↑↑↑の道の先端へ





右上のガードレールのところでさっきの集合写真を
DSC_5508


























よじ登っていくとその先には・・・
DSC_5491


























大観峯の何倍もすばらしい阿蘇の景色が♪
DSC_5503



























そんな景色にはやはりこの男が似合います(笑)
DSC_5500


























今からこの尾根づたいを下って今回の昼飯会場へ 
って、誰かさんのお陰でもうじき14時ですけど(^-^;アハ
P1010979




























13:48 昼飯に向けてしゅっぱーつ
DSC_5511

























DSC_5512
























DSC_5515
























DSC_5530
























DSC_5537

























DSC_5545
























DSC_5551
























DSC_5553

































14:03 昼飯会場のコアラ(爆)到着
DSC_5562

























ち〜坊さんがネットで見つけてきた「いまきん」
DSC_5563

























ここはあか牛丼(あかうしどん)がウマいらしい♪
アポロンさんはしきりに「あかぎゅうどん」と言ってました(^-^)さっすがー(爆)
DSC_5558

























うちらの前にも3組くらい待ってるお客さんが。
DSC_5565


























って、気がつきゃー、後から後からライダーが(^_^;)
DSC_5576


























待つこと40分! 14:45 ようやく入店
DSC_5577

























コレが あかぎゅうどん あかうしどん
DSC_5578

























うーーーまーーーそーーーーー
P1010984
























DSC_5584























コレめちゃウマですから! 次回来た時は大盛り決定!





40人くらいの集団ライダーさんは予約? お二階へ 

その後入店したアポロンさんやち〜坊さんはこのあとさらにさらにさらに待たされることに(-_-;)



待ち時間にお仕事中のアポロンさん。昨夜の飲み代の計算でしょうか?(笑)
DSC_5589























例の団体さんの食事が全部準備できてからアポロンさん達のご飯が準備されるらしく・・・



寝て待つおぐちゃん
DSC_5590

























デザートをむさぼり食うかずさん(笑)
DSC_5591

























結局全員の食事が終わったのが16時前(^-^;アハ

時間も時間なので阿蘇を東登山道から登って中岳行って、南登山道で下りてグリーンロード経由で益城熊本空港ICへ。そこから高速で帰ることに。



DSC_5593

























DSC_5601

























阿蘇東登山道
いつもは下りで使うので、上りから見る景色はまた新鮮♪
DSC_5616

























DSC_5626

























勝手に名前を付けた「スイカ山」(笑)
緑に黒のしましまがめっちゃスイカです
DSC_5637
























DSC_5642


























16:43 中岳火口入り口到着
去年は有毒ガスのため火口まで行けなかったが今年はOK!
DSC_5652

























和さんに代わってマーキングするヒトシ君
それを隠す壁のようにデカいおぐちゃん(笑)
DSC_5651



























火口へ行ったこと無いチームのみなさんがロープウェーで火口見物に
DSC_5695
























DSC_5662



























行ったことあるチームのみなさんはお留守番
DSC_5678

























阿蘇の空はもう秋です♪
DSC_5673

























阿蘇のトイレはウォシュレットです♪
DSC_5667



























子供に人気のピカピカNEWdugong号
DSC_5688

























やはり子供に人気のピカピカおぐちゃん号
DSC_5691

























オレとち〜坊さんの汚ったねーバイクは相手にもされず・・・(爆)


悔しいのでたくちゃんのバイクに自分で跨りポーズ(笑)
DSC_5700



























おっかえり〜〜〜
DSC_5703



























17:36 下山します
DSC_5709

























南阿蘇登山道
やはり逆からは新鮮で。
でも絶景が一瞬で終わり(^-^;アハ
やはり南登山道は上りに限る
DSC_5718


























DSC_5731


























グリーンロードで綺麗な夕日が
DSC_5751

























P1010988

























DSC_5738


























あの雲がなかったらメッチャ綺麗な夕日が見れたのになー
DSC_5756
























しずかちゃ〜ん、覚えてますか〜? 以前ココで動画←これ撮ったね〜(^-^)
あのときは寒かった〜

DSC_5764
























このあと益城でガソリン入れて高速でち〜坊さんちへ

鳥栖JCTの手前で速度が110劼らいまで上がったので慣らしdugong号が戦線離脱

無線で
さ「道わかる?」
d「たぶん大丈夫」

で鳥栖ジャンクション

d「道まちがえた〜」
さ「(^-^;アハ」
長崎道に入ると山陰になり電波が飛ばなくなるので超スロー走行

って!アポロンさんがオレに付き合ってますからーーーー( ̄▽ ̄;)
アンタまで迷子になったら厄介なんことになるからさっさとみんなと行ってーーーぇ!

さ「今どこ?」
d「大分道って書いてあります」
さ「今どこ?」
d「九州道って書いてあります」
さ「次の長崎道に入って〜」
分岐で待っててくれたかてかてさんと無事合体♪

と言う訳で誰かさんだけひとり鳥栖JCTでグルグルして遊んでたそうな(笑)


いつものICを降り、そばのスーパーで飲みものの買い出しして本日のBBQ会場へ


21:00 当然日もどっぷり暮れ(^-^;アハ
DSC_5776

























おかーちゃん、ただいまー(^-^)
DSC_5777

























表の水道でサッパリするたくちゃん
P1010996

























すっきり〜
P1010995


























まこちゃんとかてかてさんが頑張って炭をおこしてくれて
DSC_5792

























一生懸命たくちゃんが焼いてくれます
DSC_5795

























「お肉と言えばかてかてさん、かてかてさんと言えばお肉」のお肉
DSC_5798

























ち〜坊さんの後ろには口から血を流して恨めしそうな顔をした幽霊が(爆)
P1010990

























やはりキャンプと言えばキャンプファイヤーな訳で・・・
DSC_5801

























みんなは楽しそうに飲んで語り・・・
DSC_5806

























オレは12時間労働のあとに24時間走ってる訳で。あまりテンションも上がらず・・・
DSC_5807

























でもやっぱりたくちゃんと言えば焼きそばな訳で・・・
DSC_5810

























相変わらずアポロンさんはアポロンさんをしており・・・
DSC_5818

























dugongさんが買ってきたしろくまアイスを配給と勘違いしむさぼり食い・・・
DSC_5823

























やっぱりたくちゃんはカメラを向けると最高な訳で
DSC_5825

























そんな中、珍しく焼酎を飲み
バイクをオールペンスるだけでは満足できず顔まで真っ赤にオールペンし・・・
DSC_5829

























たくちゃんもそろそろ限界なようで、カメラを向けても素だし・・・
DSC_5830

























そう言うオレはもっと限界な訳で・・・
やはり43時間も起きてると電池がなくなる訳で・・・
トレードマークの爽やかな液体を出しながら
23:30 一足お先に失礼しました。
P1010998

























でも気が付けばこの男も
P1020004

























このあとどうなったのかは知るよしもなく。。。


気がつきゃ誰かの携帯の目覚ましが、1分鳴っては止み
スヌーズのおかげでまた5分くらいしたら1分鳴っては止み
延々それの繰り返しで(`´メ)

「誰かその携帯を亀の水槽に突っ込めー!」




そして8:00起床 年寄りの朝は早い(笑)
DSC_5836























ナンでみんなそなんすぐに電池満充電よ(-_-;)






青ちゃんは朝からひとりで迎え酒な訳で・・・
DSC_5841
























そんな青ちゃんは「タバコは臭いし体に悪いからやめなさい」と喫煙者をたしなめてまわり

DSC_5838























「さっぱちゃんのはイイにおいだからいい」と相変わらずオレは「ちゃん」付けな訳で・・・

そんな中、たくちゃんが
「聞いてくださいよ。ヒトシ君の横で寝たらいきなり空手チョップされたんですよー」と訴えてると

青ちゃんが
「顔を見たらイラっとしたんじゃない」と誰もが言えなかった真実を真顔でボソッと

実に清々しい朝だな〜




DSC_5843



























この男も朝からいつもどおり清々しく「ストリーキング」
DSC_5845























最近は青ちゃんが服を着てると思ったら今度は和さんが・・・





そんなこんなで 9:44 記念撮影
DSC_5850

























DSC_5851a


























9:50 アポロン組は一足先に帰路へ  また滋賀で会いましょう(^-^)
P1020010




























P1020011































昼から出発隊はとりあえずチャンポン食って…




あれ〜、雲行きがかなり怪しくなってきましたけど・・・
P1020013




























竜巻でも来るんじゃないかって勢いで雲がみるみる成長して


P1020017




























突然バケツをひっくり返したような土砂降りに


P1020021




























やっぱりち〜坊さんちの朝の庭はこうでなくっちゃ(笑)
P1020028

























P1020030

























雨量計代わりに置かれた紙コップ
P1020031

























屋根の下に入れてた焼肉台さえ水びだしに
P1020038


























ほどなくして小雨に
P1020036




























10:10 バイクで出るのは無理なのでち〜坊さんちの車で
P1020041



























なにげに昨夜のスーパーの前を通りがかったら見慣れたバイクが
P1020053

























P1020044
























アポロンさんのナイスな判断で降られる前に避難できたらしい。良かった良かった


P1020052




























10:50 一味 モヒの源流となったラーメン屋
始めてち〜坊さんに連れてきてもらった時にその麺の細さに感動した店
P1020060
























やはりウマい!

P1020063
























このあと久留米チャンポンセンターが待っているにもかかわらずたまらずに半替え玉(^-^;アハ

P1020067

























今日の衣装  例の以心伝心野郎と打ち合わせ無しでしっかりかぶってます(爆)
P1020070


























腹ごなしにモヒ詣で

P1020072

























◎保さんとゆ◎た店長とも3週連続こんにちは
ってかゆう◎店長普通の青年ですけど
店やって無い時は気合い入ってねぇ〜(笑)
P1020074

























心に残っていたあの話し、そう、「10周年の時のスープの味がおかしかった」話しをし
オープンの日にしくじらないようにキツく言い聞かせ(爆)
P1020076

























爽やかにまた来週(爆)
それにしても於◎さんはどう見ても湘爆の桜井君ですから
P1020082


























11:44 トトロさんお勧めの久留米チャンポンセンター
P1020085

























P1020086

























かてかてさんはチャンポンにソース?!
P1020089























こっちではデフォらしいですが、ち〜坊さんに言わせると
「年寄りはみんなかけます。若いのはかけません。私はかけません。」だそうです。
ソースのことが言いたいのか、私は若いと言いたいのか良く分からぬ返答でした(笑)

ちなみにそのお味は
割りとあっさり系チャンポンです
オレ的にはこってり系の井出ちゃんぽんの方が好きかも
かてかてさん曰く「リンガーハットと同じ」だそうです(笑)


そしてめっちゃ美味しいプリン♪  オレ乳臭くては食えませんけど(^-^;アハ
P1020093

























満腹になったお腹を抱えち〜坊さんちへ

この頃には雨も上がり♪

かてかてさんとは鳥栖ICでバイバイ

その後高速組は先に古賀SAへ

オレらもチンタラ古賀SAへ



古賀SA  秋の味覚『モンブランソフト』  ウマー♪
P1020094

























なにをしてるんだか・・・オソロを着て気持ち悪いオヤジ2人
P1020096


























ウダウダしながら15時頃に古賀SA出発



なぜかち〜坊さんが関門橋渡ってますけど(爆)
P1020100

























そんなこんなで24:30 無事に帰宅致しました(^-^)/

みなさんお疲れ様でした

ち〜坊さん、また来週(笑)
いよいよユキさんとのアレがですヨー♪








こちらは平日板のアポロンさんのレポ

九州INツーレポ第一日目
事前の天気予報では三日間共、雨の心配はないとのコトで
6時起床・7時出発・草津PAに7時20分に到着。
モーニングを済ませ和さんを待っていると55分に到着。
和さんの儀式を済ませ6時過ぎにスタート。
桂川PAでまこちゃんと合流
名神と中国道JCT手前から渋滞しだし、
やはり出発時刻を早めて正解でした^^
名塩SAでテラチャンご夫妻と合流しましたが、
今回はテラチャンのローキンのお披露目^^
テラチャンのリクエストで購入されたようですが、
テラチャンの足つきが少し不安定で
ダーリンに回ってしまう予感(アハ^^;
名塩で全員満タンにして、吉備SA・宮島SA・美東SAで給油&休憩
途中、追突事故二件でトンネル内1,1Kmを
トロトロ走行にはマイッタッ!(^^ゞ
18時にホテルに到着、運よくホテルの玄関屋根の下に駐輪^^
19時からの夜食を予約していだのでタクシー移動。
ワタシと和さんの乗ったタクシーはお店に所在確認の
電話をしているにも関わらず500Mも行き過ぎ降車
(ホンマ、ひでぇー話だ プンプン^^ゞ
まこちゃんの電話ナビでなんとか無事に到着。
メインディシュはシマアジ・テッサ・ウニなどなど。
九州で熱燗と云えば焼酎が出てくるそうな(爆)
頃合にち〜坊さんとおぐちゃんにウェルカム訪問して頂きました(^o^)
お二人ともバイクで来られたて、アルコドリンクが呑めないのが残念。
自己紹介や翌日のツーコースなどの話題で夜も更けました。
テラチャンがダーリンを「ま〜くん」と呼んでいたので、
これから「ま〜くん」に決定!!!
九州に来ればやはりラーメンと云うことになり、
テラチャンのオシゴト仲間にお店を紹介してもらい中州へ戻りました。
ホテルに戻り入浴・就寝したのが午前0時を回っていました(^_^)

九州INツーレポ第二日目
6時起床・7時朝食・8時スタート。
和さんは前夜の記憶がトンでいるし、
ま〜くんは部屋に入るなり
ベットに倒れこんで眠ってしまったらしい(アハッ^^;
都市高速道路に乗るまでにGSで給油しょうと
探しながら走りましたが見つかりません。
都市高速道路から九州道に入るIC前は渋滞中(^^;
工事中の九州道も筑紫野を過ぎるとスムースに流れ出し
予定通り山田SAに到着。
深夜走行組さん・ち〜坊さん・カテカテさん・
前泊組のおぐちゃんと合流、合計で14台になりました。
ジュゴンさんのニューマシーンのお披露目です^^
車体とメットのカラーが同じです。
やるなぁ〜、ジュゴンさん(^o^)
トトロさん・クローバーさん、お見送りありがとうございました。
給油を終え、ち〜坊さんのナビで大分道・天瀬高塚を目指します。
くねくね道を走り、黒川温泉を過ぎ定番のとうもろこし街道?を走行。
無線でさっぱさんに確認すると立ち寄る予定には
入っていないとのコトなので急いでリクエスト(爆)
「焼や生」を堪能して大観峰へ向かいます。
大観峰では、まこちゃん・和さん、テラチャン、
ま〜くん、ワタシの5名がハイキング?
その他の人達はソフトタイム
空にはパラグライダーで遊ぶ人達のなんと多いこと(笑)
ラジコン飛行機まで飛んでいました^^

大観峰を出発して直ぐに石コロだらけの道を走行。
どえらい道を走るンやなぁと思っていると
こんな所にまで道を作るンかぃと思ってしまうような道で止まり、
垂直角度のような崖から観光、見所ですがビビリました(笑)
集合写真を撮り、馬の背のような道を走り、
天国への道のような両手を広げれば、
飛び立てるようなロケーションに到着。
素晴しい〜〜♪^^ 
ホンマ、風光明媚な処を案内してもらいました^^

昼食は内牧「いまきん食堂」で「あか牛丼」、
超絶品で、かてかてさんのお話しではモモ肉だそうです。
昼食を終え、ち〜坊さんちに向かいます。
BBQのお肉はかてかてさんに差し入れして頂いているので、
途中、買い増しでスパーへ立ち寄り買い物です。
かてかてさん、毎回の差し入れありがとうございます(ペコリ^^
ち〜坊さんちに到着すると、ち〜坊ママさんをはじめ
ファミリーにお出迎えてして頂き、今回もホンマにハッピー^^
いつも子供部屋にされている部屋が広々と空いています。
そうなんです、ワタシ達のために二部屋を準備して頂いていました。
お気遣い、ありがとうございました。
テント泊の予定が室内とはラッキ〜♪(^o^)
近くに温泉があるので、温泉組さんと火熾し組みに分かれ分業です(笑)
かてかてさんから差し入れてもらったお肉は絶品、
肉汁がじわぁと口の中に広がります(ハッピー^^
なんじゃかんじゃと話しが弾み佐賀の夜は更けていきました。

九州INツーレポ第三日目
朝6時、誰かさんの目覚まし音で目が覚めました。
ところが誰も目覚まし音を消す気配がありません。
間断なく鳴る目覚まし音。
ワタシは前夜から耳栓をして寝ていたのですが、
運悪く左耳の耳栓が外れていました。
なので左人差し指を耳に突っ込み二度寝(爆)
目が覚め外に出てみると
雨が降った様子でバイクも濡れています。
昨夜はテントじゃなく室内で寝られてラッキーでした。
あらためてち〜坊さんに感謝・感謝^^

夜も明けボチボチ皆さんも起床です。
今日のスケジュールは・・・・????
昼頃、九州を出て日付の変わる前後に
帰宅すればいいかなぁと思っていました(^o^)
各自持参の食材やち〜坊ママさんが準備していただいた
おにぎりやサンドイッチで朝食を済ませましたが、
ナビ役のさっぱさんが起きてきません(^^;
その間バイク拭きや荷物の整理タイムです。
最後にジュゴンさんが起きてきて仲間が揃いました(^o^)
まったりとした時間が過ぎていましたが、
雨雲の動きを見ると強い雨雲が向かってくる様子です。
ラーメンを食べて帰る九州食べ尽くし組さんと直帰組とに分かれ
平日ツー仲間とち〜坊さんファミリー・かてかてさんに
見送られ帰路につきました。
直帰組は由布院・岩下コレクションを回って
別府からリッチにフェリーで帰る予定の
テラチャンご夫妻とで長崎道に向かいます。
しかしち〜坊さんちからスタートして間もなく、
ポツポツと雨が降り出し、昨夜食材を買い増ししたスーパーの
駐車場に入りレィンウェアを着用しょうと停車したところ、
間もなく強く降り出しほとんど濡れるコトなく雨宿り(笑)
駐車場は川のように雨が流れています(^^ゞ
小降りになるのを待っていると
ち〜坊さんパトロール隊に遭遇(笑)
今回最後のお別れのご挨拶です(^_メ)
雨もあがりましたが路面が濡れているので
東背振ICから80Km走行の安全運転です。
鳥栖JCTで湯布院の岩下コレクションに向かう、
テラチャンご夫妻と別れました。
暫らく走ると雨もあがり渋滞もほどほどで、
福岡に入るころには雨も上がっていたのですが、
おみやげ調達の古賀SAに入る手前から雨模様(^^;
このような天気を誰が予想したでしょうか?(爆)
とりあえず広島県に入るまではレィンウェアは脱げません。
給油を済ませスタートしましたが
山口県に入るとスコール状態です。
前を走っている四輪が無灯火で走っているので見えにくく
ハザードランプ&パトライトを点灯し
30Km位で前方安全確認しながら走らないと、
追突が恐くって走れませんでした(^^ゞ
中国道は交通量は少ないそうですが、
山間部走行なので雨は付き物のようだったです(爆)
常時渋滞の宝塚TNも通過時刻には渋滞も少なくなり、
ほどほどで通過出来ました(^_メ)
桂川PAで〆のご挨拶をして
平日ツー仲間IN九州INツーリングを
安全運転・ノーサイン会で終えるコトが出来ました。

アポロン



こちらはおぐちゃんの写真&動画
写真http://pics.livedoor.com/u/oguchan_3130/album/162993
動画http://www.youtube.com/user/oguchan44?feature=mhsn#g/u


まこちゃんの写真集はこちら
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hdla4345/lst?.dir=/d6f2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/



sappa at 00:25|PermalinkComments(14)│ │10九州 

2010年09月24日

CBツー勤

ツー割りで高速飛ばしてきたら早く着きすぎた(^_^;)

それにしてもいきなり秋ですか!
薄いスカジャン1枚じゃちょっと寒いじゃん!(^_^;)
空冷の股下はちょうどいい感じ♪


業務連絡
コース完成(^_^)v
あとはナビ頼み(笑)


sappa at 17:23|PermalinkComments(4)

2010年09月23日

久しぶりに

携帯不携帯(笑)
おかげでポン更新できず(^-^;アハ

業務連絡
日曜の予定は明日考えますので今しばらくお待ちを(^_^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年09月22日

やば!

5時に起きるつもりが知らぬ間に気絶してて気が付いたら6時半(-_-;)
朝から大パニック

夕方から雨予報につき電車で
電車の中で仕事の準備しなければ(-_-;)


sappa at 07:21|PermalinkComments(0)

2010年09月21日

突然雨が…

電車で仕事へ行けって事か?(^-^;アハ

いつもなら火曜は昼過ぎ出勤なのだが今週だけは早い(-_-;)


sappa at 10:58|PermalinkComments(2)

無事帰宅♪

0時半に無事帰宅♪

今日の帰りは先発隊と後発隊に分かれて帰宅。
後発隊はラーメン食ってからピーカンの中帰路へ(笑)
先発隊は土砂降りの洗礼を受けスーパーで雨宿りしてから帰路へ(爆)




後発隊は80〜90卅箸硲隠娃亜腺隠隠悪卅箸裡家匹(^-^;アハ
チンタラ組はオレとdugongさん
高速組はおぐちゃんと連荘とヒトシ君

dugongさんは慣らしのためあまり飛ばせず(^_^;)
連荘はバイクの性格上100匳个気覆い反尭阿止まらず(-_-;)

詳細は後日レポるとして。。。

チンタラ組は15時頃に九州の古賀SAを出発し途中美東まで普通組さんと一緒に走り給油。
で、22時に名塩に到着
到着して携帯見てみるとおぐちゃんからメール
22:07 よもやま話に花が咲き、今、勝央
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
勝央って名塩から120匕こうですから〜

ちなみに・・・
22:57 家に到着です by アポロンさん
あと1時間早く名塩に着いていたらアポロンさんチームに会えたじゃん!(笑)

人それぞれ長距離ツーの仕方が違うんだな〜(^-^;アハ


やっぱり長距離は現地集合現地解散に限る(笑)




20100920164631ちなみに・・・
関門海峡超えて見送りに来たこんな変態も

16:47 道間違えました

19:42 迷子になってましたが、先程帰宅できました(笑)

って、そこ角島ですからー(爆)


今回もみなさんありがとうございました&ご苦労さんでした(笑)

>おかーちゃん
今回も縁の下で色々してもらってほんとにありがとございましたm(__)m
また近い内に迷惑をかけに行くと思いますが宜しくお願いします(笑)

>ミエちゃん、メイちゃん、アオちゃん
部屋を明け渡してくれてありがとね(^-^)
お陰で快適に寝れましたヨ〜♪

>かてかてさん
今回も全員で食い逃げごめんなさいm(__)m
去年の分も含め、次回に組長が責任取ります♪

>トトロさん&クローバーさん
わざわざ忙しいのに見送りに来てくれてありがとうございましたm(__)m
ほんとに嬉しかったッス!
だいぶ待ちましたけどね(笑)

>参加頂いたみなさん
お疲れ様でした!
楽しんで頂けましたか?
いい思い出になってくれたらいいな〜(^-^)
まとめレポはボチボチ作っていきますのでお待ち下さい。

>ち〜坊さん
コース設定から道案内から酒の準備から・・・いつもながらありがとさんでした!
それにしても今日のオソロのTシャツ、相変わらず以心伝心で気持ち悪いッス(爆)

>於保さん&ゆうた店長
忙しい時に突然の訪問申し訳ないッス
でもチャンスは3回ッス(笑)
1回は先日消化しましたので残り2回です(爆)
プレッシャー感じて頑張って下さいm(__)m


それにしても滋賀と佐賀、1文字しか違わないもんな〜
通りで身近な訳だ(爆)

sappa at 01:12|PermalinkComments(5)│ │10九州 

2010年09月20日

晴れた!(^_^)

b461cb9c.jpgボチボチ帰りま〜す


sappa at 13:01|PermalinkComments(1)│ │09九州 

久留米ちゃんぽん

422f2450.jpg
2a5fa480.jpg
7775b068.jpg
トトロさんに教えてもらったちゃんぽんセンター

一味で半替え玉しても完食(^_^)

帰るのやだな〜(笑)


sappa at 12:17|PermalinkComments(5)│ │09九州 

ひさびさに一味

72e07384.jpg土砂降りにつきち〜坊さんの車で


sappa at 11:04|PermalinkComments(0)│ │09九州 

ざーッス

da857469.jpg期待通り明け方に雨♪(笑)

寝てる最中にヒトシ君に殴られたとひっしに訴えるたくちゃん

「顔をみたらいらっとしたんじゃない?」とナイスな突っ込みな青ちゃん(笑)
父親そっくり(爆)


sappa at 09:36|PermalinkComments(3)│ │09九州 

2010年09月19日

いまきん

4e91bc7d.jpg
5625164f.jpg
赤牛丼

待つこと30分

次から次からすげー人


ウーマーそーぉ!


sappa at 14:53|PermalinkComments(3)│ │09九州 

天空の道

7fc5cd6c.jpg天国への道ではありません(笑)


sappa at 13:20|PermalinkComments(5)│ │09九州 

全員集合

d4b4e880.jpg(^_^)


sappa at 08:50|PermalinkComments(4)│ │09九州 

2010年09月18日

早朝からマフラー交換

CA397117バンス管がやたらうるさくなってきたので
hideさんにもらったカーカーに交換♪

汚い高音が出なくなってかなりイイ感じ(^-^)

これで気持ちよく九州へ行けそう♪

sappa at 06:01|PermalinkComments(2)│ │HD 

2010年09月17日

とりあえずO.K.

33ca9cf6.jpg独立管はまた1週間納期延びた(T_T)


sappa at 11:48|PermalinkComments(0)│ │HD 

2010年09月16日

CBツー勤

08c18a66.jpg家の前の道が濡れてたのでマジェ出勤

通りまで出たら道が乾いていたのでUターンしてCBに乗り換えて再び出発(^-^;アハ


今日、先日修理してもらった靴をおろす♪

縫い直しもしてもらってビブラムソールにもなっていい感じ(^_^)

今度からはかかとだけ修理できるのでまだまだ履けそう♪


sappa at 14:28|PermalinkComments(0)

2010年09月15日

車に朝露

4f81d165.jpgようやく朝晩気温が下がるようになりちょっと秋らしく(^_^)
雲も薄く秋の空に

週末の平日ツーin九州の時の夜間走行はジャンパーいるな(^_^;)

しかし日中はまだまだ暑い予感(-_-;)


sappa at 07:27|PermalinkComments(2)

2010年09月14日

新事実発覚

8c71f31c.jpg折れてた(/_;)

幸い部品が国内にあるようなので
金曜にはなんとかなるそうで(^-^)

とりあえず九州には間に合いそう♪


sappa at 13:23|PermalinkComments(4)│ │HD 

排気音が…

8fa407b3.jpgやたら排気音がデカいのでちとチェックしてもらいに(-_-;)

とりあえず排気漏れは無さそう。

行くまでに一度マフラーを交換してみよっと。


sappa at 13:08|PermalinkComments(0)

2010年09月13日

ラストモヒカン

本日でモヒカン旧店舗営業終了
明日から店舗改装にはいるので記念にラーメン食ってきた♪

P1010715-s

























P1010718-s

























続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │10九州 

もうじき備前

b05a95d7.jpgおぐちゃん、頑張ってます(^_^)


sappa at 20:45|PermalinkComments(2)│ │10九州 

帰りま〜す

c7272a1b.jpg
447d44c7.jpg
ち〜坊さん、今週もありがとう(^_^)

また来週(笑)


sappa at 13:05|PermalinkComments(6)│ │10九州 

次の開けちゃった

003f6460.jpgトトロさん、今日もお付き合いありがとうございます(笑)


sappa at 11:20|PermalinkComments(2)│ │10九州 

昼まですることないしぃ〜

a6c32543.jpgち〜坊さん、いただいてます(^-^;アハ


sappa at 09:16|PermalinkComments(0)│ │10九州 

ざーッス

c1658629.jpg
ad3170e8.jpg
さすがオレ!
土砂降りです(笑)

ち〜坊さんはお仕事へ

さてどうやって帰ろうか?(^_^;)


sappa at 08:50|PermalinkComments(2)│ │10九州 

2010年09月12日

サンポー焼き豚ラーメン

590439ee.jpg
957b914a.jpg
フツーに旨かった(^_^)


sappa at 23:06|PermalinkComments(2)│ │10九州 

2軒目

835bf61d.jpg
583b3fed.jpg
287f887b.jpg
連荘が壊れてめっちゃ盛り上がってます(笑)


sappa at 22:10|PermalinkComments(6)│ │10九州 

ごまさばの会

87b7349d.jpg
17cdfed7.jpg
0d0a0af4.jpg
焼き肉の大昌園

詳細は帰宅後(笑)


sappa at 19:41|PermalinkComments(3)│ │10九州 

道の駅うきは

71812c03.jpg
95ff802a.jpg
2be31749.jpg
ピオーネソフト

めっちゃ乳(><)


sappa at 16:00|PermalinkComments(2)│ │10九州